注目の話題
クリトリスの育て方を教えてください
春の陽気に誘われて、15歩目だよ🌸
女性の尻毛

おかわり4杯目

レス298 HIT数 8054 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/06/25 23:33(更新日時)

気がつけば、おかわりも4杯目。
食べ過ぎだろうとは思いますが…
よければお付き合いください。

No.3022862 20/03/17 08:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 20/04/28 08:30
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 149 おはようございます。 昨日は夜なってから頭痛が起きたので、薬を飲んで早めに寝ました。 そしたら夜中に痛みが酷くなって目が覚めて、横で… コロナが収束して外出自粛が解除されたら‥‥

高速餅つきを見学して、つきたてのよもぎ餅を食べましょう(^-^)/
その頃にはどこのお寺でどんな花が楽しめるかなぁ⁉
もしかしたら紅葉の季節になっているかもしれませんね(-ω-;)


No.152 20/04/28 09:09
甘えん坊さん2 ( ♀ )

本日は自宅待機♪ヽ(´▽`)/

と言っても、勤務時間内に何かあって呼び出されたら出勤しなくちゃだからうかうか買い物にも行けず💦
取り敢えずお布団干して、庭の雑草引きでもします。
終わったら、総会議案書とにらめっこでもしましょかね📄

と言うことで、おじサマもお仕事頑張ってくださいね(*^▽^*)

No.153 20/04/29 07:17
匿名さん0 ( ♂ )

>> 152 おはようございます。

草むしりは疲れませんでしたか?
今日からどんどん気温があがるそうです。
外のお仕事は無理しないように、急な気温の変化で体がびっくりしますよ(^^)

私は溜まってた仕事をこの連休中に仕上げちゃって…
そのあと何したらいいんだろう?
まさかそのまま休業???
不安でいっぱいです。
政府の補助申請出そうかとも思いますが、現実にはまだ売り上げは落ちてないんですよね。この影響は6月くらいに出てくるのかも。
早く渡航規制を解除してくれ〜(><)

コロナの薬はレムデシビルが先に承認されそうですね。
アビガンの方が効果が高そうだけど、何でもいいです。
安心材料があれば、人は元気になりますから。
ただ、レムデシビルはアメリカの薬。
やっぱりここでも日本製が負け?

早く日常が戻って、まーさんとデートできますように!(^^)

  • << 156 このレス、昨夜眠る前に読んだけど最後の部分は読み逃してたみたい(・д・`;) 日常が戻ったらおじサマとデートが出来るなら自粛がんばります♪ ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

No.154 20/04/30 08:15
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

朝からいい天気、暑くなりそうです。
一気に初夏ですね。
着るものに悩みます。

非常事態宣言、どうやら延長されるようですね。
いよいよ生活が厳しくなってきそうです。
経済活動がこれだけ止まっちゃうと、ほとんどの業種で先の見通しがたたなくなりますね。
安泰なのは政治家だけ…

娘は完全に干物女に成り下がりました。
10日くらい家から出てません。
一日中パジャマのまま。
もちろん化粧しないし、コンタクトを着けることなく眼鏡のまま。
起きるのが昼過ぎ、寝るのは明け方。
夜中は友達とオンラインで人狼ゲームして遊んでます。

本当ならあと1週間でバイト再開、学校の授業も開始のはずだったけど…どうなるのかなぁ?


コロナウイスル、実際は12倍くらいの感染者がいるらしいです。
てことは、それだけ多くの人がほぼ自覚症状なしで済んでる程度ってこと?
だったら、割り切って早く元の生活に戻して欲しいです。
でないと、経済に殺されます。

No.155 20/04/30 08:54
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 154 おはようございます。
陽射しがもう初夏です☀

今の時季は新緑が鮮やかで色んな花が楽しめる散歩には最高なのですけどね(-ω-;)


緊急事態宣言が延長となり、こちらでも数人ずつですが毎日のように感染者が増えています。
感染経路が追えているのかの発表がないので、公共交通機関を使って通勤するのが不安です。

そして、今朝出勤したら会社からファックスが届いてて『政府からも維持継続すべき業務と位置付けられているため』として7日以降は通常勤務に戻ります(-ω-;)


バタバタな朝のうえ、月末処理業務があるので、8時前から仕事していました(^^;)


また来ます(^-^)/

No.156 20/04/30 17:51
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 153 おはようございます。 草むしりは疲れませんでしたか? 今日からどんどん気温があがるそうです。 外のお仕事は無理しないように、急な気… このレス、昨夜眠る前に読んだけど最後の部分は読み逃してたみたい(・д・`;)


日常が戻ったらおじサマとデートが出来るなら自粛がんばります♪
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

No.157 20/05/01 07:45
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

最近早くに目が覚めます。
けど、起きるのがもったいないので、スマホ見ながらダラダラと…

朝ももう寒くないですね。
昨日の昼間はTシャツで仕事してました。
今日はもっと暑くなりそう(・・;)


非常事態宣言が延長されるそうです。
どうなっちゃうんだろう、日本。
息子の話では、学校はたぶん休校だそうです。
子供たちがかわいそう。

一方で、自粛も人々は飽きてきたのか慣れてきたのか、外に出始めましたね。
昼間も夜もウォーキングやジョギングしてる人がいっぱい。
カッコいい服着て、颯爽と走ってます(^^)
私なんかいつも夜だし、誰にも合わないからとよれよれスウェットなのに(^^;;


さぁ、ありがたいことにまだまだ仕事が残ってます。
今日も少量ですが追加の仕事が届きます。
今月はどうなるか分からないと思ってましたが、中旬までは確保できました。

中小企業への助成金なんて申請しても大半はNGだし、貰えたとしてもいつになるかわかりませんからね。
何より、やはりいっぱい仕事したいですから!

さあ、今日も頑張りましょう‼︎

  • << 159 おはようございます。 5月末までの自粛延長。 現状をみれば5月末で解除出来るわけないことぐらい一目瞭然‼ 『感染者の少ない地域から徐々に規制緩和を‥‥』なんて言ったら、また人の移動が始まるでしょ‼ それにしても‥‥今までに経験のない事態とは言え、我慢の足りない大人が多過ぎ‼ 孫チャンは母親(娘)が仕事の日は約12時間一人でお留守番です。 外出は母親が帰宅してから近所を約30分ジョギングまたは走り縄跳びするだけ。 あとは留守番中にベランダに椅子を置いて本を読みながら日光浴しているみたいです☀(^^;) 4月初旬に始業式があったらと思って大阪に戻ったけど‥‥あのままこちらで預かっておけば良かったかなぁと思います。 企業や飲食店の倒産や解雇、通常の生活に戻った後のことが想像出来なくて不安ばかりですよね。 私の連休は畑と果樹園の草抜きで気分転換します(^^;)

No.158 20/05/02 05:08
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 157

今日から休みなのに早くに目が覚めてしまった(^∀^;)

おじサマも起きてるかなぁー⁉

No.159 20/05/02 05:44
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 157 おはようございます。 最近早くに目が覚めます。 けど、起きるのがもったいないので、スマホ見ながらダラダラと… 朝ももう寒くない… おはようございます。

5月末までの自粛延長。
現状をみれば5月末で解除出来るわけないことぐらい一目瞭然‼
『感染者の少ない地域から徐々に規制緩和を‥‥』なんて言ったら、また人の移動が始まるでしょ‼
それにしても‥‥今までに経験のない事態とは言え、我慢の足りない大人が多過ぎ‼

孫チャンは母親(娘)が仕事の日は約12時間一人でお留守番です。
外出は母親が帰宅してから近所を約30分ジョギングまたは走り縄跳びするだけ。
あとは留守番中にベランダに椅子を置いて本を読みながら日光浴しているみたいです☀(^^;)
4月初旬に始業式があったらと思って大阪に戻ったけど‥‥あのままこちらで預かっておけば良かったかなぁと思います。


企業や飲食店の倒産や解雇、通常の生活に戻った後のことが想像出来なくて不安ばかりですよね。

私の連休は畑と果樹園の草抜きで気分転換します(^^;)

No.160 20/05/02 06:07
匿名さん0 ( ♂ )

>> 159 おはようございます。

目が覚めました(^^)

今日も暑くなりそう。
日中は夏日かもって(・・;)
畑仕事は気をつけましょうね。


お孫さん、一人で12時間もお留守番ですか!
最近子供が空き巣と鉢合わせなんて事件もあるから怖いですね。
何事もありませんようにと願います。
でも、偉いなぁ。

緊急事態宣言が延長される一方で、イタリアやオーストラリアやカナダは段階的にロックダウン解除していくそうです。
なら早く貿易が活発になって欲しい。

オーストラリアではヴァージン航空が経営破綻したそうです。
いよいよコロナ以外の理由で生きていけなくなる人が出てきますね。
怖いです。


私は今日取引先から荷物が届きます。
竹の子をくれるそうです。
昨日、竹林で掘ってきたんだとか。
もう茹でてくれてあるので、食べやすくてありがたい!
けど…
仕事くれ〜❗️

No.161 20/05/03 00:23
匿名さん0 ( ♂ )

こんばんは。

今日は暑かったですね〜。
朝から半袖でいました。
もちろんエアコンのスイッチも!
一気に夏‼︎


でも頑張ってちょっと走ってきました。
体重が落ちないので(・・;)
昼間は多くの人が出歩いてるのに、夜になるとひっそりしてます。

自粛でも屋外ならあまり心配いりませんからね。
昼間は子供も一緒に、ランニングやウォーキングの人がいっぱい。
みんな時間を持て余してるんでしょうね。




コロナ対策での事業者への給付金、申請できないか確認してみました。
そしたら…
なんと…
去年よりイイ!(^^;;

引っ越して出費が多くなってるので生活は苦しいんですけどね。
それでも数字だけは上がってました。
もっとも、去年が悪すぎたんですが…
これで給付金の期待は全くできないことが分かりました。

No.162 20/05/03 06:46
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 161 おはようございます。
夕方から雨予報ですが、この時間は陽射しもあって気持ちのいい朝です。
不思議なことに、毎年のようにGWは急に暑くなりますよね(^^;)


おじサマのお仕事はいまのところコロナの影響は出ていないのですね。
飲食店や観光業界などのように直ぐに数字に表れなくても、おじサマはこれから先に影響が出る可能性はありませんか?

ウチは夫婦共に在宅ワークが出来ないので公共交通機関を利用して出勤しているので毎日怖いです。

No.163 20/05/03 07:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 162 おはようございます。

私の仕事、今月後半からは見通しが立ちません。
マーケットが動いてないので、取引先も私へ回す仕事の確保は厳しくなると思われます。
今までは影響がなかったのではなく、溜まってた仕事を消化してただけですからね。
来月くらいに助成金の申請をしようかと思ってます。
通るとは思えませんが…



テレビも新聞もコロナの情報以外聞こえてきませんよね。
ふと思ったのですが、この話題から外れると世間の批判が怖いんじゃないでしょうか?
未知のウイルスだし海外でも死者がたくさん出てるけど、現実は日本では騒ぐほどの被害じゃないですよね。

経済再開と誰が一番に口にするのか、みんなで牽制しあってるみたいな気がします。

昨日ネットニュースで見ました。
コロナ騒動での自殺者が出てきましたね。
飲食店の維持が出来なくて、テイクアウト対応なんて焼け石に水で、もう無理だと。

飲食店が立ち行かなくなると、卸業界はもちろん一次産業も立ち行かなくなります。
私の田舎では水産物の値崩れが起こってて、「助けてください」と通販に取り組んでます。
けど、卸を小売で補うなんてことは無理ですからね。
過疎の町に多い一次産業はたださえ継承問題を抱えてるのに、廃業したらもう手に入らなくなるかもしれません。


不安はあるし叱られるかもしれないけど、イタリアやカナダやオーストラリアのようにそろそろ段階的に警戒を解除していくべきじゃないかと思ってます。
でないと、取り返しのつかないことになりかねないと心配してます。

No.164 20/05/03 21:03
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 163 こんばんは。
予報の雨はどこへやら⁉
庭木や果樹園のためにも一雨ほしいところです。

感染拡大防止のための自粛延長が5月末までみたいですね。
孫チャンにも会えず楽しいことも我慢しながら、感染のリスクを負ってバスや電車で通勤しなくちゃいけない毎日は疲れます(;´Д`)
充分に気を付けなくちゃ職場だけでなく、主人にも主人の勤務先にも迷惑をかけてしまいますからね。

収束した後やもっと先の社会のことを考えなくてはいけないのかもしれないけど‥‥今は収束までに自分が感染しないように気をつけて生活するだけで精一杯です(-ω-;)

なんてグチグチ言ってても何も状況は変わらないですね(^^;)

  • << 166 おはようございます。 こちらは昨夜遅くから降り始めましたよ。 今も軒先を叩く雨音が心地いいです。 それにしても静かなGWです。 ヒマを持て余してる長男も、さすがに「帰ろうかなぁ」とも言ってきません。 在宅勤務の次男も、食材がなくなった時以外はアパートに引きこもってるそうです。 娘は… 昼夜逆転で、昼過ぎに起きて一日中パジャマのまま。 化粧をしなくなって何日目でしょう? けど、ストレス感じながら通勤しなきゃいけないまーさんに比べたらみんな気楽な立場ですけどね(笑) 取引先の社長から竹の子を送っていただきました。 こことの付き合いも長くなりますが、頂き物なんて初めてです。 竹林を持ってて、掘ったばかりをすぐに湯がいてくれてあるとクール便で。 ありがたいことです。 けど… 仕事の方が欲しい(ーー;)

No.165 20/05/04 06:12
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
雨の朝です☔
でも明るいからそろそろ上がりそう(^-^)

連休三日目、特に予定がなくて気分が憂鬱。
まぁ、最低でも3食の支度と片付けがあるから一日中ボーと過ごすわけにはいきませんけどね(^^;)

あ、お得意先から筍届きましたか?
食卓には何になって出てきましたか?
ウチも昨日朝に掘りたてを頂いて、夕飯に定番の木の芽和えと煮物とバター醤油焼きにしてみました。
今日は煮物の残りで筍ご飯作ろうかなぁと思ってます(*^▽^*)

こんなレスしていたらお腹空いてきました(笑)

No.166 20/05/04 06:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 164 こんばんは。 予報の雨はどこへやら⁉ 庭木や果樹園のためにも一雨ほしいところです。 感染拡大防止のための自粛延長が5月末までみた… おはようございます。
こちらは昨夜遅くから降り始めましたよ。
今も軒先を叩く雨音が心地いいです。

それにしても静かなGWです。
ヒマを持て余してる長男も、さすがに「帰ろうかなぁ」とも言ってきません。

在宅勤務の次男も、食材がなくなった時以外はアパートに引きこもってるそうです。

娘は…
昼夜逆転で、昼過ぎに起きて一日中パジャマのまま。
化粧をしなくなって何日目でしょう?

けど、ストレス感じながら通勤しなきゃいけないまーさんに比べたらみんな気楽な立場ですけどね(笑)


取引先の社長から竹の子を送っていただきました。
こことの付き合いも長くなりますが、頂き物なんて初めてです。
竹林を持ってて、掘ったばかりをすぐに湯がいてくれてあるとクール便で。
ありがたいことです。
けど…
仕事の方が欲しい(ーー;)

No.167 20/05/04 06:44
匿名さん0 ( ♂ )

こんな時間にレスのタイミングがピッタリでしたね(^^)
 
昨夜は竹の子ご飯でした。
それはそれはニョキッと立派な竹の子で、私など到底敵わない…
って何の話だ(笑)

あ、そろそろ起きよっかなー。
せっかく頂き物したので、仕事頑張ってお返ししなきゃ!

No.168 20/05/04 09:26
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 167 Σ(゚∀゚ノ)ノ
1分のレス時間差!!!!

久々の遭遇でしたね♪


で⁉
o(・ω・= ・ω・)o
おじサマがニョキニョキ筍と勝負⁉
・・・妄想中・・・( ☆∀☆)
水に浸かってる筍を見てこよー💨

No.169 20/05/04 10:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 168 残念ながら、姫たけのこを妄想してください(><)

No.170 20/05/04 11:46
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 169 Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


も、も、もうそう‥‥‥






‥‥‥‥‥




















‥‥‥‥‥




















‥‥‥‥













































孟宗が好き(///ω///)♪

No.171 20/05/05 06:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 170 孟宗竹は…





妄想だけにしておいてください(//∇//)






おはようございます。
今日も暑くなりそうです。

このまま夏に突入?


コロナウイルスは太陽光線に弱いという研究結果があります。
すぐに滅しちゃうそうです。
紫外線に弱い?
あり得そうですよね(^^)

こらから夏至にかけて収束が進むかもしれません。


非常事態宣言も延長されたけど、とっとと収束して解除して欲しいです。
これで失業者は約60万人になるという試算もあります。
コロナではなく、経済に殺される人の方が遥かに上回りそう(><)


もっと楽しい話題がないものですかねぇ…

  • << 173 暑いーι(´Д`υ) 好天に誘われてガッツリ家事やってみました。 不燃ごみや粗大ごみがいっぱい出ました(^-^;)/ 『勿体ない』『まだ使える』を考えないでさっさと片付けたら不用な物がザックザック💦 この勢いで終活もやっちゃおうかな(笑) 一段落して、冷凍しておいたあんぽ柿で柿羊羮を作ってみました。 前の時は甘味が少し足りなかったけど、今日はいい感じに仕上がったと思います。 食べるのが楽しみ~♪

No.172 20/05/05 14:47
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 171 楽しい話題‥‥‥(-""-;)



アッ💡(*^▽^*)




おじサマが












































姫か孟宗か
























































剥いてみよーう!!!!
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

No.173 20/05/05 15:32
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 171 孟宗竹は… 妄想だけにしておいてください(//∇//) おはようございます。 今日も暑くな… 暑いーι(´Д`υ)

好天に誘われてガッツリ家事やってみました。
不燃ごみや粗大ごみがいっぱい出ました(^-^;)/
『勿体ない』『まだ使える』を考えないでさっさと片付けたら不用な物がザックザック💦
この勢いで終活もやっちゃおうかな(笑)

一段落して、冷凍しておいたあんぽ柿で柿羊羮を作ってみました。
前の時は甘味が少し足りなかったけど、今日はいい感じに仕上がったと思います。
食べるのが楽しみ~♪

No.174 20/05/06 05:04
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
連休最終日なので、明日からの生活リズムに慣れるための早起きです(^^;)

緊急事態宣言、5月末まで延長。
でも規制を緩和してもよい内容等をみていると‥‥また直ぐに感染拡大しそうな気がします。
今までの自粛が水の泡にならなければと願うばかりです。

No.175 20/05/06 09:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 174 おはようございます。

朝から雨ですね。
だからかなぁ?
久しぶりに7時過ぎまで寝ちゃってました。
夏のような暑さもひと休みです。

今日は連休最終日、ですよね?
休みなのか平日なのか分からなくなっちゃいます(・・;)
とりあえず、終えた分の納品すべき仕事を発送しなきゃ!


世間の人も同じように考えてるのか、まーさん同様に近所の不燃物のゴミも大量に出てます(笑)
3月は引っ越しシーズンだからゴミは多いんですけどね。
この時期に大量のゴミは珍しいです。
そして、車が本当に走ってません。
ただ…
スーパーの混雑は普段の2倍くらいあるんじゃないかなぁ?
すごい人、人、人。
それでもクラスターが発生しないんだから、潜在的な感染者ももうほとんどいないのかもしれません。













孟宗じゃないけど、姫たけみたいなものだけど…

すでに剥いてあります(笑)

No.176 20/05/06 15:13
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 175
すでに‥‥‥⁉


剥いてある‥‥⁉





















剥いたら直ぐに茹でなきゃ💦











































鮮度が大事ですからね♪

No.177 20/05/06 17:37
甘えん坊さん2 ( ♀ )

1時間ぐらい前の急などしゃ降りにはびっくり(・д・`;)
夕方から雨予報で午後からは蒸し暑かったのがどしゃ降りで涼しくなりました(^-^)/


こんばんは。
おじサマのお仕事は一段落つきましたか⁉
連休最終日の今日は、仕事の定期総会議案書の最終日チェックに時間を費やしました。


自粛要請延長で各都府県のリーダーが様々な対応を発表する中で、こちらでは無難な対応みたいです。
一気に緩めたら越境組が押し寄せることが懸念されるのでしょうね。

おじサマの息子さんや娘チャンの生活に変化はありそうですか?

No.178 20/05/07 09:58
匿名さん0 ( ♂ )

>> 177 おはようございます。

昨日は仕事を発送したら気が抜けちゃって、残業もせずダラダラとした夜を過ごしちゃいました(^^;;
なので、今朝から残ってる仕事を!
週末いっぱいで終わるかなぁ?

それを終えたら、今のところ次の仕事はありません。
たぶん1〜2日空けて依頼は来るとは思うけど、おそらくそれもすぐに終わっちゃう程度でしょうね。

なので、来週日帰りで実家まで行ってきます。
扇風機を取りに(笑)
だって、昼間は暑いんだもん。


非常事態宣言が延長されて、娘のバイトの休業も延びました。
でも来週からオンライン授業が始まります。
それくらいで他は何も変わりません。

それより、この宣言の延長は実にお粗末な説明でしたね。
明確な理由もなく、目指すべき目標もなく、ただもう少し休んでくれと言ってるだけ。
一般企業なら、理由もなく何の補償もせずに休みを取らせることなんて出来ませんよ。

大阪が取りまとめた数値もどうなのか専門家じゃないので判断は出来ませんが、明確に示したことは良かったと思います。
人は目指すべきゴールが見えなきゃ走れませんよ。
だから、吉村知事は良かったですね。

一気に暑くなってきたし、雨も多くなってきたし、日照時間も長くなってきました。
これでコロナウイルスの感染が一気に弱体化してくれると期待します。
越境の移動が制限されると、いつまでたっても社会見学に行けないし(笑)

No.179 20/05/08 08:30
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 178 おはようございます。
これぞ5月って感じの爽やかな朝です♪

娘チャンは、オンライン授業がはじまったらパジャマとノーメイク生活が終わるでしょうかね⁉(笑)
少しでも早くおじサマのお仕事も活性化してほしいですね。


自粛要請が延長され、こちらでは休んでいたパン屋&カフェがオープンしていましたが人出はあまり変わらずって感じです。
変わらないのは私の仕事も同じで、この時期は超激務です。
昨日は連休明けもあって超激務✖3ぐらいでお昼も10分で済ませましたよ(-ω-;)

No.180 20/05/08 10:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 179 こんにちは。
暑くなってきましたね〜。
朝は爽やかで過ごしやすかったのですが、もうすでにTシャツでいます。

昨日から次男が泊まってます。
在宅勤務なのに(・・;)
スマホからタイムカードをポチッとすればいいだけなので、どこにいても構わないみたいです。
それで美容院に行ってました(笑)

世間は自粛モードを徐々に解除してますね。
そりゃそうですよね。
仕方ないです。
それこそ命がかかってますから!
このまま自粛を今月いっぱい続けたら、失業者は60万人にものぼるらしいです。
コロナに殺されるより、コロナ関連での死亡者(自殺者)がはるかに上回りそうですもんね。


昨日、取引先の一社から連絡がありました。
「給付金の申請を考えてるなら、売り上げの入金を後回しにしてもいいよ」と。
単月の売り上げが30%以上下がれば申請できますからね。
貰えるものなら欲しいけど、でもそこまで下がってません。
何より、今月消費税に所得税の納付があるし、大学の学費も払わなきゃいけません。
入金を後回しにしたら、首が回りません(><)

No.181 20/05/10 07:10
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 180 おはようございます。
雨は上がっていますが、すっきりしない空模様の朝です。

今日は母の日🌹
主人の実家の母に、今年は兄妹みんなでマッサージチェアをプレゼントしました。
膝が悪くなってきて畳に座るのが辛いので、食事は座卓じゃなくテーブルに変えたそうで『じゃ部屋で寛ぐ時の椅子を』ということで、実家のお姉さんにお任せして買っていただきました。

私も母だけど‥‥今年は息子や娘や孫みんなとの食事は叶わずです( ´△`)
でも昨日、お花と入浴剤や紅茶の癒し系とバッグが届きました♪


たまにはコロナ話題なしのレスにしまーす(^-^)/


No.182 20/05/11 05:18
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
鳥の賑やかなさえずりで目が覚めました♪(烏ではありません(笑))

おじサマは今日、実家行きですか?
今日も気温が上がりそうなのでエアコン点けてのドライブになりそうですね♪


5時半起き予定が早く目覚めたので早朝に来てみました。
お弁当作ってきます(^-^)/

No.183 20/05/11 08:38
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 182 再び
おはようございます。

自粛延長になり、昨日まで大型連休だった会社は今日から出勤が始まるのかなぁ⁉
心なしか電車の乗客が増えたように感じました。

私は変わらず仕事です(-ω-;)
しかも出勤したら大量のファックスが‥‥💦
残業になりたくないから、既にひと仕事片付けました(^○^)


おじサマ♪
気温上昇で暑い一日になりそうですから、体調崩さないように気を付けてくださいね。

No.184 20/05/11 12:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 183 こんにちは。

いい天気ですねー!
こちらは風もあって、過ごしやすいですよ。

実家へは明日朝に行きます。
日帰りですけど。
仕事がどうしても昨日までに終わらなかったので、一日延ばしました。

今来てる残りの仕事は、週末にはすべて終わりそうです。
その先は…
まったく分かりません。
何もないかも???

自粛解除を早くしてくれないかなぁ。
それも渡航規制を早くしてほしいです。
でないと、商売になりません。
アベノミクスは内需無視の輸出依存経済でしたから、国内だけで商売は出来ないんですよね。

もし来週から仕事がなくなったら、長期で実家へ帰るつもりです。
ババを連れて。
こちらの生活での口減らし?
というより、妻のストレス軽減のためですね。
まったく外へ出ない私の母との同居だけでも大変なのに、仕事がなかったら終日顔を見てなきゃいけませんから(><)
気楽な地元に戻ってババの介護(?)でもやって過ごします。
まだまだ骨折あとの力が戻らないようなので。

No.185 20/05/12 08:14
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 184 おはようございます。
今日も暑くなりそうですね☀

実家行きは今日に変更ですか(^-^)
扇風機の持ち帰りを忘れないでくださいね(笑)
高齢者の大きな怪我や手術は回復に時間がかかりますからね


安部さん‥‥コロナがまだまだ収束の見通しがつかない今の時期に、検察官の定年延長の検察庁法改正をナゼに急ぐのでしょうね。
退任後が怖いのかなぁ⁉(笑)
ここまできたら、やりたい放題も限度がありますよね。


おじサマ♪
気を付けていってらっしゃい(^-^)/

No.186 20/05/13 06:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 185 おはようございます。

地元への弾丸ツアー、行ってきました。
滞在時間は2時間半くらい?
その間は草むしり。
疲れました(><)



怖い話を聞きました。
地元でも1人だけコロナの感染者がいたんですが、その80歳のおじいちゃんは亡くなってました。
でも…
自殺だそうです。

周りから酷い嫌がらせを受けたそうで、家に石を投げつけられるなどもあったそうで、それを苦にしたそうです。

日本人て、クソですね。
明日は自分が感染してるかもしれないのに。
でももしそうなったら、きっとおじいちゃんのせいにするのでしょうか。

みんなの気持ちが荒んでる。
経済もボロボロ。
こんな時に安倍は検察庁法改正?
芸能人も含めて、えらく騒動になってますね。
河井議員夫婦の公選法違反が自身にまで飛び火してくることへの警戒だとも言われてますね。
本当に下らない意識の人です。
てことは、コロナ自粛延長での追加の経済支援や対策はしないってことかな(><)

No.187 20/05/13 08:53
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 186 おはようございます。
滞在時間2時間半の草むしり実家への弾丸ツアーからお帰りなさい(^-^)/

地元のおじいさん‥‥自殺ではなく心無い人達による殺人ですよ。
警察や自治会などに相談しなかったのでしょうか⁉
と、その前に高齢で重症化しやすいおじいさんは自宅療養中だったのでしょうか?
80歳まで頑張って生きてこられて‥‥なんだかやりきれませんね。


なぜ検察官定年延長の法改正を急ぐか⁉
好き放題にやってきた悪事から退任後に逃れるためでしょ‼

仕事でも色々あって気分が落ちてるのに‥‥
なんか楽しいことないかなぁー?

No.188 20/05/14 07:15
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

昨夜も1時まで仕事してまして、おかげで今日で仕事がすべて終わっちゃいそうです。
さぁ、明日からどうしよう?
プリンでも作ろうかな(笑)


そうそう、地元でも起きたコロナいじめ。
そのおじいちゃんは退院したんです。
せっかく快方したのに、残念です。
結局のところ、国全体で見たら感染者は少ないんですよね。
だから近隣住民にはすぐに特定されちゃいます。

緊急事態宣言は解かれたんだから、マスコミはこれからはヘイトの現実を報道してほしいです。
こんな事をしてる人がいますとか。
自粛警察の存在も問題になってますしね。

国会でも、その話をしろよって思います。
コロナから生き延びても、社会が殺しちゃうって異常です。
検察庁法なんて今やるべき事じゃないです。

No.189 20/05/14 09:00
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 188 おはようございます。

そうです‼
検察庁法こそ不要不急です‼
自粛要請解除をしたら翌日から社会が元通りに戻るわけじゃないのです。
大半の人が使わないと思われるアベノマスクは、希望する人達に届けたあとは業者に返品してしまえー‼
で、返品したお金を給付金に回してあげてー‼

少し落ち着いて余裕が出来た時には、コロナに便乗して悪事をはたらいた奴らを罰してくれー‼









































私はおじサマの作ったプリンが食べたい!щ(゜▽゜щ)

No.190 20/05/14 14:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 189 終わったー!
今まで溜まってた仕事、全部終わりました。
さぁ明日からどうしよう?

と思いきや…
明日には次の仕事が届きます(^^)
そのあとももうしばらく仕事が続きそうです。
良かった〜。
そうこうしてるうちにどうか早く渡航制限が解除されますように。

業界の景気動向なんてどうでもいいんです。
とりあえず、私が食べていく仕事さえ確保できれば(笑)


アベノマスク、本当に無駄ですよね。
だって、もはやマスクはファッションや身だしなみの一つになってます。
使い捨ても価格破壊が始まってて、安く手に入るようになりました。
こんな状況で、あの機能性の劣るかっこ悪いマスクはいりません。
総理官邸に返品しちゃおうかな。
住所が分からないけど(笑)



私の作るプリン、食べたいですか?
ハウスのプリンミックスですよ(^^)
あの安っぽくて粉っぽくて固いプリンが好きなんです!
カラメルも水で溶かすだけのザラザラしたやつ。

ケーキ屋さんに売ってる溶ろけるプリンはどうも好きになれなくて…


私はまーさんのプリンプリンが食べたい(笑)

  • << 192 おはようございます。 昨日までのお仕事を仕上げてから次が届く時間までは休養ですね(^^) と言っても在宅じゃ気分転換も出来ませんね(-ω-;) アベノマスク‥‥回収したマスクを検品するための作業を8億かけて業者に委託し550人態勢でやっているそうです。 そんなもん納入業者にやらせるのが常識でしょ‼ なぜ8億もかけて検品業者にやらせるのか訳が解りません‼ 誰が決めて動いているのか知りませんが‥‥おかしいと思ってストップかくるヤツはおらんのかー‼ あ、昭恵さん!34県の緊急事態宣言が解除されましたが、旅行は自粛してください‼(笑)

No.191 20/05/15 07:31
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 190 私のプリンプリン‥‥⁉


型の整った固めじゃなくて、軟らかくて型崩れしててもいいですか?


味は見た目よりかなり美味と思いますよ(/ω\)

No.192 20/05/15 08:07
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 190 終わったー! 今まで溜まってた仕事、全部終わりました。 さぁ明日からどうしよう? と思いきや… 明日には次の仕事が届きます(^^… おはようございます。

昨日までのお仕事を仕上げてから次が届く時間までは休養ですね(^^)
と言っても在宅じゃ気分転換も出来ませんね(-ω-;)



アベノマスク‥‥回収したマスクを検品するための作業を8億かけて業者に委託し550人態勢でやっているそうです。
そんなもん納入業者にやらせるのが常識でしょ‼
なぜ8億もかけて検品業者にやらせるのか訳が解りません‼
誰が決めて動いているのか知りませんが‥‥おかしいと思ってストップかくるヤツはおらんのかー‼


あ、昭恵さん!34県の緊急事態宣言が解除されましたが、旅行は自粛してください‼(笑)


  • << 195 アベノマスク、マジで返品しちゃおうかな。 そもそも麻生が会長のミャンマー協会への配慮でしょ? だから注文は日本企業だけど、製造は各社ミャンマー製ですよね。 だから公募しないで業者を選定したんですよね。 だからペーパーカンパニーまで国家事業に参入できたんですよね。 コロナ騒動まで自分たちの名誉と利益に利用する厚かましさ。 国のお金を自分たちのお金と勘違いしてる厚かましさ。 豆腐の角をぶつけてやりたいです。 あれ、永田町の総理官邸に返品したら叱られるんでしょうか?(笑)

No.193 20/05/15 08:35
甘えん坊さん2 ( ♀ )

そうそう‼
孫チャンの通う小学校では、今週から週1回で1時間の分散登校が始まったそうです。
登校した時に大量のプリントを配り、平日8時半になったら検温と記録を済ませて9時まで読書。9時から1時間半は教科書を見ながら課題学習。休憩を挟んでまた1時間半。お昼休憩を挟んでまた1時間半と3時まで学習時間だそうです。
教科書を見ても解らない時は親に教えてもらうように指示されたみたいですが、娘は仕事で孫は一人で留守番してるのに‥‥無茶なやり方です。
そもそも、教科書を見て理解出来るなら、先生要らないじゃないですか(゚ω゚;)

おじサマの長男クンもそろそろ始動ですね。

No.194 20/05/15 09:24
匿名さん0 ( ♂ )

>> 193 おはようございます。

仕事の荷物が届くまでのんびりしてます(^^)
でもスポ少の事業報告や決算報告の提出期限が迫ってるので、PCをポチポチと。


そうです、週1の登校日があります。
学年ごとに分散ですよね。
一応は今月いっぱいが休校ですが、再開が早まるかもしれません。
とにかく文科省がいい加減で場当たり的に言い出すので、現場はウロウロするばかりだそうです。

長男の市では、学年別に教科書ベースでのYouTubeチャンネルを用意してますよ。
はたしてそれで理解できるのかわかりませんが…

それにしても、お孫さんたちへの自習プランは酷いですね。
1時間半も一人で集中できるわけがないです。
それを3回転も!
無茶ですよね。

再開したら、夏休み5週→3週短縮、土曜日授業、1日7限授業も検討されてるそうです。
それは構わないけど、学習以外の行事もやってあげてほしいですね。

No.195 20/05/15 09:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 192 おはようございます。 昨日までのお仕事を仕上げてから次が届く時間までは休養ですね(^^) と言っても在宅じゃ気分転換も出来ませんね… アベノマスク、マジで返品しちゃおうかな。
そもそも麻生が会長のミャンマー協会への配慮でしょ?

だから注文は日本企業だけど、製造は各社ミャンマー製ですよね。
だから公募しないで業者を選定したんですよね。
だからペーパーカンパニーまで国家事業に参入できたんですよね。

コロナ騒動まで自分たちの名誉と利益に利用する厚かましさ。
国のお金を自分たちのお金と勘違いしてる厚かましさ。
豆腐の角をぶつけてやりたいです。


あれ、永田町の総理官邸に返品したら叱られるんでしょうか?(笑)

No.196 20/05/15 15:54
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 195 返しましょう!返しましょう♪


アベノマスクに使い捨てマスクを添えて『布マスクは小さくて使えません』と実物でサイズの違いを教えて差し上げましょう!

永田町の事務所宛で大丈夫でしょ!(笑)


No.197 20/05/16 08:50
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
今日は雨の一日になりそうです。


今朝『政府、ビジネス渡航解禁を検討 新型コロナ非感染証明が条件』との見出しを見かけました。
おじサマの業界も早く始動してほしいですね。



今日は2ヶ月半ぶりに美容院に行ってきます。
白髪も去ることながら傷んだ毛先が縺れて手に負えません(-ω-;)

  • << 199 こんにちは。 美容院からはお帰りですか? 2ヶ月半ぶりって、女の人には多いんですか? そんなに放置してたら男ならヒッピーみたいになりそう(・・;) 寒い雨の日となりましたね。 でも明日は暑くなるそうですよ。 今日と10度くらい違うそうなので、体調管理に気をつけましょうね。 次男が帰ってきます。 飯を食いに(^^) なので、今は地下鉄の駅まで迎えにきてます。 そしたら、若い女の子が傘さしてTシャツワンピで歩いてました。 電話しながら。 もうねぇ、透けて見えるんじゃないかと思うような格好で、こちらがドキドキしちゃいました(//∇//) ビジネス渡航解禁、嬉しいニュースです。 あとは渡航先の状況次第ですね。 でもビジネスが活発に行われるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。 6月下旬に香港で予定されてた展示会も中止になりましたし… うちの仕事、それまで頑張れるかなぁ???

No.198 20/05/16 17:07
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 197 さっっっっっぱりー♪ヽ(´▽`)/

思いきって15㌢も切りました!
縺れ部分はカットして白髪も隠れて‥‥嬉しいーー♪(*^O^*)

天気は鬱陶しいけど気分はスッキリです♪

No.199 20/05/16 17:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 197 おはようございます。 今日は雨の一日になりそうです。 今朝『政府、ビジネス渡航解禁を検討 新型コロナ非感染証明が条件』との見出し… こんにちは。

美容院からはお帰りですか?
2ヶ月半ぶりって、女の人には多いんですか?
そんなに放置してたら男ならヒッピーみたいになりそう(・・;)


寒い雨の日となりましたね。
でも明日は暑くなるそうですよ。
今日と10度くらい違うそうなので、体調管理に気をつけましょうね。


次男が帰ってきます。
飯を食いに(^^)
なので、今は地下鉄の駅まで迎えにきてます。
そしたら、若い女の子が傘さしてTシャツワンピで歩いてました。
電話しながら。
もうねぇ、透けて見えるんじゃないかと思うような格好で、こちらがドキドキしちゃいました(//∇//)



ビジネス渡航解禁、嬉しいニュースです。
あとは渡航先の状況次第ですね。
でもビジネスが活発に行われるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。
6月下旬に香港で予定されてた展示会も中止になりましたし…
うちの仕事、それまで頑張れるかなぁ???

No.200 20/05/17 11:45
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 199 おはよう‥‥じゃなくて
こんにちはの時間ですね(^^;)


昨日は次男クンを交えた団欒の時間になりましたか♪
大学時代は親元を離れていたから、近くになって母親の料理が恋しいのでしょうね(^-^)


女性が美容院に行く一般的な期間は分かりませんが、出産前後のころを除いて2ヶ月半は私の最長かもしれません。
今回はコロナ自粛で特別です。


せっかくの日曜だけど、総会議案のことで今から職場に行ってきます(^-^)/

  • << 201 こんにちは。 相変わらずお忙しいまーさん。 日曜日までお仕事ですか? 今日は暑いから、無理しないようにね! 昨夜の次男はいつものルーティンです。 週末は飯を食いに帰ってきます。 そして風呂入ってアパートに戻ります。 戻る時は手みやげに、昨日は焼きそば3玉分と炒飯を2合分持って帰りました。 私が作るんですけどね(笑) 街が一気に動き出しましたね。 学校も来週から再開みたいです。 スーパーは激混みで、駐車場に入るのも渋滞。 また帰る時も車道に出られません。 ていうか、皆さん自粛のダメージってあまりないんでしょうか? 私はむしろ危機感しかないんですけど。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
    

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧