注目の話題
アホのきょうえい(千原)は置いといて、霊夢ちゃん愛してる
話し相手
足がガクガクする理由

・・・セックスレス(涙)夫のオナにっき

No.44 13/11/20 11:01
ほいこーろー ( 47 ♂ l9hHBe )
あ+あ-

≫40

匿名7さん おはようございます!

なにはさておき「クレバー(clever)」の話・・
匿名7さんのコメント見て、えっ?と慌ててネットで調べました(汗) クレバーって「ずる賢い」的なニュアンスがあるんですね。・・全く知りませんでした。

昔、市の強化合宿の時に「ほい君はハードヒットし過ぎだよ!もっとクレバーにポイント取る事を覚えないと!」とコーチに言われた時から、クレバーは「賢い」というニュアンスだと思ってました。先日マンUのルーニーが香川を評して「クレバーな選手」と言ってたし・・

すみません。 匿名7さんのイメージでは、ネガティブな方の意味は全く考えてませんでした。
なので反省する事なんかないですよ。 文面から狡猾なイメージは全然感じられません。 本当はS?っぽさは見え隠れしますけどね(笑)

なので、すでにお気づきかと思いますが、海外での生活経験は皆無です。キリスト教関係の? ・・幼稚園はそうでしたね。お祈りの時間に教会の冷たい床で膝立ちするのが嫌でした(笑) 

●すれ違いざま「綺麗な人だなぁ~」って言われた時・・・

僕もどこかですれ違ったら、思わず口に出ちゃうのかな?(笑)

思うんですけど、同じ様にスタイル良くて、容姿も美しく、メイクもファッションもバッチリの女性がいても、「綺麗な人だなぁ」と感じる方と、「イイ女だなぁ」と思う人がいるんですよ。

前者は「内からにじみ出る賢さ(日本語にしました!笑)とか知性」が感じられる女性。
後者は「同じように外見は素敵だけど、どこかにエロ?というか肉感な雰囲気が漂ってしまう人」

男性にとって(僕の場合だけかもしれないけど)「綺麗」という表現には、人間性まで含めた人としての美しさを表すニュアンスがあって、なかなかこの言葉がピッタリくる女性はいない気がします。
それに比べて「イイ女」って言い方は・・ずばり!性的にヤリタイ対象という感じでしょうか。

それと口にする男性側にも同じイメージがあって「綺麗」という単語を言葉に出来る人と、「おっ!イイ女」とか言っちゃう人・・ なんかそれぞれに「前者は綺麗な女性」と、「後者はイイ女」とが、ちょうどつり合いがとれるっていうか? 類は友を呼ぶ?っていうのかな? 淡水魚は湖で、海水魚は海で!みたいな?どっちが良いとか悪いとかではなくて・・ね。 

何が言いたいか?というと、オトコとオンナでも淡水魚と海水魚だったら、どこか相容れない隔たりがあるのかなぁ?って思います。 ・・うまくまとまりませんでした(笑)

立ち入った事をお聞きしちゃいますが・・以前、匿名7さんはご自分を「拒否側の妻」とおっしゃってましたよね? そんな素敵な奥さんがいて拒否されたら旦那さん辛いのではないかな?と・・・

僕も妻が一生懸命に綺麗になろう!と頑張ってるのはとても嬉しいんですが、それでセックス少ないのは拷問だよぉ~どうせなら綺麗にならないで欲しい。とまで思っちゃいます。

「女性として綺麗でいる努力はする。だけどセックスは不要」という女性側の心理?みたいなものを教えて頂けたら、妻へのアプローチのヒントになるかなぁ?と思って・・

もし「話してもいっかなぁ?」と思えたらで全然OKなので・・いつの日にか!(笑)

44レス目(286レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧