注目の話題
えっちな身体
春の陽気に誘われて、15歩目だよ🌸
放尿プレイ、どうして興奮するの?

のんびりトークしませんか?

レス500 HIT数 13575 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/06/28 23:07(更新日時)

「夜だから大丈夫だろう」と一応マスクだけは着用して昨夜ウォーキングをしてきたはいいけど、帰宅後に激しい目のかゆみに襲われて苦しみ眠れなくて、今日さっそくプラズマクラスターを買ってきたおじさんは花粉症です。

暇つぶしにスマホを眺めてるあなた、外へ出るのが恐怖なあなた、のんびりとお話しでもしませんか?
あ、もちろん花粉症の人限定ではありません。

タグ

No.2805405 19/02/26 15:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 19/03/27 19:18
匿名さん ( ♂ )

>> 150 こんばんは。

なぜか夕方からスゴい強風で、怖いくらい。
時おり、家が揺れます(・・;)

カイロの施術者はYさんじゃないです。
Hさんと言います。
ただそちらの方でカイロのグループがあるらしいですよ。
その中にはYさんていう人がいるかも?


舌下減感作療法ってのは、スギ花粉のエキスをごく微量ずつ舌の下から体に吸収させて免疫をつける治療法です。
ただ、期間が約2年と長〜いんですよねぇ。
それまでに早く効果が現れてくれればいいんだけど。

でも花粉症が治ったら、春先もいろんなところに行けるようになれば嬉しいなと。
ちまたでは、花見で賑わってますからね。
そうそう、談山神社はまだ行ってません。
紅葉は長谷寺より綺麗だとHさんに教えてもらったからぜひ行きたいんです。
その前に室生寺も!
長谷寺は、ふもとにある白酒屋さんの奈良漬けを買うのが楽しみで(笑)

No.152 19/03/28 08:30
主婦さん2 ( ♀ )

>> 151 どんより曇り空ですが、暖かい朝ですっかり春ですね(^_^)

おはようございます。
今日も早朝からお仕事ですか?
暖かい朝は早起きもへっちゃらになりますね♪



施術者はYさんと違いましたか。
もしYさんだったら‥‥共通点有り過ぎて怖いですね(^^;)

舌下減感作療法は根気よく2年もかけるのですね(*_*;
でもそれで辛さが解消するなら試すのもアリかもしれませんね。



長谷寺は紅葉はもちろん、牡丹の時季もきれいですよ。
談山神社の紅葉には過去2回行きましたが、猛暑や秋の気温が高くて綺麗な紅葉を観ることが出来ませんでした。
が、去年の秋は三度目の正直で楽しめました♪
談山神社の裏側(駅から上る道と反対側)に行くと直ぐに明日香に行けるのでお薦めです。
あ、室生寺も是非行ってください。

東京では桜が満開みたいですが、この辺りはまだまだ蕾が膨らみかけた程度です🌸
今年は何処にお花見に行こうか思案中です。

No.153 19/03/28 09:27
匿名さん ( ♂ )

>> 152 おはようございます。

昨夜遅くまで仕事頑張ったので、今日はちょっと余裕持って仕事できます(^^)
でも、これから歯医者です。
前回は下の歯だけだったので、今回は上の歯の歯石を掃除してきます。
可愛い歯科衛生士さんに(//∇//)

それにしても、マスクしてるとみんな可愛く見えるから不思議です。
スキー場のゲレンデではみんな可愛く見えるのと同じかな?(笑)


まーさんもカイロの施術を受けてるんですか?
同じ人だったら本当に怖いですね(笑)


奈良の紅葉はおそらく、11月下旬から12月頭までが見頃なのかなと思ってます。
私の地元ではそもそも綺麗な紅葉がないので、長谷寺もスゴイなぁと感激しました。
今年の暮れはぜひ談山神社に行ってみます!

あと、高野山も毎年行ってますよ。
これも連れて行けとうるさいので(ーー;)
で、高野槙と胡麻豆腐とお線香を買ってきます。


今年は東大寺での写経とランチの体験コースに行ってみたいと思ってます。
川上村で本格的な洞窟探検(ケイビング)というのをやってるんですが、子供たちを誘っても誰も賛同してくれません(><)

No.154 19/03/28 20:34
主婦さん2 ( ♀ )

>> 153 こんばんは。
お仕事のハードさはもう落ち着きましたか?
来週からはゆとりの時間が出来てきそうでしょうか?


川上村の洞窟探検ですか。
ライトの付いたヘルメットを被って真っ暗な中を探検するのですか⁉恐くないですか?
洞窟といえば、京丹波町の縦穴洞窟は面白かったですよ。


おっと‼
レスはここまでにして、夕飯にしま~す(^_^)/

No.155 19/03/28 22:34
匿名さん ( ♂ )

>> 154 こんばんは。

京丹波って、遠い〜〜(・・;)
ほぼ日本海じゃないですかっ!
でも上道通って行けば、ここから関空へ行くのとさほど変わらないかも。
鍾乳洞ならきっと涼しいですよね?
夏に行ってみようかな(^^)

それより…
ショーケンが亡くなりましたね。
ビックリしました。
新元号の発表を週明けに控えて、昭和がどんどん遠くなっていく気がします。

ああいう「キザ」な男っぷりより、今は竹内涼真みたいな華奢でソフトな爽やかさが求められてるんでしょうけどね。
なんだか、ちょっと寂しいです。

No.156 19/03/29 09:29
主婦さん2 ( ♀ )

>> 155 やっと金曜日~♪ヽ(*^▽^*)ノ

通勤駅のホーム脇にある桜がちらほら咲きました🌸
満開を楽しむのは1週間先になりそうです。


京丹波の洞窟、ぜひ行ってください。
行く時はスニーカーでなくちゃ足元が危ないですよ。あと奥さまはスカート禁止で(笑)
本当は、京丹波に行く途中に桜の綺麗な仁和寺(京都市内)に寄ることをお薦めしたいのですが、まだ花粉が飛散しているでしょうから難しいですぬ(>_<")


そうそう‼
施術受けたのは私じゃなく知り合いですよ。それも何年も前ですけどね(^^;)


今日は月末と年度末のW業務で8時前から仕事しています💦
バタバタですが、息抜きにまた来ます(^_^)/


おじサマもお仕事頑張ってくださいね(^_^)

No.157 19/03/29 12:34
主婦さん2 ( ♀ )

お弁当のじか~ん♪ヽ(*^▽^*)ノ
朝食が5時半だったのでお腹ペッコペコです(*_*;
休憩時間の有効活用でポチポチしながら食べてます。
行儀悪くてごめんなさいm(__)m


亡くなられたショーケン、私は映画をほとんど観ないので『太陽にほえろ』と『傷だらけの天使』が一番印象的かなぁ(古っ💦)
誰かが言ってましたが『今の芸能人は芝居も歌もトーク(バラエティー)も出来て持て囃されるが、俳優なら一流の芝居を目指してほしい。と。
ワイルドな俳優さん‥‥少なくなりましたね。



No.158 19/03/29 18:17
主婦さん2 ( ♀ )

お疲れさまです。

出勤時に観た桜が帰りにはかなり咲いてました🌸
今日も暖かい一日だったのですね。


今日は孫娘のチアダン発表会で、もうすぐ始まります👯
しっかり観てきます(^_^)/


No.159 19/03/29 20:09
匿名さん ( ♂ )

>> 158 こんばんは。

世間は花見で盛り上がってるようですね。
こちらも山桜などが咲き誇ってますが、ソメイヨシノはまだまだって感じです。

明日からまた寒くなるそうなので、花見には辛い週末になりそうですね。
私は相変わらず仕事ですけど…

今日、ある取引先から連絡がありました。
追加の仕事を予定してくれてるようで、まだまだGWごろまではめいっぱい忙しそうです。
ありがたい(^^)
GWが明けたら、妻と遠足にでも行ってこようかと思います。
社会見学とまでは無理でしょうけど(ー ー;)
京都の鍾乳洞の話をしたら、興味を持ってました。
同居の立場としては日頃2人だけで出かけるのが難しいので、鍾乳洞ならばぁばは付いてこないだろうと(笑)

チアダンどうでしたか?
チアは華やかでいいですよね!
大きな大会なんでしょうか?

うちの娘、大学からダンスサークルに入ってヒップホップみたいなのを踊ってます。
月曜日は入学式で新入生を前にも歓迎セレモニーで踊るらしいです。
せっかく二段持ってるのに、剣道は続けてくれませんでした(><)

No.160 19/03/30 16:44
主婦さん2 ( ♀ )

>> 159 こんにちは(* ^ー゜)ノ

追加お仕事は有り難いことでしょうが、また暫く深夜までの作業の日が続きますね(>_<")

でもでも‼
GW明けの遠足という楽しみが出来たから頑張れますね♪
奥さまが鍾乳洞に興味を持たれたとのこと嬉しくなりました。
これからもお薦めスポットを発信していきますね(*^_^*)



昨日の発表会が終わってからそのまま孫娘を我が家に連れて来て明日まで預かってます。
発表会は、指導員が所属する協会主催で2部制で各15チームぐらい出場します。
今回は上に乗ることを聞いていたので無事に終わるまでハラハラでしたよ(^^;)

娘さんが剣道を続けずダンスを始めたことにウチの娘が重なりました。
ウチは小・中学でソフトボールと長距離の両方をやっていて、高校で陸上一歩に絞りかなりの記録を出したのですが‥‥推薦で入った大学では野球部のマネージャーをやっていましたよ(*_*;
ソフトボール経験者だからスコアつけたりティバッティングに付き合ったり外野で球拾いしたりが楽しかったみたいです。
娘の人生、娘が楽しめるのが一番だと思ってます。

No.161 19/03/31 09:14
匿名さん ( ♂ )

>> 160 おはようございます。

今朝もいい天気〜!
ですが、夜中は雨がけっこう降りました。
我が家のアボカドの木も喜んだことでしょう。
冬に葉っぱが焼けたように枯れて全部落ちて、先端の新芽はアブラムシにやられて、今はマジで一本の棒。
鉢に40センチくらいの棒が一本立ってるだけです。
まさかこんなになるなんて…
暖かくなったらまた新しい葉が出てくると信じて、日当たりの良い屋外に放り出してます。

お孫さんがいると賑やかな週末ですね(^^)
私、家族以外とまともに喋ってません。
妻とばぁばの2人だけ。
ちょっとやばいですね(・・;)

そういえば、夜遅くに大4になる息子から電話がありました。
「終わったー、やってもたー(><)」
学内推薦がもらえる日本大手の某物流企業(電車関係)へのエントリーシートの卒業見込み年を2019年3月と書いちゃったらしいです(ToT)

でも会社はそこだけじゃないし、学内推薦だから学校の担当先生と今後の対応を相談してこいと言いましたが…
そういう注意力の足りない生徒はNGですよね。
自分の子供だから軽率なのも仕方ないです。
もっといい話が聞きたかったんだけどなぁ。

まーさんの娘さん、陸上だったんですね。
うちの娘も本当は陸上やりたかったらしいのですが、何しろ中学が田舎の少人数で、同級生女子が2人しかいない状態だったし、その子と2人でソフトテニスのペア組みしか選択肢がなかったんです。
剣道はスポ少で、私が教えてるから続けてたんですけどね。
なので、テニス〜剣道〜ダンスという変わり者。

No.162 19/03/31 20:40
主婦さん2 ( ♀ )

>> 161 こんばんは。
今日は強風に加え、晴れたり曇ったり雨が降ったりの変わりやすい天気でした。
明日からは冬並みの寒さになる予報です(*_*;


アボカドの木‥‥一人寝のおじサマと同じで裸ん坊なのですね(笑)
アブラムシに食べられたけど新芽が出たのだから大丈夫ですよ(^_^)/


次男クンのエピソード‥‥やっちゃいましたね(>_<")
でもそれで別の会社に決まって、そこが次男クンにぴったり合うこともありますよ。
ミスもポジティブ思考でね♪


おじサマの娘さんも陸上をやりたかったのですね。
娘は、中学生の市大会でトップの他校の選手がゴールラインを間違えて手前で失速。二位に付けていた娘がそのままゴールして1位に。
しばらくは先生達から『棚ぼた1位』と言われてました(笑)
でも娘はそれが悔しくて必死に練習したみたいですよ。
何がきっかけで成長するか分かりませんね(^^;)

娘さんのテニス~剣道~ダンスは、違ったことでもこなす器用さが有るという証しですよ(*^_^*)

若いうちは色んな経験をして、そこから得た事を将来役に立てられたらいいんじゃないかなぁ⁉


No.163 19/03/31 23:22
匿名さん ( ♂ )

>> 162 こんばんは。

この夜更けに、ちょっと寒くなってきました。
真冬並みの寒気が降りてくるんですね。
明日は暖房入れようかな。

うちの次男坊、昨日は落ち込んでましたが今日は復活。
気付いてないかもしれないし、正直に申し出たら訂正を受け付けてくれるかもしれないし、そもそも大して気にしないかもしれないしで…
学内推薦で学校からエントリーシートを出してるので、明日朝には学校へ相談に行ってくるそうです。
で、すでに面接対策をしてるとか。

学内推薦も体育会枠なんです。
マイナーな競技で身バレしちゃいけないので内緒にしておきますが、高校まではインハイも国体も出てます。
今は部活でキャプテンなんです。
なので、そのあたりを加味してくれるといいんですけど…(・・;)

娘が陸上に興味を持ったのは、小学校の時に担任の先生に夏休みに指導してもらっただけでハードルで県大会5位になっちゃったからなんです。
上位とは大きな差があったんですが、何事も入賞して褒められるとその気になってしまうものですから(笑)

若いうちの経験、本当にその通りですね。
失敗もいろいろして、泣いて笑って過ごした方がいいと思います。
ただ、いい加減に親に愚痴をこぼすのはやめてほしいけど(・・;)

No.164 19/04/01 07:29
匿名さん ( ♂ )

>> 163 おはようございます。

いよいよ今日ですね。
新元号の発表!

どんな時代になるんだろう?
今日ばかりは早めにお昼休みを取って、テレビ見ます!

No.165 19/04/01 08:15
主婦さん2 ( ♀ )

>> 164 『寒い‼』と言うほどではないけど4月にしては気温の低い朝です。


おはようございます。
4月ですね(*^_^*)
次の時代は‥‥医学や科学が進み、色々な物や様々な事が自動化する時代になるのでしょうが、昭和生まれの我々がどこまで対応出来るか不安です。
今でも私はスマホ不所持だし、クレジットカードも有りません。
『いつもニコニコ現金払い』で、欲しい物はお金を貯めてから買う主義なものですからσ(^^;)
消費税増税後のキャッシュレス化にどこまで対応出来るのかなぁ⁉


今日、私も早弁しようかなぁ~♪
いやいや‼月初めと定期総会前で激務になるので12時まで休憩なしです(*_*;

おじサマ、新元号の発表があったらレスで教えてくださいね(^_^)/


だいぶ早いけど仕事始めます。



No.166 19/04/01 11:47
匿名さん ( ♂ )

>> 165 新元号が発表されました。

生でソーニュー…
じゃない!
生で放送を見てます。

新元号は
『令和』(れいわ)
でございます。
万葉集の梅の花の歌から引用したものです。

うーん、馴染むまで時間がかかりそう…
でもこれで今の平成は過去の時代となりましたね。
あと1ヶ月で新しい時代。

仕事での伝票も間違わないようにしなきゃ!

No.167 19/04/01 12:48
主婦さん2 ( ♀ )

>> 166 私は生放送より生ソーニューのほうが好き❤(笑)


速報レスありがとう♪
どんな時代になるのでしょうね。
平成は『国の内外にも天地にも平和が達成される』という意味が込められていたそうですが‥‥振り返ってみておじサマはどう感じますか?

平成には阪神・東日本・北海道・熊本で大きな地震が、また異常気象による各地の豪雨被害などなど‥‥振り返って平和な時代でしたか?


No.168 19/04/01 13:59
匿名さん ( ♂ )

>> 167 生ソーニュー、我が家ではまだ許してくれません(><)
そろそろ心配いらないお年頃なんだけど…

平成を思い返すと、3分の1は安倍政権の時代なんですよね。
これが良かったのかというと…
戦後最大の好景気だと息巻いてるけど。
平成が始まってすぐに就職した私の時代は大卒の初任給は約18万円でした。
それが30年経った今は平均約20万円。
わずか10%程度しか上がってません。
その間に消費税が導入され、今度は10%になり、生活必需品の物価が上がって、実質の使えるお金は減ってます。
国民全体の平均年収も当時よりまだ100万円も低いそうです。

たしかに戦争のない平和な時代でしたが、国民は疲れちゃってる気がしませんか?
先の見えない不安と、多くの災害に叩かれて。
あと嘘が多くなったように思います。
人々だけでなく、国がらみで嘘や詐称に覆われてます。

子供たちはみんな平成生まれですが、私は色で例えるなら平成の時代は薄曇りの空の色というかサンドベージュのように思えます。
まーさんなら何色を浮かべますか?

No.169 19/04/01 17:24
主婦さん2 ( ♀ )

>> 168 平成を例えた薄曇りの空の色‥‥こちらはもう少し濃い色で今にも降りだしそうな空模様です。
↑↑↑↑↑
と約30分前に書き込んでバスを降りた途端にザーザー降り💦💦
しかもみぞれですよ(>_<")
帰宅して取り敢えず洗濯物取り込みました(^_^)/

平成を色に例えると‥‥プライベートではオレンジ→温かいイメージ。理由は末娘の被災をカバーしてくれるくらい周囲の人間関係に恵まれ、また孫娘の誕生もあったので。
社会的にはおじサマに似てしまいますが私は『真っ黒』です。
政界の様々な事象は真っ黒でも白となるような腹黒いことばかり。
そして暗く嫌な事件もたくさん。

戦争がなく平和な平成ではありましたが、無難を選んでいるが故の平和なのかもしれないと思うのは私だけでしょうか‥‥。


家事してきます(^_^)/

No.170 19/04/01 20:16
主婦さん2 ( ♀ )

>> 169 ↑↑↑↑↑
前レス、つまらなぁーい(>_<")

不満を言ってるより、生ソーニューの話題のほうが楽しいですね♪

私はもう既に終わってますから生ソーニューでそのまま最後までOKなのですが、主人が色々と気になるようで、最終的にはアリで(^^;)

やっぱりソーニューの話題は、なんだか恥ずかしいですね(///∇///)


夕飯にします(^_^)/

No.171 19/04/01 21:32
匿名さん ( ♂ )

>> 170 こんばんは。

うちの奥さんもあったりなかったり、あっという間に終わったり。
なくなるのが寂しいとか言ってますが、申し訳ないけど男には分からない感覚です(・・;)
やっぱり生がいいです。
本当に肌と肌とが繋がってるって感じがします。

それに、暗がりの中でゴムの表と裏を確認してるだけでも気持ちが冷めちゃうし…(><)

でもねぇ、本当は子供は2人でいいと話してたんですよ。
それが、外に出したつもりがどうやら漏れちゃってたみたいで(//∇//)
娘は作戦失敗で出来た子です(笑)

上2人が男なだけに、女の子が生まれた時には嬉しかったですよ〜‼︎
わがままな性格にしちゃったけど。。

そんなこんなで、もうこの歳での失敗は許されないと生はNGなんです。
解禁となる前に私のが使えなくなったらどうするんでしょうね?(><)


溜まってた仕事の納品の目処が立ったからなのか、なんだか今夜は疲れてます。
それとも、毎晩2時ってのが続いてるからでしょうか?
今夜は早く寝ようと思います。
せめて1時までには…

No.172 19/04/02 08:47
主婦さん2 ( ♀ )

>> 171 25時でも世間的には充分に遅いと思いますが‥‥(・д・`;)

おはようございます。
昨夜は早目に眠りましたか?

今朝は真冬並みの寒さになるとの予報で覚悟していたのですが、やっぱり冷え込み方が違いますね。
陽射しも冬と違って暖かいです☀



こらこら‼
作戦失敗した子どもだなんて言っちゃダメです(`へ´*)ノ
おじサマご夫婦の元に生まれるべくして生まれてきた娘さんなのですよ(*^_^*)


奥さまのあったりなかったりは、もう少ししたらなくなり何ヵ月も開いて突然あったりで、なかなか『終わり~』にならないのですよ💦
ないほうが楽と思ってましたが、なくなったら寂しさを感じるのは事実ですよ。
そして、なくなった後にホルモンのバランスが悪くなり更年期障害になる場合もあります。
私は幸い更年期障害もなく健康体なのでありがたいです。

生ソーニュー実現の日まで、頑張れおじサマ‼(笑)


No.173 19/04/02 09:04
匿名さん ( ♂ )

>> 172 おはようございます。

寒いですね〜。
と言っても真冬並みではないですし、天気がいいのですぐ暖かくなると思いますが。
今朝は暖房入れて仕事してます。

昨夜は30分ほど早めに寝ました。
夜型だからなのか、疲れていてもお風呂入ってホッとすると目が冴えてくるんです(笑)


今朝のテレビも令和で盛り上がってますね。
歓迎ムードで、統一地方選もどこへやら。
この勢いで消費増税、その対策費に2兆円の予算て…
赤字じゃん(ーー;)

でも今年で次男も卒業し、残るは娘だけになります。
多少の負担増にも耐えられるかな?
消費増税って4月の下旬に一括払いなんです。
うちのような小さな自営業でも、一気に数十万円がポンと引き落とされるのは恐怖((((;゚Д゚)))))))
税金のために頑張らなくちゃ!


失敗作の娘、やっぱり女の子は可愛いですよ!(笑)
手がかかるしお金もかかるしわがままだしで大変だけど、特別な感情は否めません。
ただ大人になって優しいのは男の子の方かなぁ。
いつか離れていくんだし、それぞれがちゃんと自立してくれたらそれでいいですけどね。
私は妻とのんびりできる時間が持てたら十分です(^^)
って、一緒に遊んでくれるか心配ですが…


さぁ、今日もがんばろ!

No.174 19/04/02 13:04
主婦さん2 ( ♀ )

>> 173 陽射しもなくてなかなか気温が上がりません(*_*;
暖房入れてお仕事頑張っていますか?

こんにちはです(*^_^*)
本日の休憩時間は15分しか取れず、取り敢えずお弁当食べました(^_^)/
お昼寝したい気分だけど、午後からも頑張ってきま~す♪

おじサマはお昼寝付きですかぁ⁉(笑)

No.175 19/04/02 13:31
匿名さん ( ♂ )

>> 174 私はもちろんお昼寝付きですよ!(^^)
しないと午後の仕事に影響しますから。
10分程度ですけどね。
応接間のソファに横になるだけでは寒いので、今年は寝袋買いました。
蓑虫のようになってます(ーー;)

一緒に入ります?(笑)
あったかいですよー。


まーさんは、スマホじゃないんですよね?
ここにはガラケーでやってくるんですか?
もうすぐ今のガラケーの通信周波数(?)が廃止されるらしいです。

私の周りでも、ガラケーの方が使い勝手がいいと言う人が多いです。
令和になって、ガラケーも姿を消すんでしょうかね?


週末には暖かくなるそうです。
お花見もピークかな。
頑張って仕事して、週末には桜を眺めに外に出てみようかと思ってます(^^)

No.176 19/04/03 08:36
主婦さん2 ( ♀ )

>> 175 わぁ~ぃ♪+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
寝袋で一緒にお昼寝します♪
二人で入ったらぎゅうぎゅう詰めになるから、身体がぴったり密着しますね(///∇///)


私の携帯はガラケーというか『ガラケーの形をしたAndroid機』です。
昨年末の帰省する前日に使えなくなってショップの年末営業最終日に駆け込みで買った携帯です。
スマホは要らないこととかけ放題プランを条件にしたら、この携帯を薦められました。
スマホのようにさくさく動くのですが‥‥契約のギガ数が少ないので直ぐに低速になってしまいます(*_*;
でも年末に壊れてなくて前の携帯のままだったら、大人ミクルからおとなチャンネルに変わった時点で私はこのサイトに来れなくなっていたわけです。
そう考えると『縁』って不思議なものですね。


おはようございます。
今日も寒い朝となりましたが、昼間は晴れて少し暖かくなるみたいです☀桜が喜びますね🌸
こちらも週末は23度予報で満開のお花見が出来そうです。


では週末のお花見を楽しみに今日も頑張りましょう(^_^)/

返せていない話題については追々レスしますね。

No.177 19/04/03 15:11
匿名さん ( ♂ )

>> 176 こんにちは。

今日は寒いですねー。
エアコンなしで仕事する余裕ありませんでした(><)
温かくなりたいです。
一緒に寝袋に包まれましょう‼︎(#^.^#)

寒いからってわけじゃないと思うんだけど、朝から偏頭痛に見舞われました。
薬を飲むタイミングをちょっと間違えたのか、効き目が表れるまで時間がかかっちゃって…

偏頭痛になるとムカムカ気持ち悪くてご飯が食べられません。
食べ物の匂いも気持ち悪く感じます。
それでいて、すごくお腹が空いたような虚脱感があって…
でも、今はもう大丈夫!
おやつがわりにドライフルーツをかじりながら仕事してます(^^)


まーさんの携帯もスマートフォンなんですよ。
形がガラケーってだけで、中身は他のと変わらないスマートフォンです。
私も検討したことありましたが、iPhoneに慣れちゃってるのでAndroidについていける自信がありません(ーー;)
でも、ただの板の形だから、よく画面を割ります。
バッテリーの消費も多いし。
ムダに大きな画面は…
いいことが一つあります。
老眼には見やすいですよ(笑)


今夜次男が帰省してきます。
就活ですって!
地元に帰ってきても、田舎には仕事ないんですけどね(・・;)
一軒大きな会社があって、学校の学生課の先生から「人事が俺の友達なんだけど、お前どうだ?」と勧められたんです。

ついでに、先輩がいる高校へ行って選手の勧誘をしてくるそうです。
一応体育会某クラブのキャプテンなので、来期の選手集めもしなきゃってことみたい。
土曜日までちょっと賑やかになります(^^)

No.178 19/04/03 23:40
匿名さん ( ♂ )

>> 177 息子の帰省のお迎えに、駅まで来ました。

車の温度計が3℃((((;゚Д゚)))))))
真冬並みじゃん!
めちゃ寒い〜〜。。。

明日から少しずつ暖かくなるみたいです。
週末はこちらも20℃予想。
ちょっとホッとできるかな(^^;;

No.179 19/04/04 09:15
主婦さん2 ( ♀ )

>> 178 こちらも昨夜~今朝にかけてかなり冷え込みました(>_<")
なかなか毛布をクリーニングに出せません💦


おはようございます。
次男クンの帰省で賑やかになりましたか♪
昨夜は一緒に一杯やりながら団欒されたのでしょうか🍻
就活‥‥推薦のあったところと次男クンの相性が合う会社であれば文句なしなのですけどね。


うちの子どもは受験や就活経験がないに等しいので、親の心境が理解できにくいです(*_*;
娘は特待生で高校に推薦で大学に行けたので、合格前提の受験で緊張感がなかったことを覚えています。
福祉系の大学で、在宅介護や外出支援などのバイトをしているうちに障がい者さんの介護に就きたいと。
国家試験にも無事に合格しましたが、直接触れ合いたいと介護職に就きました。
今は施設長の次の立場でてんやわんややっていますよ。

息子は通信制高校に通いながらバイトして、卒業後はそのままバイト先に就職です。
企画部長に引き抜かれて今はスーツ着て仕事していますよ(^^;)


こんな時間o(T□T)o
仕事してきまーす≡3≡3≡3

No.180 19/04/04 13:16
主婦さん2 ( ♀ )

お疲れさまです。
今日の体調(頭痛)はいかがですか?

今日は晴れて風もなくポカポカ陽気なので、事務所に居るより外で仕事したいぐらいです(^^;)


子どもがみんな家を出て夫婦二人の生活になった時に、憂鬱に感じる家庭とそうでない家庭があると思いますが‥‥男性(夫)はどちらが多いのでしょうね。
世の奥さまの中には『鬱陶しくて邪魔‼』と嘆く人もいらっしゃるみたいですね(>_<")

ウチは束縛し過ぎず無関心になり過ぎずの程好い距離感で生活しています(*^_^*)
最近、主人が私に依存気味な部分を感じるので、きちんと躾なくちゃと思ってます(笑)

では午後からも頑張りましょう(^_^)/

No.181 19/04/04 14:43
匿名さん ( ♂ )

>> 180 こんにちは。

今日は暑いです(・・;)
今は外に出てるのですが、エアコンなしではいられません。
窓を開ける勇気はまだないので…(笑)

息子の会社訪問。
我が家の方に電車が通ってないので、私の用事を済ませがてら送ってきました。
まだ終わらないのか連絡ないし、私は近くのイオンで待ちぼうけ。
暑いし、ヒマだし、帰れば仕事が待ってるのに(>_<)

我が家の長男も次男も進学はスポーツ推薦だったんですよ!
長男は教員志望だったので、就活もなく。
なので、娘が5校も受験した時は財布が痛かったです(・・;)
まぁ、自分の時は7校も受けたんですけどね(笑)

そうこうしてるうちに、子供たちもみんな巣立っちゃうんでしょうね。
そして2人だけに…


ならないんです、我が家は!
同居だから(><)
一度でいいから、夫婦水入らずでゆっくり夜を過ごしたいです。。

No.182 19/04/04 17:26
匿名さん ( ♂ )

>> 181 あー、また頭が痛くなってきました。
覚悟はしてましたが、やっぱり来ました。

私の偏頭痛はトリガーが分かってるんです。
太陽の光(紫外線)と車の運転、そしてその環境での空腹。
それが重なるとほぼ必ず頭痛になります。

でももう薬を飲んだので、夜には気分爽快になってることでしょう。

だから私は夜が好き(^^)

No.183 19/04/04 19:48
主婦さん2 ( ♀ )

>> 182 |д゚;)ダイジョーブですか⁉

お薬飲んだら私からの特効薬は要りませんね(笑)
夜にはスッキリでまたお仕事ですか⁉

紫外線と運転と空腹が厄介者なのですね💦
おじサマのことを色々知っていくと、おじサマの自営は救いかもしれませんね。


次男クンの会社訪問、手応えはあったのでしょうか?
男同士また人生の先輩としてしっかり話しを聞いてあげてくださいね(^_^)


ではでは夕飯にします(^_^)/

No.184 19/04/05 08:46
主婦さん2 ( ♀ )

今朝のお目覚めはいかがですか?
頭痛も治ってスッキリだといいのですが‥‥。

おはようございます。
やっと春らしい爽やかな朝を向かえました🌸
昼間は風が強く、黄砂も降るみたいです(>_<")
お札も一緒に降って来ないかなぁ~♪(笑)


今日は金曜日♪やっと休みです(*^_^*)
明日は湧水を汲みに行くのですが、遠方なので早朝に出てお水を汲んで、お花見も兼ねてドライブデートしてきます🌸(^_^)/


では今日も一日頑張りましょう(^_^)/

No.185 19/04/05 10:39
匿名さん ( ♂ )

>> 184 おはようございます。

次男坊が高校の選手の勧誘に出て行きました。
ようやく落ち着いて仕事できます。
選手の勧誘までしなきゃいけない現役大学生ってどうなんでしょうね?(ーー;)
本人は楽しんでやってるからいいんですけど。

会社訪問は2時間半も話してたらしいです。
観光分野の会社で、来場者数はディズニーランドには及ばないけど年間来場者数は800万人を超えるところ。
男子学生を欲しがってたし、特に地元地域出身は大歓迎だと言ってたそうです。
女子を否定するのはいけないけど、管理職は男性に任せたいとか、経営までさせたいとか、最初は現場からスタートだけど出世は早いなどと言われたそうです。
めちゃありがたいお話!
裏を返せば、女社会の職場ってことですよね(^^)

それだけ歓迎されれば、本人も好印象でした。
けど、それでも第一志望は学内推薦を受けた大手。
どうするんでしょうね。
もっとも学内推薦は内定が出たら断れないんですけどね。

地元で大企業並みの条件と数百年絶対に潰れない安心な会社で早い時期から肩書きを付けてもらえる方を選ぶか、それとも日本人なら100%の人が知ってる安心な運輸インフラ関連の大手で現場に出続けるか。
悩みどころですよね。

もし地元企業を選ぶなら、私たちが引っ越したあとの家は次男に譲ります。
この先も残る住宅ローンは私が払い続けますし。
3人の子供のうち、1人くらい地元地域に残る子がいてもいいんだけどねー。
家族がそれぞれ離れていっても、拠点になるところは守って欲しいし。

No.186 19/04/05 10:42
匿名さん ( ♂ )

>> 185 あ、そうそう!
頭痛は問題ないです(^^)
薬飲めば治まります。
1錠300円もする薬だけど(ーー;)

特効薬は精神的にすごく効果があるので、いつでも歓迎してます(^^)

No.187 19/04/06 07:47
匿名さん ( ♂ )

おはようございます。

どうしたことか、今日は鼻が…(><)
スギだけだと思ってたのに、ヒノキもあったのでしょうか?
透明な液が、ポターンと。。。

あー、やだやだ。

も一回薬を使おうか、、、
でも眠くなると仕事が、、、

マスクして今日も頑張ります。

No.188 19/04/06 18:39
主婦さん2 ( ♀ )

>> 187 鼻まだポターンですか⁉(-ω- ?)
昨夜から今日は黄砂が酷いとTVで
言ってましたが、鼻ポターンの原因は黄砂ではありませんか?
せっかく睡魔対策に成功したと思ったのに‥‥(>_<")


こんばんは。
次男クンは帰省しても高校や会社訪問と多忙ですね(*_*;
長男クンは既に地元を離れてらっしゃるみたいですから、次男クンの地元会社への就職は嬉しいでしょう⁉
でも次男クンは、おじサマが引っ越しを考えていることはご存じなのですか?


No.189 19/04/06 21:12
匿名さん ( ♂ )

>> 188 こんばんは。

いい天気でしたね。
ドライブデートは楽しかったですか?

そうか…黄砂か…
中国め💢
あわててアレーグラーを飲んだのですが、やはり眠いしダルいしで(><)

実は昨夜からウォーキングを再開したんです。
ひょっとして、まだ早かったのかなぁ?
と、思ってました。
今夜はちょっとやめてみます。
ようやく元気が復活してきたので、歩きに出かけたつもりでもう少し仕事しちゃいます。


そうそう、次男は大学に戻って行きました。
月曜日が第一志望の一次面接だそうです。
エントリーシートを書き間違えた会社です(笑)
そこがダメだった場合は、地元企業を考えるそうです。
もし地元に就職したとしても、たぶんアパート借りるか独身宿舎に入るでしょうね。
田舎道とはいえ、毎朝夕1時間ずつ通うのはしんどいだろうし。
今の自宅を一人で使うのは広すぎて、扱いが大変だと思うし。

もちろん、私たちが出て行くのは話してますよ。
地元に残るなら次男に家を相続させるとも言ってます。
税金がかかるだけで、売れもしない土地なんていらないでしょうけど(^^;;

No.190 19/04/07 17:04
主婦さん2 ( ♀ )

>> 189 今日の鼻の状態はいかがですか?
黄砂や花粉や埃やら色んな物が飛び交ってますからね(*_*;

次男クン、早々と帰ってしまったのですね。
月曜日の本命会社の面接、上手くいくことを願ってます。
でも上手くいったら‥‥地元に戻らないのですよねぇ⁉
おじサマ達が引っ越ししたら、その家はどうなるのですか⁉
私の別荘にしようかなぁ~(笑)


昨日行った湧水の汲める所はかなり山の上で、数日前に降ったらしい雪が道の脇に残っていてびっくりでしたよo(T□T)o
30分も下りてきたら桜は満開なのに‥‥自然ってすごいですね。

途中、知り合いから朝堀りの筍を取りにおいでとの電話がありドライブコースを変更したのですが、初めて通る道の脇に満開の桜並木
がありラッキーでしたよ🌸


No.191 19/04/08 00:19
匿名さん ( ♂ )

>> 190 こんばんは。
今日の鼻の調子はすこぶる快調でした!
昨日の朝に飲んだ薬がまだ効いてたのかもしれません。
朝が調子いいと、一日中快適に過ごせるから不思議です(^^)

あちらこちら、今が桜のピークですね。
でも満開より、散りはじめの方がボリューム感があるように思います。
水曜日の天気が悪そうなので、そろそろ終わりかな。
来週あたりにもし時間ができたら室生寺に行ってこようかと思うのですが、桜は残ってないでしょうねー。

そうだ、タケノコの時期ですね!
我が家も以前はたくさん降ってきてたのですが、堀にいく人もいなくなってきて…
旬を味わうことができなくなって寂しい限りです。


次男の就活、明けたら一次面接です。
二次面接もクリアしたらほぼ内定だそうで、最速だと今月26日には決まります。
そうなったら、そうです!
今の自宅はみんなの別荘です。
まだローンが残ってるから、売れないし。
ぜひ遊びに来てください!
コッソリと(笑)

  • << 193 6時ごろまで降っていた雨も上がって天気回復の暖かい月曜日の朝です。 おはようございます。 鼻の調子はいかがですか⁉ お薬の効き目か外出を控えているからか分かりませんが、眠くならずに過ごせるのは嬉しいですね。 室生寺に行かれるのですか(^_^) ソメイヨシノじゃないけど、室生寺の西の大門に位置する大野寺の枝垂桜は五分咲きだそうですから、来週でもお花見が楽しめるかもしれませんね。 はい(*^_^*) おじサマ宅が空き家になったら、食材を買い込んで週末を過ごすのも悪くないですね♪(笑) たぶん、たぶんですが遠すぎず近すぎずの程好い距離だと思います。 では頑張って仕事してきま~す(^_^)/

No.192 19/04/08 00:48
主婦さん2 ( ♀ )

>> 191 雨が降ってきました。
風も強くて窓ガラスに叩きつける音で目が覚めました(*_*;

満開の桜はこの雨で散ってしまうかもですが、室生寺は今からが見頃だと思いますよ🌸


あまりポチポチしていると睡魔が逃げてしまうので寝ます(笑)

おやすみなさいo(__*)Zzz

No.193 19/04/08 08:49
主婦さん2 ( ♀ )

>> 191 こんばんは。 今日の鼻の調子はすこぶる快調でした! 昨日の朝に飲んだ薬がまだ効いてたのかもしれません。 朝が調子いいと、一日中快適に過… 6時ごろまで降っていた雨も上がって天気回復の暖かい月曜日の朝です。

おはようございます。
鼻の調子はいかがですか⁉
お薬の効き目か外出を控えているからか分かりませんが、眠くならずに過ごせるのは嬉しいですね。


室生寺に行かれるのですか(^_^)
ソメイヨシノじゃないけど、室生寺の西の大門に位置する大野寺の枝垂桜は五分咲きだそうですから、来週でもお花見が楽しめるかもしれませんね。


はい(*^_^*)
おじサマ宅が空き家になったら、食材を買い込んで週末を過ごすのも悪くないですね♪(笑)
たぶん、たぶんですが遠すぎず近すぎずの程好い距離だと思います。



では頑張って仕事してきま~す(^_^)/

No.194 19/04/08 16:39
匿名さん ( ♂ )

>> 193 こちらも朝には雨が上がってました。
そして、暑いです(・・;)
気持ち悪いくらい。
まさか地震でも起こるんじゃないかと…

室生寺の桜はこれからなんですね?
あおによし奈良山の桜は、こちらよりちょっと遅いんですね。
良かった(^^)

ていうか、まだ行けるかどうかわからないんですが、仕事のピークも過ぎたことだし、無理して行けなくもないかなと思ってます。
ただ14日は父の法事をするので、その前後で動けるかどうか(・・;)
27年…早いものです。
今年ついに、追いつきます(笑)

こちらは目の前が海で穏やかな場所ですよ。
ただ台風になると大変ですけどね(^^;;
別荘としては最適なロケーションだと思います。
お隣さんとは適度に離れてるので、夜に声出してもきっと聞こえません(笑)

  • << 196 少しひんやりと感じる朝です。 爽やかな春を感じられるので、これぐらいの朝が好きです(*^_^*) おはようございます。 昨夜は早く眠ったら4時前に目が覚めました(*_*; で、おじサマの代わりに散歩に行ってきました(^_^)/ 散り始めた川沿いの桜並木がきれいでしたよ🌸 亡きお父様は27年ですか‥‥。 と、おじサマがの年齢がほぼほぼ定まってきましたよ(笑) やっぱり私よりだいぶ若いな~~と改めて感じています(^^;) すぐ近くに海があるお家。 海に縁がない地域で暮らしてきた私には最高の条件の別荘ですよ♪ 本当に、休日には家から離れての~んびり出来る場所があれば嬉しいでしょうね。

No.195 19/04/09 00:26
匿名さん ( ♂ )

こんばんは。

そろそろ寝ます。
こんな時間に寝るなんて、何ヶ月ぶりでしょう?

今夜もウオーキングに出たのですが、なんだか気が乗らない。
体がダル重〜。
なので、すぐに帰ってきました。

以前は5キロの半分以上は走ってたんです。
けど、休んじゃったら体が動かない。
足腰が弱ってます(><)

しっかり休まなきゃ!

掘りたてのタケノコ、BBQで焼きタケノコで食べてみたいです(^^)

では、おやすみなさい〜。

  • << 197 今日もお天気が良くて暖か~い☀ 風がなければもっと暖かいのに(*_*; こんにちは。 お疲れさまです。 お弁当開けて筍ご飯を見てレスを思い出しました(^^;) 土曜日の夜には茹でたてをお刺身と天ぷらとお味噌汁に入れて食べました。 日曜日に木ノ芽和えと焼き筍にして、昨日は筍ご飯とワカタケ煮を作りましたよ(*^_^*) 明日はフキと筍炒めに初挑戦する予定です。 で、今夜はご近所の皆さんと夜桜を観てから居酒屋に行きます(^_^)/

No.196 19/04/09 08:54
主婦さん2 ( ♀ )

>> 194 こちらも朝には雨が上がってました。 そして、暑いです(・・;) 気持ち悪いくらい。 まさか地震でも起こるんじゃないかと… 室生寺… 少しひんやりと感じる朝です。
爽やかな春を感じられるので、これぐらいの朝が好きです(*^_^*)


おはようございます。
昨夜は早く眠ったら4時前に目が覚めました(*_*;
で、おじサマの代わりに散歩に行ってきました(^_^)/
散り始めた川沿いの桜並木がきれいでしたよ🌸



亡きお父様は27年ですか‥‥。
と、おじサマがの年齢がほぼほぼ定まってきましたよ(笑)
やっぱり私よりだいぶ若いな~~と改めて感じています(^^;)



すぐ近くに海があるお家。
海に縁がない地域で暮らしてきた私には最高の条件の別荘ですよ♪
本当に、休日には家から離れての~んびり出来る場所があれば嬉しいでしょうね。

No.197 19/04/09 12:22
主婦さん2 ( ♀ )

>> 195 こんばんは。 そろそろ寝ます。 こんな時間に寝るなんて、何ヶ月ぶりでしょう? 今夜もウオーキングに出たのですが、なんだか気が乗… 今日もお天気が良くて暖か~い☀
風がなければもっと暖かいのに(*_*;

こんにちは。
お疲れさまです。


お弁当開けて筍ご飯を見てレスを思い出しました(^^;)
土曜日の夜には茹でたてをお刺身と天ぷらとお味噌汁に入れて食べました。
日曜日に木ノ芽和えと焼き筍にして、昨日は筍ご飯とワカタケ煮を作りましたよ(*^_^*)
明日はフキと筍炒めに初挑戦する予定です。

で、今夜はご近所の皆さんと夜桜を観てから居酒屋に行きます(^_^)/

No.198 19/04/09 12:44
匿名さん ( ♂ )

>> 197 こんにちは。

今日は部屋の中が暖かいです。
外はちょっと肌寒いけど…
これくらいがちょうどいいですよね。

まーさん、朝4時からお散歩?
早過ぎ!
ていうか、まだ夜ですよね?
普通はその時間に目が覚めてもまた寝ますよ(笑)

私の近所もあちらこちらで桜が散り始めてます。
ただ、元々手入れされてないから並木じゃないし、花見するって場所がないんです。
ご近所さんと夜桜ですか、いいですね。
楽しんできてください(^^)

さぁ、午後も頑張れるように、ちょい昼寝します。
寝袋、隙間あけて待ってますよ〜‼︎

No.199 19/04/09 13:15
主婦さん2 ( ♀ )

>> 198 ま、まって~♪
ε=ε=ε=ヽ(*´▽)ノ♪

早起きしたしお昼ご飯食べたから私もお昼寝したぁ~ぃ♪



4時に起きてお弁当作ってからお散歩に行ってきました。
5時になるとお寺の鐘を突くのですが、外で聞くのは久し振りでしたよ(*^_^*)


では午後からも頑張りましょう(^_^)/

No.200 19/04/09 18:23
主婦さん2 ( ♀ )

>> 199 200レスGET☆⌒(*^∇゜)v


お疲れさまです。

今から夜桜観てきま~す🌸🌃
お仕事でお花見に間に合わない男性は居酒屋で合流です🍻

それでは行ってきます(^_^)/

  • << 201 こんばんは。 のんびりと言ってるくせに、気がついたら200レスですか(笑) これからものんびりとお願いします(^^) 夜桜いいですね。 明日から一気に真冬の寒さに逆戻りらしいです。 ていうか、今夜もけっこう寒いんじゃないですか? 風邪ひかないように気をつけてくださいね。 私はもう夕飯を済ませました。 我が家は早いんです。 今夜のメインはブリの照り焼き。 今のブリは脂が乗りすぎてて、お刺身はイマイチなんです。 さて、もう少し仕事します!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
    

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧