注目の話題
エンドレスラブ
夫婦
Sekurosu

黒百合女学院 恋の時間(小愛的故事) 確定清書版

No.19 19/12/14 02:15
青木あかね ( 38 ♀ sq6JBe )
あ+あ-

≫18

「あーっ!。ルールは守らなきゃいけないのに、あのおじちゃん信号無視したぁ!。いけない駄目な悪いおじちゃんだぁ!」

クリスマス会からの帰り道で、信号無視のおじちゃんを見つけて、幼稚園児あるあるな発言する、年長さんのあおい。それを見て藍子は

「ねえ、あおい。ルールを守るのはね、とっても大切な事なの。でもね、それよりも、もっと、もっと大切な事があるの。それが何だか解るかなぁ?」

「わかんない。お姉ちゃん教えて」

応える藍子

「それはね、ルールを守れるように教えてあげること。ルールを破った人でも、反省してたら、ちゃんとゆるしてあげること。そして勝手に人を悪い人だ!と裁かないことなの」

「あおいだって、いけない事して叱られたり罰受けたことあるよね。一生懸命に謝って償って、ちゃんと罰も受けて、ルール守れるようになって、それでもゆるして貰えなかったら、どうかな?」

「それって、かなしくて、つらくて、さみしいよね」

「あのおじちゃん、今は反省してるかも知れないよね?」

信号が青に変わったけれど、歩きだすこともなく

『人様を裁く権威のあるのは絶対正義の神さまだけ』

と、そう思う藍子はさらに言葉を続ける

「それにね、あおい。クリスマスはどんな日かな?」

「みんなの罪をゆるせる、優しい人にみんながなるために、神さまがみんなにイエスさまをプレゼントしてくれた日だよね」

「なら今の、間違いをしたおじちゃんをゆるさないあおいを見て、イエスさま、どう思うかな?」

「でも、あおいがあのおじちゃんをゆるしてあげれば、おじちゃんをゆるさなかったあおいを、イエスさまはゆるしてくれるわよ」

「うん。わかった!。ゆるしてあげちゃう」

そう応えるあおい。

そのあおいの頭を

「やっぱりあおいは優しい、いい子ね。イエスさまも、あおいを褒めてくれてると思うな」

と、撫で撫でする藍子。

「ごめんね~つい長話しちゃって。また信号、赤になっちゃったね。でも、あおいはいい子だから、帰ったら約束通りにオモチャ屋さん、行きましょ」

それが起きたのは、そんなときだった。

「きゃーっ!」

あおいが悲鳴をあげる

19レス目(22レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧