注目の話題
新たな発見!でなくても、17歩目なんだよね。
母より年上のヒトと
この掲示板に?

講師達の控え室(お引越し)

No.159 16/11/21 20:43
疾風ウォルフ ( ♂ kfL82 )
あ+あ-

≫146

レス遅くなりました~。

すいません、急な出張になりまして…。

来年3月までの予定です(涙)。

loversさん、僕は他人から面倒くさいと思われてるのを喜ぶほど変人ではないですよ(笑)。

昨今、面倒な人づきあいを避ける手合いが増えてる気がします。特に僕ら世代は。だから後輩が育ってないっていう実感があります。

僕自身、クチうるさい先輩に反抗しながらも(笑)、今思えば、その反骨精神をバネにしてたと思うし、感謝しなければいけないという気持ちもあります。

以前、ワザとクチうるさくしてる…みたいなこと言いましたが、そういう意味なんですよね。

文句言われたら、言い返す根性とか、意地とか、持って欲しい…みたいな(笑)。

精神論を打つ気は毛頭ないですが、言い返せば、自ずとやらなければならない羽目になるじゃないですか(笑)。そこから逃げてる気がするんですよね。

残業過多で自殺した女の子が話題になってますけど、僕は残業が多くて自殺したんじゃないと思うんですよ。つらくても、励ましたり、手伝ったり、時には怒ってくれる先輩や上司がいなかったんじゃないかと思います。

だから、夜8時になったらビルごと電灯を消す、みたいな対策は愚の骨頂に思えるんですよね。

僕はクチうるさくはしますが、同時に困ったことがあれば言えって言ってますし、いつでも相談に乗りますよ。でも、それすら無い…。これは仕事に対する情熱がないと思わざるを得ないんですよね。悲しいですが…。

先日TVで、某俳優さんが財布の中に500円玉、50円玉、5円玉は別に入れているって話をしてて、目的は違うんですが(彼は貯めるために別にしているみたいでした)、そういうことをする気持ちはわかるような気がしました(笑)。

続きます。

159レス目(468レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧