注目の話題
恵いませんか?
Sekurosu
人生さすらいながら。でも5歩目だよ

のんびりトーク、おかわり

No.490 19/10/24 17:40
匿名さん ( 51 )
あ+あ-

≫489

では、私も愚痴を一つ。

愚痴というか、悩み事なんですが…



ネット環境も整えなきゃいけないので、電話回線の引っ越しの手続きをしようと。
で、2回線使ってる一つをまず停止するためNTTに電話をしてみたんです。
すると、それは問題なく月末に。
ついでに、もう一つは引っ越しでと思ったら、「プロバイダーと一括にして、電話番号付きのプランにした方が安いですよ。そうしたらどうですか?」と言われました。

で、プロバイダーOCNに電話すると、「まずはNTTの電話回線を引っ越してから手続きをしてください」と。

で、再度NTTに電話すると「回線の卸売の自由化に伴い、NTTを解約してソフトバンクになってます」とのことで、そちらに電話するように言われたんです。
たしかにその契約をした記憶はあるのですが、あれこれオプションでぼったくられたことに気付いたので、OCNの一括に切り替えたんです。

でも、現実にはOCNからはプロバイダー料金のみ請求。
NTTからは2回線分の請求引き落としがされてるんです。

たらい回しになってる状態で、どこに連絡すれば良いのか分からない状態(><)
しかも、どこに電話かけても繋がるまでが長く待たされるし。


もう全てをスパッと切り捨てて、一から契約でもいいんだけど!
でも解約してくれる業者が分からない(ToT)

490レス目(499レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧