注目の話題
新たな発見!でなくても、17歩目なんだよね。
既婚者さん、よかったら会話しましょー
どうして使用済下着を欲しがる男性がいるのですか

大笑いしたい住人達専用大人悩みスレ⑤

No.266 15/06/12 08:51
昼のお仕事さん83
あ+あ-

フナッシーです

私は「お前」呼称が苦手なのは事情があって…

私は以前、三年間だけパートしてた時期があり(今の会社とは別)、その会社に「社長の友人のドラ息子」というのがいました

こいつが最低最悪の野郎でした(-_-#)。
上司や一部の先輩にはペコペコしっぽを振ってゴマをすり、大半のスタッフには上から目線で「お前、あんた、てめえ」や呼び捨て呼称は日常茶飯事でした。
初対面でいきなりタメグチをきいてきたので、「こいつとは距離を置いたほうがいい」と瞬時に判断しました
ヤクザみたいな奴だった
又は幼稚園児がそのまま大人になったような…
注意したら「○○さんに怒鳴られた、いじめられた」と社長にチクり、社長がドラ息子をかばう、という図式・流れになるので、まさに「虎の威を借るキツネ」で、大半のスタッフから嫌われてました
何かトラブると「オレはもう帰る」と言って一旦立ち去り、5分後か10分後にノコノコ戻ってくる図式・流れ(冷笑)なので、もうイソップ童話のオオカミ少年パターンでしたから皆ほっといてました

私より一回りも年下で、そいつから「お前」呼ばわりされるのは屈辱的だったから「そういう言い方はやめて」と言っても聞きませんし

理不尽なこと・身に覚えがないで怒鳴られたことあるけど、
「こいつは人間じゃなくて、“はるかかなたの銀河系の星からようこそ!”とやってきた宇宙人だから、こいつの居る星ではこれが日常茶飯事なんだ、かわいそうに」と思ってスルーしてました

そして、私が勤めて二年目にそいつは辞めました
辞めても誰も困ってないから、会社は落ち着きを取り戻しました
ちょっとブラックっぽくて、私もその一年後に退職しましたが。

あらためて、いつでも辞めてもいいと言われる人間になるのではなく、その会社や組織に必要とされる人間になる、が教訓になりました

長くなったけど、そのことで、「お前」呼称がサルネコ、違った、シカリス、違った、トラウマになっているので…

海人さん
気分を害してたら謝ります
「オマイ」は嫌じゃないです
朝から失礼しました

266レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧