産後のセックス

レス15 HIT数 2506 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/30 08:50(更新日時)

主人とのセックスで悩んでいます…

私20代前半、主人20代後半です。
3歳の子供と1歳半の子供がいます。
結婚して5年です。

主人のことは出産してからも変わらず大好きで、触られたくないとか嫌いになったとかいうことは一切ありません。

でも、出産してからセックスするのに前ほどテンションが上がらないというか、その気にならないというか…
ムラムラすることもあるし、すること自体は嫌とかは無いので断ったりはしないんですが、ちょっと演技とかしてしまったり…
以前は本気で感じてたとこも全然になってしまったり…濡れにくかったり…
最初に主人に言えばよかったんですが言えずで、今まですごしてきました。

これって産後もっと経ったら元に戻るんでしょうか。
なにかテンション上げる方法ってありますか?やっぱり道具とかに頼るしかないですか?
出産があって変わってしまったのかな…
主人にがっかりされたくないので相談できず、他にも話せる人がいないのでここで相談させてもらいました。

No.2666657 18/06/25 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/25 18:49
匿名さん1 

旦那さんに挿入ピストンされても、
快感で興奮状態にはならないですか?

• << 3 コメントありがとうございます。 挿入されたら気持ちいいです。 でも前戯ではイケなくなってしまいました。 前はそんなことなかったんですが…

No.2 18/06/26 08:18
匿名さん2 ( ♂ )

男としては相手が演技しててもいいんだよ。むしろ気分を盛り上げる為にどんどん演技すればいいと思うよ。

ただね、それは自分の気分を盛り上げる為の演技じゃなきゃ主さんが冷めていくと思う。
これは受け身なだけじゃダメだって事。リードされるセックスからリードするセックスに変えたらいい。

男はそれでもリードしたがるから、支配力合戦になって新たなエロパートナーな気分が芽生えるよ。

• << 4 コメントありがとうございます。 演技でもいいんですね。 たしかに気分は盛り上がりますね… でも、今は気分を盛り上げるためというより主人をがっかりさせたくないって感じです。 自分はどこか冷めています… これは良くないですね。 自分からリードするというパターンもありますね! 確かにわたしから誘うことはなかったです。 ちょっと考えてみます。

No.3 18/06/26 12:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 旦那さんに挿入ピストンされても、 快感で興奮状態にはならないですか? コメントありがとうございます。

挿入されたら気持ちいいです。
でも前戯ではイケなくなってしまいました。
前はそんなことなかったんですが…

No.4 18/06/26 12:22
匿名さん ( ♀ )

>> 2 男としては相手が演技しててもいいんだよ。むしろ気分を盛り上げる為にどんどん演技すればいいと思うよ。 ただね、それは自分の気分を盛り上げ… コメントありがとうございます。

演技でもいいんですね。
たしかに気分は盛り上がりますね…
でも、今は気分を盛り上げるためというより主人をがっかりさせたくないって感じです。
自分はどこか冷めています…
これは良くないですね。

自分からリードするというパターンもありますね!
確かにわたしから誘うことはなかったです。
ちょっと考えてみます。

• << 11 そうそう自分から誘ったり動いたりね。そういうのが自分の為になると思いますよ。 女性は自分が感じる(思う)事に対して正直すぎるんだ。自分に嘘がつけない…というのが女性の限界。 でも行動する事で感じる事や思う事を変える事が出来る。そこに主体性が生まれるんだ。そして自ら動く事の喜びを知る。 それはセックスだけじゃなく、旅行や外食やイベントへの参加やカラオケも同じ。 旦那をカラオケに誘ってみるべし!です。その先に「自ら望むセックス」があるですよ。 歌声を聞かせられない夫婦がセックスをするのは変。 一緒に美味しい物を食べない夫婦がセックスをするのも変。 旅行を面倒くさがる夫婦がセックスをするのも変。 セックス以外の事も沢山楽しんでみるといいですよ。 セックスは家ではなくホテルに行って気分を変えるのもいいですよ。 セックスしたい訳でもないのに誘うのはキツイでしょうけどね。

No.5 18/06/26 15:45
片思い中さん5 

膣が緩くなっているんですよ。訓練して締まるようにしましょう

• << 7 コメントありがとうございます。 そっちの努力はしてませんでした! 膣トレしてみます。

No.6 18/06/27 15:00
匿名さん6 ( ♂ )

気持ちが旦那さんだけじゃなく、どうしても子供にも向かうんですよ。
仕方ないです。
それと、女性は年齢によって性欲にも波があります。
ある時から急に盛り上がって来たりしますよ。

旦那さんを気遣うなら、演技でもいいじゃないですか。
「その気になれないからやめて!」という奥さんも多いのに、お相手してくれるだけでもありがたいと思います。

たまには子供を親に預けて、2人でラブホとか使ってみては?
旦那さん、喜びますよ(^^)

• << 9 コメントありがとうございます。 確かに、子供の存在はどうしても気になりますね(*_*) 起きてないかなー?とかふと考えたり。 仕方ないと割り切って主人を喜ばせることを考えたらいいかな?と思えました。 子供たちを預けて2人で出かけたことってないです。主人の実家が徒歩の距離ですが、わたしからはさすがに頼めず…たまには2人きりになりたいです( ;∀;)

No.7 18/06/27 19:58
匿名さん ( ♀ )

>> 5 膣が緩くなっているんですよ。訓練して締まるようにしましょう コメントありがとうございます。

そっちの努力はしてませんでした!
膣トレしてみます。

No.8 18/06/27 20:20
匿名さん8 

出産や年齢で性感帯も感じ方も変わりますから、気にしないでください。
主さんはでもまだ若いよね?
同年代でまだ経験ない人も普通では。

• << 10 コメントありがとうございます。 やはり気にしないほうがいいんですかね(*_*) できることはして、自分の感じ方に悩みすぎないようにします。 結婚も出産も周りより少し早いとは思います。 確かに、夫婦生活まだまだこの先ありますよね!

No.9 18/06/27 21:08
匿名さん ( ♀ )

>> 6 気持ちが旦那さんだけじゃなく、どうしても子供にも向かうんですよ。 仕方ないです。 それと、女性は年齢によって性欲にも波があります。 あ… コメントありがとうございます。

確かに、子供の存在はどうしても気になりますね(*_*)
起きてないかなー?とかふと考えたり。

仕方ないと割り切って主人を喜ばせることを考えたらいいかな?と思えました。
子供たちを預けて2人で出かけたことってないです。主人の実家が徒歩の距離ですが、わたしからはさすがに頼めず…たまには2人きりになりたいです( ;∀;)

• << 15 もう答えは出てますよね。 二人だけの世界に浸れず、気が散ってるだけです。 でもそれはどこの家庭でも同じ。 我が家もかつてはそうでした。 でももう少しすると、一度寝たら遊び疲れた子供は朝まで起きなくなります。 保育園、幼稚園、小学校と、子供が家にいない時間が増えます。 また気持ちが盛り上がってきますよ(^^) それまでご主人が気持ちを外へ向けないように、楽しませてあげてください。

No.10 18/06/27 21:10
匿名さん ( ♀ )

>> 8 出産や年齢で性感帯も感じ方も変わりますから、気にしないでください。 主さんはでもまだ若いよね? 同年代でまだ経験ない人も普通では。 コメントありがとうございます。

やはり気にしないほうがいいんですかね(*_*)
できることはして、自分の感じ方に悩みすぎないようにします。
結婚も出産も周りより少し早いとは思います。
確かに、夫婦生活まだまだこの先ありますよね!

No.11 18/06/27 22:45
匿名さん2 ( ♂ )

>> 4 コメントありがとうございます。 演技でもいいんですね。 たしかに気分は盛り上がりますね… でも、今は気分を盛り上げるためというより… そうそう自分から誘ったり動いたりね。そういうのが自分の為になると思いますよ。

女性は自分が感じる(思う)事に対して正直すぎるんだ。自分に嘘がつけない…というのが女性の限界。
でも行動する事で感じる事や思う事を変える事が出来る。そこに主体性が生まれるんだ。そして自ら動く事の喜びを知る。

それはセックスだけじゃなく、旅行や外食やイベントへの参加やカラオケも同じ。
旦那をカラオケに誘ってみるべし!です。その先に「自ら望むセックス」があるですよ。

歌声を聞かせられない夫婦がセックスをするのは変。
一緒に美味しい物を食べない夫婦がセックスをするのも変。
旅行を面倒くさがる夫婦がセックスをするのも変。
セックス以外の事も沢山楽しんでみるといいですよ。

セックスは家ではなくホテルに行って気分を変えるのもいいですよ。
セックスしたい訳でもないのに誘うのはキツイでしょうけどね。

No.12 18/06/30 00:09
匿名さん ( ♀ )

>> 11 なるほど〜。
たしかに主人ともっといろんなことを共有できたら関係も良好になってもっと好きになれそうです(*^^*)
そうしたら積極的になれるかも…。
小さい子がいるのでもうすこし大きくならないと夫婦で何かするっていうのは難しいですが…

たまーーーーーにでいいからホテルとか行きたいなあと思います。
産まれてから行ってないのでいつも声を押し殺してます。

No.13 18/06/30 04:04
匿名さん1 

セックス中に声を押し殺していても、
主さんがイク時に声が出てしまいませんか?

No.14 18/06/30 07:19
匿名さん ( ♀ )

>> 13 そういうときの声は出てしまうのは出てしまうんですが、やっぱり家だと我慢してしまいます。
なるべく出ないように…とかずっと気にしちゃいます。

No.15 18/06/30 08:50
匿名さん6 ( ♂ )

>> 9 コメントありがとうございます。 確かに、子供の存在はどうしても気になりますね(*_*) 起きてないかなー?とかふと考えたり。 … もう答えは出てますよね。
二人だけの世界に浸れず、気が散ってるだけです。
でもそれはどこの家庭でも同じ。
我が家もかつてはそうでした。

でももう少しすると、一度寝たら遊び疲れた子供は朝まで起きなくなります。
保育園、幼稚園、小学校と、子供が家にいない時間が増えます。

また気持ちが盛り上がってきますよ(^^)
それまでご主人が気持ちを外へ向けないように、楽しませてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧