関連する話題
人に聞いてみたい事ありませんか?
男女の気持ちの差・性の疑問
不倫。長文です。

自分だけの居場所

No.88 18/04/29 06:56
通りすがり ( ♂ )
あ+あ-

金曜の夕方、はま寿司で無料ケースにお持ち帰り様の寿司を詰めてた

カウンター席には誰も居なく俺一人、そこに小学低学年と思われる男の子二人を連れた母親がやはりカウンター席に座った

男の子二人は兄弟だと体の大きさから判断出来たが、家族連れでカウンター席は珍しいと思ってたら、店員さんが大き目の空容器を持って来て母親に渡してた

お持ち帰りならカウンター席でも納得と見てたら、俺がパネルで注文した品をその子供達が取ってる!

注文品は一段高い台に乗って来るし、パネルでも音と画像で表示されるので自分の分だと分かる

多分、はま寿司に慣れてないのだろうと、注文はしてないが誰が取っても良い流れてる皿の一品を取って俺のお持ち帰り分は終わった

会計をしようとレジに立ってる時、カウンター席には三人組のその家族だけだったが、気に成って様子を見てた

すると、テーブル席の注文品も誰が取っても良い品もみさかえなく取ってる!
カウンター席の家族が座ってる後がレジなので丁度見える

一応、会計中の年配の店員には一声掛けて置いたが、店員は「あぁそうですか」と注意する様子はなかった

こんな場合、放置で正解?

88レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました