注目の話題
生で入れてきた
独身の方で、付き合ってる方がいない方達は性行為はどうしてますか?1人で処理してますか?または、セフレがいたり、一回だけみたいな割り切りの方を見つけて処理
社会人で童貞の男性って本当にいるんですか?いたとしたらどのくらいの割合でいるんでしょうか?珍しいですよね…

ママの発言

レス5 HIT数 4597 あ+ あ-

夜のお仕事さん( ♀ )
15/01/21 16:29(更新日時)

私は今スナックで週4働いています。
元々夜の世界には向かない性格(神経質、少しのことで悩む)なんですが生活の為に働いてます。
もちろん昼間も働いています。
店のママが遠回しに話してる話で今回悩んでいます。田舎のスナックなんで金曜日でも1~2人という日もあるし今日 何?っていにはばバタバタと忙しい日もあります。なので女の子は私と後一人で週2日その子が入ってます。
その子は今月いっぱいで辞めるんですが理由は客からお金を借りまくり、釣り銭用の財布から毎日お金を抜き 挙げ句にはママのカバンから何万というお金を取り、それがバレて無償で働いて返しているんです。
でもママは〇〇ちゃんは会話も上手やし、めっちゃ気がつくし、チップも あんたより 沢山貰ってるよ。って遠回しにネチネチと1時間くらい言われました。私も別にぼ~と立っている訳でもないし営業も頑張ってしていますが その子はお金を借りる電話はしても営業は一切しません。
なのに そこまで言われて働く意味があるのか分からなくなりました。
お金の管理だけママがきっちりしていたら その子の曜日を増やした方が店的にも いいんじゃないかと思うんですが私の考え方が間違っているでしょうか?
今こうして文章にしてますが 自分の言いたいことが書けているかもわかりませんが何かアドバイスやいろんな意見が聞けたらと思ってます。

タグ

No.2097856 14/05/24 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/24 22:22
会社員 ( 40代 ♂ PeeHBe )

常識的に納得できない思いが伝わってきました
客から金借りまくって、店の金をちょろまかす奴と、そんな事をしない人と比べて、ちょろまかす方を擁護するなら、辞めた方がいいんじゃないかな?

No.2 14/05/24 22:31
社会人さん2 

初めまして!48♂バツ

辞めちゃえ!!ちゅ~のは簡単だけど、生活するのにいろいろあるからね。

バカになって時給稼ぐのが
一番だよ、ストレス溜めないようにね。

No.3 14/05/26 17:15
昼のお仕事さん3 

お水の世界に不向きじゃないかな?
時給がいくら安くてもコツコツまじめに働いていた方がまだいいんじゃない?

カワイイ要領の良い娘は稼ぐだけ稼ぐでしょう。

魅力の他にも会話も上手なんですよ。

その女性は一緒にいて飽きないタイプでしょう。

No.4 15/01/04 04:09
通りすがり4 

私だって、あるし、今日だって言うけど。四国中央市の包装会社、橋本達雄って言う人、みんなこの人だけには注意よ❗松山とかで飲み歩いて六軒以上飲み屋さん、出入り禁止になってるらしい。躁鬱らしいですよ。

No.5 15/01/21 16:29
通りすがり5 ( 40代 ♀ )

夜のスナックのお仕事をしてる事情が解りませんので無責任には言えませんが、夜のお仕事がどうしても合わないのであれば、辞めるしかありません。
容姿(外見)に自信があるのであれば、主さんを雇ってくれるスナックは、他も探せばいくらでもあると思います。

私は、夜のお仕事のクラブとパブに勤めていた経験者です。
お店で一番稼ぎの良い子(私の先輩)に気に入られてヘルプとなり、私はいつも先輩の常連のお客さんのボックスについて回ってましたが、常連のお客さんの社会的立場は様々で、法人の代表から政治家、普通の会社員、どこかの御曹司、色んな方がいましたけど、先輩は会話をお客さんとするために、色んな情報収集をしてましたよ。

現在であれば、何のためにメディアや本や雑誌があるのかなと思います。
つまり、お客さんの年代に合わせて興味のありそうな情報をあらかじめ調べて読んでおくのです。

芸能・政治・流行の物や事柄、食べ歩きが好きなお客さんであれば、美味しい食べ物のお店、オシャレ好きな男性は服装そのものよりも小物使いに気を使うといいます。例えば、お客さんのしている腕時計やカバンを『素敵ですね。どこのメーカーですか?どこで買ったんですか?いいな~♬私も今度お給料が入ったら、買っちゃおうかな~♬』などと言ってみる。

いずれにせよお酒を飲んだ席での会話のやりとりですから、お客さんも何を話したなんて事は後々、ほとんど覚えてませんので、もっと肩の力を抜いて、テレビドラマの話でも良いし『〇〇のドラマ、みた~?あの話、とても感動的だったね』などど話しかけてみる。『女優さんで、誰が好き?』とか。
ニュース1つの話題を取り上げても、会話に困るという事自体が、私には考えられない事なんですが・・・。

昼間の仕事もされながら夜の仕事もしてるという事は何か事情がおありかなと思いますけれど、頑張って下さいね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧