注目の話題
ここで会ったことがある人
ざつ記帳
この掲示板に?

恋愛依存

No.293 15/09/21 16:05
通りすがり189 ( ♀ )
あ+あ-

前に進むには原動力がいります。
彼女のキッパリした対応、それは主さんに原動力を与えてくれようとする最後の想いとは思えませんか?

私は相手と別れる際、かなり冷たく厳しくするようにしてます。相手を傷つけないよう優しく別れてたこともあるんですけど、その分相手がどんどん思い出を美化してしまって、いつまで経っても前を向けないって知ったから。あいつ、ひどいやつだったな、で終わってもいい・・相手が前を向けるなら。

何となく彼女の想いが分かる気がするんですよね。

もちろん気持ちを吐き出すのは悪いことではないです。でも、前を向く言動がスレから見られないことが少し心配です。実生活では違う?ならいいですけど。

ゆりやさんもサミさんもそこが心配になって発言したのかな、と思うんです。フミさんは優しいからいつも叱らず包み込んでくれるわけで、ずっと甘え続けちゃうんじゃないかって。楽なんだろうけど、私は主さんもっと強い、パワーのある人だと感じるんですよね。

ねぇ、もう戻れないんですよ。
前に進むしかないじゃないですか。行ったり戻ったりでもいいけど、ひとつずつ前に。ひとりで立って、主さんなりのかっこいい人生を歩んでくれることを彼女も望んでる。

また来年会えるなら、その時にこんな自分でいいのか、ちょっと向き合ってみてはいかがでしょう。例えばちょっとした占いに頼って、とっかかりの進む方向決めるでもいいと思うし。

応援してますよ。

293レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧