注目の話題
ここで会ったことがある人
脱ぎたての下着
女同士の喧嘩

オトナに…なるにわ♪

No.88 13/10/21 01:31
ポケモン ( 37 ♀ 0ZBGBe )
あ+あ-

≫73

イカもタコと同じくらい、西洋では嫌われてきました。たぶん、昔の西洋人たちは、タコを魔物と恐れていたので、イカとタコの見分けもあんまりつかなかったのか、それとも、形状がタコに似ているから、単純に嫌ったのかは、わかりませんが、ヨーロッパでは、どちらも海の魔物として恐れられていた、そうです。

最近では、イタリアンでは、タコのカルパッチョ、スペインでも、タコの料理はありますが、昔は全く食べられていなかったらしいので、日本の影響力なのではないかな、と思っています。

本当のところはわかりませんが。

イカは、もっと西洋の料理に出てこないように思いますが、どうなんでしょうか。

イカ墨のパスタはありますね。あれも最近になって考案された物だそうです。

イカも、日本では、「イカ臭い」などと言うように、性器の匂いを表現する時に使います。これは、男性器、女性器、問わず、用いられる様ですが、やはり日本では、イカはいろいろな料理になって、食べられています。

八代アキの歌だったか、「🎶酒はぬるめの燗がいい、女は無口な方がいい、肴はあぶったイカでいい〜🎶」という歌がありました。これはシブイ歌声だな、と思って聞き惚れますよね。

私もこの歌の主人公のように、よけいな物はいらないから、ごちゃごちゃ言わずに生きていきたいものです。

まぁ、無理なんですが…😜

88レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧