注目の話題
エンドレスラブ
お漏らし好きな女性
夫婦

黒百合女学院中等部 恋の時間割

No.98 19/03/02 13:51
あかいあおい ( 37 ♀ sq6JBe )
あ+あ-

≫97

あおいがふと見ると、見知らぬ男性がパパを叱っている。

大広間の別の一角で、想い人の瞬お兄ちゃんの父の勝兵が勧めるカクテルに、上機嫌になってるあおい。

「ねえねえ、勝兵おじちゃん、あのガタイのいい強そうなおじいちゃんは誰?。はじめて見るんだけど?」

「ああ、あおいちゃんはまだまだ小さかったから覚えてないんだな。同じ八極門で、あおいちゃんのパパが幼稚園くらいのときの空手の先生の渡忠人先生だよ。」

「それから、あおいちゃんのおじいちゃん晋太郎さんの師兄弟で、あおいちゃんのパパの仲人さん。」

「仲人さんってなあに?」

「あおいちゃんのパパとママをくっつけた人のことだよ。」

「な、なんでそんなママに可哀相なことを」

「それはあおいちゃんのママがパパを好きだったから。あおいちゃんのパパ、今はああだけど、昔は強かった無敵男だから。」

「ふーん、そうだったんだぁ・・・」

「わたし、ちょっと挨拶してくるね」

「渡先生、お久しぶりです。パパの三女のあおいです。もっともお顔を覚えてなくて挨拶が遅れて、ほんとうにごめんなさい。」

一度部屋を出て、渡のいる辺りの襖を開き、渡の顔を立てて、きちんと渡の流派の空手の礼式で三つ指をつくのを二回繰り返し、挨拶するあおい。

知らずにカクテルを飲んでほろ酔いても、まだ正気を保っていたあおいだ。

「おおー!あおいちゃんか!大きくなったねぇ!」

「来年は中等部だって?。だったら一度うちに習いにおいで!。」

「あおいちゃんはまだ八極拳しか習ってないんだよね。でも日本の武術も知らないとね。」

「でも渡先生、おじいちゃんが一招、一つの技に熟しなさいと。小技を集めても意味ないからと」

「学ぶべきなのは日本武術の、例えば空手だと戦闘スタイルとその思考なんだよ。中国武術と異なる思考。」

「ベースは八極拳があおいちゃんには一番合ってるだろうけど、敵を惑わすためには、他の武術の戦闘スタイルを知らなきゃね、いつか命取りになる。」

「これはワシやパパみたいな空手家も同じなんだよ。」

そう言いながら、あおいの父、幸一朗の頭を叩く渡先生。

「鳶が鷹を生むとはこのことだ!。オマエ父親として躾は出来たみたいやが、肝心のオマエが歩く恥で恥ずかしゅうないんか!」

「さあ幸一朗、呑めっ!」

「先生、パパはほんとうに呑めない人なので」

98レス目(204レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧