注目の話題
フルフル1人切り
19歩目!シャープな視線で、何か踏み出そうね
不倫

嫁が妊娠してから

No.1 15/09/14 12:09
主婦さん1
あ+あ-

2人目妊娠中です。
私も旦那のこと好き好き!くっつきたい!って感じだったんですが、1人目妊娠したときに旦那がベタベタしてきたりキスしてきたら思わず拒否してしまったり、冷たくしてしまったりすることが多くて旦那を困らせてました。
男性にはなかなかわからないことなので理解してもらうのに時間はかかりましたが、それでも変わらず体調を気遣ったり優しく接してくれたので嬉しかったです。

悪阻のころはもちろん、悪阻がおさまってからも匂いには敏感になる人もいるし、気持ち的にもイライラしやすかったり精神的に不安定気味になることも増えます。
これはホルモンバランスの影響だと思います。
妊娠したら全員がそうなるとは限りませんが、おそらくお腹の子供を守るために本能的に受け付けなくなるんだと思います。

2人目妊娠中の今、悪阻はおさまったもののやはりキスやベタベタが苦手になりました。
でも、子供が産まれて落ち着いたころには以前のようにキスしたりイチャイチャできるようになると思うので、そのためにも奥様のこと気遣い育児にも協力する旦那様になってください。
出産前後の旦那の発言は態度は一生忘れないとよく聞くので、気をつけてくださいね(笑)

最初
1レス目(3レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧