注目の話題
10代♀への中出し経験
Sekurosu6
えっちな身体

ゴムは良くてピルはダメ?

レス3 HIT数 1087 あ+ あ-

通りすがり
19/09/12 09:12(更新日時)

少し内容がややこしいですが、アドバイスお願いします
A(彼氏)(子供を望んでたがBの為に折れた)
B(彼女)(子供を望んでない)

自分の知り合いにカップルが居るんですが、Bは子供を望んでなくAはその気持ちを尊重して子供を作らないという話になっています。
二人は元々ゴムを付けてHしてましたが、話し合いの結果、Bがピルを飲み始め、Aが中出しをするようになりました。

※ピルを飲んで中出しの一年の妊娠確率は0.2%
ゴムは失敗等含めて一年で14%(産婦人科調べ)

BはゴムHをしてる時は避妊への不安は何も言わなかったのに、遥かに妊娠の可能性が低いピルの時に何故か「妊娠が怖い」と言いました。

確かにピルを飲んでいても可能性はありますが、ゴムよりも圧倒的に避妊率が高い方に怯える理由がわからないです

「なんとなく」とか「ピルの効果を信じてない」でなく、他に明確な理由ってありますか?

タグ

No.2913190 19/09/08 05:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/11 22:51
匿名さん1 

一番は、実際に精液が入るから、要はピルの効果に自信がない、物理的な遮断の方が安心するってことでは。あと、ゴムは失敗さえなければもっと避妊率高いですからね。

No.2 19/09/12 06:35
喪女さん2 

>> 1 いえいえ、そうではないですよ。ピルのんでも直接精子が入るので不安ではなく生出しなので性病の方が心配なのです。

No.3 19/09/12 09:12
匿名さん3 

彼女はピル飲み忘れることがあるんじゃない?

ゴムと違って、ピルは日々の継続、飲み忘れで間があくと避妊効果は下がる。ずっと続けるのって面倒で、負担でもあるんだよね。

それか効果が目に見えるわけじゃないから、ビジュアルの問題?精子が入ってくるだけで怖いのかも。

子供欲しくないならセックスしなきゃいいのに。妊娠させたくないなら男もパイプカットしよう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
    
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧