注目の話題
春の陽気に誘われて、15歩目だよ🌸
放尿プレイ、どうして興奮するの?
女性の尻毛

のんびり3杯目

レス500 HIT数 12259 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/03/17 08:52(更新日時)

のんびり雑談やってたつもりなんですが、気がつけばまた満レスということでおかわりを。
どなたさまも制限をするつもりはありませんが、誹謗中傷はお断りします。

タグ

No.2940259 19/10/26 13:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 20/03/01 10:41
主婦さん1 ( ♀ )

>> 449 おはようございます。 ポツリポツリと降り出しました。 今日は雨みたいですね。 朝食の用意して、洗濯物干して、今は整形クリニック… おはようございます。

お母様の整形での結果はいかがでしたか?
ギブスをしたらしたで色々と不自由が出てきますね(*_*;
骨折はひびより治りやすいと言われますが、高齢者には大変な期間になりそうですね。


コロナウィルス感染症で孫も休校になり、取り敢えずはいつも通ってる校外の学童に行くみたいです。
でも私明日も有給休暇を取っているので昨日から遊びに来ています♪
介護職の娘もそうそう休めませんからね(--;)

No.452 20/03/01 13:50
主婦さん1 ( ♀ )

>> 450 おはようございます。 朝食の用意して、洗濯物を干して、ようやくひと息ついたところです。 ぼちぼち仕事しようかな。 母は血液サラ… こんにちは。

おじサマの朝のレスを読まずにレスしてしまいましたm(__)m

お母様のギブスが出来ない限りは自宅に帰れないのですか?

自宅のほうもおじサマが留守では色々と困りますよね(´-ω-`)

No.453 20/03/01 16:48
匿名さん ( ♂ )

>> 452 こんにちは。

ギプスをしなきゃ帰れないわけではないです。
わざわざ転院するとまた一からなので面倒だし、巻いちゃえばあとは外す時だけだから、このまま地元の医院でいいかなと思ってるんです。

昨日も今日もまだ痛みがあるそうで、ロキソニン飲ませてます。
合間にはしっかりアイシング。
明日は朝から撮影があるので、夕方までに腫れが治まっててくれますようにと願ってます。

バタバタしながらコンビニの鍋焼きうどんを用意してたら「リンゴもあるよ」と…
「皮を剥かなくても、薄くスライスしてくれたらいいから」って…
誰に求めてるの?
「みかんは剥いて置いといてくれたら自分で食べられるから」って…
それ普通やろ?

今日は朝から頭が痛かったんです。
しかも薬がなかなか効かなくて、ようやく楽になったのはお昼過ぎ。
昨夜久しぶりに剣道教室に行ったからかなぁ?
今年度最後の稽古だというので、タイミングが合ったから4ヶ月ぶりに顔を出したんです。

「学生みたいな剣道しますね」と言われるくらい頑張っちゃいました。
倒れそうになるくらい。
だから血圧が上がったんでしょうかね?
普段が110〜120くらいなので、ちょっと上がるだけでも頭痛がするんですよねぇ。

おっと、そろそろ夕飯の準備しなきゃ。
と言っても、ご飯を炊くだけでレトルトカレーなんですけどね。
それだけじゃダメだからサラダでもと思っても、何も冷蔵庫に残せないからなぁ(><)

No.454 20/03/01 17:30
主婦さん1 ( ♀ )

>> 453 自宅に帰らず実家で過ごす理由(お母様の病院の件)解りました。
確かにそうですね。

お母様‥‥おじサマと二人だからか(⁉)わがまま言っても大丈夫と思ってらっしゃるのでしょうか(^^;)


明日はエキストラでしたね♪
夏には画面越しの対面を果たしたいので、撮影に行けますように✨


夕飯は、不測の事態(⁉)なのでサラダがなくても仕方ありませんよ。

No.455 20/03/02 16:43
匿名さん ( ♂ )

>> 454 こんにちは。

エキストラ参加してきました。
2時間ドラマだと思ってたら、とんだ勘違いしてました。
今放送してるドラマでした。

そちらの方では放送してるかなぁ?
こちらではテレビでは見れません。
https://www.mbs.jp/shinitai_yoruni/
スマホならTVerや動画イズムなどのアプリで見れますけどね。

それにしても疲れたし、眠いです。
でもそろそろ…
ご飯、何にしよう?

No.456 20/03/03 08:07
主婦さん1 ( ♀ )

>> 455 えっ⁉
じゃぁ‥‥夏の画面越しの対面は出来なくなりましたねρ(・・、)
私はドラマ自体あまり観ないうえに、深夜に放送されていたら尚更観れないですよ(´-ω-`)

おじサマとの初対面は画面越しじゃないほうがいいですね(^∀^;)

No.457 20/03/03 08:14
主婦さん1 ( ♀ )

>> 456 おはようございます。

お母様の様子はいかがですか?
ギブス出来そうですか?


昨日は預かっていた孫を送りに行って帰宅したのが11時💦💦
娘が職場でコロナ対策のミーティングや他の施設との連絡などでバタバタしているため10時少し前に帰宅でした(*_*;
一日も早く収束してほしいですね。

No.458 20/03/03 08:35
匿名さん ( ♂ )

>> 457 おはようございます。

朝食食べさせたので、そろそろ病院へ行く準備します。
昨日巻く予定だったギプス、先生の親族にご不幸があり急遽休診に。
今朝はずいぶん腫れもひいてるので、問題ないと思います。
心配なのは、明日も一度診せてと言われないかということ。
早く帰りたいです、仕事が…(><)


何が嫌って、実の母親のパンツを干すのがイヤ(><)
他の人のなら平気なんですけど…って家族のパンツを干したことしかないけど(笑)
なんでかわからないけど、母親のパンツだけは触りたくないんです。
それでも干すんですけどね。

わがまま気ままな母、ゆったりとソファーに座り込んで一日中テレビ見てるだけ。
相変わらずウイルスの話ばかり。
うんざりです。
これって、もはや恐怖の刷り込みですね。


さぁ洗い物して、行ってきます!
今日帰れますように。

No.459 20/03/03 16:38
主婦さん1 ( ♀ )

>> 458 こんにちは。

病院はいかがでしたか?
今日は自宅に帰れそうですか?
ギブスがどれくらいの期間になるか分かりませんが、外れたら外れたでリハビリがあるのでしょうね(´-ω-`)

女性の私からみてナゼそんなに実母のパンツに抵抗があるか分かりませんが、おじサマはよくやっていると思いますよ。

あ、トイレットペーパーは買えましたか?
こちらでも売り切れのお店があるみたいですが、ドラッグストアやホームセンターにはありましたよ(^-^)

No.460 20/03/04 08:25
主婦さん1 ( ♀ )

>> 459 おはようございます。
お昼ごろから雨予報で鬱陶しい空模様の朝です。

昨日は自宅に帰れましたか?
お仕事が溜まってしまうとハードな日が続きますね(*_*;


トイレットペーパー品薄現象で、米子医療生活協同組合の組合員がデマを流した一人だと判明したそうです。
速くて便利なネット時代ですが、どんな事でも悪用するヤツ等が必ず出てくるのですよね( ´△`)

仕事柄、県や厚労相のホームページからコロナウィルス感染症に関する情報を掲示するのですが、その中に『詳しくはホームページを』とあるのですが‥‥特に高齢者はネットを使わない人も居るのに‼とイラッとしてしまいます(--;)

と、朝から愚痴ってしまいましたm(__)m

No.461 20/03/04 13:09
匿名さん ( ♂ )

>> 460 こんにちは。

昨日ギプスを巻いて、今日も一回だけ診察がありました。
ようやくこれでひとまず終了。
今は高速SAで休憩してます。

帰ったら仕事しなきゃ!
めちゃ溜まってます。
昨日も方々へ電話して謝りましたが、仕事しなきゃお金は入ってきませんからね。
頑張ります。


デマのおかげで、私もトイレットペーパーを買ってきました。
都会はあっという間になくなるからと。
デマとは分かってても、欲しい時にないと困りますからね。
まさか、強制的に便秘になるわけにもいかないし(笑)

感染症学会のレポートが公開されてます。
それを見ると、やはりほぼインフルエンザですね。
風疹やおたふくよりも感染力は弱いし、毒性もほぼインフル程度なようです。
やっぱりインフルに気をつけていれば大丈夫なのかなと思ってます。


では、これから出発です!

No.462 20/03/05 08:24
主婦さん1 ( ♀ )

>> 461 おはようございます。
明け方までしっかり雨が降っていましたが、出勤の時間までには回復してくれてありがたいです(^-^)

おじサマ♪
取り敢えずは、自宅にお帰りなさい。
そして、お母様のギブスと診察がが終わって、あとはギブスが取れるのを待つだけですね。
そして、おじサマは溜まった仕事に専念する日々のスタートですね(--;)

そんなおじサマには申し訳ありませんが、私は明日からまた四連休です♪
本来ならこの四連休で大分に行く予定でしたが中止ですρ(・・、)

No.463 20/03/05 08:35
匿名さん ( ♂ )

>> 462 おはようございます。

4連休ですか、羨ましい…
カレンダー見てビックリしました。
受けちゃった仕事、ピンチです。
まだ始まってないのに(><)

次男の引っ越しもあるので、妻は気もそぞろ。
あれがない、これもやらなきゃと、仕事に集中できません。
そばにいるとダメですねぇ、子供もつい頼ってくるし。
かと言って、たしなめるとケンカになるから。
やりたいようにやらせてます。
母親にとって息子は恋人なんだなぁと思いました。

そうそう、無事に帰ってます。
で実感したのが、こちらは花粉が本当に少ない。
ていうか、実家が多すぎ?
すごく楽です(^^)
おかげで仕事に頑張れます(笑)

No.464 20/03/05 08:48
主婦さん1 ( ♀ )

>> 463 おじサマ♪
自宅にお帰りなさい(*^▽^*)

花粉も少な目で楽とのことですし、コロナも無縁の自宅でお仕事頑張ってくださいね(*´∀`*)ノ

頑張ったら‥‥なにかご褒美があるかもしれませんよ(^-^)v

No.465 20/03/06 08:35
匿名さん ( ♂ )

>> 464 おはようございます。

寒いですね〜。
でもこの寒さも週末まで、来週から暖かく(暑く?)なるそうです。
一気に花見シーズン到来ですね。
今年は自粛…すると思います?
日本人が(笑)
きっとワイワイやっちゃうと思うんですけどね(^^;;
私はどうせ仕事だから関係ないけど。
でも田舎と違って整備された桜並木が多いので、眺めを楽しませてもらおうと思います。

連休中、まーさん楽しんでますか?(^^)

No.466 20/03/07 07:47
主婦さん1 ( ♀ )

>> 465 おはようございます。
少し冷え込んだ朝です。
昼間は暖かくなるみたいで嬉しい♪

帰宅されて溜まったお仕事三昧の生活ですか?
次男クンのお引っ越しは長距離なるのですか?
この騒動の中、卒業式や入社式も自粛されてしまうのでしょうか‥(´-ω-`)

四連休初日の昨日は、高齢の柿農家さんの所有する柿園で剪定や木の皮剥がし(虫が卵を産まないように)などの手伝いをしてきました。
ちょっとしたお小遣い稼ぎです(^^;)


今日からまた孫を預かるので車でお迎えに向かってます。
いつもは電車移動だけど、少しでも感染リスクを下げるほうがいいからと主人が言ってくれたので甘えて早朝から動いてます(^-^)

No.467 20/03/08 07:11
主婦さん1 ( ♀ )

>> 466 おはようございます。
実家生活が長引いた影響でお仕事に追われる毎日と思いますが、適度に休息を取ってくださいね。


雨の朝です☔
せっかくの日曜だけど、なるべくは人混みには行かないようにと思っているので、家で大人しく過ごします(^_^ゞ
孫チャンは休校に伴い課題学習があるので、その間は私も仕事の書類作成しようと思います。
お昼には孫チャンがカレーを作ってくれることになったので楽しみです♪

No.468 20/03/09 09:30
匿名さん ( ♂ )

>> 467 おはようございます。
とんでもない状況です。
5社からの仕事がブッキングしちゃって…
いや、ブッキングさせたのは私なんですが(・・;)
昨夜も1時30分ごろまで仕事してました。

一番厄介なのはおよそ5年ぶりに連絡があった会社。
もう切っちゃってもいいのですが、昔のご恩があるので、つい引き受けちゃったんです。
め一杯な仕事を。
おそらく今回限りと分かっていながら。

コロナウイスル特需でしょうかね?
パートさんも休んじゃって、どこも大変なんでしょうね。
この後の反動が怖いです。

なので家から全く出てないし、外のことがわかりません(><)
昨日は雨が降ってたってことくらいしか。
終わったら、何かいいことあるといいけど…

No.469 20/03/09 19:10
主婦さん1 ( ♀ )

>> 468 Wどころか5社ブッキングですか‼
Σ(゚д゚lll)
どんなに大変なことでも最終的に
はきちんと終わらせる真面目なおじサマですから‥‥体調が心配ですが頑張ってくださいね(o^-^)尸


今から孫チャンを送りに行ってきます。
就寝前に余裕があれば、また来ます(^-^)/

No.470 20/03/10 01:10
匿名さん ( ♂ )

>> 469 こんばんは。

バイトの娘を迎えに来てます。
が、1時10分まだ後片付け中で、出てくる気配がありません。
本人は昼過ぎまで寝てられるけど、私はそんなわけにいかないから辛いです(><)

No.471 20/03/10 08:27
主婦さん1 ( ♀ )

>> 470 深夜に、バイトの娘チャンのお迎え‥‥ですか┐(´∀`)┌
なんだかんだ言っても優しいお父さんですね♪

で、おじサマは帰宅してからお仕事とか⁉
『睡眠不足は万病の元』ですよ‼
なんかチヨッと違いますね(笑)


昨夜は10時半ごろに帰宅して、お弁当の準備してお風呂入ったら直ぐに眠ってしまいました(^^;)
四連休明けで仕事が溜まってます💦
3月は期末だし、総会に向けての業務もあるので色々と忙しくなりそうです( ´△`)

おじサマ♪
コロナも激務も大変だけど、頑張って乗り切りましょう(^-^)/

No.472 20/03/10 12:35
主婦さん1 ( ♀ )

>> 471 こんにちは。
雨‥‥よく降りますね(*_*;
来週後半辺りには桜の開花だよりが聞こえてくる予想ですが、一雨ごとに春は近付いてるのでしょうか⁉

おじサマ♪
お疲れさまです。
納期に追われて激務でも、適度に休息入れなくちゃ効率落ちますよ(--;)

金曜日と昨日に有給休暇を取ったら、やっぱり仕事溜まってました(-ω-;)
特に何もなさそうな日を選んだはずなのに、ナゼか日常的でない事が起こるのですよね。
午後からも頑張りましょう(^-^)/

No.473 20/03/10 14:15
匿名さん ( ♂ )

>> 472 こんにちは。

こちらも凄い雨です。
家から一歩も出てないので、雨戸を打ちつける雨音だけの判断ですが(・・;)

順調に進めば、明日1社納品できるかな。
そして、明後日にももう1社。
そしたらちょっと気が楽になるんだろうと思います。
けど…
今日も追加の仕事が届きました。
預かってる分がまだ終わってないのに、なぜに?
それもこれもみんなコロナが悪いんです!
従業員が休んじゃって仕事が進まないから私のところに外注に出してくるんです。
そんな儲からない面倒くさいことばかり(><)

愚痴を言ってても仕方ないので、仕事頑張ります。
なんだか、体のあちらこちらが凝り固まっちゃって痛いです。
誰かマッサージしてくれないかなぁ〜(^^)

  • << 475 おはようございます。 新型コロナ感染者は増える一方ですね。 10日間の自粛延長要請が出されましたが‥‥10日間でも落ち着かないでしょうね。 そんな中、今日は県内公立高校の入試で、受験する中学生はしっかりマスクして向かってましたよ。 受験直前になって休校になり、そのまま受験日になって‥不安でしょうね。 おじサマの方は順調に進んでいますか⁉

No.474 20/03/11 08:44
主婦さん1 ( ♀ )

うーん(゜゜;)

確か就寝前にレスしたはずなんだけど‥‥反映されていませんね(*_*;

最近、このレス画面になって打ち込む時や確認画面に移る時も投稿するときも時間がかかるのですよ(--;)
文字を打ち込んでいるのに画面に表示しなくて暫くしたらパッと表れるみたいな感じです💦
いっこくどうの『声が遅れて聞こえる』あれと同じ現象です(-ω-;)

着レス通知も来なくなったままだし‥‥やっぱりスマホにしなきゃダメかな(^_^ゞ

  • << 476 おはようございます。 投稿内容を確認する→投稿するをちゃんとタップしないと、あっさり消えちゃいます。 せっかく書いたのにガッカリします(><) 雨上がりのいい天気です。 でもいつまで続くんでしょう、このコロナ騒動。 昨日判明したスシロー従業員、まったく無症状だったそうです。 実はめちゃ多くの人はこんなのじゃないのかなって思います。 重症者だけをピックアップしてるから酷いと思っちゃうわけで、ただの風邪でも肺炎で亡くなる人もいるわけだし。 十数名が亡くなってる間に、インフルエンザで亡くなった方はもっといるし。 ウイルスに気を付けることは大事だし予防はしなきゃいけないけど、一方で毒性が弱いから感染しやすいという事実をしっかり認識して側にある危険と付き合っていくことに意識を変えた方がいいようにおもいます。 でないと、もう普通の生活が送らなくってますから(><) あれもダメこれもダメ、イベントもダメ、仕事は閉鎖、学校は休校、集会もダメ… このままじゃウイルスにじゃなくて社会に殺されそうです。 朝から長々と愚痴っちゃってすみません。 仕事頑張りましょう!

No.475 20/03/11 09:01
主婦さん1 ( ♀ )

>> 473 こんにちは。 こちらも凄い雨です。 家から一歩も出てないので、雨戸を打ちつける雨音だけの判断ですが(・・;) 順調に進めば、明… おはようございます。

新型コロナ感染者は増える一方ですね。
10日間の自粛延長要請が出されましたが‥‥10日間でも落ち着かないでしょうね。

そんな中、今日は県内公立高校の入試で、受験する中学生はしっかりマスクして向かってましたよ。
受験直前になって休校になり、そのまま受験日になって‥不安でしょうね。


おじサマの方は順調に進んでいますか⁉

No.476 20/03/11 09:03
匿名さん ( ♂ )

>> 474 うーん(゜゜;) 確か就寝前にレスしたはずなんだけど‥‥反映されていませんね(*_*; 最近、このレス画面になって打ち込む時や確… おはようございます。

投稿内容を確認する→投稿するをちゃんとタップしないと、あっさり消えちゃいます。
せっかく書いたのにガッカリします(><)

雨上がりのいい天気です。
でもいつまで続くんでしょう、このコロナ騒動。
昨日判明したスシロー従業員、まったく無症状だったそうです。
実はめちゃ多くの人はこんなのじゃないのかなって思います。
重症者だけをピックアップしてるから酷いと思っちゃうわけで、ただの風邪でも肺炎で亡くなる人もいるわけだし。
十数名が亡くなってる間に、インフルエンザで亡くなった方はもっといるし。

ウイルスに気を付けることは大事だし予防はしなきゃいけないけど、一方で毒性が弱いから感染しやすいという事実をしっかり認識して側にある危険と付き合っていくことに意識を変えた方がいいようにおもいます。
でないと、もう普通の生活が送らなくってますから(><)

あれもダメこれもダメ、イベントもダメ、仕事は閉鎖、学校は休校、集会もダメ…
このままじゃウイルスにじゃなくて社会に殺されそうです。


朝から長々と愚痴っちゃってすみません。
仕事頑張りましょう!

No.477 20/03/11 12:45
主婦さん1 ( ♀ )

>> 476 せっかく打ち込んだレスがクリックミスで消えてしまうはあるあるですρ(・・、)
そんなレスに限って伝えたいこと盛り沢山な内容なのです💦
打ち直しの時間がないときは悲しくなりますよ(T_T)


こんにちは。
本当に‥‥生活基盤が崩壊の危機ですね。
目に見えないウイルスに生活や行動を制限され、感染してしまったらまるで犯罪者かのようにプライバシーを追求されちゃうわけで‥‥これじゃストレス溜まりますよね(*_*;

と、愚痴っていたら仕事の電話が入りました💦
少し早いけど仕事してきます(^-^)/

No.478 20/03/12 00:29
匿名さん ( ♂ )

>> 477 こんばんは。

今日も頑張りました!
背中が痛いです。
一日中座りっぱなしで体がカチカチです。

毎日毎日コロナコロナでうんざりしますね。
それもこれも、ちゃんと情報を出さない政府がダメ。
どの規模のどういうイベントはNGとか、どういう環境ならOKという目安的なものを提示してくれれば人は安心するんです。

せっかくの卒業式だって、やれたはずなんです。
娘の学校は入学式もなしと決定したそうです。
私の仕事の業界もビジネスの機会が軒並み中止になっててえらいことになってます。

悪いイメージばかり煽ってばかり。
例外的なことは仕方ないにしろ、ある程度の指針を示して欲しいものです。

さて、今夜は娘が朝帰り予告。
家のカギを持ってバイトに行きました。
そのままバイト仲間で集まるそうです。
チェーンをかけられないので、念のために私は仕事部屋で寝ます。
総額数千万円もの貴重品を預かってますので。
そして…
寝袋です(笑)

No.479 20/03/12 08:39
主婦さん1 ( ♀ )

>> 478 (..) ‥‥
カチカチの体で寝袋ですか💦
熟睡出来ましたか?


WHOが、新型コロナウイルスの流行はパンデミックになったとの見解を表明しました。
感染者は世界で10万人超え。
イタリアでは拡大を防ぐために薬局と食料品店を除く全ての店舗を閉鎖しました。
カナダで開催予定だったフィギュアの世界選手権も中止です。
そして、プロ野球やサッカーの試合が延期になり、歴史ある高校野球も中止となりました。
日本でも感染者が増える中で、これからは感染元の分からない感染者が増えるでしょうね。
そんな状況の中で、過去に経験のない専門家や政府が感染症拡大防止のために何がダメで何が良いか判断出来ないのでしょうね。
だから、思いつきのままに発表して、それによって戸惑い振り回される人々が数多くなって、あちらこちらから不満や批判の声が上がるのでしょうね(´-ω-`)

私も楽しみにしていた旅行が中止になり、孫チャンのチアダン発表会もおそらく中止になるでしょう。
でも仕事は休みになりません(--;)

自宅でお仕事のおじサマも、テレワークや時差出勤は無関係ですからね(^^;)

No.480 20/03/12 12:16
主婦さん1 ( ♀ )

>> 479 こんにちは。
凝り凝りでカチカチの体で順調にお仕事進んでいますか?
一段落ついたらボキボキ・バキバキをしてもらいたいですね。
整体師さんは今の家でも出張してもらえるのですか?

今日は快晴で日向はぽかぽか陽気ですよ♪
午前中は草抜きしながら日向ぼっこしてました(*^▽^*)
これも仕事ですけどね。

No.481 20/03/12 12:37
匿名さん ( ♂ )

>> 480 こんにちは。

仕事、頑張ってますよ!
今日も一社だけですが納品しちゃいます。
おかわりが明日届くんですけどね(><)
でも、先行きがまったく読めない世界恐慌ピンチなだけに、仕事があるうちは急ぎ頑張らなきゃと思ってます。

カイロプラクティック、こちらへも来てくれるとは言ってましたが…
施術してもらう場所がありません。
なので、実家へ戻った時にタイミングが合えばお願いしようと思ってます。

ていうか、誰かさんが優しく揉み解してくれるといいんですけどねぇ(^^)

No.482 20/03/12 19:13
主婦さん1 ( ♀ )

>> 481 優しく揉み解す‥‥⁉

誰かさんって‥‥もしかして

























私⁉(*ノ▽ノ*)

No.483 20/03/12 23:32
匿名さん ( ♂ )

>> 482 おやっ?

何なら、私がマッサージ
してあげましょうか(^^)



それよりも、ちょっとショッキングな情報が!
私の実家の周辺でいたらしいです。
例のライブハウスに行ってた人が。

そして、近所の開業医のところへかかってたそうです。
検査の結果は…

陽性って。。。






アウトやん!

  • << 485 おはようございます。 いよいよ身近なところまで感染してきましたか‥‥(´-ω-`) でも感染ルートや行動履歴がはっきりしていれば、恐れることはないですよ。 感染者の大半は軽症で済むみたいですが、本人が入院して近親者は2週間の隔離では生活が厳しいですね(--;)

No.484 20/03/13 08:30
主婦さん1 ( ♀ )

>> 483
どちらがマッサージするにしても、暫くはおあずけですね( ´△`)

だって濃厚に接触しちゃいますからね(///ω///)♪

No.485 20/03/13 08:43
主婦さん1 ( ♀ )

>> 483 おやっ? 何なら、私がマッサージ してあげましょうか(^^) それよりも、ちょっとショッキングな情報が! 私の実家の… おはようございます。

いよいよ身近なところまで感染してきましたか‥‥(´-ω-`)
でも感染ルートや行動履歴がはっきりしていれば、恐れることはないですよ。

感染者の大半は軽症で済むみたいですが、本人が入院して近親者は2週間の隔離では生活が厳しいですね(--;)

No.486 20/03/13 09:11
匿名さん ( ♂ )

>> 485 おはようございます。

私は何も問題ないので、濃厚接触しても大丈夫ですよ!(笑)

昨夜聞いた感染者の話ですが…
デマでした。

市議やってる仲のいい友人に聞いたら、そんな事実はないそうです。
その開業医も通常通りに仕事してるらしいです。
なんという人騒がせな!
ていうか、私もそれを書いてしまってごめんなさい。

おそらく今は日本中で似たようなデマが走り回ってるんでしょうね。
トイレットペーパー問題もですが…


今日と明日、娘は京都へ遊びに行きます。
陶芸体験をしてくるとか言ってましたが、大丈夫かなぁ?
今は京都も閑散としてるらしいですが。

No.487 20/03/13 12:40
主婦さん1 ( ♀ )

>> 486 こんにちは。

デマでしたか(^^;)
でも、実家のある県の他地域(海に面していない)でライブハウス関連者の感染が確認されたのは事実ですよね。

今は何処でも誰でも敏感になっていますから、デマかも⁉と思いながらも信じてしまうと思います。


娘チャン、京都で陶芸ですか♪
今はどこでも閑散としているみたいで、ホテルでは宿泊費を半額ぐらいまで下げているところがあるみたいです。
桜には少し早いけど、娘チャン楽しんでこれたらいいですね♪


おじサマが問題ないなら、濃厚なマッサージしちゃいますか(*ノ▽ノ*)

No.488 20/03/13 16:51
主婦さん1 ( ♀ )

>> 487 お疲れさまです☕
お仕事、順調に進んでいますか⁉
おじサマは『やれば出来る』じゃなくて『無理しても仕上げる!』ですよね。

こちらは、やっと今週も終わりました(^-^)/
2週続けての四連休だったので、休日がなかなか来ないように感じましたよ(^∀^;)


コロナウイルスめ!
ちょっと暴れ過ぎじゃないですか⁉
卒業式の簡素化や中止だけでなく、新卒入社の時期を遅らせるような会社も出てきているようです。
オリンピックもどうなるのでしょうね⁉

No.489 20/03/14 09:08
匿名さん ( ♂ )

>> 488 おはようございます。

そろそろ雨もやむのかな?
肌寒い朝ですね。

仕事、また追加を受けちゃいました。
5社ブッキング状態は変わりません(><)
週明けたら息子の引っ越しもしなきゃいけないのに…
あ、そうそう。
「やればできる」は学生用語です。
社会人は責任があるから、まさに「無理しても仕上げる」ですね(^^)
そして私には「できる」んです!
多少の遅れは適当にごまかしますけどね(笑)

コロナ、大阪では日常生活を元に戻さなきゃいけないと方針転換しましたね。
ある程度の条件を設けて、各種のイベント等を再開していくとか。
またそれに伴い社会施設の使用も再開していくらしいです。
私、それでいいと思います。
新型で薬もないから怖がるけど、薬もないのに拡がりはこの程度です。
個々が気を付けてるのが大きいのでしょうけど、それに対してインフルエンザの感染者の方が膨大です。
また、薬がないのに致死率は1%台。
決して小さくはない数字ですが、大半が基礎疾患のある高齢者。
しかも、適切な治療も出来なかった中国をベースにした数字です。
夏のオリンピックまで中止にするほどのものだとは思えないですね。

それよりも、昨日が次男の学生生活最後の卒業式のはずでした。
中止になったけど。
蓋を開けてみれば、やはり学生や周辺地域に感染者はいません。
出来たやん!(><)

No.490 20/03/14 16:54
主婦さん1 ( ♀ )

>> 489 こんにちは。
雨は上がりましたがスッキリしない空模様で、また夕方にはぱらっと降るかも💦

『できるこ』って学生用語でしたか(^∀^;)
やっぱりおじサマは無理しても仕上げるがぴったりです。
社会人でも無責任なタイプはたくさん居ますよね(´-ω-`)
『給料貰ってるならきちんとやれー‼』と怒鳴りたくなるようなヤツ‥‥現実に困ってるのです💦


コロナの社会への影響は計り知れませんが、コロナに負けるわけにはいきませんよね( ̄^ ̄)
色んな行事や行動が制限されて不便に感じますが、当たり前と思っていたこともそうじゃないんだと気付かされる機会になったかもしれないですよ。


今日は、2年任期の自治会役員が3月でやっと終わるので、資料を電子化する手伝いでパソコン三昧の一日を過ごしました(^-^)/

夕飯の仕度してきます♪

No.491 20/03/15 06:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 490 おはようございます。
雨のあとだからか暖かい朝です。
が、数日間は寒の戻りで寒くなるみたいです(-ω-;)

娘チャンは機嫌よく京都プチ旅行から帰宅されましたか?
閑散としている京都の街は、少し物足りなく感じたかもしれませんが、ゆっくり観光出来てよかった
ですね♪

で、おじサマのお仕事は計画通りに捗っていますか?
睡眠不足は免疫低下に繋がりますから、ちゃんと眠ってくださいね(^-^)

No.492 20/03/15 09:03
匿名さん ( ♂ )

>> 491 おはようございます。

今朝は寒いですねー!
さすがに起きるのが辛かったです。
あ、睡眠不足もあるんですけどね。
昨夜も3時近くになってたし。
妻は、寝るとも何とも言わずさっさと寝てましたけど…

仕事は、やらなきゃお金が入ってきませんから。
サラリーマンのころとは真逆の思考になってます。
ヒマが怖い、休みが怖い。
多くの人のように休日を楽しむなんて…
そんな考えにはなれません。
お正月もお盆も、世間がストップする時が大嫌いです。
なので、忙しい今は体が辛いけど、ストレスはあまりないんです。
とか言いながら、現状は異常ですけど(><)

娘、京都観光らしいことはあまりしてないみたいです。
陶芸したのと、買い物しないのに錦市場をぶらぶらしたくらい?
泊まったホテルが、テレビで紹介されてたおしゃれなホテルだったみたいで。
普段はもっと高いのに、やはりコロナの影響か4000円くらいで泊まれたのでほぼそれが目的だったのかな?(^^)

それにしても、息子の引っ越しもあるから仕事が回りません(><)
今から頑張ります!

No.493 20/03/15 18:21
主婦さん1 ( ♀ )

>> 492 お仕事頑張ってますか?
お疲れさまです☕

次男クンの引っ越しは長距離になるのですか?
コロナ騒動の中、スタートを切る新社会人は不安でしょうね(´-ω-`)

No.494 20/03/15 21:37
匿名さん ( ♂ )

>> 493 こんばんは。

さっき突然どしゃ降りの雨が!
明日から徐々に暖かくなるのかなぁ?

とりあえず、明日は次男のお引越し。
と言っても同じ市内です。
車で30〜40分程度かな。
カギを貰って、役所で住民登録して、警察で免許証の裏書きしてもらって、ガス業者の立ち合いです。
それだけしたら、また戻ってきます(笑)
その間に軽自動車に乗るだけ乗せて妻が運びます。

私はもう少し大物を明後日に。
冷蔵庫や洗濯機、パイプとはいえベッドもありますからね。
5階まで階段て大変(><)
本人は平気だと言って契約したんだけど、たぶん私はほとんど行かなくなると思います(^^;;

実は長男も4階。
URって、昔の団地なんですよね。
だから、階段は狭いし急だし(><)
やはり長男の部屋にも入りません。
用事がある時は、下から呼び出します(笑)

だって、私は3階以上に住んだことがないんです。
古い自宅は平屋だったし、大学時代のアパートも1階。
建て替えた自宅も2階建て、そして今の賃貸も戸建てで2階建てですからね。

とにかく、今夜も頑張って仕事して、明日からに備えます‼︎
あーーー、背中が痛いし腰も痛い(><)

No.495 20/03/16 08:12
主婦さん1 ( ♀ )

>> 494 おはようございます。

今日は次男クンのお引っ越しですが、そちらのお天気はいかがですか?
今日より大荷物の搬入をする明日に晴れてほしいですね☀

ニュースで東京で桜の開花を観ましたが殆どのつぼみが薄ピンクになっていてビックリしました🌸
こちらはまだまだつぼみが膨らむ気配もありませんよ(--;)

今日と明日は少し寒くなる予報でしたが、やっと暖かい春が来ますね♪
あっ‼おじサマは春と夏は嫌いでしたね(笑)


次男クンのお引っ越し、気を付けていってらっしゃい(* ゚∀゚)ノシ

No.496 20/03/16 09:27
匿名さん ( ♂ )

>> 495 おはようございます。

今日の天気予報は晴れなのに、朝から突然の雨が…
おそらく日中は天気いいと思うので、予定通り引っ越し準備しちゃいます。
基本的には役所関係を、大物は明日運びます。

なんだか引っ越しばかり。
一人暮らし経験のない妻が先頭立って指示してくれるので、息子も私もストレスたまります。
なぜ収納にこだわるんだろう?
結局物が溢れるだけなのに…
息子だって状況が変わればまた引っ越すでしょう。
娘だって卒業したらまた一人暮らしするでしょう。
私たちだって家族が減ったら、もう少しコンパクトでお安いところは引っ越したい。
その時にまた大変なのにね。

収納ボックスが好きなのか、どんどん積み重ねられてくんです(><)
それを5階まで階段で…

キッチンが狭いからと移動カウンターを買いました。
いやいや、仕事から疲れて帰ってきて料理なんかしないから。

大学時代に溜まった服はもういらないというのに、お金がなくて新しいのを買えなかった時に使える物があるはずだからって…
平日はスーツしか着ないから。

息子も相当に苛立ってますが、ケンカしたくないから好きにさせてます。


私は仕事を頑張って、すでに車に積まれてるものを午後にちょっと置いてきます。

No.497 20/03/16 13:00
主婦さん1 ( ♀ )

>> 496 こんにちは。
大きな荷物がなくても車移動や役所行きしなきゃなのに雨天はイヤですよね(´-ω-`)

こちらは曇りの朝から薄日が射していたのに、急に雨が降ったり日が射したりと変な天気です💦

奥さまは次男クンの引っ越しが段取り良く済むようにと色々考えての言動なのでしょうね(^^;)
物が捨てられない『勿体ない精神』は女性に多いかもしれませんね(^^;)
社会人になって親元から巣立っていく寂しさで、奥さまは明日の荷物搬入が終わるまで関わっていたいのだと思いますよ。
男組(おじサマと次男クン)は、奥さまを上手く持ち上げて機嫌よく終わらせてあげてください(笑)

No.498 20/03/17 08:02
主婦さん1 ( ♀ )

>> 497 寒いーーーーー⛄(*_*;
車も空き地も霜でガチガチでしたよ💦

おはようございます。

手続き等の昨日の予定は無事に終われましたか⁉
今日は重労働になりそうですが、腰を痛めないように気を付けてくださいね。


我が家は4月になったら引っ越し先の物件探しを始めようかなと思っています。
マンションはたくさんあるけど、戸建てはタイミングが合えばお得物件に出会えるのですけどね(^-^)
時期を急ぐわけではないので、妥協しないで探そうと思ってます。

  • << 500 おはようございます。 今朝は寒いですね〜。 久々に辛い朝です。 今日はちょっと大物を移動。 でもお昼頃までは仕事しちゃいます。 うっかりしてました、金曜日も休日なんですね。 連休明けだと納期が…(><) まーさんもいよいよお引っ越しですか? 私が引っ越して気付いたことは、古い物件はランニングコストが高いです。 お風呂が四角くて深いし、トイレも一回に流す水の量が多いからか、水道代がバカ高い。 お風呂で使う量が多いからなのか、ガス代も高いです。 これならちょっと家賃を上乗せして少しでも新しい家にした方が良かったかもしれません。 我が家はもともとオール電化にしてたからガス代は不要だったし、エコキュートだから電気代も跳ね上がることはありませんでした。 水道もねぇ、やっぱりお風呂は浅くて細長い今どきの形の方が経済的ですね。 断熱性もあったから、一日中エアコン使ってることもなかったし。 もうビックリするくらいお金がかかります(><) もうここもいっぱい。 お付き合いありがとうございました。 もしおヒマがあれば、次のおかわりもご用意しましたので遊びに来てください^ ^

No.499 20/03/17 08:45
主婦さん1 ( ♀ )

わお‼Σ(・ω・ノ)ノ

499レスまで来ました(^-^)/

おじサマ♪
おかわりくださ~い!щ(゜▽゜щ)

No.500 20/03/17 08:52
匿名さん ( ♂ )

>> 498 寒いーーーーー⛄(*_*; 車も空き地も霜でガチガチでしたよ💦 おはようございます。 手続き等の昨日の予定は無事に終われました… おはようございます。

今朝は寒いですね〜。
久々に辛い朝です。

今日はちょっと大物を移動。
でもお昼頃までは仕事しちゃいます。
うっかりしてました、金曜日も休日なんですね。
連休明けだと納期が…(><)


まーさんもいよいよお引っ越しですか?
私が引っ越して気付いたことは、古い物件はランニングコストが高いです。
お風呂が四角くて深いし、トイレも一回に流す水の量が多いからか、水道代がバカ高い。
お風呂で使う量が多いからなのか、ガス代も高いです。

これならちょっと家賃を上乗せして少しでも新しい家にした方が良かったかもしれません。

我が家はもともとオール電化にしてたからガス代は不要だったし、エコキュートだから電気代も跳ね上がることはありませんでした。
水道もねぇ、やっぱりお風呂は浅くて細長い今どきの形の方が経済的ですね。
断熱性もあったから、一日中エアコン使ってることもなかったし。

もうビックリするくらいお金がかかります(><)


もうここもいっぱい。
お付き合いありがとうございました。
もしおヒマがあれば、次のおかわりもご用意しましたので遊びに来てください^ ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
    

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧