夫婦の皆さんどんな感じですか?

レス33 HIT数 2704 あ+ あ-

サスケ( 47 ♂ A8PMBe )
18/09/22 11:05(更新日時)

結婚16年で子ども二人。
営み頻度は月に一回か二回。
妻はナシでも問題ないくらいの淡泊人。なのでお誘いは結婚以来自分のみ。

妻には「義務感」で営みに付き合わせているようでここ数年、営み後は罪悪感に襲われること多々あり。最近は自分の性欲が異常なのではと悩み見始め・・・・。

早く性欲なんて枯れちまえば良いのに(笑)

他の皆さんご夫婦はどんな感じですか?
さらっとお気楽に書き込んでくれると嬉しいです^^

No.2703981 18/09/03 11:25(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/03 23:41
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

女ですが、いいですか?
結婚してだいぶ経つけど、レスが続いてます。
私からは誘いません。
夫からも滅多に誘ってきません。
夫は早漏です。
私が感じる前に、いってしまいます。
だから私は不満です。
このまま枯れてしまうのかと思うと嫌です。

罪悪感を感じない、同じくらい性欲のあるセフレを作らないことには消えないと思いますよ。
知らず知らずのうちに、女のお尻や胸を眺めて逮捕、なんて事になったら大変ですから。

• << 7 初めまして。 台風で休みです。 ふと、貴女のメールを拝見して。 そんな不幸なカップルが、いや夫婦か? が居てはるんですね。 単なる同居ってことになりますね。 愛の営み、して下さい。

No.2 18/09/04 12:46
サスケ ( 40代 ♂ A8PMBe )

>> 1 匿名1さん

こんにちは。はじめまして。
書き込みありがとうございます。

早漏は自分も体調によってはあるので、同じ男として謝ります。
申し訳ないです。
自分勝手にイッってしまうのか、好きだという感情や感じている1さんを見て興奮してイッってしまうのかによって位置づけが違うのかな、と思います。自己弁護的ですけど。

ご主人は前儀はきちんとしてくれてますか?前儀でお互いの愛情が感じられていないのであれば・・・・辛いですよね。

逮捕まではさすがにないですよ。そこまで理性崩壊してません(笑)ご心配並びにご指摘ありがとうございます。
ただ同じくらい性欲のある女性がいてくれたら、嫁さんに迷惑かけずに済むよな、と最近思い始めています。ま、現実的に可能かどうかは抜きにしてですけど。。。。

匿名1さんは年齢的にも性欲が有って良い年齢だから満足な営みが出来ないのは辛いですよね。
悶々としたら一人で処理・・・ですか?突っ込んだ質問してスイマセン。
気が向いたらお気軽に書き込んで下さい。

• << 4 女だけど、致し方ないですよね

No.3 18/09/04 14:25
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

結婚5年、子ども1人です。
ウチは比較的、性欲強め同士で結婚したので、アラフォーの主人との間にもズレは感じてません。
子どもが産まれて以降は、2人きりの時のようにいつでも自由にといかないので、回数は減りましたが、制限を受けたことで逆におざなりなエッチをしなくなったので、お互い満足度は変わらないかも。

• << 5 主婦3さん こんにちは。書き込みありがとうございます。 お互いの性欲が同じレベルというのは大切ですね。 自分の場合も結婚当初は同じレベルだったんですが、出産後妻の性欲が変わったのか・・・・淡泊サンに。 お子さん生まれてからより充実した営みなんですね。素敵です。 営み中にお子さんが起きてしまったこととかありませんか? 良かったらまた気軽にレス下さい。

No.4 18/09/04 14:27

>> 2 匿名1さん こんにちは。はじめまして。 書き込みありがとうございます。 早漏は自分も体調によってはあるので、同じ男として謝りま… 女だけど、致し方ないですよね

• << 6 匿名1さん レスありがとうございます。 余り女性だからということは考えない方が良いのではないかと思いますよ。 男性女性共に性欲はあるわけですから。 ただ世間的に女性の性欲に関してタブー視されている点については解せないと思います。 (男目線の意見ですのでスルーしてください) また気軽にご意見聞かせてください。

No.5 18/09/04 14:33

>> 3 結婚5年、子ども1人です。 ウチは比較的、性欲強め同士で結婚したので、アラフォーの主人との間にもズレは感じてません。 子どもが産まれて以… 主婦3さん

こんにちは。書き込みありがとうございます。
お互いの性欲が同じレベルというのは大切ですね。
自分の場合も結婚当初は同じレベルだったんですが、出産後妻の性欲が変わったのか・・・・淡泊サンに。

お子さん生まれてからより充実した営みなんですね。素敵です。
営み中にお子さんが起きてしまったこととかありませんか?
良かったらまた気軽にレス下さい。

• << 8 出産後に性欲が下がったりという話は良く聞きますね。 私は結婚当初より性欲が上がり気味だった上に、出産を経ても性欲なくなりませんでした。 一方で、主人の方は年々落ち着いてる気はしますが、それでも不一致とまでのズレは感じないです。 子どもは私と一緒に別の部屋に寝てるので、主寝室でのエッチで起きることは今のところないですね。もう少し大きくなったら危ないかもですが。 子どもがスムーズに寝付いた時に私が主寝室に行くスタイルだから、全然出来ない時と、新婚時代みたいな頻度になる時があって(笑)

No.6 18/09/04 14:38

>> 4 女だけど、致し方ないですよね 匿名1さん

レスありがとうございます。
余り女性だからということは考えない方が良いのではないかと思いますよ。

男性女性共に性欲はあるわけですから。

ただ世間的に女性の性欲に関してタブー視されている点については解せないと思います。
(男目線の意見ですのでスルーしてください)

また気軽にご意見聞かせてください。

• << 9 男が見る動画や漫画を見てしまいます

No.7 18/09/04 15:07
fujichan ( 50代 ♂ H6OLBe )

>> 1 女ですが、いいですか? 結婚してだいぶ経つけど、レスが続いてます。 私からは誘いません。 夫からも滅多に誘ってきません。 夫は早漏で… 初めまして。
台風で休みです。
ふと、貴女のメールを拝見して。
そんな不幸なカップルが、いや夫婦か? が居てはるんですね。
単なる同居ってことになりますね。
愛の営み、して下さい。

• << 10 同居ですね 子供の世話役、お父さんとお母さん、それ以上も、それ以下もない。

No.8 18/09/04 15:09

>> 5 主婦3さん こんにちは。書き込みありがとうございます。 お互いの性欲が同じレベルというのは大切ですね。 自分の場合も結婚当初は同じ… 出産後に性欲が下がったりという話は良く聞きますね。
私は結婚当初より性欲が上がり気味だった上に、出産を経ても性欲なくなりませんでした。
一方で、主人の方は年々落ち着いてる気はしますが、それでも不一致とまでのズレは感じないです。

子どもは私と一緒に別の部屋に寝てるので、主寝室でのエッチで起きることは今のところないですね。もう少し大きくなったら危ないかもですが。

子どもがスムーズに寝付いた時に私が主寝室に行くスタイルだから、全然出来ない時と、新婚時代みたいな頻度になる時があって(笑)

• << 11 主婦3さん 性欲が維持できている主婦3さん、素晴らしいです。 男性の場合年齢と共に下降気味といわれてますけど、あとは会社でのストレスも影響あるかもしれませんね。 別室での営みなら安心してできますね。お子さんお幾つなのかな? 大きくなって夜中に「おしっこ~」っという年齢になったら対策必要かもしれませんね。 新婚並みの頻度!素晴らしい&羨ましい。 別室とはいえ声とかはどうですか?新婚時代のように出ちゃっても大丈夫ですか?

No.9 18/09/04 15:29

>> 6 匿名1さん レスありがとうございます。 余り女性だからということは考えない方が良いのではないかと思いますよ。 男性女性共に性欲… 男が見る動画や漫画を見てしまいます

• << 12 匿名1さん 動画や漫画ですね。お好みのものがあれば満たされるのかな? 自分も一人でしてますけど、ある程度までしないと人肌恋しくなるので一人でするのは限界がありますね。 ご主人以外のどなたか見つけるのは難しそうですか?

No.10 18/09/04 15:30

>> 7 初めまして。 台風で休みです。 ふと、貴女のメールを拝見して。 そんな不幸なカップルが、いや夫婦か? が居てはるんですね。 単なる同… 同居ですね
子供の世話役、お父さんとお母さん、それ以上も、それ以下もない。

No.11 18/09/04 15:45

>> 8 出産後に性欲が下がったりという話は良く聞きますね。 私は結婚当初より性欲が上がり気味だった上に、出産を経ても性欲なくなりませんでした。 … 主婦3さん

性欲が維持できている主婦3さん、素晴らしいです。
男性の場合年齢と共に下降気味といわれてますけど、あとは会社でのストレスも影響あるかもしれませんね。

別室での営みなら安心してできますね。お子さんお幾つなのかな?
大きくなって夜中に「おしっこ~」っという年齢になったら対策必要かもしれませんね。

新婚並みの頻度!素晴らしい&羨ましい。

別室とはいえ声とかはどうですか?新婚時代のように出ちゃっても大丈夫ですか?

• << 13 子どもは1歳です。 立ったり喋ったりし始めたので、ママおしっこ~も近いのかな?気を付けてないと! 新婚当初みたいな頻度になるのはごく稀で、ホントに波があるんですよ。 お盆明けとかもずっと寝付きが悪くて、1週間以上出来ない日が続いてて、ようやく早く寝てくれたので、久々過ぎて張り切って2回したのに、その日から急に良い子になって、この日曜まで8日連続で出来ちゃいました(笑)こんなのホントに新婚の時以来です。 途中からはいつまで続くんだろ?って感じでチャレンジみたいなノリもありましたが(笑) ちなみに声は結構出ちゃう方なので、なるべく我慢します。さすがに大声出したら起きちゃうと思うので。

No.12 18/09/04 15:46

>> 9 男が見る動画や漫画を見てしまいます 匿名1さん

動画や漫画ですね。お好みのものがあれば満たされるのかな?

自分も一人でしてますけど、ある程度までしないと人肌恋しくなるので一人でするのは限界がありますね。

ご主人以外のどなたか見つけるのは難しそうですか?

• << 14 肌と肌を重ねないと満たされないですよね 心の通い合いも わかります

No.13 18/09/04 16:28

>> 11 主婦3さん 性欲が維持できている主婦3さん、素晴らしいです。 男性の場合年齢と共に下降気味といわれてますけど、あとは会社でのストレス… 子どもは1歳です。
立ったり喋ったりし始めたので、ママおしっこ~も近いのかな?気を付けてないと!

新婚当初みたいな頻度になるのはごく稀で、ホントに波があるんですよ。
お盆明けとかもずっと寝付きが悪くて、1週間以上出来ない日が続いてて、ようやく早く寝てくれたので、久々過ぎて張り切って2回したのに、その日から急に良い子になって、この日曜まで8日連続で出来ちゃいました(笑)こんなのホントに新婚の時以来です。
途中からはいつまで続くんだろ?って感じでチャレンジみたいなノリもありましたが(笑)

ちなみに声は結構出ちゃう方なので、なるべく我慢します。さすがに大声出したら起きちゃうと思うので。

• << 15 主婦3さん レスありがとうございます。 一歳だと夜泣きはないんですね。良いお子さんですね。 8日連続ですか^^ ラブラブですね。 前日の感覚が残ったまま、また営むって凄く良いですよね。 主婦3さんは声出ちゃう方なんだ。男としたら嬉しいですよ。 枕で口ふさぐかタオル噛んでおかないとですね。 声は、我慢するより出した方が気持ちいいと思いますよ(^_-)

No.14 18/09/04 16:39

>> 12 匿名1さん 動画や漫画ですね。お好みのものがあれば満たされるのかな? 自分も一人でしてますけど、ある程度までしないと人肌恋しくな… 肌と肌を重ねないと満たされないですよね
心の通い合いも
わかります

• << 16 匿名1さん 精神面の繋がりが確認出るのもHの良さかなと思います。 一人でしてもその場ではスッキリできても後々肌の触れ合いが欲しくなるので困りまね~。 やっぱりH無しの生活は無理みたいです💦

No.15 18/09/04 17:32

>> 13 子どもは1歳です。 立ったり喋ったりし始めたので、ママおしっこ~も近いのかな?気を付けてないと! 新婚当初みたいな頻度になるのはごく… 主婦3さん

レスありがとうございます。
一歳だと夜泣きはないんですね。良いお子さんですね。
8日連続ですか^^ ラブラブですね。
前日の感覚が残ったまま、また営むって凄く良いですよね。

主婦3さんは声出ちゃう方なんだ。男としたら嬉しいですよ。
枕で口ふさぐかタオル噛んでおかないとですね。
声は、我慢するより出した方が気持ちいいと思いますよ(^_-)

• << 17 何度も書き込みスミマセン。 元々、夜泣きは少ない方だと思いますが、最近はさらに減りました。 お腹いっぱいにして寝ると3~4時間はほぼ起きないので助かってます。 8日連続なんてしたのはこの一回だけで、主人は、このまま毎日が続いたらいつギブアップと言おうかと悩んでたそうです(笑) だいたいは週に1回から多くて2回ぐらいです。 それでも少なくはないみたいなんで、ラブラブかもしれないですね。 主人を選んだ(私が選ばれた)理由の何番目かは夜の相性だったから、ダメなら詐欺だぁ~!!って言うかも(笑)

No.16 18/09/04 17:36

>> 14 肌と肌を重ねないと満たされないですよね 心の通い合いも わかります 匿名1さん

精神面の繋がりが確認出るのもHの良さかなと思います。

一人でしてもその場ではスッキリできても後々肌の触れ合いが欲しくなるので困りまね~。
やっぱりH無しの生活は無理みたいです💦

• << 31 匿名1さんへ 貴女の事情もわからずに、失礼なことを言ってすいませんでした。 まだ若いんだし、貴女自身には性欲もあるみたいやから、疑似恋愛でもいいから愛してるよ!って言ってもらいながら肌と肌の温もりと粘膜の擦れ合うつながりを味わって下さいますか? 今のままだと、貴女が可哀想です。 今はそんな夫婦が多いのかな?

No.17 18/09/04 18:18

>> 15 主婦3さん レスありがとうございます。 一歳だと夜泣きはないんですね。良いお子さんですね。 8日連続ですか^^ ラブラブですね。 … 何度も書き込みスミマセン。

元々、夜泣きは少ない方だと思いますが、最近はさらに減りました。
お腹いっぱいにして寝ると3~4時間はほぼ起きないので助かってます。

8日連続なんてしたのはこの一回だけで、主人は、このまま毎日が続いたらいつギブアップと言おうかと悩んでたそうです(笑)
だいたいは週に1回から多くて2回ぐらいです。
それでも少なくはないみたいなんで、ラブラブかもしれないですね。

主人を選んだ(私が選ばれた)理由の何番目かは夜の相性だったから、ダメなら詐欺だぁ~!!って言うかも(笑)

No.18 18/09/04 18:42

>> 17 主婦3さん

書き込みありがとうございます^^

夜泣きがない、という良いお子さんですね。
これは営み継続に関して大きなファクターですよ。

妊娠中はどうされてましたか?
うち場合は来るな触るな😢でした・・・。

結構タブー視してる方多いですけど、夜の相性ってかなり大切ですよ。
お互いに淡泊同士なら相性良い訳で、その逆もしかり。

結婚する前に分かっていて、結婚後は順調でも産後激変(←自分の場合)。こればかりは読めませんでした・・・・。

主婦3さんは二人目も計画中ですか?

• << 20 妊娠中は私より主人が気を使って控えようって言ってました。 とは言っても、完全に無しはお互い我慢出来ないので、回数を週1ぐらいに抑える、奥を激しく突かないように間にクッションを挟むとかで気を付けてました。 そろそろ二人目も考えたいけど、一人目授かるのに結構苦労したから、もう少し気楽に楽しんでおきたいかな…

No.19 18/09/04 19:02

ホントですか?
39才にしてレスなんて、あるんですね。40代なんて毎日でも交わるものですよ。
愛して愛してHしましょうよ!頑張ってください。

• << 21 ありがとうございます でも、夫には気持ちが湧きません いろいろ事情があるので

No.20 18/09/04 19:29

>> 18 主婦3さん 書き込みありがとうございます^^ 夜泣きがない、という良いお子さんですね。 これは営み継続に関して大きなファクター… 妊娠中は私より主人が気を使って控えようって言ってました。
とは言っても、完全に無しはお互い我慢出来ないので、回数を週1ぐらいに抑える、奥を激しく突かないように間にクッションを挟むとかで気を付けてました。

そろそろ二人目も考えたいけど、一人目授かるのに結構苦労したから、もう少し気楽に楽しんでおきたいかな…

No.21 18/09/04 21:42

>> 19 ホントですか? 39才にしてレスなんて、あるんですね。40代なんて毎日でも交わるものですよ。 愛して愛してHしましょうよ!頑張ってくださ… ありがとうございます
でも、夫には気持ちが湧きません
いろいろ事情があるので

No.22 18/09/05 00:51
匿名さん22 ( 50代 ♂ )

男だけど、失礼!
同い年のうちの奥さん、もともと淡白でした。
けど、この歳になって閉経を意識しだしてから、どんどん性欲が減退してるみたいです。
あまり気持ちよくならない逝きにくいと言うようになり、あまりやりたくないと言いだして…
現在2ヶ月レスです。
ふざけて下ネタをふってもマジギレします。
それでもハグしたりスキンシップを欠かさなかったのですが、なんだかバカらしくなり諦めました。

「女性はデリケートなの」「その時々のホルモンで変わるの」「だから察して」との情報も溢れてますが、何を身勝手なことばかり言ってやがるんだ!と内心では思ってます。
女ってそんなものですか?
このままレスなのかなぁ…

No.23 18/09/05 05:23

>> 22 横から失礼します

50でしたら、更年期障害で苦しんでおられるのかもしれません。
今はエッチするほど体力もなく、体調も優れないのだと思います。
セックスのかわりに、家事を手伝うなど労ってあげてください。そうすることで愛が伝わると思います。

No.24 18/09/05 09:04

>> 23 わざわざレス下さりありがとうございます。

たしかに最近は生理が不順になり、3日程度で終わったり半月後にまた来たりと不安定。
また、体が浮腫むので悩んでます。
ただ婦人科では更年期障害のレベルではないとも言われて、ホルモン治療などはせず漢方薬で様子を見てます。

私なりに配慮してますし、無理強いすることもせず回復してその気になるのを気長に待ってます。
また、手を繋いだりハグしたりのスキンシップは欠かさず、会話も多く仲良くはしてますが…
ちょっとした冗談の下ネタにマジギレして怒鳴られると、さすがにガッカリしちゃいます。
男って、常に女性のペースに合わせて自分の欲求は殺さなきゃいけないのかなって。
夫婦生活は男からの一方通行のご奉仕であるのが正しいのかなと思うと、もううんざりしてしまいます。

立場はわきまえてるつもりです。
ただの愚痴なんですけどね。

• << 26 私はまだ、そんな歳ではないけど、出産してからホルモンバランスの崩れか、精神の疲れがドッと押し寄せる時期があります。生理の後は快適だけど、それ以外は、基本的に憂鬱です。 だから、そんな気持ちを理解してくれて、支えてくれる人を頼りにしてしまいます。 性欲が治らないかもしれませんが、奥様を支えてあげてください。
  • << 27 合ってない漢方薬が処方されているかも知れませんね。 ホルモンは要らないけど、きちんとした漢方薬ならば治りますので、よかったら、どうぞ。

No.25 18/09/05 09:14

主さん、横から首突っ込んで失礼しました。
前向きに考えてる女性が多くてちょっと羨ましかったものですから…(^^;;

No.26 18/09/05 09:47

>> 24 わざわざレス下さりありがとうございます。 たしかに最近は生理が不順になり、3日程度で終わったり半月後にまた来たりと不安定。 また、体… 私はまだ、そんな歳ではないけど、出産してからホルモンバランスの崩れか、精神の疲れがドッと押し寄せる時期があります。生理の後は快適だけど、それ以外は、基本的に憂鬱です。
だから、そんな気持ちを理解してくれて、支えてくれる人を頼りにしてしまいます。
性欲が治らないかもしれませんが、奥様を支えてあげてください。

• << 28 ありがとうございます。 自分で言うのもなんですが、けっこう尽くしてる旦那だと思います。 もちろん妻に不機嫌な態度はしてませんし、仲良くはしてます。 この歳でも、手を繋いだりハグしたりとスキンシップもとってました。 年齢的に激しい行為は出来なくなるでしょうけど、肌と肌とのふれあいを楽しみながら年相応のセックスをいつまでも楽しみたいと思ってました。 でも冗談半分でちょっとした下ネタを言ったら「だから、そういうのが嫌なんだって言ってるじゃん‼︎」と大きな声で拒否られたのがショックでした。 自分の存在そのものを汚らわしいものと否定された気がしました。 それからも変わらず向き合って普通に生活してます。 が…手を繋ぐのも嫌になってしまいました。 もうこのままずっとセックスすることなく過ごすのかなと、行きつくところ男は馬車馬のように働いていればいいのでしょうかね。

No.27 18/09/05 11:51

>> 24 わざわざレス下さりありがとうございます。 たしかに最近は生理が不順になり、3日程度で終わったり半月後にまた来たりと不安定。 また、体… 合ってない漢方薬が処方されているかも知れませんね。
ホルモンは要らないけど、きちんとした漢方薬ならば治りますので、よかったら、どうぞ。

• << 29 ありがとうございます。 今のところ2種類を飲んでます。 ただ漢方薬はすぐに効き目が現れないので、手探り状態のようです。 それから… >どうぞ って?

No.28 18/09/05 15:56

>> 26 私はまだ、そんな歳ではないけど、出産してからホルモンバランスの崩れか、精神の疲れがドッと押し寄せる時期があります。生理の後は快適だけど、それ… ありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、けっこう尽くしてる旦那だと思います。
もちろん妻に不機嫌な態度はしてませんし、仲良くはしてます。
この歳でも、手を繋いだりハグしたりとスキンシップもとってました。

年齢的に激しい行為は出来なくなるでしょうけど、肌と肌とのふれあいを楽しみながら年相応のセックスをいつまでも楽しみたいと思ってました。

でも冗談半分でちょっとした下ネタを言ったら「だから、そういうのが嫌なんだって言ってるじゃん‼︎」と大きな声で拒否られたのがショックでした。
自分の存在そのものを汚らわしいものと否定された気がしました。

それからも変わらず向き合って普通に生活してます。
が…手を繋ぐのも嫌になってしまいました。
もうこのままずっとセックスすることなく過ごすのかなと、行きつくところ男は馬車馬のように働いていればいいのでしょうかね。

No.29 18/09/05 15:58

>> 27 合ってない漢方薬が処方されているかも知れませんね。 ホルモンは要らないけど、きちんとした漢方薬ならば治りますので、よかったら、どうぞ。 ありがとうございます。
今のところ2種類を飲んでます。
ただ漢方薬はすぐに効き目が現れないので、手探り状態のようです。

それから…
>どうぞ
って?

No.30 18/09/05 19:28

>> 29 あ、ここは、個人的に相談は受けられないんですね?
もしできるなら、アドバイスなり出来ればいいなと思いました。失礼しました。

• << 32 いえいえ、お気遣いありがとうございます。 もういいです。 気持ちを切り替えます。 男と女の関係はなしとして、家族として親として暮らしていくようにします。 嫌なものを無理強いするのも妻に失礼だし、私が我慢すれば円満に過ごせるわけですから。 夫婦は男と女の関係も大事だとは思ってますが、必須ではない。 仕方ないですもんね。 この気持ちに慣れるまで時間はかかるでしょうけど、頑張ります!

No.31 18/09/05 19:36

>> 16 匿名1さん 精神面の繋がりが確認出るのもHの良さかなと思います。 一人でしてもその場ではスッキリできても後々肌の触れ合いが欲しく… 匿名1さんへ

貴女の事情もわからずに、失礼なことを言ってすいませんでした。

まだ若いんだし、貴女自身には性欲もあるみたいやから、疑似恋愛でもいいから愛してるよ!って言ってもらいながら肌と肌の温もりと粘膜の擦れ合うつながりを味わって下さいますか?

今のままだと、貴女が可哀想です。

今はそんな夫婦が多いのかな?

No.32 18/09/05 23:54

>> 30 あ、ここは、個人的に相談は受けられないんですね? もしできるなら、アドバイスなり出来ればいいなと思いました。失礼しました。 いえいえ、お気遣いありがとうございます。

もういいです。
気持ちを切り替えます。
男と女の関係はなしとして、家族として親として暮らしていくようにします。
嫌なものを無理強いするのも妻に失礼だし、私が我慢すれば円満に過ごせるわけですから。

夫婦は男と女の関係も大事だとは思ってますが、必須ではない。
仕方ないですもんね。
この気持ちに慣れるまで時間はかかるでしょうけど、頑張ります!

No.33 18/09/22 11:05

色々皆さん有りますね。
でも前向きに行きましょう。

皆様からのレスお待ちしてます。
年齢性別気にせず、お気軽にどうぞ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧