セックスレスについて

レス20 HIT数 2514 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 21:02(更新日時)

3年付き合った彼と3月に入籍を控えているのですが,彼とセックスレスです。
今年に入ってからは2回しかありません。好きだから求めたいし求められたい。今日も誘って拒否さました。同じ布団で身体が触れているのに彼の匂いや体温を感じるのに何もされない。涙が止まりません。彼は私が隣で泣いてるのに知らんぷりしてさっさと寝てしまいました。
普段から言葉や行動での愛情表現は充分してくれています。とても仲良しに見えるカップルだと思います。
彼は手を繋いでだりキスしたりはするけれどそれ以上のことはしたがりません。付き合い始めはそんな事もなかったのですが…。
結婚してもずっとこのままなのかと思うと辛いです。
どうしたらセックスレスを解消できるのでしょうか。
夜が来るたび今日もなかったってがっかりして、そんな事で彼の気持ちを計ってしまってる自分が情けなくなります。

No.2603883 18/02/18 03:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/18 03:38
匿名さん1 

今年に入って2回はしてるのだから全くなしではないのですよね。
なんと言われて断られるのですか?
泣くばかりじゃなく、ちゃんと話合った方がいいですよ。
なんでしてくれないの?って聞いてみたら?

No.2 18/02/18 03:49
匿名さん0 

>> 1 反応頂き本当にありがとうございます。
今までこの件については何度かもめていて何度か話し合いもしましたが解決に至っていません。
断る理由としては疲れてるとか明日朝早いからとかです。また来週しようねって言って流されます。
その来週がずっと来ないわけで。
今日はしようということになっていてお風呂出るのを寝室で待っていたんですが、全然出てこなくてやっと出てきたと思ったら今日は体調が悪いから今度って。まさかのドタキャンで。
あまりに辛くて、言ってはいけないとわかりつつ「私はずっとないまま我慢することになるの?」といったら、うっとおしいときれられました。
あまりにみじめで、苦しくて寝られません。誘ってから、寝室を掃除したり、ボディクリームをぬったりと、うきうきしてた自分が、情けなく、滑稽で悲しすぎて。

No.3 18/02/18 04:05
匿名 ( 9SWC2 )

>> 2 強迫性拒否なんだろうね。男も案外デリケートな部分あるからね。

やる気満々で構られたらそりゃイヤになるよ。それが感じ取れるんじゃないかな?

話し合ってとは言うけど、その事だけを話してはラチがあかないもんだよ。くだらないことや、その日あったことなど些細なことからの過程は必要だよね。

主さんは話し合いではなくで言い合いしたんじゃないのかな?話し合いと言い合いは違うよ。

それでもムリならいずれ破綻するよ。大切な問題だからね。

No.4 18/02/18 04:26
匿名さん 

>> 3 レスつけて頂き本当にありがとうございます。
普段は仲良しでセックスだけが愛情表現の全てじゃないと彼は言うけれどやっぱり求められたくて。
下着を変えてみたり、色々したけど上手くいかなくて、私はセックスの事ばかりって彼に言われた事があり辛かったんです。本当に悩んで辛いって思ってるのにって。
今まで誘ってもしてくれない彼を責めてばかりいましたが私も反省すべきところがあったと気付かされました。
自分に自信がないので彼に求められることで自己肯定がしたかったんだと思います。
貴重なアドバイスに感謝します。

• << 8 7さんの意見に賛同だよ。主さんは自信が無いと言うけどね。今までがどうかよりも、やはりこれから先は?ってなるよね。 共に何十年一緒に苦楽を共に出来るか?とても大きな事だからね。 そこだけにならない話し方も大切だし、妻から母親になっても行くかもしれないのだから、短絡的になるなら、立ち止まるのもアリだと思うよ。

No.5 18/02/18 04:40
匿名さん5 

性欲は人それぞれだから!そのうち身体面や精神面のバランスがとれたら、彼の方が強くなって!
お願い、もう許して!ってなっちゃうかもよ~(^-^)月2もあるの羨ましいな~~!私なんか……(-_-;)

• << 9 レス頂きありがとうございました。 寝たら少し落ち着きました。 私が性欲強すぎるんでしょうか。 今年入ってからの2回は私が誘い応じて貰ったので彼から求められたわけではないんですよね…。 抱いてもらえるだけありがたいのかもしれませんが。 たまには求められたいです…結婚してから週3でしてるらしい友人が羨ましい…。

No.6 18/02/18 05:46
恋愛の達人6 

変な言い方かも知れませんが、今年に入り2回あったのなら彼は努力していると思います。というのも、男は営みについては義務的に感じ苦痛になる事もあるからです。言ってみれば激しい運動をするわけですから、やはり体調もよい時じゃないと気が乗らないなんて事もあります。
あと、人によっては、「彼女に飽きられないためにも、営みはあえて月1〜2回にしてる」なんて場合もあります。それも一見変な考え方に思えますが、この先長く一緒にいたい相手だからこそそういう風に考えてしまうものだと思いました。
いずれにしても、彼の愛情がなくなったとか、あなたに魅力がなくなったとかではないと思います。

• << 10 レス頂きありがとうございます。 たしかに体力使いますよね。 次の日早かったり疲れてるのに言ってたからうんざりしてたところもあったと思います。 私の誘うタイミングも悪かったのでしょうか。 しかし毎度断られ続けると傷つくし愛されてないんじゃないかとか魅力を感じていないんじゃないかと思ってしまうんですよね…。

No.7 18/02/18 07:56
匿名さん7 ( ♀ )

セックスの頻度だけが絆じゃないのは確かだけどね。
問題は、今の状態が主さんにとって辛いということで、それを訴えても彼が事態を改善してくれないことじゃないかな。

このまま入籍しちゃっていいのかな?
入籍を延期しても良いと思うけど。
こういうこと言うと、セックスできないから結婚しないの?とか言われそうだけど、夫婦になるなら大事なことだと思うから、解決するまで入籍を延期するのも1つの方法だと思う。

セックスの頻度が増えることだけが解決でもないのは主さんも分かるよね。
なぜ誘っても応えてくれないのか。
なぜ主さんは抱かれたいと思うのか。
このまま入籍して子どもは望めるのか。
彼はちゃんと本音で答えてくれてるのかな。

彼に心とか体に問題があるなら、カウンセリングとか考えても良いと思うし。
一時的な話ならともかく、ここ1〜2年はそんな調子なら、問題は根深いかもしれないし。

破断を勧めてるわけじゃないよ。
ただ、この先彼を人生のパートナーとするなら、曖昧なまま入籍したら、ますます解決は遠退くと思う。

• << 11 レスつけて頂きありがとうございます。 そうなんです。 今辛い状況を伝えても改善してくれようとしてくれていないのが一番辛かったんです。 レスは改善した時期もありましたが,付き合って1年目の時からありました。 セックスだけに固執していたなら別れてます。それ以外に良いところがあるから一緒にいるのに。 彼は回数を増やしたらいいの?って言ってますが,おっしゃる通りそれでは解決出来ないです。 セックスしたくないのは彼自身理由が分からないと言っていました。 入籍の準備も進んでいて周りへの報告も済んだし仕事も退職が決まっていてもう後に引けない状況なのですが結婚後もこのままである可能性が強いので困っています。

No.8 18/02/18 08:47

>> 4 レスつけて頂き本当にありがとうございます。 普段は仲良しでセックスだけが愛情表現の全てじゃないと彼は言うけれどやっぱり求められたくて。 … 7さんの意見に賛同だよ。主さんは自信が無いと言うけどね。今までがどうかよりも、やはりこれから先は?ってなるよね。

共に何十年一緒に苦楽を共に出来るか?とても大きな事だからね。

そこだけにならない話し方も大切だし、妻から母親になっても行くかもしれないのだから、短絡的になるなら、立ち止まるのもアリだと思うよ。

• << 12 レスつけて頂きありがとうございます。 そうですね,結婚ずっとしたかったけれど今は迷っています。 もう色々周りの状況が後に引けなくなっているんですけど。 彼ともう一度話してみようと思います。

No.9 18/02/18 11:54
匿名さん 

>> 5 性欲は人それぞれだから!そのうち身体面や精神面のバランスがとれたら、彼の方が強くなって! お願い、もう許して!ってなっちゃうかもよ~(^-… レス頂きありがとうございました。
寝たら少し落ち着きました。
私が性欲強すぎるんでしょうか。
今年入ってからの2回は私が誘い応じて貰ったので彼から求められたわけではないんですよね…。
抱いてもらえるだけありがたいのかもしれませんが。
たまには求められたいです…結婚してから週3でしてるらしい友人が羨ましい…。

No.10 18/02/18 11:59
匿名さん 

>> 6 変な言い方かも知れませんが、今年に入り2回あったのなら彼は努力していると思います。というのも、男は営みについては義務的に感じ苦痛になる事もあ… レス頂きありがとうございます。
たしかに体力使いますよね。
次の日早かったり疲れてるのに言ってたからうんざりしてたところもあったと思います。
私の誘うタイミングも悪かったのでしょうか。
しかし毎度断られ続けると傷つくし愛されてないんじゃないかとか魅力を感じていないんじゃないかと思ってしまうんですよね…。

No.11 18/02/18 12:09
匿名さん 

>> 7 セックスの頻度だけが絆じゃないのは確かだけどね。 問題は、今の状態が主さんにとって辛いということで、それを訴えても彼が事態を改善してくれな… レスつけて頂きありがとうございます。
そうなんです。
今辛い状況を伝えても改善してくれようとしてくれていないのが一番辛かったんです。
レスは改善した時期もありましたが,付き合って1年目の時からありました。
セックスだけに固執していたなら別れてます。それ以外に良いところがあるから一緒にいるのに。
彼は回数を増やしたらいいの?って言ってますが,おっしゃる通りそれでは解決出来ないです。
セックスしたくないのは彼自身理由が分からないと言っていました。
入籍の準備も進んでいて周りへの報告も済んだし仕事も退職が決まっていてもう後に引けない状況なのですが結婚後もこのままである可能性が強いので困っています。

No.12 18/02/18 12:13
匿名さん 

>> 8 7さんの意見に賛同だよ。主さんは自信が無いと言うけどね。今までがどうかよりも、やはりこれから先は?ってなるよね。 共に何十年一緒に苦楽… レスつけて頂きありがとうございます。
そうですね,結婚ずっとしたかったけれど今は迷っています。
もう色々周りの状況が後に引けなくなっているんですけど。
彼ともう一度話してみようと思います。

No.13 18/02/18 12:21
匿名さん13 

最近夫がそうなのですが、思うように立たなくなったのと違いますか。
やれそうな時に負担のない短縮版でやっちゃうとか、挿入なしでするとか、工夫してみてもよいかと思います。

• << 15 レスつけて頂きありがとうございます。 そうなんですね。 中折れした事はあります。 彼には前戯とかそんなに頑張らなくて良いよと言うのですがやるからにはちゃんとやってあげたいって言ってくれて。ただ時間がかかるから面倒がられるところもあると思うのでおっしゃるような工夫も必要かなと思います。

No.14 18/02/18 12:31
匿名さん14 

男の人はデリケートだから
主さんがしてほしいって言うのがプレッシャーなのかもしれないですね。
上手くできない、満足させてあげられないという自信のなさか。
そうなら、主さんは誘ったりHしたいという素振りを見せずに普通に過ごしているといいと思います。
そのうち彼から誘ってくるかもしれません。
性欲も食欲と同じ生理的欲求ですから。
もしも主さんの体が原因だとしたら、また違ってくるかもしれませんが。
においとか大丈夫ですか?
誰にでもわずかな体臭がありますが、お互いに好きな匂いと受け付けられない匂いがあるらしいです。

• << 16 レスをつけて頂きありがとうございます。 確かにデリケートな問題でお互い様ですけど無神経な事をいったりしてしまっていたと思います。 待ってみるのも手なのでしょうか。 体臭は匂いフェチらしく好きな匂いと言っていたのですが,付き合い始めより体重は増えてしまっているのでそういうのも原因だったりするのでしょうか。 中々すぐに改善は難しいですがら><

No.15 18/02/18 17:39
匿名さん 

>> 13 最近夫がそうなのですが、思うように立たなくなったのと違いますか。 やれそうな時に負担のない短縮版でやっちゃうとか、挿入なしでするとか、工夫… レスつけて頂きありがとうございます。
そうなんですね。
中折れした事はあります。
彼には前戯とかそんなに頑張らなくて良いよと言うのですがやるからにはちゃんとやってあげたいって言ってくれて。ただ時間がかかるから面倒がられるところもあると思うのでおっしゃるような工夫も必要かなと思います。

No.16 18/02/18 17:43
匿名さん 

>> 14 男の人はデリケートだから 主さんがしてほしいって言うのがプレッシャーなのかもしれないですね。 上手くできない、満足させてあげられないとい… レスをつけて頂きありがとうございます。
確かにデリケートな問題でお互い様ですけど無神経な事をいったりしてしまっていたと思います。
待ってみるのも手なのでしょうか。
体臭は匂いフェチらしく好きな匂いと言っていたのですが,付き合い始めより体重は増えてしまっているのでそういうのも原因だったりするのでしょうか。
中々すぐに改善は難しいですがら><

No.17 18/02/18 18:06
匿名さん17 ( ♀ )

主さんと全く一緒です。
うちは今年に入って一回しかしていません。

交際2年、結婚2年でこれです。
夜の営みだけが全てではないと分かっていながら、やはり身体は寂しいし、何より求められない心の寂しいさがありますよね。。

• << 19 レス頂きありがとうございます。 思わず数えてがっかりするのも悲しいですが数えちゃいますよね>< ネットで調べてできる事はしてみたけどどうにもならなかったです。 身体も心も寂しいですよね,他の部分で愛情表現があってもそれでしか埋められないものもありますし…。

No.18 18/02/19 00:33

主さんからの3、8の返答レスや他の返答レス読んで思うのが、なんか主さんのSEXって、して貰うだけの行為に読めるのは俺だけかな?

そもそも2人でするものなのじゃないかな?片方だけが頑張るSEXって、特に男だけが疲れるSEXって付き合ってる間だけだと思うよ。それと相手がマグロ化したら萎えるのは仕方ないんだよね。

勿論バリエーションもひとつの手段だよね。激しいのも1つだけど、ポリネシアンSEXのようなスローSEXもあっていいんだよね。うちとかはこっちの方が多いと思うよ。

それと身体を健康的に維持するとか話したり努力してるかな?男女ともに太るって問題は案外性欲に左右されると思うよ。俺とか仕事がキツくなればなるほど息抜きに筋トレしてたりするよ。腹筋とかなら方法はいくらでもあるしね。

俺んところは子供達が寝たあとラグに座って後からハグの状態でDVD観てる時とかにキスから始まってとか良くあるよ。ベッドルームから始まるなんて方が少ない感じするね。そういう流れ的なものも大切だと思うよ。

全て支度をしてイザ!なんてされたら絶対無理だわぁ。それこそもうどうでもいいやってなってしまうよ。俺たちの場合はコミュニケーションの延長の行き着くところがSEXって考えてるよ。だから主さんのように下着の演出とかそういうやる気満々的なものは逆効果だと思うよ。

• << 20 レス頂きありがとうございます。 私は激しく動いたりするのは苦手なのでマグロまで行かないにしろ,セックスの主導権は彼が握っています。 して貰うだけの行為とは思ってないですが,頑張る比率は彼の方が多いと思ってます。気持ちよくなって貰うために私も頑張っていますが…。 具体的な例を挙げてお話頂きありがとうございます。 18さんのようにコミュニケーションの延長で出来たら良いなぁと思いますが出来ていません。 難しいです。

No.19 18/02/19 15:04
匿名さん 

>> 17 主さんと全く一緒です。 うちは今年に入って一回しかしていません。 交際2年、結婚2年でこれです。 夜の営みだけが全てではないと分か… レス頂きありがとうございます。
思わず数えてがっかりするのも悲しいですが数えちゃいますよね><
ネットで調べてできる事はしてみたけどどうにもならなかったです。
身体も心も寂しいですよね,他の部分で愛情表現があってもそれでしか埋められないものもありますし…。

No.20 18/02/19 21:02
匿名さん 

>> 18 主さんからの3、8の返答レスや他の返答レス読んで思うのが、なんか主さんのSEXって、して貰うだけの行為に読めるのは俺だけかな? そもそ… レス頂きありがとうございます。
私は激しく動いたりするのは苦手なのでマグロまで行かないにしろ,セックスの主導権は彼が握っています。
して貰うだけの行為とは思ってないですが,頑張る比率は彼の方が多いと思ってます。気持ちよくなって貰うために私も頑張っていますが…。
具体的な例を挙げてお話頂きありがとうございます。
18さんのようにコミュニケーションの延長で出来たら良いなぁと思いますが出来ていません。
難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧