注目の話題
恵いませんか?
裸族の季節
貝合わせって気持ち良いですか?

黒百合女学院中等部 恋の時間割

No.22 18/07/25 11:45
あかいあおい ( 36 ♀ sq6JBe )
あ+あ-

≫21

この騒ぎに無人と化した初等部職員室隣の用務員室に忍び込み、あの本を捜索しているあおい。待った先生によれば、美佐やゆかりたちの机の中からあの本をまず見つけたのは、用務員さんらしいからである。

でも、用務員室をいくら捜索しても、あの本は出て来ない。考えられる可能性は、

①用務員さんたちがお持ち帰りした。

②用務員さんたちが捨てたか誰かにあげるとかした。

③用務員さんの口からすでに公になり教頭先生や学年主任先生に知られ、教頭先生か主任先生の手中にある。

④待った先生が用務員さんから聞いてお持ち帰りした。

⑤待った先生の職員室の机とか更衣室のロッカーの中。

⑥待った先生の教室の机の中。


うーん・・・いちばんに可能性あるのは・・・と考えるあおい。用務員さんや教頭先生に主任先生たち、担任の待った先生の今までの言葉や行動とか性格を考えてみる。

あおいの頭に結論として思い浮かんだのは、

待った先生に今まで。さんざんにイタズラを仕出かしてきたあおいたち。

いくら待った先生を怒らせようとしても、いつもいつもイタズラを笑い飛ばしてくれて、たまにひど過ぎるイタズラして叱られても、あおいの両親や主任先生に言い付けたりしなかった待った先生だ。クラス内で起きたことはクラス外の人たちには関係ない!と、一貫した待った先生の態度だ。

ならば、あの本は、待った先生の教室の机の中にあるに違いない!と、結論を出したあおい。待った先生の性格ならば、職員室に持って行って、自ら騒ぎにするわけないからである。

それに、もしかしたら

もしかしたら・・・

あおいは先週の金曜日、本館購買室奥にある茶話室にコーヒーとちょっとしたお菓子を買いに来た黒百合女学院山手学長が、出くわした初等部校長と世間話ついでに話していた内容を思い出していたから。

22レス目(204レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧