注目の話題
女性の尻毛
クリトリスの育て方を教えてください
体の相性がいい(チンが大きい)人だと、短小の人よりも長く続きますかね?長年会ってたセフは10年、今の夫となんだかんだで7年います。短小だった人と

おかわり4杯目

レス298 HIT数 8055 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/06/25 23:33(更新日時)

気がつけば、おかわりも4杯目。
食べ過ぎだろうとは思いますが…
よければお付き合いください。

No.3022862 20/03/17 08:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/03/31 01:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 50 こんばんは。

昨日はもちろん帰ってきましたよ。
仕事あるしねー。
ひとりで実家に残っててもやることと言ったら…庭の草むしりくらいだし(><)

志村けんさん、亡くなられましたね。
残念だけど、もう70だったんですね。
何が悲しいって、たった一人で旅立たなきゃいけなかったことです。
親族も会えずに、火葬されたあとの骨が渡されるだけだそうです。

あまりに切ない…

花見と言っても、ほんとうに眺めただけですけどね。
日本人て桜が好きですよねー(^^)

ところで、どうしましょうね。
なぜ他人にとやかく言われなきゃいけないのか分からないけど、このスレが誰かのお目汚しとなってるなら閉めましょうか?
見なきゃいいだけなのにね(笑)

• << 53 暖冬だったけど長い冬が終わって 、楽しみな春になったのに自由に行動出来ず💦 それは世界中の人達も同じなので我慢するとしても、様々な業界が大変な状態に陥り廃業や倒産の危機に追いやられるのは大変な状態ですよね(´-ω-`) あのレス、削除になったのですね💦 ロム者のお目汚しになるようなレスはしていないつもりですが‥‥スレ主はおじサマですから、あの様なレスが不愉快でないわけありませんね。 で⁉ どうしましょ⁉

No.52 20/03/31 08:40
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 51 おはようございます。

志村さんだけでなく、感染者は入院中も亡くなられてからもご家族と会えず、お遺骨になって帰って来られるのですね。
本当に切なく胸が痛みます。

No.53 20/03/31 08:54

>> 51 こんばんは。 昨日はもちろん帰ってきましたよ。 仕事あるしねー。 ひとりで実家に残っててもやることと言ったら…庭の草むしりくらいだ… 暖冬だったけど長い冬が終わって
、楽しみな春になったのに自由に行動出来ず💦
それは世界中の人達も同じなので我慢するとしても、様々な業界が大変な状態に陥り廃業や倒産の危機に追いやられるのは大変な状態ですよね(´-ω-`)

あのレス、削除になったのですね💦
ロム者のお目汚しになるようなレスはしていないつもりですが‥‥スレ主はおじサマですから、あの様なレスが不愉快でないわけありませんね。

で⁉
どうしましょ⁉

No.54 20/04/01 07:56

今日から社会人の次男クン、おめでとうございます。
世界中が様々な不安を抱える中で新生活がスタートした次男クンの不安は大きいと思いますが、そこは社会人の先輩であるおじサマが居るから安心ですね(^-^)

おはようございます。
4月初日は雨の一日になりそうですが、今日も有休消化のため休みです♪
そして孫チャンが帰る日です(T-T)

No.55 20/04/01 09:07
匿名さん0 ( ♂ )

>> 54 おはようございます。

朝からビッグニュースですね。
大人の社会見学が「はとバスツアー」の新たな商品に!
しかも今なら先着100組無料とか。
これはもう申し込むしかないですね(笑)

とまぁ、バカな話はこれくらいにして。
次男にありがとうございます。
おかげさまで今日から社会人です。
昨日はえらく緊張してました。
もう親が手出しできる歳じゃないので、一人で頑張れ!と。

一方で教師やってる長男は、ひょっとすると東京の流れに乗ってGWまで休校が延長されるかもしれません。
初めて6年生の担任なのに…
中学に向けてレベルを上げなきゃいけないのに…
脳みそ筋肉やから、ただでさえ勉強に付いていくのが大変なのに…

• << 57 おはようございます。 次男クンの社会人初日は無事に終わった様子でしたか? 長男クンは6年生担任ですか(-ω-;) 中学生になる前の難しく色々大変な1年ですね。 昨日ちょうど孫チャンが「5年生とか6年生になりたくない」と言ったので理由を聞いたところ‥‥ ・授業中に廊下に出て寝転んだり大声で歌ったり複数人でトイレにいったりしている。 ・教室内でも立ち歩きや授業妨害行為が頻繁にある。 ・これを注意したら先生を茶化し、それを注意する生徒に対して暴力的になり、それを生徒が止めに入ったら先生に暴力的になる。 そんな光景を見ているから高学年になりたくないそうです(--;)

No.56 20/04/02 07:58

>> 55 ✨大人の社会見学ツアー✨
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

しかも無料♪
申し込まない理由がないでしょ♪
先着100組なら早急に申し込まなきゃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

えっ!?
馬鹿な話しだったのね💦
Σ(×_×;)!

No.57 20/04/02 08:20

>> 55 おはようございます。 朝からビッグニュースですね。 大人の社会見学が「はとバスツアー」の新たな商品に! しかも今なら先着100組無… おはようございます。

次男クンの社会人初日は無事に終わった様子でしたか?

長男クンは6年生担任ですか(-ω-;)
中学生になる前の難しく色々大変な1年ですね。

昨日ちょうど孫チャンが「5年生とか6年生になりたくない」と言ったので理由を聞いたところ‥‥
・授業中に廊下に出て寝転んだり大声で歌ったり複数人でトイレにいったりしている。
・教室内でも立ち歩きや授業妨害行為が頻繁にある。
・これを注意したら先生を茶化し、それを注意する生徒に対して暴力的になり、それを生徒が止めに入ったら先生に暴力的になる。

そんな光景を見ているから高学年になりたくないそうです(--;)

No.58 20/04/02 08:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 57 おはようございます。

昨日は私のエイプリルフールネタをあっさり吹き飛ばす強烈なジョークが発表されましたね。
安倍さまがマスク2枚を全世帯にくれるんですってね。
これを会見の場でドヤ顔で言うんだから、よっぽど自信があるんでしょうね。
でも4人家族の我が家は誰が恩恵に預かるのでしょうか?
もう絶対に自民党には票を入れません。

• << 60 えっ⁉Σ(・∀・;) バスツアーは4月1日限定ネタ? 政府から配付される布マスクって何処が作ったのでしょうか⁉ 増産された使い捨てマスクは何処へ流れているのでしょうか⁉ メーカーから政府に納入された大量のマスクの行方は? 政府は『全力で』『徹底的に』『政府をあげて』『絶対に』『前例のない規模で』などの言葉で政策を強調しますが‥‥口だけなら私でも言えますから┐(´~`;)┌ 最終的には自治体に丸投げ状態ですからね💦

No.59 20/04/02 09:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 58 学級崩壊って、小学校でも問題になってますね。
息子の話だと、穏やかな地域の大規模校の方がその傾向にあるそうです。

息子の場合は授業妨害する生徒は机を取り上げちゃうそうですけど(笑)
廊下に出すと教育を受ける権利を奪うことになるし、立たせたままだと体罰と言われるらしいので。
「勉強したないんやろ?なら、机はいらんな」と。
背は低いけど、インターハイに国体の経験もありベンチプレス140kg上げる筋肉マンですからね。
凄まれると怖いんでしょうね(^^)
ただ、見えないところのイジメは手強いそうですけど。

それより、例のレスなんで消したんでしょうね。
見えないところから石を投げつけて、バレないうちにサッと逃げる。
子供よりバカげてます。
きっと今もROMってるんだろうけど、小っちゃい人だ…
リアルでも他人の陰口が好きなタイプなんでしょう。
でもそういう人は輪の中心には入れない。
かわいそうに。

• << 61 お疲れさまです☕ 今日は超激務でやっと帰れます。 昼休みも遅くなり、レスをした時間に昼食でしたよ💦 学級崩壊‥‥今はふつうの生徒が複数人で問題行動をしたりで、先生も『体罰』に縛られて言動に神経質になってしまうのでしょうね。 『常識から外れた言動でも権力でねじ伏せてしまう』今の社会(特に政界)では、何が正しいかを子ども達に教えることも恥ずかしいですよね。 あのレス、本人が消したのではなく削除されたのですよ。 おじサマのファンかなぁ⁉(*´▽`*) おじサマ、気付いてました? おじサマのほとんどのレスに共感を押してくださってる方がいらっしゃることを。 ‥‥と言うことは‥‥ 私がおじゃま虫?σ(゚∀゚;)

No.60 20/04/02 13:42

>> 58 おはようございます。 昨日は私のエイプリルフールネタをあっさり吹き飛ばす強烈なジョークが発表されましたね。 安倍さまがマスク2枚を全… えっ⁉Σ(・∀・;)
バスツアーは4月1日限定ネタ?

政府から配付される布マスクって何処が作ったのでしょうか⁉
増産された使い捨てマスクは何処へ流れているのでしょうか⁉
メーカーから政府に納入された大量のマスクの行方は?

政府は『全力で』『徹底的に』『政府をあげて』『絶対に』『前例のない規模で』などの言葉で政策を強調しますが‥‥口だけなら私でも言えますから┐(´~`;)┌

最終的には自治体に丸投げ状態ですからね💦

No.61 20/04/02 18:35

>> 59 学級崩壊って、小学校でも問題になってますね。 息子の話だと、穏やかな地域の大規模校の方がその傾向にあるそうです。 息子の場合は授業妨… お疲れさまです☕
今日は超激務でやっと帰れます。
昼休みも遅くなり、レスをした時間に昼食でしたよ💦

学級崩壊‥‥今はふつうの生徒が複数人で問題行動をしたりで、先生も『体罰』に縛られて言動に神経質になってしまうのでしょうね。
『常識から外れた言動でも権力でねじ伏せてしまう』今の社会(特に政界)では、何が正しいかを子ども達に教えることも恥ずかしいですよね。

あのレス、本人が消したのではなく削除されたのですよ。
おじサマのファンかなぁ⁉(*´▽`*)
おじサマ、気付いてました?
おじサマのほとんどのレスに共感を押してくださってる方がいらっしゃることを。

‥‥と言うことは‥‥
私がおじゃま虫?σ(゚∀゚;)

No.62 20/04/02 19:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 61 こんばんは。

共感を押してくれてたのってまーさんじゃなかったんですか?
ていうか、静かにROMって下さる人がいるんですね。
あらあら、恥ずかしい(//∇//)

わずか4年のキャリアしかない息子の話では、学級崩壊はごく一部の子供が煽動するらしいです。
みんながワーっとなるわけじゃないみたいですよ。
なので、その一部の子供のみコントロールすれば崩壊しないとか。
そして、そのほとんどが家庭がドライで構って欲しい子ちゃん。
強烈に僕だけを見てほしいって子みたいです。

ある子の場合、たまたま遠足があったのでその子の隣に座ってずーっとずーっとコチョコチョとし続けたらしいです。
行きも帰りも。
すると、いつも遅刻ばかりだったのに、翌日から「先生と遊ばなあかんで行くわ!」と家を飛び出して登校するようになったとか。

理性的になれと言っても、子供にはそんなこと出来ませんからね。
どうか教師が楽に過ごせますようにと願います(^^)

• << 64 おはようございます。 大阪は府立学校の休校を5月6日まで延長する決定を出したのですね。 学校側や保護者は勿論のこと、一番は子ども達自身が不安になるでしょうね(´-ω-`) 休校の延長を決めたということは、社会全体の自粛も当然ながら同じ時期まで延長となるわけで‥‥ ストレス溜まるけど我慢するしかないのでしょうね(--;)

No.63 20/04/03 08:14

>> 62 ヾ(・д・`;) 違うよ💦

ほぼ二人だけのレスなのに、共感押す必要ありませんから(^^;)

No.64 20/04/03 08:30

>> 62 こんばんは。 共感を押してくれてたのってまーさんじゃなかったんですか? ていうか、静かにROMって下さる人がいるんですね。 あらあ… おはようございます。

大阪は府立学校の休校を5月6日まで延長する決定を出したのですね。
学校側や保護者は勿論のこと、一番は子ども達自身が不安になるでしょうね(´-ω-`)

休校の延長を決めたということは、社会全体の自粛も当然ながら同じ時期まで延長となるわけで‥‥
ストレス溜まるけど我慢するしかないのでしょうね(--;)

No.65 20/04/03 08:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 64 おはようございます。

府立の学校は高校ですよね。
小中は市立のはず。
でも長男の小学校も延長はほぼ決まりみたいです。
市長が府教委に要望したとツイッターに書き込んでるみたいだから。

長男は体育主任で、運動会のプランを立てなきゃいけません。
5月の運動会、中止になっちゃうんでしょうね〜(><)
アベノマスクが届く頃に収束しててくれればいいけど。

今夜は社会人デビューした次男と飯を食ってきます。
でもお祝いじゃありません。
ひとりで入れるお店を探したいんだけど、知らずに高級店に入っちゃうと怖いからと。
お安い食堂みたいなお店探しです。
目の前の居酒屋の看板メニューに「ハムエッグ丼350円」「たまごかけごはん250円」なんて書いてあるから、そこは相当安く済みそうなんですけどね(^^)

No.68 20/04/04 08:49
匿名さん0 ( ♂ )

彼はなぜ踏み荒らそうとするのか…
嫌になる

No.69 20/04/05 09:15

>> 68 おじサマ…ごめんなさい<(_ _*)>

何度も何度も書いては消し書いては消しを繰り返しながらレスをしようと試み続けましたが‥‥気持ちが沈んだまま整理がつきません。

相手はレスを削除してしまえば何も残りませんが、おじサマも含めて受けた側は心の傷となってずっと残るのです。
『気にする必要ない‼』と解っているのですが‥‥。

結局、私の存在が気に食わないのでしょう。
攻撃を続けて私が来れなくしたいのでしょう‥‥。

バカヤロー!!!!!!

No.70 20/04/06 08:09

>> 69 と、いつまでも沈んでいたら相手の思う壺。

が、しかーーし‼
壺には嵌まりません!!!

No.71 20/04/06 08:22

おはようございます。
今日は晴れて気持ちのいい朝です♪
こちらのソメイヨシノは満開を過ぎて少し散り始めました🌸
昨日、宇陀市の樹齢400年の見事な又兵衛桜(枝下)を見てきました🌸
ずーっと見ていたら、あんなレスで沈んだ気持ちになってる自分が
バカみたいに思えましたよ(^^;)

おじサマ♪
金曜日は次男クンとの食堂捜し、楽しめましたか?
リーズナブルでお腹も満たしてくれるお店、見つかりましたか?

No.72 20/04/06 09:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 71 おはようございます。

大した儲からないサービスのような面倒くさい仕事がようやく終わり、ちょっと気が抜けた状態です。
でもまだまだ仕事は溜まってるので、気を入れ直して頑張らなきゃ!

緊急事態宣言が出たらどうなるのかわかりませんが…
仕事があるうちはとにかく前に進まなきゃいけませんね。

一社、わずか5万円強の代金をまだ入金してこないところがあります。
連絡があって、早めに入金するとは言ってくれてますが、、、そのレベルの資金繰りが忙しいのかも?
大丈夫ですかねぇ、心配です。
私はリスク分散してて、そこが転けてもあまり影響はないのですが。
でもそこはBで処理する仕事が多いんですよねぇ。
私のお小遣いになってたのに(・・;)

あー、まーさんに話したいことがいっぱいあるのに、まとまらねー!
ぼちぼち書き殴っていきますね(笑)

• << 74 おじサマのお仕事もコロナの影響を受けるのですか⁉ 社会見学や修学旅行のためにB仕事を増やしてがっつり貯めておいてくださいね(笑)

No.73 20/04/06 11:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 72 息子とは居酒屋を2軒はしごしました。
ノンアルコールで(・・;)

どちらもお安くて、メニューにチャーハンや焼きそばもあったりしてお得でした。

そのうちの一軒はアパートの目の前。
カウンターが6〜7席にテーブルが1つの古ぼけた小さな居酒屋。
私と同世代くらいかと思えるお母さんが一人で切り盛りしてました。
常連さんが数人テレビを見ながらチビチビと飲んでるふう。

帰り際に「お近くの方なんですか?」と聞かれたもんだから、息子が「社会人デビューです、目の前のアパートに越してきました、また来ます」なんて嬉しそうでした。
「ご飯ものもありますからまたどうぞ」と言ってもらえ、生ビール券まで貰ってました(^^)
看板メニューには、『パムエッグ丼』だの『卵かけご飯』だのというものまで。
きっと息子のことだから、メニューになくても適当に定食を作ってもらうようになるでしょうね(笑)

• << 75 こんにちは。 次男クン、気楽に通えるご飯やさん(居酒屋💦)があって良かったですね(^-^) しかも近いって嬉しいじゃないですか♪ うちの息子は料理好きで、時間のある時に買いだめして夕飯は勿論お弁当まで作ってるみたいですよ(^^;) 緊急事態宣言‥‥明日にも出すみたいですね。 大阪の隣だけど‥‥どうなるのかなぁ⁉ 私の業種は在宅ワーク不可能だから仕事かな💦

No.74 20/04/06 12:43

>> 72 おはようございます。 大した儲からないサービスのような面倒くさい仕事がようやく終わり、ちょっと気が抜けた状態です。 でもまだまだ仕事… おじサマのお仕事もコロナの影響を受けるのですか⁉

社会見学や修学旅行のためにB仕事を増やしてがっつり貯めておいてくださいね(笑)

No.75 20/04/06 12:56

>> 73 息子とは居酒屋を2軒はしごしました。 ノンアルコールで(・・;) どちらもお安くて、メニューにチャーハンや焼きそばもあったりしてお得… こんにちは。

次男クン、気楽に通えるご飯やさん(居酒屋💦)があって良かったですね(^-^)
しかも近いって嬉しいじゃないですか♪

うちの息子は料理好きで、時間のある時に買いだめして夕飯は勿論お弁当まで作ってるみたいですよ(^^;)

緊急事態宣言‥‥明日にも出すみたいですね。
大阪の隣だけど‥‥どうなるのかなぁ⁉
私の業種は在宅ワーク不可能だから仕事かな💦

No.76 20/04/06 15:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 75 私の業界はコロナの直撃を受けてます。
そもそもアベノミクスは内需無視で外需つまり輸出に依存する政策でした。
ところがコロナ対策で各国が渡航規制に踏み切り、海外のバイヤーさんとの商談が成り立たなくなりました。
無理に商談を行うにも、2週間前に現地に飛びホテルで待機して、帰国してもまた2週間の待機を強いられます。
そんな状況ではビジネスになりません。
予定されてた大きな展示会商談イベントも中止。
それを当てにしてた企業は資金繰りがつかなくなりアップアップしてます。

暗い話はあまりしたくないのですが、相当数の業者が淘汰されると思います。
私は同業の安値で足をひっぱる職人が辞めてくれれば嬉しいのですけどね(^^)
ただ、私自身が淘汰されないように頑張らないと…

みんな仕事がしたいんですよ。
多少のリスクは覚悟で、それでも働かなきゃ家族を守れませんから。
「命が大事だ」と言うのは簡単、だけど命を守るためにも仕事しないとね。
テレビのコメンテーターが家族を守ってくれるわけじゃありませんからね。

• << 78 やっぱり‥‥おじサマのお仕事にも影響あるのですね。 飲食店やイベント・観光業界などだけに限らず、ほとんどの仕事に影響はあると感じます。 こちらは緊急事態宣言の対象地域に入っていませんが、会社は大阪だし住まいは隣接しているし‥‥ 明日から勤務はあるのかなぁ⁉

No.77 20/04/06 18:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 76 さて、例の書き込みについてですが…

私は別に心の傷とかはないんです。
そんなことはまったくないんです。
バカバカしいとさえ思えるくらい。

ただ、彼らだったというのが腹立たしいんです。
いったいいつまで執着するんだろうと。
締め出したのはどこのどいつだと。
あれだけ長々と、それこそ1年にも及ぶほどスレを続けてて、実は私とのやり取りは苦痛だったと言われたんですからね。

それでいて、いつまでもじっと付き纏ってたんです。
何考えてるんだか。
こちらは忘れてるのに…

おそらくこのレスもやっぱり読んでるんでしょう。
新たにスレ立て直しても追いかけてくるんでしょうね。

• << 79 あのレス‥‥ 私が一番腹立たしいのはおじサマのスレを汚したこと!! この際だからはっきり言いますが、同じスレに居た時も私はあの人(♂)に好感を持ったことは一瞬たりともありません。 そしてあの人(♀)にはライバル視される覚えもありません。 と言うことで、この話しは終了!

No.78 20/04/07 08:42

>> 76 私の業界はコロナの直撃を受けてます。 そもそもアベノミクスは内需無視で外需つまり輸出に依存する政策でした。 ところがコロナ対策で各国が渡… やっぱり‥‥おじサマのお仕事にも影響あるのですね。

飲食店やイベント・観光業界などだけに限らず、ほとんどの仕事に影響はあると感じます。

こちらは緊急事態宣言の対象地域に入っていませんが、会社は大阪だし住まいは隣接しているし‥‥
明日から勤務はあるのかなぁ⁉

No.79 20/04/07 08:54

>> 77 さて、例の書き込みについてですが… 私は別に心の傷とかはないんです。 そんなことはまったくないんです。 バカバカしいとさえ思えるく… あのレス‥‥

私が一番腹立たしいのはおじサマのスレを汚したこと!!

この際だからはっきり言いますが、同じスレに居た時も私はあの人(♂)に好感を持ったことは一瞬たりともありません。
そしてあの人(♀)にはライバル視される覚えもありません。

と言うことで、この話しは終了!

No.80 20/04/07 09:02

おはようございます。
今朝も冷えましたね。

今日は有休消化で休みです♪
私の場合は5月1日に20日間の有休が入るので、一昨年に入った有休は4月末までに使わないと流れてしまうのです💦
今回は2日流してしまいます(--;)

今日はお天気が良いので遠いスーパーに歩いて行ってきます(^-^)/

No.81 20/04/07 12:46
匿名さん0 ( ♂ )

>> 80 こんにちは。
まーさん、お休みですか。
いい天気を満喫してますか?
羨ましいなぁ。

私はなぜか朝から頭痛で…
ようやく薬が効いてきて、今はホッとした虚脱感(^^;;
仕事頑張らなきゃね!
政府からの支援はまったく無意味だし。

ほぼ月収8万円以下の人くらいしか貰えないそうです。
30万円
逆に、月に8万以下で生活してた人になぜ4倍近い30万円ものお金を支給するのか理解できません。
本当にクズな政治家ばかりです(><)

頭痛が治まったから?
なんだか眠くなってきた…
まーさん、一緒に寝よ!

• << 83 一緒にお昼寝したかったなぁ。 (/。\) おじサマの頭痛は天気が悪い時だけじゃないのですね。 花粉飛散の影響もあるのでしょうか⁉

No.82 20/04/07 21:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 81 今晩はスーパーピンクムーン。
綺麗ですよ。

ウォーキングに行ってきました。
体が鈍ってたから、5kmがしんどいです(・・;)

この辺は学園都市。
ところが近辺にある大学4校が軒並み休校だからなのか、とっても静か。
車通りまで少ない気がします。
通り沿いのお店もガラガラだし、街が暗く感じました。

20日ごろから授業再開予定みたいですが、それでもオンライン講義。
web環境が必須です。
春学期ずっとその状態なら、アパート解約する人もいるんじゃないかな。

• << 84 スーパームーン‥‥ ピンク!?Σ(・ω・ノ)ノ 色も違うのですか⁉ しかもピンクの月って‥なんかエロっぽいですね(笑) ミニマムムーンより12%ぐらい大きいらしいですよ✨🌕✨ 情報では23時ごろが一番大きく見えるとのことだったので、眠る前にしっかり観ましたよ♪

No.83 20/04/08 08:13

>> 81 こんにちは。 まーさん、お休みですか。 いい天気を満喫してますか? 羨ましいなぁ。 私はなぜか朝から頭痛で… ようやく薬が効い…
一緒にお昼寝したかったなぁ。
(/。\)

おじサマの頭痛は天気が悪い時だけじゃないのですね。
花粉飛散の影響もあるのでしょうか⁉

No.84 20/04/08 08:22

>> 82 今晩はスーパーピンクムーン。 綺麗ですよ。 ウォーキングに行ってきました。 体が鈍ってたから、5kmがしんどいです(・・;) … スーパームーン‥‥
ピンク!?Σ(・ω・ノ)ノ
色も違うのですか⁉
しかもピンクの月って‥なんかエロっぽいですね(笑)
ミニマムムーンより12%ぐらい大きいらしいですよ✨🌕✨

情報では23時ごろが一番大きく見えるとのことだったので、眠る前にしっかり観ましたよ♪

No.85 20/04/08 08:35

おはようございます。

緊急事態宣言が出され、今朝の電車は更に空いてました。
きっと大阪への通勤する人が減ったのでしょうね。
で、職場に着いたら‥‥『新型コロナウイルス感染拡大について』と題した文書がファックスで届いていましたが、私たち現場の者に対する対応は何もかも曖昧な表現で記されてて、どうしたら良いか全く解らん‼(`Δ´)

政府からの様々な保証もつまらん‼(笑)
医療も先進国とは思うない状態だし💦
こんなことでは収束は先伸ばしになるばかりと思いませんか⁉

No.86 20/04/08 08:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 85 おはようございます。

緊急事態宣言はいいんです、言わせておけば。
強制力もないかわりに補償しませんよってことだから、経済的に休めないなら仕事をするしかないと思います。
それを誰かがとやかくは言えないです。
それも命を守るために働くんだから。
自由経済社会だから。

それでも社会秩序を守るために休業して欲しいなら、政府はもっとしっかり補償すべきですよね。
あと、2月からの落ち込みに注視するんじゃなくて、緊急事態宣言を出したこれからの数字の落ち込みに目を向けるべきです。
3ヶ月先になろうが半年先になろうが、しっかり補償すべきです。
むしろその安心があるからこそ、特別融資を受ける覚悟ができるんですから。
あとの補償で返済できると思えば、頑張って耐えるんですからね。

社会人になったばかりの息子、明日から在宅勤務だそうです。
どうせ仕事はしないで半年はひたすら勉強ばかりだから、どこでも構わないんですけどね。
勉強してるだけで給料が貰えるなんて、めちゃ恵まれた職場です(^^)

• << 88 コロナによる政策や補償はもうどうでもいいです。 災害復興のための色々も、アピールだけはご立派で実際には行えていないのが現実‼ 『やるやる詐欺』みたいな言葉は飽き飽きですよね(-ω-;) 自分や家族が感染しないよう気を付けましょう(^-^)/

No.87 20/04/08 09:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 86 それから朗報です…
だと思います。

政府がインフルエンザ治療薬のアビガンの製造を命じたようです。
300万人分。
それを国外にも無償提供するそうです。

これってしっかりした臨床データで効果が確認されたってことですよね。
どれくらいで医療機関に行き渡るのか分かりませんが、それまでに死ななきゃ大丈夫です(^^)
遅くとも、夏までには収束するでしょう。

• << 89 アビガン‥‥治療薬として認められたのですか⁉ 2・3日前の専門医の話しではまだまだ先になるだろうとコメントしていましたが‥‥。 医療マスクや防護服はもちろん治療薬や人口呼吸器などの治療物資 の供給と医療施設と人材の充実を早急に整えるべきなのですが‥‥ ずっと前から専門化が警鐘していたのに!って感じです。

No.88 20/04/08 12:36

>> 86 おはようございます。 緊急事態宣言はいいんです、言わせておけば。 強制力もないかわりに補償しませんよってことだから、経済的に休めない… コロナによる政策や補償はもうどうでもいいです。
災害復興のための色々も、アピールだけはご立派で実際には行えていないのが現実‼
『やるやる詐欺』みたいな言葉は飽き飽きですよね(-ω-;)

自分や家族が感染しないよう気を付けましょう(^-^)/

No.89 20/04/08 12:47

>> 87 それから朗報です… だと思います。 政府がインフルエンザ治療薬のアビガンの製造を命じたようです。 300万人分。 それを国外にも… アビガン‥‥治療薬として認められたのですか⁉

2・3日前の専門医の話しではまだまだ先になるだろうとコメントしていましたが‥‥。

医療マスクや防護服はもちろん治療薬や人口呼吸器などの治療物資
の供給と医療施設と人材の充実を早急に整えるべきなのですが‥‥

ずっと前から専門化が警鐘していたのに!って感じです。

• << 91 私、数字が間違ってました。 アビガンはすでに200万人分の備蓄があるのですが、コロナウイスル治療に使う場合は量が多く必要なので70万人にしか使えないそうです。 (今はまだ2千人くらいしか感染者いないんですが…) それをさらに130万人分増産して、20か国に無償提供するそうです。 すでに120以上の投与例があるそうですよ。 そもそもインフルエンザ治療薬として認められてたわけだから、仕様には問題ないんでしょうね。 副作用の心配があったから使わなかっただけで。 娘のバイト先も、明日から24時閉店を19時閉店にするそうです。 「お金が…」 と泣いてました(笑) 大阪の学校はどうなるんでしょう? 今までは児童生徒は休校でも、教師は学校に行ってたんです。 緊急事態宣言が出された今回、教師も自宅待機になるのかなぁ? 長男に聞いてみたいけど、今日は始業式のはず。 そして明日から休校に入ります。

No.90 20/04/08 12:53

こんにちは。
ぽかぽか陽気で、仕事しているのがイヤになります(--;)

結局、私の現場は緊急事態宣言対象外なので明日からも通常勤務です。
でも会社は大阪なのでフロントスタッフは在宅勤務みたいです。
そんなのでは現場の仕事が増えるのにーー‼(`Δ´)

No.91 20/04/08 13:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 89 アビガン‥‥治療薬として認められたのですか⁉ 2・3日前の専門医の話しではまだまだ先になるだろうとコメントしていましたが‥‥。 … 私、数字が間違ってました。
アビガンはすでに200万人分の備蓄があるのですが、コロナウイスル治療に使う場合は量が多く必要なので70万人にしか使えないそうです。
(今はまだ2千人くらいしか感染者いないんですが…)
それをさらに130万人分増産して、20か国に無償提供するそうです。
すでに120以上の投与例があるそうですよ。

そもそもインフルエンザ治療薬として認められてたわけだから、仕様には問題ないんでしょうね。
副作用の心配があったから使わなかっただけで。

娘のバイト先も、明日から24時閉店を19時閉店にするそうです。
「お金が…」
と泣いてました(笑)

大阪の学校はどうなるんでしょう?
今までは児童生徒は休校でも、教師は学校に行ってたんです。
緊急事態宣言が出された今回、教師も自宅待機になるのかなぁ?
長男に聞いてみたいけど、今日は始業式のはず。
そして明日から休校に入ります。

No.92 20/04/09 08:40

>> 91 アビガンは妊婦さん等は副作用があるみたいで投与できないみたいですね。
しかも実際にはまだ2~3ヶ月先らしいですよ(-ω-;)

うちの会社は大阪と兵庫の現場は休みです。
会社はフロントスタッフ全員が在宅勤務で会社には常務と支店長と事務系の女性が出勤しているそうです。
当然ながら私は通常勤務です。
が、大阪の現場の友達は休み中は無給と言われたそうで、残ってる有給休暇を使おうか迷ってるみたいです。
こんな場合って‥‥どこかが補償 してくれないのかなぁ⁉

長男クンの学校の対応はどうなってますか?
孫チャンのところは昨日が始業式予定でしたがなかったそうです。
3月下旬には始業式後は週に2日間1時間程度の登校を予定していましたが、それもなくなりました。

No.93 20/04/09 08:45

おはようございます。
昨夜もスーパームーン観ましたよ🌕
でもピンクには見えませんでした(笑)

今日も朝から快晴ですっかり春になりましたまね♪
ソメイヨシノは満開を過ぎてしまいましたが、これからは八重桜が見れます🌸
でも我が家の御室桜はもう散り始めてます(--;)

おじサマ♪
今朝は頭痛ありませんか?
今日も一日頑張りましょう(^-^)/

No.94 20/04/09 11:46
匿名さん0 ( ♂ )

>> 93 こんにちは。

今日もいい天気ですね。
夕方には実家に帰ります。
明日はババのギプスを外す予定です。
そのまま一人で残ってくれてもいいんだけど…
どうやら県独自で非常事態宣言を出すみたいだし。

長男の学校も、結局始業式は中止になったようです。
教師は学校に行くようですが、でも教委の判断しだいで在宅勤務になるかもしれませんね。

次男は、やる事ないからとだらだらアパートでくつろいでるみたいです。
「外を出歩いて事故に遭っても労災でないから、大人しくしててな」と言われてる程度。
新入社員に出来ることなんて何もありませんからね(笑)

アビガンは催奇性の副作用があるみたいですね。
でも、妊婦さんや若い女性を除けば問題ないという判断だと思います。
その年齢の女性が重篤化するリスクは少ないし。
これから追加生産するのに2〜3ヶ月かかるのですが、在庫が70万人分ありますからね。
積極的に治験していくそうですよ。

中外製薬もリウマチ薬をコロナ用に治験を始めていくそうです。
田辺製薬は来年にもワクチンが出来るとか。

とりあえずこの夏までには対症治療が分かって騒動がおさまり、来年にはインフルと同じようにワクチン接種で対応という流れになりそうな予感が???

No.95 20/04/10 08:28

>> 94 おはようございます。
今日は風が冷たくてひんやりした朝です。

おじサマは実家で朝を迎えられたのですね(^-^)
たまに実家に帰るとどんな気分ですか?
やはりホッとしますか?

コロナ感染‥‥どんどん増えますね。
今の発症者は3月後半辺りに感染したと思われるでしょうから、自粛要請が出た後の感染状況が分かってくるのは4月末ですね。
収束って、どんな数値になれば出されるのでしょうね(?_?)

お母様の病院、気を付けて行ってらっしゃ~い(^-^)/

No.96 20/04/10 12:52

>> 95 こんにちは。
花冷えの一日となりそうな気温で寒いです(--;)

お母様の診察は終わりましたか?
今後もリハビリとかあるのでしょうね💦
今日は自宅に帰れそうですか?

こちらは、会社のフロントスタッフが在宅勤務になっていても関係なく、定期総会に向けての準備などで激務ですよ(-ω-;)
午後からも頑張ってきます(^-^)/

No.97 20/04/10 13:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 96 こんにちは。

ババ、無事にギプスを外してもらってきました。
リハビリは特にないけど、関節も筋肉も硬ってるのでしばらくは痛いでしょうね。
口にギプスをはめてくれると良かったのに、あーだこーだとうるさいです。

ついでと言っちゃいけないんだろうけど、来週末が父の28回目の命日なので墓参りを。
線香もたぶん消えちゃうんだろうなと思うくらいの風です。

ひと休みしたら出発します。
でも途中でババの眼科と税理士事務所にも立ち寄ります。
なんだかすでに疲れてるんですけど…(ーー;)

No.98 20/04/11 08:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 97 おはようございます。

肌寒い朝です。
でも頑張って仕事しなきゃ!
昨日も納期の確認の電話があったし、みんなどうにかして経済回してます。
国なんか頼れないから。

やっぱり自宅はいいです。
築年数の経ってる賃貸は、やはり頼りない。
建て付け悪いし、あちらこちら音はするし、響くし、寒いし暑いし。
それに比べて、我が家は断熱性も高いし、ペアガラスだから静かだし、床も壁もしっかりしてるし、使い勝手がいいです。
そりゃそうですよね(^^)

でも…おそらく再び住むことはないんですよねぇ。
離婚でもしない限り。
もったいないなぁ。

昨日はずーっとクシャミと鼻水、それに喉がイガイガ。
これは!
まさか!
いよいよ!
と思ったのですが、やはりあちらの方がまだまだ花粉が多いですねー(><)
アレグラ飲んで、今日はスッキリ!

No.99 20/04/11 09:25

>> 98 おはようございます。
少し季節が後戻りしたように感じますね。

明日は母の一周忌です。
大阪だしたくさんの集まりになるといけないので、実子だけで法要します。
と言うことで明日いっぱいはレス出来ないかもしれませんm(__)m

また来ます(^-^)/

No.100 20/04/13 08:44

おじサマ・・・・(´・ω・`)?

お元気・・・ですか⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧