他の人にに聞きたい

レス500 HIT数 13867 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
14/02/20 08:09(更新日時)

異性の気持ちの本音、
面と向かって話せないこと・聞けない質問・相談・雑談などありませんか?

一緒に話しましょう。

前スレから続いていますが、気にせずにどうぞ。

途中から飛び入り参加歓迎します。

No.2030975 13/11/27 23:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/28 08:38
甘えん坊さん1 ( 40代 ♀ )

ゴーくん♪いつも スレ建て ありがと\(^ー^)♪♪感謝しまーす🙇

1レスから過激だけど、続きなので、許して(^з^)-☆

尿道や肛門ちゃまに 何かいれるのは 想像だけでも恐ろしいなー。そうゆうプレイあるよね。こわい。

みんな(特に男性)は、 セックスした相手の中に 何か入れた事ないの?あるよねー?

• << 4 皆さんお久しぶり。 ≫何か入れた事ないの?あるよねー? ないかも知れん。 今すぐに思いだせない。

No.2 13/11/28 09:36
寂しがり屋さん2 ( ♀ )

おはよう

ゴー君 新スレありがとうございます

マチコさん
私はプレイ?は未体験だわ

No.3 13/11/28 12:40

>> 2
でもねー、姫は おっぱい大きいから パイズリは あるかなー? 憧れちゃうなー(≧ε≦)

• << 7 した事ないよ 求められた事もないし…

No.4 13/11/28 17:43
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 ゴーくん♪いつも スレ建て ありがと\(^ー^)♪♪感謝しまーす🙇 1レスから過激だけど、続きなので、許して(^з^)-☆ 尿道や肛… 皆さんお久しぶり。

≫何か入れた事ないの?あるよねー?

ないかも知れん。
今すぐに思いだせない。

No.5 13/11/28 18:58

>> 4
うそん(゜∀゜;ノ)ノ

No.6 13/11/28 19:56

>> 5 物ではないが・・・

挿入中に「おしっこしてやる!」と言ったものの
頑張っても出んかった事がある。

No.7 13/11/28 23:24

>> 3 でもねー、姫は おっぱい大きいから パイズリは あるかなー? 憧れちゃうなー(≧ε≦) した事ないよ

求められた事もないし…

No.8 13/11/29 08:12

>> 7 お話をちょいと真面目な方向にしますが、

もしあなたが
体は動かないけど頭ははっきりしてる病気になったとする。

その時あなたは
性的にどんな事をしたいか?

例えば「出張ホストのイケメンに抱かれたい」とか
「何もしてほしくない」とか

No.9 13/11/29 18:43

>> 8
性的かぁ
私の立場としては
何もしない
たわね…

まともすぎてごめん(^_^;)

もぉ いいや…って感じですから…

• << 11 姫 せっかくのパイパイを つかってないとは‼もったいないな。借りられたら イロイロしてみたいのに …残念。 でも、ゴーくんの質問の答えだけど、体動かないなら 『もぉ いいや』って気持ちは 同感だな。 それで、 性的かどうかは わからないけど、好きな人には 抱きしめられたり、キスされたり、触れられたりしたいな。 逆に 好きな人の体が動かなくなったら…どうする? それで、セックスして欲しいって頼まれたら…? ゴーくんへ 挿入中に オシッコは めーよ!!( ~っ~)/ でも 好きな相手なら 受け入れちゃうな♪

No.10 13/11/29 21:00

>> 9 では反対に
旦那が寝たきりになったり又は先に亡くなった際にはどうだろう?

• << 12 ゴーくん 一緒にレスしたね(^w^) 相手が動けなくなったら アタシは 一応確認してから おちんぽさんをしゃぶってばかり だろうなー。 先立たれたら?ゴーくんは どう考えるの?
  • << 13 ごめん このレスは私の場合どう解釈したら良いのか? 私が性的にどうするかだよね? 旦那に対して性的な意識ないから… 何もしない です 旦那が死んだら ですか… 私は基本的に 1日でも先に逝くって考え 希望なので ノーコメントにさせてもらいます この考えは友達にめちゃめちゃ引かれましたが…

No.11 13/11/29 21:00

>> 9 性的かぁ 私の立場としては 何もしない たわね… まともすぎてごめん(^_^;) もぉ いいや…って感じですから…
姫 せっかくのパイパイを つかってないとは‼もったいないな。借りられたら イロイロしてみたいのに …残念。

でも、ゴーくんの質問の答えだけど、体動かないなら 『もぉ いいや』って気持ちは 同感だな。
それで、
性的かどうかは わからないけど、好きな人には 抱きしめられたり、キスされたり、触れられたりしたいな。

逆に 好きな人の体が動かなくなったら…どうする? それで、セックスして欲しいって頼まれたら…?

ゴーくんへ
挿入中に オシッコは めーよ!!( ~っ~)/ でも 好きな相手なら 受け入れちゃうな♪

• << 17 「姫せっかくのパイパイを使ってないとは」 そう言えば、 どんくらい大きかったんだっけ? 前に聞いた気もするけど、どうだった? 乳で得したこと・損したことありますか?

No.12 13/11/29 21:08

>> 10 では反対に 旦那が寝たきりになったり又は先に亡くなった際にはどうだろう?
ゴーくん 一緒にレスしたね(^w^)

相手が動けなくなったら
アタシは 一応確認してから おちんぽさんをしゃぶってばかり だろうなー。

先立たれたら?ゴーくんは どう考えるの?

• << 14 「先立たれたら」は独身の自分にはイメージも出来ないし答えようもない。 世の中の人々はどう考えるのか教えて欲しかった。 「私が性的にどうするかだよね?」 かなり抽象的な聴き方になってるので、分かりにくいと思ったのですが、 結婚とかの縛りが無くなったら不倫とかも関係なくなる…と考える人もいるだろうし、そうでない人もいるだろう。 結婚相手に対しての愛情の有無も色々だろうし、想像して自由に書いて欲しかった。もっと具体的な質問にしなきゃだよね。 おしっこに関しては 相手と話してて、「無理だろうからやってみてよ」って言われて試そうとしたけど、やっぱ無理だった。

No.13 13/11/29 23:02

>> 10 では反対に 旦那が寝たきりになったり又は先に亡くなった際にはどうだろう? ごめん
このレスは私の場合どう解釈したら良いのか?

私が性的にどうするかだよね?

旦那に対して性的な意識ないから…
何もしない です

旦那が死んだら ですか…

私は基本的に
1日でも先に逝くって考え 希望なので
ノーコメントにさせてもらいます

この考えは友達にめちゃめちゃ引かれましたが…

No.14 13/11/29 23:51

>> 12 ゴーくん 一緒にレスしたね(^w^) 相手が動けなくなったら アタシは 一応確認してから おちんぽさんをしゃぶってばかり だろうなー。 … 「先立たれたら」は独身の自分にはイメージも出来ないし答えようもない。
世の中の人々はどう考えるのか教えて欲しかった。

「私が性的にどうするかだよね?」
かなり抽象的な聴き方になってるので、分かりにくいと思ったのですが、
結婚とかの縛りが無くなったら不倫とかも関係なくなる…と考える人もいるだろうし、そうでない人もいるだろう。
結婚相手に対しての愛情の有無も色々だろうし、想像して自由に書いて欲しかった。もっと具体的な質問にしなきゃだよね。

おしっこに関しては
相手と話してて、「無理だろうからやってみてよ」って言われて試そうとしたけど、やっぱ無理だった。

No.15 13/11/30 00:17

>> 14 旦那を心底愛してた妻ならば
先立たれたってずっと愛し続けるんだと思う

先立たれた年齢にもよるが…
若ければ切り替えてまた恋愛する人もいるだろうしね…

私はもう若くないから
そこんとこは考えられないからね…

子供がいるかいないかにもよる
子供の年齢にもよると思うし…
子供が小さければ
女として生きるんじゃなく
母親として生きるって選択かな…

No.16 13/11/30 02:27

>> 15
あー ごめん。ゴーくんの質問 そうゆう事だったのね。
勘違いしてた。

姫の、『1日でも先に逝くって考え 希望』って びっくり(゜∀゜;ノ)ノ 何で? 旦那さんは 知ってる?

自分の場合は、
相手が寝たきりになったら、必死で介護するよ。
先立たれたら…今の彼こそ 探し求めてた人だから、愛し続ける。…とは言うものの、それは それとして、恋は するだろうな… おばあさんに なっても

• << 20 >『1日でも先に逝くって考え 希 望』って びっくり(゜∀゜;ノ)ノ 何で? 旦那さんは 知ってる? 普通はビックリするよね 旦那知ってるよ 伝えてある 私 普通じゃないもん 自己中な冷たい嫁だからだよ 私が元気なうちに旦那が倒れたら勿論介護するよ だから希望よ

No.17 13/11/30 14:54

>> 11 姫 せっかくのパイパイを つかってないとは‼もったいないな。借りられたら イロイロしてみたいのに …残念。 でも、ゴーくんの質問の答え… 「姫せっかくのパイパイを使ってないとは」

そう言えば、
どんくらい大きかったんだっけ?
前に聞いた気もするけど、どうだった?

乳で得したこと・損したことありますか?

• << 21 Fカップ 私はでかいのがコンプレックス 嫌です 男女共に胸に視線が来ると とっても嫌な気分になる 洋服とかスッキリ着こなせる普通サイズの人が羨ましい ゴー君の考えは多分間違ってる デカパイの方が母乳出る確率少ないみたいですよ

No.18 13/12/01 08:08

>> 17
姫への質問だろうけど、飛び入りしちゃお!!

『チッパイで損してるなー』は エロさが 足りない事(ToT)

『得してる』は 可愛いブラが 多い。洋服えらび放題(胸に合わせる必要ないからね)。母乳がよく出た。垂れずらい。胸のせいでの 肩こりにならない。

意外と 得が多いね♪ん~ でも パイズリに憧れるわ♪

No.19 13/12/01 08:43

>> 18 え~っ!「母乳がよく出た」って反対なんじゃないの?

大きい方が「乳牛」呼ばわりされて、
たくさんオッパイが出て、
五穀豊穣・子孫繁栄の象徴として
土偶なんかでもオッパイでっかく作られてんじゃないの?

No.20 13/12/01 09:42

>> 16 あー ごめん。ゴーくんの質問 そうゆう事だったのね。 勘違いしてた。 姫の、『1日でも先に逝くって考え 希望』って びっくり(゜∀゜… >『1日でも先に逝くって考え 希 望』って びっくり(゜∀゜;ノ)ノ 何で? 旦那さんは 知ってる?

普通はビックリするよね
旦那知ってるよ
伝えてある
私 普通じゃないもん
自己中な冷たい嫁だからだよ
私が元気なうちに旦那が倒れたら勿論介護するよ
だから希望よ

No.21 13/12/01 09:49

>> 17 「姫せっかくのパイパイを使ってないとは」 そう言えば、 どんくらい大きかったんだっけ? 前に聞いた気もするけど、どうだった? … Fカップ

私はでかいのがコンプレックス
嫌です

男女共に胸に視線が来ると
とっても嫌な気分になる

洋服とかスッキリ着こなせる普通サイズの人が羨ましい

ゴー君の考えは多分間違ってる
デカパイの方が母乳出る確率少ないみたいですよ

No.22 13/12/01 11:23

>> 21 へ~知らなかった。

多分、イメージ的にオッパイが大きいと
そこに貯まってるのが出る感じだったんだろう。
小さかったらどこから出るんだろう?って。
男の俺でも下手したら出そうな・・・

自分で母乳の味見したことある?

三島由紀夫だったかの小説で
戦地に赴く前に、もう帰れないかも知れないからと
妻に抹茶を立てさせてそこに母乳を絞って飲んだシーンがありましたが、
自分には飲めないなと。

• << 25 >自分で母乳の味見したことある? 味見というか… 私も最初はあふれ出てたんです 味って味はないようなミルク… 不味いよ 以前も話したと思うけど 長女は早産で極小未熟児 1280gだったの 保育器に2ヶ月入ってた だから直接母乳を飲ませる事ができなかった為段々出なくなったのよ 母乳って赤ちゃんが吸って飲んでくれないと作らなくなっちゃうものなんです

No.23 13/12/01 19:43

>> 22
『自分には飲めないな』は 『飲みたくないな』って事で 理解していいかい?飲みたがる人、結構いたけどな。

『小さかったらどこから出るんだろう?』ねー?母乳は血液から作られるっていうね。勝手なイメージだけど、大きいおっぱいは、もうすでに何か入ってるから…チッパイは、母乳生産されたら、ドンドン出やすい感じするな。チッパイでも、授乳中は、中パイには、なるよ(^∇^)v

自分で母乳の味見したことあるよ。自分では、鉄くさい、生臭いと思った。でも基本、赤ちゃんの匂いだね。

姫さんへ。
先に逝きたいって話だけど、旦那さんの反応は?姫は、何で そうしたいの?旦那さんが 亡くなったら(失礼だけど)、羽をのばして 気ままにしてる奥さんが 多いじゃない?

あと、デカパイちゃんに ついつい見とれて 見ちゃう事 ごめんなさい。見ないように 気を配ります。

• << 26 >先に逝きたいって話だけど、旦那さんの反応は?姫は何でそうしたいの?旦那さんが亡くなったら(失礼だけど)、羽をのばして気ままにしてる奥さんが多いじゃない? 旦那の反応? 忘れた… 旦那が死んだら… 羽を伸ばすまでには いっぱい後処理があるだろうし いくら何でも時間かかるっしょ 煩わしい事苦手 気まま は今現在も気ままにしてるから…

No.24 13/12/01 22:48

>> 23 『飲みたくない』と言うよりは「飲むのは怖い」って感じ。

オッパイに関しては
「隣の芝生は青く見える」みたいに
自分の持ってる利点には気づきにくいんだろうなぁ~

と、軽くまとめてみた。

理想のセックスのシチュエーションってある?

「無人島で全裸で生活して、夕陽を見ながら海岸で~」みたいな。
相手は、西城秀樹でも田原俊彦でも想像して下さい。

No.25 13/12/01 23:14

>> 22 へ~知らなかった。 多分、イメージ的にオッパイが大きいと そこに貯まってるのが出る感じだったんだろう。 小さかったらどこから出るん… >自分で母乳の味見したことある?

味見というか…
私も最初はあふれ出てたんです
味って味はないようなミルク…
不味いよ

以前も話したと思うけど
長女は早産で極小未熟児 1280gだったの
保育器に2ヶ月入ってた
だから直接母乳を飲ませる事ができなかった為段々出なくなったのよ
母乳って赤ちゃんが吸って飲んでくれないと作らなくなっちゃうものなんです

No.26 13/12/01 23:28

>> 23 『自分には飲めないな』は 『飲みたくないな』って事で 理解していいかい?飲みたがる人、結構いたけどな。 『小さかったらどこから出るんだ… >先に逝きたいって話だけど、旦那さんの反応は?姫は何でそうしたいの?旦那さんが亡くなったら(失礼だけど)、羽をのばして気ままにしてる奥さんが多いじゃない?

旦那の反応?
忘れた…

旦那が死んだら…
羽を伸ばすまでには
いっぱい後処理があるだろうし
いくら何でも時間かかるっしょ
煩わしい事苦手

気まま
は今現在も気ままにしてるから…

No.27 13/12/02 09:08

>> 26
理想のセックスのシチュエーションかー。
オーシャンビューな部屋で のんびりしたいな♪お腹すいたら、ルームサービスとって♪
始めから全裸はしない。エロ下着でスタート♪

では、今までのセックスで 印象深いのって どんなの?

姫さんへ。

『いっぱい後処理があるだろうし、いくら何でも時間かかるっしょ』と、思うのは、すでに気ままだからかもね。ん?何にどれ位、時間かかると?

姫の気まま生活は 結婚当初から? それとも 話し合いで?

世の奥さんの中には、話し合いしても、気ままに出来ずに 辛抱してる人 多いんじゃないかな。

旦那さん亡くなって 『やっと 気ままになれる。だから 後処理 なんのその』って人も 見かけるよ。

No.28 13/12/02 11:17

>> 27 旦那が死んだ後処理

お葬式だけで済まないでしょ
お世話になった方にお礼にもまわらなきゃならないだろうし…
色々な後片付けが存在しない?

それに財政面
今後の生活どうするの?とか
私 養ってもらってるから…

気まま

子供が居なくなってから
二人だけになり時間とかの制約もほとんどなくなったし気まま
お互いに出かけたい時に出かける
したい事もしたくない事も生活できてる範囲内なら許されてる状態
勿論ある程度の話し合いはお互いにしてますよ

細かい事言えば…
ゴミ出しも旦那がしてくれてる

No.29 13/12/02 12:52

>> 28
話し合いあっての 気まま だね。気ままを手に入れる為に 努力してるんだな。そして、ある程度は納得なんだよね。これは、幸せなことだわ。

『お葬式だけで済まないでしょ色々な後片付けが存在しない?』あるよねー。でも、大した事ないと考えてるよ。それに、面倒なら、しなきゃイイし。旦那さん亡くなって、面倒な縁を切っちゃうパターンって、あるよ!

もしかすると、こうゆう事ってさ、住んでる地方の文化とかで違ってて、姫は大変な所に住んでるのかな?

『財政面。今後の生活どうするの?』なんて、何とかなるし。遺族年金とかでは、生きてけない?
姫にとっては、おおごとなのかな…だったら、ごめんなさい。

それ以外にも 何かあるんだろうけど、『先立ちたい』理由としては、ビシッとこないかな。ビシッとくる必要は無いね、ごめん。

でも、人それぞれだよね!聞いてみないと、知らずにいたわ!

知り合いで 先立ちたい奥さんは、『寂しいから』ってのが ほとんどだったから。

No.30 13/12/02 14:28

>> 29 お家はできる範囲で分担って形に納得してる
ってかんじかな…

お互いにしたい事
したくない事は尊重する?
だからお出かけはお互いに自由
予定は報告する
旦那がお出かけしたらご飯作らなくて良いから
ラッキーって思う
私がお出かけ希望したら旦那は外食やカップラーメンでもOKって事

世間的なおつきあいも分担かな…
例えば金銭的管理 年賀状作りとかは私
町内の力仕事は旦那
みたいな…

何だかんだとおつきあい等ないですか?
結婚って当人達だけで済まない事いっぱいある気がするよ

1月に甥っ子の結婚式がある
東京まで行きます

No.31 13/12/02 18:17

>> 30 反対に最近聞く話では

「死んでまで旦那と一緒にいたくない」と
お墓を分ける事を望む妻も多いと聞きます。

自分が後になればそういう事もやりやすくなりますが、
それについてはどう思いますか?

• << 33 >「死んでまで旦那と一緒にいたくない」と お墓を分ける事を望む妻も多いと聞きます 実際知り合いにいます 旦那の実家(かなり遠い他県)のお墓は遠くて知り合いもいない そんな所に入りたくないと… 息子に来て欲しいからと 旦那さんに内緒で家の近くに既に自分用のお墓を購入済み 家は3男だからお墓を用意しないといけない立場 以前 義理両親からお墓購入を考えるよう言われた事がありその際に考えてみた 私はお墓は要らないと考えている 娘だし 万が一嫁いだらの場合とか お墓の守りも苦痛だと思うから 焼いた灰をどこに撒いて貰おうか? これから考えて行こう って… 旦那にも伝えた 旦那はまだ先の事ぐらいにしか受け止めてなく リアル感が無いようだった

No.32 13/12/02 19:38

>> 31
姫は すごく うまくいってるね(」゜□゜)」 夫婦というより、良い家族って感じかな。でも いいね。

『何だかんだとおつきあい等ないですか?
結婚って当人達だけで済まない事いっぱいある気がするよ』
だねー。しがらみだねー(*_*)
いいような わるいような… それが 結婚の一面だよね。

だけど、義理立てあるのは、独りぼっちじゃない証拠だから。幸せな事でも あるんだよね。

姫は 真面目に取り組み過ぎて 疲れちゃうんじゃないのかな?

ゴーくん!『お墓を分ける』は たまに聞くけど、旦那が亡くなってから そんな行動とる奥さんって ひどいねー(T_T)

• << 34 >姫はすごくうまくいってるね(」゜□゜)」 夫婦というより、良い家族って感じかな。 上手くいってるかどうかは?? だから以前から言ってるでしょ 旦那には申し訳ないけど同居人って思ってるって… マチコさんのように愛し続けられなかった 酷い嫁です

No.33 13/12/02 20:13

>> 31 反対に最近聞く話では 「死んでまで旦那と一緒にいたくない」と お墓を分ける事を望む妻も多いと聞きます。 自分が後になればそうい… >「死んでまで旦那と一緒にいたくない」と お墓を分ける事を望む妻も多いと聞きます

実際知り合いにいます
旦那の実家(かなり遠い他県)のお墓は遠くて知り合いもいない
そんな所に入りたくないと…
息子に来て欲しいからと
旦那さんに内緒で家の近くに既に自分用のお墓を購入済み

家は3男だからお墓を用意しないといけない立場
以前 義理両親からお墓購入を考えるよう言われた事がありその際に考えてみた
私はお墓は要らないと考えている
娘だし 万が一嫁いだらの場合とか
お墓の守りも苦痛だと思うから

焼いた灰をどこに撒いて貰おうか?
これから考えて行こう って…

旦那にも伝えた

旦那はまだ先の事ぐらいにしか受け止めてなく
リアル感が無いようだった

• << 35 共同墓地みたいなところ (お墓ひとつでたくさんの人をお祀りする)のも流行ってるとか。 墓参りにきた他人が友達になったりとかするんだって。

No.34 13/12/02 20:19

>> 32 姫は すごく うまくいってるね(」゜□゜)」 夫婦というより、良い家族って感じかな。でも いいね。 『何だかんだとおつきあい等ないですか… >姫はすごくうまくいってるね(」゜□゜)」
夫婦というより、良い家族って感じかな。

上手くいってるかどうかは??

だから以前から言ってるでしょ
旦那には申し訳ないけど同居人って思ってるって…

マチコさんのように愛し続けられなかった
酷い嫁です

No.35 13/12/02 21:09

>> 33 >「死んでまで旦那と一緒にいたくない」と お墓を分ける事を望む妻も多いと聞きます 実際知り合いにいます 旦那の実家(かなり遠い… 共同墓地みたいなところ
(お墓ひとつでたくさんの人をお祀りする)のも流行ってるとか。

墓参りにきた他人が友達になったりとかするんだって。

No.36 13/12/02 23:17

>> 35 今は色々あるみたいね…

韓国ドラマに出てくる共同墓地?は
コインロッカーみたいになってる
開きドアがオリジナルの花や写真で飾られてて
個性豊か

ゴー君は長男だよね?
やはり代々のお墓を守っていかないと…
って考えですか?

• << 38 ≫≫代々のお墓を守っていかないと 以前は多少そういう意識はありました。 しかししかし、 今もって子共を作ってない自分にとっては 自分が死んだらもう誰も見てくれる人はいなくなるので 仕方ないのかな~と、今は思ってる。 お墓云々よりも、血縁が絶える事の方が申し訳ないな~と言う感じはある。 だからと言って何かするでもないし 子供を作るためだけの結婚と言うのもどうかな~と思う。 「恋心」は機関に関係ないのでは?

No.37 13/12/03 08:47

>> 36
でも、姫は、良い同居人だよね。家族としては いいっしょ? 姫を ひどい嫁とは 思わない。旦那さんへの 恋心が冷めてしまっただけでしょ?

前に 恋心は もって2~3年って いってたし。
だけど
実際は それ以上ながく 恋したこと あるなー。みんなは どうですか?

アタシも姫とおんなじ『お墓は要らない』派だよ。子ども達にお墓で 面倒かけたくない。そんな事より たまに思い出して貰える方が 嬉しいな。

ちなみに、宇宙へ散骨が望みなんだけど、今は、骨の一部を飛ばしてくれて、費用はたしか2~4百万円だったかな。
『骨全部で百万円』になったら、やってもらいたいわ

韓国ドラマの共同墓地の
コインロッカーみたいって、共同なのに、何気に個別なのかな?ちょっとイイね!惹かれる!

• << 40 >宇宙へ散骨が望み ヘェ~ そんなんあるんだ…

No.38 13/12/03 17:41

>> 36 今は色々あるみたいね… 韓国ドラマに出てくる共同墓地?は コインロッカーみたいになってる 開きドアがオリジナルの花や写真で飾られて… ≫≫代々のお墓を守っていかないと
以前は多少そういう意識はありました。
しかししかし、
今もって子共を作ってない自分にとっては
自分が死んだらもう誰も見てくれる人はいなくなるので
仕方ないのかな~と、今は思ってる。
お墓云々よりも、血縁が絶える事の方が申し訳ないな~と言う感じはある。
だからと言って何かするでもないし
子供を作るためだけの結婚と言うのもどうかな~と思う。

「恋心」は機関に関係ないのでは?

• << 41 >お墓云々よりも、血縁が絶える事の方が申し訳 ないな~と言う感じはある そんなものなんだあ ゴー君 長男って意識で育ってきたんだね 今はそういう人少なくなってるんだろうな…

No.39 13/12/03 19:51

>> 38
『子供を作るためだけの結婚』は、ないよねー(*_*)
そんな結婚もあるのかなー?

『「恋心」は期間に関係ない』に 1票 頂きました(^∇^)v

No.40 13/12/03 22:56

>> 37 でも、姫は、良い同居人だよね。家族としては いいっしょ? 姫を ひどい嫁とは 思わない。旦那さんへの 恋心が冷めてしまっただけでしょ? … >宇宙へ散骨が望み

ヘェ~ そんなんあるんだ…

No.41 13/12/03 23:02

>> 38 ≫≫代々のお墓を守っていかないと 以前は多少そういう意識はありました。 しかししかし、 今もって子共を作ってない自分にとっては 自分… >お墓云々よりも、血縁が絶える事の方が申し訳 ないな~と言う感じはある

そんなものなんだあ

ゴー君
長男って意識で育ってきたんだね

今はそういう人少なくなってるんだろうな…

No.42 13/12/04 08:18

>> 41 男の方がそういう意識はあるんだろうと思う。

一般人の長男でもそうなんだから、
会社経営とか職人とかの息子ならさらにそうかも。

No.43 13/12/04 09:55

>> 42
アタシは
『血縁』『一族の血』みたいなものを 大切に思ったことは これっぽっちも 無いな。

ゴーくんは 実際に 『血を大事に!』らしい事を 親や親族から言われたり 教育された?

姫は どうですか?

• << 45 ≫『血を大事に!』らしい事を 親や親族から言われたり 教育された? 特にはされてない気がする。 しかし、祖父の葬儀の際に喪主は父親だが その次の序列は全てにおいて「長男さん」の私。 母ではない。 その時に家(つまり苗字)を継ぐのは自分なんだと意識した。

No.44 13/12/04 12:10

>> 43 >実際に 『血を大事に!』らしい事を 親や親族から言われたり 教育された?

別に教育とかはされた事はないけど
意識無くはないかな…
実家は兄んとこ子供二人が男だから継いでくれるでしょってかんじだし

旦那家も長男とこの子供も男二人
次男とこも男二人いるから
誰かは繋いでいくでしょ…
みたいに深く考えてなかった

私 他人まかせなとこ有りあり人間だから…
いなきゃいないで仕方ないって思うと思うけど…

No.45 13/12/04 18:19

>> 43 アタシは 『血縁』『一族の血』みたいなものを 大切に思ったことは これっぽっちも 無いな。 ゴーくんは 実際に 『血を大事に!』らしい… ≫『血を大事に!』らしい事を 親や親族から言われたり 教育された?

特にはされてない気がする。
しかし、祖父の葬儀の際に喪主は父親だが
その次の序列は全てにおいて「長男さん」の私。
母ではない。
その時に家(つまり苗字)を継ぐのは自分なんだと意識した。

No.46 13/12/05 04:31

>> 45
冠婚葬祭や親戚の付き合いなどで 血を継ぐことを 自然と考えるんだね。

アタシは女だって事もあるけど、そうゆう付き合いの薄い 子ども時代だったからな。それで こんなんだね きっと。

やっぱり 常識から外れた考えだったりするのって、子ども時代に 一般的な家庭で育ったかどうかが 深く関係すると 思いました。

ここのところ、夜中のバイトは 寒いっす(*_*)

No.47 13/12/05 08:29

>> 46 おはよう

『一般的な家庭』
ってマチコさんはどう捉えているのかな?

色んな価値観 考え
あって問題ないと思うよ

マチコさんらしくないネガレスね…

いったいマチコさんはいくつの仕事をしてるの?
本業が施設なんだっけ?

時間が不規則みたいだから自分の体
労ってあげてね…

私 更年期?
みたいであちこち体調が悪いから
気持ちまでネガ方向になる(>_<)

鍼や整体通い
情けないわ…

皆は気分転換に何してますか?

No.48 13/12/05 08:55

>> 47 姫さま 優しい声かけを ありがと(^∇^) 元気でたよ♪仕事は 4つ掛け持ち中 倒れないで頑張るしかない!!

『一般的な家庭』はね、まず、住む家があって、喧嘩をし過ぎない両親が揃っていて、その両親が虐待もしない。電気 ガス 水道みたいなものが 何日も止まったりしない。毎日ご飯3食食べられる。誕生日やクリスマスに ささやかでもプレゼントが貰える家庭だよ。

『更年期』って 症状がたくさんあるけど、姫は どこが辛いの?
よく『セックスが効く』っていうけど、女性ホルモンは、オナニーでも出るんだろうか?

気分転換は してる時間がない(T_T) しいて言えば、バイクで移動してる時かなぁ。天気イイと最高に気持ち~い\(^ー^)/

• << 51 天気イイ時、バイクで大声で歌うと気持ちいい。 でも調子に乗ってると ヘルメットの外に声が聞こえて 振り向かれる

No.49 13/12/05 19:18

>> 48 >住む家があって、喧嘩をし過ぎない両親が揃っていて、その両親が虐待もしない。
電気 ガス 水道みたいなものが 何日も止まったりしない。
毎日ご飯3食食べられる。
誕生日やクリスマスにささやかでもプレゼントが貰える家庭だよ。

マチコさんの子供時代は ↑ にあてはまらない家庭だったって事?
私は父が養子だったから祖母と仲が悪かった
そのせいで両親がギクシャクしてた事以外はとりあえずクリアかな…

だからといって価値観は人それぞれだから…

4つもお仕事してるんだ
凄いや
マチコさんは器用なんだねぇ

更年期の症状は色々だよ
一時期顔がほてったりした
腰痛 頭痛も…
とにかく気力がわかない
ランチに誘われても行く気にさえなれなかった
今は50肩に悩まされてる

運動不足だし
くすぶってちゃいけないと最近
太極拳を始めた
少しずつ気力回復中かな…

マチコさんはバイクがストレス解消かあ
それも良いねえ

No.50 13/12/05 21:39

>> 49
『価値観は人それぞれだから…』そうだよね。自分で常識備わってない事を知ってて 言い訳にしてるだけかも。よく考えてみるよ。

『気力がわかない』のは まずいね。具合悪いのは もちろん嫌だけどさー。だから 気分転換が 必要なんだね。姫は カラオケは するの?アタシは 苦手。でも 歌は好きだよ♪独りや子ども達と 歌ったり 踊ったりするの。オールディーズやロックンロールが好き!

• << 52 カラオケ 好きかも…でも機会がない 曲は聞くよ 倖田來未 JUJU 加藤ミリヤ が好き マチコさんとはジャンルが違う(笑) 今の楽しみはお友達との温泉旅行 道中のくだらないお喋りが最高のストレス解消 今は 女はもういいや…ってとこです だからH話にくいつけないでいます(苦笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧