注目の話題
既婚者さん、よかったら会話しましょー
新たな発見!でなくても、17歩目なんだよね。
脱ぎたての下着

大笑いしたい住人達専用大人悩みスレ⑤

No.359 15/06/16 21:54
昼のお仕事さん83
あ+あ-

また個人的な話を書き書きします
「しょうがない…、読んでやるか」と思って下さったら幸いです。
コメントや感想は頂かなくて構いません
‐‐‐‐‐‐‐‐‐
以前、私は中学時代、いじめられていた、と書きました
しかし、私よりひどくいじめられていた女子・Aさんがいました(私とAさんはそんなに親しくなく、単なるクラスメートの間柄)
Aさんは中三の一学期後半頃から「保健室登校(学校来ても教室に入らず、直接保健室に行き、ずうっと放課後まで過ごす)」になりました(担任も黙認していた)
Aさんは無視やハブられたりをずっとされてて、逃げの意味で保健室登校を決行していて、私は勇気あるなと思いましたが、私自身はできませんでした
理由は単に勉強が遅れてしまうからでした

中三の時のクラスには女子四人の不良グループが居て、Aさんや私みたいにおとなしそうな人をターゲットにして、陰湿ないじめをしてきてました
担任に相談すると「チクった」とまたいじめられるので我慢してましたが、私は限界を感じ、何もしないよりはしたほうがいいと考え、担任(20代後半女性・教科=音楽)に相談しました
ただ、その時は、私自身いじめられていることだけを告げ、Aさんのことは何も言いませんでした
担任は、不良グループと私と担任と、計六人で話し合う機会を作ってくれて、私は「嫌なのでやめて下さい」と不良グループに直接言いました
しかし、それでピタッと終わるわけはなく、一時的におさまったものの、日が経つと担任の見てない所で授業中に消しゴムちぎったのを投げてきたり、朝、教室出入り口両サイドで四人が関所みたいに待ち構えていて、私が入室しようとしたら足を引っかけて転ばそうとしてきたり(私は殺気を感じてよけたので転ばなかった。背後で奴らが「読まれたー」とホザイてた)、日直や何かの係の仕事の時は私にばっか押し付けてきてサボってたり…
そして二学期半ば、「事件」は起きました
(続く)

359レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧