注目の話題
重要なの???
本当に人がいなくなっちゃったな
えっちな身体

のんびり3杯目

レス500 HIT数 12215 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/03/17 08:52(更新日時)

のんびり雑談やってたつもりなんですが、気がつけばまた満レスということでおかわりを。
どなたさまも制限をするつもりはありませんが、誹謗中傷はお断りします。

タグ

No.2940259 19/10/26 13:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/27 05:01
主婦さん1 ( ♀ )



3杯目も いただきま~す♪
(*^▽^*)


おじサマ♪
これからも
のんびり、よろしくお願いします(^-^)/




No.2 19/10/27 16:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 こんにちは。

今日もいい天気になりました。
暑いです。
もうすぐ11月だというのに…
コンビニではおでんも売ってるのに…
八百屋では栗も柿も売ってるのに…
いつになったら秋が来るのでしょう?

この天気も明日まで。
明後日はピンポイントで雨マークです。
雨男の自覚はなかったんだけどなぁ…
引っ越しが(><)

おかわりも3杯目となりました。
もうしばらくお付き合いをよろしくお願いしますm(_ _)m

No.3 19/10/27 18:10
主婦さん1 ( ♀ )

>> 2 こんばんは。
曇りがちの晴れの予報が夕方にパラッと降られました(´д`ι)
明後日は昨日の予報では雨マークが付いてましたが今朝は消えてましたよ。

お引っ越しの天気は大丈夫ですよ。
私の念力でね♪(笑)

おかわりは10杯でも20杯でもいただきますよ(*^▽^*)

No.4 19/10/27 23:47
匿名さん ( ♂ )

>> 3 ところが、引っ越し先はまだ雨マークが残ってるんです(><)
どうかまーさんの念力で雲を飛ばしちゃってください!
だって、2トンとはいえ慣れないアルミバンの運転だし、だから後ろが見えないし。
そんな車の運転だから、どうか天気がよくありますように。

そうそう、おかわりを10杯も20杯もしたら…



デブりますよ(笑)

  • << 6 おはようございます。 この時季らしい爽やかな朝です。 昼間は秋晴れで暖かくなりそうですね♪ が、しかーーし‼‼ 週間予報を観たら、明日は雨マークが復活していました!Σ(×_×;)! 明日の引っ越しは1日延ばすことは出来ないのですか⁉ 不慣れな2㌧車運転‥‥心配ですよ(;゚Д゚)

No.5 19/10/28 08:32
主婦さん1 ( ♀ )

>> 4 で…デブるΣ( ̄ロ ̄lll)



約2ヶ月に1杯ペースだから全く問題無しですよ♪(#^ー°)v


No.6 19/10/28 08:41
主婦さん1 ( ♀ )

>> 4 ところが、引っ越し先はまだ雨マークが残ってるんです(><) どうかまーさんの念力で雲を飛ばしちゃってください! だって、2トンとはいえ慣… おはようございます。
この時季らしい爽やかな朝です。
昼間は秋晴れで暖かくなりそうですね♪

が、しかーーし‼‼
週間予報を観たら、明日は雨マークが復活していました!Σ(×_×;)!
明日の引っ越しは1日延ばすことは出来ないのですか⁉
不慣れな2㌧車運転‥‥心配ですよ(;゚Д゚)


No.7 19/10/28 12:10
匿名さん ( ♂ )

>> 6 こんにちは。

朝から近くの取引先回りしてきました。
新しい住所のおしらせも兼ねて。

したら、また仕事を貰っちゃったりして…
引っ越し本当に大丈夫?(゚o゚;;


暑いです。
暑いってことは、明日はやはり雨?
トラックの予約もしてあるし、届く荷物もあるし、今さら変更はできません。
するとしたら、再度レンタカーの予約をして来週末にするかねぇ…

ザザぶりじゃなきゃどうにかなるでしょう。
まーさんの念力を信じます!^ ^

No.8 19/10/28 12:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 7 こんにちは。
気持ちのいい秋晴れだけど、動くとちょっと暑いくらいですね。

得意先回り、お疲れさまです。
が、私には新しい住所のお知らせありませんよσ(・ε・` )
いや、住所は必要ないので携帯番号だけでいいですよ♪(笑)


明日‥‥やっぱりレンタカー予約してますよね💦
私の念力で何とかしたいのですが、年齢と共に念力も衰退してますし‥‥運を天に任せることにして、一緒に神頼みしましょ✨



No.9 19/10/29 06:50
匿名さん ( ♂ )

>> 8 おはようございます。

雨ですねぇ。
そんなに強く はないけど、雨です。
気にしても仕方ないので、とりあえず行動します。

レンタカー会社まで1時間ちょいあるんですよねー。
途中でやんでくれないかなぁ(・・;)

  • << 11 おはようございます。 雨ですね‥‥(*_*; ピークは午前中みたいですが、移動時も困りますが荷積みの時間帯も降られたらイヤですよね。 気温があまり上がらないみたいなので、風邪にも気を付けてくださいね。 仕事関係の国家試験まで残り約1ヶ月になりましたが、難し過ぎて全然頭に入りません(>_<) 年々、気力と記憶の低下を実感していますが、こんなにも衰えたことにショックを感じます(゚Д゚;) 私の念力とおちょぼ口では、この分厚い雨雲を吹き飛ばすことは出来ませんでしたが、今日の作業が無事に終わることを願っています。

No.10 19/10/29 07:35
匿名さん ( ♂ )

>> 9 外は寒い〜!
今日は昼間も日差しがなくて、気温は上がらないそうです。
まーさんと一緒にブランケットにくるまってお昼寝するのに気持ちいい気候かもしれません(^^)

とりあえず、行ってきます!

  • << 12 わぁ~ぃ♪ヽ(´▽`)/ 久しぶりに同じ時間にレスっていましたね(°▽°) 偶然に、同じ時間に相手を思いながらレスをしているって‥‥不思議な感じがします。 こんな天気だけど、気持ちが嬉しくなりました♪ 気を付けていってらっしゃい(^-^)/

No.11 19/10/29 07:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 9 おはようございます。 雨ですねぇ。 そんなに強く はないけど、雨です。 気にしても仕方ないので、とりあえず行動します。 レン… おはようございます。
雨ですね‥‥(*_*;
ピークは午前中みたいですが、移動時も困りますが荷積みの時間帯も降られたらイヤですよね。

気温があまり上がらないみたいなので、風邪にも気を付けてくださいね。


仕事関係の国家試験まで残り約1ヶ月になりましたが、難し過ぎて全然頭に入りません(>_<)
年々、気力と記憶の低下を実感していますが、こんなにも衰えたことにショックを感じます(゚Д゚;)



私の念力とおちょぼ口では、この分厚い雨雲を吹き飛ばすことは出来ませんでしたが、今日の作業が無事に終わることを願っています。

No.12 19/10/29 07:41
主婦さん1 ( ♀ )

>> 10 外は寒い〜! 今日は昼間も日差しがなくて、気温は上がらないそうです。 まーさんと一緒にブランケットにくるまってお昼寝するのに気持ちいい気… わぁ~ぃ♪ヽ(´▽`)/
久しぶりに同じ時間にレスっていましたね(°▽°)

偶然に、同じ時間に相手を思いながらレスをしているって‥‥不思議な感じがします。
こんな天気だけど、気持ちが嬉しくなりました♪


気を付けていってらっしゃい(^-^)/

No.13 19/10/29 12:56
主婦さん1 ( ♀ )

>> 12 こんにちは。
引っ越し、お疲れさまです。
天気はどうですか?
業者に頼まないでの引っ越しは大変だと思いますが、怪我のないように気を付けてくださいね。


こちらは今のところ止んでいますが、分厚い雨雲に覆われたままです。
そして、私自身も分厚い雨雲に覆われたような重い気分です(´-ω-`)
なんだかなぁ‥‥な気分で午後からも仕事頑張ってきます(´Д`)/

No.14 19/10/30 01:50
匿名さん ( ♂ )

>> 13 やっと帰ってきました。

疲れた〜。

あと10キロ程度の道がどこを走ってるか分からなくなるくらい眠かった〜。

よく跳ねるトラックでした。
慣れない運転は大変です。
さらに搬出搬入までだから、疲労困憊です。


まーさんの分厚い雲は何で出来てるんでしょう?
仕事のこと、、??
どうか明日の天気のように晴れますように。

私はもう無理です。
寝ます。
おやすみなさい💤

No.15 19/10/30 08:55
主婦さん1 ( ♀ )

>> 14 おはようございます。
この時間はまだお休み中かな⁉

昨日は搬出入の重労働と慣れない車の長距離運転、お疲れさまでした。
あとの荷物等はちょこちょこ運ぶだけですか?
まだまだ何かと落ち着かない毎日でしょうが、季節の変わり目でもあるので体調崩さないように気を付けてくださいね♪


今朝は薄い霧がかかっていました。
今は晴れてきましたが‥‥私の分厚い雲は晴れませんよ(´-ω-`)
原因は仕事とプライベートと両方です。
でも家族(夫婦)の問題ではないので、そこは救われます。

No.16 19/10/30 09:24
匿名さん ( ♂ )

>> 15 おはようございます。

仕事、始めてますよ^ ^
各取引先には引っ越しを伝えてあるのですが、ありがたいことに「今日はどちらに送ったらいいの?」と…
なので、ギリギリまで仕事場は半分残してます(^^;;

昨夜の濃霧はまーさんの気持ちが反映されてたのかな?
車線が見えなくて怖かったです。
慌てて後続車に前を譲りました。

今日はスッキリですね。
どうにかまーさんの気持ちも晴れますように!

No.17 19/10/31 08:41
主婦さん1 ( ♀ )

>> 16 おはようございます。
朝晩の気温がどんどん低くなってきて、油断したら風邪引きそうですよね( >ε<)
でもこの時季が何をするにも一番ですね♪


お仕事と引っ越し作業の両立は大変じゃないですか⁉
バタバタしている時は気付かなくても、少し落ち着いた時に疲れから体調崩したりしますから、バタバタ中でも休養は必ず取ってくださいね。



私の濃霧はプライベートな部分だけはだいぶ晴れましたが、仕事関係はひとつ晴れかけたら次の霧がやってくる状態です(*_*;
昨夜『おいでー♪』を断ってしまって自己嫌悪です。

朝から愚痴レスごめんなさいm(__)m


No.18 19/10/31 08:56
匿名さん ( ♂ )

>> 17 おはようございます。

おいでーを断ったんですか?
それは…残念(ーー;)
今夜あたりにフォローをお願いします(笑)


引っ越し、まだまだバタついてます。
今日は洗濯機とダイニングテーブルが届きます。

これもねぇ、、、
今の自宅のを持って行こうと言うのに、妻が新しいのを買うと聞かないので(><)
アウトレットの家具屋さんで広告の品を電話予約で決めました。
ちょうど広告掲載の日があの台風19号だったので、並ぶお客さんはいないし店舗も昼で閉店だったから電話でOKだったんですけどね。


洗濯機も、たまたまホームセンターの広告に日立のが39800で出てて「これくらいで買えるならなぁ…」と私が口にしちゃったものだから(゚o゚;;
そこから妻が動き始めて、量販店をハシゴして、私の「ハイアールやハイセンスなど中華でもいいんじゃないの?」という発言は無視して、昨日決めてきたそうです。

「在庫が展示品だけなので、さらに安くしてもらったよ」と嬉しそうにパナソニック49000(税別)ですって(><)

もうお金がないです((((;゚Д゚)))))))


と、まーさんの愚痴に付き合ってみました(笑)
愚痴は溜めちゃダメです。
吐き出した方がいいです。
当事者のいないところで(^^)


体はようやく今朝から筋肉痛がちらほら。
明日の方が体が痛いんでしょうね。
もう歳だから…(><)

No.19 19/10/31 12:58
主婦さん1 ( ♀ )

>> 18 こんにちは。

愚痴のお付き合いありがとうございます(笑)
溜めたくないけど吐いても吐いても次々に溜まるのです。
仕事の愚痴を仕事関係の部外者に吐き出すと、そこから漏れてしまう可能性もゼロではないので慎重になってしまいます。


奥さまは新居に気合い入ってますね♪
ご実家に近くなった(かな?)ことが嬉しいくて、新居生活を楽しみにしてらっしゃるのかもしれませんね(*^▽^*)

それにしても‥‥おじサマ家の金庫にはお札がいーっぱい詰まってるのですね( ☆∀☆)

No.20 19/10/31 13:13
匿名さん ( ♂ )

>> 19 そっか!
身バレする危険がありますもんね。
慎重に、慎重に。


妻は義父が亡くなった際にお小遣いを分けて貰ってるはずです。
けど、いくらあるのか知りません。
随分使ってるはずなので、もう残り少ないんじゃないかと思いますが…

ただ、今回の引っ越しは妻の思いを優先させてのことなので、妻の思うようにさせてます。
怖いのはカード払いが…(・・;)


まーさん、お昼寝にはとっても良い気候ですよ!
でもお昼休みは終わっちゃいましたね。
私も休憩するところがないので…(><)

No.21 19/11/01 08:53
主婦さん1 ( ♀ )

>> 20 おはようございます。
起きたら『寒っ‼』て感じるほど冷えてしたが、昼間は気持ちいい秋晴れになりそうです(^-^)
少しずつ木々が色付いてきましたね🍁
また観光客でだだ込みになるシーズンがやってきました(-ω-;)
観光客が増えると、何故こんな場所⁉と思う駐車や溢れているゴミ箱の上や回りにポイポイ捨てるマナーの悪さにうんざりです(>_<)


『新居のことは奥さまの思うように‥‥』って奥さま想いですね♪
引っ越しが落ち着いた頃には娘チャンも帰国して一緒の生活が始まるので、奥さまはこれからの色んな楽しみに引っ越しの大変さも忘れるくらいなのでしょうね(^-^)



そうそう‼
私の愚痴レスで身バレするのではなく『リアルの周囲に誰彼構わず愚痴ると漏れてしまうから慎重になってしまう』と言いたかったのですよ(^_^;)
なので、ココに書ける範囲で遠慮なく愚痴らせてもらいますよ(^-^)/

  • << 23 おっと、またタイミングが合いましたね(^^) 引っ越しは、妻が多く出してるので妻の思うようにって考えてます。 それに喧嘩はしたくないので、好きやらせておくのが一番安全なんです(笑) 秋と言えば、そうそう! 柿の葉寿司がお店によっては紅葉バージョンになりますよね。 色付いた鮮やかな葉っぱを使ってくれるお店があったはず。 明後日の帰りには、ちょっと寄り道していこうかなと思ってます。

No.22 19/11/01 08:56
匿名さん ( ♂ )

おはようございます。

さわやかな秋晴れ。
ていうか、昨日も良すぎてTシャツで仕事してました。
もう11月だというのに…

明日と明後日は大阪に行ってきます。
何を着ていったらいいんだか、悩みます。
まさか半袖でウロウロしてたら、変人だと思われますよね(^^;;


さあ、今日頑張って仕事すると、連休明けにはスムーズに移動できるかな?
でも私はすぐに帰ってくるけど。
昇段試験があるから、稽古しないと…(><)

週末頑張って乗り切りましょう!

No.23 19/11/01 09:01
匿名さん ( ♂ )

>> 21 おはようございます。 起きたら『寒っ‼』て感じるほど冷えてしたが、昼間は気持ちいい秋晴れになりそうです(^-^) 少しずつ木々が色付いて… おっと、またタイミングが合いましたね(^^)


引っ越しは、妻が多く出してるので妻の思うようにって考えてます。
それに喧嘩はしたくないので、好きやらせておくのが一番安全なんです(笑)


秋と言えば、そうそう!
柿の葉寿司がお店によっては紅葉バージョンになりますよね。
色付いた鮮やかな葉っぱを使ってくれるお店があったはず。

明後日の帰りには、ちょっと寄り道していこうかなと思ってます。

  • << 25 お疲れさまです。 お仕事頑張ってますか? 明日・明後日は大阪ですか。 キラキラを通るのですね(^-^) 紅葉バージョンの柿の葉寿司って、地元民なのに初耳です。 ぐぐって買いに行こうかなぁ♪ 明日から三連休♪ 職場から離れられるから、少しは霧が晴れそうです。 行楽には絶好の季節なのでどこかに出掛けようかなぁ♪ あ、先日断った『おいでー』もあるかも(*ノωノ)

No.24 19/11/01 15:55
主婦さん1 ( ♀ )

>> 23 (゜▽゜*)
タイミング合ってましたね♪
それに気付いた時は『すご~い♪』って嬉しくなりますよね。

No.25 19/11/01 16:33
主婦さん1 ( ♀ )

>> 23 おっと、またタイミングが合いましたね(^^) 引っ越しは、妻が多く出してるので妻の思うようにって考えてます。 それに喧嘩はしたく… お疲れさまです。
お仕事頑張ってますか?

明日・明後日は大阪ですか。
キラキラを通るのですね(^-^)

紅葉バージョンの柿の葉寿司って、地元民なのに初耳です。
ぐぐって買いに行こうかなぁ♪


明日から三連休♪
職場から離れられるから、少しは霧が晴れそうです。
行楽には絶好の季節なのでどこかに出掛けようかなぁ♪
あ、先日断った『おいでー』もあるかも(*ノωノ)

No.26 19/11/01 22:45
匿名さん ( ♂ )

>> 25 こんばんは。

キラキラのそばは通るけど、立ち寄ることはないと思います(ーー;)
もう妻に期待はしてません。

それよりも、明日の夜は息子がご飯をご馳走してくれるんです。
鉄板焼きでヒレステーキですって!
就職して4年目で初めてです(^^)


紅葉バージョンの柿の葉寿司は山の辺とかいうお店です。
行ったことないんですけどね。
あちらこちらで画像を見かけるので、一度食べてみたいなと思っただけ。
おそらく味に変わりはないと思うんですが…


それより、のどかなカフェを教えてもらいました。
まーさんが時々行く所の近くです。
dandancafeと言って、段々畑のそばにあります。
仲のいいシナリオライターがこの近くに住んでるんです。
機会があったら、大人の遠足に行ってみたいなぁ(^^)

No.27 19/11/02 15:32
主婦さん1 ( ♀ )

>> 26 こんにちは。
3連休初日は朝から気持ちいい秋晴れの天気です。
今日みたいな天気なら半袖でも恥ずかしくないですね(^-^)

この時間はもう大阪に着いてますか?
連休だし絶好の行楽日和だから高速が混んでそう💦
今夜は長男クンと美味しいステーキをいただいてパワーを付けてくださいね♪

dandanカフェ、私も知り合いがいますからオープンした話しは聞きましたよ。
まだ行ったことないですけどね(^_^;)
というか、私があちら方面に行くとしたら、タヌキがいっぱい居るところに行く時ぐらいかな♪
是非、大人の遠足でカフェに寄ってみてください☕
あ、遠足の引率をしましょうか?(笑)

No.28 19/11/03 12:47
主婦さん1 ( ♀ )

>> 27 こんにちは。
今日も暖かくて行楽日和ですね♪
大阪観光楽しんでますか?


紅葉柿の葉寿司、分かりましたよ。
私は『紅葉』を柿の葉以外の葉っぱだと思い込んでいました(^_^;)
柿博士(⁉)によりますと『錦繍(きんしゅう)』という品種の葉っぱが使われているそうです。
お帰りに寄って買ってみますか?
味は同じでしょうが、目を楽しませてくれそうですね♪


今日は近所のデイサービス施設で地域交流会でBBQやミニライブが催されていて、朝から準備を手伝ってきました。
焼き係り(食べれる)は辞退して、今から出掛けてきます(^-^)/

No.29 19/11/03 18:45
主婦さん1 ( ♀ )

>> 28 こんばんは。
日の暮れが早くて一日が短く感じます(^^ゞ

おじサマは帰途に就きましたか?
長距離でお疲れでしょうが、気を付けてお帰りくださいね。


今日は主人が夕飯を要らないので、冷蔵庫の残り物で一人鍋して食べま~す♪(^-^)/
お腹空いたよー(>_<)

No.30 19/11/03 20:48
匿名さん ( ♂ )

>> 29 こんばんは。

帰ってきましたよー!
疲れた〜。

昨夜は南海グリルで結構なお値段のコースをいただきました。
自分だったら絶対に頼まない金額。
でも息子はすでに3回くらい行ってるとか。
学校の先生たちと。
そんなに給料良くないはずなのに…
それだけのお金を使えるってことは、間違いなく彼女がいないんでしょうね(笑)

柿の葉寿司は、立ち寄れませんでした。
どうやら予約した方がいいみたい?
それか、通販専用かも?
結局、いつもの「たなか」の柿の葉寿司を香芝のSAで買ってきました。


それより、まーさんはひとり鍋ですか…
ぜひご一緒してあげたかったです。
もつ鍋が食べたいなぁ(^^)


おっと、そろそろ仕事を始めます。
また今日も仕事が舞い込んできてたので。
少量ですが、明日まるまるいっぱいかかっても終わらないでしょうね。
いつ引っ越せるんだろう?

No.31 19/11/04 11:08
主婦さん1 ( ♀ )

>> 30 おはようございます。
3連休最終日も爽やかな秋晴れ~と言いたいところですが、少し薄雲が広がっています⛅


昨日は想定外に早めのお帰りでしたね。
お疲れさまでした。
美味しいステーキを食べて、今日はお仕事フル稼働ですね。


こちらは朝早くから出掛けてますが、途中の天理大学や天理教の高安詰所周辺の銀杏並木がだいぶん色付いて綺麗でしたよ🍁

昨夜は一緒にお鍋食べれなかったけど、お鍋シーズンはまだまだこれからなので、いつか一緒にもつ鍋食べましょう(^-^)/


No.32 19/11/05 08:00
主婦さん1 ( ♀ )

>> 31 おはようございます。
一気に秋が深まったような冷えた朝です。
冷え込みは紅葉が綺麗に彩る絶対条件ですか紅葉狩りが楽しみになります🍁♪


連休明けの今日は引っ越し先に行かれるのでした⁉
お引っ越しに加えて、お仕事の依頼や昇段試験など何かと落ち着かない毎日でしょうが、全部が半端にならずにひとつひとつに取り組める気持ちのゆとりがありますように✨


今週は昨日が休みだったので一日得した気分でしたが、土曜日は半日仕事が入ったのでやっぱり五日日でした(^_^;)
今月の土日はあれこれと予定があるので、ストレスより疲れが溜まらないように気を付けます(^-^)/

No.33 19/11/05 10:09
匿名さん ( ♂ )

>> 32 おはようございます。

今日、一応引っ越しということになりました。
昨日までずっと仕事してたし、何だか落ち着きません。
何より、仕事の引っ越しが出来てないことが一番の心配。
もし急ぎの仕事が入ったら、私だけソッコーで戻ってきます。

そして、昇段試験の件も。
せっかく申し込んだので、合格しなきゃね。
実技はまったく心配いりません。
けど、問題は学科です。
あらかじめ4問中2問を出すと試験問題は教えてもらっていますが、そんな勉強をしてる暇が…(><)
最悪、一夜漬けでどうにかするしかないかなぁ。

昨日も教室を変えて、稽古に行ってました。
そこの子供達は一切無視して、剣道形という基本形の稽古してました。
細かく意味合いを理解してるかと言われればノーなんですが、とりあえず形は出来てるから試験は大丈夫だろうと。

そんなわけで、今日これから移動するのですが、明日の夜にも稽古で帰ってきます。
ほんとにバタバタ(><)

No.34 19/11/05 13:08
主婦さん1 ( ♀ )

>> 33 こんにちは。
今日が事実上の引っ越し日なのですね(^-^)
今回はお天気に恵まれて良かったですね♪
ひとつ、ずっと気になってることがあるのですが、お母様が新居生活に馴染むかが心配です。
今までと変わらずおじサマも奥さま
も一緒ですが、高齢者が生活環境が変わるとストレスになったりすると聞いたものですから‥‥。
その辺りは見守ってあげてくださいね。

お引っ越しも落ち着かないうちの昇段試験は大変でしょうが、私が応援してますから大丈夫です(笑)





No.35 19/11/05 22:17
匿名さん ( ♂ )

>> 34 こんばんは。

とりあえず、新生活スタートです。
午前中にご近所さんにお別れの挨拶をして、夕方到着しました。

とはいえ、私は明日の午後には自宅に帰ります。
まだ仕事の引っ越しが終わってないのに急遽仕事が入ったので、独身生活に戻って来週の火曜日までの予定で田舎生活です。
仕事しながら、剣道の稽古と試験対策。
家事も含めて、なかなかハードな生活になりそうです(゚o゚;;


ご心配いただいてる母親の件ですが、それはある程度覚悟してます。
でも、もともと内弁慶で引っ込み思案な性格で、テレビのクイズ番組がお友達ですので、環境の変化が与える影響は小さそうです。
9日のケーブルテレビ工事までの3日間が辛いでしょうけど。


それより、離れの仕事場がないので、私が気を抜く場所がなくなりました。
それの方が辛いです(><)

No.36 19/11/06 08:46
主婦さん1 ( ♀ )

>> 35 おはようございます。

新居で家族揃っての初めての朝ですね。
色んなことが新鮮に感じますよね♪


お母様のこと‥‥
少しでも早く新居の環境に馴染んで今まで通りの日常に戻れますように✨
というか『内弁慶で引っ込み思案』って私と同じですねσ(^_^;)


おじサマはもう出戻りですか(笑)
お仕事は疎かに出来ませんからね。
約1週間の独身生活はハードになりそうですが、昇段試験が上手くいきますように✨

お帰りの運転、気を付けてくださいね。

No.37 19/11/06 12:53
主婦さん1 ( ♀ )

>> 36 こんにちは。
そろそろ新居を出発の時間でしょうか⁉
気持ちのいい秋晴れですからドライブ気分ですね♪


こちらも絶好の行楽日和☀
ですが、仕事が激務です(>_<)
そのうえ、信じられない情報が入ってきました(´-ω-`)
が、考えると疲れるので知らない
ことにします。

No.38 19/11/06 17:52
匿名さん ( ♂ )

>> 37 引っ込み思案で内弁慶なまーさん、こんばんは。

自宅に舞い戻ってきました。
引っ越しって…何やってるんでしょうね(笑)
今日はこれから剣道教室に行って、明日から仕事です。

帰ってきて冷蔵庫を開けたら、ヨーグルトや牛乳や卵がまだ残ってました。
バナナも1本。
すぐに帰ってくると分かってたとはいえ、こんなに残したまま引っ越すってちょっと怖い〜(><)


まーさん、激務ですか?
信じられない情報って、忙しいのに上司が移動しちゃうとか、そんなの?
朝晩が急に寒くなってきたので、体調崩さないで下さいね。

No.39 19/11/07 08:18
主婦さん1 ( ♀ )

>> 38 一日で舞い戻り~のおじサマ♪
おはようございます。

今朝も冷えてます(>_<)
が、綺麗な青空なので昼間は暖かくなりそうです。

昨日は剣道の指導ではなく自身の練習のためだったのですね。
初めはその気がなかったにせよ、昇段試験を受けるとなれば本気になりますよね(^-^)


おじサマ家の場合は持ち家をそのままにしての引っ越しですから、持ち家に荷物や家具を残しておいても何ら問題ありませんからね。
でも‥‥冷蔵庫の生物はビックリでしたね(^_^;)



私の信じられない情報は仕事に直接関係することではないのですが、またあの男性絡みです(´-ω-`)
まっ、気にしても仕方ないので考えないようにします。


おじサマも風邪引かないように独身生活を謳歌(⁉)してくださいね♪

No.40 19/11/07 08:31
匿名さん ( ♂ )

>> 39 おはようございます。

さぁ、仕事を頑張ります。
そのために戻ってきてるんだし。

でも、頭痛薬を持ち帰るのを忘れてました(><)
どうか落ち着いててくれますようにと願ってます。

冷蔵庫の中には、ヨーグルトになぜか油揚げも(笑)
私が帰るってのを見越して残していったんでしょうけど…
冷凍食品もいくつかあるので、買い物など行かずに引きこもってても問題なさそうです。


例の男性?
何かやらかしたんですか?
まさかまた連絡先を教えろと言い寄ってきてるとか?
粘着質は怖いですねぇ…

No.41 19/11/07 09:15
主婦さん1 ( ♀ )

>> 40 朝から頭痛ですか(-ω- ?)
私の特効薬では効き目ないですか?
(>_<")ε` )


あの男性絡みの件は、私達のような現場職のパート社員だけの親睦の会があり、私も夏に入会したのですが‥‥今月にある行事にあの男性も参加すると聞き『退職したのに何故⁉』と思ったら、定年退職後は関連のある仕事で系列会社のパート社員として雇用されたみたいです。
今月にある行事ではグループ分けをする必要があり、あの男性と同じグループらしいのです(>_<)
欠席するのも不自然だし‥‥まっ、知らんしておきます。

9時すぎちゃったので仕事してきますε=ε=┏(・_・)┛

No.42 19/11/07 10:52
匿名さん ( ♂ )

>> 41 ありゃりゃ!
彼はストーキングですか?(゚o゚;;
作戦ですね、きっと。
連絡先を断られたから、天下りのパート先は狙い撃ち。

銀行員が定年後によく関連の保険代理店なんかにパートとして再就職しますよね。
そんなのに似てますね。

もし一緒に食事にでも誘われたら、まーさんどうするんでしょう?
それくらいなら…って思うのかなぁ。
なんだか、羨ましいなぁ(ーー;)


それはそうと、なんの連絡もなく急ぎの仕事が舞い込んできました。
ちょっとイレギュラーな仕事だっただけに、道具類が心配でした。
探したら…
引っ越し先に持って行き忘れててラッキー(笑)

でも、このままだと予定の火曜日に戻れそうもありません(><)

No.43 19/11/07 12:22
主婦さん1 ( ♀ )

>> 42 こんにちは。

イレギュラーなお仕事の依頼、きっとおじサマが道具の引っ越しを忘れているのを知っていたのですよ(笑)
独身生活延期が決定したら悲しいですか?嬉しいですか?
なんでしたらお弁当を届けにいきましょうか♪(笑)


あの男性の関連会社への就職は、特殊な資格を持っていることと長年の経験者だからでしょうね。
仕事に関しては高評価でしたからね。

もし、お茶や食事に誘われたら…
二人だけでは行かないと思います(^_^;)


そろそろおじサマはお昼寝の時間ですが、お昼寝の場所はありますか?

No.44 19/11/07 15:46
匿名さん ( ♂ )

>> 43 どうした事でしょうね?
バタバタ忙しい時に限って、次から次へと仕事が…

別の会社から電話があり、今月下旬から大量の仕事の問い合わせがありました。
年末年始は毎年忙しいのですが、並行して出来るのなら請けようかと思ってます。
ていうか、基本的に仕事は断らない主義なんですけどね(^^;;

独身生活が長引くと、まーさんのお弁当が食べられるんですか?
それなら、大いに仕事を頑張りましょう(笑)

お昼寝は、まだあちらこちらの部屋が広がってるので場所がありません。
親父の位牌は持ち出してるので、空っぽの仏壇の前に布団を敷いてる状態です。
休むならそこしかないですねぇ。
でも、本当にそんな余裕もないかも?

No.45 19/11/08 08:30
主婦さん1 ( ♀ )

>> 44 おはようございます。
おじサマも激務のようですが、食事と睡眠はきちんと取っていますか?
次々とお仕事の依頼が来るのは嬉しい悲鳴ですね。
もう当分の間、そちらで一人暮らしを満喫してはいかがですか♪(笑)


こちらも朝イチから業者さんが来られるので、今日も激務な一日になりそうです(;´д`)
明日も仕事だし💦💦


おじサマ♪
今日も一日、頑張りましょう(^-^)/

No.46 19/11/08 10:24
匿名さん ( ♂ )

>> 45 おはようございます。

昨夜は結局1時30分まで仕事してました。
1人だと叱られる事もないので、ついつい遅くなっちゃいます。
お風呂の用意するのも面倒なのでシャワー浴びて済ませたら…寒かった(><)

ただ、1人だと電話対応から銀行関係はもちろん、家事もあるから大変です。
今も洗濯機回してます。
ゴミは昨夜のうちに出してきました。

一番面倒くさいのは食事。
基本的に作るのは好きなんですが、それも時間があって食材もあって食べてくれる人がいるから作るもの。
1人で時間もないのに作る気力はありません(ーー;)

まぁ、でも…
それを承知で1人残ってるわけだし、仕事しなきゃいけないから、頑張ります。
まーさん、週末なのに明日も仕事?
無理しない程度に頑張って下さいね!


どうにか時間作って、昇段試験の学科の勉強もしなきゃ(゚o゚;;

No.47 19/11/08 12:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 46 こんにちは。
深夜までお仕事頑張ったら、この時間はお昼寝タイムですね(^-^)

おじサマの一人暮らしが長期になると睡眠も食事も乱れがちみたいなので、早くお仕事を片付けて新居生活をしなくちゃダメですね♪

家事と電話番で一日10000円で雇ってもらえたら、こちらは有休取って飛んで行きますよ~(^-^)/

明日は消防の設備点検があるのですが、会社からの立ち会いが来ないので私が出勤します(・д・`;)

おじサマも昇段試験の学科の勉強頑張ってくださいね。
私も気合い入れて取り組まなきゃ試験日が迫ってきましたよ💦

No.48 19/11/08 19:56
匿名さん ( ♂ )

>> 47 こんばんは。

眠いです。
でも仕事でちょっと出かけてました。
忙しい時の外出は本当にヤバいです。
また今夜も頑張らなきゃ(><)

まーさん、来てくれるんですか?
できれば2泊3日くらいでお願いします^ ^
でもそうすると、仕事なんてやってられませんね。
ていうか、お金とるんかい!(笑)

今夜はちゃんとご飯食べました。
コンビニ弁当だけど。
明日は白いご飯をちゃんと用意します。
サトウのご飯だけど。
だって…そもそもお米がないし。。

No.49 19/11/09 08:17
主婦さん1 ( ♀ )

>> 48 おはようございます。
今日も爽やかな秋晴れです♪
紅葉も見頃が近づき、こんな日はドライブに行きたい気分です。
が、残念ながら仕事だー( ´△`)


おじサマ、昨夜は早く眠りに就きましたか?
お仕事とはいえ夜更かしばかりしていたら、私が叱ってお尻ペンペンに行きますよヽ(♯`Д´)ノ
というか、睡眠だけじゃなく食事もお弁当や冷凍物だけでは野菜不足になりますよー(・д・`;)

だから、私が行って家事しますよ。
おじサマはお仕事と学科試験の勉強に集中してください。
日給10000円でね♪(笑)

そろそろ業者さんが来られるので準備します(^-^)/

No.50 19/11/09 23:06
匿名さん ( ♂ )

>> 49 こんばんは。

明日の昇段試験を前に、今日も稽古に行ってきました。
いや、本当はその時間を学科の勉強に費やすべきなんですけどね。
帰宅してシャワー浴びて、洗濯機を回しながら飲み始めちゃいました(^^;;
明日、大丈夫かなぁ?

まーさん、明日はお休みですか?
仕事ばかりだと、気分が滅入りますよね。
天気は良さそうなので、気分転換もしてくださいね。

明日の夜は妻とバァバがやってくるそうです。
バァバの歯医者の予約がしてあったからって。
行ったり来たりしながら徐々に慣れてってくれたらいいかなと思ってます。
ただ…

こんなペースだとまーさんを呼べない(><)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
    

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧