ツイッターかな?ツブヤイターpart2📝
No.157 2016/08/07 16:03
アドバイザー あ+あ-
ほぼ70、80年代に欽ちゃんたけしさんさんまさんドリフターズなどがお笑いをやりつくした感もあると思う。
騙された大賞などはむかしのどっきりをそのままアレンジしてやってるところあるけど番組改編時期にしかできないんでしょうね トホホ。
スタジオやテレビ局の範囲内ならどっきりくらいできそうだけど爆破どっきりは爆破だけでも土地いるし場合によったらクルマやスタントマンなども必要不可欠。
毎週やったらしんどそうというかしんどいでしょう。
欽ちゃんみたいに舞台を使ったお笑いは舞台いるし脚本、演出などは自分たちでひねらないといけない。ドリフターズの八時だよ!全員集合もいまでこそ加藤茶さんたちが舞台裏を話せるし。
ひょうきん族にしてもたけしさんやさんまさんたちがその都度、ネタをひねりだしたんからそれを持続するマンパワー。
芸人がある程度、クリエイターな点は必要だった時代かもしれない。
現にたけしさんは北野たけしとして映画監督、欽ちゃんは球団をしながらお笑いの舞台してたし、志村けんさんは毎年のようにテレビと舞台でバカ殿様しながらさりげなくなにかしら技術を磨いてる、仲本工事さん高木ブーさん加藤茶さんはこぶ茶バンド。
加藤茶さんはドリフ時代をネタにしゃべって活躍してる。
いまの若手お笑い芸人さんたちは番組を持つことが少ない。持ててもトーク番組程度、むずかしいと思う。
新しいレスの受付は終了しました
注目の話題
おとなチャンネル 板一覧