W不倫 長くなって倦怠期 …??

レス4 HIT数 7126 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/05/30 18:55(更新日時)

W不倫 8年遠距離です。
毎日電話しあってます。
あらかじめ、相当しょうもない話です。すみません。

電話で、
「昨日嫁が学校の集まりで出かけた、すれ違いに子供らにご飯食べさせといてと言われたから弁当買いに行った」
「ふーん大変だったね」
「まあ用事だから、今回は仕方ないわ」

背景として
彼の奥さんは、仕事フルタイムで、家事があまり得意ではなく、彼は日頃からそれが不満です。

普段の私との雑談でも
飯が旨くない、片付けてなくて腹が立つ など。

私は人並みに家事をやりますが、彼も昔遠距離じゃない時に、我が家のそんな様子を見ていて分かっているので、私に満足してくれる反面、
自分の子供を思いやって、微妙な気持ちになることがよくあるようです。

上記のやりとりの続き。私の返事
「なんで私に今、仕方ないわ、とか言うの❓」
「えー、なんか、またご飯も作らんと、みたいに思ったかなと思って」

これって 嫁を庇ってるんでは⁉
私はそう思ったので カチンときて
「嫁をわざわざ庇わなくてもいいわよ」と言ってたもんで 向こうはブチキレ😔

でも、庇ってますよね…❓
なんでわざわざそんなこと言うの

No.2220460 15/05/29 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/29 15:06
通りすがり1 

いや、好きだの嫌いだの関係なく、用事があれば誰だって出来ないことあるでしょ、、、
それを普段の会話として、いたって普通に話してるだけだから。

それから、誰か特定の人間を強く憎んだり、怒ったりって様子はそもそも大人気ないもんでもあるし、例え両人ともが嫌っている人間の話題であっても、「言い過ぎ」に発展しそうな場合ならば、冷静などちらかがセーブを掛けて当然でしょ。

それがいくら不倫相手のパートナーでも。って話。
恋やら相手に眼がくらんで、大人としての対人的感覚を忘れたらダメだわ。

• << 3 まあ確かにそうかな、って感じです。 彼は 特に悪口が嫌いなタイプで 嫁がよく人の批判をするらしく それがいつも嫌だと言ってます 冷静に考えればそのとおり ありがとうございました

No.2 15/05/29 22:06
通りすがり2 

私は主さんの気持ちが分かるけどな~。

• << 4 ありがとうございます! やはりちょっとカチンときます!? これってやっぱりかばってるように聞こえますよね(>_<)

No.3 15/05/30 08:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 いや、好きだの嫌いだの関係なく、用事があれば誰だって出来ないことあるでしょ、、、 それを普段の会話として、いたって普通に話してるだけだから… まあ確かにそうかな、って感じです。

彼は 特に悪口が嫌いなタイプで 嫁がよく人の批判をするらしく それがいつも嫌だと言ってます

冷静に考えればそのとおり ありがとうございました

No.4 15/05/30 18:55
匿名さん ( ♀ )

>> 2 私は主さんの気持ちが分かるけどな~。 ありがとうございます!

やはりちょっとカチンときます!?
これってやっぱりかばってるように聞こえますよね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧