注目の話題
春暖の候、14歩目のホップ!ステップ!そして
露出…私は変態でしょうか?
えっちな身体

のんびり3杯目

レス500 HIT数 12214 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/03/17 08:52(更新日時)

のんびり雑談やってたつもりなんですが、気がつけばまた満レスということでおかわりを。
どなたさまも制限をするつもりはありませんが、誹謗中傷はお断りします。

タグ

No.2940259 19/10/26 13:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/11/19 13:05
主婦さん1 ( ♀ )

>> 100 こんにちは。

クロネコさんから貴重な情報をいただきましたね。
だから‼
点かない外灯と門扉の補修は絶対に貸し主にやってもらうべきですよ。
今は、人感センサーを別で付けなくても、人感センサー付照明器具や人感センサー付の球があるので、改めて電気工事の必要もないので比較的安価で出来ると思いますが‥。
貸し主は空き巣被害情報を知らないでしょうから、それを理由に閉まりにくい扉や二重鍵のことをお願いしてはいかがですか⁉


おじサマ♪
エキストラは、家に引きこもりがちな生活の気分転換と思えばアリだと思います。
ほとんど映画を観ない私だけど、おじサマが出る映画なら観賞してみようかな♪


もう1時過ぎてしまいました💦
ボーリングの話しはまた後ほど(^-^)/

No.102 19/11/19 16:25
主婦さん1 ( ♀ )

>> 101 風が冷たくて寒いよー(>_<)
出勤時より確実に気温が下がってます💦
今夜から明日の朝はかなり冷え込みそうですよ(*_*;


そうそう‼
ボーリングの話しですが、私も20年ぶりぐらいでしたが、わりと早く感が戻りましたよ(^-^)
1ゲーム目132で2ゲーム目167だったので大したことないですね💦
でも女性は1ゲームにハンディ50 貰えるので2ゲーム目は200超えましたよ♪他力ですけどね(笑)
まぁー、点数より久し振りにボーリングを楽しめて良かったです♪

おじサマはマイボールとマイシューズを持っていたような感じがしますよ(笑)

No.103 19/11/19 20:26
匿名さん ( ♂ )

>> 102 こんばんは。

ボーリング、めちゃ上手いじゃないですか!
私は学生の頃に最高で160スコア程度しか出せなかったし。
マイボールやマイシューズなんて恥ずかしくて…
まーさんにハンデなしでも負けちゃいます(゚o゚;;
今度一緒にやってみましょうか^ ^
でも、ボーリング場って少なくなりましたねぇ。


ウォーキング、行ってきました。
寒かったです。
ネックウォーマーに手袋もして行きました。
言われてみれば、たしかにこの近辺は新しくて大きな家が多いです。
しかも外車率が高い。
家の玄関前、道路に沿って整然と外車が並んでます。
みなさんどんなセキュリティーしてるんでしょうね?
それらより、我が家のホンダ車の方がいいんでしょうか?

外灯と門灯は修理してもらいました。
それとは別にセンサーライトを付けようと思います。
サッシにも二重ロックを取り付けます。
ついでに、キッチンの灯りもこれからはつけっ放しにしようかと思います。
まるで人が起きてるかのように。
実は、私の仕事は高級品を扱う職人なんです。
加工の手間賃だけなので、大して儲かりませんが…
それでも他人様の高価な物をお預かりしてるのでねぇ。
気を使います(><)

No.104 19/11/20 09:08
主婦さん1 ( ♀ )

>> 103 おはようございます。
思ってたほど寒くない朝です。

おじサマのお仕事‥‥前の自宅の地域柄に関するのかなぁ~と思っていたのですが、もしかしたら予想も遠からずって感じました(^-^)/

だからセキュリティも万全でなくちゃ留守にも出来ないし、夜も心配で眠れませんよね(´-ω-`)
今は優れた色んな防犯グッズがあるので、時間がある時に見てみてください。
セキュリティ対策のやり過ぎはないと思うので、安心して暮らすためにも是非お薦めです。


ボーリング、やりましょ♪やりましょ♪
この前はコーチが良かったのですよ。
私は左利きで何故か右に曲がってしまう癖があるので、コーチ(同じレーンの男性)にアドバイスもらいながら頑張りました(^-^)/


おじサマ♪
今日も一日頑張りましょう(^-^)/

No.105 19/11/20 12:59
匿名さん ( ♂ )

>> 104 こんにちは。

いい天気だけど、こちらはちょっと冷や冷やします。

さっそくクロネコヤマトが動いてくれて、早ければ明日からまとめて月払いにしてくれそうです。
送り状もPCから出せれば、わざわざ手書きにする必要もなくなります。
仕事も、いろんな事が徐々に整いつつあります。

うちのような仕事は今の場所にはまったくないと思います。
配達荷物の屋号を見て、おそらく驚いたんでしょうね。
だからセキュリティーをしっかりした方がいいよと言ってくれたんだと思います。


ボーリング、せっかくやるなら罰ゲームかけてやりませんか?
レベル的におそらくまーさんの方が上だと思うし、悪い話じゃないでしょ(^^)
私が勝ったら、社会見学の時にプロレスごっこを。
まーさんが勝ったら、社会見学の時にお相撲を。
どうですか?(笑)

No.106 19/11/20 16:20
主婦さん1 ( ♀ )

>> 105 こんにちは。
お疲れさまです☕

色んな意味でクロネコ様様ですね。
職業柄、地域の情報をしっかり掴んでらっしゃるのでしょうね。
うちの職場に来るクロネコの配達の人も良い人ばかりですよ♪
(クロネコさんから何も貰ってませんよ(笑))


ご近所さんは、セキュリティも万全にしながら、ガッツリ保険をかけてらっしゃるんじゃないですか⁉
悪さをするヤツ等はセキュリティが強化されたら、それをどうやって破るかに知恵を働かせますからね(*_*;
違う分野でその知恵を活用すればよいものを‥‥。


ボーリング対決、楽しそう♪
でも社会見学中にプロレスや相撲して暴れたら叱られますよ~(笑)

No.107 19/11/20 21:17
匿名さん ( ♂ )

>> 106 クロネコさんも、田舎ではルーズでしたよ。
私たちも鍵かけないまま玄関に荷物を置いておくんですが、ヤマトのドライバーも一応チャイムだけ鳴らして勝手にピピっとしてレシートだけ置いて持ち去ってましたから(笑)

佐川はもっとスゴくて、不在の時は「荷物を裏の洗濯機の上に置いておきます」というメモを玄関ドアに挟んでました。
泥棒に持っていけと案内するようなものですよね(゚o゚;;

今の場所のドライバーは、門扉の外でちゃんと待ってます。
さすがです!


ボーリングの罰ゲーム、大丈夫です。
プロレスごっこは寝技しかしませんから(笑)

No.108 19/11/21 08:44
主婦さん1 ( ♀ )

>> 107 おはようございます。
予報通り冷えた朝です。
紅葉が一気に進みますね🍁


宅配業者さんは会社や担当者によって様々で「こらー💢💨」と言いたくなるような担当者も居ます。
そんな場合は仕事の立場上、本人に厳重注意します。それでも改善がない場合は宅配業者へ改善申し入れをします(・д・`;)


ボーリングの罰ゲームでプロレスの寝技って‥‥【妄想中】‥‥あの体勢なら喜んでヽ(*´∀`*)ノ


ところで、娘チャンのお帰りはいち頃ですか?

No.109 19/11/21 09:07
匿名さん ( ♂ )

>> 108 おはようございます。

今朝は寒いですねー。
起きるのが辛い(><)
暖か過ぎて人間がダメになるとも言われてるユニクロのヒートテック毛布をマジで買おうか悩んでます。

娘の帰国は12/15です。
あと少しです。
でもそれまでにもう一度ニューヨークに遊びにいくとか。
前回はスーツケース捜索活動で遊べてないからと。
感謝祭に合わせて学校が5連休になるそうです。
その翌日かブラックフライデー。
ケチで優柔不断な娘が、果たして何をお買い物してくるんでしょうね?(笑)

今回はニューヨークにホームステイ中の友達の家にお世話になるらしいです。
しかも二度も来てもらうのは悪いからと、友達が渡航費用を折半しようと言ってくれてるらしいです。

最初はフロリダのディズニーに行こうとしてたのに、予約するタイミングでニューヨークの女の子がレイプ未遂に遭って連絡が取れず、行けなくなっちゃってたんです。
やっぱり怖いところです…


さあ、今日は3件の納品をしなきゃ!
お互いに仕事頑張りましょうね(^^)

  • << 111 こんにちは。 やっぱり昼間は暖かいですね♪ 絶好の納品日和(ドライブ)ですね。 娘チャンの帰国はもうすぐですか(^-^) 一緒に暮らせるのは楽しみでしょ ♪ 嬉しい反面、ダメな部分も見えるのですけどね(^_^;) わぁーー‼ 1時過ぎてしまいました💦 仕事してきますε=ε=┏(・_・)┛

No.110 19/11/21 12:56
匿名さん ( ♂ )

>> 109 仕事場の机の下に頭を突っ込んで昼寝を試みるのですが…

寒い〜(><)

寝袋を持ってくるのを忘れてます。
まーさんがくっついててくれたら、きっと暖かいのに。

  • << 112 あらら💦 おじサマのレス読まずにレスしてしまいました(^_^;) じゃ~、ユニクロのヒートテック毛布に一緒にくるまりましょう(^-^)/

No.111 19/11/21 13:06
主婦さん1 ( ♀ )

>> 109 おはようございます。 今朝は寒いですねー。 起きるのが辛い(><) 暖か過ぎて人間がダメになるとも言われてるユニクロのヒートテック… こんにちは。
やっぱり昼間は暖かいですね♪
絶好の納品日和(ドライブ)ですね。


娘チャンの帰国はもうすぐですか(^-^)
一緒に暮らせるのは楽しみでしょ

嬉しい反面、ダメな部分も見えるのですけどね(^_^;)


わぁーー‼
1時過ぎてしまいました💦
仕事してきますε=ε=┏(・_・)┛

No.112 19/11/21 13:12
主婦さん1 ( ♀ )

>> 110 仕事場の机の下に頭を突っ込んで昼寝を試みるのですが… 寒い〜(><) 寝袋を持ってくるのを忘れてます。 まーさんがくっついてて… あらら💦
おじサマのレス読まずにレスしてしまいました(^_^;)

じゃ~、ユニクロのヒートテック毛布に一緒にくるまりましょう(^-^)/


No.113 19/11/21 20:27
主婦さん1 ( ♀ )

>> 112 こんばんは。
だんだん冷えてきました。
明日は雨予報で、昼間は気温が上がらないみたいですよ。

昨夜、娘から「もし私が入院になったらこちらから仕事に通えるかな⁉」と電話があり詳しく聞いたら、前夜から熱と頭痛が酷くて朝から病院でインフル検査してもらったけど違うと言われたらしい。でも頭が割れそうな痛みで、夕方に耳鼻科に行って抗生剤と痛み止と解熱剤をもらったそうです。
で、もし夜中に何かあったら救急車呼ぶから。と。
取り敢えず今朝までは何事もなく、今日は大きな病院に行って脳神経外科で採血とCT検査もしてもらったけど異常なし。
風邪で何らかのウイルスが悪さしたみたいです(・д・`;)
咳も鼻水も全く出なかったので、何か酷い病気かもと心配していましたが、風邪で安心しました。

娘も滅多に熱を出さないタイプなので「死ぬかと思ったー‼」とビビッてましたよ(・д・`;)

と言うことで、私も安心したので夕飯にします(^-^)/

No.114 19/11/22 08:53
匿名さん ( ♂ )

>> 113 おはようございます。

娘さん、その後は大丈夫でしたか?
頭痛は怖いですからね。
しっかり検査してもらった方がいいですよ。
私の偏頭痛も耐え難い苦しみでしたけど。
寝てても変わらないし、でも立ってられないし、食べ物は気持ち悪いし、音はうるさい、臭いもダメ、明るいのもダメ、吐き気はする…
こんな状態がずっと続くんです。
だから、今の頭痛薬と出会った時は本当に嬉しかったです。

MRIも念のために撮って貰った方がいいですよ。
頭痛なのでと言って脳外科に行けば、 保険で安く済みます。


今日は雨が降るそうです。
寒いです。
こんな日は頭痛が起きやすいから、娘さんも気をつけてあげてくださいね。

No.115 19/11/22 17:08
主婦さん1 ( ♀ )

>> 114 こんにちは。
今にも降りだしそうな空模様で、おまけに寒いです。

おじサマの頭痛は大丈夫ですか?

娘への心配、ありがとうございます。
一昨日夕方に耳鼻科で処方された薬が合っていたようで、昨日は朝からかなりマシだったようです。
熱の有無は数字で判るけど、頭痛の程度は本人にしか分かりませんからね(゚ω゚;)
娘は「もし私が入院したら~とお騒がせしてごめん」と言ってましたが、若くても何時どんな病気になるか分からないので、孫チャンにも万が一の時の対応を色々教えてあります。
でも、大人でさえ万が一の時はパニックになるので‥‥考えられるありとあらゆる方法を考えておかなくちゃですね。



No.116 19/11/23 06:00
主婦さん1 ( ♀ )

>> 115 おはようございます。
昨日の曇/雨のおかげで暖かい朝です。
今日は天気回復だけど、明日からは台風の影響で下り坂予報です。

新居でのお仕事は順調ですか?
家族の皆さんも新居生活に馴染んでこられましたか?
娘チャンが帰国したら賑やかになるでしょうね♪


昨日夕方から孫チャンを預かっているので、今日はお弁当持って出掛けてきます♪

No.117 19/11/23 21:46
匿名さん ( ♂ )

>> 116 こんばんは。

何だかんだとバタバタで、やっとスマホを触れました(^^;;
まーさんは今日のお出かけはどうでしたか?
お孫さんとどこ行ったんでしょう?


仕事はとても快適に過ごせます。
誰かがやってくることもないので、手を止めることもほぼありません。
地元だと、おばさんとかおばさんとかおばさんとかがよくやって来たんです。
キュウリやナスを持って。

今日の荷物を発送して、しばらくヒマになりそうです。
なので、明日日帰りで地元に帰ります。
まだまだ残ってる荷物があるので。

明後日はドラマの収録。
ラーメン屋のお客さんです。
残念ながら東海地区の深夜枠ドラマなので、まーさんは見れませんね(^^;;
たぶんラーメンをすすってるだけたと思うけど(笑)

来週末のエキストラはまだ当選した報告はないので未定です。
けど、それも東海地区のドラマ。
残念でしたねー!(笑)

  • << 120 明日はラーメン屋さんの収録でしたね🍜🎥 間違っても礼服を着て行かないでくださいね(笑) 来週も東海地方限定⁉ じゃ~、今日から東海人になります(^-^)/ それか‥‥録画しておいてください。社会見学で観ます♪ 娘と孫チャンと一緒に夕飯食べて、やっと帰宅しました。 お風呂入って、明日のアイロンがけをしたら寝ます。 早す過ぎだけど、おやすみなさい🌃

No.118 19/11/24 17:47
主婦さん1 ( ♀ )

>> 117 こんばんは。
地元への日帰りはお一人ですか?
紅葉が見頃なので渋滞してませんでしたか?

おばさん達が野菜を持って訪問されるのは、田舎らしい近所付き合いですよ(*^▽^*)
今まではそれが普通だったのが、なくなると物足りなく感じるかもしれませんね。


昨日は河内長野市の関西サイクルスポーツセンターに行って来ました。
めちゃ疲れました(・д・`;)
で、今日は高取城跡の紅葉が綺麗との情報で行って来た。
車を降りて急な坂をひたすら登ること約1時間。
情報通り紅葉は見事ですたが‥‥疲れました(>_<)

いま、孫チャンを送ってる途中で、帰宅してお風呂入ったらバタンキューでしょうね(^_^;)

No.119 19/11/24 20:20
主婦さん1 ( ♀ )

>> 118 ↑↑↑↑
前のレス‥‥
所々に誤字が💦💦

疲れが出てますね(゚ω゚;)
失礼しました🙇

No.120 19/11/24 20:43
主婦さん1 ( ♀ )

>> 117 こんばんは。 何だかんだとバタバタで、やっとスマホを触れました(^^;; まーさんは今日のお出かけはどうでしたか? お孫さんとどこ… 明日はラーメン屋さんの収録でしたね🍜🎥
間違っても礼服を着て行かないでくださいね(笑)
来週も東海地方限定⁉
じゃ~、今日から東海人になります(^-^)/
それか‥‥録画しておいてください。社会見学で観ます♪


娘と孫チャンと一緒に夕飯食べて、やっと帰宅しました。
お風呂入って、明日のアイロンがけをしたら寝ます。
早す過ぎだけど、おやすみなさい🌃

No.121 19/11/24 22:10
匿名さん ( ♂ )

>> 120 こんばんは。

もう寝ちゃいましたよね?

私は先ほど帰ってきました。
日帰りはしんどいです。
妻と2人で運転交代したとはいえ、クタクタです。
帰りなんて、渋滞してたし(><)

自宅に滞在してたのは1時間半程度。
座ることもなく、片付けと積み込みでとんぼ帰りでした。

しかも今朝から私はお腹が痛くって。
汚い話ですが、キリキリ痛むのを我慢しながらSAをハシゴしました(゚o゚;;
そのくせにお昼はココイチでカレー食ってたりして(笑)

夜になってようやく落ち着いて、今ビール飲んでます^ ^


明日はドラマの収録です。
応募するかどうかは別として、12月はNHKも含めてエキストラ募集が多いです。
映画がなくてドラマばかり。
残念ながら、全国放送の作品は関東近郊の収録ばかりなんでねぇ。
私の顔は来年夏の藤原竜也主演の作品まで楽しみにしててください^ ^

No.122 19/11/25 08:47
主婦さん1 ( ♀ )

>> 121 おはようございます。
今日は曇/雨の予報が、スッキリ晴れてます(・д・`;)
月曜の朝から傘をさして出勤するよりは嬉しいですけどね(^-^)/


おじサマ♪
昨日は地元日帰りの慌ただしい一日、お疲れさまでした。
地元の家を残している限り、当分は日帰り往復もありそうですね。


今日は美味しいラーメンをタダで食べれますね(笑)
お腹の具合は大丈夫ですか?



昨日のハードな山登りの影響が出るかなぁ~と心配でしたが、どこも痛くなく、寧ろスッキリ快調な感じですよ(*^▽^*)
先週のボーリングや昨日で、まだまだ体力が落ちてないと自信がつきましたよ(^_^;)


それでは、今週も頑張りましょう♪

No.123 19/11/25 13:19
匿名さん ( ♂ )

>> 122 こんにちは。

そろそろ出発しなきゃ!
美味しいラーメンを食べに^ ^
ただ…
いったい何杯くらい食べなきゃいけないんでしょうね?

私たちが自主制作した15分のショートムービーの撮影の時は、出てもらった中学生たちに10杯くらいのうどんを食べてもらいました(笑)
今回は、そんなことはないと思うけど…
お腹を壊さないようにと気をつけます(^^;;

情報公開されてないけど、ひょっとしたら元48のメンバーの1人が主演してるドラマかもしれません。


なんだか、こちらも暖かいです。
ダウン着てたら暑いかなぁ?
撮影は12月を想定なんですが…
最近まーさんとお昼寝をしてないのが寂しい(><)

No.124 19/11/25 16:02
主婦さん1 ( ♀ )

>> 123 こんにちは。

まだラーメン食べ中かな⁉
10杯どころか3杯でも大変でしょ💦
そんな時は撮影用にミニ鉢にしたらいいのにね(^_^;)

ラーメン、最近食べてないなぁ‼
シャキシャキたっぷり白菜やニラや人参と豚肉の彩華ラーメンが大好き♪


おじサマの姿は、画面通さなくて直接拝見するまでのお楽しみにしておきますよ(笑)


お昼寝ね(*^▽^*)
新居では雰囲気的に難しいですか?
そろそろ寝袋密着型のシーズンなのですけどね(*ノ▽ノ*)

No.125 19/11/25 16:30
匿名さん ( ♂ )

>> 124 撮影終わりました。
あっけなかった(><)
ラーメン、食べれませんでした。
人気のラーメン店の外に並んでる人(゚o゚;;
並んでから5分で終わりました。
でも、かなりの確率で映るそうですが…

石野マコちゃんがいましたよ。

今週の木曜日金曜日に京都の東映でニコラスケイジとの撮影募集がありましたが、明日からまた忙しくなるので申し込みません。


彩華ラーメン、よく耳にしますが、まだ食べたことありません。
似たようなので、岐阜タンメンならこちらでは連日行列です。


お昼寝ね…
隣の部屋に妻がいるからなぁ。
妄想だけでもなかなか楽しめる雰囲気じゃないですよね(><)

  • << 128 おはようございます。 昨日はラーメン食べ損ないで残念でしたね( ´△`) 「タダで食べられる」って下心が見え見えだったのでしょうね(笑) 石野真子さん‥‥変わらず可愛いですよね♪ あんな歳の取り方をしたかったなぁ。 って、元が違い過ぎでした💦 お仕事の空き期間にエキストラ巡りって、完全に趣味ですね♪ 新居の間取りでは落ち着いてお昼寝が出来る雰囲気じゃないのですか(゚ω゚;) でも長年の習慣は直ぐには変えられないとおもうので、少しでもお昼寝したほうがいいですよ(^-^)

No.126 19/11/25 17:06
匿名さん ( ♂ )

>> 125 ビックリした!

何気なく地下鉄に乗ったら、女性専用車両でした((((;゚Д゚)))))))
ぼーっとしながら目の前の人について乗り込んだんです。
したら、周りは女の人だらけ。
慌てて隣の車両に移動しましたが、目の前の人はただボーイッシュなだけの女の人でした(><)
気をつけなきゃ!

No.127 19/11/26 08:54
主婦さん1 ( ♀ )

>> 126 Σ(・∀・;)
確信犯だな(笑)

こちらの女性専用は朝のラッシュ時だけですよ。

No.128 19/11/26 09:06
主婦さん1 ( ♀ )

>> 125 撮影終わりました。 あっけなかった(><) ラーメン、食べれませんでした。 人気のラーメン店の外に並んでる人(゚o゚;; 並んでから… おはようございます。

昨日はラーメン食べ損ないで残念でしたね( ´△`)
「タダで食べられる」って下心が見え見えだったのでしょうね(笑)

石野真子さん‥‥変わらず可愛いですよね♪
あんな歳の取り方をしたかったなぁ。
って、元が違い過ぎでした💦

お仕事の空き期間にエキストラ巡りって、完全に趣味ですね♪


新居の間取りでは落ち着いてお昼寝が出来る雰囲気じゃないのですか(゚ω゚;)
でも長年の習慣は直ぐには変えられないとおもうので、少しでもお昼寝したほうがいいですよ(^-^)

No.129 19/11/26 09:38
匿名さん ( ♂ )

>> 128 おはようございます。

確信犯て…
むしろ恐怖です(><)
隣の車輌にも女性はいるし、何なら私の横にも座ってたんですが。
ちょっと不公平な気分でした。


エキストラは完全なる趣味です。
そういえば、一昨日放送された遺留捜査には私の同級生が映ってました。
ハゲなんだけど…
神田正輝らと一緒に。
しかも来週の予告編にもアップで!
楽しいでしょうねー。

今週末のエキストラ募集はまだ連絡が来てません。
ギリギリじゃないと連絡来ないのですが、それまでに仕事を頑張らなきゃ!
12月は半ばごろから忙しくなるので、たぶん遊んでられないし。


今日は妻が義母の様子を見に行くので、昼間はいません。
そうだ、温かいであろう車の中で一緒にお昼寝しましょうか^ ^
フィルム貼ってあるし、まるでカー◯ックスみたいに(笑)
やったことないけど…

  • << 131 こんにちは。 今は趣味のエキストラでも、長年続けていたら、いつかスカウトされるかもしれませんよ♪ あくまでも『かも』ですけどね(笑) おじサマ♪ 車で○○○しよ~(*ノ▽ノ*)

No.130 19/11/26 12:11
主婦さん1 ( ♀ )

>> 129 えーっ‼Σ(゚д`*;)
フィルム張った車でお昼寝なんて‥‥それも車エッチの確信犯ですね💦(笑)

No.131 19/11/26 12:19
主婦さん1 ( ♀ )

>> 129 おはようございます。 確信犯て… むしろ恐怖です(><) 隣の車輌にも女性はいるし、何なら私の横にも座ってたんですが。 ちょっと… こんにちは。

今は趣味のエキストラでも、長年続けていたら、いつかスカウトされるかもしれませんよ♪
あくまでも『かも』ですけどね(笑)


おじサマ♪
車で○○○しよ~(*ノ▽ノ*)

No.132 19/11/26 16:31
主婦さん1 ( ♀ )

30分ほど前に駅のホームの一番前で電車待ちしていたら‥‥

天皇陛下・皇后を乗せた『しまかぜ』が目の前を通過しましたよ。
橿原神宮参拝のためでしょうね。
4量編成で皆さんしっかり前を向いて座ってらっしゃり、肝心なところはカーテンが引かれて見えませんでしたが(゚Д゚;)
ガッチリ守られてるのですね。

待ってた電車が遅れてるうえに『通過』表示が出ているからへんだなぁと思っていたのですけどね(^_^;)
ダイヤが乱れていても何の電車が通過するとか理由は絶対にアナウンスしないのは流石ですね。


No.133 19/11/27 09:17
匿名さん ( ♂ )

>> 132 おはようございます。

皇室関連行事で、お伊勢さん周辺はとても盛り上がってますよね。
私の友人たちも、こぞって旗を振りに行ってます。
私はもう県外ですから(笑)


昨夜は久しぶりに飲みましたー!
おじさん…正確には私の父親の従兄弟が、引っ越し祝いだと招待してくれました。

どんなところに連れてってくれるのかと思いきや、、、
駅裏のラーメン屋さん(・・;)

でもオーナーとはファミリーで付き合いしてるらしく、台湾の料理人が切り盛りしてて、とっても美味しかった(^^)

ただねぇ…
ファミリーで付き合いしてるとはいえ二階の広間を自分達だけで使って、さらに酔っ払って寝ちゃうってどうなの?
それも夕方5時から0時までですよ!
最終にギリギリ間に合わなくって、タクシー代が(><)


ちょい二日酔いですが、頑張って仕事します。
「遊んできて、疲れたと言わないで!」と叱られないように。

No.134 19/11/27 12:19
主婦さん1 ( ♀ )

>> 133 こんにちは。
叱られないようにお仕事頑張ってますか⁉(笑)


昨日は美味しいお酒になったみたいで良かったですね🍺
お店のオーナーさんは、伯父さん達が長居&寝てしまうことを承知で大広間に席を準備されたんじゃないですか⁉
おじサマは酔ったらどんなふうになるのですか?

これから年末年始にかけて飲み会がちょこちょこありますよね🍺
私は今のところ忘年会が3つと新年会が2つ決まっています♪
これとは別に、この前ボーリングがあった親睦の会の人から有志での忘年会に誘われているのですが、それとなく聞いたらあの男性もメンバーに入っているみたいで思案中です(゚ω゚;)

No.135 19/11/27 12:37
匿名さん ( ♂ )

>> 134 やっぱり…
まーさん、狙われてますね(ーー;)

私は毎年高校時代の仲間で忘年会をしてます。
一昨日、友人から「今年はどうするん?」とLINEがきたのですが、「お前らが決めてくれなあかんやろ!」と返しておきました。
いつも私が段取りしてたんでねぇ。。

あとは…昨日のおじさんが「来月はみんなを連れてこい」と言ってるので、それくらいかなぁ。
その頃には超多忙になると予想してるんですけどね。

ちなみに、酔っ払っても大きくは変わりません。
ちょっとよく喋るくらいかな。
酔うと頭が痛くなるんでねぇ(><)
私の頭が色んなシーンで足を引っ張ります。

No.136 19/11/27 22:47
主婦さん1 ( ♀ )

>> 135 こんばんは。

酔うと頭が痛くなるのは私も一緒です。
と言っても私の場合は、全く飲めないので少し口を付ける程度でも顔が真っ赤になって頭痛がするので余計に飲めません(>_<)
飲み会の雰囲気は大好きですけどね(^-^)/


私‥‥狙われちゃってるのですか⁉Σ(*゚Д゚*)
まぁ…悪い人じゃないのですが、だからって今以上に親密な関係になりたいと思わせる人でもないのですよね(´-ω-`)(←何様的な言い方でごめんなさい)

No.137 19/11/28 08:52
主婦さん1 ( ♀ )

>> 136 おはようございます。

出勤した途端にトラブル発生💦💦
取り敢えずトラブル対応を済ませて、バタバタと着替えたらこんな時間(・д・`;)
ゆっくりコーヒーを飲む時間もなくなりました。

挨拶のみで仕事してきます(^_^;)/

No.138 19/11/28 12:56
主婦さん1 ( ♀ )

>> 137 こんにちは。
また雨になりました☔
寒いです(>_<)

仲間内の取り纏め役って、引っ越ししたから代わりに誰かが‥‥という考えは甘いですよ(笑)
取り纏め役はいつまで経っても任されますよ。
場所の手配ぐらいは誰かがやってくれるかもしれませんが、それ以外は今まで通りだと思いますよ💦


さっき、あの男性から事務所に「忘年会、行きましょうね」と電話がありました。
私が即答しないで保留にしたので、知り合いであるあの男性から誘ってあげてと頼まれたみたいです(・д・`;)
有志メンバーの仲の良い女性は行けないみたいなので余計に悩みます(´-ω-`)

No.139 19/11/28 14:41
匿名さん ( ♂ )

>> 138 こんにちは。

寒いですね。
こちらは雨は…
まだ降ってませんよ。
でもどんよりとした曇り空です。

メガネが壊れちゃって(><)
鼻当てがいつのまにか片方だけなくなっちゃってるんです。
あわててZoffへ。
とは言っても、遠近両用は1週間もかかるんですよねー。
しばらくは違和感ありのまま今のを使うしかないです(ーー;)

そしてこれから、ちょっと美容室へ行ってきます。
新天地で初めての髪切りデスマッチ。
人見知りするタイプなので、新しいところになかなか行けないんですよねぇ。
不安でしかないのですが、妻がうるさいので勇気を出して行ってきます。
妻が行ってる所なんですが(^^;;

  • << 141 眼鏡‥‥あの部分が知らないうちに外れるって何したのですか⁉ で、遠近両用ってことは‥‥老眼もきちゃったのですね。 という私も遠近両用ですが(^_^;) 眼鏡って作り替えたら暫くは違和感ありませんか? 見た目もそうだけど、自分の目が慣れるまで階段降りる時とか怖いのです。

No.140 19/11/28 17:24
匿名さん ( ♂ )

>> 139 帰ってきました。

頭がスッキリ!
帰ってくるときに頭が寒かった〜(笑)

今までずーっと田舎の美容室に通ってたけど、せっかく引っ越したのでこれを機に挑戦してみました。
妻が行ってる所なので、スタッフはみんなフランクに接してくれたので気楽でしたよ。

コースもスタッフも妻の指名で。
生まれて初めて炭酸スパってのをやってもらいました。
ラベンダーのアロマオイルも使って…、そのあとでシャンプーするから流れちゃって意味があるのか分かりませんが。
でも、本当は可愛いお姉さんに担当して欲しかったんだけどなぁ(^^;;

明後日はエキストラ出演なので、カットしてもらえて良かったです^ ^


なんだか、まーさんはロックオンされてますね。
まわりも公認みたいになってる?
それは迷惑な話ですよねー、私にとって。
その男性もその状況を歓迎してるような気がしますが…そんなことないですか?

  • << 142 頭スッキリでお帰りなさーい (*’ー’*)ノ 奥さまお薦めのスタッフとコースで癒されて、初めてのお店でも満足したみたいで良かったですね♪ 奥さまは、おじサマを奥さま好みに仕上げたかったのですよ(^-^) 愛されちゃってますね~♪ 明後日はエキストラ決まったのですね。 寒くなるみたいなので暖かくして出掛けてくださいね。 あの男性のこと、周囲は凄く親しいと思い込んでいる様子なので、ちゃんと誤解を解きたいと思ってます。

No.141 19/11/28 18:51
主婦さん1 ( ♀ )

>> 139 こんにちは。 寒いですね。 こちらは雨は… まだ降ってませんよ。 でもどんよりとした曇り空です。 メガネが壊れちゃって(>… 眼鏡‥‥あの部分が知らないうちに外れるって何したのですか⁉

で、遠近両用ってことは‥‥老眼もきちゃったのですね。
という私も遠近両用ですが(^_^;)

眼鏡って作り替えたら暫くは違和感ありませんか?
見た目もそうだけど、自分の目が慣れるまで階段降りる時とか怖いのです。



No.142 19/11/28 19:00
主婦さん1 ( ♀ )

>> 140 帰ってきました。 頭がスッキリ! 帰ってくるときに頭が寒かった〜(笑) 今までずーっと田舎の美容室に通ってたけど、せっかく引っ… 頭スッキリでお帰りなさーい
(*’ー’*)ノ

奥さまお薦めのスタッフとコースで癒されて、初めてのお店でも満足したみたいで良かったですね♪
奥さまは、おじサマを奥さま好みに仕上げたかったのですよ(^-^)
愛されちゃってますね~♪

明後日はエキストラ決まったのですね。
寒くなるみたいなので暖かくして出掛けてくださいね。


あの男性のこと、周囲は凄く親しいと思い込んでいる様子なので、ちゃんと誤解を解きたいと思ってます。

No.143 19/11/29 00:46
匿名さん ( ♂ )

>> 142 こんばんは。

もうそろそろ寝なきゃ!

美容院、私が女の人にカットしてもらいたいと何度も言ったのに、結局男の人でした。
スケベ心が9割なんですが、一方で異性の目で見られた方がカッコよくなるような気がするんです。
残念…


メガネが新しくなり、髪の毛も変わったら、新年ですね…
メガネはつい掛けたままシャツを脱ぎ着しちゃうから(^^;;
出来上がったら気をつけなきゃ!


ところで、まーさんは例の男性に対しては本当に何とも思ってないんですか?
周りが認めてるってことは、相手も調子乗っちゃってると思いますよ。

No.144 19/11/29 08:38
主婦さん1 ( ♀ )

>> 143 おはようございます。
今季一番の寒い朝です(>_<)

夜更かしは美容と健康の敵ですよ‼
お仕事の切りがつくのが夜中なのかもしれませんが‥‥せめて日付が変わる前には休めたらいいですね。
あ、でもおじサマの場合は通勤ゼロ時間だから早起きしなくていいから、睡眠時間は確保出来そうですね(^-^)


昨日の美容院は奥さまお薦めでしたよね⁉
じゃ~、奥さまの担当もその男性美容師さんなのですね。
おじサマ、嫉妬しますか?(笑)

眼鏡も髪型もそしてお家も新しくなって娘チャンも帰国して、今までと違った新年になりそうですね♪


あの男性のこと‥‥少し前までは私の職場の業者担当者で、今は関連会社のパート同士で親睦の会員という感覚です。
確かに話しやすい方ですが、異性としての特別な感情は全くありませんよ(ヾノ・ω・`)

No.145 19/11/29 08:50
匿名さん ( ♂ )

>> 144 おはようございます。
寒いですね〜!
布団から出たくないです(><)
今朝はZIPの「行ってきマーティン」の時間まで粘ってました(笑)
明日は6時00分集合、寒くて起きれるかなぁ?
でも今の場所よりは暖かい家だけど。

昨日の美容院、うちの奥さんは男の美容師がダメなんです。
だから、可愛い女の美容師さん。
同じ人を指名してくれれば良かったのに…
本当にニコニコしてて愛想も良くて可愛い人なんです(^^;;

私には息子くらいの若い男を指名って、つまらない時間でした。


で、まーさんはその男性との忘年会は行くんですか?

No.146 19/11/29 12:44
主婦さん1 ( ♀ )

>> 145 こんにちは。
もうお布団から出ましたか~(笑)

奥さまは男性美容師はナゼ拒否ですか?
奥さまは、おじサマも女性(異性)が苦手だと思って男性美容師を指名してくれたのでは?


先ほど、忘年会の幹事さんから出欠の問い合わせがあり、取り敢えず出席の返事をしました。
変更は三日前までOKとのことでしたから(^_^;)

No.147 19/11/29 22:29
匿名さん ( ♂ )

>> 146 こんばんは。

寒いですね〜。
と言いながら、実家はあまり寒くないです。
明日の撮影に備えて、少しでも近い実家に帰ってきました。
空は綺麗な星空。
今の住まいではなかなか見られません。
都会の夜空は赤いですからね。


そうそう、妻が男性美容師が苦手なのは、初めてカットしてもらった若かりし頃にちょっと乱暴な気がしたんだそうです。
それ以来、女の人の方が優しく繊細だという思い込みがあるみたいですよ。
だったら、私も女の人を指名してくれれば良かったのにね!

No.148 19/11/30 00:51
主婦さん1 ( ♀ )

>> 147 こんばんは。
こちらも綺麗な星空です✨

今日は地元にお帰りなのですね。
って、もう熟睡中ですね♪

私も休みます。
おやすみなさい🌃

No.149 19/11/30 04:22
匿名さん ( ♂ )

>> 148 おはようございます。
って、早すぎ〜(笑)
なんだかすぐに目が覚めちゃって…
遅刻しちゃいけないと緊張してるんですかねぇ。
5時過ぎには出発しなきゃいけないから。

とりあえず、朝ごはん代わりに温かいキツネどん兵衛でも食って、用意してきます。

観光客の格好って、どうしたものかと悩みます。
タートルのセーターにライトグレーのロングのメルトンコートを羽織って、小さめのスーツケースをガラガラ引っ張って行こうかと。
これなら、ドラマにチラッと映っても分かりやすいかな(笑)

No.150 19/11/30 05:25
主婦さん1 ( ♀ )

>> 149 おはようございます。
早起きですね~(*^¬^*)

慣れてるはずのおじサマが眠れないって珍しいですね(^_^;)

もう出発した後かな⁉
風邪引かないように、気を付けていってらっしゃ~い(*ノ´∀`*)ノ

  • << 151 もう終わりました。 2時間くらいかな、寒かった〜(><) なぜか滋賀の男性とお友達になっちゃいました(笑) どこかでお会いしたらよろしく!という程度ですけど。 私なんかと違って、その人は長い間エキストラを趣味にしてる人。 宮沢りえや国生さゆりや綾瀬はるかなどなどの女優さんの名前がポロポロ出てくるんです。 うーん、暇なんだなぁ…(・・;) 私も同類かなぁとちょっと心配になりました。 ちなみに、今回のドラマは本田望結が主演。 やっぱり可愛い女の子でした^ ^ と同時に、あらためて自分はロリじゃないと実感できました(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
    

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧