注目の話題
春の陽気に誘われて、15歩目だよ🌸
クリトリスの育て方を教えてください
女性の尻毛

のんびりトークしませんか?

レス500 HIT数 13574 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/06/28 23:07(更新日時)

「夜だから大丈夫だろう」と一応マスクだけは着用して昨夜ウォーキングをしてきたはいいけど、帰宅後に激しい目のかゆみに襲われて苦しみ眠れなくて、今日さっそくプラズマクラスターを買ってきたおじさんは花粉症です。

暇つぶしにスマホを眺めてるあなた、外へ出るのが恐怖なあなた、のんびりとお話しでもしませんか?
あ、もちろん花粉症の人限定ではありません。

タグ

No.2805405 19/02/26 15:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/26 15:25
匿名さん0 ( ♂ )

そういえば、まだ2月だというのにもう台風2号だそうです。
しかも915hpという猛烈な強さとか。
日本への直接の影響はなさそうですけど。
地球規模でおかしくなってます。

でも、せっかくだから日本にやってきてスギの木をなぎ倒してくれると嬉しい。

No.3 19/02/26 22:07
匿名さん ( ♂ )

>> 2 こんばんは。
レスありがとうございます。

プラズマクラスターのおかげで快適に仕事できました(^^)
でも…今度は部屋から出るのが怖いです。
もうウォーキングしません。

まーさんですね!
よろしくお願いします。

• << 6 おはようございます(*^_^*) おじサマの素早い行動力に感服ですよ(笑) そして、人違いじゃなくてよかったです(^^) ここ1週間ほどの春の陽気が嬉しくて、近所や職場などでついつい『やっと暖かくなって嬉しいですね🌸』と言ってしまうのですが、 アレルギーのある人にとっては恐怖の時季なのですよね(>_<") おじサマが部屋から出ない生活になったら………ストレス溜まり放題じゃないですか(>_<) 私の花粉と黄砂での悩みは仕事が増えることですよヽ(´Д`;)ノ 今日もプラズマクラスターに守られながら快適に過ごしてくださいね。 ぞろぞろ始業時間なので仕事してきます(^_^)/

No.5 19/02/27 00:44
匿名さん ( ♂ )

>> 4 こんばんは。
レスありがとうございます。

ジアイーノって、高いじゃないですか!
でもスタイリッシュでいいですよね(^^)
小さい子供でもいれば考えたかもしれないけど、もうみんなデカいからなぁ…

花粉症は嫌ですね。
何もやる気がなくなっちゃいます。

• << 7 おはようございます。 花粉症は辛いみたいですね? 幸い私は違うから・・・・・・ 外出出来ないとストレスも性欲も溜まるけど、お金も貯まるでしょ。(笑) ジアイーノはインフルエンザ等のウィルス対策に買いました。 おかげでかな?毎年、インフルエンザに感染していたのが今年は感染しなかったです。

No.8 19/02/27 09:38
匿名さん ( ♂ )

>> 6 おはようございます(*^_^*) おじサマの素早い行動力に感服ですよ(笑) そして、人違いじゃなくてよかったです(^^) … もう春は大嫌いです(><)
暑い夏も嫌い。
秋と冬の繰り返しでもいいくらい(笑)

私、基本的にはヒッキーです。
仕事も自宅だし、ひとり静かに家の中に篭るのが好き!
いろんなことに首突っ込んでますが、本当は人見知りだし。

花粉と黄砂で仕事が増えるって…
ドラッグストアでマスク売ってるんですか?(笑)

• << 10 こんにちはヾ(*゚∀゚*)ノ お腹満たされたら眠いです(∋_∈)(笑) おじサマは昼食は終わりましたか⁉ 秋と冬だけの二季⁉Σ(゚ロ゚;) それじゃお花見が出来ないし、チューリップも紫陽花も向日葵も朝顔も観れないじゃないですか‼(笑) それよりもアレルギーのない国に移住しましょうよ(笑) 春は花粉と黄砂で忙しく、梅雨~夏は雑草と日照りで忙しく、秋は落ち葉で忙しい‼ 冬はマイペースで仕事出来るのが嬉しいですね♪ さぁ~て、午後からも頑張ってまいります(^_^)/

No.9 19/02/27 09:43
匿名さん ( ♂ )

>> 7 おはようございます。 花粉症は辛いみたいですね? 幸い私は違うから・・・・・・ 外出出来ないとストレスも性欲も溜まるけど、お金も貯… 花粉症で外出できなくても、性欲はたまりません(><)
むしろ、そんな元気もなくなります⤵︎
ク◯ニしてると、窒息しそうじゃないですか!

ジアイーノはウイルス対策なんですね。
でもウイルスを除去してくれるなら、部屋の中は花粉なんてまったくないんでしょうね。
我が家のインフル対策は、クレベリン置いてるだけです。
子供が小さかったころは必ず感染ってましたけど、子供が巣立って誰も運んで来ない今は風邪もひきませんよ(^^;;

No.11 19/02/27 16:54
匿名さん ( ♂ )

>> 10 そういえば、1シーズン花粉症のないところに移住すると治るという話を聞いたことがあります。
もっとも、そんな余裕はまったくありませんが…

ついに今日からヒートテックをやめました。
ちょっと寒いです(・・;)

個人的には花見も紫陽花も向日葵もなくてもいいんです。
キンモクセイは欲しいなぁ。
でも秋冬の方が食べ物が美味しいし、おしゃれも楽しいじゃないですか!

残念ながら今年の暖冬のせいで、せっかく買ったメルトンのロングコートを着る機会がなくなっちゃいました(><)
ライトグレーのコート、買ったままって切ないです。。。

No.13 19/02/27 23:34
匿名さん ( ♂ )

>> 12 ご招待いただけるんですか?
てことは、杉の木がないんですか?
ひょっとして白樺の花粉が飛んでたりして(^^;;

そうそう、あのスレの最後の方の彼とのやり取りは見ましたよ。
でも、彼のは嘘だと思ったんです。
なのであんな書き込みをしました。
でももう立ち入りません。
のんびり気軽な気分にならないから(笑)

• << 15 杉の少ない北海道での花粉症のほとんどが白樺で、花粉飛散は杉より少し後みたいですね💦 ウチは人畜無害ですから安心して招待されてください(笑) アチラスレの件………何が本当なのかよく解りませんが、もう解りたくもないです(^_^;) 今まで一番絡みの少なかったおじサマとこうして話しが出来ているのは、おじサマのあのレスのおかげですね(*^_^*)

No.14 19/02/27 23:36
匿名さん ( ♂ )

今夜と明日は寂しくひとり寝の夜です。
ウチの奥さんがひとり暮らししてる娘のところは行ったので。

うーん…

ぐっすり眠れそう(^^)

• << 16 おはようございます(*^_^*) ぐっっっっすり眠れましたか? 一人寝は寂しいですか?気楽ですか? 一人の夜は夜更かししたりして普段と違う時間を過ごしますか? 今日は明け方から本格的な雨です☔ おじサマにとっては恵みの雨ですね♪ 今日も一日、ふぁいとでp(^-^)q

No.17 19/02/28 10:41
匿名さん ( ♂ )

>> 16 おはようございます。

こちらも雨です。
恵みの雨?
どしゃ降りの雨は勘弁して欲しいです(><)
もう外に出ちゃダメな状態です。

私、ひとり寝だと寝つき早いです(笑)
我が家は夫婦同室で、シングルベッドを並べてくっつけて寝てるんです。
でも隣がいないってのは、気楽ですね〜(^^)

まーさんはどんな風に寝てるんですか?

No.19 19/02/28 22:30
匿名さん ( ♂ )

>> 18 こんばんは。
今日はよく降りました。
明日は晴れて、気温も上がりそうです。
てことは、空気が黄色く濁るかもしれませんね(><)
(そんなわけがないんだけど…)

うちも子供たちの部屋が余ってきてるんですけどね。
インフルだの咳風邪だのという時は別室に避難しましたけど、今も一緒に寝てます。
今さら別にするのも寂しい気がして(^^;;

ひとりで寝るときは、実は裸で寝ます。
何も着けないって気持ちいいですよ!
実はその方が温かいし。
ただ妻がそんなの変態だと言うので、普段はパジャマ着てますけどね。

旦那さんから『おいで〜』なんですね(^^)
うちの場合は基本的に妻が先に寝ちゃうので、したい時には起きて待っててくれるみたいな感じかなぁ。
もう月に1回くらいかなぁ。
ちと寂しいです。

No.21 19/03/01 09:50
匿名さん ( ♂ )

>> 20 おはようございます。
昨夜も裸でした(笑)
やっぱり何も邪魔するものがないってのは快適です。
気になりだすと、パジャマの生地のヨレなんかが寝返りの時などに邪魔に思うことがあります。
そういうのが邪魔くさいんです(・・;)

でも、寝てる時の災害はやはり心配です。
裸で飛び出したら…
田舎だから、周りの民家も少ないんですけど(笑)
それに、たぶんそそくさと着替えると思います。
地震なら、揺れてる最中にパンツ履けると思うし。
睡眠、たぶん浅いんです。
すぐに起きれるし、夜中でもパッと起きれます。
だから、隣に人がいない方がよく眠れるんでしょうね(^^;;

ちなみに、『おいで〜』じゃなくて、まーさんから『もしもし〜』と誘うことはないんですか?
なんだか、いくつになっても照れ臭いんですよねぇ、うちはお互いに。
特に妻は、いろんなことが恥ずかしくなってるみたいです。
昼間や灯りをつけてのエッチは基本的に無理だし。

No.23 19/03/01 14:54
匿名さん ( ♂ )

>> 22 私の裸を覗いてもつまらないですよ。
中年の裸ですから(><)
お尻は綺麗な方だと思うけど(笑)

やっぱりお誘いはされたいです!
自分から誘って断られたら嫌だし、仕方がないなぁと面倒くさく思われてもしゃくだし。
私はいつでも頑張るので、その気の時に誘われたいです(^^)
それに、やっぱり女の人はちょっとエッチな方がいいじゃないですか!

などと言いながら、マンネリ感も否めません。
たまには場所を変えてみたいとは思います。
ひょっとしたら、隣の元子供部屋でも雰囲気変わるかも?

着替え、うちも嫌がります。
もう体型が崩れて見苦しい姿は見られたくないって。
裸より着替えのシーンの方が見る側はドキドキするんですけどね(笑)

• << 28 綺麗なお尻、ぜひ見てみたいなっ🎵(笑) ウチの主人もたまには私から誘ってほしいと思っているのかなぁ⁉ まぁ……ペース的にほぼ合致しているので現状でいいかな(^_^) 誘われるとしたら、おじサマはどんな風に誘ってほしいですか? 場所的なことで言うと、部屋が変われば雰囲気も気持ちも変わって、新鮮さを感じますよ🎵 私は旅行先で誘われたらドキドキします(σ*´∀`) 着替えは年齢的な衰えに関係なく、結婚前から恥ずかしくて未だに慣れません(^_^;) だから、お風呂上がりに脱衣場(洗面所)に来そうになったら『ダメー‼』と待ってもらいますから(^^;)

No.25 19/03/01 21:52
匿名さん ( ♂ )

>> 24 こんばんは。

ウチの奥さん、帰宅しました。
娘も連れて…

実は月曜日から娘が韓国に行くんです。
1ヶ月弱の短期留学ってやつです。
なぜ今の韓国?
って思いますが、今どきの若い子はみんな韓国が好きなんですね。
何を言っても聞く耳持ちません。

本当は英語学科なので、英語圏に行くはずだったんです。
ていうか、来年には行くつもりらしいのですが、春休みは遊び半分で韓国へ。
自分でバイトして貯めたお金と、使わずに残してた奨学金使って行くので、どうぞご自由に!(・・;)

なので、娘がいるから今夜も明日もお誘いはなし!(笑)

• << 29 娘さんの韓国出発は明日ですね(^^) 土日はお買い物とか準備に追われて忙しく過ごされたのでしょうか⁉ 海外となると心配も倍増でしょうが、思ったより子どもはしっかりしていますよ(*^_^*) きっと奥様も心配してらっしゃるでしょうが、短期間でも成長して帰ってきますよ(^_^)/

No.27 19/03/02 10:33
匿名さん ( ♂ )

>> 26 おはようございます。
いい天気です。
恐怖の天気です。
けど明日は雨で、快適に過ごせそう(^^)

ご主人、自治会の役員さんですか。
それはお疲れさまです。
大変ですもんね〜。
そもそも役所がお金も人手もないから、地域のことは自分たちでやってくれと丸投げされてるのが現状ですからね。
微々たる報酬で膨大な仕事を押し付けられてることを知らない人が多いのが残念ですが…

私の地域では、主にシルバー世代の人たちが担ってくれてます。
でもそろそろ私にも回ってくるのかな?
自営業者って時間もお金も自由になる恵まれた立場だと思われてるので…(><)

このスレ、のんびりやりたいと思いますので、レスはあまり気にしないでくださいね。
お仕事に雑務にとお忙しそうだから。

• << 30 こんばんは(*´-`*)ノ お言葉に甘えてレスさぼらせてもらいました(^_^)/ 昨日は陽気に誘われて予定外に温泉地まで足を延ばしたら深夜の帰宅となりました(^_^;) ひな祭りの今日は、ご近所の皆さんと『女子会』をしたのですが、ナゼかご主人が我が家に集合して『男子会』していましたよ(笑) あっと言う間に休日が終わりです。 今夜は確実にお誘いないので、早目に眠ろうかなぁ🎵

No.32 19/03/03 21:30
匿名さん ( ♂ )

>> 30 こんばんは(*´-`*)ノ お言葉に甘えてレスさぼらせてもらいました(^_^)/ 昨日は陽気に誘われて予定外に温泉地まで足を延ば… こんばんは。

今、関空の近くのホテルにいます。
明日の朝は早い〜、ので…
娘はまたトランクを開けてごちゃごちゃこねくり回してます。

で、私は…
偏頭痛で(><)
薬がまだ効いてきません(・・;)

今日は関空の対岸にあるアウトレットモールに行ってきました。
ビームスでなかなかいいコートがあったのですが、大阪に住む長男が合流したら「俺、これ買うわ!」となって。
まさか親子でペアルックも恥ずかしいので、結局自分の分は何も買わず(><)

明日朝は9時30分出発、早く寝なきゃ!
せっかくの旅先ですが、娘も一緒のトリプルルームなのでダメですね(^^;;
見送ったら帰る予定ですが、休憩に誘ってみようかな?
嫌がるだろうな。。

No.34 19/03/04 00:41
匿名さん ( ♂ )

>> 33 どうしたことか…
痛みが治りません。
左こめかみあたりにずーっと残ってます。
で、空調入れてないのに暑くて。
偏頭痛の薬は乱用できないので、とりあえずロキソニン飲んで休んでます。
家族は横で寝てますけど…

朝起きたら痛みが治まってることを願いつつ、とりあえず目をつぶって様子をみます。
旅先での体調不良は辛いです(><)

No.35 19/03/04 06:25
匿名さん ( ♂ )

>> 34 おはようございます。
おかげさまで今朝はスッキリ!
これから行ってきます。

No.38 19/03/04 18:54
匿名さん ( ♂ )

>> 37 こんばんは。

お仕事お疲れ様です。

娘は無事に渡ったようです。
ひとり暮らししてるので、寂しいというのはあまりないかな。
むしろお国が違うのが気になりますが…
それも含めて勉強だと思ってます。

それにしても、大学生らしき若い人ばかりでした。
卒業旅行かな。
上は防寒着なのにサンダル履いてるのは、南の島なんでしょうね(笑)

帰り道で疲れてないかと妻が聞いてきたんです。
ちょうどラブホが見えたので「ちょっと休んでいこうか?」と言ってみました。
ギャハハと笑いながら「イヤ!」って…
なんで嫌なんでしょうね?
残念(><)
そんな時こそノリに任せて遊んでみてもいいと思うんですけどね。
今夜は…
睡眠不足と長距離運転でクタクタなので、無理‼︎

No.40 19/03/05 09:46
匿名さん ( ♂ )

>> 39 おはようございます。
いい天気ですねー。
でも気分は…(T . T)
花粉が非常に多い予報です。

しかも仕事がいっぱい溜まってるのでしっかり眠ることも出来ず、加えて花粉症の薬の影響で眠いです。
逃げたい〜〜〜

娘はコシテルという一人部屋に滞在してます。
2畳程度のスペースにベッドと机が置いてあるだけというとてもチープな学生寮みたいなところです。
昨夜メールが来て、トイレ付きはいいのだけどとっても下水臭いとか。
しかもシャワーが冷水しか出ないと文句言ってました(><)
どうやらメンテ不備もあるらしいので苦情を伝えておいたらしいので、部屋は変えてくれるかも?

韓国人へのホームステイは私が賛成しません。
今のお国事情を考えると、どんな扱いを受けるか心配ですから(・・;)

ところで、昨日は強引に入った方が良かったんでしょうか?
妻の「イヤ」は本意だと思いますが…
「そんなお金があったら、私にちょうだい!」と平気で言う奴なので(><)
結婚以来一度も行ったことがないんです。
今のラブホってどんな場所なのか、見てみたいんですけどね(笑)
どうやら、あそこは若い人が行く場所で、中年以降の大人が行くのは恥ずかしいところだと思ってるようでもあるんですよねぇ。

No.42 19/03/05 19:19
匿名さん ( ♂ )

>> 41 うぉ〜!
一緒に大人の社会見学に行ってくれますか?
楽しみです(^^)
それを励みに仕事がんばろ!

おそらくですが、妻に5000円渡したところでホテルに払う分もよこせと言うに決まってます。
家ですればいいじゃんと言うに決まってます。
でもね、行為そのものじゃなくて、そこに至るまでのワクワク感とか非日常的な刺激って欲しいですよね。
それが分からないかなぁ…(><)

そうそう、娘の滞在先は無事に部屋を変えてくれたそうです。
これで夜は眠れるでしょう。
私は…ウォーキングもせずに座りっぱなしで仕事してるので、寝付きが悪いのかも?

No.44 19/03/06 10:54
匿名さん ( ♂ )

>> 43 おはようございます。
ちょっとコーヒーブレイク。
仕事がたまってて、追いつけません(><)
昨夜も12時過ぎまで、今朝も6時前から仕事してます。
眠いです。
けど、ここを開けてマイページに①という数字を見つけると嬉しいものですね(^^)

娘の韓国滞在、部屋を変えてもらったのは良かったのですが…
韓国全体の問題として大気汚染がひどいらしいです。
PM2.5が日本の危険数値の3〜4倍もあるとか。
鼻をかむと、炭のようなものが出てくるらしいです。
一度大雨でも降ってくれると楽になるんでしょうけどね。

大人の社会見学、ワクワクですね〜!(^^)
・おやつは…500円まで、バナナは含みません。
・お弁当は…せっかくなのでホテルのグルメを楽しみましょう!
・お小遣いは…っていうか、ホテルで何を買うつもりなんですか(笑)

まーさんは旦那さんと行ったりします?

No.47 19/03/06 19:20
匿名さん ( ♂ )

>> 45 お仕事お疲れさまです(*^_^*) 追われて大変でしょうが、根詰めないようにしてくださいね。 韓国の大気汚染、日本では想像つかな… こんばんは。

まーさん、夕飯食べましたか?
私はサクッと食べて、これからまた仕事です。
一年中こんな風に追われるなら人を雇うんですけどねぇ。
ムラがあるから雇いづらいです。
なので、忙しい時は倍働かないと(ーー;)

こちらは雨が降ってきましたよ。
大人しいけど、しっかり降ってくれてます。
なんだか鼻通りが涼しい気がします(笑)

社会見学、ガムチョコOKですよ(^^)
個人的にはチロルチョコの桔梗信玄餅味が好きです。
で、お小遣いでアレを買うって…
もしかしてアレ?
使ってイイんですか?(笑)
楽しみですね〜〜。
私の楽しみはねぇ、お風呂かな。
ゆったりと一緒に温まりたいです。
もちろんくっついて(^^)

やっぱりまーさんもラブホは使ってたんですね。
普通ですよね。
うちの奥さんは変な偏見を持ち過ぎなんです、きっと。
「いかにもこれからやります!みたいで嫌だ」って、そんなの気にしてる人いませんよ(><)

• << 51 おはようございます(*^_^*) 今日も早朝からお仕事ですか⁉ 家で仕事をしてると気持ちの切り替えが難しいでしょうね。 特に今のように忙しい時は、ずっと仕事モードになるのだろうなぁ。 何かで気分転換しながら乗りきってくださいね(^_^)/ ラブホへの抵抗感は奥さまだけではないと思いますよ。 夫婦でも、ある程度の年齢でラブホに行くと不倫に見えたりするじゃないですか(笑) レス状態でいきなりラブホに誘ったら無理でしょうが、何か上手いお誘い手段があればOK出ると思いますよ♪ 社会見学、なんだか楽しくなりそうですね♪ おじサマは好きなチョコ担当で💝 私はドリンクとポテチにしましょうかね(^_^) ラブホのお風呂ってバスが大きいから寛げますよ。 と言うか‥‥一緒なんですね(/-\*) じゃ~背中合せでくっついて入りましょう(^_^)/

No.48 19/03/06 20:35
匿名さん ( ♂ )

>> 46 そろそろ一息いれてコーヒーtimeにしてくださいね☕(*^_^*) 3月の年度末から5月の定期総会が終わるまで激務なのに、本社スタ… 落し物、当然交番に届けます。
手にしてしまったら…ですが(^^;;

実は学生の頃に電話ボックスに置き忘れてた財布を見つけました。
けど、徒歩だったこととよく知らない街で交番の場所も分からなかったので、そのまま放置したことがありますm(_ _)m
いまだに後悔してます。
悪い奴に盗まれちゃったんじゃないだろうかと。。

そういえば、2ヶ月ほど前に銀行のATMに通帳が忘れられてました。
名前を見たらどうやら地元の後輩らしいのですが、10歳以上も年下でまともに喋ったこともない奴だったのと、残金が153円だけだったので(笑)、窓口のお姉さんに忘れ物だよと渡しておきました。

何であれ、落し物を拾ったら自分の手から別の人の手に渡さないと後味が悪いです。

でも、まーさんの拾った財布に大金が入ってたら、いっぱいお礼が貰えるといいですね(^^)

• << 52 こちらのレスに関しては、また時間が空いた時に(*^_^*) 今日もお互い頑張りましょう(^_^)/ 仕事してきま~す♪
  • << 53 お疲れさまです(*^_^*) 忙しくても食事と休憩は取ってくださいね。 落とし物のお財布のお金は64281円でした💴 目の前でお札と硬貨の何が何枚と確認するのですよ(^_^;) それから専用封筒に入れて封印のサインもしました。 免許証も入っていて、すぐに返せそうだとのことで安心して謝礼等の一切の権利は放棄しておきました。 私ね、ベンチや乗り物の座席とか道でよく落とし物や忘れ物に遭遇するのですよ(^_^;) この前は電車で座席が比較的埋まってる状態で三人は座れるぐらいのスペースが空いてたので座ろうとしたらスマホが置いてあったのです。 みんな知らん顔だったので、次の駅で下車して駅長室に届けましたけどね(T_T) そして昨日拾ったのがちょうどバスロータリー前でロータリー内に運転手が二人立ち話していたので落としてないかを確認したら『そんなん触らんと置いとき‼また捜しに戻ってくるかもしれんから‼』だって。 オイオイ‼でしょ(ーдー) 無くした人が困っているだろうし、変な人に拾われて悪用されないようにと思うのだけど‥‥関わりたくない人のほうが多いのでしょうかねぇ┐(´д`)┌ 自発的休憩終わりです(笑) 仕事してきま~す(^_^)/

No.50 19/03/06 22:44
匿名さん ( ♂ )

>> 49 うーん、なんでしょう…
代弁者さん?
よそ様のスレでは、ただたわいもない事を書いて遊んでたかっただけなんです。
途中からクローゼットでナスティーな言葉がチラチラしてきたのでねぇ、空気が変わっちゃったなと。
まぁ、お呼びでないなら立ち入るべきではないですから。
それだけのことです。
ご挨拶とのこと、ありがとうございます。
どうぞお気になさらずにとお伝えください。

No.54 19/03/07 15:24
匿名さん ( ♂ )

>> 53 こんにちは。

今朝も6時から仕事してます(・・;)
手いっぱいなのに、また次の仕事が入ってきました。
明日も…
ありがたいことですよね。
このペースが一年中続いてくれるといいんだけど…

日本人て、落し物に鈍感ですよね。
そのまま放置しておいても誰も持っていかないという安心感はあるけど、裏を返せば他人事には無関心なのかもしれません。

でも、以前うちの仕事を内職してくれてたおばちゃんは、軽トラックで走ってる時に道に落ちてた布団を拾ったら、中から10万円出てきたそうです。
布団が落ちてるのもすごいけど、その中に10万円隠してあるのも不思議です(^^;;

やっぱりちゃんと拾ってあげなきゃ!

そうそう、社会見学でお風呂に入る時は後ろから抱っこの体勢がいいです(笑)
私、とにかくギュッとしてるのが一番落ち着くんですよ(^^;;

No.56 19/03/07 22:32
匿名さん ( ♂ )

>> 55 こんばんは。
ちょっと休憩!

ハグ好きなんです(//∇//)
まぁ、嫌いな人はいませんよね。
それに、ハグするとお腹の弛みは見えないから(笑)

花粉症が終わったら、またウォーキング再開しなきゃ!
仕事で家からほとんど出てないので、おそらく1日100歩も歩いてないかも∑(゚Д゚)
体が腐りますね…

それにしても、あの方は自分で書き込んでは削除ばかり。
見られたくないなら書き込まなきゃいいのに。
それが周りを惑わさせるから空気をおかしくさせるって気付かないかなぁ?
と愚痴を。。m(_ _)m

• << 58 職場到着~~着替え~仕事段取り終了しました(^_^)/ と言うことでおとなchannelの時間です♪ ギューは癒されるけど‥‥お腹が(・д・`;) 弛みが見えないのはいいのですが、邪魔になりそう(>_<") 社会見学までに究極ダイエットしなくちゃσ(^_^;) レス削除ね‥‥( -。-) =3 言いたいことは沢山あるけど、せっかく楽しんでいるスレを汚したくないので止めておきます(^^)

No.59 19/03/08 08:44
匿名さん ( ♂ )

>> 57 おはようございます(*^_^*) おじサマの苦手な晴れの天気ですが、昨日夕方から寒くなって今朝も冷え込んでます(>_<&q… おはようございます。

主婦ってスゴイですね!
私は6時から仕事するために5時30分に起きるんですが、女の人はもっと早くから当たり前のように動いてるんですからね。
頭が下がります。

実は昨日で花粉症の薬が切れてまして…
しかも、かかりつけ医は木曜日は午後休診だったことを忘れてまして…

今年から新製品のシールタイプの薬にしたんです。
お風呂に入ったあとに貼り変えるんですが、昨日は剥がれないように絆創膏で防御して(^^;;

いまもまだ昨日のを続けて貼ってます。

これから薬をもらいに行きたいのですが、外に出るのが怖いです(>人<;)

さぁ、今日も頑張りましょう!

• << 61 こんにちは(*´-`*)ノ 天気は良いけど、冷たい風が吹き荒れてメチャ寒いです(>_<") 一大決心をつけて病院に行って来ましたか⁉ 早起きは学生の頃からずっとなので苦になりませんよ(*^_^*) その代わり、夜早い時間から睡魔に襲われます(ノдヽ) 8時~9時頃の夕飯後に寛いでいたら完全に睡魔に負けます。 なので、寛がないで次の家事をするかお風呂に入るかしなきゃ‥‥転た寝したら大変なことになりますから(笑) なんだかんだ終わって10~11時には眠ってしまうかな(^_^;) なので、『おやすみなさい』レスも出来ないまま朝を迎えるというワケです💦 それでは、午後からもぼちぼち頑張りましょう(^_^)/

No.62 19/03/08 17:49
匿名さん ( ♂ )

こんにちは。

花粉症の薬、無事にゲットしましたよ(^^)
仕事の納品もあったので、引きこもってばかりはいられませんから。
ただ肌寒いですね。
風も強いし(><)

納品ついでに集金もできたので、気分はウキウキ。
しかも今回のは領収書のいらないB(裏)なので(笑)
お客さんの要望なので、応えるのが義務ですよね!

それにしても、眠いです。
無理に睡眠削って仕事しちゃダメです。
かえって能率が悪いような気がします。
ちょっと横になって休むと、つい30分以上も寝ちゃうし(( _ _ ))..zzzZZ

夜型なのでねぇ、10時や11時はまだまだ目一杯仕事中ですが、明日朝は気持ちゆっくりします。
体を壊したら、社会見学どころじゃなくなるし(笑)

No.64 19/03/09 09:21
匿名さん ( ♂ )

おはようございます。

久しぶりにゆっくり寝ました。
7時30分起床。
とは言っても、そのぶん深夜1時まで仕事してたんですけど…

春めいてきた雰囲気はありますが、風はまだ冷たいです。
落葉樹だったのかは知りませんが、観葉植物にしたくタネから育ててるアボカドの木は棒が一本の状態になっちゃいました(O_O)
水やりをサボったから?
でも脇から5mm程度の新芽らしいものがたくさん見られるので、それが茂るのを楽しみにしたいと思います。

では、仕事頑張ります。

• << 71 アボカドを観葉植物代わりに育てるって好奇心旺盛ですねぇ(^_^) 西瓜のタネみたいにポイッ‼ポイッ‼ってやったんですかぁ(笑) はやく新芽が伸びて観賞出来たらいいですね~(*^_^*)

No.65 19/03/09 09:35
匿名さん ( ♂ )

ところで…
大人が社会見学する場所って、禁煙ルームはあるんでしょうかね?
昔はそんな区別もなかったし自分も喫煙者だったから気にもしなかったけど、やめて20年以上も経つとあの臭いが苦手なんですよねぇ。
かと言って、お客さんを回転させなきゃいけないから、そんな区別はしてられないのかなぁ。
などと、ふと思っちゃったしだいです。

• << 72 大人の社会見学先ね♪ しばらくお世話になってないので分からないけど‥‥ 喫煙が嫌われる今の時代だから禁煙ルームがあっても不思議じゃないですよね(*^_^*) 見学するルームのご希望はありますか?

No.67 19/03/09 21:27
匿名さん ( ♂ )

>> 66 こんばんは。
もう沈んじゃったのか、お月さんは見れません(><)

まだ仕事やってますよ。
今日は飛び込みの断れない仕事が来たので、スケジュールが狂いっぱなしです。
夜の方が集中しやすいので日付が変わる頃までは仕事するつもりですが…
ちょっと頭がキューっと痛む感じがするんです。
頭痛で苦しんだら、仕事できませんからねぇ。
ほどほどにして、明日の早朝をおやすみにします。

それにしても、今年の花粉はいつまで続くんでしょうね?
目はショボショボ、鼻はムズムズから詰まり気味、頭はボーッと、肌はガサガサ、気管支も咳がコンコン。
やっぱり春は嫌い(><)

No.69 19/03/10 17:16
匿名さん ( ♂ )

>> 68 雨に〜濡れながら〜たたずむ人がいる〜
こんにちは、三善英史です。

よく降りますね。
雨。
おかげで花粉症はちょっと楽です。
けど…
朝から頭痛薬飲んだのに、痛いです(><)
右側前頭葉付近が。
耐えられない痛みじゃないので、知らんぷりしておきます。

昨夜は夜更かしするって言ってたから、来ないということはきっと旦那さんからの「おいで〜」があったのかと思ってました(笑)
雨の週末ですもんね。
楽しく過ごしてください(^^)

私は…
仕事終えた時には奥さんご就寝してますから、何もございません。
本人は本当のところどう思ってるのかなぁ?
マジで淡白な人なんだろうか?
それとも仕方がないと一人でお慰めされてるんだろうか?
こういうところって、夫婦でも分からないですよねー(゚o゚;;

No.74 19/03/11 00:50
匿名さん ( ♂ )

>> 70 こんばんは。 夕方から本降りになりました☔ 風も強くて荒れた一夜となりそうです。 この風雨で花粉を全~~部無くしてくれたらいいのです… こんばんは。
今夜はいつもよりちょっと早めに仕事を終えました。
気乗りがしなかったので(^^;;

頭痛はなくなりました。
そのおかげか、心地よい虚脱感です。
1時までに寝れそうです。
なので、明日はまた早朝から頑張ります。
どうせこの忙しさもあと2週間程度だと思うし。

雨はよく降りますね。
雷まで鳴ってました。
きっと明日は空気が黄色いぞー!(><)

うちの奥さん、もう寝てます。
本当に一人ですることってあるのかなぁ?
私はぜひしてて欲しいんです。
そういったことも含めてもう少し私にも積極的になって、2人で楽しみたいなと思ってるんです。
もう若くはないけど、せっかく長く一緒にいるんだし、いつまでも仲良くしてたいんですよね〜。

でも、妻はエッチなことを口にするのもはしたないと思ってる節があって…
だから、社会見学でどんな所かお勉強したいんですよね(笑)

No.76 19/03/11 13:56
匿名さん ( ♂ )

>> 75 こんにちは。

雨も朝には上がり、今は快晴です。
風が強いですねー。
関東から東北は暴風らしいですが…

早朝から仕事してると、日中はダメですね。
眠いです。
花粉症の薬のせいもあるのかもしれませんが、どこでも眠れます。
すぐに夢見ます(笑)

私?
適度に慰めてますよ\(//∇//)\
健全な男子ですから!
若い時ほどじゃないですけどね。
だから、女の人だって当然するよねって思ってます。
もちろん妻もまーさんも(^^)
もっと大胆に積極的になってくれると嬉しいんですけどね〜。
そう言いながら、私もどこかで遠慮してる部分があるんですけど。
お互い様かな。

社会見学、本当に今はどんな風なのか分からないんです。
まさか昔みたいにベッドがグルグル回ったりはしないと思うけど。

そうそう、アボカドは面倒くさいですよ。
食べた後のタネはタワシでゴシゴシこすります。
油分がついてると発芽しにくいです。
そのタネに爪楊枝を3方くらいに刺して、水を入れたコップにタネの1/3くらいが浸かるように浮かべます。
あとは気長に芽が出るのを待つだけ。
それを鉢植えに移して、今は40センチくらいの棒が1本状態です(笑)

No.81 19/03/12 09:02
匿名さん ( ♂ )

>> 80 おはようございます。

昨夜は一件の仕事が決まるところだったので、結局1時まで仕事しちゃいました(^^;;
ようやくちょっと先が見えてきました。

ただ週末は妻が実家に戻るので、やっぱりバタバタかな…
義母がアルツハイマーなんです。
まだ軽い状態で、物忘れが多くなってる程度なんですけどね。
通帳や印鑑やお金を探さなくなってて、同居の義兄夫婦が持ってったなどと言い始めてるので…
様子を見がてら、探し物と掃除に行きます。
同居とはいえ、2階と1階で半別居状態の義姉は立ち入りたがらないですから(ーー;)

そうそう、マジで今朝は頭の左側がちょい痛いです。
睡眠不足なのか、それともおっしゃるように花粉のせいなんでしょうかね?
昼寝したら治るかな(笑)

スレのお休みは考えてませんでした。
忙しくても、机に座りっぱなしでいつでもスマホはいじれるし。
1人なので誰にも叱られないし(笑)
まーさんの負担にならない程度にぼちぼちお付き合いいただけたら嬉しいです。

社会見学のお話もしたいしね\(//∇//)\
ただ、部屋が繋がってるとか透け透けの部屋は難しいですねー。
そんな難易度の高いプレイはハードルが高いです(゚o゚;;
やっぱり2人でまったり過ごすのがいいです(^^)

• << 83 お疲れさまです☕ 見通しが付くと少し気持ち的にゆとりが出来ますよね(^_^) お昼寝するなら添い寝してあげますよ~σ(≧ω≦*) 結婚って、自分達の生活だけじゃなく双方の親兄弟や親戚なども絡んでくるのは仕方ないことですよね。 義母さん、上手く皆さんで見守ってあげられたらいいですね。 私の母も入院して3ヶ月になりますが‥‥退院後に独り暮らしが出来るのか心配です(;゚Д゚) スレの件、おじサマの負担にならなければ続けてほしいです(*^_^*) おじサマのレスがなくても勝手につ ぶやきますから気にしないでくださいね(^_^) 社会見学のお部屋、あれはあくまで例ですからね(笑) 大浴場付きでまったり出来るお部屋がいいですね~(*^_^*)

No.82 19/03/12 09:08
匿名さん ( ♂ )

>> 81 あ、そうそう!

私はどこかでA型って言いましたっけ?
まーさん、すごい察し力!

• << 84 おじサマの血液型、今までに聞いた記憶はありませんよ(*^_^*) のんびり話しを始めて2週間。 性格で血液型は決めつけられませんが、何となくA型っぽいな~と感じただけですよ(笑)

No.85 19/03/12 13:23
匿名さん ( ♂ )

>> 84 こんにちは。

まーさんのお母さんが入院してらっしゃるんですか?
それは大変ですね。
長引く入院は辛いけど、高齢になってくると一人で暮らす方がもっと辛かったりします。
いっそ、そのままケアしてもらってる方が気楽かもしれません。
現実はそうはいきませんが…

来週末には娘が帰国します(早っ)
空港まで迎えに行って、学校のサークルがあるのでそのままアパートへ送っていきます。
帰国便が夕方5時着。
早めに出発して、途中で妻に社会見学していこうかと言ってみようかな(笑)
きっと嫌がるでしょうけど。
早めに行って、途中のアウトレットや空港で時間潰してた方がいいと言うでしょうね。
簡単に想像がつきます(><)
やっぱりまーさんに社会見学の遠足のおつきあいをしてもらわなきゃ!(笑)

血液型、お察しがいいですね。
私はなぜか昔から魅かれる人はB型ばかり。
でもみんな男としては見てくれません。
付き合ったのはなぜかAB、うちの奥さんもAB。
不思議だなぁ(^^;;

まーさんは何型?

• << 89 改めまして おはようございます(*^_^*) 今月いっぱいはお仕事が多忙な中、今週末と来週末のお出掛けは気分転換になりそうだけど、ハードさが増しますね(>_<") 来週末は早く出発して、おじサマの話術で社会見学を成功させてくださいね♪ 『イヤだ‼』と言われたら『文句言わず付いて来ーい‼』と言ってみてください(笑) うちの娘、AB型ですよ(^_^;) そして主人はA型です。 さて、私は何型でしょう?

No.86 19/03/13 03:15
匿名さん ( ♂ )

いまだに眠れない。
夕飯後にうっかり30分もウトウトしちゃったから?
どうしよう…

• << 88 !Σ(×_×;)! 僅か30分の転た寝で眠れなくなるなんて‥‥おじサマの睡眠脳は几帳面ですねぇ(・д・`;) 今朝はゆっくり眠りましたか? どこかで睡眠リズムを整えなくちゃ、体調崩してしまいますよ。

No.90 19/03/13 10:02
匿名さん ( ♂ )

>> 89 あら、やっぱりB型?
あ、ABの可能性もありますね(笑)

おはようございます。
今朝は7時には起きましたよ。
仕事してます。
昼寝はいいけど、夕寝はダメです。

しかも深夜になって就活が始まった息子から、エントリーシートに書く志望動機を学校のキャリア担当からダメ出し食らったと連絡がありまして。
なぜその会社じゃなきゃいけないのかという部分を明確にしろと言われたらしく、私も一緒に悶々と考えてて…
放っておけばいいのに、親バカなんです(^^;;
加えて、ピエール瀧の逮捕報道で頭の中は♫夢でキスキスキス〜てメロディーが流れっぱなし(笑)
眠れるわけがありませんて!

それにしても、朝から暴風に雨あられって!(◎_◎;)
どこに住んでるんでしょう?
こちらはいい天気ですよ。
ちょい薄曇りだけど。

今日も仕事頑張って乗り切ります!

No.93 19/03/13 17:18
匿名さん ( ♂ )

>> 92 地震、こちらでもスマホが鳴りました。
揺れはなかったけど。
まーさんご無事で何より!

ただ、息子のところが震度3みたいでしたよ。
勤務先が避難所だから安心だけど(笑)
教師なんです。

それより、警報が鳴ると南海トラフかとビビります。
早く引っ越したい、けど時間がない、物件がない、お金がない…
やっぱり、来年のGW過ぎあたりかなぁ。
そのころには時間の余裕ができるのでね。
場所はきめてるんです。
娘が学校に通える範囲って(^^)
そのあたりだと、海抜50メートルくらいあるんです。
今の場所は太平洋まで直線距離で1キロ弱、後ろも湾になっててそこも800メートルくらい。
津波の予想は最大で約25メートル。
遡上してくるも津波は1.5倍から2倍の高さになるらしいです。
一方で、我が家の海抜は25メートル強。
生きてられるとは思えません(><)

早く逃げ出して、新しい生活を始めたいんです。

あー、さっきから次男坊のエントリーシートの内容についてのLINEが多いです。
この内容でいいか?これはどういうことか?
などと、問い合わせてくるんです。
仕事にならないし、ちょっとうんざり(・・;)
もっと賢くなってくれ〜!

No.95 19/03/14 08:39
匿名さん ( ♂ )

>> 94 おはようございます。
今日は寒いですね。
寒の戻りかな。

今朝は仕事はしませんでした。
かえって能率が悪くなることに気付いたので(^^;;
でも朝から頭が痛いです。
頭痛薬飲みましたが、頭痛持ちは辛いです。
花粉症もあり、頭痛もあり、目は近眼だし、老眼もだし、体型も含めて自分の体が今とっても嫌いです(><)
そんな自分でも当たり前のように家族を持ててることってありがたいと思います。

ところで…
それとこれとは別なんですが(笑)
私が昔に行った社会見学場所って、各部屋とガレージが直結してたんですが、もちろんビルのようになってる所もありますよね。
そういう所って、フロントでチェックインするのはみなさん恥ずかしくないんでしょうか?
他の利用者と顔を合わせるのもね…
うちの奥さんが抵抗するのはそういう部分もあるのかなって思いました。
高速道路から見える派手でゴージャスなキラキラホテルはどれもビル形式なわけですからね。

さぁ、頭痛薬が効いてきたら仕事頑張ります!
区切りをつけて納品しても、次から次へと止まらないから(ーー;)
お金は欲しいから仕事はたくさん欲しいけど、季節の中でムラがありすぎます(><)

• << 101 このレスの『ところで』以降の社会見学に関する大事なレスについて‥‥ キミはなかなか良い質問をしますね。 社会見学について、仕組みなどに興味や疑問を持つ姿勢は素晴らしい♪(笑) ガレージからそのまま部屋に入れる所、昔ありましたね(^^;) 今もあるのかなぁ⁉ 私の知る限り、部屋の内装と料金を示したパネルがあって、気に入った部屋番号を選べば部屋のカードキーが出てくる。部屋の中に設置された機器にカードキーを挿入するシステム。 パネル前で選んでる時に後から人が入って来たら出くわしますね。 でも、み~んな他人だから気にしない気にしない(^_^)

No.97 19/03/14 09:24
匿名さん ( ♂ )

>> 96 頭痛、治りましたー(笑)

仕事頑張ります!

No.99 19/03/14 21:05
匿名さん ( ♂ )

>> 98 こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
昼休憩15分て、ありえねー!
忙しいと言いながら、昼寝もできる私は恵まれてますね(笑)

またまた息子の就活エントリーシートのお手伝いに時間取られました。
自己PRに志望動機、明日3回目の指導に持って行くそうです。
学生課のキャリア担当と仲良しらしいので、その辺は得してると思います。
が、、、
自分で書けよ!(><)

てことで、これからゆっくり仕事します。

No.102 19/03/15 09:23
匿名さん ( ♂ )

>> 101 おはようございます。

昨夜はいつもより30分ほど早く寝て、早朝の仕事もしなかったから気分はいいです。
ただ…左肩がちょっとおかしい。
ダルいような痛いような。
左を下にして寝る癖があるから、圧迫したのでしょうか?
それとも…まさか…五十肩???
やだやだ(><)

週末のお出かけは来週です。
早めに出発するのは喜ぶと思うので、途中で妻を社会見学に誘ってみたいと思います。
たぶん嫌だって言うと思うけど(ーー;)

その施設によってパネルで部屋を探すシステムなら、なお困難だと思います。
変なところでプライドが高いのと、妙な偏見があるみたいなんです。
いい歳したおじさんとおばさんがラブホテルに行くのは恥ずかしいとか。
「その歳で来るの?」と思われやしないかとか。
昼間っからするなんて、はしたないとか。

こういう頭でっかちの奴の攻略法はないものですかねぇ?
部屋が自販機みたいに選べたら面白そうじゃないですか!
中年で…不倫かなぁと思わせちゃえばいいじゃないですか!
ねぇ?(笑)

No.105 19/03/15 20:07
匿名さん ( ♂ )

>> 104 え?
それだけのためにまだ残ってるんですか?
それは辛い…

左肩の違和感はなくなりました。
五十肩じゃなくて良かった(笑)
あまり年齢は意識したくないものです。

今日はよく晴れて風もなく暖かかったですね。
一番暖かい場所は、車の中だったりします。
なので、今日の昼寝は車の中でしました(笑)
部屋の中って、あまり気温が上がらなかったんですよねぇ。

明後日の日曜と月曜は妻が実家に帰省します。
娘のアパートに、持ち帰ってた布団なども放りこみがてら。
義母の痴呆も心配だし。

先月から通帳と印鑑が見つかりません。
義兄夫婦が持ってったと言ってみたり、じゃあ泥棒かねと言ってみたり…
義兄夫婦と同居とはいえ、半別居状態で寂しい生活なので。
てことは、私がまた素っ裸で寝る日です(笑)

• << 107 こんちは(* ^ー゜)ノ お仕事頑張ってますか⁉ こちらは9時前後にあられが降ったりと気温の低い寒い一日です。 今朝、寝起きの肩の具合はいかがでしたか? 五十肩と聞いて年令を感じますか💦 45歳を過ぎた頃から年々衰えを実感します(>_<") 風邪も引かないくらいの健康体だけど、体力や思考力・集中力や記憶力などは確実に衰退している現実を認めざるを得ない自分がいます(*_*; 今週末のお出掛けは奥さまだけなのですね。 てっきりご一緒に行かれるものだと思い込んでました。 義母さんのこと、心配ですね。 みんな順番ですから、しっかり親孝行してあげてくださいね。 明日はお待ちかねの着衣無し睡眠の日(*ノ▽ノ*) 動画配信、待ってま~す♪ 昨日、結局は時間内にレターパック届きませんでした。 これから職場に行ってみます。 届いていたら、署名と捺印をいただくように段取りしてきます。 そして♪ 今日は仕事仲間と夕飯を食べに行って来ます(^_^)/

No.106 19/03/16 13:22
匿名さん ( ♂ )

こんにちは。

いい天気です。
雨になるって予報だったのに…
でもちょっと風が強い。
いい具合に花粉が舞ってる気がします(><)

もうすっかり春ですね〜。
今日は外では春告鳥が賑やかです。
ホーホケキョ♫

さて仕事がんばろ!

• << 108 こんばんは。 そして、ただいま~(*っ・з・)ノ お仕事、根詰めすぎていませんか? そろそろ終わりにして休んでくださいね。

No.110 19/03/17 07:47
匿名さん ( ♂ )

>> 108 こんばんは。 そして、ただいま~(*っ・з・)ノ お仕事、根詰めすぎていませんか? そろそろ終わりにして休んでくださいね。 おはようございます。

昨夜は楽しかったですか?
仕事仲間っていいですね。
私は仕事仲間がいないので羨ましいです。

サラリーマンしてた頃はよく飲みに行ってたんですけどね。
今は忘年会や花見もまったくありません。
忘年会は同級生を誘っての飲み会だけです。

動画配信て?
中年男の裸を見ても面白くないでしょう( ̄▽ ̄;)
でも良ければ覗きに来てください!
面白い様子が見れるかもしれませんよ(笑)

さて、今日も仕事です。
頑張って納品しちゃいます。
今日発送納品する会社は、珍しくその都度入金してくれるところなんです。
てことは、明日着の代金が火曜日には入金!
ワクワクです(^^)
肩の痛みも何ともないし、頑張ろ!

• << 112 こんちは。 もう、こんばんはですかね(^_^;) 納品終わりましたか⁉ 火曜日の振り込み、私の口座にお願いしま~す♪ 昨夜はゆっくり話しながら食事の出来る創作料理のお店で、春の彩りコースにしました🌸 仕事仲間と言っても普段は各々の現場にひとりぼっちなので、会話の殆どが仕事の愚痴ですよ(^_^;) たまには愚痴らないとストレスが爆発したら大変ですからね。 覗き・・・行きます♪行きます♪ ぜひ面白いもの観せてください♪ ε=(ノ・∀・)ツ

No.111 19/03/17 08:47
匿名さん ( ♂ )

>> 109 キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ おはようございます。 寒の戻りで寒い朝です。 お昼ごろからはまた雨予報☔ ここ数週… 妻がいない時は食材は用意してくれてて、うちの母親が作ります。
同居なので。

わがままなババなので、困ってますが…(><)

そちらは寒いんですか?
言われてみればこちらも暖かくはないけど、たぶん雨は降りません。
予報では木金あたりが雨マーク。
それよりも火曜水曜がめちゃ暑くなりそうな予報です。
20度近くまで上がるとか。
花粉はそろそろピークですかねぇ?
ティシュペーパーの消費量がハンパない(゚o゚;;
夜に使う機会がないのに…

• << 113 こらぁーー‼ヽ(♯`Д´)ノ 大事な親をそんな言い方したら私が許しませんよ(*^_^*) 奥さまが留守でも寂しく独りで食事しなくていいのだから、お母さまに感謝してくださいね。 今日は晴れてるかと思ったら雨が降りだしたり強風と雷も登場したりとコロコロ変わりやすい天気でした。 おまけに寒かったし、春が遠ざかったみたいです( ´△`) 明日は暖かくなるかなぁ~♪

No.114 19/03/17 22:11
匿名さん ( ♂ )

>> 113 こんばんは。

今日はこちらも天気が不安定でした。
突然暗くなって風と雨が降りだしたと思うと、5分くらいで止んだり。
夕方から寒くなりました。
雷やあられはなかったけど。

うちのババは本当に面倒くさいんです。
父が亡くなったのが私が就職してまだ2年目の時。
なのに「助けてほしい」と私を呼び戻して…
せっかく入った有名な大企業をわずか2年でやめなきゃいけなかったし(><)
自営だから仕事の手伝いはしてくれたけど、妻が同居してくれたら自分はすぐに隠居。
自分への気遣いばかり求めるし、気に入らないと拗ねるし。
それにずっと付き合いしてる私はエネ夫と呼ばれてるかも?(゚o゚;;

正直言うと、本人のためにも家族で引越しするまでにお迎えが来てくれるといいのにと思います。
田舎付き合いが嫌だからと一緒に行く予定ですが、知らない土地でひっそりと逝くのを待つより父の眠る菩提寺に一緒に入れてやりたいです。

と、湿っぽくなっちゃいましたね(・・;)

今日は結局3社の仕事を決めちゃいました。
まだまだ続きはあるけど、気持ちがひと段落した感じです(^^)
なので残業は早めに切り上げて、録画してあったプロレスでも見ながらひとりゆっくり寝酒でも飲みます!

お振込はまーさんの口座ですね、了解です‼︎
でもそんなに金額は大きくないですよ。
もうちょい待ってくれたら1億円くらい振り込みますよ、宝くじ当たるから(^^)

• << 116 とりあえず仕事の段取り終了‼ が、大量の書類の山💦💦 今日中に全部の処理が制覇可能なのだろうか‥‥(T_T) 他にも日常の業務があるというのに(*_*; お母さまのこと‥‥ 息子の立場のおじサマの考えや気持ちは色々あると思います。 何も知らない私が『解りますよ』とは言えません。 その家族や親子によって関係性は様々ですからね。 でも、命に関する発言だけは簡単(安易じゃないかもしれないけど)に口にしないでほしいなぁと思います。 生きたくても事故や病気や災害で亡くなった多くの方々のことを想っていただけたらな‥と思います。 説教じみましたね。 ごめんなさいm(_ _)m 宝くじのお裾分け、楽しみに待ってま~すヽ(*´∀`)ノ♪

No.117 19/03/18 09:40
匿名さん ( ♂ )

>> 116 おはようございます。

今朝はこちらもちょっと冷えます。
昨夜はちょっと酔っぱらっちゃって…
いつものひとり飲み。
そんなに飲んでないんだけど、さほど強くないので、すぐに寝ちゃいます(^^;;
同僚と呼べる人が欲しいなぁ…

まーさんも今日はお忙しいんですね。
世間は休み明けですからねー。
頑張ってください!

母のことはねぇ、やっぱり常に考えてるんです。
月が変わると父の27回忌。
仕事で外に出ることもなくいつも母と向き合って生活してきました。
その間「私は旦那に置いてけぼりにされた哀れな女だ」「世間の人はみんな夫婦で居られるのに、私だけひとり者だ」「早くお父さんのところに行きたい」とずーっと聞かされてきましたから…
うんざりしてるってのが本音なんです。
でも命をとやかく言うのは良くないですね、ごめんなさいm(_ _)m

それでもやっぱり、夫婦だけの時間が過ごしたかったです。
それを承知で同居したのですが、二人の新婚生活がなかったですから(><)

おーっと、週始めから暗〜い話で重ね重ねごめんなさい。
お振込は近々に役所広司からドーンと億で入金させますので(^^)

今日はこれから歯医者に。
定期メンテです。
歯石の除去?
かわいい歯科衛生士さんとこに行ってきまーす!

No.119 19/03/19 00:05
匿名さん ( ♂ )

>> 118 こんばんは。

妻がようやく帰ってきました。
今週末の娘の帰国のお迎え、日帰りで500キロを走るのはしんどいなと思い、前日にどこかへ泊まろうと話しました。

関空そばに泊まると夕方まで時間を潰すのが大変だし…
大阪にいる長男の近くに泊まって昼メシでも一緒にと思ったけど長男は別の予定が入ってるし…
ホテルの予約をどうしようかと悩んでます。

いっそ予約などせずに社会見学でも行こうかと言ってみたのですが「やだよー。もうこの歳でまだそういう所に行くのかって思っちゃう…」と。
今や高齢者が年金の振込日にこぞって行く時代なのにねー(ーー;)

もうすこし説得してみます!
もし行けたら、ちゃんとレポートしますね(笑)

まーさん、すごく悲しい経験をされてたんですね。
軽々しく書いちゃってごめんなさいm(_ _)m
でも決してとっとと逝っちゃえばいいと思ってるわけじゃありません。
後期高齢者、見ず知らずの場所でひとりで逝くより、自分が生きてた地元で姉妹や友人のいる場所で命を全う出来た方が幸せなのかなと思ってるだけです。

阪神大震災、辛かったですね。
メインの取引先が神戸にあったので、我が家も間接的に大きな被害を受けました。
震災後すぐには動けなかったので、10日後に車いっぱいに食材等を詰め込んで行きました。
片道3時間のところ、9時間かけて三ノ宮まで。
明日は我が身、かな?

No.121 19/03/19 10:15
匿名さん ( ♂ )

>> 120 おはようございます。

そちらは雨ですか?
こちらも先程からポツポツの降り始めました。
て事は、たぶんまーさんのところより私の地域の方が東ですね(^^)

うちの奥さん、普通のホテルなら問題ないんです。
ラブホという場所がエッチに直結してるからイヤってだけです。
あと、普通のホテルでもエッチは嫌がります。
壁越しに隣の部屋に聞こえたら恥ずかしいとかかな?
自宅以外の場所では基本NGですね。

お願いすれば一方的にサービスしてくれますが、ソーニューはなしです。
なんだかご奉仕させてるみたいで…
互いに繋がってこそ意味があると思うんですけど(//∇//)

実は関空からちょっと離れるけど奈良県にラブホをビジホにしてる施設を見つけました。
システムは完全にビジホで旅行サイトからネット予約できます、でもグッズの自販機は撤去されてますが外観も内装もラブホのまま。
関空まで1時間程度だし、娘の到着は夕方5時だし、「ほかに適当なところがなかった」と言ってそこに連れて行きましょうかねぇ(笑)

No.123 19/03/19 19:21
匿名さん ( ♂ )

>> 122 こんばんは。

うちの奥さん、手ごわいでしょ?
若い頃はそうでもなかったんです。
タクシーの中でサワサワしたり、冬だけどノーブラで買い物出かけたり、エロい下着も着てくれたし、一緒にAVも見たり…

でも年齢とともに恥ずかしさが増してるそうです。
裸体も見せたくないというし。
だから、数少ないエッチの時も下しか脱ぎません(・・;)
なので彼女のイヤだは、照れ隠しではなく本当に嫌なんだと思います。

そのラブホ仕様のビジホですが、googleのストリートビューで確認しました。
周りはラブホばっかりです。
キラキラしたメルヘンな施設が5〜6軒はあると思います。
周りは他に何もないので、周辺を散策することもできそうにないくらいです。

そこから関空手前の駅まで高速使って約45〜50分くらい。
ゆっくりしてても楽々間に合います。

それとも予約しないまま、行き当たりばったりだと強引にラブホに連れ込んじゃうってのもあり?(笑)

No.124 19/03/20 08:46
匿名さん ( ♂ )

おはようございます。

明日は春分の日、祝日じゃないですか!
気付かなかった。
今日預かってる仕事を取引先に発送するつもりで昨夜遅くまで頑張ったのに、明日でも良かったんじゃん!(>_<)
睡眠不足で頭痛い〜。。。

今日は気温が上がるらしいです。
いよいよ春本番ですね!

• << 126 春本番ですよ~🌸 スプリングコートさえも要らない暖かさです☀ おじサマのような生活リズムでは曜日も間違えますよね。 私にとって週半ばの休日(祝日)はすごく嬉しいですσ(^_^) 奥さまの気持ち、段々解ってきたような気がします。 結婚後しばらくは交際中のエッチと変わらない雰囲気で出来たと思いますが、出産や育児をしていくうちに女性より母親の自分が大きくなって、エッチの時だけ急に女性になる切り替えが上手くないというか‥‥母親や妻の顔から急に女性になるのが恥ずかしいのかもしれませんね。 なんだか‥‥色々書いてるうちに纏まりがなくなりましたね(^_^;) ビジホ仕様のラブホのあるところは、私の思ってた場所と違いましたね。 たぶん‥‥大阪に隣接の奈良県の辺りですね(*^_^*) まぁ~作戦を練って成功してくださいね。 レポート楽しみにしています♪

No.127 19/03/20 19:23
匿名さん ( ♂ )

>> 126 こんばんは。

今日はなんだかモヤモヤした体調でした。
頭痛はおかげさまで(^^)午前中には治ったのですが、なんだか気だるいような感じで…
外は暖かいのに、部屋の中の方が寒いし。
で、ようやく今頃になって体のエンジンがかかってきたような。

明日は祝日ですね。
雨模様ですが、どうせ仕事だし関係ありません。
そうです、曜日が分からなくなります(・・;)

週末のホテル、まだ予約してません。
検討中のところは、たぶんまーさんが見つけた所かな。
リアルに覗きにきます?(笑)
もっとも、このまま予約せずに当日になって「どうしよう?」と話するつもりなので、どこに行くか分かりませんが。

女の人の心の内は理解が難しいです。
プライドも邪魔するのでしょうけどね。
そういえば明るいところでも嫌がりますし、夜じゃなきゃダメです。
朝の目覚めとともにって、独身の時以来やってません。
でも無理強いしてもいけないし、妻のご機嫌に任せます。

今は子供達の学費や仕送りで火の車の我が家ですが、落ち着いたら部屋に風呂付きの温泉宿にでも行ってみたいです。
さて、その時まで私のアソコが元気かどうかは分かりませんが(笑)

No.128 19/03/20 21:41
匿名さん ( ♂ )

>> 127 さっき、妻と話をしました。
やはり、その手の社会見学はNGとなりました。
たまに「したいな〜」と思うことはあるけど、社会見学などには気が乗らないんだそうです。
嫌だと言うものを無理強いするわけにもいかず、結局いつも使うビジホに予約しました。
アパ!じゃないですよ(笑)

朝ゆっくり出発して、途中でランチなど食べながら、空港見学でもして時間つぶします。

やっぱりまーさんに一緒に社会見学行ってもらおっと!(^^)

No.130 19/03/21 15:05
匿名さん ( ♂ )

>> 129 こんにちは。

世間は祝日ですね。
朝からすごい風、雨は止んでたけど台風みたいでした。
こんな日は何もせずまったりと部屋の中で過ごしたいものです。
そんな日がいつ来るのやら…

花粉、ちょっと楽になってきた気がします。
気がするだけなので、まだ油断は出来ませんが(^^;;

明日の夕方に妻と出かけます。
明日はホテル泊まり、明後日は娘のアパートに雑魚寝。
雑魚寝でも、親子3人で過ごせるのは嬉しいものです(^^)
世間は口も聞いてくれない父娘関係も多いのにねぇ。

明日のホテルはありがたいことに12時00分までのチェックアウトというカップルステイプラン。
ハードルは高いけど、妻さえ了解してくれれば朝から(//∇//)

No.132 19/03/22 00:48
匿名さん ( ♂ )

>> 131 こんばんは。

そろそろ寝ます(( _ _ ))..zzzZZ

明日から寒さが戻ってくるんですね。
どれくらい寒いんだろう?
でもまさか…ダウンって時期じゃないですよね(^^;;
この時期は本当に着るものに迷います。

お母さま、90歳越えなんですか?
凄いですね。
病院、悩みますよね。
知人の親の話ですが、自宅で介護してもらうと「ごめんな」と言わなきゃいけないけど、施設なら相手はしごとだから「ありがとう」と言えばいいから気が楽だとか。
それに、家族だと互いに疲弊してくるけど、プロは適切だし精神的にもいいって。
そう聞きました。
もちろん個人によって違うんでしょうけど。

うちの母は、物置の隅でいいから家に置いておいてくれと言ってます。
はてさて…(ーー;)

では、おやすみなさい。

No.134 19/03/22 13:19
匿名さん ( ♂ )

>> 133 こんばんは。

今日も風が強い日です。
天気はいいので暖かいですが、明日と明後日の寒さが気になります。

今日はこれから一件のお仕事を納めに行ってきます。
この仕事は伝票のいらない仕事なので、現金でムフフ(^^)
明日は何か美味しいものでも食べてこようかなと♫

夕方まで仕事してから出発。
今夜は9時ごろにはホテルにチェックインできるかな?
妻が恥ずかしがるから、覗きに来ないでくださいね(笑)

No.136 19/03/22 18:55
匿名さん ( ♂ )

>> 135 あら、昼間なのにこんばんはだった(^^;;

現在途中で休憩中。
到着はやっぱり9時過ぎるでしょうね。

ホテルは手前のS市にあるチェーン展開してるホテルです。
1000円の朝食はなかなかの豪華。
それも楽しみです(^^)

時間があったら、明日はすぐお隣にある市役所に行ってこようかと。
そこの最上階からの展望も素晴らしいんですって!

空港までは下道で1時間近くかかりますが、どうせ時間はあるしのんびり過ごします(^^)

No.140 19/03/25 00:13
匿名さん ( ♂ )

>> 138 おはようございます。 娘さんは無事に帰国されましたか? 嬉しい雑魚寝のお目覚めの気分はいかがですか⁉ こちらは冷え込んだ朝でし… こんばんは。

そして、ただいま〜。
疲れました⤵︎

娘は無事に帰ってきました。
本人曰く、ちっともワクワクしなかったとか。
海外に来たという驚きも薄いし、食べ物は観光で行く場所以外に普通にスーパーやコンビニで買えるものは不味いし、臭いし、汚いし、見た目は日本人と変わらないし…
遊びに行くなら楽しいけど、住もうとは思わないと言ってました。
それに気付いただけでも勉強になったかなと思います。

前泊したホテルは、空きがあったからとグレードアップしてくれてセミダブルがダブルになったのですが…
ガッカリでした、自分に。
頭痛があったので偏頭痛用の薬を飲んでたせいなのか、アレルギー薬のせいなのか、長距離運転の疲労なのか、途中で萎えちゃって(><)
気持ちはこんなにスケベェなのに、歳には勝てないのかなぁ?
悲しいです。
次回にリベンジします。
妻が面倒臭がらなければ。

そして昨夜は娘の狭い部屋の片隅に一組の布団に妻と二人で潜り込みました。
寒かった〜。
フリース着て寝ましたもん(・・;)

タイフェスタ、いかがでしたか?
タイといえばトムヤムクンとガパオライスくらいしか分かりませんが。。
おそらく、その辺りは通過したことはあっても立ち寄ったことはないです。
そろそろ桜もチラホラ見られたのかな?

気が付けば、あと1週間で新元号が発表されますね。
その1ヶ月後には新元号に代わり…
平成が過去になります。
ちょっと不思議な気持ちです。

それにしても、疲れた〜。
ではおやすみなさい。

• << 142 こんちは(* ^ー゜)ノ 週末お出掛けの影響で今日からまたお仕事に追われてらっしゃるのでしょうか⁉ まだ実感ありませんが、あと1ヶ月で平成が終わるのですね。 こんなパターンで元号が変わるのは珍しいので、まだピンときませんよね。 昭和が更に昔になりますね(笑) 昨日のタイフェスタ開催場所‥‥ご存知なのですか⁉ あの辺りは観光地ではないので、遠方の人たちは行きませんよね。 昨日食べたタイ料理はパッタイ(タイ風焼きそば)とカオ・ソーイ(ココナッツミルクたっぷりカレースープに揚げ麺のトッピング)ガイ・ヤーン(甘辛く漬け込んだ鶏の炭火焼き)カオニャオマムアン(マンゴーともち米のスイーツ) 辛さ調整してあったので食べやすかったですよ(*^_^*)

No.143 19/03/25 12:48
匿名さん ( ♂ )

>> 142 こんにちは。

疲労感と戦いながら、今日も仕事してますよ(・・;)
いつ頃納品できるかとの問い合わせの電話もあったので、ちょっと焦ってます。

今朝もいつものように元気⤴︎になってたので、あの妻との夜はきっと疲労が原因だったのでしょう。
そういうことにしておいてください(笑)

タイフェスタはどこなんだろうとググってみたら、すぐにそこがヒットしました。
そのあたりは一般道で門真や京都へ行くのに何度か通ったことがあります。
ってだけで、ナビがなければ分からない場所(・・;)
それから、たしか知り合いの脚本家がその近辺に住んでます。
行ったことないけど。
その程度です。

けど、エスニックなグルメは好きです!

No.145 19/03/26 01:19
匿名さん ( ♂ )

>> 144 こんばんは。

さっさとお風呂に入って寝なきゃ!
明日も仕事なのに。
と思いながら、またポチポチと(^^;;

門真にいる友人は、市民文化会館の近くなんです。
あと守口にも友人いるし、長男は東大阪の某私立高校出身だし、娘は落ちたけど枚方の大学志望だったし…
あの辺にはちょっと縁があるんです。

でも大抵は西名阪から近畿道使うんですけどね。
たまにゆっくり下道を走りたいときくらいかなぁ。

あまり詳細を書くのはマズいですね(^^)

仕事、とにかく今月が頑張り時です!
来月になれば多少はスムーズに流れるかと。
そしたら、そろそろウォーキングも再開しようかな。
下っ腹が…(><)

No.147 19/03/26 16:06
匿名さん ( ♂ )

>> 146 こんにちは。

今日もいい天気でした。
昨夜の雨が嘘のように。

花粉が心配でしたが、室内から出ないし平気でしたよ。
実は花粉の薬をやめてみました。
最近の眠気はきっと薬のせいだと思ったので。
そしたら、やっぱり今日は平気でした(^^)
仕事も頑張れたし、もう薬はこのままやめようかと思います。
スギもピークを過ぎたようだし。

それにしても、世間は意外に狭いものですね。
大阪近辺に共通する部分があっただなんて!
私、実は生まれは神戸です。
東灘の下町だったようですが。
物心ついた頃には今の地元に住んでたので記憶はないんですけどね。
取引先もあったし、長男の大学は西宮だったしで、あちらの方にも馴染みがあるんですよ。

なので、東日本にはこの先も縁が出来そうにありません(^^;;

No.149 19/03/27 13:35
匿名さん ( ♂ )

>> 148 こんにちは。

今日もアレルギー薬は使ってません。
鼻は少し詰まるけど、問題ないです。

今日カイロプラクティックの施術を受けたのですが、薬を使ってないからなのか「今日は顔がスッキリしとるなぁ、疲れた感がない」と言われました。
花粉症は辛いけど、やはりできれば薬から解放されたいです。
落ち着いたら、舌下減感作療法を試してみようかな。

ちなみに、このカイロの施術してくれる人はなんと!鹿の多い公園からわざわざ来てくれます!(◎_◎;)
車で2時間かけて、自宅まで。
他も回るから平気なんだろうけど、すごいパワーです!

体もスッキリしたので、仕事もうひと頑張りします!

そうそう、妻と社会見学にと検討してた元ラブホのビジホも香芝IC近くの施設です(^^;;
夜キラキラしたラブホ街のそばを走りながら、あのキラキラの中がどんな感じか見てみたいと思わないかと言ってみましたが…
「思わない」
と、ひと言で終了(><)

No.151 19/03/27 19:18
匿名さん ( ♂ )

>> 150 こんばんは。

なぜか夕方からスゴい強風で、怖いくらい。
時おり、家が揺れます(・・;)

カイロの施術者はYさんじゃないです。
Hさんと言います。
ただそちらの方でカイロのグループがあるらしいですよ。
その中にはYさんていう人がいるかも?

舌下減感作療法ってのは、スギ花粉のエキスをごく微量ずつ舌の下から体に吸収させて免疫をつける治療法です。
ただ、期間が約2年と長〜いんですよねぇ。
それまでに早く効果が現れてくれればいいんだけど。

でも花粉症が治ったら、春先もいろんなところに行けるようになれば嬉しいなと。
ちまたでは、花見で賑わってますからね。
そうそう、談山神社はまだ行ってません。
紅葉は長谷寺より綺麗だとHさんに教えてもらったからぜひ行きたいんです。
その前に室生寺も!
長谷寺は、ふもとにある白酒屋さんの奈良漬けを買うのが楽しみで(笑)

No.153 19/03/28 09:27
匿名さん ( ♂ )

>> 152 おはようございます。

昨夜遅くまで仕事頑張ったので、今日はちょっと余裕持って仕事できます(^^)
でも、これから歯医者です。
前回は下の歯だけだったので、今回は上の歯の歯石を掃除してきます。
可愛い歯科衛生士さんに(//∇//)

それにしても、マスクしてるとみんな可愛く見えるから不思議です。
スキー場のゲレンデではみんな可愛く見えるのと同じかな?(笑)

まーさんもカイロの施術を受けてるんですか?
同じ人だったら本当に怖いですね(笑)

奈良の紅葉はおそらく、11月下旬から12月頭までが見頃なのかなと思ってます。
私の地元ではそもそも綺麗な紅葉がないので、長谷寺もスゴイなぁと感激しました。
今年の暮れはぜひ談山神社に行ってみます!

あと、高野山も毎年行ってますよ。
これも連れて行けとうるさいので(ーー;)
で、高野槙と胡麻豆腐とお線香を買ってきます。

今年は東大寺での写経とランチの体験コースに行ってみたいと思ってます。
川上村で本格的な洞窟探検(ケイビング)というのをやってるんですが、子供たちを誘っても誰も賛同してくれません(><)

No.155 19/03/28 22:34
匿名さん ( ♂ )

>> 154 こんばんは。

京丹波って、遠い〜〜(・・;)
ほぼ日本海じゃないですかっ!
でも上道通って行けば、ここから関空へ行くのとさほど変わらないかも。
鍾乳洞ならきっと涼しいですよね?
夏に行ってみようかな(^^)

それより…
ショーケンが亡くなりましたね。
ビックリしました。
新元号の発表を週明けに控えて、昭和がどんどん遠くなっていく気がします。

ああいう「キザ」な男っぷりより、今は竹内涼真みたいな華奢でソフトな爽やかさが求められてるんでしょうけどね。
なんだか、ちょっと寂しいです。

No.159 19/03/29 20:09
匿名さん ( ♂ )

>> 158 こんばんは。

世間は花見で盛り上がってるようですね。
こちらも山桜などが咲き誇ってますが、ソメイヨシノはまだまだって感じです。

明日からまた寒くなるそうなので、花見には辛い週末になりそうですね。
私は相変わらず仕事ですけど…

今日、ある取引先から連絡がありました。
追加の仕事を予定してくれてるようで、まだまだGWごろまではめいっぱい忙しそうです。
ありがたい(^^)
GWが明けたら、妻と遠足にでも行ってこようかと思います。
社会見学とまでは無理でしょうけど(ー ー;)
京都の鍾乳洞の話をしたら、興味を持ってました。
同居の立場としては日頃2人だけで出かけるのが難しいので、鍾乳洞ならばぁばは付いてこないだろうと(笑)

チアダンどうでしたか?
チアは華やかでいいですよね!
大きな大会なんでしょうか?

うちの娘、大学からダンスサークルに入ってヒップホップみたいなのを踊ってます。
月曜日は入学式で新入生を前にも歓迎セレモニーで踊るらしいです。
せっかく二段持ってるのに、剣道は続けてくれませんでした(><)

No.161 19/03/31 09:14
匿名さん ( ♂ )

>> 160 おはようございます。

今朝もいい天気〜!
ですが、夜中は雨がけっこう降りました。
我が家のアボカドの木も喜んだことでしょう。
冬に葉っぱが焼けたように枯れて全部落ちて、先端の新芽はアブラムシにやられて、今はマジで一本の棒。
鉢に40センチくらいの棒が一本立ってるだけです。
まさかこんなになるなんて…
暖かくなったらまた新しい葉が出てくると信じて、日当たりの良い屋外に放り出してます。

お孫さんがいると賑やかな週末ですね(^^)
私、家族以外とまともに喋ってません。
妻とばぁばの2人だけ。
ちょっとやばいですね(・・;)

そういえば、夜遅くに大4になる息子から電話がありました。
「終わったー、やってもたー(><)」
学内推薦がもらえる日本大手の某物流企業(電車関係)へのエントリーシートの卒業見込み年を2019年3月と書いちゃったらしいです(ToT)

でも会社はそこだけじゃないし、学内推薦だから学校の担当先生と今後の対応を相談してこいと言いましたが…
そういう注意力の足りない生徒はNGですよね。
自分の子供だから軽率なのも仕方ないです。
もっといい話が聞きたかったんだけどなぁ。

まーさんの娘さん、陸上だったんですね。
うちの娘も本当は陸上やりたかったらしいのですが、何しろ中学が田舎の少人数で、同級生女子が2人しかいない状態だったし、その子と2人でソフトテニスのペア組みしか選択肢がなかったんです。
剣道はスポ少で、私が教えてるから続けてたんですけどね。
なので、テニス〜剣道〜ダンスという変わり者。

No.163 19/03/31 23:22
匿名さん ( ♂ )

>> 162 こんばんは。

この夜更けに、ちょっと寒くなってきました。
真冬並みの寒気が降りてくるんですね。
明日は暖房入れようかな。

うちの次男坊、昨日は落ち込んでましたが今日は復活。
気付いてないかもしれないし、正直に申し出たら訂正を受け付けてくれるかもしれないし、そもそも大して気にしないかもしれないしで…
学内推薦で学校からエントリーシートを出してるので、明日朝には学校へ相談に行ってくるそうです。
で、すでに面接対策をしてるとか。

学内推薦も体育会枠なんです。
マイナーな競技で身バレしちゃいけないので内緒にしておきますが、高校まではインハイも国体も出てます。
今は部活でキャプテンなんです。
なので、そのあたりを加味してくれるといいんですけど…(・・;)

娘が陸上に興味を持ったのは、小学校の時に担任の先生に夏休みに指導してもらっただけでハードルで県大会5位になっちゃったからなんです。
上位とは大きな差があったんですが、何事も入賞して褒められるとその気になってしまうものですから(笑)

若いうちの経験、本当にその通りですね。
失敗もいろいろして、泣いて笑って過ごした方がいいと思います。
ただ、いい加減に親に愚痴をこぼすのはやめてほしいけど(・・;)

No.164 19/04/01 07:29
匿名さん ( ♂ )

>> 163 おはようございます。

いよいよ今日ですね。
新元号の発表!

どんな時代になるんだろう?
今日ばかりは早めにお昼休みを取って、テレビ見ます!

No.166 19/04/01 11:47
匿名さん ( ♂ )

>> 165 新元号が発表されました。

生でソーニュー…
じゃない!
生で放送を見てます。

新元号は
『令和』(れいわ)
でございます。
万葉集の梅の花の歌から引用したものです。

うーん、馴染むまで時間がかかりそう…
でもこれで今の平成は過去の時代となりましたね。
あと1ヶ月で新しい時代。

仕事での伝票も間違わないようにしなきゃ!

No.168 19/04/01 13:59
匿名さん ( ♂ )

>> 167 生ソーニュー、我が家ではまだ許してくれません(><)
そろそろ心配いらないお年頃なんだけど…

平成を思い返すと、3分の1は安倍政権の時代なんですよね。
これが良かったのかというと…
戦後最大の好景気だと息巻いてるけど。
平成が始まってすぐに就職した私の時代は大卒の初任給は約18万円でした。
それが30年経った今は平均約20万円。
わずか10%程度しか上がってません。
その間に消費税が導入され、今度は10%になり、生活必需品の物価が上がって、実質の使えるお金は減ってます。
国民全体の平均年収も当時よりまだ100万円も低いそうです。

たしかに戦争のない平和な時代でしたが、国民は疲れちゃってる気がしませんか?
先の見えない不安と、多くの災害に叩かれて。
あと嘘が多くなったように思います。
人々だけでなく、国がらみで嘘や詐称に覆われてます。

子供たちはみんな平成生まれですが、私は色で例えるなら平成の時代は薄曇りの空の色というかサンドベージュのように思えます。
まーさんなら何色を浮かべますか?

No.171 19/04/01 21:32
匿名さん ( ♂ )

>> 170 こんばんは。

うちの奥さんもあったりなかったり、あっという間に終わったり。
なくなるのが寂しいとか言ってますが、申し訳ないけど男には分からない感覚です(・・;)
やっぱり生がいいです。
本当に肌と肌とが繋がってるって感じがします。

それに、暗がりの中でゴムの表と裏を確認してるだけでも気持ちが冷めちゃうし…(><)

でもねぇ、本当は子供は2人でいいと話してたんですよ。
それが、外に出したつもりがどうやら漏れちゃってたみたいで(//∇//)
娘は作戦失敗で出来た子です(笑)

上2人が男なだけに、女の子が生まれた時には嬉しかったですよ〜‼︎
わがままな性格にしちゃったけど。。

そんなこんなで、もうこの歳での失敗は許されないと生はNGなんです。
解禁となる前に私のが使えなくなったらどうするんでしょうね?(><)

溜まってた仕事の納品の目処が立ったからなのか、なんだか今夜は疲れてます。
それとも、毎晩2時ってのが続いてるからでしょうか?
今夜は早く寝ようと思います。
せめて1時までには…

No.173 19/04/02 09:04
匿名さん ( ♂ )

>> 172 おはようございます。

寒いですね〜。
と言っても真冬並みではないですし、天気がいいのですぐ暖かくなると思いますが。
今朝は暖房入れて仕事してます。

昨夜は30分ほど早めに寝ました。
夜型だからなのか、疲れていてもお風呂入ってホッとすると目が冴えてくるんです(笑)

今朝のテレビも令和で盛り上がってますね。
歓迎ムードで、統一地方選もどこへやら。
この勢いで消費増税、その対策費に2兆円の予算て…
赤字じゃん(ーー;)

でも今年で次男も卒業し、残るは娘だけになります。
多少の負担増にも耐えられるかな?
消費増税って4月の下旬に一括払いなんです。
うちのような小さな自営業でも、一気に数十万円がポンと引き落とされるのは恐怖((((;゚Д゚)))))))
税金のために頑張らなくちゃ!

失敗作の娘、やっぱり女の子は可愛いですよ!(笑)
手がかかるしお金もかかるしわがままだしで大変だけど、特別な感情は否めません。
ただ大人になって優しいのは男の子の方かなぁ。
いつか離れていくんだし、それぞれがちゃんと自立してくれたらそれでいいですけどね。
私は妻とのんびりできる時間が持てたら十分です(^^)
って、一緒に遊んでくれるか心配ですが…

さぁ、今日もがんばろ!

No.175 19/04/02 13:31
匿名さん ( ♂ )

>> 174 私はもちろんお昼寝付きですよ!(^^)
しないと午後の仕事に影響しますから。
10分程度ですけどね。
応接間のソファに横になるだけでは寒いので、今年は寝袋買いました。
蓑虫のようになってます(ーー;)

一緒に入ります?(笑)
あったかいですよー。

まーさんは、スマホじゃないんですよね?
ここにはガラケーでやってくるんですか?
もうすぐ今のガラケーの通信周波数(?)が廃止されるらしいです。

私の周りでも、ガラケーの方が使い勝手がいいと言う人が多いです。
令和になって、ガラケーも姿を消すんでしょうかね?

週末には暖かくなるそうです。
お花見もピークかな。
頑張って仕事して、週末には桜を眺めに外に出てみようかと思ってます(^^)

No.177 19/04/03 15:11
匿名さん ( ♂ )

>> 176 こんにちは。

今日は寒いですねー。
エアコンなしで仕事する余裕ありませんでした(><)
温かくなりたいです。
一緒に寝袋に包まれましょう‼︎(#^.^#)

寒いからってわけじゃないと思うんだけど、朝から偏頭痛に見舞われました。
薬を飲むタイミングをちょっと間違えたのか、効き目が表れるまで時間がかかっちゃって…

偏頭痛になるとムカムカ気持ち悪くてご飯が食べられません。
食べ物の匂いも気持ち悪く感じます。
それでいて、すごくお腹が空いたような虚脱感があって…
でも、今はもう大丈夫!
おやつがわりにドライフルーツをかじりながら仕事してます(^^)

まーさんの携帯もスマートフォンなんですよ。
形がガラケーってだけで、中身は他のと変わらないスマートフォンです。
私も検討したことありましたが、iPhoneに慣れちゃってるのでAndroidについていける自信がありません(ーー;)
でも、ただの板の形だから、よく画面を割ります。
バッテリーの消費も多いし。
ムダに大きな画面は…
いいことが一つあります。
老眼には見やすいですよ(笑)

今夜次男が帰省してきます。
就活ですって!
地元に帰ってきても、田舎には仕事ないんですけどね(・・;)
一軒大きな会社があって、学校の学生課の先生から「人事が俺の友達なんだけど、お前どうだ?」と勧められたんです。

ついでに、先輩がいる高校へ行って選手の勧誘をしてくるそうです。
一応体育会某クラブのキャプテンなので、来期の選手集めもしなきゃってことみたい。
土曜日までちょっと賑やかになります(^^)

No.178 19/04/03 23:40
匿名さん ( ♂ )

>> 177 息子の帰省のお迎えに、駅まで来ました。

車の温度計が3℃((((;゚Д゚)))))))
真冬並みじゃん!
めちゃ寒い〜〜。。。

明日から少しずつ暖かくなるみたいです。
週末はこちらも20℃予想。
ちょっとホッとできるかな(^^;;

No.181 19/04/04 14:43
匿名さん ( ♂ )

>> 180 こんにちは。

今日は暑いです(・・;)
今は外に出てるのですが、エアコンなしではいられません。
窓を開ける勇気はまだないので…(笑)

息子の会社訪問。
我が家の方に電車が通ってないので、私の用事を済ませがてら送ってきました。
まだ終わらないのか連絡ないし、私は近くのイオンで待ちぼうけ。
暑いし、ヒマだし、帰れば仕事が待ってるのに(>_<)

我が家の長男も次男も進学はスポーツ推薦だったんですよ!
長男は教員志望だったので、就活もなく。
なので、娘が5校も受験した時は財布が痛かったです(・・;)
まぁ、自分の時は7校も受けたんですけどね(笑)

そうこうしてるうちに、子供たちもみんな巣立っちゃうんでしょうね。
そして2人だけに…

ならないんです、我が家は!
同居だから(><)
一度でいいから、夫婦水入らずでゆっくり夜を過ごしたいです。。

No.182 19/04/04 17:26
匿名さん ( ♂ )

>> 181 あー、また頭が痛くなってきました。
覚悟はしてましたが、やっぱり来ました。

私の偏頭痛はトリガーが分かってるんです。
太陽の光(紫外線)と車の運転、そしてその環境での空腹。
それが重なるとほぼ必ず頭痛になります。

でももう薬を飲んだので、夜には気分爽快になってることでしょう。

だから私は夜が好き(^^)

No.185 19/04/05 10:39
匿名さん ( ♂ )

>> 184 おはようございます。

次男坊が高校の選手の勧誘に出て行きました。
ようやく落ち着いて仕事できます。
選手の勧誘までしなきゃいけない現役大学生ってどうなんでしょうね?(ーー;)
本人は楽しんでやってるからいいんですけど。

会社訪問は2時間半も話してたらしいです。
観光分野の会社で、来場者数はディズニーランドには及ばないけど年間来場者数は800万人を超えるところ。
男子学生を欲しがってたし、特に地元地域出身は大歓迎だと言ってたそうです。
女子を否定するのはいけないけど、管理職は男性に任せたいとか、経営までさせたいとか、最初は現場からスタートだけど出世は早いなどと言われたそうです。
めちゃありがたいお話!
裏を返せば、女社会の職場ってことですよね(^^)

それだけ歓迎されれば、本人も好印象でした。
けど、それでも第一志望は学内推薦を受けた大手。
どうするんでしょうね。
もっとも学内推薦は内定が出たら断れないんですけどね。

地元で大企業並みの条件と数百年絶対に潰れない安心な会社で早い時期から肩書きを付けてもらえる方を選ぶか、それとも日本人なら100%の人が知ってる安心な運輸インフラ関連の大手で現場に出続けるか。
悩みどころですよね。

もし地元企業を選ぶなら、私たちが引っ越したあとの家は次男に譲ります。
この先も残る住宅ローンは私が払い続けますし。
3人の子供のうち、1人くらい地元地域に残る子がいてもいいんだけどねー。
家族がそれぞれ離れていっても、拠点になるところは守って欲しいし。

No.186 19/04/05 10:42
匿名さん ( ♂ )

>> 185 あ、そうそう!
頭痛は問題ないです(^^)
薬飲めば治まります。
1錠300円もする薬だけど(ーー;)

特効薬は精神的にすごく効果があるので、いつでも歓迎してます(^^)

No.187 19/04/06 07:47
匿名さん ( ♂ )

おはようございます。

どうしたことか、今日は鼻が…(><)
スギだけだと思ってたのに、ヒノキもあったのでしょうか?
透明な液が、ポターンと。。。

あー、やだやだ。

も一回薬を使おうか、、、
でも眠くなると仕事が、、、

マスクして今日も頑張ります。

No.189 19/04/06 21:12
匿名さん ( ♂ )

>> 188 こんばんは。

いい天気でしたね。
ドライブデートは楽しかったですか?

そうか…黄砂か…
中国め💢
あわててアレーグラーを飲んだのですが、やはり眠いしダルいしで(><)

実は昨夜からウォーキングを再開したんです。
ひょっとして、まだ早かったのかなぁ?
と、思ってました。
今夜はちょっとやめてみます。
ようやく元気が復活してきたので、歩きに出かけたつもりでもう少し仕事しちゃいます。

そうそう、次男は大学に戻って行きました。
月曜日が第一志望の一次面接だそうです。
エントリーシートを書き間違えた会社です(笑)
そこがダメだった場合は、地元企業を考えるそうです。
もし地元に就職したとしても、たぶんアパート借りるか独身宿舎に入るでしょうね。
田舎道とはいえ、毎朝夕1時間ずつ通うのはしんどいだろうし。
今の自宅を一人で使うのは広すぎて、扱いが大変だと思うし。

もちろん、私たちが出て行くのは話してますよ。
地元に残るなら次男に家を相続させるとも言ってます。
税金がかかるだけで、売れもしない土地なんていらないでしょうけど(^^;;

No.191 19/04/08 00:19
匿名さん ( ♂ )

>> 190 こんばんは。
今日の鼻の調子はすこぶる快調でした!
昨日の朝に飲んだ薬がまだ効いてたのかもしれません。
朝が調子いいと、一日中快適に過ごせるから不思議です(^^)

あちらこちら、今が桜のピークですね。
でも満開より、散りはじめの方がボリューム感があるように思います。
水曜日の天気が悪そうなので、そろそろ終わりかな。
来週あたりにもし時間ができたら室生寺に行ってこようかと思うのですが、桜は残ってないでしょうねー。

そうだ、タケノコの時期ですね!
我が家も以前はたくさん降ってきてたのですが、堀にいく人もいなくなってきて…
旬を味わうことができなくなって寂しい限りです。

次男の就活、明けたら一次面接です。
二次面接もクリアしたらほぼ内定だそうで、最速だと今月26日には決まります。
そうなったら、そうです!
今の自宅はみんなの別荘です。
まだローンが残ってるから、売れないし。
ぜひ遊びに来てください!
コッソリと(笑)

• << 193 6時ごろまで降っていた雨も上がって天気回復の暖かい月曜日の朝です。 おはようございます。 鼻の調子はいかがですか⁉ お薬の効き目か外出を控えているからか分かりませんが、眠くならずに過ごせるのは嬉しいですね。 室生寺に行かれるのですか(^_^) ソメイヨシノじゃないけど、室生寺の西の大門に位置する大野寺の枝垂桜は五分咲きだそうですから、来週でもお花見が楽しめるかもしれませんね。 はい(*^_^*) おじサマ宅が空き家になったら、食材を買い込んで週末を過ごすのも悪くないですね♪(笑) たぶん、たぶんですが遠すぎず近すぎずの程好い距離だと思います。 では頑張って仕事してきま~す(^_^)/

No.194 19/04/08 16:39
匿名さん ( ♂ )

>> 193 こちらも朝には雨が上がってました。
そして、暑いです(・・;)
気持ち悪いくらい。
まさか地震でも起こるんじゃないかと…

室生寺の桜はこれからなんですね?
あおによし奈良山の桜は、こちらよりちょっと遅いんですね。
良かった(^^)

ていうか、まだ行けるかどうかわからないんですが、仕事のピークも過ぎたことだし、無理して行けなくもないかなと思ってます。
ただ14日は父の法事をするので、その前後で動けるかどうか(・・;)
27年…早いものです。
今年ついに、追いつきます(笑)

こちらは目の前が海で穏やかな場所ですよ。
ただ台風になると大変ですけどね(^^;;
別荘としては最適なロケーションだと思います。
お隣さんとは適度に離れてるので、夜に声出してもきっと聞こえません(笑)

• << 196 少しひんやりと感じる朝です。 爽やかな春を感じられるので、これぐらいの朝が好きです(*^_^*) おはようございます。 昨夜は早く眠ったら4時前に目が覚めました(*_*; で、おじサマの代わりに散歩に行ってきました(^_^)/ 散り始めた川沿いの桜並木がきれいでしたよ🌸 亡きお父様は27年ですか‥‥。 と、おじサマがの年齢がほぼほぼ定まってきましたよ(笑) やっぱり私よりだいぶ若いな~~と改めて感じています(^^;) すぐ近くに海があるお家。 海に縁がない地域で暮らしてきた私には最高の条件の別荘ですよ♪ 本当に、休日には家から離れての~んびり出来る場所があれば嬉しいでしょうね。

No.195 19/04/09 00:26
匿名さん ( ♂ )

こんばんは。

そろそろ寝ます。
こんな時間に寝るなんて、何ヶ月ぶりでしょう?

今夜もウオーキングに出たのですが、なんだか気が乗らない。
体がダル重〜。
なので、すぐに帰ってきました。

以前は5キロの半分以上は走ってたんです。
けど、休んじゃったら体が動かない。
足腰が弱ってます(><)

しっかり休まなきゃ!

掘りたてのタケノコ、BBQで焼きタケノコで食べてみたいです(^^)

では、おやすみなさい〜。

• << 197 今日もお天気が良くて暖か~い☀ 風がなければもっと暖かいのに(*_*; こんにちは。 お疲れさまです。 お弁当開けて筍ご飯を見てレスを思い出しました(^^;) 土曜日の夜には茹でたてをお刺身と天ぷらとお味噌汁に入れて食べました。 日曜日に木ノ芽和えと焼き筍にして、昨日は筍ご飯とワカタケ煮を作りましたよ(*^_^*) 明日はフキと筍炒めに初挑戦する予定です。 で、今夜はご近所の皆さんと夜桜を観てから居酒屋に行きます(^_^)/

No.198 19/04/09 12:44
匿名さん ( ♂ )

>> 197 こんにちは。

今日は部屋の中が暖かいです。
外はちょっと肌寒いけど…
これくらいがちょうどいいですよね。

まーさん、朝4時からお散歩?
早過ぎ!
ていうか、まだ夜ですよね?
普通はその時間に目が覚めてもまた寝ますよ(笑)

私の近所もあちらこちらで桜が散り始めてます。
ただ、元々手入れされてないから並木じゃないし、花見するって場所がないんです。
ご近所さんと夜桜ですか、いいですね。
楽しんできてください(^^)

さぁ、午後も頑張れるように、ちょい昼寝します。
寝袋、隙間あけて待ってますよ〜‼︎

No.201 19/04/09 18:54
匿名さん ( ♂ )

>> 200 こんばんは。

のんびりと言ってるくせに、気がついたら200レスですか(笑)
これからものんびりとお願いします(^^)

夜桜いいですね。
明日から一気に真冬の寒さに逆戻りらしいです。
ていうか、今夜もけっこう寒いんじゃないですか?
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

私はもう夕飯を済ませました。
我が家は早いんです。
今夜のメインはブリの照り焼き。
今のブリは脂が乗りすぎてて、お刺身はイマイチなんです。

さて、もう少し仕事します!

No.203 19/04/10 11:38
匿名さん ( ♂ )

>> 202 こんにちは。

よく降りますねー、雨。
そして寒いです。
関東ほどではないけど、冬に逆戻りですね。

この雨と風で、桜も終わりかなぁ。
夜桜はいかがでしたか?
昨夜のウォーキング途中で私もちょっと覗いてみようと、桜が賑わってたはずの暗がりへ足を運んでみました。
が!
闇の中で、いかにも獣がガサガサと歩く音がします。
もしかしてイノシシ⁈
怖くなって、走って逃げました((((;゚Д゚)))))))

そうそう、我が家の別荘計画に進展がありました。
息子の就活、一次面接が通ったらしいです(^^)
この先まだ土曜日に適性検査、月曜日に二次面接と続くので、油断はできませんが。
内定もらえたら、GW以降の就活は終了です。
そして、我が家が来年以降に別荘化するのも内定です!

No.205 19/04/10 23:24
匿名さん ( ♂ )

>> 204 こんばんは。

今日、約4ヶ月ぶりに剣道教室にいってきまして。
新しく入会したいという小学生の問い合わせがあったので、来るかもしれない問い合わせ思ったんです。
でも都合が悪かったのか、見学に来られませんでした。

中学生が私と稽古の時にちょっとナメたような態度で相対したので、コンチクショーと思ったのですが…
もう勝てません(><)
それよりも、久しぶりの稽古で竹刀をもつ握力が持続しないくらい弱ってました(T . T)
また頑張って戻さなきゃ!

明日はこれまた久しぶりに美容院に行ってきます。
花粉症で、髪の毛を切ってもらってる時に鼻水がビローンとなっちゃ嫌だから、ずっと我慢してました。
妻は「そんなの、ちょっと待ってって言って鼻をかめばいいじゃん」と言いますが、そんなことを言えないのが私なんです(・・;)

あと、初めてのところには行けません。
1時間以上も初対面の人と鏡ごしに向き合うのが辛くって…
なので、今の美容院も25年目。
可愛いお姉さまが一人でやってるお店。
気がつけば、じゃなくて…
今もお姉さま(^^)
スッキリしてきます!

No.207 19/04/11 13:12
匿名さん ( ♂ )

>> 206 こんにちは。

いい天気になりましたが、すごい風です。
思ったほど暖かくなりません。
桜も一気におわりますね(><)

今朝はなぜか4時過ぎに目が覚めちゃいました。
昨夜寝たのがちょっと早かったから?
二度寝をしようと思いつつ、結局6時ごろには面倒くさくなって起きちゃいました。
なので、今眠いです。。

髪の毛切ってきましたよ。
バッサリと!
今までで一番短いかも?
私よりお姉さまの美容師さんと楽しく会話しながら(^^)
おかげで、頭が寒いです。
午後も帽子を被って仕事します(^^;;

No.209 19/04/12 00:12
匿名さん ( ♂ )

>> 208 こんばんは。

今夜もウォーキングしてきました。
寒かったです。
頭が…
どれくらいって言ったらいいんだろう?
カッコよく言えば、TOKIOの松岡くらい。
でもそもそも顔が違うから、似ても似つかないけど(>_<)
妻にマッチ棒みたいと言われました(笑)

それにしても、筋肉痛です(・・;)
腕もだけど、足の付け根も痛いです。
ついでに、体重も増えてました(><)
寝る前にビールをやめなきゃ!

No.211 19/04/12 19:46
匿名さん ( ♂ )

>> 210 了解で〜す!

どうぞごゆっくり(^^)

そうそう妻が言うに、髪切った今の私を例えるなら…
外国のマンガの『タンタンの冒険』みたいなんだそうです。
『TINTIN』と書いて『タンタン』
決してチンチンと呼ばないでください(^^;;

吉野の千本桜ですか…
週末に来る予報の春の嵐で、どこの桜も終わりでしょうね(><)

No.212 19/04/16 21:44
匿名さん ( ♂ )

昨夜のこと。

ひとり暮らしの大学生の娘が電話をしてきました。
ちょうど寝入ったころ。

「なぜかトイレのカギが中からかかってる。
ちょーマジで怖いんだけど…((((;゚Д゚)))))))」

きっと何かの拍子にカギが降りちゃったんじゃないかと言ってたら

「あっ、開いたーーー!
うける、ハハハ…」

どうでもいいけど、時計は1時40分。。
それから目が冴えて眠れませんでした(><)

隣では妻が気持ちよさそうにイビキかいてるし(ToT)
悔しいので、握りっ屁してやったし(笑)

No.214 19/04/19 10:13
匿名さん ( ♂ )

>> 213 一つ分かったことがあります。
人の嗅覚というものは、睡眠中は鈍化します。
そういえば、寝ていて火事に気付かず逃げ遅れた悲しい報道を時々見かけます。
あれはきっと、焦げ臭い臭いに気が付かないからなんでしょうね。

なので、握りっ屁されたことに気付かなければ妻は腹立たないし、私のストレスも解消されるとイイ事だらけです(^^)

そうこう言ってるうちに、平成時代も残すところあと少し。
いよいよ令和の時代が幕を開けます。
その時代が変わる瞬間をどう見届けるか?
きっと…
繋がったまま2人で一緒に飛び越えようと考える人がいっぱいいるんでしょうね(^^)
もちろん、我が家も(笑)

No.216 19/04/21 19:28
匿名さん ( ♂ )

>> 215 こんばんは。

室生寺、残念ながら行きそびれました。
月曜日に行こうと話してたんですけどね。

急に娘が8月から留学するとか言いだして…
それならアパート引き払うかって話になって…
じゃあ、ちょっと予定より早いけどそのタイミングで家族で引っ越すかと思い立って…
不動産屋に行ってました(・・;)

自宅の住宅ローンもまだ残ってるので予算的に大きなことが言えないんです。
なので、大きくて小綺麗なところなどと贅沢は言えません。
それでも、それなりに大きくて割にはお安い物件が1軒見つかりました。
が、、、
まだ前の方が住まわれてて中が見れないのに、先に申し込みをされた方がいました(><)
中が確認できるのが6月。
その時点で先に申し込みをされた方がキャンセルすれば我が家に回ってきます。

ていう事になったので、室生寺はまた今度。
来月だとどんな花が咲いてますかねぇ?
夏にあの階段を登りたくないので、できれば5月にでも。
ただそんな時間があるなら、他の不動産屋も回ってみたいんですけどね(^^;;

• << 218 久し振りに朝から雨です。 今日は降ったり止んだりの鬱陶しい一日になりそうです(>_<) おはようございます。 引っ越し予定が早くなり、色々お忙しいですか? 娘チャンの留学に合わせて引っ越しをとのことですが、新居探しは複数の不動産屋で色んな物件を見てじっくり考えたほうが良いかと‥‥ 。 な~んて私に言われなくても考えてらっしゃいますよね(^_^;) 室生寺、残念でしたね。 4月下旬~5月上旬は石楠花が咲きますよ。 でも今年は暖かいから大型連休明けてからでは少し遅いかもしれないですね(*_*; でも今の時季は新緑で癒されるのもいいと思います。

No.219 19/04/24 11:52
匿名さん ( ♂ )

>> 218 こんにちは。
一気に暖かくなりましたね。
今はTシャツで仕事してます。

世間は大型連休ということで、なんだかその前準備で慌ただしいです。
私もそれに合わせて仕事が立て込んでます。
5月7日着で返送しろって…
世間が休んでる間に働け!とは、ありがたい話です(><)

娘の留学は学校からの推薦で行くので、今日はこれからその選考面接なんだそうです。
なのでまだ決定したわけではありません。
もしかして落ちたりして??
もし引越しの予定が延びたら、きっと妻が怒ります。
自分の母親が心配で仕方がないのでねぇ。

室生寺は残念でしたが、また今度の機会にと思ってます。
でも今年もどこかで高野山にも行きたいし、東大寺にも行きたいんですよねぇ。
東大寺は法話と写経体験と本坊大広間でランチという日帰りツアー。
面白そうでしょ?(^^)

No.221 19/04/26 19:28
匿名さん ( ♂ )

>> 220 こんばんは。

娘の留学は決定しました。
面接と言っても、選考条件は満たしてるので意思確認程度だったようです。
これから、銀行と相談して教育ローンを検討します(ToT)

合わせて、新居探しも本格的に!
娘は12月に帰国しても学校に行く必要はないので、最悪3月までに新居を見つければイイのかなと思ってます。
もっとも、不動産屋との繋がりが2社ばかりあるので、良い物件を探せとお願いしてます。

平成、本当に残りわずかとなりましたね。
令和…
不謹慎ながら、短そうです。
さらに秋篠宮に継ぐことになると、その次の元号はもっと短い?
もうこの先は仕事の伝票類は西暦にしようかな(ーー;)

• << 223 娘チャンの留学決定したのですね。 じゃ~、お引っ越し話しも本格的になりましたね。 ある程度、引っ越しの時期が決まっててくると途端に慌ただしくなりますね(*_*; まっ、そんな慌ただしさは楽しみの中だから苦になりませんね♪ 明日で本当に平成最後です。 平成天皇の退位のお言葉を耳にすると実感が湧くような気がします。 秋篠宮様は継承しませんと依然におっしゃられいてましたよね。 令和のあとは・・・・どうなるのでしょうね。

No.222 19/04/29 00:30
匿名さん ( ♂ )

明日は京都へ、ライブを聴きに!
若い人のジャンプするのと違って、座りっぱで食べながら飲みながらのライブです。
終わりしだい直帰なので、ノンアルコールですが…
雨だなぁ(><)

• << 224 こんばんは(*^_^*) ライブは今日ですか? 奥さまもご一緒でしょうか? テーブル席に座って飲食しながらのライブでしたら、絶対にロックではありませんね(笑) 私も連休最終日に友達のライブに行きます。同じくテーブル席に座って飲食しながらです(^_^)/ 私は普段お酒飲まないけど、そんな特別な日はカクテルを飲みますよ~🍸

No.225 19/04/30 10:15
匿名さん ( ♂ )

>> 224 おはようございます。

昨日からの雨は今日も降り続いてます。
ちょっと肌寒さを感じます。

昨夜の帰宅は深夜1時15分。
日帰りではさすがに疲れます。
でも河原町周辺でホテルを探すとバカ高いんですよねー。
カプセルホテルって使ったことないし。
駐車場代も高いし。

飲めないのが寂しいけど、やっぱり日帰りでとなりました。

シンガーソングライターの彼女とは6年くらいのお付き合い。
一時は音楽をやめようと悩んでたのに、私との繋がりから枝が広がって再び前を向いて歩き出したんです。
人との縁というものは不思議なものです(^^)

いよいよ令和目前、平成最後の日となりましたね。
時代を跨ぐ瞬間をどう過ごしましょう?
睡眠不足だけど(笑)

• << 228 レス跳ばしていましたm(__)m ライブは昨日で、四条辺りだったのですね(*^_^*) GWだから宿はどこも高値設定ですからね(^_^;) 昨日夕方、私は京都駅に居ましたよ。義母さんと義姉さんが東京に向かわれたので見送りに行きました。 遠からず近すぎずの距離に居たみたいですね(*^_^*)

No.227 19/04/30 22:44
匿名さん ( ♂ )

>> 226 ちょっと早めにそろそろ仕事を切り上げます。
明日は令和一発目の仕事を納品します(^^)

元号跨ぎ、うちの奥さん次第ですねぇ。
最近疲れ気味で、あまり調子よくないみたいだし。

まーさん、ご主人とコーヒータイムですか?
そういうのも楽しそうですね。
妻はコーヒー飲めないけど(・・;)
話題になった平成31年4月30日賞味期限のポテトチップスを食べて過ごすのもいいかもしれません(^^)

平成の終わりにこうしてお付き合いくださりありがとうございました。
また、密かにROMってる方もありがとうございました。

明日も今日までと同じような日が訪れますように。

• << 229 おじサマが奥さまと仲良く元号跨ぎが出来ますように‥‥✨✨ そして次の時代もご家族皆さまが健康に過ごせますように✨ 夫婦で雑談しながら令和を迎えるつもりでしたが‥‥明日は6時起きで長距離運転しなくちゃなので、先に眠ってしまいました(^_^;) 私もそろそろ‥‥かな。 とりあえず挨拶しておきます。 おやすみなさい(´ω` )zzZ

No.230 19/04/30 23:57
匿名さん ( ♂ )

>> 228 レス跳ばしていましたm(__)m ライブは昨日で、四条辺りだったのですね(*^_^*) GWだから宿はどこも高値設定ですからね(^_… あらら、ニアミスだったみたいですね。
私は京都市役所前の駐車場に着いたのがちょうど6時でした。

で、ライブが終わって駐車場を出たのが10時30分ごろ。
もう眠いです(ーー;)

ライブは友人と行きました。
妻とは趣味が合わないのと、やっぱりねぇアーティストは女の子だから。
ちょっと気を使います(・・;)
もちろん妻とも会ったことあるんですけどね、彼女。

などと書いてるうちに、あと3分となりました。
てことは、妻との目論見は頓挫したということです(><)
代謝が悪いのか、体のむくみと疲労が大変みたいなのでもう寝ました。

• << 233 先日あったライブの女性‥‥おじサマと縁がなかったら人生が変わっいたかもしれませんね。 だれかにそっと背中を押してもらって、勇気をもらって自信に繋げることが出来たからこそ素敵な歌が唄えるのでしょうね(*^_^*) 奥さまは体調が優れなかったみたいですが、その後いかがですか? 失礼ですが、更年期ではないのですか? 自分自身でもはっきり分からないけど、なんとなくダルいとか気力が出ないなどの症状の出る人もいるみたいです。 様子を見ながらも労ってあげてくださいね。 昨日から主人は一人旅中です(^^) 連休初日から預かっている孫娘と二人で比較的のんびりな休日を過ごしています。 今夜は、孫娘が眠ってから自室の大掃除をしています(^_^)/ 衣類などを思い切って処分することにしたら片付けが捗ります。 もう少し頑張ったら寝ますね。

No.231 19/05/01 00:03
匿名さん ( ♂ )

あけましておめでとうございます。
令和もよろしくお願いします。

瞬間思わずジャンプしちゃった!
令和になるとき私は地球にいなかった(笑)

No.235 19/05/03 00:59
匿名さん ( ♂ )

>> 234 うちの奥さん、スッキリしません。

夕方6時過ぎに夕飯を食べてから何も食べないのに、どんどん太るし。
しかも、触ると痛いくらい浮腫んでるし。
食後に胃痛があるし(胃薬は処方してもらってます)。
すぐに口内炎ができるし。
頭痛が多いし。
疲れるし(週3でバイトしてます)。

一度、人生で初めての人間ドックを受けさせようかと思ってます。
が…
更年期でしょうね。
男にはわからないけど(><)
もう2ヶ月来てないみたいだし。

• << 237 奥さまのこと‥心配ですね(>_<) 更年期は家族が良き理解者でいてくれることが大切なのですよ。 そんな意味ではおじサマは奥さまの体調の変化を詳しく把握してらっしゃるので感心ですよ。 そうですね。 やはり専門家に診ていただくのが一番だと思います。 改善に時間のかかる症状と自分で気を付けて少しずつ改善出来る症状があると思います。 おじサマ、優しく寄り添ってあげてくださいね。

No.239 19/05/04 09:08
匿名さん ( ♂ )

>> 238 おはようございます。

GWも残りあとわずか。
10日って早いですね(^^;;
私は仕事してますが、それでも取引先からの電話がまったくないってのは気楽でいいです!

昨日とつぜん大学生の次男が帰ってきました。
部活の勧誘のために、高校の県大会を見にきたんだそうです。
そのまま夜には大学のアパートまで送って欲しいと言われ…
夕飯を食べさせてから渋滞の中に突撃〜‼︎
夜も9時台になると楽に走れるかと思いきや、SAに入れない車が本線まで伸びてて…

折り返しターンで帰宅したのがAM2時10分。
まだ眠いです。

考えてみると、私は子供の頃に家族で旅行に行ったことがほとんどありません。
自営なので、親は仕事してました。
そして、やはり私は子供達と旅行に行ったことが数えるだけしかありません。
GWに出かけたことはゼロ。
子供達にかわいそうな事をしたなとちょっと後悔してます。

そのかわり、子供のインハイや国体で全国あちらこちらに連れてってもらったのは嬉しかったけど(^^)
親の自己満足で、子供達との旅の思い出がないのは寂しいですね…
妻の実家へ里帰りさせるのが旅行だと割り切ってくれと言い訳してました。

どうか子供達にはどうか普通の会社員になってくれ〜!

No.240 19/05/06 09:02
匿名さん ( ♂ )

>> 239 今日で長かったGWも終わり。
世間は明日から通常営業。
でもずっと仕事してた私は、明日こそお休み(^^)
曜日の感覚が狂ったままですが…

それにしても、働き方改革だの有給義務化だの残業時間制限だの長期のお休みだのと、こんなに休んでていいのでしょうか?
一方でアベノミクス失敗、デフレのまま、年金受給年齢引き上げ、国の借金増大、消費税アップ、少子化と人口減少で労働力不足などなど。
アジアの小国が必死に働いてようやく先進国に並んでるけど、休んだらすぐに置いてけぼりになるのではと心配してます。
私のように年間休日20日前後というのも異常ですけどね(・・;)

頑張って働きましょう!

No.243 19/05/07 08:46
匿名さん ( ♂ )

>> 242 おはようございます。

長かったお休み、いかがでしたか?
私はその間に頑張っちゃったので、今日はのんびりしてます。
時間ができると、一気に怠け者モードに入ってしまいます。
本当に自分に甘い奴です(^^;;

今日はちょっと涼しいですよね。
これくらいが一番好き。
暑いのは苦手です。

さて、これから銀行に行ってきます。
連休前に振り出してもらった小切手を持っていきます。
小切手って聞くと高額なようですが、たかだか10万円程度です。
普通に口座に振り込んでくれればいいのに(ーー;)
振出先は信用金庫だし、手数料かかるし、その信用金庫に持ち込んでも口座間取引じゃないとダメだし、日数かかるし…
あー、面倒くさい‼︎

そのお金がそのまま娘の仕送りに消えます(><)
働けど働けど…楽になりません(T . T)
明日からまた頑張ります。
今日だけはぼちぼちのんびりします(笑)

No.245 19/05/08 08:56
匿名さん ( ♂ )

昨夜は偏頭痛に見舞われて…
ちょうど仕事も忙しくなかったし、薬を飲んで寝たのが10時30分。
こんなに早く寝たのなんて、何年ぶりだろう?

偏頭痛の薬(トリプタン系薬)は効いてきた頃(1〜2時間後)に必ずおしっこに行きます。
するとなぜかスッキリと頭痛がなくなってます。
これは寝てても同じ。
突然の尿意に起きた時間がまだ12時15分。
普段ならまだ起きてる時間。
ていうか、忙しい時なら仕事してる時間。
でもまたすぐに眠れました(^^)

今日からまた忙しく働きます。
週末にちょっと遊びたいんです。
映画の撮影、エキストラ出演です。
詳細は言えませんが、デスノートやカイジなどにも出てる主役系俳優が主演らしいです。
なので、仕事は先に先にと頑張らなきゃって状況です。

さぁ、頑張ろ!

No.246 19/05/10 10:13
匿名さん ( ♂ )

いい天気が続いてます。
海も穏やかです。

たまたま魚屋さんの前を通ったら、店先の黒板に「アジ5kg1000円」「ブリ1本2000円」と出てました。
アジ…13センチくらいの小アジです。
スーパーのレジ袋大にギリギリいっぱいくらいの量。
そんなにもどうするんだ?(・・;)

などと、ひとり言を呟いてました。

No.247 19/05/13 08:28
匿名さん ( ♂ )

のんびりトーク…
静かになっちゃいましたね。
長いGWも終わり、頑張らなきゃいけませんからね。

今日はカイロプラクティックの予約日。
歪んだ体を矯正しないと、バキバキです(><)
首も回りません。

あっ、、、
首が回らないのはお金がないから(^^;;
8月から娘が留学するので、そのお金が(><)
こんなに大変だと思いませんでした。

さて、どなたさまもご用はなさそうですし、
そろそろカーテンを閉めようかと思います。

このスレで楽しくお話ができて良かったです。
まーさん、会ったこともない人なのに、とてもよく知ってる人のように感じられました。
感謝してます。
本当にありがとうございました。

ひょっとして、投稿制限を受けてたりして?(^^)

No.248 19/05/13 08:30
匿名さん ( ♂ )

>> 247 ていうか、スレはどうやって閉めるんだろう?(笑)

• << 250 ε- (´ー`*) スレ残っててよかった。 おじサマのスレに限り、500レスにらならなければ閉められなシステムになっているのですww 気長にの~んびりよろしくお願いします(^_^)/

No.251 19/05/13 19:19
匿名さん ( ♂ )

>> 250 なんだか、煽っちゃったみたいでごめんなさい。
かえって無理をさせてるかなぁって思ったんです。

でも…
大人の社会見学と言われると、嬉しくって仕方がないです(笑)

カイロプラクティック
妻の方が診てほしいと言うので、私はまた後日になっちゃいました。

でも、浮腫みが酷いのでほとんどリンパマッサージ状態みたいで…
最近疲れやすいし。

たまたまスーパーで昔同じところで働いてた人に会ったら、その人は乳がんと宣告されたそうです。
しかも、その直前に浮腫みがひどく、疲れがハンパなく、生理の間隔が2〜3ヶ月に開いてたそうで…
「同じだ!」と焦った妻は、ただいま人間ドックをどこで受診しようか検索中(ーー;)

と、近況報告でした!

No.253 19/05/14 13:00
匿名さん ( ♂ )

>> 252 こんにちは。

まったく無理はしてませんよ。
引きこもって仕事してるので、誰かとお話できるのはとても楽しいです(^^)
まーさんのペースで続けていただければ嬉しいですよ!

今日は雨、ちょっと頭が重い感じです。
雨は好きなんです。
特に雨音が。
軒先をポツポツと叩く音が心地よくって。
そして、お昼食べたら眠い〜。
でももう寝袋は暑くて入れません(笑)

まーさんも無理をしない程度にお相手お願いしますm(_ _)m

No.255 19/05/15 11:43
匿名さん ( ♂ )

>> 254 こんにちは。

昨夜は『おいで〜』されたんですか?
いいなぁ。。
うちはほぼレスだからなぁ。。。
たぶん女性ホルモン減退期?
お願いすれば相手してくれるだろうけど、ほぼほぼ先に寝てるし。

カイロだけで改善はしないでしょうね。
ただ、一時的でもむくみが楽になるんです。
それだけ代謝が悪いのかな?

6月頭にまた大阪に行きます。
すぐそばがホテル街で、予約してるビジホ(一応ツイン)の駐車場も道挟んだ向かい側がラブホです。
それでも、一緒に社会見学はしてくれません(><)
お部屋がどんな風にキラキラしてるのか、見てみたい〜!(笑)

エキストラ趣味の人ってめちゃめちゃ多いんです。
私なんて新参者です。
週末はどこかの撮影に行ってる人ばかりで、どなたも顔見知り状態です。
今回のも募集は50人。
身バレはしませんよ(笑)

主役のカイジの他に、おっさんずラブや仮面ライダーもいました!
7月にもまた募集がされるそうなので、都合が良ければ出てみたいです(^^)

No.257 19/05/15 17:03
匿名さん ( ♂ )

>> 256 さすがに寝袋じゃ暑すぎます(^^;;
2人で入ったら汗だくで…
下着まで濡れ濡れの透け透けに(//∇//)
いっそ、裸でくっついて入りますか?
絶対に寝れないけど(笑)

妻のむくみはねぇ、どうしたらいいのかわかりません。
利尿効果のある薬も処方してもらったけど、あまり効果ないし。
下肢静脈瘤もけっこう痛いので、循環が悪いのでしょうね。
筋力不足もあるのかも?

カイロはほぼリンパマッサージみたいな施術を中心にしてもらってるので、一時的にでも効果あるんです。
なので、私がオイルマッサージをしてあげたこともあるのですが、それは途中からエロに突入しちゃうので(笑)
暖かくなってきたので、そろそろマッサージも再開しなきゃ!

おっ!
まーさんもエキストラに興味が出てきましたか?
検索しても、残念ながらそちらの県のエキストラ登録のサイトが見当たりません。
個々に探すしかないのかなと。
他の近辺の県にはフィルムコミッションでエキストラ登録できるので、募集があるときにはメールが届くんですけどね。
これも社会見学ツアーの一環ということで(笑)

• << 259 こんにちは。 もうすぐお昼寝タイムですね♪ 汗でベトベトになるから服は要りませんね。 ぴったり密着して入るには窮屈なほうが好都合ですよ(笑) 汗のついでに違うベトベトまみれになりますか(///ω///)♪ 奥さまのことは、人間ドックを受ける病院探しが先決ですね。 そまでは、おじサマのオイルマッサージで浮腫み対策してあげてください。 エキストラの登録‥‥『そちらの県』って私の住んでるところはバレちゃってますか⁉(^_^;) こちらがダメなら、おじサマの家に住民票移します(笑) 久し振りに京都太秦映画村に行きたくなってきました♪

No.260 19/05/16 17:38
匿名さん ( ♂ )

>> 259 お昼寝でベトベト、いいですね(^^)
ベトベトがヌレヌレになっちゃったりして(笑)
ついでにまーさんもオイルマッサージしてあげましょうか?
気持ちよくヌルヌルになりますよ(//∇//)

まーさんの住んでるところ、たぶん私が息子のところへ行く途中でしょ?
ものすごーく曖昧な言い方だけど(笑)
エキストラは住民票登録とかはまったく関係ないんです。
どこの誰だろうと、その指定時間に撮影場所に来られるのならOK。
私の友人なんて、わざわざ東京まで行ってTBSのドラマに出たり、大林信彦監督の尾道作品に出たいからと広島まで行ったり、お正月には科捜研の女で刑事役で映ってました。

まーさん、寝袋に「おいでー!」って言ったら来てくれるかなぁ?
人さまのお話を聞いてると、ちょっとムラムラしちゃいます(//∇//)

• << 263 『寝袋においで~』より『大人の社会見学いこ~』のほうがわくわくドキドキで楽しそうo(*゚∀゚*)o 人さまのお話しにムラムラ⁉ だれ⁉だれ⁉ どんなお話し⁉ 私も聞きた~い!щ(゜▽゜щ) 今までの色んな情報を総合すると、おじサマ宅~息子さん宅の間に私は住んでいると思われます。 そんな距離でおじサマと一緒にエキストラをやるには‥‥現地に行くのが大変そう(^_^;) おじサマ~‼お願いだから迎えに来てください(^人^)

No.262 19/05/17 05:51
匿名さん ( ♂ )

>> 261 おはようございます。

まーさんにしては珍しく真夜中のレス、ありがとうございます。
私にしては珍しく早朝のレスです。

今朝、妻が実家へ行きました。
(出て行った訳じゃありませんが…)
一泊予定なので、今夜は私ひとりです。
だから、おいで〜!(笑)

それにしても、眠い。
見送りに起きましたが、もう一回寝ます(ーー;)
夕べは寝入りばなに不審者騒動があって落ち着かなかったし。
叩き殺して、流血騒ぎになったし。
…って、耳元で蚊が(><)
蚊って、ちょっと早い気がしませんか?

しまった、このままだと目が覚めちゃう。
なので、おやすみなさい💤

• << 264 あらら(´・∀・`) 上手く二度寝出来ましたか? 私は二度寝不可能派なのです(--;) 二度寝からお目覚めのおはようございます。 奥さまはお母様の介護に行かれたのですね。 ご自身の体調が不安定でも、お母様のことが気掛かりなのは解ります。 ある意味、お母様に会えることで奥さまの不安な気持ちも和らぐかもしれませんね。 で、今夜はおじサマは一人ぼっち。 全裸で眠れる日ですね(*ノ▽ノ*) あ‥‥蚊の餌食になりますよ(笑) 『おいで~』じゃなくて大人の社会見学行きましょうよ(笑) !Σ(×_×;)! 9時すぎていました💦 仕事してきますε=ε=┏(・_・)┛

No.265 19/05/17 12:45
匿名さん ( ♂ )

>> 264 そろそろお昼寝しますよ〜!
おいで〜‼︎

私が妄想でムラムラしちゃったのは、まーさんの旦那さんとの『おいで〜』話です。
ここでお話ししてるまーさんが昨日の夜に旦那さんとリアルにやってたんだと思ったら、なんだか不思議な感じで(^^;;

でもうちの奥さんは素っ気ないし、でも体調を考えたら何も言えないし…
だから余計にムラムラしちゃったんでしょうね(ーー;)

二度寝なんかするもんじゃないです、余計に疲れますね(><)
だから、お昼寝します。
リセットしなきゃ!
窓開けてると風が気持ちいいので、まーさんおいで〜(^^)

No.267 19/05/17 21:21
匿名さん ( ♂ )

>> 266 どこでもドアで来れば早いですよ(^^)

極ふつうの前戯や突入ってどんなのなんでしょうね?
どれくらいの時間が普通なのかなぁ?
その度に少しでも満足してもらえるようにしてきたつもりなんですけどね〜。
最近そっけないのは、やっぱりホルモンバランスのせいだということにしておきましょう(ーー;)

今夜はひとり寝、その前にちょっとウォーキングしてきます。
そしたら、夢で逢いましょう(^^)

No.269 19/05/18 15:31
匿名さん ( ♂ )

>> 268 今日もお仕事ですか?
お疲れさまです。
と言いながら、私も仕事なんですけど(^^;;

昨夜はよく眠れました。
夢も覚えてないくらい。
でも、なぜでしょう?
今朝のあそこはギンギンに勃ってました(//∇//)
いったい夢の中でどんなことしたんでしょうね(笑)

もうすぐ妻が帰ってきます。
もうすこしゆっくりしてくればいいのに…
ひとりの気楽な時間をもうちょい味わいたかったです(^^;;

No.272 19/05/19 12:59
匿名さん ( ♂ )

>> 271 こんにちは。

まーさんもお忙しそうですね。
私も仕事です。
明日の月曜日着指定で納品をとわがままを言う会社があるので、今日も朝からバタバタと。
ようやく納品の荷物を作ったので、クロネコが集荷に来てくれたらひと休みです。

ていうか、今からもちょっと昼寝しますけどね(笑)

昨日も今日も風が気持ちよくて(^^)
南寄りの風がですが、湿った潮風じゃなくてなぜか涼しいんです。
窓を開けての昼寝、天国です!
田舎だから静かだし。

うちの奥さんは義母の様子は見てこなかったそうです。
娘に振り回されてたって。
今度は8月からアメリカに行くので、しかも4ヶ月なので、アレルギーの検査やら予防接種に高額な残高証明書の発行とクレジットカードの申請にと…
出費も大変です(><)
それに付き合わされて、財布も当てにされて、疲労困憊な感じでした。

でも留学費用がない私は銀行の担当者との交渉があるので、これからもっと疲れることになるんですけどね(ーー;)
一般的な教育ローンを利用するのか、営業資金として手貸にするのか、もうどうでもいいです(ToT)/~~~

さすがに3人の子供を私立に出すのは想像以上に超ハードでした!
みんなが終わったら、金貯めるぞー!
(娘、まだ2年生だけど…)

No.274 19/05/20 09:30
匿名さん ( ♂ )

>> 273 おはようございます。
娘に振り回されてます(>_<)
長期留学は進学当初から希望してた事ですが、予定では来年にって話してました。
それなのに、何を思ったのかいきなり8月からって…
英会話もまともに出来ないのに大丈夫なんでしょうか?

うちが担当の行員からはまだ返事が来ません。
まさか忘れてる?
そんなことはないと思いますが…
貸してくれなかったら取引先変えてやる!(笑)

高卒で働いてくれるのは本当に親孝行です。
うちなんか、自宅から通える範囲に大学ないし、4年間で1千万かかりますΣ(゚д゚lll)
大卒の方が基本給がいいと言っても、その差はわずか。
生涯に稼ぐお金と支出を考えたら、高卒の方が多いんじゃないでしょうか?
うちの娘みたいに留学しようものなら…(T ^ T)

No.275 19/05/20 15:55
匿名さん ( ♂ )

>> 274 ただ今、妻がカイロプラクティックの施術を受けてます。
すぐ隣の部屋で自分の妻が他人に身体のあちらこちらを触られてると思うと…
なんだかちょっと変な気分です(ーー;)
しかも、私が受ける時よりも明らかに時間が長いんです。
基本1時間で私の時は50分くらいなのに、かれこれ1時間半になろうとしてます。

今日は午前中にかかりつけ医の所で採血してもらってきました。
ウォーキング時に犬の散歩してた医師と会ったのでドックに行こうかと思ってると話したら「うちにおいでよ、採血してあげるから」って。
腫瘍マーカーも調べてもらえるそうです。
おしっこも採って、結果は1週間ほどしてから。
胃薬も処方してもらって、それを飲みきってもまだ不快感があったらカメラを飲もうとなりました。
目や耳やエコーなどをしないだけで、ドックのほぼ基本プランは済んじゃいました(笑)

これであとはマンモだけー。

ちなみに、このドクターは俳優の織田裕二とお友達です(^^)

No.277 19/05/21 21:36
匿名さん ( ♂ )

>> 276 こんばんは。

ジェラシーってわけではないんだけど、なんだか変な気分でした(笑)
施術してもらうと、むくみがとれます。
楽になります。
そのかわり、相当痛いらしいですけど。

そして、翌日の夕方にはまたむくみ始めます(ーー;)

昨夜の雨はすごかったです。
風も!
そちらはどうでしたか?
道が流されるような土砂災害は起きませんでしたか?(^^;;

この雨が上がって、週末は猛暑らしいですね。
久しぶりにハイキングに行くつもりなんですけど…
トレッキングと言うには恥ずかしいレベルの優しい500メートル程度の地元の山です。
いきなりの猛暑に体がついていくのか、心配です。

No.279 19/05/22 08:16
匿名さん ( ♂ )

>> 278 おはようございます。

朝はちょっと冷えますね。
半袖だとひやひやします。
でも長袖着ると腕まくりしちゃうんですけどね(^^)

寝取られ?
そんな嗜好はないと思います、たぶん。
ただ、私の知らない秘密ってないのかなぁと。
そんな部分があったら覗いてみたい興味はあります(^^;;
あまりに何もないので…
夫婦といえども、どこかに隠し事があってもいいんじゃないかと思うんです。
たとえば、カイロの最中に際どいところを触られてるとか、それを気持ちいいと思いながら気付かないふりをしているとか(笑)
その程度のことくらいあっても面白いなって。

山へは友人と行きます。
夫婦でハイキングもいいのですが、妻は行きたがりません。
高校時代の友人の中にそういうのを楽しんでる人がちょろちょろといるんです。
今回は男友達と2人だけですが、おそらく今後は男女5〜6人にふくらむ予定。
山から下りてきたら、そのまま飲み会とか(^^)
今回も昼過ぎには下山してランチでも食って帰ります。
水をたっぷり持って行かなきゃ!

No.281 19/05/23 21:21
匿名さん ( ♂ )

>> 280 私の隠された一面は。

AVを隠し持ってることとか…
ちょいM気があったりすることとか…

知られてたりして(^^;;
それとも興味持たれてなかったら、それも寂しいけど。

明日から週末はグングン気温が上がるそうですね。
どうしましょう(><)
土曜日、熱中症にだけは気を付けないと!
低くて優しいとはいえ、登山道で倒れたらシャレにならないし。
とりあえず、接触冷感のアームカバーとタイツを買いました。
けっこう冷んやりするはず!

では、明後日に備えて今からウォーキングに行ってきます(^^)

No.283 19/05/24 12:40
匿名さん ( ♂ )

>> 282 さて、そろそろお昼寝タイム!
仕事場応接室のソファーに寝転びます。
落ちるかもしれんけど、上に乗る?(笑)

AVはタイトルやパッケージにそそられて衝動買いしちゃったんです。
人妻ものが好きで(^^;;
でも買っちゃうとそれで満足しちゃって、まだ見てません。
秘密を持ってるというドキドキ感だけで満足してます(^^)

Mっ気と言っても、痛いのや熱いのや卑下されるのは嫌。
ドMじゃないので。
よしよしと可愛がって欲しいのと、ちょい辱められたい願望はあるかも(//∇//)
願望だけで、満たされることはありませんけどね。
そもそもずっとレスが続いてるし…

明日は気温何度まで上がるんでしょう?
山の中だから、平地ほど暑くはならないと思うけど。
さすがに、歩きながらビールは飲みませんよ!
でも秋になったら、山登りからの飲み会でホテル泊まりというパターンになるかも(^^)

No.285 19/05/24 13:15
匿名さん ( ♂ )

>> 284 えーっ?
下の方がいいです!
寝るときも、軽い布団より昔の重い布団の方が好きなタイプなんです(^^;;
いっそ、身動き取れないくらい覆いかぶさってくれたら嬉しい(^^)

No.287 19/05/24 18:45
匿名さん ( ♂ )

>> 286 私、実は狭いところが好き。
窮屈なのも好きなんです(^^;;

重さは安心感につながります。
だから…
おっぱいでもお尻でも、窒息しそうなくらいむぎゅーっと圧をかけてくださいませm(_ _)m

No.289 19/05/24 23:16
匿名さん ( ♂ )

>> 288 なんなんですか?
その元検察審査会って!
とっても官僚的なお仕事されてるんですか?

ちなみに、昨日お客さんのところに手持ちで仕事を納めに行こうとしたら「今、ティファニーのシニアマネージャーたちが来てててんやわんやしてます」とメールが。
慌てて名刺持って、こざっぱりと着替えて向かったのに、事務の女の子に裏口で渡して終了。
紹介してもらえたら面白いかなと思ったのに…(><)

こんなかわいそうな私に、どうかギブアップするほど密着して攻め立ててください(笑)

No.293 19/05/25 18:51
匿名さん ( ♂ )

>> 292 ただいまー!
帰ってきましたよ(^^)
疲れた〜。。。

昼過ぎには下山してたんですが、それからかき氷を食べに行ったり、昼飯代わりにサンドイッチ食べてたりして。
もうクタクタです。

登った山は比較的楽な方なんですが、とにかく足場が悪いので大変(><)
勾配がキツい岩場だと、途中で休まなきゃ進めませんでした。
そんなところでも、スイスイと追い越していく人がいるんですよね。
スゴいなぁと…
またあちらこちらに登ってみたいと思います。

まーさんて、裁判所に勤めてるんですか?
悪いことできませんね(^^;;
私は法学部出身ですが、まったく勉強しなかったから法律には疎くって(><)

そんなバカな私をぜひ密着型の騎乗位で攻めてください(^^)
動きづらいかもしれませんが、上でずっとギューってハグしててください!
想像しただけで嬉しくてドキドキしちゃう(笑)

• << 295 昨日は山登りと街ブラで楽しい一日になりましたね(*^_^*) あちこちの山登りをして、スイスイ追い越して行く側になれたら楽しさ倍増でしょうね(*^▽^*) 秋になって複数での山登りと一泊も楽しみになってきましたね♪ 裁判所で仕事?σ(´・д・`) 検察審査会は、裁判員裁判の裁判員と同じで一般人で構成されて、事務局として専門職の方に指導していただきます。 宝くじに当たるより低い確率で検察審査員に選ばれたのです(^_^;) 『検察審査制度』ぐぐってみてください。 今日も昨日以上に暑い一日になりそうなので、ひきこもりのおじサマも熱中症に気を付けてくださいね。

No.296 19/05/26 06:39
匿名さん ( ♂ )

>> 295 おはようございます。

検察審査会制度、ググってみました。
そんな制度があったんですね!
知らなかった…(・・;)
裁判員制度のように表に出てくるわけじゃないから関心が向かないんですよね。
でもこれに当たっちゃったってことですよね。
そんな時こそ、宝くじを買わねば!
って思ってしまう私はバカですねぇ(笑)

それより、朝から刺激的な妄想で困ってしまいます(^^;;
現実にはレスが続いてて、ひとりでも我慢してます(いつ求められるか分からないから、その時に備えて…)。
だから、、、
まだベッドの中なんですが、、、
元気になっちゃって\(//∇//)\

No.298 19/05/26 08:21
匿名さん ( ♂ )

>> 297 こちらからも出発すれば1時間で待ち合わせ出来るんですよね!
そう思っただけで、ムズムズします(^^)

男も女も適度にした方が体にも精神的にもいいらしいですね。
でも年齢的に自信がなくなってきてるので、常に準備しておこうかと。
そんなことしてると、いざという時に速射しちゃうかもしれませんが\(//∇//)\

昨日、街ブラなんておしゃれなことはしてませんよ。
あまりに暑かったので昼ごはんをガッツリという気にはなれず…
コメダ珈琲でかき氷をとなっただけです(^^;;
体が冷やされ生き返ったので、そのままサンドイッチを追加しただけでして(笑)

起きたら、ふくらはぎが痛い〜(><)
なので、まーさんが来るまでまたベッドに戻ります(^^)

• << 301 昨夜は熱帯夜もどきで暑かったぁー(;´A`) お布団を干したのもあるのですけどね(^_^;) コメダのかき氷ってどんなのでした? かき氷ってブームなので色々乗せたボリュームたっぷりのかき氷かなぁ⁉🍧 おじサマはコメダのシロノワールご存知ですか? 小腹が空いたおやつタイムにぴったりです🍞🍦 お互いの中間点辺りまで約1時間の近距離なのですね(*^▽^*) じゃ~今から出発したら9時半には.....妄想だけでイキそう(笑) おはようございます。 今日も暑い一日になりそうですが、この厚さも今日で一段落で明日は雨予報です。

No.300 19/05/27 07:55
匿名さん ( ♂ )

>> 299 おはようございます。

暑さも今日までらしいですね。
もう少しの辛抱。
仕事も昨日一気に発送納品しちゃったので、今日はゆるゆると過ごします。
また明日から頑張ります!

今日になって、ふくらはぎが筋肉痛で(><)
でも昨夜はいつものようにウォーキングにも行けたんですけどね。
今夜は…心配…(・・;)

• << 302 おじサマに先越されたΣ(゚∀゚ノ)ノ しかも天候レスが被り過ぎ‼ で、ついでに私の天候レスには誤字が‼(笑) おじサマは今日がのんびり~な日なのですね♪ 私は先週日曜日の代休で明日がのんびり~です(*^_^*) 脹ら脛の筋肉痛は、しっかり足を使ったということとウォーキングおサボり結果の証しですね(笑) いつも何かと忙しいおじサマ、今日はダラダラお過ごしくださいね♪

No.303 19/05/27 10:25
匿名さん ( ♂ )

>> 302 今日はのんびりな日なんだけど、一つ問題が…

のんびりと言ってもまったく仕事がないわけじゃなく、ぼちぼち暇つぶし程度ならあるんですよね。
ただ、目の前に電気工事の車両が止まってます。
今日は午後から停電になります。
まだ暑いのに(><)

ふくらはぎ、唐沢寿明を呼んできたいです。
「サロンパス、ヒラメ貼り」とか言って(^^;;
でも平均斜度45度で岩ばかりの山道は厳しいです。
(どう見ても70超えてるおばあちゃんがスイスイ追い越していきましたけど…)

あ、そうそう!
コメダのカキ氷はミニが普通サイズです。
通常サイズを食べ切ったら、お腹壊します。
ちなみにフルーツたっぷりの「映え」じゃありません。
でもソフトクリームを乗せることなら出来ますよ(^^)

コメダって名古屋発祥なんです。
私が大学生のころは市内で3店舗ほどしかなかったんじゃないかなぁ?
あのころもモーニングはあったけど、トーストとゆで卵だけでした。
今は小倉トーストにしたり、サラダ付けたりと、バリエーション増えましたね(^^)
そう、名古屋の大学に行ってたんです!

No.305 19/05/27 12:38
匿名さん ( ♂ )

>> 304 まったりお昼寝するから、早く来て〜!

No.307 19/05/27 19:25
匿名さん ( ♂ )

>> 306 こんばんは。

今日のお昼寝は快適でした!
窓から入ってくる風が気持ちよくて(^^)
ちょっと寒いくらいでした。

あとは隣にまーさんがいてくれれば…

せっかく気持ちよく寝てたのですが、仕事の電話に5〜6分で起こされちゃって(><)
でもありがたいことです。

明日は雨模様の天気予報、そして金曜日も雨マーク。
土日は天気が良さそう(^^)
大阪へ行ってきます。
子供に会いに!

ついでに世界遺産になりそうな仁徳天皇陵を見てこようかとおもったら、全体を見られる場所はないんですって!(◎_◎;)
息子も「あんなところに行って何見るん?」
と突き放すし…
どうしよう?

No.309 19/05/28 18:55
匿名さん ( ♂ )

>> 308 こんばんは。

スゴい雨になってきました。
夜半過ぎまで大雨らしいです。
こんな天気の中、今夜次男が帰ってきます。
急に言いだすから、慌てちゃって(^^;;
就活らしいです。
どうかいい方向に進んでくれますように!

浜寺公園、ググってみました。
バラ園て豪華ですね〜。
時間があれば寄ってみたいと思います。
実は、大浜公園の方に所用がありまして…
車で10分程度の距離ですからね、行けるといいな。

私、まーさんが隣にいてくれたら昼寝できなくてもいいです(笑)

No.311 19/05/29 12:48
匿名さん ( ♂ )

>> 310 こんにちは。

息子、大雨の中を帰ってきましたよ!
駅まで迎えに行ったんですけどね(^^;;
最寄りの駅まで車で30分だし、田舎の車で30分は20キロ以上もあるし…

とても緊張してました。
何しろ、一日で筆記試験(国語・倫理・数学)に作文にグループディスカッションに面接までやるんですから。
中学のドリル買ってきて、連立方程式や因数分解を復習してました(笑)

さて、私にとって昼寝は午後からの仕事をスムーズに行うためのリフレッシュです。
けど、まーさんが隣にいてくれたら心が癒される気がします。
一緒に昼寝しようねと言ってくれるだけで、とっても嬉しくて頬が緩みます(//∇//)
だから、一緒に寝ましょうね!

No.313 19/05/29 18:36
匿名さん ( ♂ )

>> 312 次男、もう帰っちゃいました(ーー;)

夕べ、ボサボサの髪の毛を妻にぐちぐちとなじられたのが気に入らなくて…「空気悪いから帰る」、と私にこぼしてました。
妻は妻で、そんなことでいつまでも不機嫌にいることが気に入らないし、自分の気持ちが伝わらなくて悲しいし。

でも、その間に挟まれる私の立場など誰も気にかけてはくれません(><)
まーさんによしよしして欲しいです(笑)

次男、電車に乗る前に「何だかんだで、来週また帰ってくると思う。最終面接やから」だって(^^)

• << 315 おはようございます。 今日は15度ぐらいで、爽やかで気持ちいい朝だけどチョッと寒かったー(*_*; 次男クン、帰っちゃいましたか(TT) 奥さまの言いたくなる気持ち、次男クンの居心地の悪い心境、そして間に挟まれたおじサマの虚しさ(⁉)各々の立場の思いが理解出来るような気がします。 でも、一般的には父親を煙たく感じるお年頃なのに‥‥おじサマはお子さん達との会話もあって理想的な親子関係だと前から思っていましたよ。

No.317 19/05/30 14:27
匿名さん ( ♂ )

>> 316 こんにちは。
こちらも気持ちいい天気です。
外へ出ると照りが強いけど、部屋の中は暑くもなく寒くもなく。

窓を開けてると、ピーチクパーチクとホーホケキョが賑やかです。
一緒にお昼寝したい〜〜。

ところで、妻を見てると思うのですが…
歳を重ねるごとに、お喋りになってます。
喋り出すと止まらない感じ。
こちらが喋り終わらないうちに、自分の言いたいことを被せる。
批判しようものなら…(><)
先日も義兄に「お前って、そんなにお喋りだったか?」と呆れられてました。

そんなだから、次男は腹が立ったのだと思います。
何度も何度もしつこいから(ーー;)
でも次男に言いたかったです。
「俺はそれに毎日付き合ってるんだぞ!」って(笑)

• << 321 エッ‼Σ(・∀・;) それ、ウチの主人と似てます。 主人は元々は口数の少ないほうだったので、『ありがとう』も『ごめん』も言葉にしなくちゃ伝わらないものだよ。と私がよく言ってました。 でも性格ってすぐに変わるわけでもなく‥‥って感じでしたが、10年ぐらい前からよく喋るようになりました。 何かきっかけがあったわけでもなく、無理に会話しようというぎこちなさもなく自然な感じでしたよ。 毎日一緒に居るのに『おはよう』『おやすみ』だけじゃ虚しすぎませんか⁉ 会話が多いと、意見の相違などで小さな衝突もあるけど、私は今の主人のほうが一緒に生活している実感がありますよ。 あと、女性は元々ぐちぐちとしつこく言うものなのですよ(^_^;) もちろんサッパリした女性も居ますが、母親が口煩いのはどこの家庭でも似たようなものだと思いますよ。 おじサマの愚痴は私が聞きますから、何でも吐き出してくださいね(*^_^*)

No.318 19/05/30 22:43
匿名さん ( ♂ )

>> 317 そうそう、ギリギリで飛び込みました!
ふるさと納税。
来月から新制度になり、返礼品が相当に限定されます。
そうなる前にとりあえず45000円分を全部ビールで!
しかも発泡酒で6箱‼︎

そりゃ地場産品に限った方がいいのだろうし、華美になりすぎも良くないのは分かってます。
けど本音を言えば、せっかくもらえるならたくさん欲しいです(^^;;

そこで国に喧嘩を売ってる泉佐野市で、しかも返礼品プラスAmazonギフト券30%で申し込みました。
15000円を3口。
なので、発泡酒6ケースにプラスAmazonギフトが13500円分かな?
めちゃお得〜!

まだ納税出来るんだけど、あとはゆっくりと鍋でも申し込もうかなと思ってます(^^)

No.320 19/05/31 08:09
匿名さん ( ♂ )

>> 319 はじめましてのお客さま、おはようございます(^^)
泉佐野市のふるさと納税は、泉佐野市のふるさと納税サイト「さのちょく」から申し込めますよ。
今夜10時44分までなら大丈夫ですよ!
クレジットカードのみです。

Amazonのギフト券は納税額の20%、30%、40%とあり、商品によっては返礼品の発送が来年になってる物もありますので、早く欲しい際はご注意下さい。

てか、なんだか泉佐野市の担当者みたいですね(笑)

でもまぁ、本当に通販サイト並みに商品がいっぱいなので、国が横やり入れたくなるのも分かります(^^;;
ぜひ覗いてみてください!

• << 322 ありがとうございます。 さとふるで検索したら締切になっていました。 さのちょくですね、早速見てみます。 定期的にROMしています。
  • << 324 おじサマ、おはようございます。 泉佐野市‥‥一躍有名になりましたよね(^_^;) 鍋、届いたら一緒に食べましょ♪ 今日は月末業務で激務になりそうだけど、週末を楽しみに頑張ります(^-^)/ おじサマは明日に出発ですか?

No.325 19/05/31 08:58
匿名さん ( ♂ )

>> 321 エッ‼Σ(・∀・;) それ、ウチの主人と似てます。 主人は元々は口数の少ないほうだったので、『ありがとう』も『ごめん』も言葉にしなくちゃ… たしかに無口な人だったら、虚しい毎日ですよね(^^;;
実際に私たち夫婦はよく喋ってると思います。
友人の多くは、子供が巣立ったら会話がないから間が持たないと言ってるし。
だからペットを飼ったという奴もいます。

でもねぇ…
テレビ見てる時に一方的に喋ってきて、「話を聞いてない!」と叱られるのはやめてほしいです(><)
あと、姑(同居してる私の実母)の悪口。
言うのも分かるし、私の母も悪いです。
とはいえ、親の悪口を言われて気分がいいはずないわけで…
そんな時は、まーさんに聞いてもらおっと!

さぁ、明日からに備えて仕事します(^^)

• << 328 おじサマが喋り疲れるまで聞きますよ(*^_^*) 美味しいお鍋食べながらね♪ 嫁姑の問題は昔らから同じなのでしょうね。 間に挟まれた旦那さまは、奥さまとお母様の両方の味方にならなくちゃダメなのだそうですよ(>_<) ガンバレーおじサマ(p`・ω・´q) こんばんは。 お仕事は順調に進みましたか? 6月最初の週末は予報どおり好天に恵まれそうですから、気分転換してきてくださいね(*^_^*)

No.326 19/05/31 09:01
匿名さん ( ♂ )

>> 322 ありがとうございます。 さとふるで検索したら締切になっていました。 さのちょくですね、早速見てみます。 定期的にROMしています。… ROMってるだけじゃなく、たまには参加してくださいね(^^)
入りにくいかもしれないけど(笑)

税金は重いですよね(><)
あれもこれも税金、さらに消費税もアップ。
どうせ払わなきゃいけないのなら、ふるさと納税で少しでもお得にしたいです。
他の自治体は軒並み寂しくなっちゃったので、泉佐野市に駆け込みました!

No.327 19/05/31 09:16
匿名さん ( ♂ )

>> 324 おじサマ、おはようございます。 泉佐野市‥‥一躍有名になりましたよね(^_^;) 鍋、届いたら一緒に食べましょ♪ 今… 明日の午後出発予定です。
少量ですが急ぎの仕事が入ったので(><)
定休日がない仕事は、こういう時に辛いですね。

お鍋、一緒に食べましょう!
去年は博多の水炊きとモツ鍋が美味しかったです。
やっぱり値上がってたけど…
今年は何にしましょうかねぇ?(^^)

• << 330 おはようございます。 昨夜はガッツリ睡眠が取れましたか? 今日は長距離運転になるので気を付けて行ってくださいね。 私は、今月中旬にある研修会での実践発表の打ち合わせ(⁉)のために本社に行ってきます(*_*; 終わったら、たぶん居酒屋で軟禁状態になるのだろうなぁ🍻

No.331 19/06/01 06:34
匿名さん ( ♂ )

>> 330 おはようございます。
早くに目が覚めちゃって…これから二度寝しようかな(笑)

最近、ていうか毎年のことなんですが、鳥がうるさいんです。
寝室のシャッターボックスの上に巣を作ろうとするんです。
以前はヒヨドリが、近年はどうやらスズメ。
うるさいのと、やっぱり汚いですよね(><)
それに、妻は基本的に鳥が苦手で…
追い払うのも手が届かない場所だから面倒くさいです(ーー;)

まーさん、研修や会議が多いですね。
私なんて一人だからそんなのと無縁で…
会議って聞くだけで、カッコいい仕事のできる女‼︎

さぁ、一緒に寝ますよ〜(^^)

No.333 19/06/01 22:20
匿名さん ( ♂ )

>> 332 こんばんは。

ホテルに着いて、シャワー浴びてゆっくりしてます。
途中、高峰から見下ろす奈良の夜景は綺麗でした。
また香芝のキラキラはいつも通り魅力的な輝きでした(^^)

でも…

妻は「疲れた〜」ばかり。
まぁいいや。

今日は仲のいいシンガーソングライターのライブが大正区であったんですけどね。
なかなか開演の時間までに行くのは厳しかったので、今回はスルー。

明日も暑くなりそうですね(ーー;)

• << 335 珍しくレス時間がほぼ一緒でしたね(*^_^*) 長距離運転お疲れさまでした。 昔に比べたら奈良でも綺麗な夜景が観れるようになったのでしょうね。 今日も香芝のあの場所はキラキラでしたか✨✨ いつか大人の社会見学で行こ~(^-^)/

No.336 19/06/01 23:06
匿名さん ( ♂ )

>> 335 妻は…
寝ちゃってます(ーー;)
ツインにして良かった。

堺に来ると、街中でも社会見学場所がいっぱいです。
ホテルの駐車場も、向かい側はそれだし。

そういえば、ホテルの真ん前に軽自動車が路駐してました。
運転手が乗ったままで、エンジンもかけっぱなしで。
今、ふと思ったんですが…
ひょっとして、あの車はお嬢の送迎?
デリバリーってことかと思うのですが、どうなんでしょうね。

などとつまらないことを考えてると、ひとり悶々としちゃいます(><)
ちょっと早いけど、私もそろそろ寝ます。
おやすみなさい💤

No.338 19/06/02 23:03
匿名さん ( ♂ )

>> 337 こんばんは。
ようやく自宅に戻りました。

今日は曇り空で涼しかったですね。

私も以前は出先では眠れませんでした。
酔っ払って寝たとしても、4時ごろには目が覚めちゃうようなタイプでした。
でも…最近は図太くなったのかなぁ?
今朝起きたのは5時ごろ(笑)
寝たのが11時過ぎだったので、十分に寝たと思います。

二度寝をしようかと思いましたが、無理やり誘って朝食前からレス解消を(//∇//)

帰りは、柿の葉寿司の奈良漬けを買ってきました。
好きなんです!
明日のお昼に食べます(^^)
あっ、買ったのはキラキラの近くの香芝SAなんですけどね(笑)

• << 340 週末は長距離運転お疲れさまでした。 所用は無事に終わりましたか? 空き時間はどちらに行かれたのですか? 柿の葉寿司の奈良漬けって‥‥ もしかして魚の代わりに奈良漬けが乗ってるのですか⁉(?_?) 昔ながらのしめ鯖に加えて鮭などがあるのは知っていますが‥奈良漬けまで載せましたか(--;) 京都銘菓『おたべ』にチョコや苺クリーム などを餡にしたのと同じですね。 まぁ~、商売とはそんなものかもしれませんし、変わり種も美味しいのだと思いますが、定番が主役であってほしいですね(*^_^*) おじサマ、おはようございます。 『早起きは三文の得』と言いますが、昨日のおじサマの早起きは三文どころじゃありませんね(笑) 奥さまは最近、体調が優れなかったけど『場所が変われば効果』もあったのかもしれませんね♪ あとは、おじサマの押しが効いたのですね(笑) 今日からまた1週間、頑張りましょう(^-^)/

No.341 19/06/03 08:49
匿名さん ( ♂ )

>> 340 おはようございます。

あーっ、柿の葉寿司の奈良漬けじゃないです!
柿の葉寿司“と”奈良漬けでしたm(_ _)m
疲れてたからか、打ち間違えてましたね(^^;;
新製品になっちゃいますね(笑)

所用が終わってから長男にも会ってきました。
ついでに『乃がみ』の高級食パンも買ってきました(^^)

ところで、突然ですがまーさんは運動会での組体操はするべきだと思いますか?
それともやめるべきだと思いますか?
実は長男は小学校教師でして、先日の運動会では今年から組体操をやめました。
忍耐力とか達成感などという理屈は分かるけど、それ以上に苦痛と事故のリスクが大きいからということで。
そう判断したのは長男。
学校全体がそれに従いました。

それに変わって、旗持って動くダンスと集団行動をミックスしたような競技を追加。
こっそり撮った動画を見せてもらったけど、5×6ほどの集団二組が斜めに歩きながら交差していく様子はカッコよかったです!
日体大の集団行動でもやってるやつです。

周囲の歓声も「ワーワー」じゃなくて、「おーーあーーー!」という驚きの歓声。
子供でもやればできるんですね〜。

前々から話には聞いてたんですが、息子も息子なりに頑張ってるんだなと。
ちょっと嬉しく帰ってきました(^^)

No.344 19/06/03 12:58
匿名さん ( ♂ )

>> 343 ご飯食べたら、眠い〜!
柿の葉に包まれたい〜!
まーさんとくっつきたい〜!
想像しただけで…(//∇//)

No.346 19/06/03 14:35
匿名さん ( ♂ )

>> 345 それが最高でーす!
上から被さってください。
きっと至福のひと時でしょうね(^^)

上に乗ってくれる時は動かなくてもいいんです。
手も足もギュッとしっかり捕まえたままで一つになれれば、幸せ〜‼︎

• << 348 お疲れさまです。 お昼寝、ちゃんと眠れましたか? 昼間の妄想って、本当にムズムズしてきてヤバくないですか⁉ 夜は妄想より睡魔が勝って眠ってしまうけど、昼間の妄想はどの時点で切り換え出来るか分かりませんからね(^_^;)

No.350 19/06/03 19:54
匿名さん ( ♂ )

>> 349 ハハハ、分かる〜!
昼間の妄想は、ムズムズしますよね(^^)
まーさんに言葉責めされると、本当にゾクゾクってきます(//∇//)
だから、近頃のお昼寝は至福の時間です!

乃がみのパン、4時30分でも買えましたよ。
3本も(^^)
うち1本は長男が持って行きましたけど。
で、食べて感じたことは、お店によって微妙に焼き加減が違います。
耳の固さが違うんです。
堺東はちょっと焼きが入ってしっかりしてます。
でも美味しかった〜(^^)

これからもう少し仕事してから、ウォーキング行ってきます。
妻は血液検査の結果、異常なし。
だけど、下肢静脈瘤のせいで血行が悪いので浮腫むんだろうと言われました。
座りっぱなしもダメ、立ちっぱなしもダメ、運動しなきゃダメ、でも太ってきて重いから苦しい。
弾性ストッキング履くくらいしかないと言われても、浮腫んで痛いし…
どうしろって言うんでしょうね?(><)

なので、今夜もウォーキングに付き合ってきます。
短い距離を一緒に歩いたら、あとは私1人で走ってきます!

• << 352 下肢静脈瘤は今は日帰りで手術でき、リスクも再発率も低いそうですよ。

No.353 19/06/04 11:38
匿名さん ( ♂ )

>> 352 こんにちは。

言葉責めを待ちきれずにカキコ(笑)

昨夜のウォーキングの時に、犬の散歩中のかかりつけ医にあったのでちょっと話しました。
「減量しなきゃいけないんだけどさぁ。
本人がその気にならないと何も変わらないよ。
周りが何を言っても無駄だからさぁ、しばらく何も言わないで放っておいたら?」
と言われました(ーー;)

まったくその通りです。
昨夜のウォーキングも「足が痛いし疲れた」とサボっちゃったし(>_<)
食べるものだって「お義母さんがいると自分だけ別メニューは出来ない」と言いながら、食後は必ずコンビニデザート食べるし…

弾性ストッキングも、締め付けがキツいと痛いとかヘチマとか言ってるし。

下肢静脈瘤の痛みも、結局どの程度辛いのかは本人にしか分からないことです。
「辛いんだったら、手術すれば楽になるよ」
と言われておしまいです。

その結果、見苦しい体を見せたくないとレスになるし(笑)

私もボヤきたくなりますよ(T . T)

さて、今日はもうすぐ仕事が終わります。
午後からお休みなので、事務仕事をまとめてやっちゃいます。
時間ができたら、近場の山へひとりで登ってこようかな?
今週末から集中的に仕事が忙しくなるのでウォーキングどころじゃなくなるかもしれないしね。
なので、その前にお昼寝はしっかりと!(//∇//)

No.355 19/06/04 13:21
匿名さん ( ♂ )

>> 352 下肢静脈瘤は今は日帰りで手術でき、リスクも再発率も低いそうですよ。 いらっしゃいませ!
貴重な情報、ありがとうございます(^^)
さっそく勧めてみたのですが、グダグダ言ってて決断できません。
子供を産むたびに辛くなってたようなので、どうにかしてあげたいんですけどねぇ…

ふるさと納税はしました?
月が変わって、他の自治体は魅力無くなっちゃいましたね。
個人的には、やっぱり若杉の水炊きくらいかなぁ。
まーさんと一緒に鍋します?(笑)

• << 357 ふるさとは間にあいました。 ありがとうございました。 下肢静脈瘤は1回目が診察、2回目が30分程度の日帰り手術、その後何回か通院して終わりだそうです。 費用は保険適用で、下肢に静脈の浮き出しがなくても太腿のなかで静脈瘤になっていることもあるそうなので、念のため家族で受診する予定ですよ。 水炊きは魅力ですがもう少しROM専でいますね。

No.356 19/06/04 13:23
匿名さん ( ♂ )

>> 354 こらー(*`Д´)ノ!!! 通りすがりさんの貴重なレスをスルーしちゃダメです( ̄▽ ̄;) ちゃんとお返事しなきゃ、本日の言葉責め… ちょっとー!
もう起きちゃいましたよ(ーー;)

ウサギさんは、寂しいと死んじゃうんだよ。
って、いくつのおっさんが言ってるんでしょうね(笑)
書いてて自分で笑っちゃいます(//∇//)

• << 359 ウサギさん、こんにちは(*ノ▽ノ*) 今日は言葉責めしてもらえなくて、寂しくて寂しくて死んじゃいそうだったのね。 慰めのヨシヨシしてあ・げ・る♪  ̄(=∵=) ̄ヾ(^^ ) 奥さまの色々な話しを聞いていると‥‥たまに耳が痛くなることがあります(^_^;) ご主人(おじサマ)の優しい優しい心遣いがどれほど伝わっているのでしょうかね(>_<") 今日、また自動車事故で歩行者が怪我を負ったニュースを観ました。 毎日のように、被害者に落ち度のない事故や事件が起きていますね。 長男クンは職業柄、運動会のことだけでなく日々ありとあらゆる方向にアンテナを向けて情報収集してらっしゃるのでしょうね。 自分たちも周囲で起こるかもしれない災難の対応策を考えておかなければいけなあのかなぁ‥‥⁉

No.358 19/06/04 13:46
匿名さん ( ♂ )

>> 357 へぇー、そんなに短い時間で手術は終わるんですね!
グダグダ言ってないで、とっとと診てもらったほうがいいですね(^^)

マッサージしてあげようと思っても、痛いからできない状況なんです。
でも「診てもらっても、この程度なら様子を見ましょうと言われるんじゃない?」と言ってて…
一緒にいる家族も、いつまで同じ事を言ってるんだろうと思っちゃうし…

保険代理店の友人に、今の保険で何かお金が出るのかも聞いてみよっと(笑)

ふるさと納税、泉佐野市に間に合ったんですね(^^)
返礼品より、今はAmazonのギフトコードが配布される日を楽しみにまってます(笑)
ぜひここで一緒に鍋パしましょう!

No.361 19/06/05 06:27
匿名さん ( ♂ )

>> 360 おはようございます。

実は私も10時半には寝ました(^^)
こんなに早く寝たのは何年振りだろう?
仕事が空いたので、早い夕飯後早々にウォーキングして、暇なので寝ました。

目が覚めたらまだ3時。
車で対向車と接触事故をした夢を見ました(><)
九州でまたスゴい多重事故があったんですね。
怖いなぁ…

二度寝をして、目が覚めたのが今です。
今度は知らない街で自転車で道に迷い、Googleマップで確認しようとしたら持ってたのがガラケーで焦った夢でした(><)

宅急便が仕事を届ける10時ごろまで、伝票整理でもしながらのんびり過ごします。

さぁ、布団から出るまであと30分、何してましょうかねぇ?

No.363 19/06/05 07:37
匿名さん ( ♂ )

>> 362 そう言ってくれるのを待ってました(笑)

No.365 19/06/05 09:30
匿名さん ( ♂ )

>> 364 リズムになってるので、昼寝しないと午後からの仕事に集中できません。
昼寝と言っても5分程度ですけどね(^^;;

仲のいい映画監督が心筋梗塞で入院してると連絡がありました。
危ないそうです。
ちょっと心が騒ついてます。

No.367 19/06/05 10:31
匿名さん ( ♂ )

>> 366 たしか、東京です…

仲のいい女優さんたちが教えてくれました。
あの血圧で今も戦ってるのが奇跡なくらいだと。

3年前にプロデューサーが亡くなって、私たちの活動も活発ではなくなってきました。
もし今回、、、と思うと(ーー;)

素人の私たちが遊ぶにも、プロが一緒に楽しんでくれたから遊べたんです。
どうかもう一度一緒に遊べるようにと願ってます。

No.369 19/06/05 11:28
匿名さん ( ♂ )

>> 368 さすがにそういうわけにはいきません。
もしもの時には仕方がないけど…

あちらには関係者の方々がちゃんといらっしゃると思うので、回復されることを願ってます。

あ、そうだ!
プロデューサーのお墓は近いので、「まだ連れて行くな!」と言ってきます。

• << 371 こんにちは。 急ぎのお仕事、届きましたか? お昼寝してスッキリしたらお仕事に集中ですね。 今日は少し蒸し暑いので‥‥ 何に包まれてお昼寝しましょうか?

No.372 19/06/05 12:49
匿名さん ( ♂ )

>> 371 急ぎの仕事は木曜日着予定です。
その前に別の仕事が先ほど届きまして、すでに忙しくしてます。
早めに済ませないと、あとが大変ですからね(><)
なので、監督には頑張ってもらわないと!

今日はあまり暑くなくていいですよね。
少し蒸すけど。
じゃあ、タオルケットで簀巻きになりましょうか(笑)

No.374 19/06/05 23:08
匿名さん ( ♂ )

>> 373 こんばんは。

今日は剣道教室。
先ほどお風呂から出て、ようやく落ち着きました。
これもあと数ヶ月。
引っ越しと同時に私の剣道も終わりです。
さっさとケリつけたいです(^^;;

危篤状態の監督、亡くなりました。
先月末に秋葉原で倒れたんだそうです。
その時に心肺停止だったのに、そこから今まで頑張ったってのもすごいです。
また元気になって一緒に飲みたかったです。
残念…

• << 376 昨夜は剣道指導だったのですね。 おじサマの胴着姿を拝見したいものです。 そうそう、お引っ越し後のお仕事はどうなるのですか? 話しを聞いていると宅配で届いたり送ったりしてらっしゃる様なので、転居はお仕事に支障ないのかなぁとも思いますが‥‥。 おはようございます。 今朝はこの時間でも既に蒸し暑いです(;´A`) 今日はちょっとわがままな造園屋さんのお願いで8時から仕事です。 9時始業なのですが、暑くなるので少しでも早く作業に取りかかりたいとのお願いを聞き入れました。(まーさんは優しいから(笑)) 本来の業務は9時から始めるので1時間は事務所でのんびりです♪ 今日は30度超え予報で蒸し暑い一日になりそうですが、お互いに頑張りましょう(^-^)/

No.377 19/06/06 13:02
匿名さん ( ♂ )

>> 376 こんにちは。

監督の葬儀は埼玉でした。
遠い〜。
自分たちの仲間が代表して行ってくれるので、お任せしようかと考えてますが…
仕事が急を要するものじゃなければ、行きたいところです(><)

そうそう、引っ越しても仕事に支障はないです。
職人のような仕事なので、6畳くらいの場所があればどこでもできます。
心配なのは、一部機械を使うので、そのモーター音がどうかな?って事くらいですね。
大丈夫だと思いますが。

たった今、出先から戻ってきたのですが、車の温度計は33度になった場所もありました。
暑いはずです💦
真夏になったらどうなるんでしょうね?
まーさんとクーラーガンガンに効かせた部屋で折り重なって昼寝しましょうね(笑)

No.379 19/06/07 12:38
匿名さん ( ♂ )

>> 378 こんにちは。

こちらは今が雨のピークかな?
すごい雨です!
外に出られません。
仕事しなきゃいけないのに、作業場にいけない…(ーー;)

今夜は仕事を頑張って、明日の午前中に外注の加工業者に預けます。
そうすれば来週末の納期には間に合うかなと。
それから埼玉へ向かうことは可能でしょうけど、日曜日は地元の剣道大会の係員も依頼されてたので、やっぱり監督の所へ行くのは無理です。
仲間の代表が行くので、よろしくお願いしておきました。

さて、雨が酷いので寝室でこれからゆっくり昼寝しようかと思います。
私が上でもいいけど、やっぱりギューっとしちゃいますよ(笑)
苦しいかも?
では、早くー!
待ってますよー!

No.381 19/06/07 13:17
匿名さん ( ♂ )

>> 380 監督は61年生まれですからねぇ。
ギリギリまだ50代でした。
実写より本来はアニメが専門な人なので、あまりメディアには出てきませんでした。
けど、手塚作品やディズニー作品も手がけられてた人です。

また、音楽にも精通されてて、オペラやシャンソンなどのイベントも手がけられたり。
去年話した時は、タイ政府が作るアニメ作品に関わってると言ってました。
「脚本を書くのが大変でさぁ、日本語じゃないから」と話してたのを覚えてます。

ディズニー作品に関わると、米国ディズニーのホテルには家族みんな永年無料なんだそうです。
それで毎年仲間と一緒に遊びに行ってだというお話。
ホテル「ミスター〇〇、あなたは毎年家族が変わられるんですね(^^)」
監督「えっ、そう?それはきっとミステリアスオリエンタルだよ(笑)」
と向こうも承知で互いに笑ってたんだよと。
楽しい人でした。
寂しくなります(><)

昼寝しようとしてたら、郵便屋さんが小荷物を届けにきてくれました。
豪雨の中をバイクで大変だなぁと思いつつ、玄関の中で押印して受け取りました。
ふと足下を見ると…
びしょびしょに濡れたカッパからボタボタと雫が溢れて、私のサンダルが大変なことに(><)
びしょびしょに濡れるのは、まーさんとだけでイイです(ーー;)

No.383 19/06/08 00:39
匿名さん ( ♂ )

>> 382 ふぅ…
ようやく仕事を終えました。
明日朝イチで、外注の加工業者に預けます。
そちらにも無理を言って、大急ぎで対応してもらいます。

ゴリ押しの大至急の仕事なのに、考えてみたら追加料金なしなんだなぁと気付きました(ーー;)
今さらそんなオプション設定できませんが。。

それにしても、疲れました(><)
通常だと2日かかる仕事を、午後から一気に仕上げたんです。
もうクタクタ…

今からお風呂入ってきます!
一緒にどう?
てか、もう寝てますよね(^^)

No.385 19/06/08 07:41
匿名さん ( ♂ )

>> 384 えええっ、まーさんまだ起きてたんですか?
ひょっとして、おやすみ前でハッスルしちゃったんですか?(//∇//)

さすがにその時間には寝てました(^^;;

2人でおふろ入るなら、まーさんはどの体勢がいい?
湯船には向かい合わせ?
私は後ろから抱っこがいいです(^^)
おっぱいさわりやすいし(笑)
でも妻はもう25年以上、一緒に入ってくれないけど…

さぁ、これから大急ぎで外注先に走ってきます。
仕事を進めないと!

No.388 19/06/09 07:26
匿名さん ( ♂ )

>> 387 おはようございます。

もう仕事でクタクタ(><)
で、きっと週末に納品したらヒマになるんだろうなぁ。
嫌だなぁ…

剣道大会なんて行ってる余裕ないけど、行ってきます。
私は公式審判員じゃないし、そもそも地区の交歓会みたいな大会なので、私服のジャージですよ(^^;;

なので、仕事が忙しいと言って昼までで帰ってこようと思ってます。

疲労回復にまーさんとお風呂!
いいですねぇ(^^)
上気せるくらい浸かりましょうねー(//∇//)

• << 390 クタクタのおじサマ、おはようございます。(笑) 昨日は無事に午前中で抜けられましたか? 激務のお仕事で深夜まで頑張ったのでしょうか‥‥(-ω- ?) クタクタ同士でお風呂入ろーう♪ たっぷり癒し合いたいですね(^^) 泡・柚子・薔薇、どんなお風呂がいいですか? 今日は梅雨らしい鬱陶しい一日になりそうですが、元気に過ごしましょうね(*´∇`)ノ

No.392 19/06/10 12:51
匿名さん ( ♂ )

>> 391 こんにちは。

超ハードに頑張ってますよ!
大変だけど、忙しい方がストレスフリーです(笑)

昨日はお昼までで失礼してきました。
お弁当があったはずなのに、他の先生方がまだ食べてなかったので貰いそびれて…(><)
それから飛ばして仕事して、終わったのが夜の12時30分。
俺ってすげぇ頑張ってるじゃん‼︎(笑)

お風呂でお昼寝?
溺れちゃいますよ〜(´⊙ω⊙`)
でも仕事が終わったらのんびりしたいですね。
泡風呂もいいけど、乳白色のお湯も捨てがたいです(^^)
お湯の中が見えないからこそ、楽しいかも(笑)

No.394 19/06/10 20:33
匿名さん ( ♂ )

>> 393 こんばんは。

そうとうハイペースで仕事してたら、ちょっと余裕が出来ちゃいました(笑)
やればできるじゃん!(^^)

この仕事を納めても、次の仕事が入ってきました。
なかなか休めないけど、仕事があるのはありがたいです。
お金が入ってくるから遊べるんだしね(^^)

来週末もまた大阪に行ってきます。
今回は一人で、長男にちょっと用事があるので。
一人なのでチープなビジネスホテルを予約してみました。
そのホテルのHPを見てみると…
今月いっぱいで閉館するんですって!
閉館1週間前って、ちゃんとサービスしてくれるんでしょうか?
まさかシャンプーや石鹸もなかったりして?(・・;)

No.397 19/06/11 12:33
匿名さん ( ♂ )

>> 396 こんにちは。

朝は太陽が出てたのに、今はもう雨です。
今年の梅雨は、梅雨らしい毎日です。
あまり暑くならなくていいのですが、じとじと感が…(ーー;)

仕事は先が見えてきました。
急ぎの対応の1日前に納品できそうです。
入れ替わりに次の仕事が届くので、のんびりしてる暇はないけど。

閉館間近のビジホ、2年くらい前にも一度利用したことがあります。
その時は壁にヤモリがくっついてました。
部屋に入ってはこないけど、爬虫類が苦手な私にはΣ(゚д゚lll)
あと、3階建と小さいのでエレベーターがありません。

朝食は予約制、ご飯と味噌汁と目玉焼きとキャベツの千切りにハムが1枚乗ったものと納豆。
今時のホテルはどこもビュッフェ式なだけに、昔の旅館みたいで新鮮でした(笑)
そんななので、今回は朝食はなしにしました。
夜もすき家で済ませそうだけど。
ひとり飯が苦手ですから( ̄O ̄;)

おそらく土建業者さんたちが長期で宿舎がわりに使うんでしょうね。

さて、そろそろお昼寝タイムです!
軒先を叩く雨音を聞きながら寝るのって心地よいですよ(^^)
応接室のソファーから落ちないように、くっついてお昼寝しましょうね‼︎

No.401 19/06/11 17:10
匿名さん ( ♂ )

>> 400 おお、すごい!
気が付けば400ですか(^^)
ヘンタイだー‼︎
のんびりと言いながら、結構なハイペースですね(笑)

今、仕事が終わりました。
宅急便に預けて終了です!
予定では木曜日の夕方上がりのはずでした。
これくらい一年中忙しけりゃいいんですけどね…

とりあえず今夜は仕事はお休みにして、明日からまた頑張ります!

来週末、まーさんも来ます?
2人でオフ会しちゃいます?(笑)
ひとり飯のお付き合いしてくれますか?(^^;;

1人で入れるお店は基本的にカウンターのあるところだけ。
ラーメン屋さんや牛丼屋なら大丈夫。
ファミレスや小洒落たカフェは、周りが賑やかにしてるところにポツンと1人で座ってるのが耐えられません(><)
なので、出張でもビジホでコンビニ弁当しちゃいます(ーー;)

爬虫類と両生類はダメ。
これからの季節の夜のウォーキングも恐怖です。
特に雨の後はカエルの鳴き声が(><)
ヘビがいようものなら、迷わず引き返します…

No.402 19/06/11 19:31
匿名さん ( ♂ )

>> 401 この時間になって、スゴい雨と雷⚡️
ウォーキングもお休みだし、暇なので…
仕事します(^^;;
8月から娘の留学やら、引っ越しもあるし、お金稼がなきゃ!

No.404 19/06/11 23:34
匿名さん ( ♂ )

>> 403 うーん、確かに仕事が趣味みたいに思えますよね。
でも本当は休めるなら休みたいですよ(^^;;
ただ、経営者って代わりがいないじゃないですか。
大きな会社ならともかく、個人事業主って自分が手を止めたら終わっちゃうんです。
有給もないし、退職金もない。
だから、四六時中いつも頭の中は仕事のことを考えてます(><)

たまには、仕事のことを気にせず休みたいー!

オフ会は大歓迎なんだけど、なんでコンビニ弁当???
まーさんが一緒なら、美味しいもの食べたいです。
部屋でまったりするのは嬉しいけど(//∇//)

No.406 19/06/12 10:35
匿名さん ( ♂ )

>> 405 おはようございます。

朝から来客があって、仕事のスタートが遅れちゃいました(ーー;)
頑張らなきゃ!

でも大急ぎの仕事じゃないので、適度に息抜きしながら過ごします(^^)

オフ会はやはり閉館間近のビジホより、キラキラ社会見学がいいです♪───O(≧∇≦)O────♪
でもご飯はちゃんと外で美味しいもので!
お寿司もいいし、あと鉄板焼きのステーキとかもいいかも(^^)
フグは…まだ時期じゃないしねぇ。
天ぷらも食べたいな。
バルでワイン飲みながらってどうですか?
妄想が広がる〜(笑)

No.408 19/06/12 13:04
匿名さん ( ♂ )

>> 407 ついさっき、見知らぬ番号から電話がありました。
誰だろうと不審に思いながら出ると、「私、FBで友達申請させていただきました〇〇と言います」って知らない女の人から。
最近チェックしてなかったし、知らない友達の数を増やしたいなんて趣味はないし。

私の仕事を知った上で、個人的なことを隙間に挟んで対応してほしいという依頼でした。
出来なくはないんです。
ていうか、いくらでも隙間は作れます。
仕事量も少ないし、すぐ終わるでしょう。

でもねぇ、メインの取引先と同じ賃金と考えられたら困るんですよねぇ。
便利屋さんじゃないんだし(><)

などと思いながら断れず…
「とりあえず見てもらいたいんです、よろしくお願いします」と言って電話を切られていきました。

それにしても、FBに登録してるだけでなぜ電話番号がわかったんでしょう?
これから持ってくるって、住所はどうやって知るんでしょう?
共通の友達から聞き出したんですかねぇ。。

何が不愉快って、貴重なお昼寝の時間を奪われたことが残念(><)
まーさんとの妄想劇を楽しめませんでした(T ^ T)
こんな私を、慰めてー!

No.410 19/06/12 16:05
匿名さん ( ♂ )

>> 409 こんばんは。
細川俊之です、ジェットストリーム♪

そんな声ならいいけどね〜(^^;;

待てど暮らせど電話の主は来ませんでした。
物がまだ手元に届いてないので、後日伺いますって。
昼寝せずに待ってたのに〜💢

わかりやすく言うと、下請けで仕事してる縫製屋さんに「ついでに私のスカートのお直しもして!」と持ち込むようなことです。
一般のお客さんを相手にしてるリフォーム屋さんと専門工場とは立場が違うじゃないですか。
当然金額も違うし。
特殊な仕事なので、街のリフォーム屋さんみたいなお店がないので分からなくもないんですが…
困ったものです。

それにしても、普通なら「誰それさんのご紹介でお電話させていただきました」とか言うじゃないですか!
それがないので、どこで私の携帯番号を手に入れたのかが気になります…
ちょっと怖いです(゚o゚;;

No.412 19/06/13 06:34
匿名さん ( ♂ )

>> 411 おはようございます。

昨夜は剣道教室の日。
大人が1人加入してきました。
まだ30代後半で、私より大きい183センチもある男の人です。
仕事でこちらに来て、剣道ができるところを探してたとのこと。

3段だと言ってるし、どれくらい出来るんだろうと思いましたが、ロートルの私でもついていけました(^^;;
ただ…
疲れた〜〜(ーー;)

秋には教室を抜けるだなんて、まだ誰にも言ってません。
新天地で剣道が出来るところを探すつもりもないし、そろそろ引退です。
やれやれという気持ちです(^^)

昨夜は美味しかったですか?
美容院に行ったその流れで外食なんて、洒落てますねー。
旦那さんにちょっとジェラシー(ー ー;)

あ、昨日電話してきた女の人。
夜にメッセンジャーアプリで連絡がありました。
他所からの依頼で、月末には用意できるって。

自分のじゃないの?
他人の用事をお節介にも見ず知らずの私にお世話してるってこと?
なんじゃそりゃ‼︎

まーさんのおっしゃる通り、電話の声やメールレスポンスの遅さから歓迎されてないことは伝わりそうなものですけどね。
向こうも後には引けないんでしょうね。
その代わり、単価を通常の4倍にふっかけちゃいました(笑)

さぁ、今日は暑くなりそうですよ!
頑張りましょう(^^)

• << 414 そうそう。 今日は主人が休みだったので、あの時間から外食でした(*^-^*) お店は近くのインド料理店で、最近お客様が急増なので予約入れてくれたみたいです(*^-^*) コースで★カレー2種★サラダ★パパダ★プレーンナンorチーズナンorライス★シシカバブ★ソフトドリンク1杯 リーズナブルなお値段で大満足でした♪ 美容室は、白い物が目立ってきたので我慢出来なくて隠してきました(笑)

No.416 19/06/13 12:58
匿名さん ( ♂ )

>> 415 まーさん😭

事故った〜😭😭😭

銀行の駐車場内で、スペースから出ようとした私の車と進入してきた車とがゴッ!と。
さほど大きく凹んでないとはいえ、バンパーとテールゲートは交換かなぁ(><)

相手の車はスカイラインのハイブリッドだから、軽く500万超えのはず。
互いにケガはなく自力走行は問題ないので、あとは保険屋に任せてバイバイしましたけど…

あとで妻が激怒するでしょうね(゚o゚;;

修理業者への手配もあるし…
昼寝、今日も出来そうにないでふ(><)

• << 418 おじサマ..... 大事に至らなくて何よりです。 車の傷は直るけど、おじサマの心の傷が心配です(´・ω・`) 今日は残業になってしまったので、やっと今から夕飯です。 落ち着いたら来ますね(^-^)/

No.417 19/06/13 13:13
匿名さん ( ♂ )

>> 416 スポ少の団員登録や事業報告をしに、市役所へ行く途中だったんです。
そんな用がなきゃ、わざわざ昼間から出歩いたりしません。
ちょっと銀行のATMに寄り道したら…これです。

相手が何もまだよく分からない若い女の子だったのが幸い。
喧嘩になりませんからね。
ちょっと苦笑いしながら、お互いに「すみません」で別れました。
あとは互いの保険屋が交渉してくれるでしょう。

修理はディーラーは使いません。
長年の付き合いのある修理工場へ。
保険は1回目の利用なので、免責もなく自己負担ゼロです。

ちょうどそろそろタイヤ交換をとお願いしてたんです。
なので、修理見積もりをちょろっと上乗せしてもらってタイヤ代金を割引してもらう事にしました(笑)
ケチだなぁと思いながらも、SUV車なのでタイヤが大きくて高いんです(^^;;
せめてそれくらいは、許してね(笑)

No.419 19/06/13 21:13
匿名さん ( ♂ )

>> 418 心の傷?
妻にグリグリされた心の傷?(笑)

まぁ事故は嫌だし、この先の保険代の値上がりも辛いですが、仕方ないです。
諦めます。

そうそう、謎の女性のつながりがまだ分かりません。
FBの画像から察するに、40代かと思うんですが…
実際に会った時に、誰から電話番号を聞いたのか確認してみます。
そしてガッポリ儲けて、美味しい社会見学に使っちゃいましょう!(笑)

とりあえずこれからウォーキングへ!

No.422 19/06/14 08:50
匿名さん ( ♂ )

>> 421 おはようございます。

雨ですねぇ。
雨は嫌いじゃないけど、
ていうか好きだけど…
出かけるのがおっくうになりますね。
髪の毛をカットしてくる予定なのに(・・;)

明日は大雨らしいです。
車の修理を明日持ち込むつもりでしたが、今日にしようかなぁ?
午後なら雨も止んでるかなぁ?
と思案中です。

で、またまた高齢者の車の事故ですね。
西宮って、長男が大学生の時に住んでた近くでしたΣ(゚д゚lll)
私の昨日の事故も、相手からすれば私も高齢者だと思われてたりして?
いったい何歳からが高齢者なんでしょうね?

今後引っ越しはあと1〜2回はするつもりです。
秋に引っ越しても、そこは一緒に暮らす娘が卒業するまで。
実母が逝って妻と2人だけになったら、どこか駅近の2DKくらいの小さな部屋に移ろうと考えてます。
そうすれば、車がなくても生活できるから。
車の購入費、保険代、維持費などなど考えたら、多少家賃が高くても十分生活できるかなと。
何なら、お安い中古マンションくらいなら買えるかなと思ってます。

そう考えると、田舎暮らしって物価は比較的安いけど都会暮らしよりお金がかかりますよね。
車がないと生きていけませんから(><)

さあ、修理に持ち込む時にまた事故しないように気をつけなきゃ!

• << 424 こんにちは。 散髪しましたかぁ💈( 〃▽〃) チンチ○じゃなくてTINTIN似になりましたか(笑) 東京では高齢者の踏み間違え防止の装置(⁉)を都の負担で付ける案が出ていますが‥‥踏み間違えだけでなく、昨日の西宮の右折や逆走などの対策はどうなるのでしょうね(>_<") 我が家も来春を目処に引っ越し検討中です。 主人は戸建てに拘ってますが、歳を取ると2階は使わなくなってくるので、バリアフリーのマンションのほうがいいのになぁ~と思ったりします。 さて、お昼寝の時間ですよ~(*ノ▽ノ*)

No.423 19/06/14 12:56
匿名さん ( ♂ )

ちょっと肌寒いですね。

お昼寝するのに、ブランケットを用意しました。
上に掛ければ、中の様子はわかりません(^^)

午後からちょこっと仕事したら、車の修理に出してきます!

• << 425 なぁーーんだ(`ε´ ) ひとりでお昼寝しちゃいましたか(笑) 雨は上がりましたか? こちらは夜に降りだすみたいです。 修理屋さん、気を付けていってらっしゃ~い(^-^)/

No.426 19/06/14 13:20
匿名さん ( ♂ )

>> 425 ちょっと頭が痛いんです。
天気かなぁ。
昼寝しようにもなんだか寝れません。
やっぱりまーさんと一緒に包まれなきゃ楽しくないです(笑)

まーさんとこもお引越しですか?
家は小さい方がいいです。
庭はなくてもいいです。
家に気遣いしなくてもいいマンションがいいです。
どの辺りに住まわれるおつもりなんでしょう?

• << 430 おはようございます。 この時間、雨は上がってるけど‥ものすごーい強風🌀🌀🌀(@_@) 今日は雨より強風の荒れた一日になりそうです。 引っ越しね、 主人は戸建てに拘ってますが、高齢になったら二階は使わなく(使えなく⁉)なるのですよね(*_*; でも押入れが多いのと一階と二階とで生活の切り替えが出来るのが利点です。 分譲マンションはローンに加えて管理費や修繕積立金の負担がありますからね。 賃貸マンションはルールやマナーを守らない輩が居たら生活環境が悪くなります。 あと、マンションは下階や周囲に対して生活音の気遣いが要りますよね(>_<) 色々考えて、戸建ての平屋があればいいなぁ~🏡 地域は私の定年まで10年以上あるのと果樹園があるので、そんなに遠方は考えてないみたいです。 おじサマは地域は娘さんの関係があるので、ある程度決まっているのですよね。 気に入ったお家が見つかればいいですね(*^_^*)

No.428 19/06/14 18:53
匿名さん ( ♂ )

>> 427 こんばんは。

最近の車って、修理も高いですね〜。
部品が高すぎです。
以前はバンパーの面交換で5〜6万というイメージでしたが、今は10万以上とか。
ヘッドライト1つで10万とか。
私の車はバンパーと後ろのドア交換なので、結構な金額になりそうです。
全部保険使うのでタダですけど。

事故は怖いですね〜(゚o゚;;

髪の毛切ってきましたよ!
今回はあまり短くせずに、サイドだけちょっと刈り上げて。
ファンデーションに口紅塗れば、韓国ドラマの俳優みたいです(^^)
それからなんです、頭痛。
激しくはなかったんですが、このまま放置できないだろうと。
薬飲んで、今は何ともないです!
体はダルいけど…
きっと副作用でしょうね。

この状態でまた事故ったらどうしようと思うと、いつもに増して慎重に運転しましたよ(^^)
ただ、貸してもらった代車がタバコ臭くって(><)
灰皿がない車なのに、喫煙者はそれでも吸わないでいられないんでしょうね。
帰宅してから、思いっきりファブリーズでびしょびしょに濡らしちゃいました(笑)

No.431 19/06/15 08:31
匿名さん ( ♂ )

>> 430 おはようございます。

こちらでもすっごい強風で寒いです。
雨は思ったほどではないですけど。
夕方に上がってくれたらいいです。
今夜はパーティーなんです(^^)
地元出身のプロアスリートの激励会。
400人以上集まるのかと思うんですが、台風のような天気では出辛いですからね(・・;)

引っ越し、我が家の理由は妻の実母の痴呆もあるんです。
実家から30分くらいのところにある大学に娘が通ってるので、その近くなら親の世話も出来るかなと考えてます。
それに、南海トラフ地震が起きれば、津波で流される地域ですからね。

「故郷を捨てる」と言う奴もきっといるでしょうけど、仕方ないです(ーー;)
田舎には田舎の良さがありますからね。
都会でも、お孫さんのように不審者がウロついてたら怖いし(><)

…ていうか、人騒がせレベルじゃないですよ!
ご無事でしたか?

No.433 19/06/15 23:56
匿名さん ( ♂ )

>> 432 こんばんは。

パーティーから帰ってきました。
車だから飲んでませんよ(^^)
15000円の会費なのに、お料理はチープ。
承知なんですけどね。
お金を浮かせて、本人や師匠におみやげとして持たせなきゃいけませんから。

スモークサーモンにサンドイッチにフライドチキンと魚フライとドライカレーと冷凍のケーキ。
バイキング式でしたから、足りないくらいだったでしょうね。

案内状に「クールビズ平服で」と書いてあったものだから、本当に普段着の人が多かったです。
私はちゃんとスーツにネクタイして行きましたけど。
田舎の人に平服でと言ったら、本当に普段着になっちゃうんですよね(笑)

行く直前まで雨が断続的に降ってました。
けど、ホテルに着いたら止んでて、傘いらずでした(^^)

それにしても…
眠い!
疲れて、缶ビール1本飲んで、眠いです💤

No.436 19/06/16 23:35
匿名さん ( ♂ )

>> 435 怖いですよね〜(>_<)
関大のそばとか。

大学の近くって、1人暮らしのアパートやマンションが多いんですよね。
どこかに潜んでるかもしれないと思うと…
もう娘さん一家をまーさんの家に連れてきたらどうですか?

計画性があったようだから、自分より弱い立場の児童らや民間人を襲うつもりだとは思えないし。
反社会的な相手か、あるいは強盗などもっと大きな犯罪をするつもりなのか…

G20では異常に思うくらい全国から警察が集まってきますよ。
これでもかってくらいにパトカーが走り回ります。
空き家とか倉庫なども全部チェックされます。
道路の規制も多いし、とても窮屈に感じます。

そんな状況で犯人がいつまでも潜んではいられません。
そろそろ大阪から出るんじゃないかとおもうんですけど…
本当にこんな犯罪は勘弁してほしいですね。

同じ潜んでる不気味なモノでも、私がウォーキング中に出くわす藪の中のブフォって唸り声の方がずっと優しく感じます(^^;;

No.437 19/06/17 08:03
匿名さん ( ♂ )

>> 436 朝起きたら、犯人逮捕のニュース!
良かったですね。

とりあえず安心ですね。
それにしても、なぜこんなことをしたのか?
どこに潜んでたのか?
気になるところですが…

学校や幼稚園が平常どおりに行われるようで、周辺地域の親御さんもひと安心かな(^^)

No.439 19/06/17 13:21
匿名さん ( ♂ )

>> 438 こんにちは。

今週私は、そんなに忙しくないですよ。
のんびりできない程度の忙しさです。

外で働きたいと妻が平日の昼間だけバイトに出るので、2人分働かなきゃいけないからバタバタするだけ。
一緒に働いてたら、それほどの忙しさでもないのかもしれません。

それに今週は週末に予定を入れてるのに、どうやら近所に住む叔父が危ういらしくて…
できることは早めにやっておかないと、チーンて鳴ったらそれどころじゃありませんから(・・;)

No.441 19/06/18 00:44
匿名さん ( ♂ )

>> 440 おやすみなさーい!

ちなみに、今夜はウォーキングをお休みしました。
なので、ストロベリームーンはついさっき、日付が変わってから明るいイエローの月を見ました(^^;;

実は、またまた急ぎの仕事が飛び込んで来ちゃって(><)
「仕事はどんな感じ?今、忙しいの?」
こんな風に電話をかけてきます。
忙しいと言ったところで、下げてくれませんからね。
ていうか、あくまでも挨拶がわりに言ってるだけで、こちらの都合は関係なく結局引き受けなきゃいけなくなるんです(ーー;)
そんなわけで、今夜はウォーキングをやめて仕事をしてました。

週末は雨みたいですね。
もし行けなくなっても、G20の時になど絶対に行きません。
検問だらけだと思うし、

叔父もきっともう少し頑張ってくれるはず!
だからまーさん、閉館間際のビジホでまったりしましょうね(^^)

No.443 19/06/18 12:43
匿名さん ( ♂ )

>> 442 こんにちは。

直に繋がるなんて書いたら、「出会い系に行け!」って叱られますよ(笑)
それでぐちゃぐちゃになったスレをよく知ってるし(^^;;

でも、待ってますからね〜。
閉館間際のビジホで。
とんでもない状態だったりして?
とりあえず、ちょっと心配なので朝食はお願いしませんでした(笑)

でも本当に雨だったら嫌だなぁ…
代車で借りてる古いヴィッツで名阪をえっちらおっちらと。
どうか煽られませんように!

では、これかお昼寝タイム!
窓開けてると涼しいので、ブランケット用意しましたからね。
早くおいで〜(^^)

No.445 19/06/18 22:29
匿名さん ( ♂ )

>> 444 こんばんは。

ウォーキングから帰ったら、新潟で地震ですって!
津波注意報も出てますね。
震度6強って、めちゃ揺れてるじゃないですか!
怖いです(><)

新潟には知人はいないけど、秋田や石川福井には親しい人もいるんです。
しばらくは連絡は控えますが、ちょっと心配です。

No.448 19/06/19 16:28
匿名さん ( ♂ )

>> 447 こんにちは。

今日はひとり寂しくお昼寝タイムを過ごしてました。
そんなに暑くならず、窓を開けていれば過ごしやすい日でした。

でも、天気予報では土日はしっかり雨マークですね。
しかも気温は高め。
大阪行き、ジメジメした日になりそうです。

昨夜の大地震、人的な被害は少なくて良かったですね。
でも家屋の被害が大きそうです。
やはり屋根瓦は崩れますね。

私の知人はどなたも無事でした。
でも相当揺れたらしいです。
ありとあらゆるスマホにガラケーが鳴り響いて、その音の方が恐怖だったという人もいましたけど^^;
その程度で本当に良かった。

私は、南海トラフ地震にもう少し待っててくれるように祈るばかりです。

No.449 19/06/19 23:12
匿名さん ( ♂ )

>> 448 ひゃ〜!
今度は受刑囚が逃走ですって((((;゚Д゚)))))))

東名高速を西方面に逃走って…
まさか名古屋方面まで来てたらどうしよう。
子供たちはそちらでひとり暮らししてるのに(><)

富田林の件もだけど、最近の警察はそんなのが多すぎる気がします。
早く捕まってくれますように。

No.452 19/06/20 17:32
匿名さん ( ♂ )

>> 451 こんにちは。

週末のお出かけに向けて、仕事頑張っちゃいました。
でも、次から次へと舞い込んできます。
さほど急がないから焦らなくていいけど、そういえば見知らぬ女性からの仕事の問い合わせはまだありません。

週末のお天気はどうなんでしょうね?
天気予報の雨マーク、消えませんね。
どうせ夜はお出かけすることなく、ホテルに籠ってるんだろうけど。
ウサギさんは寂しくなると…(笑)

今日は銀行員が来てまして、いろいろお願いと相談してました。
娘の留学費用を教育ローンで借りようかと思ったのですが、名目は関係なく事業資金として手貸で用立てすることにしました。
我が家は、妻のお金は妻の物なので…(ーー;)
借金はしたくないんですけどねぇ。
返済は半年後に証貸に切り替えて、どんどん返済していくことにします。

お金の話をすると、なんだか気分が憂鬱になりますね(ーー;)
頑張って働きます!

No.454 19/06/21 09:32
匿名さん ( ♂ )

>> 453 おはようございます。

見知らぬ女性から連絡が来ました。
今日のお昼休みに仕事を持って会うことになりました。

お昼休みになぜ来る?
休みは休まなきゃ!
貴重なお昼寝タイムが(><)

もしタイプの女性だったらということですが、現時点であまり良い印象を持ってないのでねぇ。

自分を上から評価するつもりはないけど、たぶんこれっきりのスポット仕事だと思うし、あまり今後も繋がりたいとは思わないんです。
なので、正直言って関わるのが面倒くさいとしか思ってません(ーー;)

お昼寝タイムが奪われるだけでも悔しいのにorz

No.456 19/06/21 13:34
匿名さん ( ♂ )

>> 455 今、帰りました。
見知らぬ女性。

向こうは私のことをずいぶん昔に知ってたらしいです(・・;)
住んでるところは隣の地区、歳は同い年、高校は隣の高校、えんやこらと1時間半のバス通学。
そういえば見たことあると言ってました。

ちょっと綺麗な人でした(^^)
でもなんだか、やり手な感じがします。

半額になんかしませんよ!
相手も仕事、しかも知人から頼まれた仕事。
ビジネスとして対応します。

連絡先を教えたのは、地元に住む私の同級生でした。
そいつ、何も言わないから(ーー;)

とりあえず、今は…
眠いです。

No.458 19/06/21 23:47
匿名さん ( ♂ )

>> 457 いや、今回の女の人とムフフはありえません。
妄想でもまーさんとがいいです。
同い年とはいえ、初対面なのに時々タメ口を混ぜてくる人は苦手です。

明日は雨マークがなくなってましたね。
良かったです(^^)
とはいえ、こちらを出るのが夕方なので、雨でも晴れでもどちらでもいいんですけど。
こちらは一日中晴れてました。
あ、薄曇りの時間もあったけど雨は降りませんでしたよ。
息子のところは豪雨が降ったらしいけど。

1人だけでご飯を食べに行くのが苦手なので、明日は途中の針の食堂でご飯を食べていくつもり。
そういうところはカウンター席があるから平気なんです(^^;;

そろそろ検問始めますかねぇ?
今借りてる代車、ダッシュボードに缶ビールの空き缶が入ってたんですΣ(゚д゚lll)
タダで「その辺のを適当に乗ってっていいよ!」と借りたものだから、贅沢は言えないけど…
危うく冤罪で捕まるかもしれませんでしたね(笑)

No.460 19/06/22 17:58
匿名さん ( ♂ )

>> 459 運転中です(・・;)
針インターで事故があったんですって!
処理は終わったらしいけど、断続的に渋滞があるらしいです。
着くの、何時になるんだろう?💦

No.462 19/06/22 19:45
匿名さん ( ♂ )

>> 461 今ようやく夕飯にありついてます。
渋滞はどこにもありませんでした。
ていうか、ここまで下道で来たので時間がかかりすぎ、結果渋滞はなくなってました(笑)

代車は軽快に走ってくれるのですが、ナビがバカでした(><)
古いのでデータはずいぶん昔のまま。
タッチパネルは気まぐれで、すぐに反応しなくなるし…
慣れない下道で道を一本間違えてからは、スマホ片手にGoogleマップを頼りに走ってました( ; ; )

針の食堂で夏野菜のカレー食べてます。
一人で…

No.464 19/06/22 21:32
匿名さん ( ♂ )

>> 463 ふぅ、着いた〜!
やっと到着しました。

3年ぶりかなと思うのですが、やっぱりスゴいホテルです。
船の船外デッキみたいな外階段を上がるんです。
カギは昔のドアノブに丸いポッチがあるタイプ。
もちろんオートロックじゃありません。

でもエアコンあるし、バストイレ付きだし、それで4800円ならお得かと。
男のひとり旅なら十分です!

あ、そうそう!
外階段だから、出入り自由ですよ(^^)
まーさん!

No.466 19/06/22 21:55
匿名さん ( ♂ )

>> 465 部屋にはなぜか蚊取りマットがあります。
また、ここは昼間は休憩としても貸してます。
ラブホ代わりに使う人がいるのかなぁ?
バスルームには今どき珍しい固形石鹸が。

まーさん「私こんなところは嫌だ!」て言うかも(^^;;

No.468 19/06/22 22:15
匿名さん ( ♂ )

>> 467 じゃあ、とりあえず今からシャワー浴びて…
ムフフ(^^)

No.470 19/06/22 22:37
匿名さん ( ♂ )

>> 469 軽くシャワー浴びてきました。
また驚きが!

シャワーカーテンがありませんでした(><)
最初からないんです。
だからなんです、部屋に入った時にバスルームの前にフットタオルが置いてあったんです、

でもこのまま使うと、トイレもびしょびしょに濡れちゃいますよね。
なので、バスタブに座り込みながら洗ってました(笑)

• << 472 シャワーカーテン‥‥古くなったけど、閉館するから新しく取り換えずに外してしまった。とか(-ω-;) 長身のおじサマが窮屈そうにバスタブに身を屈めている姿が目に浮かびます(*ノ▽ノ*) おじサマもシャワー浴びたし、そろそろぎゅータイムにしよ~う♪(/ω\*)

No.471 19/06/22 22:40
匿名さん ( ♂ )

>> 470 「ドライヤーはフロントまで」
と書いてありますが…

もうわざわざ借りに行くなんてしません(><)
自然乾燥します。

帽子被ってて良かった(ーー;)

No.473 19/06/22 23:00
匿名さん ( ♂ )

>> 472 いや、最初からカーテンレールがないんです。

こういうシステムなんでしょうね。

そういえば、以前泊まった時は妻と娘とトリプルの部屋だったので、バスとトイレは別だったんです。

それでも、妻は以来ぜったいにこのホテルはNGになりました(笑)

さあ、そろそろゆっくりしましょうか(^^)
狭いシングルベッドだけど、エアコンも効いてるしギューしてても大丈夫ですよ!

No.475 19/06/22 23:11
匿名さん ( ♂ )

>> 474 今、私はすっぽんぽんです(^^)

だいたいホテルではいつも裸族なんですけどね(笑)
緩んだ体を見られのは恥ずかしいなぁ(//∇//)

No.477 19/06/22 23:25
匿名さん ( ♂ )

>> 476 とりあえず照明は暗くしましょう^_^
ホテルなのに、ここはお馴染みのアダルトビデオが見れないんです。
だから、2人だけに集中できますよ(//∇//)

No.479 19/06/22 23:38
匿名さん ( ♂ )

>> 478 蚊に邪魔されるのはイヤですからね。
大事なところを刺されたら大変だし(^^)

まーさんにぎゅーされながら寝ちゃいたいです。
きっと気持ちいいだろうなぁ。

12時ごろには寝なきゃなと思ってます。
明日も長距離運転で帰らなきゃいけませんからね。
明日の夜は雨模様?

No.481 19/06/22 23:55
匿名さん ( ♂ )

>> 480 ぴったりフィットしようがしまいが、ぎゅーしちゃいますよ。

そのあとは、上から潰してくれてもいいし、
逆に私が覆いかぶさってもいいし(^^)

そのまままーさんにくっついて眠りたいです!

No.483 19/06/23 00:12
匿名さん ( ♂ )

>> 482 古いホテルだし、どんなにうるさいかと思ったら…

皆さんお静かです。

まーさん、声出しすぎないように(笑)

No.485 19/06/23 00:23
匿名さん ( ♂ )

>> 484 じっとしてても、きっと声が出ちゃいます(//∇//)

No.487 19/06/23 00:30
匿名さん ( ♂ )

>> 486 いじわる?
舐めまわすのは好きです(笑)
顔に乗ってもらうのも好きです(//∇//)

No.489 19/06/23 00:39
匿名さん ( ♂ )

>> 488 ね!(笑)

そろそろリアルに寝ます。
明日も朝から動かなきゃだから。
それでもいつもより早いけど(ーー;)

じゃあ、まーさんとは夢で会いましょう!
おやすみなさい💤

No.492 19/06/23 07:15
匿名さん ( ♂ )

>> 491 まーさん、早っ!
ちゃんと寝てます?
ぎゅーが苦しくて眠れなかったとか?(笑)

こちらは今のところまだ太陽が出てます。
どうか帰るまでこのままでと願います。

さぁ、ちょっと息子のところに寄ってから行動開始します。

• << 494 雨、こちらは大丈夫そうですが‥‥おじサマの帰宅まで降らないことを願ってます(‐人‐) 用事は予定どおりに終わりましたか? 今日はまだG20の警戒による影響はあまりないみたいですが、日付が変わる深夜からコインロッカーが使えなくなるなど少しずつ不便になりそうです(*_*; 会議と雑務を終わらせ帰宅しました。 とりあえずお風呂掃除してきます。

No.495 19/06/23 18:39
匿名さん ( ♂ )

>> 493 昼食は一人でも食べれましたか? こんにちは。 こちらは今のところ雨が降りそうな気配は全くありませんよ。 今日は何時ごろに帰途… こんばんは。

今、帰路の途中です。
香芝のSAに寄ってます。

先ほど夕飯を長男と一緒に食べました。
なんて事ない、近所の洋食屋のハンバーグでしたけど。

雨はまだ降ってませんよ。
自宅方面は豪雨らしいです(><)
これからどうしようかな?
途中からまた下道を行こうか、夜だし早く帰ろうか。
悩みながら、これから出発します。

No.497 19/06/23 19:57
匿名さん ( ♂ )

>> 496 えーっ、もっと早く言ってくれれば…(><)
結局ずっと上を走ってます。
名阪から高速使って帰ります。
やっぱり暗い中を走るのはイノシシやシカが怖かったので(笑)
それにちょっと疲れたし、頭も痛いんです。
なので、無理をせずに楽な道で!

今、トイレ休憩してます。
これからまだ2時間弱、突っ走ります!

No.498 19/06/24 00:43
匿名さん ( ♂ )

無事に帰宅して、お風呂入って缶ビールをプシュッてしたら…

もう無理!
疲れた〜。
寝ます。

そうそう、スレが満タンになるけどどうします?
こんな私にまだお付き合い下さるなら、スレのおかわりしますか?(^^)

No.500 19/06/28 23:07
匿名さん ( ♂ )

うう。。。
なぜかあちらにカキコ出来ない(><)

実は、危篤中の叔父がなくなりました。
ようやく今日で全てがつつがなく終了。

行年87歳、周りの縁者もみなさん高齢。
息子2人は地元から離れて生活してるし、分家だから初めての葬儀。

てことで、25で父親を亡くして色々と世間の経験をしてる私が実質葬儀委員長(゚o゚;;
田舎の葬式は都会のように葬儀屋さんにすべてお任せってわけにはいかないんでねぇ…

ヘロヘロに疲れて…
妻は今日から実家の母親のお世話…
ってことで、寂しく一人寝です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧