注目の話題
本当に人がいなくなっちゃったな
春暖の候、14歩目のホップ!ステップ!そして
Hickey♥×2

おかわり4杯目

レス298 HIT数 8037 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/06/25 23:33(更新日時)

気がつけば、おかわりも4杯目。
食べ過ぎだろうとは思いますが…
よければお付き合いください。

No.3022862 20/03/17 08:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.298 20/06/25 23:32
匿名さん0 ( ♂ )

なんだかこの「おとなチャンネル」、本当に過疎ってきましたね。
いったい何人の人が訪問してるんだろう?
ミクルから切り離されてから、一気に衰退した気がします。

そしてこのスレもひっそりとした佇まいといった感じで。
いよいよ主一人。
長い間続けてきましたが、おかわりもお腹いっぱいってところかなと思います。

特に戯言のような私の話にずっとお付き合いくださったまーさんには感謝しかありません。
楽しかったー(^^)
一方でたまーに水をさすような言葉を吐き捨てるあまり歓迎したくない人が、「監視してるぞ」と言わんばかりに足跡だけを残していくのはずっと気になってました。
でもそろそろ潮時といった感じですかね。

というわけで、このまま放置してても何となく近いうちにこの掲示板そのものが閉められそうな気もするし、どこかで〆とした方がいいかと思います。
なので、ごちそうさましましょうかね。
まーさん、そしてROM専の人も、どうもお付き合いいただきありがとうございました。
ではでは。




心残りは…
社会見学に行きたかったなぁ💦

No.297 20/06/25 06:27
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

目が覚めてビックリ!
千葉でけっこう大きな地震があったんですね。
かと思うと、長崎五島列島では記録的短時間大雨情報が発表されてたり。
いよいよこの国は終末期を迎えてるんじゃないかと怖くなります。
富士山が爆発して、南海トラフ地震が起きて、フォッサマグナで二つに割れて…
小松左京か!(笑)

約1週間の休日でした。
まったく仕事がありませんでした。
辛かった…(><)
今日からまた仕事が再開です。
少しずつ業界が動き始めそうです。
がんばろ!

No.296 20/06/22 12:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 295 こんにちは。
結局、寝たのは5時過ぎ。
2時間しか寝てません。
疲れてるんですけどね、なんで眠れないんでしょうね?

でもお昼ご飯食べたし、エアコン効かせた仕事部屋でひと休みします。
まーさんも来る?
座布団しかないけど(笑)

No.295 20/06/22 08:27
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 294 深夜3時にレス!Σ(´□`;)
睡眠は足りてますか⁉

私はたまに一人で夜更かししたらワクワクして眠れなくなりますけどね(^^;)


おはようございます。
土曜日は、友達と夕方まで過ごしてから娘の家に泊まりました(^^)
昨日が父の日だから弟と一緒にウチに来る予定にしているとのことで泊まることにしました。
朝から梅田行ってプレゼント買ってきました♪

久しぶりに楽しく充実した土日でしたが、さすがに今朝はちょっと疲れが残っているような気がします。
もう歳ですね(-ω-;)

No.294 20/06/22 03:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 293 午前3時。
なんでだろう、眠れない。
仕事してないから?
映画見てると眠くなるのに(笑)
てことで、起き出して映画祭応募作品を見てます。
なぜか夜中に見てると目が冴えるんだなぁ(^^;;

No.293 20/06/21 08:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 292 おはようございます。
昨日はいい天気でしたね。
ランチ会楽しんできましたか?
今日も暑くなりそうです。

そういえば昨日は付近の公園で遊ぶ親子連れが少なかった気がします。
なんでだろうと思ったら、どうやら皆さん県外へと遊びに出かけてたようですね。
高速も渋滞だったとか。
おそらく政府が制限解除したから?
でしょうね。
なんて律儀な国民なんでしょう(笑)

でも日本人はあまり心配いりませんよ。
きっと!
だって…皆んなBCG打ってるから(笑)


今日も私は映画三昧。
うーん、基本的に自主制作映画ですからね。
つまらない、面白くないものは、見てるのも辛いです。
中には引き込まれる演出もあるんですけどね。
映画祭の認知が進んでるからなのか、年々レベルが上がってるのは確かです。
さすがに今年は応募作品は少なかったですけど。
今日も頑張って見ます。
心配なのは…
9月に映画祭って出来るんでしょうかね?(・・;)

No.292 20/06/20 09:09
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 291 おはようございます。
今日は久しぶりのお出掛けの日だから梅雨はお休みー♪

県跨ぎ解除になったのは昨日なのに、既に県跨ぎでの感染者が出てますね(-ω-;)
昨日は新幹線や飛行機の乗車率がグッと上がったそうなので、あちこちでちらほら感染者が出ることになるのでしょうね。

今日は友達との待ち合わせ前に孫チャン家の最寄り駅まで行って来ます。
アイスを買ったレシートで孫チャンの大好きなキャラクターぬいぐるみが貰えるキャンペーンの応募に当たったのです♪
で、早速届けてあげます(*^-^*)




No.291 20/06/20 06:58
匿名さん0 ( ♂ )

>> 290 おはようございます。

早くに目が覚めちゃった。
でもまだ起きるには早いので、ベッドでもそもそと(笑)


コロナの第2波って本当にあるんでしょうか?
消えることはないと思うから、検査次第ではごく限られた場所で見つかるんだろうけど。
でも感染拡大ってほどじゃない気がします。
根拠はないけど。

イギリスの医療機関が通常のステロイド薬剤が重症を緩和させる効果があると発表しました。
非常に安価なので、将来的にも多くの人の命が救えると。
そのレポートでは、20中19人は入院を要せずに回復すると。
入院して人工呼吸器が必要な重症者に対して致死率を下げるとありました。


20人中19人は入院せずに回復するんですか?
重症者の報道ばかりで怯えてたけど、全体の5%程度が入院レベルってことですか?
そのほとんどが高齢者ってことを考えると、私たちは丸腰でも十分に戦えるんですよね。
と思ったんだけど、合ってますかねぇ?(^^;;

いい加減に渡航規制も解除して世界中が通常に戻らないと、コロナにではなく政治に殺されちゃいます。


さあ、そろそろ起きようかなぁ。
今日は何をしようかなぁ。
まだまだ映画見なきゃいけないけど、大して面白くもない作品も多いから疲れちゃうんですよねぇ…
まーさんの仕事のイライラに比べたら、超が付くくらい気楽なものなんですけど(笑)

No.290 20/06/19 12:40
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 289 こんにちは。
雨上がりました\(^o^)/
でもたま降りだしそうな空模様ですけどね(-ω-)

ユニクロのエアリズム渋滞ですか💦
ネットもパンクしたみたいですよ。
通勤や職場でマスク着用の私にしてみれば、夏向けの洗えるマスク3枚で約千円だったら、第二波に備えても買ってもいいかもしれません。
が、並んでまでは要らないかな。


今、私はすごーく怒ってます💢
来週予定の会議、前任者が先日の総会後に後任者の予定を把握したうえで決めたのに‥‥後任者は『その日は他の現場予定が入ってるよ』とのこと!
前任者は昨日と今日は休暇を取ってるし明日から休みだし‥‥。
どーするつもりだーー‼💢
わしゃ知らんぞ‼(笑)


No.289 20/06/19 11:30
匿名さん0 ( ♂ )

>> 288 こんにちは。

さっき所用で外へ出てたのですが、ユニクロの前が大渋滞。
何だろうと思ったら…
そう、エアリズムマスクですよ!
これだけ渋滞してるんだから、店舗の中もすごい混雑なんでしょうね。
「蜜です、じゃない!密です」
何のためのマスク着用なんでしょう?
ただ確かにマスクしてると暑いし息苦しいです。
それが軽減できるなら欲しくなる気持ちも分からなくはないけど、もはや本当に必要なのか疑問です。
マスク着用が社会的マナーというか、モラルある対応になってるのかも。
勘弁して欲しいです(><)

そろそろ元に戻って欲しい。
でないと、遠足も社会見学も行けませんよね(ーー;)


と、朝から愚痴ってしまいました。
まーさん、明日のランチは楽しんできてください(^^)

No.288 20/06/19 08:27
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 287 おはようございます。
雨、よく降りましたね。
明け方まで豪雨で何回も目が覚めましたよ(-ω-;)
今は警報も注意報に変わってピークを過ぎたみたいです。

昨夜は早速、映画鑑賞を始めたのでしょうか⁉
単に娯楽のための鑑賞ではなく審査するわけですから、観る観点などが違うのでしょうね。


コロナ自粛は今日から県跨ぎ解除されましたが、マスク着用や手洗い・消毒や三密を避ける生活が継続する限り、安心することは出来ませんね。

明日のランチは、和食のお店で高めの衝立で個室風になった席を予約してもらってます。
1月半ばに会って以来なので話しが弾むと思いますが、油断しないように気を付けて楽しんできます♪

No.287 20/06/18 12:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 286 こんにちは。

いよいよ預かってた仕事が全部終わりました。
今日発送したら、仕事が空っぽになります。
次の依頼が来るのか、まだ連絡がありません。
ようやくコロナの影響で仕事がなくなるのかなぁ?
ヒマになるとお金がなくなります。
月が変わったら早々に持続化給付金の申請するつもりですが、何日くらいで入ってくるのか心配です。

GO TOなんて、そんな余裕ありません。
それが成功するにも、コロナ不況やコロナ倒産を防ぐことが先決だと思いますけどね。


ヒマならヒマでやることはあるんですけどね。
毎年恒例の9月に開催する映画祭、これの事前審査をしなきゃいけません。
いや、単純に映画を見るだけなんですけどね(^^)
このコロナ禍でも届けられた多数の応募作品。
私の割り当ては20弱から10作品に絞ること。
一次通過作品からさらに15作品まで絞って、プロに預けます。
当日は6作品のみが上映されることになります。

週末はのんびりと映画でも観て過ごします(^^)

No.286 20/06/18 08:53
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 285 おはようございます。
朝から雨で梅雨らしい天気になりました☔

充実した仕事があり、休みには色々楽しめる‥‥そんな生活なら私もしたいですよ♪
まぁ、私の場合は孫チャンで癒されるのが一番だしお金もかかりませんけどね(^o^;)

政府がGO TOキャンペーンとやらを計画中ですが、果たしてどれほどの利用者がいるのでしょうかね⁉
そうでなくても学生は夏休みが短いのに‥(-ω-;)


私の忙しいのは今週末と来週末だけですよ(^^;)
今週末のランチは仕事仲間だけど、個人的な付き合いだから交通費も含め全て自費ですよ。
来週の総会と懇親会は、懇親会は無料みたいです♪
初出席だし大半が男性で雰囲気は分かりませんが、みんな同じ仕事をしているのだから共通の話題は尽きないと思います。

No.285 20/06/17 13:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 284 こんにちは。

今日もいくぶん過ごしやすいサラッとした天気です。
暑いけど(・・;)

仕事はねぇ…
充実感を感じられるくらい適度に忙しくて、休みを楽しめるくらいの収入があれば一番いいんですけどね。
そんな都合のいい仕事はないです。
そんな身分になってみたいです(><)


まーさんこそ、めちゃ忙しそうですね。
大阪へ行く機会が増えるということは、お孫さんと会える機会も増えるのかな?
それはそれで良いことかも(^^)
会社のお金で出張できるっていいじゃないですか!
移動の間は仕事しなくて済むんだし(笑)
私もどこかへ行きたいです。。

No.284 20/06/17 08:57
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 283 おはようございます。
今日も朝からよく晴れてますが、湿度が低くて爽やかです☀


北の爆発は前日から予告していましたが‥実行しましたね。
トランプは静観(意図的に⁉)していますが‥どう動くのでしょうか⁉
北の今後の動向に要注意ですね。



おじサマのお仕事‥‥映画関係の実家行きを考えれば、仕事に追われるのも大変でしょうし、無かったら生活に影響するでしょうし‥‥適度って都合の良いペースを願いたいですね(^^;)



今週末は久々に仕事仲間達とランチ予定です。
場所を大阪にするか奈良にするか思案中です。
そして、28日は午前中に仕事の会議で、3時から仕事関係の親睦の会の総会と懇親会があります。
今年(4月から)は会の執行役員になったので、行事の打ち合わせや反省会などで大阪に出掛けることが増えそうです♪

No.283 20/06/16 17:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 282 こんにちは。

今日も暑いですね。
けど、昨日よりは湿度が低いせいか幾分過ごしやすくしてます。

今日も仕事頑張って、一口納品しました。
伝票は来月の日付けで(笑)
明後日までの仕事はまだあります。
けど、そのあとはどうなんだろう?
もはや綱渡りです(ーー;)


それより、とんでもない事が起きましたね!
河井案里秘書が有罪…
いやいやそんな事じゃなくて。
河井夫妻が自民を離党…
それもどうでもよくて(・・;)

北朝鮮が南北連絡事務所を爆破したそうです。
ここまでのセンセーショナルなことをするのは、きっと金与正の指示でしょう。
てことは、やはり噂通りに金正恩は死んじゃってるのかもしれません。

いよいよ朝鮮戦争かも?
そうなるとアメリカも日本も中国もロシアも関わることに?
どうなっちゃうの世界は((((;゚Д゚)))))))

No.282 20/06/16 09:00
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 281 おはようございます。
今日も暑いだろうなぁ‥と思ってましたが、以外と朝は爽やかですよ(^-^)
湿度が高くないからでしょうね。


亡くなられた親戚は私の母親の妹で、昔に離婚して一人の子どもは障がいがあり施設での生活ですから叔母さんは一人暮らしでした。
極わすがな身内だけですが、きちんとお別れさせていただきました。


No.281 20/06/15 23:30
匿名さん0 ( ♂ )

>> 280 こんばんは。

今日は暑かったですねー。
明日も暑くなりそうです。
今年の梅雨、短いんですか?
そうなったらまた猛暑(><)
今住んでる場所って、夏はめちゃくちゃ暑いんですよー。
どこに行っても涼しい場所がない、温い空気がゼリーのようにまとわりつく暑さ。
もう今から恐怖しかないです(・・;)



ところで、まーさんの週末は大変だったんですね。
ご愁傷さまです。
もうそろそろちゃんとお別れできましたか?
自粛中は告別式もひっそりと家族のみというケースが多かったそうですが。

No.280 20/06/15 08:28
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
朝から晴れて暑いです(;´A`)
今週は梅雨は休みみたいな予報でしたが‥‥まさかもう梅雨は終わりってことないですよね⁉
今年の梅雨は短いと言ってましたが‥まさかですね(^^;)


おじサマは暫く実家と自宅の二重生活になりそうですね。
ちょっと愚痴にも聞こえる話しも楽しそうに感じますから、きっとおじサマ自身が楽しい気持ちでいるのだと思いますよ♪


この週末は親戚で不幸があり留守にしていましたm(__)m
自粛解除され学生も動き始めたのか、今朝の通勤電車は学生が目立ちましたよ。
戻さなければいけない生活と、まだまだ元通りとはいかない生活があるので慣れないですね。

No.279 20/06/14 11:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 278 おはようございます。

今日も雨。
たぶん明日も雨。
ちょっと頭が重いです。

けど、こんな雨でも昨日はお隣の敷地で新築の家を建てる外構工事やってました。
当然ですが、ビショビショの水たまりです。
でもスケジュール通りに進めなきゃいけないんでしょうね。



先日のロケハン、場所はまだ決定しません。
細かく状況を説明されて、「イメージできたでしょ。そんな場所があったらまた教えてください」と言われちゃいました(・・;)
そう頻繁には帰れませんから(><)

てことで、帰省に備えて今日も仕事頑張ります。

No.278 20/06/12 13:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 277 こんにちは。

船で視察中の監督たちを待ってるところです。
もうすぐ戻ってくると思うんだけど。
太陽も出てて、暑いです(゚o゚;;
自分が船なんかに乗らなくて良かった(笑)


長男は6年生担任で体育主任なんだけど、今年の仕事はすべてなくなったそうです。
運動会は中止、プールも中止ですからね。
そうそう、遠足もなくなりました。
行事として残るは修学旅行くらいかな。
かわいそうな6年生です。


さあ、もうそろそろ今日の予定は終了。
そしたら帰ります。
まだ雨が降ってこないうちに。

No.277 20/06/12 08:37
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 276 おはようございます。
今日もしとしとと梅雨らしい朝です☔

実家へは昨日のうちに行かれたのですね。
一人は寂しくないですか?憩いのひとときかな(^^;)

長男クンの学校は来週から本格的に再開ですか。
孫チャンもそうなのかなぁ?
再開しても休校前と同じ学校生活には戻らないのが悲しいですね。
たぶんプールの授業もなくなるでしょうし夏休みも短いし‥‥何よりも猛暑の夏を乗り切る体力と気力が心配です。


今日、いつものように早く出勤してのんびりコーヒーをと思って職場に着いたら‥‥オートロック式の自動ドアが開かない(゚Д゚;)
手動で開いたのですが、開いた先にベルトが垂れ下がってて‥‥タイミングベルトの故障(外れただけ⁉)みたいです。
メーカーさんに緊急連絡したけど‥‥何時になったら来てくれるかなぁ(-ω- ?)
取り敢えず連絡待ちです。

No.276 20/06/11 23:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 275 こんばんは。

今、元の自宅に着きました。
明日はゆっくりなので、朝出発しようかと思ったのですが、やはり日帰りはしんどいなと。
のんびり一人寝します(^^)

明日のこちらは雨もなさそうな予報です。


そういえば、週明けからいよいよ学校も本格的に再開ですね。
長男の市は今週まで給食がなかったんです。
11時30分まで午前の部の児童が勉強、終わったらすぐに消毒と清掃と次の授業の準備、12時10分には午後の部の児童のスタート。
先生たちは実質お昼休みがないままだったそうです。
早く日常が戻りますようにと願います。

No.275 20/06/11 12:52
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 274 こんにちは。
本当に梅雨らしい梅雨ですね。
でも石垣島では50年に一度の大雨になったり、九州から関東では今夜から明日にかけて大雨の予報が出てますよ(-ω-;)

おじサマの弾丸は、雨の情報をよく確認してからの移動が良いと思いますよ。


おじサマに頭痛がない代わりに私の頭が痛いです(>_<)
と言っても本当に頭が痛いわけじゃなく、現場の状況を把握もしないで書類上だけで仕事を片付けようとする上司にイライラ(-_-#)
お客様は私が困らないようにと気遣ってくださるので、なんとか問題にならずに済むのだけど‥‥現場の声に耳を傾けろー!
と今日の私は怒ってます(`Δ´)

No.274 20/06/11 12:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 273 こんにちは。

朝から雨ですねぇ。
でも近年では珍しいジトジトした梅雨だと思いませんか?
空梅雨だと思ってたら突然豪雨で災害が起きるってパターンがここ数年の様子だったのに。

頭痛は最近は本当に減りました。
エアコン入れて、涼しい環境で快適に仕事してますよ!(^^)

弾丸ツアーは明日に繰り上がり。
土曜日は午後にどうしても外せない用事があるので、監督達には別件の途中で私に時間を貰えそうです。
今夜に走って行くか、それとも金曜日の朝から行って来いするか、悩みどころですが…
あー、高速代とガソリン代がもったいない(><)

No.273 20/06/11 08:48
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 272 おはようございます。
今日は一日中雨予報なのに、起きた時は青空でしたよ(^^;)
段々雲ってきたので、やっぱり雨になりそうですね。


週末はまた弾丸ですね🚙💨
お仕事が追われて激務になるかもしれないけど、でも楽しいのでしょ♪(笑)
特におじサマは仕事場が自宅だから、弾丸でも外出の機会は気分転換にもなって良いと思いますよ(^^)


私は県跨ぎ自粛で仕事仲間の友達にも孫チャンにも会えなくて寂しいですよ。
19日に県跨ぎ自粛が解除になったら溜まった仕事の愚痴を爆発させたいと計画を練ってます(^^;)

でも孫チャンはまだまだ感染の不安があって、もし自分が感染して母親に感染させたら母親の職場(介護施設)に迷惑かけるのが怖いみたいです。
そうですよね‥‥医療現場の大変な様子や介護施設でのクラスター発生を毎日のように映像で観ていたら、新たな感染者の数だけで安心しきるのは無理ですよね。

孫チャンは母親の勤める障がい者介護施設に行ったことがあるので、コロナ感染が騒ぎ始められた頃に『入所者の人たちがもし感染してしまって隔離されたら、一人でご飯食べれないしトイレも行けない人もいるから心配』と言ってたの
を今でも思い続けているのですね。
大人もしっからしなくちゃ!ですね(-ω-;)

あ、梅雨に入りましたが、おじサマの頭痛は大丈夫ですか?


No.272 20/06/10 21:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 271 こんばんは。

朝から仕事でバタバタ(><)
こんな時間になっちゃいました。
そして、やっぱり土曜日に映画のロケハンで再度地元に帰ることになりました。
主人公の家が決まってないんですって。
その案内に私が提案した家が見たいと。
画像だけじゃなく、動画も送ったんですけどね。
それだけじゃ決まらないみたいです。

ただその日は3時までに戻ってこなきゃいけません。
なので、前日夜に行って、予定の朝一番で私を入れてもらって、その足で帰ってくるつもりです。
こんなことばかりやってていいんでしょうか?(・・;)


気分転換に髪の毛をカットしてきました。
今回はパーマはなし、カットだけです。
ついでに炭酸スパってのとアロマオイルマッサージも。
女の子にじんわりとマッサージしてもらいながら、炭酸のプチプチシュワシュワってのが気持ちいいんです(^^)

No.271 20/06/10 12:59
甘えん坊さん2 ( ♀ )

こんにちは。

近畿も東海も梅雨入りだそうです。
そう聞いた途端に雨が降りだしました(--;)
明日は警報レベルの大雨になる予報で憂鬱です。

梅雨時の楽しみの紫陽花。
毎年、大和郡山市の矢田寺の紫陽花を観に行くのですが、コロナの影響で密を避けるために、蕾の時に全部摘み取られました。

今年は孫チャンが休校中に折紙で作ってくれた紫陽花を眺めて癒されることにします(*´▽`*)

No.270 20/06/10 08:32
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 269 おはようございます。
今日から天気は下り坂で、いよいよ梅雨に入りそうですね☔


おじサマ♪
自宅におかえりなさい(^-^)/
今回はお母様の美容院とおじサマの施術とが目的で、お二人ともスッキリして帰宅出来てよかったですね♪


私がさざえの串焼きを食べたところはわりと有名な観光ホテルなのですけどね(-ω-;)
じゃ、次回はおじサマの実家に泊まって、おじサマの手料理をいただくことにします(*´▽`*)


No.269 20/06/09 23:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 268 こんばんは。

自宅に帰ってきました。
疲れた〜。
カイロ、スゴく痛かったです。
捻って曲がって…
バキッ、ゴキッ!
たぶん椅子に座りっぱなしの仕事だからでしょうね。
近眼だし、姿勢が悪いんだと思います。

まーさん、肩凝りの経験ないんですって!
なんと羨ましい…
股関節のズレなら、私がほぐしましょうか?
外から中からモミモミと(^^)


サザエ、悪いイメージがついちゃってるんですね。
硬かったってことは、たぶん焼き過ぎですね。
火を通し過ぎると硬くなります。
料理次第で美味しく食べられるのに(><)

No.268 20/06/09 12:35
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 267 こんにちは。

ゴキッバキッ!
終わりましたかぁ?
施術しなくちゃいけないのはお仕事の影響ですか?

私は肩凝りもほとんど経験がないので、辛さが分かりません(/o\)
ただ、おねえさん座りをする時に右に崩すと違和感があるので股関節か腰骨の歪みがあるのだと思います(--;)


さざえのガーリックバター炒め♪
もちろん喜んで頂きますよ(^-^)
以前にそちら方面(たぶん)に行った時に串焼きを食べましたが‥‥すごく硬かったのを覚えてます。

No.267 20/06/09 09:36
匿名さん0 ( ♂ )

>> 266 おはようございます。

サザエ3キロと言っても、剥いちゃって余分なところを全部取っちゃったら残るのは少しですよ。
チャーハンのお皿一杯程度ですね(^^;;

美味しく料理って…ガーリックバターで炒めてはどうでしょう?
私、壺焼きとか串焼きってあまり好きじゃないんです。


今日はこれから久しぶりにカイロプラクティックをお願いしてます。
なかなかスケジュールが合わなくって…
知人の接骨院で診察外の詐術をしてもらったら、それから数日はなんだか腰とか股関節が気持ち悪くって(><)
合わなかったみたい。

久しぶりにゴキッバキッとしてもらいます!

No.266 20/06/09 08:37
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 265 おはようございます。
今日も朝からよく晴れて、昼間は暑くなりそうですね。


さざえと梅、交換しましょう(^-^)
さざえは美味しく料理して届けてくださいね♪

それにしても3キロものさざえをいただくなんて‥‥さすが海沿いの実家ですね(^^)


うちにも日曜日にご近所さんから届け物がありましたが‥‥保育園に通うお孫さんの甚平さんを作ってほしいとの依頼でした(^^;)
余った生地でシュシュ(髪を結ぶ物)とポーチも作れそうです♪


今日は自宅に帰る日ですよね⁉
安全運転でお帰りくださいね。

No.265 20/06/08 10:11
匿名さん0 ( ♂ )

>> 264 おはようございます。

こちらの朝は涼しいです。
ウグイスらの声を聞きながらの、のんびりとした朝です。
朝食はパンと牛乳のみ。

したらお隣さんからサザエをいただきました。
おおよそ3キロほど。
ありがたいんだけど、困りました。
帰るのは明日だし、今晩のうちに全部の身を外さなきゃ(><)

それとも、梅と交換しましょうか?(笑)

No.264 20/06/08 08:15
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 263 おはようございます。
今日は猛暑日になる地域もあるみたいですから、熱中症には気をつけましょう!

今朝は実家で朝を迎え、早速朝食を作らなくちゃなのですね(^^;)
で、美容院への送迎やお買い物同行ですか⁉

おじサマが愚痴を溢す気持ちも解りますが、お元気なうちに親孝行してあげてくださいね。


土曜日の梅収穫は、今年はどこも不作で例年の5割ぐらいだそうで、確かに我が家も少なかったのですが10キロぐらい採れたので、梅大好きの義妹さんに半分お裾分けです♪

昨日は高齢の柿農家さんのバイトで柿の摘果に行って来ました。
暑かったけど、カラッとしてて時おり吹く風が心地よかったですよ。

今日からまた1週間です。
そろそろ梅雨入りかなぁ☔🐸

No.263 20/06/07 10:24
匿名さん0 ( ♂ )

>> 262 おはようございます。

またまた急ですが、今晩から実家へ戻ります。
今回はババを連れていきます。

帰りたいんですもん、ババが。
ひとりで残るのは嫌、田舎は煩わしいことが多いから嫌、物置の隅でいいから一緒に連れってくれて置いてくれ。
そう言ってこちらに来たくせに、元来の面倒くさがりと人見知りに年齢もあいまってまったく外との接点を持ちません。
向かいの奥さんは同い年でひとり暮らし。
「一緒にお茶しましょう」と声を掛けてくれたこともあるのに、関わりたくないと…

そんなババがそろそろ髪を切りそろえたいし、染めたいって言うんです。
ていうか、月一でずっと通ってるんですけどね。

食べることのお世話もしなきゃいけないから嫌なんですよねぇ、一緒に行くのは。
車で行かなきゃいけないスーパー、意気込んで買い物しまくります。
日常でお金を使うことがないから楽しいのでしょうけど、結局は持ち帰るんです。
もったいない…

自分の部屋もあるのに、もう椅子がないからとリビングにふん反りかえります。
私は居場所がありません。
元の寝室はもちろん物置き部屋です。
そこに隙間を作って布団を敷いて寝ます。

あーやだやだ!


ひょっとすると、また週末にも帰らなきゃいけないかもしれないのに。
2度目の映画のロケハンです。
何もお呼びが掛からなければ、今回はスルーするんだけどなぁ。

No.262 20/06/06 20:34
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 261 こんばんは。
この時間になってやっと風が涼しく感じます。

おじサマのお仕事のように渡航規制が緩和されなければ影響の出る境界は少なくないでしょうね(-ω-;)

持続化給付金‥‥もらってください。
でも、なんだかんだ問題アリや様相ですね(-ω-;)


リモート社会見学♪
まずはそこから始めましょうか(笑)

No.261 20/06/06 16:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 260 こんにちは。

今日も暑いですねー💦
外に出るのが怖いくらい。

おかげさまで今日も仕事してます。
でも渡航規制はまだまだ続きそうです。
春に予定されてた展示会が軒並み8月以降に延期されてましたが、どうやらさらに延びそう。
業界関係者のショックは相当なものです。
いよいよ倒産するところも出てくるんじゃないかな?

私はかろうじて1社が仕事を切らさずに回してくれてるので大丈夫です。
けど、落ち込みは確実なので、持続化給付金の申請を考えてます。
ていうか、そのつもりで今月の納品伝票はすべて7月の日付で(^^;;
貰えるものは貰わないとね!
明日のことはわかりませんから。


ストロベリームーン、気のせいなのかちょっとピンク色に見えました。
ロマンチックですねー。
これで社会見学の日が楽しみになりました(^^)
3蜜を避けて、リモート社会見学って…
意味がないですね(笑)

No.260 20/06/06 07:05
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 259 おはようございます。

半影月食は曇ってて観れませんでした( ´△`)
が、おじサマと一緒にストロベリームーンを見れたので‥‥社会見学の日も近づきましたね♪


今日も暑くなりそうですが、暑さと熱中症対策万全で梅収穫に行って来ます(^-^)/

おじサマもお仕事頑張ってくださいね。

No.259 20/06/05 23:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 258 ストロベリームーン、見えましたよ。
ちょっとおぼろ月夜でした。
東名高速道路の上に煌々と照ってました。

見ると恋が叶うんですか?
じゃあ、まーさんと会える日も近いのかな(^^)

No.258 20/06/05 20:46
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 257 おじサマ♪
ストロベリームーン見えましたか🌕✨

見ると恋が叶うと言われている、年に1度のロマンティックな満月だそうです♪

No.257 20/06/05 19:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 256 8時30分ごろからかな。
昨日なら国際宇宙ステーションが上空を横切るのを見れたらしいですけどね。
ストロベリームーンを眺めながら、アヘアヘじゃない!汗を流しましょう(笑)

No.256 20/06/05 17:39
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 254 こんにちは。 めちゃ暑いです〜(><) ちょっと車に乗るだけで汗が吹き出します。 雨が降らないかなぁ。。。 ズボンとパンツを… こんにちは。
お仕事お疲れさまです。

ぜひ一緒に眺めましょう!眺めましょう♪
何時ごろにウォーキング行きますか?

No.255 20/06/05 17:01
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 254 Σ(-∀-;)
ムレるのですか‥‥オティンティンが。
そりゃ~開放的にしてあげなきゃ蒸しオティンティンになったら大変ですからね(笑)

No.254 20/06/05 13:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 253 こんにちは。

めちゃ暑いです〜(><)
ちょっと車に乗るだけで汗が吹き出します。
雨が降らないかなぁ。。。

ズボンとパンツを脱ぎたいってのは、やっぱり蒸れるじゃないですか!
おティンティンが(笑)


昨日はなぜかとても腰が痛くなってきて、腰骨じゃなくてその脇の筋かなぁ?キリキリと痛んで大変でした。
きっと弾丸ツアーの連続で車に乗りっぱなしだった影響でしょうね。
こんな時は、そう!
動かすべし(^^)
ということで、5キロを妻とウォーキング。
そのあと一人で1キロのジョギングを追加してきました。
まーさんの10キロには遠く及びませんが。
でもそのおかげか、今朝はスッキリです!

今夜も歩きますよ。
そして、まーさんと一緒に満月を眺めます(^^)
明け方の月食は無理だろうけど(・・;)

  • << 256 こんにちは。 お仕事お疲れさまです。 ぜひ一緒に眺めましょう!眺めましょう♪ 何時ごろにウォーキング行きますか?

No.253 20/06/05 12:53
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 252 ( ̄□ ̄;)!!
訂正です。

半陰月食
↓↓↓↓
半影月食

無知なのがバレバレですね(^^;)

No.252 20/06/05 12:16
甘えん坊さん2 ( ♀ )

こんにちは。
予報通り暑いです(;´A`)
汗だくになったので着替えました。


そうそう!
今夜は満月・ストロベリームーンです🌕✨
で、明日明け方には半陰月食も観られるそうですよ♪

今夜はおじサマも観るであろうきれいな月を観ます♪


以上ミニ情報でした(^-^)/

No.251 20/06/05 08:40
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 249 こんばんは。 ホントに暑いですね〜! エアコンなしじゃ辛すぎます(><) まーさんのところは地形的に夏はもっと暑いでしょうね。 … おはようございます。
今日も朝から強い陽射しで暑いです(;´A`)
昨日より湿度が高くなる予報でもう夏本番ですよ。

で、なぜ『ズボンとパンツを脱ぎたい』ってなるのですか⁉
ふつうはシャツとズボンを脱ぎません?(笑)



やっと金曜日です♪
土日はゆっくり‥‥ではなく、明日は梅収穫に行かなくちゃ(^-^)
明日は我が家の梅酒と梅ジュースと梅干し用と、お裾分け(地方発送)の分を収穫してきます(^-^)/

No.250 20/06/05 08:26
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 249 男女ペアのエキストラ⁉
ラブラブな熟年カップル役で⁉
ぶっつけ本番はダメだから、事前に何回も稽古しておかなくちゃ♪
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

No.249 20/06/04 19:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 248 こんばんは。

ホントに暑いですね〜!
エアコンなしじゃ辛すぎます(><)
まーさんのところは地形的に夏はもっと暑いでしょうね。
もう、ズボンもパンツも脱いじゃいたいです(ーー;)


エキストラでスカウト?
いいじゃないですか!
知人の映画プロデューサーを紹介しますよ(^^)
オーディションなど受けてみたどうですか(笑)

それと、エキストラは男女ペアの方が重宝してもらえるんです。
私と2人で参加すれば、きっといい場所で使ってもらえますよ。
作品の中で密会がバレたりしてね(^^;;

  • << 251 おはようございます。 今日も朝から強い陽射しで暑いです(;´A`) 昨日より湿度が高くなる予報でもう夏本番ですよ。 で、なぜ『ズボンとパンツを脱ぎたい』ってなるのですか⁉ ふつうはシャツとズボンを脱ぎません?(笑) やっと金曜日です♪ 土日はゆっくり‥‥ではなく、明日は梅収穫に行かなくちゃ(^-^) 明日は我が家の梅酒と梅ジュースと梅干し用と、お裾分け(地方発送)の分を収穫してきます(^-^)/

No.248 20/06/04 18:40
甘えん坊さん2 ( ♀ )

こんばんは‥‥
と言うにはまだ陽射しがありますけど(^^;)

今日は暑い暑い一日でしたね。
さっき天気予報を観ていたら今日は100以上の地点で真夏日になったそうです。
こちらは32度でした(;´д`)
まだ6月に入ったばかりなのに‥‥夏が怖いー!(ノдヽ)


No.247 20/06/04 08:41
甘えん坊さん2 ( ♀ )

!Σ( ̄□ ̄;)
あいさつ忘れました。










No.246 20/06/04 08:38
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 245 雲の上の人って、元々は宮中の人や貴族を指すのでしたね。
じゃ‥‥おじサマはあべのハルカスの塔頂の人にします(笑)

便利に使われてるだけでも、しがない一般庶民でも、声がかかるのはおじサマの人柄を買われているのですよ(^-^)

私がエキストラ⁉
そんなのダメです!
もし、誰かの目に留まってスカウトなんかされちゃったらどうするのですか‼
だから絶対にダメです!!(笑)

No.245 20/06/03 19:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 244 そんな、雲の上なんて大袈裟な(笑)
芸能界なら関わる人たちに便利に使われてるだけですから(^^;;
まったくお金にならない、タダのサービスです。
ただ、それを自分も楽しんでるだけ。
一般のしがない庶民です。

のんびり長く楽しめることですか…
私は妻には嫌がられてますけどね。
ムダなお金使うだけだし、家も仕事も二の次になっちゃいますからね。
でも、まーさんもエキストラに出てみたら?
俳優さんと会えますよ(^^)

No.244 20/06/03 12:59
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 243 こんにちは。

深夜には帰宅されたのですね(^^;)
楽しい時間への誘惑に負けずに帰って来たのですね。

おじサマが表現する映画のスケールがどんなに凄いか無知な私には解りませんが、その映画製作に携わるおじサマは雲の上の存在になってしまいそうですね( ☆∀☆)
もう気安く『おじサマ』って呼べなくなってしまうかも(´・д・`)

実際に動くのはまだ先のことでしょうが、楽しいことが待っていると仕事もヤル気が出てきますね♪

私も仕事と主婦にどっぷりはまってないで、のんびり長く楽しめることを見つけたいな~(^-^)

No.243 20/06/03 08:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 242 おはようございます。

昨日は日付が変わる前に一路帰ってきました。
仲のいい脚本家からは「夜はどうですか?明日もどうですか?」
とは言われたけど、そこまではお邪魔かなと思い遠慮しました。
仕事も途中ですしね。

それにしても…
すごい大作の予感がします(゚o゚;;
25日間滞在しての撮影。
キャストももちろん滞在。
そのキャストの面々がまたスゴい!
まだ言えないけど、日本中で知らない人はいないくらいの大物が顔を並べます。
さらに、日本だけじゃなくカンヌまで出す予定とか。

私が関わることは、プロデューサーのアシスタント程度かな。
ロケ弁の手配とか周辺の安全確保とか美術のアシスタントとか…
その程度だと思います。
プラス、、、エキストラ(笑)
それもちょい良い役での‼︎


さぁ、仕事しなきゃ。
ストップしちゃってたから、頑張って納品します。
予定が遅れたので、全部の仕事が終わるのが来週頭かな?
でもその先は未定です。
浮かれてないで、どうにか生活費を稼がなきゃ!

No.242 20/06/03 08:18
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 240 こんにちは。 暑いですねー! こんな中をロケハンて…大変そう(ーー;) 今は待ち合わせ場所まで走ってるところです。 急がなきゃ!… おはようございます。
今日も暑い一日になりそうですね。


大好きな映画関係者の方々との時間を楽しんでらっしゃいますか?

もしかして‥‥昨夜はお酒の席も設けられたのでしょうか🍻

大好きなことに携わってワクワクする時間を持てるっていいじゃないですか(*´▽`*)


最近‥‥ワクワク楽しんでないなぁ( ´△`)
まぁ、コロナ騒動で世界的に同じだと思うと我慢も出来ますけどね(^^;)

花火はこちらでは県中部で打ち上げられたので観れませんでした。

ブルーインパレスが2回目の飛行を検討中で全国の色んな場所での飛行が観られるかもしれないそうですね✈✈✈✈✈

No.241 20/06/03 08:02
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 240 ・・・・・(;¬_¬)

待ち合わせ場所まで走ってるところです。急がなきゃ!
↑↑↑↑↑
運転中でも徒歩中でも、走りながらのレスは危ないですよ(*_*)

No.240 20/06/02 12:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 239 こんにちは。

暑いですねー!
こんな中をロケハンて…大変そう(ーー;)
今は待ち合わせ場所まで走ってるところです。
急がなきゃ!

私が業界人?
まさか、そんなことないですよ(笑)
しがない貧乏な自営業者ですから。
ちょっともの好きで目立ちたがりなだけですよ(^^;;
釣りが好きな人、パチンコが好きな人、バイクが好きな人、そんな人たちと同じです。
たまたまそれが映画だったってだけです(^^)


そういえば、昨日は全国で一斉に花火が上がったそうですが、まーさんは見れました?
私の地元近くでも上がったんですが、ちょうどその時は高速道路を走ってて見れませんでした。
高校時代の同級生が動画をアップしてくれてたので、そちらで楽しみましたよ(^^)

  • << 242 おはようございます。 今日も暑い一日になりそうですね。 大好きな映画関係者の方々との時間を楽しんでらっしゃいますか? もしかして‥‥昨夜はお酒の席も設けられたのでしょうか🍻 大好きなことに携わってワクワクする時間を持てるっていいじゃないですか(*´▽`*) 最近‥‥ワクワク楽しんでないなぁ( ´△`) まぁ、コロナ騒動で世界的に同じだと思うと我慢も出来ますけどね(^^;) 花火はこちらでは県中部で打ち上げられたので観れませんでした。 ブルーインパレスが2回目の飛行を検討中で全国の色んな場所での飛行が観られるかもしれないそうですね✈✈✈✈✈

No.239 20/06/02 08:28
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 238 おはようございます。
今日は実家で朝を迎えられたのですね♪


監督とか脚本家とかプロデューサーの方々と帯同ですか!
しかも、おじサマの元自宅が撮影に使われるかもしれないなんて‥‥

素人の私からみたら、おじサマはもう業界人になりますね(*ノ▽ノ*)

明日までは、仕事からも家庭からも離れて、楽しい時間が過ごせそうですね♪


No.238 20/06/01 15:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 237 こんにちは。

急なお知らせですが、またまた弾丸ツアーに行ってきます。
今回は、ロケハンへの帯同。
今日から明後日まで、来年撮影する映画のロケハンを監督と脚本家とプロデューサーでやってるのですが、私にも来れないかと打診がありました。
そう言われたら、そりゃ飛んで行きますよ(^^)

あと、撮影に使えるかは分からないけど、我が家も見せて欲しいとのこと。
妻は嫌がるだろうなぁ。
でも空き家だし、基本的にはもう住まないつもりですからね。
撮影で使ってもらえるなら、私は嬉しいです。
ずーっと我が家が映像で残り続けるわけだし。

てことで、ギリギリまで仕事して、走ってきます!

No.237 20/06/01 08:33
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 235 おはようございます。 雨です。 実家へ昨日は弾丸ツアーからお昼には帰宅してました。 軽い頭痛はあったけど、その後仕事して… 今日もも… 二度目のおはようございます(^^;)

梅雨入り間近みたいですが、取り敢えず6月初日の朝は晴れてます☀

金曜夜からの弾丸ツアーお疲れさまでした。
少し前には、仕事がなくなったらお母様と暫く実家暮らしするって
言ってましたから、お仕事依頼は有り難いですね。


こちらは、土曜日に総会が取り敢えず無事に終わりました。
課題が山積みですが、私一人ではどうすることも出来ません。
しかも、課題を残した状態で6月からフロントスタッフが変わるので、現場としては暫く頭の痛い毎日になりそうです(´д`|||)

で、昨日は午後から柿の摘果に行ってきたした(^-^)/
なんといっても自然相手の作業は癒されます(*´▽`*)

No.236 20/06/01 05:46
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 235 おはようございます。

チョッとサボってしまいましたΣ(;゚∀゚)ノ

変わらず元気です♪

今日から6月。
取り敢えず今日も一日頑張りましょう(^-^)/

落ち着いたらまた来ます。

No.235 20/05/31 08:41
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
雨です。
実家へ昨日は弾丸ツアーからお昼には帰宅してました。
軽い頭痛はあったけど、その後仕事して…
今日ももちろん仕事してます。
このペースだとあと1週間くらいで終わっちゃうかな?
その後はどうしよう?

  • << 237 二度目のおはようございます(^^;) 梅雨入り間近みたいですが、取り敢えず6月初日の朝は晴れてます☀ 金曜夜からの弾丸ツアーお疲れさまでした。 少し前には、仕事がなくなったらお母様と暫く実家暮らしするって 言ってましたから、お仕事依頼は有り難いですね。 こちらは、土曜日に総会が取り敢えず無事に終わりました。 課題が山積みですが、私一人ではどうすることも出来ません。 しかも、課題を残した状態で6月からフロントスタッフが変わるので、現場としては暫く頭の痛い毎日になりそうです(´д`|||) で、昨日は午後から柿の摘果に行ってきたした(^-^)/ なんといっても自然相手の作業は癒されます(*´▽`*)

No.234 20/05/29 20:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 233 こんばんは。

これから急遽実家に帰省します。
仕事なんですけどね。
実家の方でのんびり内職をやってるおばちゃんがいるんですが、その仕事が必要になっちゃって。
取引先から急な商談が入って、明日の午前中には必要だと言うんです(><)
大変だけど、片道3時間半を走ってきます!
あぁ、日付が変わっちゃうなぁ…

No.233 20/05/29 12:46
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 232 こんにちは。

学校再開後の予定については、昨日、吉村府知事が会見されてましたね。
夏休みはお盆辺りの10日程度で冬休みは年末年始1週間程度で、土曜日も登校する見込みだと‥。

孫チャン達は6月1日から午前と午後の分散で40分授業の3時間。 
午前の人は給食が終わったら下校で、それから午後の人が登校して給食を食べてから授業みたいです。

孫チャンは、友達に会えることは楽しみみたいですが、家から出てもし自分がコロナウイルスを家に持ち帰ってお母さんが感染したらどうしようと不安みたいです。

介護職の母親が感染したら、職場がどんな大変なことになるかを見聞きしていますからね(-ω-;)




そうそう‼
家族の10万円は家族会議してはいかがですか?(^-^)
私はしっかり貰いますけどね(笑)


明日、仕事の通常総会です。
色々と‥‥憂鬱です( ´Д`)=3

No.232 20/05/29 09:30
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

ビックリしました!
長男の小学校、夏休みは8月8日〜18日までの11日間だそうです。
それってもはや夏休みじゃないし((((;゚Д゚)))))))
ずっと休んでたから仕方がないとはいえ、振り回された子供たちがかわいそうですね。

うちの近所でも、本当は学校で観察日記を書くはずだった朝顔の鉢植え教材を持ち帰ってる子供たちの列を見ました。
いよいよ動き出した学校ですが、混乱はなかなか解消されないでしょう。

まーさんのお孫さんも同じような対応になるんでしょうね?
今の学校にはエアコンはあるんだろうけど、酷暑の中を通学するだけでもしんどいでしょうね(><)

No.231 20/05/28 14:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 230 こんにちは。

映画は見るのが好きなんじゃなくて、関わるのが好きです(^^)
自分たちで作るくらいですから、変わってますよね。

飲みに行ったりギャンブルするわけじゃないから、こんな楽しみくらいいいだろうと思ってます。
けど、実はけっこうお金もかかったりするんですけどね(><)
それでも風俗遊びより安いものかな(笑)


そうそう!
給付金が入金されてました。
もちろん妻が把握してるので、遊ぶ余裕はありませんが…
ババと娘の分も一緒なんですけど、それぞれに渡した方がいいのかなぁ?
コロナで大変なのは世帯主だから、すべて世帯主が家族のために使うべきという話も聞きます。
けど、当人たちは納得しませんよね?

No.230 20/05/28 08:20
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 229 おはようございます。

おじサマって映画関連の話題ではいきいきしてる感じですね♪(笑)

楽しみなこともなくちゃ、大変なことや嫌なことも乗り切れませんよね。

私の今一番の楽しみは何だろう…(-ω- ?)
楽しみじゃなく、取り敢えずは今一番の憂鬱気分の原因となってる通常総会が早く終わってほしいと願うばかりです。

No.229 20/05/27 12:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 228 こんにちは。

楽しみなお話!
昨日プレスリリースされた、新作の映画制作発表。
私の地元での撮影です(^^)

脚本が、私たちと仲のいい人。
しかも4年前に制作2ヶ月前に仲間のプロデューサーが急逝して頓挫した書き下ろし作品をベースにしたもの。
もちろんその時も私たちの仲間もお手伝いする予定でした。
てことは、今回も何かの形で必ず関わることになるでしょう。
ていうか、私たち仲間の会長が制作会議に参加してるってことは、すでに既定路線ですね(^^)

もう楽しみでしかありません‼︎


チラホラとエキストラ参加はしてますが、やはり制作現場の雰囲気が好き(^^)
エキストラって、その他大勢の小道具に過ぎないんですもん。
いてもいなくてもいい存在。
それよりも、たとえ交通整理でもロケ弁の配達でも、制作に関わってた方が楽しいです。
素人だから、撮影スタッフには加わることはないですけどね。


などと言いながら、今見られる私のエキストラ出演作品。
https://www.wowow.co.jp/drama/original/taiyodrama/
WOWOWのドラマ「太陽は動かない」なんですが、1話のみ無料でPCやスマホで見ることができます。
そして、私が出てるのはこの1話だけ(^^)

ちなみに、同時に映画版も撮影しましたが、そちらはまだ公開されてないので映ってるかどうかはわかりません。

No.228 20/05/27 08:50
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
雨は上がりましたが湿度が高くて蒸しっとした朝です。

黒川氏の処分決定経緯についての法務大臣と検事総長の食い違い。
退職金の算出理由の官房長官と法務大臣の食い違い。
過去の様々な疑惑や指摘に対して明確にしなくてもやり過ごしてきたので、今回もねじ曲げられて何事もなかったかのように終わりを迎えるのでしょうね。
なんだかなぁ‥‥┐(´д`)┌



ぱーーーっと楽しい話しを♪
昨日、沢山のあさりが冷凍で届きました!
大分・豊後高田で採れたあさりで砂抜きもしてあるので、調理して食べるだけ。
お味噌汁と酒蒸しとパスタが作れるくらいの量なので色々とレシピを考えていただきまーす(^-^)/

No.227 20/05/26 13:28
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 226 こんにちは。

給付金手続きの解説ありがとう(^-^)

私の勘違いかもしれないのですが、口座を持っていれば世帯一括ではなく個々の口座に振込みが可能とのお知らせを見たような気がしたものですから‥‥(^o^;)
あ、別に主人が横取りするかもしれないと心配しているわけじゃありませんよ(笑)


学校再開の見通しが出てから、子ども用のマスクが出回り始めましたね。
しかも洗えるマスクで1枚1000円ぐらい💦💦
どこの企業も稼げる物で稼がなくちゃと思うのでしょうが‥‥消費者に優しくないですね(-ω-;)



今日は午前の仕事が12時半までかかったので1時半まで休憩です。

と、レスしていたら休憩が終わりました(^^;)
午後からもガンバロー!

No.226 20/05/26 09:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 225 おはようございます。

緊急事態宣言解除って言っても、何も変わらない気がする…
そもそもさほど広がってないし、むしろアメリカがなぜあれほど酷くなったのかも分からないし。

テレビではデパートのお客さんにインタビュー「皆さん気が緩んでるんでしょうかね?」。
新橋駅前では「いつもより人が多い気がします」。
何を他人事みたいに言ってるんだー!(笑)

私の場合は生活リズムは何も変わりませんからね。
まだぼちぼち仕事あるし。
元々家から出ないし(^^;;


アベノマスク、まだ届きません。
でもそろそろかな。
どこかの小学校では「アベノマスクで登校」と指示したそうで、騒がれて撤回してました。
手作りマスクだと華美になるおそれがあると釈明してましたけど。
ただ、それはおかしいとTwitterにあげた人のアカウントがなぜか凍結されてるそうです。
たまたま偶然かもしれませんが、気味が悪いです。


さて、給付金についてですが、世帯主に全額振り込まれますよ。
なので、家族別々に振り込んでもらうことは出来ません。
民間の金融機関か郵便局のどちらか1つを指定することになります。
世帯主の名義以外だとどうかな?
面倒くさいと思います。

通知が来た宛先人(世帯主)の名義の口座を記載して、世帯主の免許証か保険証のコピーと通帳の見開き(口座の支店や口座番号や名義人が分かるところ)のコピーを貼り付けます。
おそらくそれだけ。

注意するところは、それぞれの名前の横に辞退する欄。
そこにチェックしないようにしましょう。
チェックしちゃうともらえませんよ(^^)

No.225 20/05/26 08:11
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
お昼頃から雨予報でどんより曇り空の朝です☁☁

緊急事態宣言が解除されました。
行動にはまだ制限がありますが、気持ちが違うように感じています。
が、決して一気にコロナ騒動前の社会や生活に戻るわけではないし、また感染者が増えた時には自粛しなければいけないことも覚悟しておかなくちゃですけどね。

昨日の会見‥‥先進国では感染者数が一番少なかったと言ってましたが、PCR検査を受けられてないだけですよね(-ω-;)
何にいくらでと支援金の金額を盛んに発していましたが‥‥手続きの手間や支給のスピードがどうかなんて言えないでしょうね。
自画自賛、自己満足な会見にしか感じませんでした。

なんと!
解除宣言の日にアベノマスクが届きました!
未開封で置いてあります(笑)

そして!
10万円給付の通知も来ました。
そこで!
おじサマに聞きたいのですが、振込先は家族分まとめて世帯主の口座でした?

No.224 20/05/26 07:17
甘えん坊さん2 ( ♀ )

(..;)....おじサマも消しちゃいましたか。
誰が覗いてるか判りませんからね。
もし私のレスで過去の関連者が乱入してきたら‥と冷や冷やでしたよ(゚ω゚;)
非常識な人達って、ネットワークとアンテナだけは鋭いですからね💦

No.221 20/05/25 07:55
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
朝は爽やかで気持ちいいですね🍀

まだ在宅ワークが続いているのか、バスも電車も50%程度の乗車です。
来週(6月に入ったら)からは学生も動き始めて電車やバスも増えるだろうなぁ(-ω-;)

孫チャンも6月から学童(私立)が始まるって喜んでいました(^-^)
なんせ、三学期が終わる前から約2ヶ月半も一人で留守番していたのですからね。
学校は今週も分散登校が2回あるみたいです。

おじサマの長男クンも始業に向けて忙しくなりそうですね。
で⁉ おじサマ宅の娘チャンも引きこもり生活から脱して、学校やバイトが始まりましたか?

No.220 20/05/25 07:28
匿名さん0 ( ♂ )

>> 219 おはようございます。

まーさんもSNSで被害に遭われてたんですね。
どこのサイトなんでしょう?
実は私も似たような経験があります。
もう存在しない掲示板ですが、気が付いたらグループが出来てて。
やはり中心となる男性と複数人の女性と、私も複数人のお仲間になってました(^^;;
たわいもない話でそれなりに楽しかったんですけどね。
それが気にいらない別の女性グループが出現し、またフリーの男性数人が参戦しての罵り合いに。

過激な行動に出る人っているもので、どうやって調べたのか相手の素性を特定したんです。
「お前はこんなだろう、あんなことしてるだろう」
そう言われたら、ビビりますよね?

荒れた掲示板はサイトそのものがなくなりました。

あの時は私もけっこうバカにされましたね〜。
する奴って、人を蔑めることが上手いというか、言い返そうにも勝てません。
ある種の才能ですね。


私も今こうやってまーさんとやりとりしてるけど、特定のグループって怖いです。
そういえば、あの人たちと4人だけのスレってありましたよね?
あの時も流れで参加したけど、かつての経験から特定の人だけで固定するって不安なんです。
なので、今でもここはフリー。
嫌な書き込みはされたくないけど。


言葉は相手に届いたらもう消せません。
紙に書いた文字なら消しゴムで消せるけど、たとえSNSで削除したとしても相手に届いた時点で取り消しはできません。
だから私も気をつけなきゃ。


自分の子供と分からない若い人が心ない罵声に追い込まれて潰されるって悲しいです。
とっても考えさせられました。
なんだろう、SNSって。
他人を叩くのもゲームなのかなぁ?
本人たちは相手を攻略していくゲームなのでしょうね、きっと。
相手はリアルな人間なのに。



朝から辛い話で長くなってごめんなさい。
切り替えた方がいいのでしょうけど、切り替えることが正しいのか迷ってしまって…
またここでも外野から非難されたりして?

No.219 20/05/24 19:02
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 218 こんにちは。
陽射しは暑いけど、風があり木陰は爽やかで気持ちいい休日です。

今日は朝から破竹採りに行って、連れて行ってもらった地主さん宅で下処理して、お昼にBBQして早速ハチクを焼いていただきました♪
帰りにそら豆と実えんどうと新玉ねぎを沢山いただいてきました(^-^)/



木村花さんのご冥福をお祈りします。

今回のコロナでリモートや在宅ワークはネット社会ならではの成り立ちですが、木村花さんだけでなくKARAのハラさんもネットでの誹謗中傷により自ら命を絶ちました。

匿名で自分を晒すことなく、特定の相手を誹謗中傷する。
自分が相手から直接に被害を受けたのであればまだしも‥‥。

私もこのサイトじよないけど、以前に徹底的にやられました。
そのサイトを長く利用していたグループ(ある男性と取り巻きの女性
複数)があり、私がサイトを始めた時にそのグループの男性が私に声をかけてきただけで、グループ内の女性達から一斉に嫌がらせや暴言の嵐でした。
それを見かねたグループ外の 男性が私を擁護したら、次は男性をやる。
私は臆すことなくスルーしていましたが、不快と同時に相手が哀れに感じましたね。


と、長くなりましたが、匿名のネットであっても言葉の凶器にならないように私も気を付けます。

No.218 20/05/24 09:16
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

入国制限、政府は6月中も続けるそうですね。
段階的な解除は夏以降だそうで…
生きていけるんだろうか?
恐怖しかないです(><)


まーさん、木村花って人を知ってますか?
昨日から話題になってるんですが、女子プロレスラーで自殺したそうなんです。
私プロレスが子供の頃から好きで、この選手も最近知りました。
レスラーである一方で、テラスハウスという番組にも出てたそうです(見たことないけど)。

その演出が原因でSNSでの誹謗中傷に悩んでたとか。
自殺の原因がそれかどうかは分からないけど…
書き込みは削除しちゃえば終わりだと思うかもしれないけど、言葉ってのは相手に届いた時点でもはや消せないですからね。


ここでもいろんな人が出現しましたが、ちょっと考えさせられますね。
私も気付かないところで他人を傷つけてるかもしれないし。
22歳での自殺。
うーむ、切ないなぁ。

No.217 20/05/23 10:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 216 おはようございます。

次の仕事が届きました!
週明けかと思ってたのに、ありがたいことにヒマな週末を過ごさなくて済みました(^^)

さほど暑くもなく、頑張れそう。


昨日はチキン南蛮作ってました。
もちろんタルタルソースもたっぷりと。
美味しくできたと思いますよ。
ステイホーム、終わったけど(笑)
はからずも、ヒマしてました(><)


黒川氏、彼自身は自分の罪を認識してるんでしょうかね?
検察のトップの人が、自分の罪に対しての処分が適切なのかをどう思ってるんでしょうかね?
司法権のトップという立場と責任感よりも、結局は金金金。
余人に変えがたいと言われるほどの人でも、私と対して変わらないんだなと思いました。
くだらない。



そんなことよりも、目の前の仕事を頑張らなきゃ!
そしてストロベリーソースのプリンを楽しみに(笑)

No.216 20/05/23 08:16
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
きれいな青空の朝です♪
が、陽射しが夏っぽいです(-ω-;)


黒川元検事長の退職金6~7千万円の予定❗
辞職までの法務省などの対応次第では減額(支払われない?)の可能性もあったはず。
迅速な対応をしたふりをして、退職金だけは何とか出すための手段で素早く解決したのでしょうね。


私は少ない時給で今日も仕事に行ってきます。
1時間もかからない作業ですけどね(^^;)

No.215 20/05/22 12:38
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 214 こんにちは。
晴れて暑くなる予報が、曇りで風もあるので過ごしやすいです。


学校も動き始めますね。
約3ヶ月のブランクを埋めるのは子ども達はもちろんのこと、学校側も大変ですよね。


お昼前にお会いしたお客様が百貨店に行って来られたそうですが、人出が多くて2㍍空けるのは無理や!とおっしゃられてました。
百貨店にお越しの皆さん‥‥10万円がまだ給付金されてなくてもお買い物しちゃうのですね(´-ω-`)

私なんか月曜日が給料日なので、1日千円生活で頑張ってるのに(^^;)


おじサマ♪
いつか、ストロベリーソースのプリンを食べてくださいね(///ω///)♪

No.214 20/05/22 08:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 213 おはようございます。

まーさんのプリンはカラメルソースじゃなくてストロベリーソース(^^)


まーさんのお仕事、さらに忙しくなりそう?
でも求められるっていいじゃないですか(^^)
期待されないってのが一番寂しいですよ。
私はと言えば、とりあえずは来月半ば頃までの仕事は大丈夫そうです。
けど、早く渡航規制を解除してもらわないと、業界が回りません。
他がストップしてて、一社との取引だけに頼ってる現状では怖くて(><)
頑張れば収入は増えるけど、仕事が減ればお金もなくなるんですよねー(T . T)


長男の小学校も昨日は登校日でした。
学校も動き出しました。
これからおそらく夏休みや冬休みも半分程度になるでしょう。
エアコンどうするんだろう???
ちなみに、コンビニもエアコンなしでドアが開けっぱなしです。
厳しい夏になりそうですね(・・;)

No.213 20/05/22 08:21
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
今朝も爽やか~♪
でも昼間は暑くなりそうですけどね(*_*;

やっと金曜日♪じゃなくて、もう金曜日です(゚ω゚;)
仕事が激務過ぎなうえに、6月からフロントスタッフが交代するそうで、こちらの現場のことを知らない人だから‥‥また私の仕事が増えそう💦
仕事が増えても、おじサマみたいに収入が増えるわけじゃないから虚しいです(-ω-;)
しかも大阪や兵庫・京都に比べたら最低賃金が低いから‥‥私の時給も当然ながら安いわけです(>_<)
でも現場のお客様のことを考えたら、親切丁寧な仕事を続けているほうがお客様だけじゃなく自分もストレスが減りますから。


関西の緊急事態宣言が解除されました。
人の往来は確実に増えるでしょうが‥‥2波の恐れがありますよね。
三密にならない『新しい生活様式』、これからエアコンの時季なのに密閉はどうするのでしょうか?


No.212 20/05/21 08:19
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 211 おはようございます。
今朝も爽やか~(*´▽`*)

黒川検事長‥‥あーあ!ですね(-ω-;)
どこからバレちゃったのでしょうね。
検察庁法案が見送られたタイミング⁉
自粛要請中に麻雀したとしても、賭けかどうかは分からないと思うのですが‥‥認めましたね。
さぁー‼安倍さん!
そろそろ色々と覚悟する時が近付いてきましたよー‼(笑)



プリンのカラメル‥‥そうなんですね(゚Д゚;)
プリンを作るのはいつも孫チャンで、私は寒天もしくわイナアガーを使った和菓子担当です(^-^)












私のカラメル‥‥(´・ω・`)?

























































































カラメル色でもなく
干し葡萄でもなく

















































きれいな薄ピンクですよ(/-\*)

No.211 20/05/21 07:23
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

5時過ぎに目が覚めちゃいました。
ジジイか!
ちょっと寒かったんです。
そのあとダラダラとスマホで遊びながら、そろそろ起きなきゃ。


黒川検事長、辞任しましたね。
この賭けマージャンのスキャンダルがあったから、例の法案の成立を諦めたのか?
それとも法案が成立出来なかったから、定年延長の整合性がなくなり辞めさせられたのか?
どちらでもいいんですけど、安倍政権にはまたキズがつきましたね。

もう長すぎなんです。
権力の座に長く居すぎて、何が正しいのかの判断も出来なくなってるんでしょう。
来年のオリンピックが流れたら、任期満了待たずに引退ですね。



知ってました?
プリン作る時、先に熱いプリン液をカップに入れて後からカラメルを垂らすと、カラメルが底にちゃんと沈むんです。

で、もう食べちゃいました(^^)
まーさんのプリンの先のカラメルはどんな味かするんだろう?(笑)

No.210 20/05/20 12:45
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 209

冷蔵庫で冷えたプリンいただきまーす♪
ヽ(´▽`)/🍮


No.209 20/05/20 09:46
匿名さん0 ( ♂ )

>> 208 おはようございます。

給付金申請書の受け取り拒否の欄、危ういですよね。
間違って拒否してしまうことを期待してるかのような書式に感じました。
さすが役所のやる事は紛らわしいです。
あと、振込先金融機関を書くところの左端にもチェック欄があるのですが、見本にはチェックが入れてないので最初は見逃しました。
こんなことでひっかけ問題作るって、どういう神経してるんでしょう?
何度も見返したので、間違いはないと思うけど…


アビガンの有効性について、今朝の新聞にも載ってましたね。
でも経験者は効果があったと言ってるし、どうなんでしょうね。
もし私が感染したら、迷わずアビガン飲みますけど(笑)

5月中には承認すると言った安倍の前のめり発言も、またまた間違いとなりそうですね。
もう余計なことを言って国民を迷わせるのはやめてほしいです。



さて、楽しい話題といえば、今からプリン作ります(^^)
ハウスのプリンエル2箱分。
混ぜて温めて冷やすだけ。
こんなことしてると、そろそろ仕事の荷物が届くんですけどね(^^;

No.208 20/05/20 08:12
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
風が爽やかで気持ちいい朝です🍀

10万円給付金の申請書で、受け取り拒否の意思表明のための欄があり枠内に❌を記入する書式になっているそうですが‥‥紛らわしくて間違って❌を書いてしまうケースがあるらしいですよ。
おじサマは間違わずに投函しましたか?



コロナウイルスの治療薬アビガンが臨床研究で明確な有効性が示されないことが分かったそうです。

そして、公設秘書が公職選挙法違反(買収)の罪で起訴内容を認めたことに関して、違法な報酬を支払った認識について河井案里氏は『ないです』と答えたそうです。

なーんかモヤモヤ感満載の世の中ですね(-ω-;)
そうじゃなくても今は仕事の私に関する雇用(?)のことで会社と現場のお客様側で揉める気配なのに‥‥(゚ω゚;)

おじサマ♪
なにか楽しいことないですか⁉

No.207 20/05/19 12:57
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 206 こんにちは。
天気回復しました☀
で、ちょっと蒸し暑いです(-ω-;)


えっ(;゚д゚)
『口座番号と暗証番号教えてください』って‥‥給付金詐欺の台詞じゃないですか!
くわばら💦くわばら💦(笑)

じゃ、デートの時でいいので、それまでおじサマ箪笥貯金で10万円を倍額に増やしておいてください♪

おじサマは午後からもゆっくり出来そうですか?
私は激務を頑張ってきます(^-^)/

No.206 20/05/19 10:36
匿名さん0 ( ♂ )

>> 205 おはようございます。

頭痛というほど酷くはないですが、時々左こめかみあたりに鈍痛がくることがあります。
昨夜は薬飲まずに11時には寝ましたが、あまり変わりないですね。
このまま放置しておこうか、薬飲んじゃおうか…悩みどころです。
300円もする薬なので(笑)

今日は思いがけずヒマになっちゃいました。
次の仕事が今日届くものだと思ってたら、今日発送してくれるってことで到着は明日です。
こちらの仕事上がりも昨日仕上げて梱包してあるので、今日は丸一日やる事がなくなっちゃいました(><)
今頃になってステイホーム!
本でも読んでじっとしてます。


まーさん、口座番号教えてください!
ついでに暗証番号も(^^)
私の口座を確認したら、しっかり消費税が引き落とされてました。
スッカラカンです(><)

No.205 20/05/19 07:56
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 204 おはようございます。
雨‥‥よく降りましたね。

昨夜はお薬を飲んで早く眠りましたか?
今朝はどうですか?
これから梅雨になったら頭痛に悩まされる毎日になるのでしょうか‥‥(´-ω-`)


給付金申請、届いたのですね。
こちらはまだまだみたいです。
オンラインは嫌がるので郵送で申請すると思います。
口座番号教えたら、おじサマ家の分も貰えますか⁉(笑)
私に貰える10万の一部は、お留守番を頑張った孫チャンに何か買ってあげようと思ってます♪



今日も忙しい一日になりそうですが、お互いに頑張りましょう(^-^)/

No.204 20/05/18 19:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 203 ポツポツと雨が降り出しました。
だからなのか、頭がなんとなく鈍痛。
このまま酷くならずに治まってくれるのか、それとももっと痛みが酷くなるのか。
とりあえず、今夜は残業せずに早めに寝ます。

No.203 20/05/18 12:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 202 こんにちは。

焼きそばですが…
残念ながら、今日はキムチチャーハン食べちゃいました(^^)
いつも楽天で決まったお店から購入してるんです。
スーパーで売ってる、水飴でどろっとしたキムチが苦手で。


外は急に曇ってきました。
どうやら雨が降りそうです。
それまでにポストに走らなきゃ!
給付金10万円の申請書が届いたんです(^^)
家族みんなで40万円。
でも…娘は絶対に自分の分は欲しいと言うでしょうね。
ババも絶対に自分の分は当然貰えるものだと思ってるでしょうね。
夫婦で20万円。
そして、明日が消費税の納付期限。
自動車税の納付書も来てます。
何もお得感がない(><)

税金だけはしっかりと吸い上げていくんですよね〜〜。

No.202 20/05/18 08:39
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 201 おはようございます。

相変わらず忙しいまーです(゚ω゚;)
今朝も始業前に既に1時間仕事しました。
取り敢えずお茶飲んで続けます。

頑張るので、昼食におじサマの作った焼きそばを届けてくださーい♪

No.201 20/05/17 16:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 200 こんにちは。

相変わらずお忙しいまーさん。
日曜日までお仕事ですか?
今日は暑いから、無理しないようにね!

昨夜の次男はいつものルーティンです。
週末は飯を食いに帰ってきます。
そして風呂入ってアパートに戻ります。
戻る時は手みやげに、昨日は焼きそば3玉分と炒飯を2合分持って帰りました。
私が作るんですけどね(笑)


街が一気に動き出しましたね。
学校も来週から再開みたいです。
スーパーは激混みで、駐車場に入るのも渋滞。
また帰る時も車道に出られません。

ていうか、皆さん自粛のダメージってあまりないんでしょうか?
私はむしろ危機感しかないんですけど。

No.200 20/05/17 11:45
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 199 おはよう‥‥じゃなくて
こんにちはの時間ですね(^^;)


昨日は次男クンを交えた団欒の時間になりましたか♪
大学時代は親元を離れていたから、近くになって母親の料理が恋しいのでしょうね(^-^)


女性が美容院に行く一般的な期間は分かりませんが、出産前後のころを除いて2ヶ月半は私の最長かもしれません。
今回はコロナ自粛で特別です。


せっかくの日曜だけど、総会議案のことで今から職場に行ってきます(^-^)/

No.199 20/05/16 17:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 197 おはようございます。 今日は雨の一日になりそうです。 今朝『政府、ビジネス渡航解禁を検討 新型コロナ非感染証明が条件』との見出し… こんにちは。

美容院からはお帰りですか?
2ヶ月半ぶりって、女の人には多いんですか?
そんなに放置してたら男ならヒッピーみたいになりそう(・・;)


寒い雨の日となりましたね。
でも明日は暑くなるそうですよ。
今日と10度くらい違うそうなので、体調管理に気をつけましょうね。


次男が帰ってきます。
飯を食いに(^^)
なので、今は地下鉄の駅まで迎えにきてます。
そしたら、若い女の子が傘さしてTシャツワンピで歩いてました。
電話しながら。
もうねぇ、透けて見えるんじゃないかと思うような格好で、こちらがドキドキしちゃいました(//∇//)



ビジネス渡航解禁、嬉しいニュースです。
あとは渡航先の状況次第ですね。
でもビジネスが活発に行われるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。
6月下旬に香港で予定されてた展示会も中止になりましたし…
うちの仕事、それまで頑張れるかなぁ???

No.198 20/05/16 17:07
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 197 さっっっっっぱりー♪ヽ(´▽`)/

思いきって15㌢も切りました!
縺れ部分はカットして白髪も隠れて‥‥嬉しいーー♪(*^O^*)

天気は鬱陶しいけど気分はスッキリです♪

No.197 20/05/16 08:50
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
今日は雨の一日になりそうです。


今朝『政府、ビジネス渡航解禁を検討 新型コロナ非感染証明が条件』との見出しを見かけました。
おじサマの業界も早く始動してほしいですね。



今日は2ヶ月半ぶりに美容院に行ってきます。
白髪も去ることながら傷んだ毛先が縺れて手に負えません(-ω-;)

  • << 199 こんにちは。 美容院からはお帰りですか? 2ヶ月半ぶりって、女の人には多いんですか? そんなに放置してたら男ならヒッピーみたいになりそう(・・;) 寒い雨の日となりましたね。 でも明日は暑くなるそうですよ。 今日と10度くらい違うそうなので、体調管理に気をつけましょうね。 次男が帰ってきます。 飯を食いに(^^) なので、今は地下鉄の駅まで迎えにきてます。 そしたら、若い女の子が傘さしてTシャツワンピで歩いてました。 電話しながら。 もうねぇ、透けて見えるんじゃないかと思うような格好で、こちらがドキドキしちゃいました(//∇//) ビジネス渡航解禁、嬉しいニュースです。 あとは渡航先の状況次第ですね。 でもビジネスが活発に行われるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。 6月下旬に香港で予定されてた展示会も中止になりましたし… うちの仕事、それまで頑張れるかなぁ???

No.196 20/05/15 15:54
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 195 返しましょう!返しましょう♪


アベノマスクに使い捨てマスクを添えて『布マスクは小さくて使えません』と実物でサイズの違いを教えて差し上げましょう!

永田町の事務所宛で大丈夫でしょ!(笑)


No.195 20/05/15 09:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 192 おはようございます。 昨日までのお仕事を仕上げてから次が届く時間までは休養ですね(^^) と言っても在宅じゃ気分転換も出来ませんね… アベノマスク、マジで返品しちゃおうかな。
そもそも麻生が会長のミャンマー協会への配慮でしょ?

だから注文は日本企業だけど、製造は各社ミャンマー製ですよね。
だから公募しないで業者を選定したんですよね。
だからペーパーカンパニーまで国家事業に参入できたんですよね。

コロナ騒動まで自分たちの名誉と利益に利用する厚かましさ。
国のお金を自分たちのお金と勘違いしてる厚かましさ。
豆腐の角をぶつけてやりたいです。


あれ、永田町の総理官邸に返品したら叱られるんでしょうか?(笑)

No.194 20/05/15 09:24
匿名さん0 ( ♂ )

>> 193 おはようございます。

仕事の荷物が届くまでのんびりしてます(^^)
でもスポ少の事業報告や決算報告の提出期限が迫ってるので、PCをポチポチと。


そうです、週1の登校日があります。
学年ごとに分散ですよね。
一応は今月いっぱいが休校ですが、再開が早まるかもしれません。
とにかく文科省がいい加減で場当たり的に言い出すので、現場はウロウロするばかりだそうです。

長男の市では、学年別に教科書ベースでのYouTubeチャンネルを用意してますよ。
はたしてそれで理解できるのかわかりませんが…

それにしても、お孫さんたちへの自習プランは酷いですね。
1時間半も一人で集中できるわけがないです。
それを3回転も!
無茶ですよね。

再開したら、夏休み5週→3週短縮、土曜日授業、1日7限授業も検討されてるそうです。
それは構わないけど、学習以外の行事もやってあげてほしいですね。

No.193 20/05/15 08:35
甘えん坊さん2 ( ♀ )

そうそう‼
孫チャンの通う小学校では、今週から週1回で1時間の分散登校が始まったそうです。
登校した時に大量のプリントを配り、平日8時半になったら検温と記録を済ませて9時まで読書。9時から1時間半は教科書を見ながら課題学習。休憩を挟んでまた1時間半。お昼休憩を挟んでまた1時間半と3時まで学習時間だそうです。
教科書を見ても解らない時は親に教えてもらうように指示されたみたいですが、娘は仕事で孫は一人で留守番してるのに‥‥無茶なやり方です。
そもそも、教科書を見て理解出来るなら、先生要らないじゃないですか(゚ω゚;)

おじサマの長男クンもそろそろ始動ですね。

No.192 20/05/15 08:07
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 190 終わったー! 今まで溜まってた仕事、全部終わりました。 さぁ明日からどうしよう? と思いきや… 明日には次の仕事が届きます(^^… おはようございます。

昨日までのお仕事を仕上げてから次が届く時間までは休養ですね(^^)
と言っても在宅じゃ気分転換も出来ませんね(-ω-;)



アベノマスク‥‥回収したマスクを検品するための作業を8億かけて業者に委託し550人態勢でやっているそうです。
そんなもん納入業者にやらせるのが常識でしょ‼
なぜ8億もかけて検品業者にやらせるのか訳が解りません‼
誰が決めて動いているのか知りませんが‥‥おかしいと思ってストップかくるヤツはおらんのかー‼


あ、昭恵さん!34県の緊急事態宣言が解除されましたが、旅行は自粛してください‼(笑)


  • << 195 アベノマスク、マジで返品しちゃおうかな。 そもそも麻生が会長のミャンマー協会への配慮でしょ? だから注文は日本企業だけど、製造は各社ミャンマー製ですよね。 だから公募しないで業者を選定したんですよね。 だからペーパーカンパニーまで国家事業に参入できたんですよね。 コロナ騒動まで自分たちの名誉と利益に利用する厚かましさ。 国のお金を自分たちのお金と勘違いしてる厚かましさ。 豆腐の角をぶつけてやりたいです。 あれ、永田町の総理官邸に返品したら叱られるんでしょうか?(笑)

No.191 20/05/15 07:31
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 190 私のプリンプリン‥‥⁉


型の整った固めじゃなくて、軟らかくて型崩れしててもいいですか?


味は見た目よりかなり美味と思いますよ(/ω\)

No.190 20/05/14 14:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 189 終わったー!
今まで溜まってた仕事、全部終わりました。
さぁ明日からどうしよう?

と思いきや…
明日には次の仕事が届きます(^^)
そのあとももうしばらく仕事が続きそうです。
良かった〜。
そうこうしてるうちにどうか早く渡航制限が解除されますように。

業界の景気動向なんてどうでもいいんです。
とりあえず、私が食べていく仕事さえ確保できれば(笑)


アベノマスク、本当に無駄ですよね。
だって、もはやマスクはファッションや身だしなみの一つになってます。
使い捨ても価格破壊が始まってて、安く手に入るようになりました。
こんな状況で、あの機能性の劣るかっこ悪いマスクはいりません。
総理官邸に返品しちゃおうかな。
住所が分からないけど(笑)



私の作るプリン、食べたいですか?
ハウスのプリンミックスですよ(^^)
あの安っぽくて粉っぽくて固いプリンが好きなんです!
カラメルも水で溶かすだけのザラザラしたやつ。

ケーキ屋さんに売ってる溶ろけるプリンはどうも好きになれなくて…


私はまーさんのプリンプリンが食べたい(笑)

  • << 192 おはようございます。 昨日までのお仕事を仕上げてから次が届く時間までは休養ですね(^^) と言っても在宅じゃ気分転換も出来ませんね(-ω-;) アベノマスク‥‥回収したマスクを検品するための作業を8億かけて業者に委託し550人態勢でやっているそうです。 そんなもん納入業者にやらせるのが常識でしょ‼ なぜ8億もかけて検品業者にやらせるのか訳が解りません‼ 誰が決めて動いているのか知りませんが‥‥おかしいと思ってストップかくるヤツはおらんのかー‼ あ、昭恵さん!34県の緊急事態宣言が解除されましたが、旅行は自粛してください‼(笑)

No.189 20/05/14 09:00
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 188 おはようございます。

そうです‼
検察庁法こそ不要不急です‼
自粛要請解除をしたら翌日から社会が元通りに戻るわけじゃないのです。
大半の人が使わないと思われるアベノマスクは、希望する人達に届けたあとは業者に返品してしまえー‼
で、返品したお金を給付金に回してあげてー‼

少し落ち着いて余裕が出来た時には、コロナに便乗して悪事をはたらいた奴らを罰してくれー‼









































私はおじサマの作ったプリンが食べたい!щ(゜▽゜щ)

No.188 20/05/14 07:15
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

昨夜も1時まで仕事してまして、おかげで今日で仕事がすべて終わっちゃいそうです。
さぁ、明日からどうしよう?
プリンでも作ろうかな(笑)


そうそう、地元でも起きたコロナいじめ。
そのおじいちゃんは退院したんです。
せっかく快方したのに、残念です。
結局のところ、国全体で見たら感染者は少ないんですよね。
だから近隣住民にはすぐに特定されちゃいます。

緊急事態宣言は解かれたんだから、マスコミはこれからはヘイトの現実を報道してほしいです。
こんな事をしてる人がいますとか。
自粛警察の存在も問題になってますしね。

国会でも、その話をしろよって思います。
コロナから生き延びても、社会が殺しちゃうって異常です。
検察庁法なんて今やるべき事じゃないです。

No.187 20/05/13 08:53
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 186 おはようございます。
滞在時間2時間半の草むしり実家への弾丸ツアーからお帰りなさい(^-^)/

地元のおじいさん‥‥自殺ではなく心無い人達による殺人ですよ。
警察や自治会などに相談しなかったのでしょうか⁉
と、その前に高齢で重症化しやすいおじいさんは自宅療養中だったのでしょうか?
80歳まで頑張って生きてこられて‥‥なんだかやりきれませんね。


なぜ検察官定年延長の法改正を急ぐか⁉
好き放題にやってきた悪事から退任後に逃れるためでしょ‼

仕事でも色々あって気分が落ちてるのに‥‥
なんか楽しいことないかなぁー?

No.186 20/05/13 06:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 185 おはようございます。

地元への弾丸ツアー、行ってきました。
滞在時間は2時間半くらい?
その間は草むしり。
疲れました(><)



怖い話を聞きました。
地元でも1人だけコロナの感染者がいたんですが、その80歳のおじいちゃんは亡くなってました。
でも…
自殺だそうです。

周りから酷い嫌がらせを受けたそうで、家に石を投げつけられるなどもあったそうで、それを苦にしたそうです。

日本人て、クソですね。
明日は自分が感染してるかもしれないのに。
でももしそうなったら、きっとおじいちゃんのせいにするのでしょうか。

みんなの気持ちが荒んでる。
経済もボロボロ。
こんな時に安倍は検察庁法改正?
芸能人も含めて、えらく騒動になってますね。
河井議員夫婦の公選法違反が自身にまで飛び火してくることへの警戒だとも言われてますね。
本当に下らない意識の人です。
てことは、コロナ自粛延長での追加の経済支援や対策はしないってことかな(><)

No.185 20/05/12 08:14
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 184 おはようございます。
今日も暑くなりそうですね☀

実家行きは今日に変更ですか(^-^)
扇風機の持ち帰りを忘れないでくださいね(笑)
高齢者の大きな怪我や手術は回復に時間がかかりますからね


安部さん‥‥コロナがまだまだ収束の見通しがつかない今の時期に、検察官の定年延長の検察庁法改正をナゼに急ぐのでしょうね。
退任後が怖いのかなぁ⁉(笑)
ここまできたら、やりたい放題も限度がありますよね。


おじサマ♪
気を付けていってらっしゃい(^-^)/

No.184 20/05/11 12:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 183 こんにちは。

いい天気ですねー!
こちらは風もあって、過ごしやすいですよ。

実家へは明日朝に行きます。
日帰りですけど。
仕事がどうしても昨日までに終わらなかったので、一日延ばしました。

今来てる残りの仕事は、週末にはすべて終わりそうです。
その先は…
まったく分かりません。
何もないかも???

自粛解除を早くしてくれないかなぁ。
それも渡航規制を早くしてほしいです。
でないと、商売になりません。
アベノミクスは内需無視の輸出依存経済でしたから、国内だけで商売は出来ないんですよね。

もし来週から仕事がなくなったら、長期で実家へ帰るつもりです。
ババを連れて。
こちらの生活での口減らし?
というより、妻のストレス軽減のためですね。
まったく外へ出ない私の母との同居だけでも大変なのに、仕事がなかったら終日顔を見てなきゃいけませんから(><)
気楽な地元に戻ってババの介護(?)でもやって過ごします。
まだまだ骨折あとの力が戻らないようなので。

No.183 20/05/11 08:38
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 182 再び
おはようございます。

自粛延長になり、昨日まで大型連休だった会社は今日から出勤が始まるのかなぁ⁉
心なしか電車の乗客が増えたように感じました。

私は変わらず仕事です(-ω-;)
しかも出勤したら大量のファックスが‥‥💦
残業になりたくないから、既にひと仕事片付けました(^○^)


おじサマ♪
気温上昇で暑い一日になりそうですから、体調崩さないように気を付けてくださいね。

No.182 20/05/11 05:18
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
鳥の賑やかなさえずりで目が覚めました♪(烏ではありません(笑))

おじサマは今日、実家行きですか?
今日も気温が上がりそうなのでエアコン点けてのドライブになりそうですね♪


5時半起き予定が早く目覚めたので早朝に来てみました。
お弁当作ってきます(^-^)/

No.181 20/05/10 07:10
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 180 おはようございます。
雨は上がっていますが、すっきりしない空模様の朝です。

今日は母の日🌹
主人の実家の母に、今年は兄妹みんなでマッサージチェアをプレゼントしました。
膝が悪くなってきて畳に座るのが辛いので、食事は座卓じゃなくテーブルに変えたそうで『じゃ部屋で寛ぐ時の椅子を』ということで、実家のお姉さんにお任せして買っていただきました。

私も母だけど‥‥今年は息子や娘や孫みんなとの食事は叶わずです( ´△`)
でも昨日、お花と入浴剤や紅茶の癒し系とバッグが届きました♪


たまにはコロナ話題なしのレスにしまーす(^-^)/


No.180 20/05/08 10:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 179 こんにちは。
暑くなってきましたね〜。
朝は爽やかで過ごしやすかったのですが、もうすでにTシャツでいます。

昨日から次男が泊まってます。
在宅勤務なのに(・・;)
スマホからタイムカードをポチッとすればいいだけなので、どこにいても構わないみたいです。
それで美容院に行ってました(笑)

世間は自粛モードを徐々に解除してますね。
そりゃそうですよね。
仕方ないです。
それこそ命がかかってますから!
このまま自粛を今月いっぱい続けたら、失業者は60万人にものぼるらしいです。
コロナに殺されるより、コロナ関連での死亡者(自殺者)がはるかに上回りそうですもんね。


昨日、取引先の一社から連絡がありました。
「給付金の申請を考えてるなら、売り上げの入金を後回しにしてもいいよ」と。
単月の売り上げが30%以上下がれば申請できますからね。
貰えるものなら欲しいけど、でもそこまで下がってません。
何より、今月消費税に所得税の納付があるし、大学の学費も払わなきゃいけません。
入金を後回しにしたら、首が回りません(><)

No.179 20/05/08 08:30
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 178 おはようございます。
これぞ5月って感じの爽やかな朝です♪

娘チャンは、オンライン授業がはじまったらパジャマとノーメイク生活が終わるでしょうかね⁉(笑)
少しでも早くおじサマのお仕事も活性化してほしいですね。


自粛要請が延長され、こちらでは休んでいたパン屋&カフェがオープンしていましたが人出はあまり変わらずって感じです。
変わらないのは私の仕事も同じで、この時期は超激務です。
昨日は連休明けもあって超激務✖3ぐらいでお昼も10分で済ませましたよ(-ω-;)

No.178 20/05/07 09:58
匿名さん0 ( ♂ )

>> 177 おはようございます。

昨日は仕事を発送したら気が抜けちゃって、残業もせずダラダラとした夜を過ごしちゃいました(^^;;
なので、今朝から残ってる仕事を!
週末いっぱいで終わるかなぁ?

それを終えたら、今のところ次の仕事はありません。
たぶん1〜2日空けて依頼は来るとは思うけど、おそらくそれもすぐに終わっちゃう程度でしょうね。

なので、来週日帰りで実家まで行ってきます。
扇風機を取りに(笑)
だって、昼間は暑いんだもん。


非常事態宣言が延長されて、娘のバイトの休業も延びました。
でも来週からオンライン授業が始まります。
それくらいで他は何も変わりません。

それより、この宣言の延長は実にお粗末な説明でしたね。
明確な理由もなく、目指すべき目標もなく、ただもう少し休んでくれと言ってるだけ。
一般企業なら、理由もなく何の補償もせずに休みを取らせることなんて出来ませんよ。

大阪が取りまとめた数値もどうなのか専門家じゃないので判断は出来ませんが、明確に示したことは良かったと思います。
人は目指すべきゴールが見えなきゃ走れませんよ。
だから、吉村知事は良かったですね。

一気に暑くなってきたし、雨も多くなってきたし、日照時間も長くなってきました。
これでコロナウイルスの感染が一気に弱体化してくれると期待します。
越境の移動が制限されると、いつまでたっても社会見学に行けないし(笑)

No.177 20/05/06 17:37
甘えん坊さん2 ( ♀ )

1時間ぐらい前の急などしゃ降りにはびっくり(・д・`;)
夕方から雨予報で午後からは蒸し暑かったのがどしゃ降りで涼しくなりました(^-^)/


こんばんは。
おじサマのお仕事は一段落つきましたか⁉
連休最終日の今日は、仕事の定期総会議案書の最終日チェックに時間を費やしました。


自粛要請延長で各都府県のリーダーが様々な対応を発表する中で、こちらでは無難な対応みたいです。
一気に緩めたら越境組が押し寄せることが懸念されるのでしょうね。

おじサマの息子さんや娘チャンの生活に変化はありそうですか?

No.176 20/05/06 15:13
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 175
すでに‥‥‥⁉


剥いてある‥‥⁉





















剥いたら直ぐに茹でなきゃ💦











































鮮度が大事ですからね♪

No.175 20/05/06 09:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 174 おはようございます。

朝から雨ですね。
だからかなぁ?
久しぶりに7時過ぎまで寝ちゃってました。
夏のような暑さもひと休みです。

今日は連休最終日、ですよね?
休みなのか平日なのか分からなくなっちゃいます(・・;)
とりあえず、終えた分の納品すべき仕事を発送しなきゃ!


世間の人も同じように考えてるのか、まーさん同様に近所の不燃物のゴミも大量に出てます(笑)
3月は引っ越しシーズンだからゴミは多いんですけどね。
この時期に大量のゴミは珍しいです。
そして、車が本当に走ってません。
ただ…
スーパーの混雑は普段の2倍くらいあるんじゃないかなぁ?
すごい人、人、人。
それでもクラスターが発生しないんだから、潜在的な感染者ももうほとんどいないのかもしれません。













孟宗じゃないけど、姫たけみたいなものだけど…

すでに剥いてあります(笑)

No.174 20/05/06 05:04
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
連休最終日なので、明日からの生活リズムに慣れるための早起きです(^^;)

緊急事態宣言、5月末まで延長。
でも規制を緩和してもよい内容等をみていると‥‥また直ぐに感染拡大しそうな気がします。
今までの自粛が水の泡にならなければと願うばかりです。

No.173 20/05/05 15:32
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 171 孟宗竹は… 妄想だけにしておいてください(//∇//) おはようございます。 今日も暑くな… 暑いーι(´Д`υ)

好天に誘われてガッツリ家事やってみました。
不燃ごみや粗大ごみがいっぱい出ました(^-^;)/
『勿体ない』『まだ使える』を考えないでさっさと片付けたら不用な物がザックザック💦
この勢いで終活もやっちゃおうかな(笑)

一段落して、冷凍しておいたあんぽ柿で柿羊羮を作ってみました。
前の時は甘味が少し足りなかったけど、今日はいい感じに仕上がったと思います。
食べるのが楽しみ~♪

No.172 20/05/05 14:47
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 171 楽しい話題‥‥‥(-""-;)



アッ💡(*^▽^*)




おじサマが












































姫か孟宗か
























































剥いてみよーう!!!!
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

No.171 20/05/05 06:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 170 孟宗竹は…





妄想だけにしておいてください(//∇//)






おはようございます。
今日も暑くなりそうです。

このまま夏に突入?


コロナウイルスは太陽光線に弱いという研究結果があります。
すぐに滅しちゃうそうです。
紫外線に弱い?
あり得そうですよね(^^)

こらから夏至にかけて収束が進むかもしれません。


非常事態宣言も延長されたけど、とっとと収束して解除して欲しいです。
これで失業者は約60万人になるという試算もあります。
コロナではなく、経済に殺される人の方が遥かに上回りそう(><)


もっと楽しい話題がないものですかねぇ…

  • << 173 暑いーι(´Д`υ) 好天に誘われてガッツリ家事やってみました。 不燃ごみや粗大ごみがいっぱい出ました(^-^;)/ 『勿体ない』『まだ使える』を考えないでさっさと片付けたら不用な物がザックザック💦 この勢いで終活もやっちゃおうかな(笑) 一段落して、冷凍しておいたあんぽ柿で柿羊羮を作ってみました。 前の時は甘味が少し足りなかったけど、今日はいい感じに仕上がったと思います。 食べるのが楽しみ~♪

No.170 20/05/04 11:46
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 169 Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


も、も、もうそう‥‥‥






‥‥‥‥‥




















‥‥‥‥‥




















‥‥‥‥













































孟宗が好き(///ω///)♪

No.169 20/05/04 10:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 168 残念ながら、姫たけのこを妄想してください(><)

No.168 20/05/04 09:26
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 167 Σ(゚∀゚ノ)ノ
1分のレス時間差!!!!

久々の遭遇でしたね♪


で⁉
o(・ω・= ・ω・)o
おじサマがニョキニョキ筍と勝負⁉
・・・妄想中・・・( ☆∀☆)
水に浸かってる筍を見てこよー💨

No.167 20/05/04 06:44
匿名さん0 ( ♂ )

こんな時間にレスのタイミングがピッタリでしたね(^^)
 
昨夜は竹の子ご飯でした。
それはそれはニョキッと立派な竹の子で、私など到底敵わない…
って何の話だ(笑)

あ、そろそろ起きよっかなー。
せっかく頂き物したので、仕事頑張ってお返ししなきゃ!

No.166 20/05/04 06:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 164 こんばんは。 予報の雨はどこへやら⁉ 庭木や果樹園のためにも一雨ほしいところです。 感染拡大防止のための自粛延長が5月末までみた… おはようございます。
こちらは昨夜遅くから降り始めましたよ。
今も軒先を叩く雨音が心地いいです。

それにしても静かなGWです。
ヒマを持て余してる長男も、さすがに「帰ろうかなぁ」とも言ってきません。

在宅勤務の次男も、食材がなくなった時以外はアパートに引きこもってるそうです。

娘は…
昼夜逆転で、昼過ぎに起きて一日中パジャマのまま。
化粧をしなくなって何日目でしょう?

けど、ストレス感じながら通勤しなきゃいけないまーさんに比べたらみんな気楽な立場ですけどね(笑)


取引先の社長から竹の子を送っていただきました。
こことの付き合いも長くなりますが、頂き物なんて初めてです。
竹林を持ってて、掘ったばかりをすぐに湯がいてくれてあるとクール便で。
ありがたいことです。
けど…
仕事の方が欲しい(ーー;)

No.165 20/05/04 06:12
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
雨の朝です☔
でも明るいからそろそろ上がりそう(^-^)

連休三日目、特に予定がなくて気分が憂鬱。
まぁ、最低でも3食の支度と片付けがあるから一日中ボーと過ごすわけにはいきませんけどね(^^;)

あ、お得意先から筍届きましたか?
食卓には何になって出てきましたか?
ウチも昨日朝に掘りたてを頂いて、夕飯に定番の木の芽和えと煮物とバター醤油焼きにしてみました。
今日は煮物の残りで筍ご飯作ろうかなぁと思ってます(*^▽^*)

こんなレスしていたらお腹空いてきました(笑)

No.164 20/05/03 21:03
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 163 こんばんは。
予報の雨はどこへやら⁉
庭木や果樹園のためにも一雨ほしいところです。

感染拡大防止のための自粛延長が5月末までみたいですね。
孫チャンにも会えず楽しいことも我慢しながら、感染のリスクを負ってバスや電車で通勤しなくちゃいけない毎日は疲れます(;´Д`)
充分に気を付けなくちゃ職場だけでなく、主人にも主人の勤務先にも迷惑をかけてしまいますからね。

収束した後やもっと先の社会のことを考えなくてはいけないのかもしれないけど‥‥今は収束までに自分が感染しないように気をつけて生活するだけで精一杯です(-ω-;)

なんてグチグチ言ってても何も状況は変わらないですね(^^;)

  • << 166 おはようございます。 こちらは昨夜遅くから降り始めましたよ。 今も軒先を叩く雨音が心地いいです。 それにしても静かなGWです。 ヒマを持て余してる長男も、さすがに「帰ろうかなぁ」とも言ってきません。 在宅勤務の次男も、食材がなくなった時以外はアパートに引きこもってるそうです。 娘は… 昼夜逆転で、昼過ぎに起きて一日中パジャマのまま。 化粧をしなくなって何日目でしょう? けど、ストレス感じながら通勤しなきゃいけないまーさんに比べたらみんな気楽な立場ですけどね(笑) 取引先の社長から竹の子を送っていただきました。 こことの付き合いも長くなりますが、頂き物なんて初めてです。 竹林を持ってて、掘ったばかりをすぐに湯がいてくれてあるとクール便で。 ありがたいことです。 けど… 仕事の方が欲しい(ーー;)

No.163 20/05/03 07:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 162 おはようございます。

私の仕事、今月後半からは見通しが立ちません。
マーケットが動いてないので、取引先も私へ回す仕事の確保は厳しくなると思われます。
今までは影響がなかったのではなく、溜まってた仕事を消化してただけですからね。
来月くらいに助成金の申請をしようかと思ってます。
通るとは思えませんが…



テレビも新聞もコロナの情報以外聞こえてきませんよね。
ふと思ったのですが、この話題から外れると世間の批判が怖いんじゃないでしょうか?
未知のウイルスだし海外でも死者がたくさん出てるけど、現実は日本では騒ぐほどの被害じゃないですよね。

経済再開と誰が一番に口にするのか、みんなで牽制しあってるみたいな気がします。

昨日ネットニュースで見ました。
コロナ騒動での自殺者が出てきましたね。
飲食店の維持が出来なくて、テイクアウト対応なんて焼け石に水で、もう無理だと。

飲食店が立ち行かなくなると、卸業界はもちろん一次産業も立ち行かなくなります。
私の田舎では水産物の値崩れが起こってて、「助けてください」と通販に取り組んでます。
けど、卸を小売で補うなんてことは無理ですからね。
過疎の町に多い一次産業はたださえ継承問題を抱えてるのに、廃業したらもう手に入らなくなるかもしれません。


不安はあるし叱られるかもしれないけど、イタリアやカナダやオーストラリアのようにそろそろ段階的に警戒を解除していくべきじゃないかと思ってます。
でないと、取り返しのつかないことになりかねないと心配してます。

No.162 20/05/03 06:46
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 161 おはようございます。
夕方から雨予報ですが、この時間は陽射しもあって気持ちのいい朝です。
不思議なことに、毎年のようにGWは急に暑くなりますよね(^^;)


おじサマのお仕事はいまのところコロナの影響は出ていないのですね。
飲食店や観光業界などのように直ぐに数字に表れなくても、おじサマはこれから先に影響が出る可能性はありませんか?

ウチは夫婦共に在宅ワークが出来ないので公共交通機関を利用して出勤しているので毎日怖いです。

No.161 20/05/03 00:23
匿名さん0 ( ♂ )

こんばんは。

今日は暑かったですね〜。
朝から半袖でいました。
もちろんエアコンのスイッチも!
一気に夏‼︎


でも頑張ってちょっと走ってきました。
体重が落ちないので(・・;)
昼間は多くの人が出歩いてるのに、夜になるとひっそりしてます。

自粛でも屋外ならあまり心配いりませんからね。
昼間は子供も一緒に、ランニングやウォーキングの人がいっぱい。
みんな時間を持て余してるんでしょうね。




コロナ対策での事業者への給付金、申請できないか確認してみました。
そしたら…
なんと…
去年よりイイ!(^^;;

引っ越して出費が多くなってるので生活は苦しいんですけどね。
それでも数字だけは上がってました。
もっとも、去年が悪すぎたんですが…
これで給付金の期待は全くできないことが分かりました。

No.160 20/05/02 06:07
匿名さん0 ( ♂ )

>> 159 おはようございます。

目が覚めました(^^)

今日も暑くなりそう。
日中は夏日かもって(・・;)
畑仕事は気をつけましょうね。


お孫さん、一人で12時間もお留守番ですか!
最近子供が空き巣と鉢合わせなんて事件もあるから怖いですね。
何事もありませんようにと願います。
でも、偉いなぁ。

緊急事態宣言が延長される一方で、イタリアやオーストラリアやカナダは段階的にロックダウン解除していくそうです。
なら早く貿易が活発になって欲しい。

オーストラリアではヴァージン航空が経営破綻したそうです。
いよいよコロナ以外の理由で生きていけなくなる人が出てきますね。
怖いです。


私は今日取引先から荷物が届きます。
竹の子をくれるそうです。
昨日、竹林で掘ってきたんだとか。
もう茹でてくれてあるので、食べやすくてありがたい!
けど…
仕事くれ〜❗️

No.159 20/05/02 05:44
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 157 おはようございます。 最近早くに目が覚めます。 けど、起きるのがもったいないので、スマホ見ながらダラダラと… 朝ももう寒くない… おはようございます。

5月末までの自粛延長。
現状をみれば5月末で解除出来るわけないことぐらい一目瞭然‼
『感染者の少ない地域から徐々に規制緩和を‥‥』なんて言ったら、また人の移動が始まるでしょ‼
それにしても‥‥今までに経験のない事態とは言え、我慢の足りない大人が多過ぎ‼

孫チャンは母親(娘)が仕事の日は約12時間一人でお留守番です。
外出は母親が帰宅してから近所を約30分ジョギングまたは走り縄跳びするだけ。
あとは留守番中にベランダに椅子を置いて本を読みながら日光浴しているみたいです☀(^^;)
4月初旬に始業式があったらと思って大阪に戻ったけど‥‥あのままこちらで預かっておけば良かったかなぁと思います。


企業や飲食店の倒産や解雇、通常の生活に戻った後のことが想像出来なくて不安ばかりですよね。

私の連休は畑と果樹園の草抜きで気分転換します(^^;)

No.158 20/05/02 05:08
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 157

今日から休みなのに早くに目が覚めてしまった(^∀^;)

おじサマも起きてるかなぁー⁉

No.157 20/05/01 07:45
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

最近早くに目が覚めます。
けど、起きるのがもったいないので、スマホ見ながらダラダラと…

朝ももう寒くないですね。
昨日の昼間はTシャツで仕事してました。
今日はもっと暑くなりそう(・・;)


非常事態宣言が延長されるそうです。
どうなっちゃうんだろう、日本。
息子の話では、学校はたぶん休校だそうです。
子供たちがかわいそう。

一方で、自粛も人々は飽きてきたのか慣れてきたのか、外に出始めましたね。
昼間も夜もウォーキングやジョギングしてる人がいっぱい。
カッコいい服着て、颯爽と走ってます(^^)
私なんかいつも夜だし、誰にも合わないからとよれよれスウェットなのに(^^;;


さぁ、ありがたいことにまだまだ仕事が残ってます。
今日も少量ですが追加の仕事が届きます。
今月はどうなるか分からないと思ってましたが、中旬までは確保できました。

中小企業への助成金なんて申請しても大半はNGだし、貰えたとしてもいつになるかわかりませんからね。
何より、やはりいっぱい仕事したいですから!

さあ、今日も頑張りましょう‼︎

  • << 159 おはようございます。 5月末までの自粛延長。 現状をみれば5月末で解除出来るわけないことぐらい一目瞭然‼ 『感染者の少ない地域から徐々に規制緩和を‥‥』なんて言ったら、また人の移動が始まるでしょ‼ それにしても‥‥今までに経験のない事態とは言え、我慢の足りない大人が多過ぎ‼ 孫チャンは母親(娘)が仕事の日は約12時間一人でお留守番です。 外出は母親が帰宅してから近所を約30分ジョギングまたは走り縄跳びするだけ。 あとは留守番中にベランダに椅子を置いて本を読みながら日光浴しているみたいです☀(^^;) 4月初旬に始業式があったらと思って大阪に戻ったけど‥‥あのままこちらで預かっておけば良かったかなぁと思います。 企業や飲食店の倒産や解雇、通常の生活に戻った後のことが想像出来なくて不安ばかりですよね。 私の連休は畑と果樹園の草抜きで気分転換します(^^;)

No.156 20/04/30 17:51
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 153 おはようございます。 草むしりは疲れませんでしたか? 今日からどんどん気温があがるそうです。 外のお仕事は無理しないように、急な気… このレス、昨夜眠る前に読んだけど最後の部分は読み逃してたみたい(・д・`;)


日常が戻ったらおじサマとデートが出来るなら自粛がんばります♪
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

No.155 20/04/30 08:54
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 154 おはようございます。
陽射しがもう初夏です☀

今の時季は新緑が鮮やかで色んな花が楽しめる散歩には最高なのですけどね(-ω-;)


緊急事態宣言が延長となり、こちらでも数人ずつですが毎日のように感染者が増えています。
感染経路が追えているのかの発表がないので、公共交通機関を使って通勤するのが不安です。

そして、今朝出勤したら会社からファックスが届いてて『政府からも維持継続すべき業務と位置付けられているため』として7日以降は通常勤務に戻ります(-ω-;)


バタバタな朝のうえ、月末処理業務があるので、8時前から仕事していました(^^;)


また来ます(^-^)/

No.154 20/04/30 08:15
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

朝からいい天気、暑くなりそうです。
一気に初夏ですね。
着るものに悩みます。

非常事態宣言、どうやら延長されるようですね。
いよいよ生活が厳しくなってきそうです。
経済活動がこれだけ止まっちゃうと、ほとんどの業種で先の見通しがたたなくなりますね。
安泰なのは政治家だけ…

娘は完全に干物女に成り下がりました。
10日くらい家から出てません。
一日中パジャマのまま。
もちろん化粧しないし、コンタクトを着けることなく眼鏡のまま。
起きるのが昼過ぎ、寝るのは明け方。
夜中は友達とオンラインで人狼ゲームして遊んでます。

本当ならあと1週間でバイト再開、学校の授業も開始のはずだったけど…どうなるのかなぁ?


コロナウイスル、実際は12倍くらいの感染者がいるらしいです。
てことは、それだけ多くの人がほぼ自覚症状なしで済んでる程度ってこと?
だったら、割り切って早く元の生活に戻して欲しいです。
でないと、経済に殺されます。

No.153 20/04/29 07:17
匿名さん0 ( ♂ )

>> 152 おはようございます。

草むしりは疲れませんでしたか?
今日からどんどん気温があがるそうです。
外のお仕事は無理しないように、急な気温の変化で体がびっくりしますよ(^^)

私は溜まってた仕事をこの連休中に仕上げちゃって…
そのあと何したらいいんだろう?
まさかそのまま休業???
不安でいっぱいです。
政府の補助申請出そうかとも思いますが、現実にはまだ売り上げは落ちてないんですよね。この影響は6月くらいに出てくるのかも。
早く渡航規制を解除してくれ〜(><)

コロナの薬はレムデシビルが先に承認されそうですね。
アビガンの方が効果が高そうだけど、何でもいいです。
安心材料があれば、人は元気になりますから。
ただ、レムデシビルはアメリカの薬。
やっぱりここでも日本製が負け?

早く日常が戻って、まーさんとデートできますように!(^^)

  • << 156 このレス、昨夜眠る前に読んだけど最後の部分は読み逃してたみたい(・д・`;) 日常が戻ったらおじサマとデートが出来るなら自粛がんばります♪ ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

No.152 20/04/28 09:09
甘えん坊さん2 ( ♀ )

本日は自宅待機♪ヽ(´▽`)/

と言っても、勤務時間内に何かあって呼び出されたら出勤しなくちゃだからうかうか買い物にも行けず💦
取り敢えずお布団干して、庭の雑草引きでもします。
終わったら、総会議案書とにらめっこでもしましょかね📄

と言うことで、おじサマもお仕事頑張ってくださいね(*^▽^*)

No.151 20/04/28 08:30
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 149 おはようございます。 昨日は夜なってから頭痛が起きたので、薬を飲んで早めに寝ました。 そしたら夜中に痛みが酷くなって目が覚めて、横で… コロナが収束して外出自粛が解除されたら‥‥

高速餅つきを見学して、つきたてのよもぎ餅を食べましょう(^-^)/
その頃にはどこのお寺でどんな花が楽しめるかなぁ⁉
もしかしたら紅葉の季節になっているかもしれませんね(-ω-;)


No.150 20/04/28 08:19
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 149 超早起きおじサマ♪
おはようございます。

頭痛はもう大丈夫そうですか⁉
おじサマの頭痛は気圧の関係ではないような気がしますが‥‥おじサマ自身は頭痛が『くるなー💦』って兆候は何か感じるのですか?


お母様の経過は握力の回復が遅いとのこと‥‥年齢的なことがあるのでしょうか⁉
足腰は生活をするうえで大事なので、面倒でも一日に少しでも外を歩く習慣をつけたほうがいいかもしれませんね。

No.149 20/04/28 05:58
匿名さん0 ( ♂ )

>> 148 おはようございます。

昨日は夜なってから頭痛が起きたので、薬を飲んで早めに寝ました。
そしたら夜中に痛みが酷くなって目が覚めて、横では妻がイビキかいてるし(><)
時間を確認したらまだ12時30分。
早く薬が効いてくれ〜、なんて思いながら苦しんでたら10分くらいで「あれっ?」って思うくらいにスカッと治っちゃって(笑)
なんだったのでしょうね(^^)
まだ6時にもならないのに目が覚めちゃいました。


母の経過は良好なんですが、なかなか握力が戻らないので焦ったいみたいです。
私自身は握力なんかより、ウォーキングなどして足腰をしっかり鍛えて欲しいのですが、、、面倒くさいみたいで(><)

将来寝たきりになったら、残念ですが施設にお願いしなきゃ無理かな。
高齢のばばにアゴで使われるのは勘弁してほしいし。
でも性格がわがままだから、そうなるのはわかってるし。
すでに今までがそういう生き方の人だったし。
ていうか、きっと私自身がエネmeなんだと思います。
バカな生き方です(ーー;)



さあ、コロナが治まったら何しよう?
よもぎ餅はまーさんひとりで?
それはズルいです!
私も一緒に行きます(笑)

  • << 151 コロナが収束して外出自粛が解除されたら‥‥ 高速餅つきを見学して、つきたてのよもぎ餅を食べましょう(^-^)/ その頃にはどこのお寺でどんな花が楽しめるかなぁ⁉ もしかしたら紅葉の季節になっているかもしれませんね(-ω-;)

No.148 20/04/27 19:13
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 146 おはようございます。 実家で迎える朝です。 静かです。 物音一つしません… いや、年寄りの朝は早いので、ババが何やらバタバタと足…
岡寺には代わりに私が行って来ますよ♪

中谷堂の高速餅つきのよもぎ餅も私が食べてきますよ♪
でも、たぶん休業してますよね(^^;)

No.147 20/04/27 19:00
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 146 こんばんは。

とっとと戻って来られましたか?(笑)
お母様の経過はいかがでしたか?


休業要請に応じないパチンコ店名を公表したら、お客が殺到したとか、GW中の沖縄行き飛行機予約者が5万人だとか‥‥一体なにを考えてるのでしょうね(--;)

『感染しても自分が悪いだけだから』と感染しないことを前提に語ってるけど‥‥あんな人達に限って感染したら、医療機関の対応が悪いだの重症化したらどーするねん!と喚くのでしょうね┐(´д`)┌


No.146 20/04/27 07:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 145 おはようございます。

実家で迎える朝です。
静かです。
物音一つしません…
いや、年寄りの朝は早いので、ババが何やらバタバタと足音させてます(><)

不要不急じゃないとはいえ、移動することそのものが悪い事してるような風潮です。
誰にも会うことなく、用が済み次第とっとと帰ります。



世間はGWですね。
本当は楽しいはずなのにね。

いろいろと思いだけは馳せ巡ってたんです。
一度行ってみたいなとか…花手水を見に岡寺に。
高速餅つきの中谷堂でよもぎ餅も食べたいなとか。

もっとも、例年だとGWは仕事で大忙しなんですけどね(笑)

  • << 148 岡寺には代わりに私が行って来ますよ♪ 中谷堂の高速餅つきのよもぎ餅も私が食べてきますよ♪ でも、たぶん休業してますよね(^^;)

No.145 20/04/27 06:21
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 144 まだこんな時間なのに朝食も済み出勤準備万端です(^^;)


おはようございます。
昨日はそーっと県跨ぎに成功しましたか(笑)
今回の外出は不要不急ではありませんけどね。

夕方に楽をするために夕飯の下拵えしてきまーす(^-^)/

No.144 20/04/26 11:41
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 143 こんにちは。
今日も晴れて初夏を思わせる陽気です☀

大企業では昨日から5月10日まで超大型連休にするつもりだったのでしょうか⁉
今年は全然ゴールデンじゃないですよね💦
まぁ、コロナ関係なくても私はカレンダー通りですけどね(^^;)


晴れた休日は菜園や果樹園の草刈りなどの手伝いをさせられて‥‥余計に疲れます(-ω-;)
取り敢えず一段落ついたので、今からランチ行ってきます(^-^)/


落ち着いたらまた来ますが、それまでにおじサマは実家に出てしまうかもしれないので‥‥『気を付けて行ってらっしゃい♪』

No.143 20/04/26 06:44
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
本当ならもうGWなんですよね?
今年ばかりはそんな気分じゃなさそう。
私は相変わらず仕事ですが(^^;;
でもGW明けたら、ヒマになりそうです。
どうなっちゃうんだろう?

今日一日仕事頑張って、夜から田舎に帰ります。
ババの骨折後の診察です。
県外への移動はダメと言われてるけど、仕方ないですね。
そーっと行って、診てもらったらそのまま戻ってきます。

さぁ、頑張ろ!

No.142 20/04/24 15:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 141 ていうか…
まーさん、濃厚接触したんですか?
あぶな〜い‼︎(笑)

我が家は、ないなぁ。
大学もお休みで、娘が隣室にいるんでねぇ。

まさか、マスク越しに壇蜜、いや三密してたんじゃないですよね?
届いてもアベノマスクはだめですよ。
すぐにズレるらしいから(^^;;

No.141 20/04/24 15:30
匿名さん0 ( ♂ )

>> 140 こんにちは。

今朝から義母の混乱でバタバタ。
これを承知で引っ越してきたとはいえ、治るものではないから大変です。
日によって浮き沈みがあり、やはり「お金」のトラブルがあり、そして行方不明になり…

そんな愚痴を嫁である義姉が小姑である妻にわざわざ報告してくるんです。
で、今朝も「どこに行ったのか分からない!」と連絡してきて…
同居してる家族が分からないのに、別に住んでる妻が知ってるはずがありません(><)

元々、夕飯以外のお世話をしてもらってない義母は朝は喫茶店でモーニングが習慣でした。
けどコロナ騒動で外出を止められて、食パンとジュースを与えられてたんです。
「行くなと言ったのに、モーニング?」と妻に言ったって、そんなの分かるわけがありません。
直接義母の携帯に電話したら「おはよう!」と元気に繋がって、近所に住む従姉妹のところへ遊びに行ってただけだったのですが(ーー;)


我が家も仕事があるのに、こんなことで連絡してくるのは勘弁して欲しいです(><)
でも、そのうちに…
徘徊が始まりそうな気がします。。

No.140 20/04/24 09:05
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 138 こんにちは。 今日はちょっと冷や冷やしますね。 季節が戻った感じ。 まーさん、風邪などひかないようにね。 今の時期に体調がおかし… おはようございます。
今日も4月下旬とは思えない冷え冷えな朝です。

未配布マスク回収!!
検品やり直し。
もういいから、医療現場の整備を最優先に動いてくださいな‼

連日のコロナ関連ニュースなどで疲れるうえに、仕事のフロントスタッフの対応が現場によって様々で苛々。
私は『うるさい○○(名前)』で有名らしく、問い合わせたからお客様と協議して時間短縮勤務になったけど、大人しい現場は放置されたまま通常勤務が続いてます。
フロントスタッフ任せでこんな現状を知らない会社の上司の無責任さも感じます。
と、怒っていたら9時過ぎてました(^^;)

仕事してきます(^-^)/

No.139 20/04/24 08:45
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 138 ・・・・・(・д・`*)
昨日は来れなかった。
理由は、携帯置き去り事件発生。
帰宅してレスしようと思ったけど、そんな日に限ってやたらと濃厚接触してくる者が‥‥(^^;)


No.138 20/04/23 12:27
匿名さん0 ( ♂ )

こんにちは。

今日はちょっと冷や冷やしますね。
季節が戻った感じ。
まーさん、風邪などひかないようにね。
今の時期に体調がおかしくなると、周囲からコロナだと言われかねませんから(・・;)
感染者が退院して自宅に戻っても周りから汚いもののように避けられ陰口を言われて、気がついたら夜逃げしちゃったって人もいるそうです。
風評被害って個人でもあるんですね。

安倍に、朝日新聞の通販にも布マスク3300円と言われた業者さん。
大阪の縫製会社数社が合同で手仕事で作った高品質の物だったそうです。
でも安倍に言われてからモチベーションが下がっちゃったと、市長が直接総理に面会したそうですね。

自分たちの不手際から目を逸らすために、民間企業まで叩く姿勢。
とんでもない人だとつくづく思いました。
で、370億は何に使うんでしょうね?


愚痴を言い出すとキリがないですね。
今朝は娘が焼いたスコーンが朝食でした。
ヒマ過ぎて、やることがないんだそうです(笑)
私は週末にババの骨折の経過を診てもらうのに地元に帰るつもりでしたが、ちょっとずらして週明けにします。
ありがたいことに、仕事が舞い込んできたので(^^)
頑張ります!

  • << 140 おはようございます。 今日も4月下旬とは思えない冷え冷えな朝です。 未配布マスク回収!! 検品やり直し。 もういいから、医療現場の整備を最優先に動いてくださいな‼ 連日のコロナ関連ニュースなどで疲れるうえに、仕事のフロントスタッフの対応が現場によって様々で苛々。 私は『うるさい○○(名前)』で有名らしく、問い合わせたからお客様と協議して時間短縮勤務になったけど、大人しい現場は放置されたまま通常勤務が続いてます。 フロントスタッフ任せでこんな現状を知らない会社の上司の無責任さも感じます。 と、怒っていたら9時過ぎてました(^^;) 仕事してきます(^-^)/

No.137 20/04/22 21:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 136 こんばんは。

今日はバタバタしてて、こんな時間になっちゃった(^^;;
でも、そろそろちょっとウォーキングに行ってきます。

ところでマスク!
あちらこちらに届いてるみたいですね。
不良品?
粗悪品?
えらく問題になってますね。

そりゃ長い間倉庫に眠ってた在庫でしょうから仕方ないです。
けど…
90億?
残りの370億はどこへ行くんですか?
ふざけたことをしやがって( *`ω´)

発注先はそれぞれ日本の企業ですが、作るのはミャンマーらしいですね。
ミャンマー協会は麻生太郎が最高顧問ですが、何か関係あるのかな?
この国難とも言える異常事態に何を考えてるんだか(><)


爽やかは秋の季語ですか。
ひとつ賢くなりました(^^)
それでは、そろそろ爽やかにではなく颯爽とウォーキングに行ってきます‼︎

No.136 20/04/22 08:04
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 134 シャープのマスク、サイトになかなか繋がらないそうです。 きっとすごい人が殺到してるんでしょうね。 我が家はマスクが不要になりまし… おはようございます。
今日も晴れましたが風が強く気温の低い一日になるみたいです。

それから‥‥この季節にずっと使っていた『爽やか』は春ではなく秋の季語だそうです。
知らなかった(>_<)


まだまだ感染拡大の状況が続く中、会社からGW明けからの勤務についての通知が来ました。
先に緊急事態宣言が出された大阪と兵庫の現場が自宅待機になって約2週間。やはり業務に支障をきたすため、全ての現場は5月7日から通常勤務になるとのことです(-ω-;)
結局、私の場合、自宅待機で出勤しないのは28日のみです(^^;)
なかなか厳しーい!

No.135 20/04/22 07:50
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 134 シャープのマスクは、医療機関や介護に使うために生産が始まったのでしょうから、それと同様のマスクを一般に販売するので高くても仕方ないのかもしれませんね。

アベノマスクの発注先の3社が判りましたが、発注額は3社合わせて約90億だそうです。
えっ⁉466億の5分の1?
残りは郵政省に入るわけ(?_?)
なんだかモヤモヤ(-""-;)


おじサマ宅にアベノマスクが届いたら‥‥誰が使いますか?
是非、鼻と口を描いて着けてみてくださいね~♪
あ、それでお買い物やウォーキングに出ちゃダメですよ(笑)

No.134 20/04/21 19:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 133 シャープのマスク、サイトになかなか繋がらないそうです。
きっとすごい人が殺到してるんでしょうね。


我が家はマスクが不要になりました(^^;;

大学がオンライン授業となる娘は、バイトも休業。
もはやコンタクトや化粧はおろか、パジャマのままで生活してます。
そして、新社会人の息子も完全に在宅となりました。
来月末まで。

私の仕事も基本は在宅ですから、家族みんなが外へ出なくなりました。

異常事態です。
この先どうなっちゃうんでしょう?


アベノマスク、好みの鼻と口を書いたら本当に楽しそうですよね(^^)
きっとそれをやる芸人が出てくる気がします。
ひん曲がった唇書いて「麻生太郎です」とか(笑)

  • << 136 おはようございます。 今日も晴れましたが風が強く気温の低い一日になるみたいです。 それから‥‥この季節にずっと使っていた『爽やか』は春ではなく秋の季語だそうです。 知らなかった(>_<) まだまだ感染拡大の状況が続く中、会社からGW明けからの勤務についての通知が来ました。 先に緊急事態宣言が出された大阪と兵庫の現場が自宅待機になって約2週間。やはり業務に支障をきたすため、全ての現場は5月7日から通常勤務になるとのことです(-ω-;) 結局、私の場合、自宅待機で出勤しないのは28日のみです(^^;) なかなか厳しーい!

No.133 20/04/21 12:59
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 132 こんにちは。
仕事終わって帰宅中です。
電車は見事にガラガラ(^^;)
バスは元々この時間は空いてると思います。(平日のこの時間は乗らないけど💦)

466億もの代金を使って届く有り難い布マスクが届くのが待ち遠しくて待ち遠しくて(笑)

既に届いた人の感想
・小さい
・ゴムがすぐに伸びる
・洗ったら縮んでアイロンが大変
・数回洗ったらボロボロ

娘の職場(介護施設)の入所利用者さん宛にも届いたけど、やっぱり小さくて顎まで届かないから使えない人が殆どだって。

あのね、思ったのだけど‥‥
アベノマスクに好みの鼻と口を描いたら楽しいと思いませんか?(笑)

No.132 20/04/21 08:58
匿名さん0 ( ♂ )

>> 131 おはようございます。

昨夜もウォーキングしてきたのですが、いよいよ街が真っ暗になってきました。
街灯とアパートやマンションのエントランスの灯りと…コインパーキングくらいかな。
それがないところはポケットライトが欲しいです。


マスクや医療器具、中国製は注意が必要みたいですね。
イギリスでは中国から送られてきた検査キットにウイルスが付いてたそうです。
外交問題に発展してるみたいですよ。

シャープのマスク、早かったですね。
でもおっしゃるように高いので買いません(・・;)
ただ、息子が入社した直後はマスク必須だったので、20枚1980円のをネットで注文しましたよ。
実際は会社が支給してくれてましたけど(笑)

それより楽しみなのは…
もうそろそろアベノマスクをした人を街で見かけるようになるんでしょうかね?
安倍支持者は当然あの給食マスクして生活するんですよね?
リアルで見かけたら笑っちゃいそうです(笑)

No.131 20/04/21 08:48
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 129 こんばんは。 今日は夕方まで雨が降ってました。 さほど寒くはないけど。 仕事もあまり忙しくなくなってきました。 この先どうな… おはようございます。
晴れました(^-^)/
風も爽やかで気持ちいい朝です♪


コロナの影響は飲食業や観光業などだけでなく殆どの企業や個人事業の方々に影響していますよね。
潤っているのは、政府からの医療用器具やマスクなどコロナ関連の受注先だけかもしれませんよ(-ω-;)
医療現場最優先で届けられるはずの物が全然行き届いてない現状で医療従事者が感染を防げるわけないじゃないですか‼
ジャニーズがマスクや防護服などを医療機関に寄付したみたいですが、入手先は中国…💦
政府より友好関係をつくるのが上手いのですね(-ω-;)
そしてシャープが今日からマスクのネット販売を始めるらしい。

50枚入り約3000円……高くないですか?
高くても手に入れたい人は買うでしょう。
でもこんな時だからこそお手頃価格で販売してほしいな。

コロナ関連のニュースを見聞きしていると怒りとストレスしか湧きません。
全く安心感が持てないって情けない国ですね。


私の癒しの孫チャンにも会えない(>_<)

No.130 20/04/21 08:19
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 129 デートできるならどこでもいい…





















































キュンってなっちゃいました♪
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪


No.129 20/04/20 18:46
匿名さん0 ( ♂ )

>> 128 こんばんは。

今日は夕方まで雨が降ってました。
さほど寒くはないけど。

仕事もあまり忙しくなくなってきました。
この先どうなるんだろう?
やっぱり金融公庫に政府の支援融資の申し込みしようかな。
無利息だし、銀行と借り換えしたらお得だし!


石光寺、知りませんでした。
どこでもいいんです。
まーさんとデートできるなら(^^)

でも本当に出かけられるようになるんでしょうかね?
いい加減にコロナが落ち着いてくれないと、まじで食べていけなくなりそうです…

  • << 131 おはようございます。 晴れました(^-^)/ 風も爽やかで気持ちいい朝です♪ コロナの影響は飲食業や観光業などだけでなく殆どの企業や個人事業の方々に影響していますよね。 潤っているのは、政府からの医療用器具やマスクなどコロナ関連の受注先だけかもしれませんよ(-ω-;) 医療現場最優先で届けられるはずの物が全然行き届いてない現状で医療従事者が感染を防げるわけないじゃないですか‼ ジャニーズがマスクや防護服などを医療機関に寄付したみたいですが、入手先は中国…💦 政府より友好関係をつくるのが上手いのですね(-ω-;) そしてシャープが今日からマスクのネット販売を始めるらしい。 50枚入り約3000円……高くないですか? 高くても手に入れたい人は買うでしょう。 でもこんな時だからこそお手頃価格で販売してほしいな。 コロナ関連のニュースを見聞きしていると怒りとストレスしか湧きません。 全く安心感が持てないって情けない国ですね。 私の癒しの孫チャンにも会えない(>_<)

No.128 20/04/20 13:09
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 127 思い出しました💡 (いまごろ💦)

葛城市の石光寺(せっこうじ)でした(^-^)/
ここは牡丹も芍薬もたくさん咲いてます♪

No.127 20/04/20 08:48
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 125 こんばんは。 美容院に行ってきました。 ボサボサの頭のままってのも鬱陶しいので。 そしたら、月曜日から休業するんですって! やは… 私も牡丹観たーい(*^▽^*)

こちらから近いところでは長谷寺かな♪
薔薇は音房観音や霊山寺や松尾寺に毎年行くのですが今年は無理かな(>_<)
少し先に咲く芍薬は当麻方面にあるお寺(名前をド忘れ💦)が綺麗ですよ(^-^)
紫陽花もいいですね~♪

実際には行けなくても、こんな会話が出来るだけで気持ちが和みますね(*^▽^*)

No.126 20/04/20 08:33
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 125 おはようございます。
お昼過ぎまで雨予報ですが雨の止み間の出勤です。

おじサマはパーマですっきりしたのですね♪
自粛自粛でストレスが溜まる中、何か気分転換をしなきゃ身が持ちませんよね(-ω-;)


こちらは、昨日は会議と事務処理で3時まで仕事で帰宅しても総会議案書チェックやコロナ感染予防に伴う業務の変更のお知らせの作成などで一日費やしてしまいましたよ💦

今日から5月6日(目処)まで、どうしても現場でなければ出来ない業務の日だけの出勤でお昼までの時間短縮となり、あとは自宅待機となりました。
が、結局、今週は毎日出勤です(-ω-;)

No.125 20/04/19 20:33
匿名さん0 ( ♂ )

こんばんは。

美容院に行ってきました。
ボサボサの頭のままってのも鬱陶しいので。
そしたら、月曜日から休業するんですって!
やはり世間の風当たりには抗えないんですね。

私は久々にパーマをかけてきました。
やはりそうでもしないとペタッと寝ちゃうので。
サッパリと気持ちいいです。
気分転換もできました(^^)


テレビをつければどこもかしこもネガティブなお話ばかりで滅入ります。
いつ収束するのかなぁ?
動けるようになったら、牡丹の綺麗なお寺でも行きたいな。
それとも紫陽花の時期になっちゃうのかな?
そんな時が早くくるといいですね!

  • << 127 私も牡丹観たーい(*^▽^*) こちらから近いところでは長谷寺かな♪ 薔薇は音房観音や霊山寺や松尾寺に毎年行くのですが今年は無理かな(>_<) 少し先に咲く芍薬は当麻方面にあるお寺(名前をド忘れ💦)が綺麗ですよ(^-^) 紫陽花もいいですね~♪ 実際には行けなくても、こんな会話が出来るだけで気持ちが和みますね(*^▽^*)

No.124 20/04/18 11:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 123 こんにちは。

昨夜は私には珍しく早く寝てました(^^)
仕事がひと段落ついたので、まーさんのレスの時間は夢の中。

外、けっこう雨が降ってます。
そろそろやんでくれないかなぁ?
昼から美容院に行く予定なんだけど。
こんな時期に美容院てのもどうかと思うけど、ボサボサだし気分転換したいので。

パーマをかけるか、バッサリ切るか…まだ迷ってるんですけどね。
パーマかけると高いし(・・;)
でも髪の毛で遊べる期間もそう長くないだろうし(笑)
国からの10万円と言っても、いつ貰えるかわかりませんからね。
ちゃんと節約しなきゃなぁって思うんですが…

No.123 20/04/18 00:44
甘えん坊さん2 ( ♀ )

こんばんは。
今日一日は頭痛大丈夫でしたか?
お仕事の壊れた備品は直りましたか?


私には珍しい時間のレスでしょ♪
日曜日の会議は予定通り開催で、総会に向けての会議になるため、決算書と予算案のチェックをしてました(^^;)
でも眠くて頭が回らなくなってきたので寝ます(^-^)/

おやすみなさい🌃

No.122 20/04/17 08:58
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
朝はすっきり晴れてますが午後から下り坂予報です。

今日夕方に全国に緊急事態宣言が出たら‥‥月曜からの勤務はどうなるのだろう(´・ω・`)?
休みになるにしても、委託先の承諾を取らなくちゃいけなあだろうな。
と、その前に日曜日に定期総会に向けた大事な会議が予定されているのだけど‥‥開催するのかなぁ?

No.121 20/04/17 08:52
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 120

( *´・ω)/(;д; )大丈夫⁉

気圧の影響もあるのかな?
私‥‥雨が降ろうが槍が降ろうが全く変わらないので、頭痛をかんじたら危ない病気(脳関連)かもって焦ると思います(-ω-;)

No.120 20/04/17 06:09
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

頭痛で起きました。
昨夜からおかしかったんです。
きっと翌日に残るだろうなと思ってたら、案の定。
4時30分すぎに目が覚めて、ガンガンとならないうちに薬飲みました。
おかげでもう楽チンです(^^)

ただ…そこから眠れない。。。


これから天気が悪くなるそうですね。
明日は荒れるとか。
しまった!
美容院の予約しちゃった(><)

それとも、今の時期は美容院に行っちゃダメ?

No.119 20/04/16 22:31
甘えん坊さん2 ( ♀ )

こんばんは。

全国に緊急事態宣言が出されましたね。
感染拡大している都府県と岩手県のように一人もいないところでの捉え方に違いがあると思いますが‥‥ここはどうなるんだろう?


No.118 20/04/16 21:54
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 117 あらら( ̄▽ ̄;)
壊れちゃいましたか💦💦
じゃ、奥さま達のドライブに感謝ですね( T∀T)
早くお仕事再開できますように。

No.117 20/04/16 13:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 116 こんにちは。

いいお天気ですね!
お昼寝するのに気持ちよさそう〜(^^)
ですが、ちょっとトラブル発生で納期をズラさざるをえなくなっちゃいました(><)
仕事で必要な備品が壊れて…

ちょうど地元に帰ってる妻に連絡しすぐに手配しましたが、週末なのでね。
どうしようもないです、トホホ⤵︎
でも不要不急と言われない理由が出来て良かったかな(笑)

どこかのファーストレディーは、コロナの影響で予定が全部キャンセルになってヒマだったから旅行に行ったんだそうですね。
だからなのかな、
ちょうどそのタイミングで“気持ちを緩めて外へ出ろ、経済を回せ、卒業式もやれ“と旦那は言ってましたよね。
もう彼らの言うことは本当に信用できませんね。
所得制限なしで10万円給付というプランも実現は無理っぽいし。
それでも彼らは困りませんから。
もうすぐボーナス出るし。

私も何か別のことをしようかなぁ。
副業でもしないと、この先どうなるか不安しかないです。
マスクでも作りましょうかねぇ。
アベノマスクよりカッコいいのを(笑)

No.116 20/04/16 13:30
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 115 ( 」゚Д゚)」 おじサマーー♪

いつもより静かで平和な環境でお仕事頑張ってますか?(笑)
お疲れさまです☕

こちらは議案書作成を引き受けたものの‥‥意外に面倒(-ω-;)
取り敢えず打ち込み終わったので、誤字脱字等のチェックだけです。
と、その前にお昼寝タイム(^-^)/

おじサマ♪
お昼寝しよ~うヽ(*´∀`)ノ

No.115 20/04/16 08:48
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 113 おはようございます。 毎日毎日コロナで疲れますね。 ちょっと出かけるだけで、まるで悪いことしてるみたいに言われて。 でもそんなこと… おはようございます。
今日も晴れて気持ちいいですね♪
奥さまと娘チャンには絶好の気分転換日和ですね♪

日本のファーストレディが、国民がコロナに悩まされている最中にのんきに旅行を許されるぐらいだから‥‥今日の奥さま達の実家行きは不要不急になりませんよ(-ω-;)


今日、私は休み~~\(゚∀゚)/
有休消化の休みだけど、どこにも行けない(>_<)
お天気が良いのでお布団干して厚手物の洗濯をして庭の雑草抜いて‥‥家事三昧!!(^-^)/
と思ってたけど、少し前に在宅勤務しているフロントスタッフから電話があり、定期総会の議案書の一部を作成してほしいと💦
『ムリです‼』『甘えるなー‼』と言いたいところだけど、コロナで困っている時だから仕方ないかなと。
フロントスタッフは私が断れない性格だと熟知したうえで、しかも期限ギリギリになって言ってくる辺りがムカつくΣ( ̄皿 ̄;;

と言うことで、お布団干してから先に議案書作成に取りかかります。

おじサマもお仕事fight❤(笑)

No.114 20/04/16 08:26
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 112 もう彼らがウロウロしないところで? でもその連絡手段がここしかないからなぁ… うちの娘、久々に今日はバイトです。 学校も休みで… 彼らのみならず誰もうろちょろしないトコロで‥‥⁉(///ω///)♪

そう!そこが難関なのですよ💦
まぁ~手段がないわけじゃないけど、下手したら違う人と繋がるって危険性もありますからね(--;)

No.113 20/04/16 08:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 112 おはようございます。

毎日毎日コロナで疲れますね。
ちょっと出かけるだけで、まるで悪いことしてるみたいに言われて。
でもそんなことは無視して、妻と娘がドライブがてら元の自宅へ出かけて行きました。
多少は発散できるといいけど。

私はもちろん仕事です。
急ぎの仕事を抱えてるので。
などと言いながら、その忙しさもそろそろ落ち着くかな。
仕事くれてた取引先も玉切れっぽいです。
売るも買うもとにかく動きませんからね。
あちらこちらで中止延期ばかり。
この先本当にどうなっちゃうのか不安しかありません。
今溜まってる仕事が全部終わる月末までに次の仕事が出てきてくれないと、とっても憂鬱なゴールデンウィークを過ごすことになりそうです(><)

でも下ばかり向いてても仕方ないですからね。
とりあえず目の前の仕事に頑張ります。
バカな安倍総理が妥協して、みんなに10万円くれるように願いながら(^^)

  • << 115 おはようございます。 今日も晴れて気持ちいいですね♪ 奥さまと娘チャンには絶好の気分転換日和ですね♪ 日本のファーストレディが、国民がコロナに悩まされている最中にのんきに旅行を許されるぐらいだから‥‥今日の奥さま達の実家行きは不要不急になりませんよ(-ω-;) 今日、私は休み~~\(゚∀゚)/ 有休消化の休みだけど、どこにも行けない(>_<) お天気が良いのでお布団干して厚手物の洗濯をして庭の雑草抜いて‥‥家事三昧!!(^-^)/ と思ってたけど、少し前に在宅勤務しているフロントスタッフから電話があり、定期総会の議案書の一部を作成してほしいと💦 『ムリです‼』『甘えるなー‼』と言いたいところだけど、コロナで困っている時だから仕方ないかなと。 フロントスタッフは私が断れない性格だと熟知したうえで、しかも期限ギリギリになって言ってくる辺りがムカつくΣ( ̄皿 ̄;; と言うことで、お布団干してから先に議案書作成に取りかかります。 おじサマもお仕事fight❤(笑)

No.112 20/04/15 13:07
匿名さん0 ( ♂ )

>> 111 もう彼らがウロウロしないところで?
でもその連絡手段がここしかないからなぁ…


うちの娘、久々に今日はバイトです。
学校も休みで友達に会えない、サークル活動も停止、バイトも短縮で、ストレスも溜まってるんでしょう。
けど、そんなのみんな同じ。
私なんて、一年中在宅だし(笑)

明日は妻とドライブがてら元の家の様子を見に行ってくるそうです。
日帰りだから、滞在時間は3時間くらいかな。
不要不急の外出です(ーー;)

その間、私はのんびり過ごします。
ババが残ってるけど。

  • << 114 彼らのみならず誰もうろちょろしないトコロで‥‥⁉(///ω///)♪ そう!そこが難関なのですよ💦 まぁ~手段がないわけじゃないけど、下手したら違う人と繋がるって危険性もありますからね(--;)

No.111 20/04/15 12:29
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 109 焦ったーっ! 書き書きしてたら、システムメンテナンスとかで全部消えちゃって…というよりページが存在しなくなっちゃって(゚o゚;; ブック… なーーんてことにならないためにも、今日みたいなトラブルが起こっても、心配無用なように






















































秘密の手段を確保しちゃいますか⁉(笑)

No.110 20/04/15 12:18
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 109 【悲しいお知らせ】
まーさんは、未だに折り畳み式携帯のため、迷子になったまま来れなくなりました。















































まーよりヾ(@゜▽゜@)ノ

No.109 20/04/15 11:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 108 焦ったーっ!
書き書きしてたら、システムメンテナンスとかで全部消えちゃって…というよりページが存在しなくなっちゃって(゚o゚;;
ブックマークから飛んだら、普通のミクル掲示板にリンクしてて。
もしかしてなくなっちゃったのかと思って検索したら、どうにか辿りつけたけど。
こんなんじゃみんな迷子になってるだろうな。
まーさん、来れるかなぁ?
もう終わっちゃうのかなぁ?

  • << 111 なーーんてことにならないためにも、今日みたいなトラブルが起こっても、心配無用なように 秘密の手段を確保しちゃいますか⁉(笑)

No.108 20/04/15 08:38
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
爽やかな青空だけど朝はちょっとひんやりですね。

ウチの近所6軒のゴミ出しをウチの玄関前のスペース(道路)に組立式コンテナを設置して出すのですが、今日は粗ゴミ収集の日でカラス被害がないためコンテナ不要。
粗ゴミの日はコンテナ設置する場所に出すのですが‥‥昨日夕方6時頃に既に粗ゴミが置いてあったのです(-ω-;)
しかも大量に💦💦
コロナの影響で在宅の人が大掃除でもして気分転換しているのかもしれないけど‥‥『ゴミは必ず当日の朝に出しましょう!』と約束したじゃないかーヽ(♯`Д´)ノ


では仕事してきます(^-^)/


No.107 20/04/14 23:26
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 106 <(_ _*)>

偉そうに語ってしまいました。
ごめんなさい。

No.106 20/04/14 16:13
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 105 お疲れさまです☕

育てる親も十人十色。そこに父親と母親の考えの違いもあり、子どもが成長する過程で接する人間関係も様々。
親は同じでも、子ども一人一人違った性格を持っています。

親が可愛いわが子に甘くなるのは自然なことですし、それが愛情であることに間違いありません。
が、教えることも諭すことも叱ることも愛情だと私は思います。

子どもって、自分が甘えたり我が儘言っても大丈夫な相手を判っているから不思議ですよね(^^;)

No.105 20/04/14 12:58
匿名さん0 ( ♂ )

>> 104 私たちが甘やかしすぎたんですね、きっと。
上の2人の息子と同じようにしてたはずなんですけどね。
女の子は難しいです。
でも、まったく疎遠な関係になる家庭もあることを思えば、まだ仲良い方なんでしょうね。

余計なことを言わないように、今はまともに口をきいてません。
でも気分は昨日ほど落ち込んでないので、大丈夫!


さっき税理士から電話があって、事業者への給付金はどうする?と尋ねられました。
けど、いまのところ落ち込んでないんですよねぇ。
なので申請しても無理だろうと。
もう一つ国金での無利子融資は検討してます。
銀行よりお得だし、返済の猶予期間もあるし。
ただ、今は窓口が激混みらしいので、そんなことをするヒマがあるなら目の前の仕事を頑張ろうと思ってます。

飲食や観光業は軒並み1/2以下に落ち込んでるんでるらしいです。
コロナより、自粛ムードで死んじゃうって言ってました。
早く終わらないかなぁ…

No.104 20/04/14 12:28
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 103 こんにちは。
昨日までの冷たい雨から一転、晴れました♪
どうか、この天気でおじサマの気分が少しでも上がりますように✨


おじサマは自宅でお仕事だから、家族の日常を全て見聞きすることになるのですね。
我が家(父親)は、学生とは言え成人になったら自活をするのが当たり前という考えです。
だから、一緒に生活して好き勝手するなら一人暮らしをしろ。
学費は親が出すけど、それ以外は自活させる。
これが主人方針でした。

娘チャンは一人暮らしや留学も経験して、親の有り難みは分かっているはずなのに…(-ω-;)


No.103 20/04/14 09:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 102 おはようございます。

いっぱい寝たー!
久々に8時間も寝たー!

ちょっとスッキリ。
急ぎの仕事が届いたので、がんばります。
ていうか、このご時世に急ぎってことは…
皆さんちゃんとが商売されてるんですね(^^)

No.102 20/04/13 23:11
匿名さん0 ( ♂ )

>> 101 こんばんは。
おかえりなさい。

今日は一日中雨でした。
昼までで止んでくれるはずだったのに。
天気予報では。


なんだかねぇ…
気分が落ち込んでるんです。
仕事はしてるんだけど、モチベーションが上がらない。
何もかもどうでもいいやという気持ちになっちゃうし、鬱々とした感じ?

理由は娘のわがままなんですけどけ。
学校は休みだし、バイトも減らされて、自粛でストレス溜まってるんだろうと思うけど…
身勝手でわがままな態度見てると、つい口出ししちゃって。
それに対してウザいだのムカつくだのと言われて…

やっぱり一緒に住んでいいことはないです。
早く卒業して、とっとと出てってくれ!

というわけで、本当に気持ちが沈んだままで。


楽しくなくてごめんなさい。
とりあえず、ビールでも飲んで早めに寝ます。

No.101 20/04/13 08:50
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
昨日に続き今日も雨です(-ω-;)
明け方には雷も鳴ってびっくりして起きました(゚A゚;)


昨日は母の法要も無事に終わりました。
まだ1年ですが、もう何年も経ったような寂しさを感じます。

と思いながら出勤しましたが、書類の山にうんざりしています┐(´д`)┌

No.100 20/04/13 08:44
甘えん坊さん2 ( ♀ )



おじサマ・・・・(´・ω・`)?


お元気・・・ですか⁉

No.99 20/04/11 09:25
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 98 おはようございます。
少し季節が後戻りしたように感じますね。


明日は母の一周忌です。
大阪だしたくさんの集まりになるといけないので、実子だけで法要します。
と言うことで明日いっぱいはレス出来ないかもしれませんm(__)m

また来ます(^-^)/

No.98 20/04/11 08:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 97 おはようございます。

肌寒い朝です。
でも頑張って仕事しなきゃ!
昨日も納期の確認の電話があったし、みんなどうにかして経済回してます。
国なんか頼れないから。


やっぱり自宅はいいです。
築年数の経ってる賃貸は、やはり頼りない。
建て付け悪いし、あちらこちら音はするし、響くし、寒いし暑いし。
それに比べて、我が家は断熱性も高いし、ペアガラスだから静かだし、床も壁もしっかりしてるし、使い勝手がいいです。
そりゃそうですよね(^^)

でも…おそらく再び住むことはないんですよねぇ。
離婚でもしない限り。
もったいないなぁ。


昨日はずーっとクシャミと鼻水、それに喉がイガイガ。
これは!
まさか!
いよいよ!
と思ったのですが、やはりあちらの方がまだまだ花粉が多いですねー(><)
アレグラ飲んで、今日はスッキリ!

No.97 20/04/10 13:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 96 こんにちは。

ババ、無事にギプスを外してもらってきました。
リハビリは特にないけど、関節も筋肉も硬ってるのでしばらくは痛いでしょうね。
口にギプスをはめてくれると良かったのに、あーだこーだとうるさいです。

ついでと言っちゃいけないんだろうけど、来週末が父の28回目の命日なので墓参りを。
線香もたぶん消えちゃうんだろうなと思うくらいの風です。


ひと休みしたら出発します。
でも途中でババの眼科と税理士事務所にも立ち寄ります。
なんだかすでに疲れてるんですけど…(ーー;)

No.96 20/04/10 12:52
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 95 こんにちは。
花冷えの一日となりそうな気温で寒いです(--;)

お母様の診察は終わりましたか?
今後もリハビリとかあるのでしょうね💦
今日は自宅に帰れそうですか?


こちらは、会社のフロントスタッフが在宅勤務になっていても関係なく、定期総会に向けての準備などで激務ですよ(-ω-;)
午後からも頑張ってきます(^-^)/

No.95 20/04/10 08:28
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 94 おはようございます。
今日は風が冷たくてひんやりした朝です。

おじサマは実家で朝を迎えられたのですね(^-^)
たまに実家に帰るとどんな気分ですか?
やはりホッとしますか?


コロナ感染‥‥どんどん増えますね。
今の発症者は3月後半辺りに感染したと思われるでしょうから、自粛要請が出た後の感染状況が分かってくるのは4月末ですね。
収束って、どんな数値になれば出されるのでしょうね(?_?)


お母様の病院、気を付けて行ってらっしゃ~い(^-^)/


No.94 20/04/09 11:46
匿名さん0 ( ♂ )

>> 93 こんにちは。

今日もいい天気ですね。
夕方には実家に帰ります。
明日はババのギプスを外す予定です。
そのまま一人で残ってくれてもいいんだけど…
どうやら県独自で非常事態宣言を出すみたいだし。


長男の学校も、結局始業式は中止になったようです。
教師は学校に行くようですが、でも教委の判断しだいで在宅勤務になるかもしれませんね。

次男は、やる事ないからとだらだらアパートでくつろいでるみたいです。
「外を出歩いて事故に遭っても労災でないから、大人しくしててな」と言われてる程度。
新入社員に出来ることなんて何もありませんからね(笑)


アビガンは催奇性の副作用があるみたいですね。
でも、妊婦さんや若い女性を除けば問題ないという判断だと思います。
その年齢の女性が重篤化するリスクは少ないし。
これから追加生産するのに2〜3ヶ月かかるのですが、在庫が70万人分ありますからね。
積極的に治験していくそうですよ。

中外製薬もリウマチ薬をコロナ用に治験を始めていくそうです。
田辺製薬は来年にもワクチンが出来るとか。

とりあえずこの夏までには対症治療が分かって騒動がおさまり、来年にはインフルと同じようにワクチン接種で対応という流れになりそうな予感が???



No.93 20/04/09 08:45
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
昨夜もスーパームーン観ましたよ🌕
でもピンクには見えませんでした(笑)

今日も朝から快晴ですっかり春になりましたまね♪
ソメイヨシノは満開を過ぎてしまいましたが、これからは八重桜が見れます🌸
でも我が家の御室桜はもう散り始めてます(--;)


おじサマ♪
今朝は頭痛ありませんか?
今日も一日頑張りましょう(^-^)/

No.92 20/04/09 08:40
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 91 アビガンは妊婦さん等は副作用があるみたいで投与できないみたいですね。
しかも実際にはまだ2~3ヶ月先らしいですよ(-ω-;)

うちの会社は大阪と兵庫の現場は休みです。
会社はフロントスタッフ全員が在宅勤務で会社には常務と支店長と事務系の女性が出勤しているそうです。
当然ながら私は通常勤務です。
が、大阪の現場の友達は休み中は無給と言われたそうで、残ってる有給休暇を使おうか迷ってるみたいです。
こんな場合って‥‥どこかが補償 してくれないのかなぁ⁉


長男クンの学校の対応はどうなってますか?
孫チャンのところは昨日が始業式予定でしたがなかったそうです。
3月下旬には始業式後は週に2日間1時間程度の登校を予定していましたが、それもなくなりました。

No.91 20/04/08 13:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 89 アビガン‥‥治療薬として認められたのですか⁉ 2・3日前の専門医の話しではまだまだ先になるだろうとコメントしていましたが‥‥。 … 私、数字が間違ってました。
アビガンはすでに200万人分の備蓄があるのですが、コロナウイスル治療に使う場合は量が多く必要なので70万人にしか使えないそうです。
(今はまだ2千人くらいしか感染者いないんですが…)
それをさらに130万人分増産して、20か国に無償提供するそうです。
すでに120以上の投与例があるそうですよ。

そもそもインフルエンザ治療薬として認められてたわけだから、仕様には問題ないんでしょうね。
副作用の心配があったから使わなかっただけで。


娘のバイト先も、明日から24時閉店を19時閉店にするそうです。
「お金が…」
と泣いてました(笑)

大阪の学校はどうなるんでしょう?
今までは児童生徒は休校でも、教師は学校に行ってたんです。
緊急事態宣言が出された今回、教師も自宅待機になるのかなぁ?
長男に聞いてみたいけど、今日は始業式のはず。
そして明日から休校に入ります。

No.90 20/04/08 12:53
甘えん坊さん2 ( ♀ )

こんにちは。
ぽかぽか陽気で、仕事しているのがイヤになります(--;)


結局、私の現場は緊急事態宣言対象外なので明日からも通常勤務です。
でも会社は大阪なのでフロントスタッフは在宅勤務みたいです。
そんなのでは現場の仕事が増えるのにーー‼(`Δ´)

No.89 20/04/08 12:47
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 87 それから朗報です… だと思います。 政府がインフルエンザ治療薬のアビガンの製造を命じたようです。 300万人分。 それを国外にも… アビガン‥‥治療薬として認められたのですか⁉

2・3日前の専門医の話しではまだまだ先になるだろうとコメントしていましたが‥‥。

医療マスクや防護服はもちろん治療薬や人口呼吸器などの治療物資
の供給と医療施設と人材の充実を早急に整えるべきなのですが‥‥

ずっと前から専門化が警鐘していたのに!って感じです。

  • << 91 私、数字が間違ってました。 アビガンはすでに200万人分の備蓄があるのですが、コロナウイスル治療に使う場合は量が多く必要なので70万人にしか使えないそうです。 (今はまだ2千人くらいしか感染者いないんですが…) それをさらに130万人分増産して、20か国に無償提供するそうです。 すでに120以上の投与例があるそうですよ。 そもそもインフルエンザ治療薬として認められてたわけだから、仕様には問題ないんでしょうね。 副作用の心配があったから使わなかっただけで。 娘のバイト先も、明日から24時閉店を19時閉店にするそうです。 「お金が…」 と泣いてました(笑) 大阪の学校はどうなるんでしょう? 今までは児童生徒は休校でも、教師は学校に行ってたんです。 緊急事態宣言が出された今回、教師も自宅待機になるのかなぁ? 長男に聞いてみたいけど、今日は始業式のはず。 そして明日から休校に入ります。

No.88 20/04/08 12:36
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 86 おはようございます。 緊急事態宣言はいいんです、言わせておけば。 強制力もないかわりに補償しませんよってことだから、経済的に休めない… コロナによる政策や補償はもうどうでもいいです。
災害復興のための色々も、アピールだけはご立派で実際には行えていないのが現実‼
『やるやる詐欺』みたいな言葉は飽き飽きですよね(-ω-;)


自分や家族が感染しないよう気を付けましょう(^-^)/

No.87 20/04/08 09:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 86 それから朗報です…
だと思います。

政府がインフルエンザ治療薬のアビガンの製造を命じたようです。
300万人分。
それを国外にも無償提供するそうです。

これってしっかりした臨床データで効果が確認されたってことですよね。
どれくらいで医療機関に行き渡るのか分かりませんが、それまでに死ななきゃ大丈夫です(^^)
遅くとも、夏までには収束するでしょう。

  • << 89 アビガン‥‥治療薬として認められたのですか⁉ 2・3日前の専門医の話しではまだまだ先になるだろうとコメントしていましたが‥‥。 医療マスクや防護服はもちろん治療薬や人口呼吸器などの治療物資 の供給と医療施設と人材の充実を早急に整えるべきなのですが‥‥ ずっと前から専門化が警鐘していたのに!って感じです。

No.86 20/04/08 08:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 85 おはようございます。

緊急事態宣言はいいんです、言わせておけば。
強制力もないかわりに補償しませんよってことだから、経済的に休めないなら仕事をするしかないと思います。
それを誰かがとやかくは言えないです。
それも命を守るために働くんだから。
自由経済社会だから。

それでも社会秩序を守るために休業して欲しいなら、政府はもっとしっかり補償すべきですよね。
あと、2月からの落ち込みに注視するんじゃなくて、緊急事態宣言を出したこれからの数字の落ち込みに目を向けるべきです。
3ヶ月先になろうが半年先になろうが、しっかり補償すべきです。
むしろその安心があるからこそ、特別融資を受ける覚悟ができるんですから。
あとの補償で返済できると思えば、頑張って耐えるんですからね。

社会人になったばかりの息子、明日から在宅勤務だそうです。
どうせ仕事はしないで半年はひたすら勉強ばかりだから、どこでも構わないんですけどね。
勉強してるだけで給料が貰えるなんて、めちゃ恵まれた職場です(^^)

  • << 88 コロナによる政策や補償はもうどうでもいいです。 災害復興のための色々も、アピールだけはご立派で実際には行えていないのが現実‼ 『やるやる詐欺』みたいな言葉は飽き飽きですよね(-ω-;) 自分や家族が感染しないよう気を付けましょう(^-^)/

No.85 20/04/08 08:35
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。

緊急事態宣言が出され、今朝の電車は更に空いてました。
きっと大阪への通勤する人が減ったのでしょうね。
で、職場に着いたら‥‥『新型コロナウイルス感染拡大について』と題した文書がファックスで届いていましたが、私たち現場の者に対する対応は何もかも曖昧な表現で記されてて、どうしたら良いか全く解らん‼(`Δ´)


政府からの様々な保証もつまらん‼(笑)
医療も先進国とは思うない状態だし💦
こんなことでは収束は先伸ばしになるばかりと思いませんか⁉

No.84 20/04/08 08:22
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 82 今晩はスーパーピンクムーン。 綺麗ですよ。 ウォーキングに行ってきました。 体が鈍ってたから、5kmがしんどいです(・・;) … スーパームーン‥‥
ピンク!?Σ(・ω・ノ)ノ
色も違うのですか⁉
しかもピンクの月って‥なんかエロっぽいですね(笑)
ミニマムムーンより12%ぐらい大きいらしいですよ✨🌕✨

情報では23時ごろが一番大きく見えるとのことだったので、眠る前にしっかり観ましたよ♪


No.83 20/04/08 08:13
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 81 こんにちは。 まーさん、お休みですか。 いい天気を満喫してますか? 羨ましいなぁ。 私はなぜか朝から頭痛で… ようやく薬が効い…
一緒にお昼寝したかったなぁ。
(/。\)

おじサマの頭痛は天気が悪い時だけじゃないのですね。
花粉飛散の影響もあるのでしょうか⁉

No.82 20/04/07 21:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 81 今晩はスーパーピンクムーン。
綺麗ですよ。


ウォーキングに行ってきました。
体が鈍ってたから、5kmがしんどいです(・・;)

この辺は学園都市。
ところが近辺にある大学4校が軒並み休校だからなのか、とっても静か。
車通りまで少ない気がします。
通り沿いのお店もガラガラだし、街が暗く感じました。

20日ごろから授業再開予定みたいですが、それでもオンライン講義。
web環境が必須です。
春学期ずっとその状態なら、アパート解約する人もいるんじゃないかな。

  • << 84 スーパームーン‥‥ ピンク!?Σ(・ω・ノ)ノ 色も違うのですか⁉ しかもピンクの月って‥なんかエロっぽいですね(笑) ミニマムムーンより12%ぐらい大きいらしいですよ✨🌕✨ 情報では23時ごろが一番大きく見えるとのことだったので、眠る前にしっかり観ましたよ♪

No.81 20/04/07 12:46
匿名さん0 ( ♂ )

>> 80 こんにちは。
まーさん、お休みですか。
いい天気を満喫してますか?
羨ましいなぁ。

私はなぜか朝から頭痛で…
ようやく薬が効いてきて、今はホッとした虚脱感(^^;;
仕事頑張らなきゃね!
政府からの支援はまったく無意味だし。

ほぼ月収8万円以下の人くらいしか貰えないそうです。
30万円
逆に、月に8万以下で生活してた人になぜ4倍近い30万円ものお金を支給するのか理解できません。
本当にクズな政治家ばかりです(><)


頭痛が治まったから?
なんだか眠くなってきた…
まーさん、一緒に寝よ!

  • << 83 一緒にお昼寝したかったなぁ。 (/。\) おじサマの頭痛は天気が悪い時だけじゃないのですね。 花粉飛散の影響もあるのでしょうか⁉

No.80 20/04/07 09:02
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
今朝も冷えましたね。

今日は有休消化で休みです♪
私の場合は5月1日に20日間の有休が入るので、一昨年に入った有休は4月末までに使わないと流れてしまうのです💦
今回は2日流してしまいます(--;)

今日はお天気が良いので遠いスーパーに歩いて行ってきます(^-^)/

No.79 20/04/07 08:54
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 77 さて、例の書き込みについてですが… 私は別に心の傷とかはないんです。 そんなことはまったくないんです。 バカバカしいとさえ思えるく… あのレス‥‥

私が一番腹立たしいのはおじサマのスレを汚したこと!!

この際だからはっきり言いますが、同じスレに居た時も私はあの人(♂)に好感を持ったことは一瞬たりともありません。
そしてあの人(♀)にはライバル視される覚えもありません。


と言うことで、この話しは終了!

No.78 20/04/07 08:42
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 76 私の業界はコロナの直撃を受けてます。 そもそもアベノミクスは内需無視で外需つまり輸出に依存する政策でした。 ところがコロナ対策で各国が渡… やっぱり‥‥おじサマのお仕事にも影響あるのですね。

飲食店やイベント・観光業界などだけに限らず、ほとんどの仕事に影響はあると感じます。

こちらは緊急事態宣言の対象地域に入っていませんが、会社は大阪だし住まいは隣接しているし‥‥
明日から勤務はあるのかなぁ⁉

No.77 20/04/06 18:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 76 さて、例の書き込みについてですが…

私は別に心の傷とかはないんです。
そんなことはまったくないんです。
バカバカしいとさえ思えるくらい。

ただ、彼らだったというのが腹立たしいんです。
いったいいつまで執着するんだろうと。
締め出したのはどこのどいつだと。
あれだけ長々と、それこそ1年にも及ぶほどスレを続けてて、実は私とのやり取りは苦痛だったと言われたんですからね。

それでいて、いつまでもじっと付き纏ってたんです。
何考えてるんだか。
こちらは忘れてるのに…

おそらくこのレスもやっぱり読んでるんでしょう。
新たにスレ立て直しても追いかけてくるんでしょうね。

  • << 79 あのレス‥‥ 私が一番腹立たしいのはおじサマのスレを汚したこと!! この際だからはっきり言いますが、同じスレに居た時も私はあの人(♂)に好感を持ったことは一瞬たりともありません。 そしてあの人(♀)にはライバル視される覚えもありません。 と言うことで、この話しは終了!

No.76 20/04/06 15:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 75 私の業界はコロナの直撃を受けてます。
そもそもアベノミクスは内需無視で外需つまり輸出に依存する政策でした。
ところがコロナ対策で各国が渡航規制に踏み切り、海外のバイヤーさんとの商談が成り立たなくなりました。
無理に商談を行うにも、2週間前に現地に飛びホテルで待機して、帰国してもまた2週間の待機を強いられます。
そんな状況ではビジネスになりません。
予定されてた大きな展示会商談イベントも中止。
それを当てにしてた企業は資金繰りがつかなくなりアップアップしてます。

暗い話はあまりしたくないのですが、相当数の業者が淘汰されると思います。
私は同業の安値で足をひっぱる職人が辞めてくれれば嬉しいのですけどね(^^)
ただ、私自身が淘汰されないように頑張らないと…

みんな仕事がしたいんですよ。
多少のリスクは覚悟で、それでも働かなきゃ家族を守れませんから。
「命が大事だ」と言うのは簡単、だけど命を守るためにも仕事しないとね。
テレビのコメンテーターが家族を守ってくれるわけじゃありませんからね。

  • << 78 やっぱり‥‥おじサマのお仕事にも影響あるのですね。 飲食店やイベント・観光業界などだけに限らず、ほとんどの仕事に影響はあると感じます。 こちらは緊急事態宣言の対象地域に入っていませんが、会社は大阪だし住まいは隣接しているし‥‥ 明日から勤務はあるのかなぁ⁉

No.75 20/04/06 12:56
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 73 息子とは居酒屋を2軒はしごしました。 ノンアルコールで(・・;) どちらもお安くて、メニューにチャーハンや焼きそばもあったりしてお得… こんにちは。

次男クン、気楽に通えるご飯やさん(居酒屋💦)があって良かったですね(^-^)
しかも近いって嬉しいじゃないですか♪

うちの息子は料理好きで、時間のある時に買いだめして夕飯は勿論お弁当まで作ってるみたいですよ(^^;)



緊急事態宣言‥‥明日にも出すみたいですね。
大阪の隣だけど‥‥どうなるのかなぁ⁉
私の業種は在宅ワーク不可能だから仕事かな💦

No.74 20/04/06 12:43
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 72 おはようございます。 大した儲からないサービスのような面倒くさい仕事がようやく終わり、ちょっと気が抜けた状態です。 でもまだまだ仕事… おじサマのお仕事もコロナの影響を受けるのですか⁉

社会見学や修学旅行のためにB仕事を増やしてがっつり貯めておいてくださいね(笑)



No.73 20/04/06 11:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 72 息子とは居酒屋を2軒はしごしました。
ノンアルコールで(・・;)

どちらもお安くて、メニューにチャーハンや焼きそばもあったりしてお得でした。

そのうちの一軒はアパートの目の前。
カウンターが6〜7席にテーブルが1つの古ぼけた小さな居酒屋。
私と同世代くらいかと思えるお母さんが一人で切り盛りしてました。
常連さんが数人テレビを見ながらチビチビと飲んでるふう。

帰り際に「お近くの方なんですか?」と聞かれたもんだから、息子が「社会人デビューです、目の前のアパートに越してきました、また来ます」なんて嬉しそうでした。
「ご飯ものもありますからまたどうぞ」と言ってもらえ、生ビール券まで貰ってました(^^)
看板メニューには、『パムエッグ丼』だの『卵かけご飯』だのというものまで。
きっと息子のことだから、メニューになくても適当に定食を作ってもらうようになるでしょうね(笑)

  • << 75 こんにちは。 次男クン、気楽に通えるご飯やさん(居酒屋💦)があって良かったですね(^-^) しかも近いって嬉しいじゃないですか♪ うちの息子は料理好きで、時間のある時に買いだめして夕飯は勿論お弁当まで作ってるみたいですよ(^^;) 緊急事態宣言‥‥明日にも出すみたいですね。 大阪の隣だけど‥‥どうなるのかなぁ⁉ 私の業種は在宅ワーク不可能だから仕事かな💦

No.72 20/04/06 09:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 71 おはようございます。

大した儲からないサービスのような面倒くさい仕事がようやく終わり、ちょっと気が抜けた状態です。
でもまだまだ仕事は溜まってるので、気を入れ直して頑張らなきゃ!

緊急事態宣言が出たらどうなるのかわかりませんが…
仕事があるうちはとにかく前に進まなきゃいけませんね。

一社、わずか5万円強の代金をまだ入金してこないところがあります。
連絡があって、早めに入金するとは言ってくれてますが、、、そのレベルの資金繰りが忙しいのかも?
大丈夫ですかねぇ、心配です。
私はリスク分散してて、そこが転けてもあまり影響はないのですが。
でもそこはBで処理する仕事が多いんですよねぇ。
私のお小遣いになってたのに(・・;)


あー、まーさんに話したいことがいっぱいあるのに、まとまらねー!
ぼちぼち書き殴っていきますね(笑)

  • << 74 おじサマのお仕事もコロナの影響を受けるのですか⁉ 社会見学や修学旅行のためにB仕事を増やしてがっつり貯めておいてくださいね(笑)

No.71 20/04/06 08:22
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
今日は晴れて気持ちのいい朝です♪
こちらのソメイヨシノは満開を過ぎて少し散り始めました🌸
昨日、宇陀市の樹齢400年の見事な又兵衛桜(枝下)を見てきました🌸
ずーっと見ていたら、あんなレスで沈んだ気持ちになってる自分が
バカみたいに思えましたよ(^^;)


おじサマ♪
金曜日は次男クンとの食堂捜し、楽しめましたか?
リーズナブルでお腹も満たしてくれるお店、見つかりましたか?

No.70 20/04/06 08:09
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 69 と、いつまでも沈んでいたら相手の思う壺。

が、しかーーし‼
壺には嵌まりません!!!


No.69 20/04/05 09:15
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 68 おじサマ…ごめんなさい<(_ _*)>

何度も何度も書いては消し書いては消しを繰り返しながらレスをしようと試み続けましたが‥‥気持ちが沈んだまま整理がつきません。

相手はレスを削除してしまえば何も残りませんが、おじサマも含めて受けた側は心の傷となってずっと残るのです。
『気にする必要ない‼』と解っているのですが‥‥。

結局、私の存在が気に食わないのでしょう。
攻撃を続けて私が来れなくしたいのでしょう‥‥。

バカヤロー!!!!!!

No.68 20/04/04 08:49
匿名さん0 ( ♂ )

彼はなぜ踏み荒らそうとするのか…
嫌になる

No.65 20/04/03 08:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 64 おはようございます。

府立の学校は高校ですよね。
小中は市立のはず。
でも長男の小学校も延長はほぼ決まりみたいです。
市長が府教委に要望したとツイッターに書き込んでるみたいだから。

長男は体育主任で、運動会のプランを立てなきゃいけません。
5月の運動会、中止になっちゃうんでしょうね〜(><)
アベノマスクが届く頃に収束しててくれればいいけど。


今夜は社会人デビューした次男と飯を食ってきます。
でもお祝いじゃありません。
ひとりで入れるお店を探したいんだけど、知らずに高級店に入っちゃうと怖いからと。
お安い食堂みたいなお店探しです。
目の前の居酒屋の看板メニューに「ハムエッグ丼350円」「たまごかけごはん250円」なんて書いてあるから、そこは相当安く済みそうなんですけどね(^^)

No.64 20/04/03 08:30
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 62 こんばんは。 共感を押してくれてたのってまーさんじゃなかったんですか? ていうか、静かにROMって下さる人がいるんですね。 あらあ… おはようございます。

大阪は府立学校の休校を5月6日まで延長する決定を出したのですね。
学校側や保護者は勿論のこと、一番は子ども達自身が不安になるでしょうね(´-ω-`)

休校の延長を決めたということは、社会全体の自粛も当然ながら同じ時期まで延長となるわけで‥‥
ストレス溜まるけど我慢するしかないのでしょうね(--;)


No.63 20/04/03 08:14
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 62 ヾ(・д・`;) 違うよ💦

ほぼ二人だけのレスなのに、共感押す必要ありませんから(^^;)


No.62 20/04/02 19:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 61 こんばんは。

共感を押してくれてたのってまーさんじゃなかったんですか?
ていうか、静かにROMって下さる人がいるんですね。
あらあら、恥ずかしい(//∇//)



わずか4年のキャリアしかない息子の話では、学級崩壊はごく一部の子供が煽動するらしいです。
みんながワーっとなるわけじゃないみたいですよ。
なので、その一部の子供のみコントロールすれば崩壊しないとか。
そして、そのほとんどが家庭がドライで構って欲しい子ちゃん。
強烈に僕だけを見てほしいって子みたいです。

ある子の場合、たまたま遠足があったのでその子の隣に座ってずーっとずーっとコチョコチョとし続けたらしいです。
行きも帰りも。
すると、いつも遅刻ばかりだったのに、翌日から「先生と遊ばなあかんで行くわ!」と家を飛び出して登校するようになったとか。

理性的になれと言っても、子供にはそんなこと出来ませんからね。
どうか教師が楽に過ごせますようにと願います(^^)


  • << 64 おはようございます。 大阪は府立学校の休校を5月6日まで延長する決定を出したのですね。 学校側や保護者は勿論のこと、一番は子ども達自身が不安になるでしょうね(´-ω-`) 休校の延長を決めたということは、社会全体の自粛も当然ながら同じ時期まで延長となるわけで‥‥ ストレス溜まるけど我慢するしかないのでしょうね(--;)

No.61 20/04/02 18:35
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 59 学級崩壊って、小学校でも問題になってますね。 息子の話だと、穏やかな地域の大規模校の方がその傾向にあるそうです。 息子の場合は授業妨… お疲れさまです☕
今日は超激務でやっと帰れます。
昼休みも遅くなり、レスをした時間に昼食でしたよ💦

学級崩壊‥‥今はふつうの生徒が複数人で問題行動をしたりで、先生も『体罰』に縛られて言動に神経質になってしまうのでしょうね。
『常識から外れた言動でも権力でねじ伏せてしまう』今の社会(特に政界)では、何が正しいかを子ども達に教えることも恥ずかしいですよね。




あのレス、本人が消したのではなく削除されたのですよ。
おじサマのファンかなぁ⁉(*´▽`*)
おじサマ、気付いてました?
おじサマのほとんどのレスに共感を押してくださってる方がいらっしゃることを。

‥‥と言うことは‥‥
私がおじゃま虫?σ(゚∀゚;)

No.60 20/04/02 13:42
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 58 おはようございます。 昨日は私のエイプリルフールネタをあっさり吹き飛ばす強烈なジョークが発表されましたね。 安倍さまがマスク2枚を全… えっ⁉Σ(・∀・;)
バスツアーは4月1日限定ネタ?


政府から配付される布マスクって何処が作ったのでしょうか⁉
増産された使い捨てマスクは何処へ流れているのでしょうか⁉
メーカーから政府に納入された大量のマスクの行方は?


政府は『全力で』『徹底的に』『政府をあげて』『絶対に』『前例のない規模で』などの言葉で政策を強調しますが‥‥口だけなら私でも言えますから┐(´~`;)┌

最終的には自治体に丸投げ状態ですからね💦

No.59 20/04/02 09:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 58 学級崩壊って、小学校でも問題になってますね。
息子の話だと、穏やかな地域の大規模校の方がその傾向にあるそうです。

息子の場合は授業妨害する生徒は机を取り上げちゃうそうですけど(笑)
廊下に出すと教育を受ける権利を奪うことになるし、立たせたままだと体罰と言われるらしいので。
「勉強したないんやろ?なら、机はいらんな」と。
背は低いけど、インターハイに国体の経験もありベンチプレス140kg上げる筋肉マンですからね。
凄まれると怖いんでしょうね(^^)
ただ、見えないところのイジメは手強いそうですけど。



それより、例のレスなんで消したんでしょうね。
見えないところから石を投げつけて、バレないうちにサッと逃げる。
子供よりバカげてます。
きっと今もROMってるんだろうけど、小っちゃい人だ…
リアルでも他人の陰口が好きなタイプなんでしょう。
でもそういう人は輪の中心には入れない。
かわいそうに。

  • << 61 お疲れさまです☕ 今日は超激務でやっと帰れます。 昼休みも遅くなり、レスをした時間に昼食でしたよ💦 学級崩壊‥‥今はふつうの生徒が複数人で問題行動をしたりで、先生も『体罰』に縛られて言動に神経質になってしまうのでしょうね。 『常識から外れた言動でも権力でねじ伏せてしまう』今の社会(特に政界)では、何が正しいかを子ども達に教えることも恥ずかしいですよね。 あのレス、本人が消したのではなく削除されたのですよ。 おじサマのファンかなぁ⁉(*´▽`*) おじサマ、気付いてました? おじサマのほとんどのレスに共感を押してくださってる方がいらっしゃることを。 ‥‥と言うことは‥‥ 私がおじゃま虫?σ(゚∀゚;)

No.58 20/04/02 08:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 57 おはようございます。

昨日は私のエイプリルフールネタをあっさり吹き飛ばす強烈なジョークが発表されましたね。
安倍さまがマスク2枚を全世帯にくれるんですってね。
これを会見の場でドヤ顔で言うんだから、よっぽど自信があるんでしょうね。
でも4人家族の我が家は誰が恩恵に預かるのでしょうか?
もう絶対に自民党には票を入れません。


  • << 60 えっ⁉Σ(・∀・;) バスツアーは4月1日限定ネタ? 政府から配付される布マスクって何処が作ったのでしょうか⁉ 増産された使い捨てマスクは何処へ流れているのでしょうか⁉ メーカーから政府に納入された大量のマスクの行方は? 政府は『全力で』『徹底的に』『政府をあげて』『絶対に』『前例のない規模で』などの言葉で政策を強調しますが‥‥口だけなら私でも言えますから┐(´~`;)┌ 最終的には自治体に丸投げ状態ですからね💦

No.57 20/04/02 08:20
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 55 おはようございます。 朝からビッグニュースですね。 大人の社会見学が「はとバスツアー」の新たな商品に! しかも今なら先着100組無… おはようございます。

次男クンの社会人初日は無事に終わった様子でしたか?

長男クンは6年生担任ですか(-ω-;)
中学生になる前の難しく色々大変な1年ですね。

昨日ちょうど孫チャンが「5年生とか6年生になりたくない」と言ったので理由を聞いたところ‥‥
・授業中に廊下に出て寝転んだり大声で歌ったり複数人でトイレにいったりしている。
・教室内でも立ち歩きや授業妨害行為が頻繁にある。
・これを注意したら先生を茶化し、それを注意する生徒に対して暴力的になり、それを生徒が止めに入ったら先生に暴力的になる。

そんな光景を見ているから高学年になりたくないそうです(--;)

No.56 20/04/02 07:58
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 55 ✨大人の社会見学ツアー✨
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

しかも無料♪
申し込まない理由がないでしょ♪
先着100組なら早急に申し込まなきゃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






えっ!?
馬鹿な話しだったのね💦
Σ(×_×;)!

No.55 20/04/01 09:07
匿名さん0 ( ♂ )

>> 54 おはようございます。

朝からビッグニュースですね。
大人の社会見学が「はとバスツアー」の新たな商品に!
しかも今なら先着100組無料とか。
これはもう申し込むしかないですね(笑)




とまぁ、バカな話はこれくらいにして。
次男にありがとうございます。
おかげさまで今日から社会人です。
昨日はえらく緊張してました。
もう親が手出しできる歳じゃないので、一人で頑張れ!と。

一方で教師やってる長男は、ひょっとすると東京の流れに乗ってGWまで休校が延長されるかもしれません。
初めて6年生の担任なのに…
中学に向けてレベルを上げなきゃいけないのに…
脳みそ筋肉やから、ただでさえ勉強に付いていくのが大変なのに…

  • << 57 おはようございます。 次男クンの社会人初日は無事に終わった様子でしたか? 長男クンは6年生担任ですか(-ω-;) 中学生になる前の難しく色々大変な1年ですね。 昨日ちょうど孫チャンが「5年生とか6年生になりたくない」と言ったので理由を聞いたところ‥‥ ・授業中に廊下に出て寝転んだり大声で歌ったり複数人でトイレにいったりしている。 ・教室内でも立ち歩きや授業妨害行為が頻繁にある。 ・これを注意したら先生を茶化し、それを注意する生徒に対して暴力的になり、それを生徒が止めに入ったら先生に暴力的になる。 そんな光景を見ているから高学年になりたくないそうです(--;)

No.54 20/04/01 07:56
甘えん坊さん2 ( ♀ )

今日から社会人の次男クン、おめでとうございます。
世界中が様々な不安を抱える中で新生活がスタートした次男クンの不安は大きいと思いますが、そこは社会人の先輩であるおじサマが居るから安心ですね(^-^)




おはようございます。
4月初日は雨の一日になりそうですが、今日も有休消化のため休みです♪
そして孫チャンが帰る日です(T-T)

No.53 20/03/31 08:54
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 51 こんばんは。 昨日はもちろん帰ってきましたよ。 仕事あるしねー。 ひとりで実家に残っててもやることと言ったら…庭の草むしりくらいだ… 暖冬だったけど長い冬が終わって
、楽しみな春になったのに自由に行動出来ず💦
それは世界中の人達も同じなので我慢するとしても、様々な業界が大変な状態に陥り廃業や倒産の危機に追いやられるのは大変な状態ですよね(´-ω-`)





あのレス、削除になったのですね💦
ロム者のお目汚しになるようなレスはしていないつもりですが‥‥スレ主はおじサマですから、あの様なレスが不愉快でないわけありませんね。

で⁉
どうしましょ⁉

No.52 20/03/31 08:40
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 51 おはようございます。

志村さんだけでなく、感染者は入院中も亡くなられてからもご家族と会えず、お遺骨になって帰って来られるのですね。
本当に切なく胸が痛みます。

No.51 20/03/31 01:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 50 こんばんは。

昨日はもちろん帰ってきましたよ。
仕事あるしねー。
ひとりで実家に残っててもやることと言ったら…庭の草むしりくらいだし(><)

志村けんさん、亡くなられましたね。
残念だけど、もう70だったんですね。
何が悲しいって、たった一人で旅立たなきゃいけなかったことです。
親族も会えずに、火葬されたあとの骨が渡されるだけだそうです。

あまりに切ない…


花見と言っても、ほんとうに眺めただけですけどね。
日本人て桜が好きですよねー(^^)



ところで、どうしましょうね。
なぜ他人にとやかく言われなきゃいけないのか分からないけど、このスレが誰かのお目汚しとなってるなら閉めましょうか?
見なきゃいいだけなのにね(笑)

  • << 53 暖冬だったけど長い冬が終わって 、楽しみな春になったのに自由に行動出来ず💦 それは世界中の人達も同じなので我慢するとしても、様々な業界が大変な状態に陥り廃業や倒産の危機に追いやられるのは大変な状態ですよね(´-ω-`) あのレス、削除になったのですね💦 ロム者のお目汚しになるようなレスはしていないつもりですが‥‥スレ主はおじサマですから、あの様なレスが不愉快でないわけありませんね。 で⁉ どうしましょ⁉

No.50 20/03/30 16:01
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 49 こんにちは。
弥生最後の日曜から一夜明けた今日は生憎の雨模様です( ´△`)
そんな朝に耳にした志村けんさんの訃報。ご冥福をお祈りします。



昨日おじサマは実家泊まりだったのですか?帰宅したのかな⁉
整体の施術で体の痛みは楽になりましたか?
まだまだお仕事も多忙だから、実家でゆっくりもしていられませんよね(´-ω-`)


おじサマもお花見出来たのですね♪
10分でも通りすがりでも桜って癒されますよね🌸
私は午後から佐保川沿いを歩いてきました(^-^)/

今日は有休で、午前中は孫チャンの勉強に付き合い、お昼に孫チャンが餃子の皮でミニピザを作ってくれましたよ♪


No.49 20/03/29 17:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 48 雨も上がり、青空の下では桜が楽しめた弥生最後の日曜午後
いかがお過ごしですか?
私も会議が終わってから桜を楽しんできました。
10分ほど(^^;;

いまだに先の見えないコロナで、国体とかリハーサル大会なんて出来るんでしょうか?


あのレス、おじさまに興味持ったおばさま?
どちらでもいいんですけど。
じゃあ、卒業しますか(^^)

No.48 20/03/29 07:08
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 47 おはようございます。
夜中に結構な雨が降っていましたが、実家への道中は大丈夫でしたか?

今回は‥‥会議と称した顔合わせでしたね(^-^ゞ
それと整体。スッキリ出来たらいいですね♪


昨日午後から雨が上がってくれたので、自宅から歩いて3時間ぐらいお花見散策してきましたよ🌸
秋篠川沿いの遊歩道でも七分咲きのきれいな桜を楽しめました♪
夫婦二人より孫チャンも一緒だと目線が違うこともあって色んな発見があり、それも散策の楽しさになりました(*^-^*)


あ・・・・
あのレスは♀に見せ掛け風の♂ですか⁉
お節介に触発されて卒業しちゃいますか♪(爆笑)

No.47 20/03/28 23:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 45 言いたい放題のレスしてごめんなさい<(_ _*)> おじサマとの濃厚接触は、さすがのコロナも気を遣って邪魔はしませんよ(笑… こんばんは。

田舎に帰ってきました。
朝出発しようかと思ったのですが、面倒くさいので夜のうちに行っちゃおうと。
道路は空き空き。


てか、なんだかお節介ジジイが…

No.45 20/03/28 11:06
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 44 言いたい放題のレスしてごめんなさい<(_ _*)>

おじサマとの濃厚接触は、さすがのコロナも気を遣って邪魔はしませんよ(笑)

コロナの影響で娘の仕事先が夜勤者不足になり、娘が夜勤に入るため今日から水曜日まで孫チャンを預かります。

  • << 47 こんばんは。 田舎に帰ってきました。 朝出発しようかと思ったのですが、面倒くさいので夜のうちに行っちゃおうと。 道路は空き空き。 てか、なんだかお節介ジジイが…

No.44 20/03/28 10:15
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 42 おはようございます。 こちらは暖かい朝です。 ちょっと太陽も顔を出しました。 でもいつまでもつかなぁ? 明日は関東では雪が降るか… おはようございます。
ホントに暖かいですね♪
夕方まで曇り予報ですが‥どんよりで日中に降るかもしれません💦

コロナ、保菌者で症状が出る前や無症状の人からの感染がある限り収まらないですよね。
なんだかんだ言いながら、危機感のないのは政界のトップじゃないかと昨日の国会答弁を見て感じました。
レストランで10人以上で食事会して、庭に咲いていた桜の前で記念写真⁉
これが政界トップの妻の行動で、それを指摘されても擁護しか出来ない情けない夫ですからね┐(´д`)┌

No.43 20/03/28 09:53
甘えん坊さん2 ( ♀ )


キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

眠る前にレスしたはずが‥‥
ない💦💦
また寝惚けてたのかなぁ( ´△`)

No.42 20/03/28 08:55
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

こちらは暖かい朝です。
ちょっと太陽も顔を出しました。
でもいつまでもつかなぁ?
明日は関東では雪が降るかもってテレビで言ってました。
桜もそろそろ満開なのにねぇ…

明日は実家の方へ帰ります。
来年の国体の準備会議です。
そのついでに整体してもらってきます。
カイロプラクティックが予約取れないので(><)
知人の接骨院で体の歪み(緊張?)をとってもらってきます。
この人、屁理屈が多いのであまり好きじゃないんだけど…



コロナ騒動、いつ終わるんでしょうね。
たぶん各国とも落とし所が分からない状態なんだと思います。
どこで「もういいよ!」と言うのか、言っちゃってまだ広がったらどうしようとか、戦々恐々なんでしょうね。

でもいい加減にウイルスとの共存へ舵を切らないと、暴動になりますよ。
共存を拒んでも、ウイルスは消えませんもん。
人間の方が生きていけません。

それに…
まーさんといつまでも濃厚接触できないじゃん!(゚o゚;;

  • << 44 おはようございます。 ホントに暖かいですね♪ 夕方まで曇り予報ですが‥どんよりで日中に降るかもしれません💦 コロナ、保菌者で症状が出る前や無症状の人からの感染がある限り収まらないですよね。 なんだかんだ言いながら、危機感のないのは政界のトップじゃないかと昨日の国会答弁を見て感じました。 レストランで10人以上で食事会して、庭に咲いていた桜の前で記念写真⁉ これが政界トップの妻の行動で、それを指摘されても擁護しか出来ない情けない夫ですからね┐(´д`)┌

No.41 20/03/27 08:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 40 おはようございます。

昨日はとってもショッキングなニュースが!
なんと、末娘の大学の新学期開始が4月27日からに延期されました。
えーっ、春休みがまだ1ヶ月も続くの⁇
勘弁してほしいです(><)
とっとと学校に行きやがれ!

次男は予定通り4月1日に入社式があります。
2〜3日の研修は中止になりましたけど、まともに働けそうです。
友人の子供は新入社員に4月いっぱいは自宅待機との通達があったそうです。
内定取り消しにならないだけ良かったと思わなきゃいけませんね。

日本の経済は凄まじく落ち込むような気がしてなりません。
本当に心配です。


しばらく雨みたいですね。
桜はまだ咲き始めだから散りはしないと思うけど、花見も出来ないから残念ですね。
雨がやんだら公園の夜桜でも眺めに行こうかな。
最近仕事が忙しくてウォーキングもしてないから。

No.40 20/03/27 08:38
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 39 おはようございます。
やっぱり雨です( ´△`)
こんな天気がしばらく続いたら‥‥シートを広げてのお花見どころか、お花見散歩も出来ませんよ(-ω-;)


学生の子ども達に頼られて振り回されるのも今のうちですよ。
おじサマの予想通り、みんな社会人になってしまったら寂しくなりますよ(-ω-;)


コロナ、阪神の藤浪選手が陽性だそうです。
熱や咳などがなく味覚障害(藤浪選手は臭覚傷害)だけでも感染症状らしいです。
人からの感染だけでなく、様々な物に付着してあちこち移動してるのでしょうね(*_*;

No.39 20/03/26 16:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 38 お昼寝、間に合わなかった〜(><)

なんだかんだと雑用に振り回されてます。
学生がいると、休みの時は足代わりに使われてしまいます。
昼間の運転は苦手なのに。


和牛券に旅行券ですか…
彼らはこの後に及んでもなお自分の選挙のことしか考えないんですね。
お金のばら撒きも商品券も、ワッと使うとそれで終わり。
継続性がないからあまり効果ないと思います。
高速道路無料はウェルカムだけど、これは長期間にわたって実施してほしいです。
となると、やはり消費税の減税が一番なんですけどね。
自民党は財務省に気遣ってそこには手を付けないでしょうね。

でも…
某テレビ番組で3〜4人のドクターが出ててコメントしてました。
・本音はどう思ってるのか?
→インフルエンザと同じようなもの
・今の状況は?
→政府が自粛しましょうと働きかけてるのだから、それに従いましょう。
その程度みたいです。
実際に宝くじ当選者より少ない感染者、その中でも重症はごくわずかですからね。

70以下の人たちは、気をつけながら社会で活動すればいいとも言ってましたよ。
ちょっと安心(^^)

No.38 20/03/26 12:47
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 37 こんにちは。
お仕事お疲れさまです☕

昨夜、11時半に切り上げて早めですか💦
私は、4時半起きなのでその時間には熟睡していましたよ(^^;)


オリンピックは延期で取り敢えずは収まりましたが、コロナ感染は拡大する一方ですね(*_*;
学校休校・イベント等の自粛・在宅勤務などの要請をしても拡大するのですから、まだまだ危機意識が薄いのでしょうね。

旅行費補助や和牛券⁉
政治家の脳内はどんな思考回路になっているのか見てみたいですよ┐(´д`)┌


おじサマ♪
書類に埋もれてお昼寝、一緒にしよ~~♪(*ノ▽ノ*)

No.37 20/03/26 08:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 36 おはようございます。

昨夜はちょっと早めに終えました。
でも11時30分くらいかな?(笑)
直近で月末までの納期の仕事があるのでねぇ。

昨日まで息子が京都に行ってました。
あれもこれも中止になってたので、これが卒業旅行かな?
とつもてもチープな旅でした。
高校時代からの友人と2人で、宿泊代がツインで5900円。
移動はマイカー。
夕飯は串カツで(笑)
あと1週間で社会人です。
なんだかちょっと寂しいような、感慨深いものがありますね。

週末に日帰りで里帰りしてきます。
私、来年の国体の競技実行役員なんです(笑)
とりあえず顔合わせみたいな会議です。
何をやってるんでしょうね、自分でも呆れます(^^;;
雨ですか…
日曜日だけ止んでてほしいな。

No.36 20/03/26 08:37
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 35 おはようございます。
少し冷えた朝ですが昼間は22度予報で、桜の開花が一気にすすみそうです🌸
が、週間天気予報を観たら‥‥晴れるのは今日までで、明日から1週間は雨模様です!Σ(×_×;)!


おじサマ♪
昨日も深夜までお仕事していたのでは⁉
体調崩してしまったら代わりがいませんからね(-ω-;)



No.35 20/03/25 19:15
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 34 こんばんは。

お仕事、なんとかなってますか⁉
頑張るのはいいけど‥‥過ぎると精神的にも疲れきってイライラしてきませんか⁉(´-ω-`)


おじサマがお仕事頑張ってる間に、私は五分咲きの桜でお花見してきました🌸(^-^)/
が、楽しんでいる最中に仕事の電話が入り、お花見中断して職場に行ってきました(-ω-;)

急いで夕飯にします💦

No.34 20/03/25 10:12
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 33 だったら‥‥
私が観ても分からないってことじゃないですか!Σ(×_×;)!(笑)

『のんびり』スレをずっとロムしている人なら特徴等で分かるかもしれませんよΣ(;゚∀゚)ノ

No.33 20/03/25 09:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 32 エキストラなんて誰が見ても分かりませんて(笑)
でも念のためにポチっと。

No.32 20/03/25 09:08
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 30 WOWOW、まーさんは入ってませんか? じゃあ、そんなまーさんに歌をプレゼント。 手のひらをパンパンと叩いてみてください。 ♫…
なぁ~んだ‼
おじサマも入ってませんでしたか(^^;)

歌(CM)は知ってるけど、TV自体あまり観ないので入る必要がないのですよ(^-^ゞ

あのレス、削除しておいたほうかいいかもですよ。

No.31 20/03/25 09:04
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 28 おはようございます。 オリンピック、延期ですね。 いろいろ諸問題は山積みだろうけど、一つひとつ迷いごとをなくしていくのは良いことかな… おはようございます。

今朝は気持ちぴったりとならず残念(/。\)
でも、ココの掲示板はあまり動かない状況の中で、自分に対してのレスを貰えることは嬉しいですね♪


今日は有休消化で休みです。
が、お天気に釣られてシーツや厚手の衣類を洗濯していました(^-^)/
今日は給料日で、今月は半年分の交通費も振り込まれています♪
振り込み額だけを見ればウハウハなんだけど‥‥交通費を使い込んだら後が怖いからホドホドにしなきゃ💦
お昼まで出掛けてきます(^-^)/

No.30 20/03/25 09:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 29 WOWOW、まーさんは入ってませんか?

じゃあ、そんなまーさんに歌をプレゼント。
手のひらをパンパンと叩いてみてください。

♫WOWOWに入ろかな〜(パンパン)




実は私も入ってません(^^;;

  • << 32 なぁ~んだ‼ おじサマも入ってませんでしたか(^^;) 歌(CM)は知ってるけど、TV自体あまり観ないので入る必要がないのですよ(^-^ゞ あのレス、削除しておいたほうかいいかもですよ。

No.29 20/03/25 08:48
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 27 削除されたレス

WOWOW‥‥観れないσ(´・д・`)


せっかく個人情報に近い情報をレスしてもらったのに‥‥ごめんなさい<(_ _*)>

No.28 20/03/25 08:43
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

オリンピック、延期ですね。
いろいろ諸問題は山積みだろうけど、一つひとつ迷いごとをなくしていくのは良いことかなと思います。

でもこれで来年9月末が任期の安倍総理にはイイ花道ができたのかなと思います。
そして、とっとと新しい顔に変わって欲しいです。
それがあったからIOCに「9月までに終えたい」と言ったんだろうし。

さぁ、私もまだまだ課題が山積みです。
とりあえず目の前の仕事を処理して行かなきゃ。
それにしても、寒い朝ですねー。
日中は気温が上がるらしいけど、まだエアコン入れてます。
まーさん、頑張りましょう(^^)

  • << 31 おはようございます。 今朝は気持ちぴったりとならず残念(/。\) でも、ココの掲示板はあまり動かない状況の中で、自分に対してのレスを貰えることは嬉しいですね♪ 今日は有休消化で休みです。 が、お天気に釣られてシーツや厚手の衣類を洗濯していました(^-^)/ 今日は給料日で、今月は半年分の交通費も振り込まれています♪ 振り込み額だけを見ればウハウハなんだけど‥‥交通費を使い込んだら後が怖いからホドホドにしなきゃ💦 お昼まで出掛けてきます(^-^)/

No.26 20/03/24 13:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 25 そんな電話、現実には出来るわけがありません(><)
でもどうにか効率よく出来る方法を考えたので、頑張ります!

まーさん、書類の山で一緒に寝ましょうか?(笑)

No.25 20/03/24 12:21
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 24 ぴったりは嬉しいですね♪
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

レスはしなくても
気持ちはいつも寄り添っているつもりなのですが‥‥
なんとなく絶えず視線を感じませんかぁ⁉(笑)


で⁉
無茶な依頼をしてきたお得意先に連絡してみましたか?
「体と脳を休ませる時間をください」と(^^;)

私も書類の山に埋もれそう💦
いっそのこと、埋もれて寝ちゃおうかな‼(笑)

No.24 20/03/24 09:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 23 今日は気持ちがピッタリ(^^)

頑張れない時には頑張らなくていいですか?
でも…
代わりがいないから、やっぱり後でもっと頑張らなくちゃいけない事態になりそうで(><)
なーんて事を言いながら、こうやってスマホ弄ってるんですけどね(笑)

チョコレートを1カケ食べて、脳みそにエネルギーチャージ!

No.23 20/03/24 08:50
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 21 おはようございます。 昨日は結局4時間遅れで帰り着きました。 こんなに疲れたのは初めてかも。 単に体の疲れだけなら、長崎から走って… レスのタイミング、ド被り(゜▽゜*)

頑張れない時は頑張らなくてよろしい(*^▽^*)
お仕事に集中出来るように、体と脳を休める時間もとってくださいね。

No.22 20/03/24 08:43
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 20 助けてあげれなくてごめんね。 (´。・д人)゙ おはようございます。
ついにこちらも咲きましたよ~🌸
まだちらほらですけど、毎日が暖かいから一気に咲くでしょうね♪
週末はお花見かなぁ~と思ったら雨マークがついてました( ´△`)


昨日は渋滞での帰宅、お疲れさまでした。
車(道路)は電車が停まった時より移動方法がたくさんあるように思ったのですが、そうでもなさそうですね💦

昨日退社後に届いた大量のファクスを見たら‥‥手間のかかる厄介な仕事ばかり(-ω-;)
見なかったことにしようかな(笑)

No.21 20/03/24 08:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 20 おはようございます。

昨日は結局4時間遅れで帰り着きました。
こんなに疲れたのは初めてかも。
単に体の疲れだけなら、長崎から走ってきた時も疲れたけど、渋滞で動かないってのは精神的にやられます(><)

その火災、高速道路脇の廃タイヤが燃えたみたいでニュースにもなってましたね。

さぁ、気持ちを切り替えて仕事します。
またまたとんでもない量の、しかも私しか出来ない面倒なとてもタイトな納期で届いてます。
さすがに文句…いや、無茶ですと相談しなきゃいけないレベルです。
今回は頑張れないかも⁇

  • << 23 レスのタイミング、ド被り(゜▽゜*) 頑張れない時は頑張らなくてよろしい(*^▽^*) お仕事に集中出来るように、体と脳を休める時間もとってくださいね。

No.20 20/03/24 08:28
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 19


助けてあげれなくてごめんね。
(´。・д人)゙



  • << 22 おはようございます。 ついにこちらも咲きましたよ~🌸 まだちらほらですけど、毎日が暖かいから一気に咲くでしょうね♪ 週末はお花見かなぁ~と思ったら雨マークがついてました( ´△`) 昨日は渋滞での帰宅、お疲れさまでした。 車(道路)は電車が停まった時より移動方法がたくさんあるように思ったのですが、そうでもなさそうですね💦 昨日退社後に届いた大量のファクスを見たら‥‥手間のかかる厄介な仕事ばかり(-ω-;) 見なかったことにしようかな(笑)

No.19 20/03/23 17:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 18 こんにちは。

ただいま渋滞にドはまり中。
高速上で火災が起きたとかで途中で下されたんだけど、当然下道は交通集中。
ナビで先のICのルートを検索したまではいいんだけど、当然他の車もみんなそのルートを通るのでまた混雑。
本当なら高速15分程度の距離を3時間以上かけて走ってます。
ていうか、止まってます。
もうウンザリ(><)

いつ抜けられるんだろう?
お腹も空いてきたし、ブレーキ踏む足も疲れてきたし、頭も痛くなってきたし…
助けて〜‼︎

No.18 20/03/23 13:00
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 17 こんにちは。
今日も暖かいですね~☀
大阪では桜の開花発表があり、月末ごろが見頃だそうです🌸
こちらもそろそろ発表かな♪

発表といえば‥‥
首相が「IOCの判断は『完全な形での実施』という方針に沿うものであり、仮にそれが困難な場合には、アスリートを第一に考え、延期の判断も行わざるを得ない」
と延期を容認したらしい。
同じく都知事も延期を容認する可能性を示唆したみたいです。
今年に可能なら秋に延期ですね。

No.17 20/03/23 08:14
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 16 おはようございます。

今日は実家で朝を迎えたのですね(^-^)
こちらでは予報がハズレて雨が降りませんでしたが、おじサマは大丈夫でしたか?

今日はお墓参りとお母様の診察。
道中でお昼を食べて帰途へ‥‥って感じでしょうか(^^)
新玉葱を積むのをお忘れなく(笑)

新玉葱や新じゃが芋やえんどう豆や筍などの春野菜を見るとワクワクしてきます♪(*^▽^*)


コロナ騒動、新に海外旅行帰国者の発症も数件ありましたが‥‥自宅または指定宿泊所での2週間隔離は確実に実行されているのでしょうか‥‥⁉
感染源不明の発症も増えてきましたから、まだまだ拡大するでしょうね(´-ω-`)
オリンピックも延期⁉

No.16 20/03/22 09:24
匿名さん0 ( ♂ )

>> 15 おはようございます。

これから雨ですかー(><)
今晩、お風呂も済ませてから出発するつもりです。
朝バタバタすると、動き出しが絶対に遅くなりますからね。
憂うつな帰省です(ーー;)

そのタイミングを察してなのかわかりませんが、叔母から電話が。
「いつ帰ってくるんや?
新玉ねぎがあるけど、取りに来るか?」
って。
ありがたいです(^^)
わざわざ立ち寄らなくてもいいように、私の自宅裏に置いといてくれるそうです。

帰りの車内が心配ですが…
くさ〜いでしょうね(笑)

No.15 20/03/22 08:45
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 14 おはようございます。
午後から雨予報で、薄雲の拡がる日曜の朝です☁

明日、おじサマは実家行きでしたね。
じゃ‥‥今日はお仕事と家族の用事でまたバタバタな一日になるのかな⁉

私は仕事の会議で出勤です。
お昼までの予定だけど、定期総会前で議題が盛り沢山だから時間オーバー確定です(´-ω-`)

なので、孫チャンはじぃじクン(孫チャンはこう呼びます)とお留守番で、昼食は二人でホットケーキを作って食べるそうですよ♪
孫チャンはこの1年で急成長したように感じます。
今日は孫チャンがじぃじクンのお守りをしてくれるようなものです(笑)

No.14 20/03/21 20:29
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 13 こんばんは。
暖かいを超して暑いくらいの一日でした☀


娘チャン‥‥女の子に加えて末っ子だから甘えん坊なのでは⁉
きっとお兄ちゃんたちからも可愛がられてきたんじゃないですか⁉
でも留学も経験したのですから、外ではちゃんとしているのですよ(^-^)


今日はお弁当持って、山野辺の道をひたすら歩いてきました(^-^)/
桜はまだまだ開花しそうにありませんでしたが、遅咲きの梅や馬酔木が綺麗でしたよ🌸

No.13 20/03/21 09:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 12 おはようございます。

今日も暖かくなりそうですね。
桜がそろそろかな?
近所でも蕾がふくらんできました。
先端にちょっと赤みが確認できました。
でも、仕事しなきゃ!

子供に振り回されてなかなか集中できません。
女の子って、なんでこんなに厚かましいんだろう?
我が家だけかなぁ?
息子たちはそれなりに気遣いしてくれるのに…
それでも許しちゃうんですけどね(^^;;
だから、つけ上がるのか⁇

お彼岸ですね。
私は月曜日に田舎に行ってきます。
ババの骨折の診察を兼ねて。
早く治ってくれないかなぁ。。

No.12 20/03/20 20:42
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 11 こんばんは。

体の調子はいかがですか⁉
お仕事も順調ですか⁉
おじサマには、自分だけのための時間を作って少しのんびり気分転換
をしてもらいたいなぁ(*^▽^*)


今日は諦めていたお墓参りに主人が車で連れて行ってくれたので、しっかりお参りしてきました。

No.11 20/03/20 20:11
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 10 再開しましたか‥‥(/。\)

今回は孫チャンも一緒に行く予定だっのでちょっと残念ですけど、キャンセルを決めたのは2月半ばだったので諦めつきます。

No.10 20/03/20 12:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 そうそう!

今日から再開ですよー!
ナガシマ(^^)

No.9 20/03/20 09:46
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 8 おじサマ‥‥

大丈夫ですか?(´・д・`)

おじサマの弱音は珍しいから心配です(´-ω-`)
私に出来ることがなんにもないことが歯痒いですが、せめてココから応援メッセージを送ります♪

おじサマの色々もコロナ騒動も必ず落ち着く時が来ます。
今と少し前を見たらしんどいので、ずーっと先を楽しみに頑張りましょう。
おじサマ♪ファイト(*´∀`*)尸"

No.8 20/03/19 17:24
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 こんにちは。

ちょっとしんどい。
まじで疲れました。
何だろう、モチベーションが上がらない。
次から次へと押し寄せてくる仕事で、やり遂げた感がないし。
子供たちに振り回されるし。
ババは面倒くさいし。
眠いし…

でも仕事します。


長島温泉はやってるんですか?
どこもレジャー施設はお休みしてるのかな?
せっかくの春休みも、子供たちはつまらないでしょうね。

近所のガストの前に小学生がたむろしてます。
卒業したのかな?
一番楽しい時期なんだろうけど、遊びに行くところが他にないんでしょうね。
かわいそうに。

No.7 20/03/19 08:36
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 6 おはようございます。

5社ブッキングも納期までにキリをつけてさすがです。
(*´▽`*)ヾ(^^ )

歪み性格も施術で直るなら私もぜひぜひ施術してもらいたいなぁ♪(笑)


明日から三連休です♪
今日、私の仕事終わりに合わせて孫チャンが来ます(^-^)
明日と明後日で長島温泉に行く予定でしたが中止にしました(--;)


No.6 20/03/18 18:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 こんにちは。
何とか仕事はキリをつけました。
明日着で発送完了!
でも、見逃してた仕事がまだまだ(><)
頑張らなきゃ。

一番太い取引先とコロナ騒動での景気悪化の話をしてました。
でもそこは、こんな時だからこそお金を十分に用意して安くなった商材を積極的に買い付けるそうです。
てことは、私の仕事も忙しくなりそう(^^)

エキストラ募集もあるけど、それどころじゃないですね。
そんなものに関わらなくても、半年後にある映画祭の準備も始まるし、来年の今頃は制作のスタッフとしてお手伝いする約束もしちゃってるし。
仕事との両立は大変だけど、楽しみますよ〜!


体はねぇ…
仕事の姿勢が悪いのか、右肩甲骨のあたりが痛いんです。
ジンジンと痛みます。
体が歪んでるのかなぁ?
性格も歪んでるから(笑)
どこかで施術してもらわなきゃ!

No.5 20/03/18 17:18
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 4 膝 腰 背中‥‥大丈夫ですか⁉
(>_<)ヾ(^^ )

お互いに年齢を考えたらもう無理は出来ませんね(*_*;


まだまだ方向性も収束も全く目処が立たないコロナ騒動。
なんか疲れますね(´-ω-`)

No.4 20/03/18 08:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 おはようございます。

次男坊の引っ越し、おおよそ終わりました。
車で30分の距離ですからね、男一人の引っ越しなので簡単なものです。
ただ…
膝、腰、背中が(><)

周辺の環境は大事ですね。
いい人悪い人と言うのは失礼ですが、理性的な人が多い街は綺麗ですね。
ちょっと離れると下町っぽい場所もあるのですが、そちらは雑然としてます。
それが家賃に表れてる気がします。

さぁ、今日は3社ぶんの発送をしちゃいます。
どうにか20日の〆に間に合いました。
でも来月には消費税の納付があるんですよね〜。
働けど働けど…(ーー;)

No.3 20/03/18 08:12
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 2 おはようございます。
晴れ予報なのにどんよりした朝です。

次男クンのお引っ越しは無事に終わりましたか?
男性の一人暮らしは荷物も少な目かなぁ⁉


ウチの子どもは二人とも思い出の物は段ボールに詰めて我が家に置いたままなのです(-ω-;)
成績表や学生生活の写真や卒業アルバムは勿論のこと、娘はスポ少(ソフトボール)時代の記念ボールや全国大会でのメダル・陸上部で使っていたスパイクやユニホーム、息子も野球の記念ボールや初めて買ったグローブやプロ野球選手になった先輩に貰って使い古したグローブ等々‥‥占めて大きめの段ボール4箱あります💦
私達が次に引っ越す時には、それぞれに渡してしまおうと思ってます(^^;)


No.2 20/03/17 12:45
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 1 こんにちは。

昼食が終わってヒマなので来ました(^-^)/

おじサマが、誰も来てくれなくて寂しくて死んでしまったら大変ですからね(笑)

オリンピック‥‥どうなるのでしょうね⁉
準備する側も大変でしょうが、一番は選手ですよね(´-ω-`)
まだ決まっていない競技種目もあるわけで‥‥あと4ヶ月後に本当に開催可能なのでしょうか⁉


おっと‼こんな時間💦
ヒマと言いながら実は目の前には書類の山が(^_^ゞ

おじサマは午後から荷物運びですね。
気を付けていってらっしゃい(^-^)/

No.1 20/03/17 09:10
匿名さん0 ( ♂ )

オリンピックまでもうすぐ。
G7で、完全な形でやるってことに同意を得たそうです。
そして、記者の「時期は?」という質問に安倍総理はまったく無視して立ち去りました。

あー、これはやっぱり延期なんですね。
日本は堕ちるぞ…(><)

  • << 2 こんにちは。 昼食が終わってヒマなので来ました(^-^)/ おじサマが、誰も来てくれなくて寂しくて死んでしまったら大変ですからね(笑) オリンピック‥‥どうなるのでしょうね⁉ 準備する側も大変でしょうが、一番は選手ですよね(´-ω-`) まだ決まっていない競技種目もあるわけで‥‥あと4ヶ月後に本当に開催可能なのでしょうか⁉ おっと‼こんな時間💦 ヒマと言いながら実は目の前には書類の山が(^_^ゞ おじサマは午後から荷物運びですね。 気を付けていってらっしゃい(^-^)/
投稿順
新着順
主のみ
付箋
    

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧