注目の話題
フルフル1人切り
実のお父さんと…
不倫

陰毛マニアが多過ぎる

No.2 17/07/31 07:02
通りすがり2 ( 21 ♀ )
あ+あ-

毛が生えてるのがカッコいいかどうかは地域や民族の文化次第じゃないかと。

ヒゲは日本においては剃るのが(昔ほどじゃないですが)一般的ですがアラブ世界では伸ばすのが当たり前。ワキ毛が伸びているのがいい女の条件だという国もあります。

陰毛ですが、聞いた話によると欧米では処理するのが一般的なようですね。ヒゲは日本人みたいにみんなが剃るわけじゃないし、胸毛も普通に見せるのに陰毛の処理にこだわるなんて日本人から見たら少し不思議ですね。もちろん向こうの人からすれば逆の感想なのでしょう。

日本人の陰毛は「生やしている」のではなく「処理していない」というのが正解だと思います。なぜ処理しないかといえばそういう文化だし見えないからでしょうね。女の場合は水着になるとき見えるVラインを処理したりしますから。

主さんがおっしゃるように単に好き嫌いの問題なのでどちらが正しいとかではないですが、少なくとも陰毛を生やすのがこだわりというわけじゃないのではないでしょうか。例えば陰毛がこするだけで痛みもなく抜けるような毛であれば日本でもこすってツルツルにする人が多いかもしれません。

私個人に関して言えば、成人していますがほとんど生えておらずどちらかといえば恥ずかしいですね。ただ(方法があったとしても)別に無理に生やそうとも思いません。

2レス目(3レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧