関連する話題
私とエロいトークしませんか?
self pleasure♥
self pleasure

のんびりトーク、おかわり

レス499 HIT数 13830 あ+ あ-

匿名さん( 51 )
19/10/26 13:32(更新日時)

のんびりやろうと思いながらあっという間に前スレが満タンになっちゃったので、おかわりです。
ただの雑談です。
どなた様もどうぞご自由に。
たわいもない戯言や妄想など、何でも構いません。
でも誹謗中傷はお断り。

タグ

No.2873415 19/06/29 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/07/07 12:55
主婦さん2 ( ♀ )

>> 50 こんにちは(* ^ー゜)ノ

朝食後には眠れましたか?
っていうか、寝入りばなに目覚めた時間が3時ですかΣ(゚ロ゚;)
おじサマの睡眠パターンが分かりませーん‼
今日は朝寝したから、ぎゅーのお昼寝は必要ありませんかぁ?

こちら、午前中に産直野菜を買いに行って昼食済ませて、今から仕事です(*_*;
今日は大規模修繕工事のアフター点検で、本部担当者が別件から駆けつけるため間に合わない時のために保険で来ました(^_^;)

では準備します(^-^)/

No.52 19/07/07 16:35
匿名さん ( 50代 )

>> 51 所用があって、今は外に出てます。
途中で我慢できないくらい眠くて、車の中で寝ました。

昨夜は寝たのが12時30分ごろだったんです。
なんだか寝付けないなぁと思い始めて時計を見たら1時30分過ぎ。
それまでにどれだけか寝たのか分かりませんが、おそらく少しはウトウトしたのでしょう。

それからずーっと起きてたんです。
目を閉じて横になってたんですが、時々スマホで時間を潰しながら。

今日だけはギューより、優しくトントンされながら眠りたいです(笑)

それにしても、まーさんもお休みの日だというのにお忙しいですね。
久しぶりに暑い午後、体を壊さないように気をつけてくださいね。

No.53 19/07/07 22:49
主婦さん2 ( ♀ )

>> 52 こんばんは🌃
七夕の今夜はきれいな星空ですね✨🌌✨
彦星と織姫はいまごろ‥‥(^-^)

おじサマの願いごとは何でしょうか🎋

週末は二日とも仕事でしたが、今月中の平日に振替休暇がもらえます(^-^)v

おじサマ~♪
トントンしてあ・げ・る(*ノ▽ノ*)

No.54 19/07/08 00:19

>> 53 こんばんは。

どうしたことか、こちらはあまり星が見えません。
せっかくの七夕だというのに…
天の川も隠れちゃいました(ーー;)

私の願い事は、、、

まーさんと社会見学に決まってるじゃないですか(笑)

私の仕事はとりあえず週末まで大忙しです。
月曜日までの3連休が控えてるから、可能な限りそれまでに納品。
厳しそうな仕事は後回しにして、連休中に処理。
週明けの火曜日に直接納品すれば、週末に発送したのと同じかと(^^)

出来れば15日は空けたいんです。
母校の高校野球の初戦。
同級生の仲間と応援に行きたいんです。

だから、頑張らなきゃ!

No.55 19/07/08 08:17
主婦さん2 ( ♀ )

>> 54 『だから、頑張らなきゃ!』ですか(^-^)
おじサマはご自身の楽しみや用事に焦点を合わせて激務なお仕事も頑張るんだなぁ‥‥と。
見習わなくちゃσ(*´∀`*)

おはようございます。
昨夜は星空が見えなくて残念でしたね( ´△`)
でも‼大丈夫‼大丈夫‼
おじサマの分も一緒にちゃーんとお願いしておきましたから♪✨(笑)

1年後も同じ願い事をするか、違う願い事になるか‥‥天のみぞ知るですね(*ノ▽ノ*)
あ、願い事の内容は同じだけど名前の部分だけ変わっていたりして(笑)

土日の休みナシで1週間がスタートしましたが、金曜まで頑張れば3連休だしその間は孫ちゃんを預かるので頑張ります(^-^)/

おじサマもがんばれーー(*゚▽゚)ノ

No.56 19/07/08 11:57

>> 55 何ですか?
願い事の名前が変わるって。
社会見学が修学旅行になってたりして(笑)

こんにちは。
もうすぐお昼ですね。
しばらくは日常のリズムで仕事します。
なので、お昼寝タイムを一緒に、待ってますね(^^)

私の仕事のやり方はそれほど褒められたものじゃないですよ。
本当はスケジュール通りに仕事して、定期的にお休みを取ってったほうがいいと思います。

でも規模が小さく従業員もいない私のところは、私の代わりがいません。
私が休んだら、仕事がストップします。
だから動くしかないんです(><)

「はい、やります!」
と受けた仕事は、やっぱり私がするしかないんです。
でも時々は遊びたい。
だったら、自分で自分の尻を叩いて仕事しなきゃ!

まーさんは私のお尻を叩いちゃダメですよ!
喜んじゃうから(笑)

No.57 19/07/08 12:44
主婦さん2 ( ♀ )

>> 56 おしり、叩きませんよヾ(・д・`;)
叩かなうけど、ハムハム噛ってみたいなぁ(*ノ▽ノ*)

修学旅行は5泊6日ぐらいで行っちゃいますか⁉ヽ(*´∀`*)ノ
身体が‥‥持つかなぁ⁉(笑)

仕事は自営でも社員でもバイトでもパートでも、最低限自分に与えられた仕事はやって当然。
サボったり手を抜いたりして楽して給料を貰おうなんて最低‼
私は仕事への不満もあるから愚痴も言いますが、この仕事が楽しくて大好きです。
一人現場だから、自分カラーがはっきり出る仕事だと思います。
だからやり甲斐があるのですよ♪

おじサマ♪
お昼寝しましょ(*ノ▽ノ*)

No.58 19/07/08 19:27
主婦さん2 ( ♀ )

今夏初の蝉の鳴き声ききました♪
夏到来を実感する風物詩のひとつですよね(*^_^*)

こんばんは。
蒸し暑い一日になりましたが、お仕事は順調に進んでますか?
おじサマの息抜きって何なんだろぅ⁉と、お節介ながら心配に思う時がありますよ(*_*;

そろそろ夕飯の時間なので支度します(^-^)/

No.59 19/07/08 21:27

>> 58 こんばんは。
そう言えば、うちの方ではまだセミの鳴き声を聞いてません。
時期になると庭にボコボコ穴が出現し、庭木にセミの抜け殻が果物でも成ってるかの如くへばりつくんですけどね。
それもまだまだみたいです。

また雨が降り出しました。
このまま天気は悪いまま、15日の高校野球観戦も流れそうです(><)

私の息抜きですか?
何でしょう…自分でもよくわかりません(ーー;)
子供のところへ行ったり、子供の試合の応援に行くことくらいかなぁ。

ネットショッピングは好きです。
必要じゃなくても、理由を付けて買ったりします。
服とか靴とか。

確かな事は、仕事が忙しい時の方がストレスを感じないので、そんな時は息抜きはなくても平気です(笑)
でもどうしても息が詰まる思いがする時は、まーさんにぎゅーっとしてもらいに行きますね(^^)

No.60 19/07/09 08:48
主婦さん2 ( ♀ )

>> 59 息が詰まる思いの時に、馬鹿力の私がぎゅーってしたら‥‥更に息が詰まってしまうかも(^w^)
優しくギュッてしてあげますね♪

ちょうど職場に着いたら雨が降り始めました☔
今日は夕方までずっと傘マークが並んでたので梅雨らしい一日になりそうです。

息抜き‥‥おじサマと同じで私も忙しい時の息抜きはあまり必要としませんよ。
忙しい時間の合間に息抜きしてしまうと、次の予定に取りかかるのがダルい気持ちになってしまうのですσ(゚ω゚;)
だから帰宅して一息つかずに家事を一気にやります。
私の息抜きは孫ちゃんとの時間や食事以外の料理(デザートやジャムや保存食)を作ってる時かなぁ(*^_^*)

しばらく雨の天気が続きそうなので蝉も出て来れませんね(>_<)
晴れたら一斉に鳴き出すのですよね。
蝉の鳴き声のよいな夏の風物詩がお祭りと花火🎆
久しぶりに祇園祭に行きたいなぁ♪

No.61 19/07/09 12:45

>> 60 祇園祭、行ったことありません(><)
そもそも観光旅行をしたことがほぼありません。
子供が体育会系なので、小学生の頃からその応援ばかり。
全中・都道府県・インターハイ・国体・インカレその他地方大会も含めると、北は青森から沖縄まで行かせてもらいました。
観光は出来なくて試合会場に缶詰めでしたが、子供に連れてってもらえるのは幸せだと思いましたよ(^^)

それも今年でいよいよ終わりです。
次男が大学卒業すれば、わがままな娘の世話だけになります。

そういえば、ついさっき次男から電話がありました。
就活で一社内定がもらえたそうです。
明後日が本命企業。
他にも社長から電話がかかってきた会社もあるそうで、ようやくホッとしてます(^^)

娘もあと2年半。
そしたらゆっくり観光に行きたいなぁ。
まずは北海道から。
でも…
うちのバァバが元気に留守番できればいいけど(・・;)
子育てが終わると介護に移行って、悲しいですもんね。

さぁ、午後も仕事に頑張りましょう!
その前にお昼寝タイム(^^)
息が詰まっても構わないからぎゅーっとお願いします(笑)

• << 63 あれっヾ(゜0゜*)ノ? タッチの差でレス先越されてたのですね(^_^;) はい♪ 一緒にお昼寝しましょ(*ノ▽ノ*)
  • << 64 祇園祭も人・人・人の大渋滞ですけどね(^_^;) でもコンコンチキチコンチキチの鐘の音を聞くのと山車を観るのが好きでたまに行きたくなります。 本当は人混みは苦手なのですけどね。 おじサマ♪一緒に祇園祭いこ~(*ノ▽ノ*) おじサマは大会で全国制覇ですか♪ 私は四国と関西・東海を駆け回りましたよ。 リトルリーグの関西・四国大会の開会式を甲子園でやり、1回戦第一試合のみ球場でするので子どもは甲子園でプレーも経験させてもらってます⚾ 仕事終わりました。 今日は、仕事関係でお世話になった人が退職するので何かお礼を買いに行ってきます(^-^)/
  • << 69 ごめんなさいm(__)m おじサマの大切な家族の嬉しい報告をスルーしていました(/o\) 次男くんの内定おめでとうございます♪ 明日の本命も上手くいきますように✨

No.62 19/07/09 12:51
主婦さん2 ( ♀ )

こんにちは。
梅雨らしい空模様のお陰さまで、事務所業務がどんどん片付きました(^-^)v
書類整理したいのだけど、関連する書類を集めて仕分けしてファイルして‥‥一日では絶対に終わらない物ばかり(>_<")
あーー‼パソコンがほしーい‼

おじサマ♪
根詰めて仕事していないで、お昼寝しますよ~~(*ノ▽ノ*)

No.63 19/07/09 12:56
主婦さん2 ( ♀ )

>> 61 祇園祭、行ったことありません(><) そもそも観光旅行をしたことがほぼありません。 子供が体育会系なので、小学生の頃からその応援ばかり。… あれっヾ(゜0゜*)ノ?
タッチの差でレス先越されてたのですね(^_^;)

はい♪
一緒にお昼寝しましょ(*ノ▽ノ*)

No.64 19/07/09 15:43
主婦さん2 ( ♀ )

>> 61 祇園祭、行ったことありません(><) そもそも観光旅行をしたことがほぼありません。 子供が体育会系なので、小学生の頃からその応援ばかり。… 祇園祭も人・人・人の大渋滞ですけどね(^_^;)
でもコンコンチキチコンチキチの鐘の音を聞くのと山車を観るのが好きでたまに行きたくなります。
本当は人混みは苦手なのですけどね。
おじサマ♪一緒に祇園祭いこ~(*ノ▽ノ*)

おじサマは大会で全国制覇ですか♪
私は四国と関西・東海を駆け回りましたよ。
リトルリーグの関西・四国大会の開会式を甲子園でやり、1回戦第一試合のみ球場でするので子どもは甲子園でプレーも経験させてもらってます⚾

仕事終わりました。
今日は、仕事関係でお世話になった人が退職するので何かお礼を買いに行ってきます(^-^)/

No.65 19/07/09 16:09

>> 64 えっ、仕事関係でお世話になった人の退職って…
ひょっとして個人的に連絡先を教えてきた人?

なんだか胸の中がもやもやと(ーー;)

京都、いいですねー!
コンコンチキチキ聴きながら、人混みは油断するとはぐれちゃいますね。
ちゃんとくっついてなきゃ(笑)

立命館大の近くに、とろ〜っと美味しいわらび餅のお店があったはず。
お昼過ぎには売り切れになっちゃうけど。
京都は美味しいものもいっぱいありそうですね。

子供さん、甲子園でプレーしたことあるんですか?
それは一生の思い出ですね(^^)
うちの子たちはそんなメジャーな競技じゃないので、調べたら簡単にわかっちゃうから内緒で(^^;;
でも、いわゆる聖地には何度も上がったことがありますよ。
本人たちより、親の方が興奮しました(笑)

子供に夢みさせてもらえるって幸せですよね(^^)

No.66 19/07/09 18:36
主婦さん2 ( ♀ )

>> 65 そうそう♪
人混みで迷子になったら大変だから、しっかり手を繋いでおかなきゃですね(*ノ▽ノ*)
でもおじサマの頭は人混みでも飛び出してると思うので直ぐに見付けますよ(*^_^*)

子どもの頑張りを側で見てきたので、試合ではなるべく上を目指せるように応援しますよね。
娘はソフトボールから陸上(中・長距離)に転向しましたが、自分のライバルは自分自身のベストタイムだと言うくらい競争心の薄いマイペース型でしたよ(^_^;)

退職する仕事関係でお世話になった人は‥‥
おじサマの想像どおりの人‼ということにしておきましょうか(^w^)

No.67 19/07/09 23:23

>> 66 久しぶりにウォーキングに行ってきました。
雨ばかりでしたからねぇ、しばらくサボってました。
今日こそは歩かなきゃと思い出たのですが…
途中でポツリポツリと(・・;)
濡れるほどではなかったけど、危うかったです。

さて、今日7月9日は世界ノーブラデー。
知ってましたか?
ノーブラでOKな日。
とは言っても、外でノーブラって抵抗ありますよね(笑)

男は紫色の物を身につけると、ノーブラデーを支持してることになるとか。
いっそ、紫のパンツを履く日にすると面白いのにね(^^)

No.68 19/07/10 08:47
主婦さん2 ( ♀ )

>> 67 ノーブラday‥‥⁉(´・ω・`)?
どんな目的でだれのためにあるのだろう‥‥⁉
男性陣の目の保養以外に推奨する意味があるのかなぁ(?_?)
あ、私は傍迷惑になるのでダメですけどね(^w^)

おじサマの紫色のパンツ姿は是非とも拝見してみたいです(*ノ▽ノ*)

おはようございます。
今日も梅雨はお休みみたいです☀
週末からの3連休はどんな天気になるのでしょうかねぇ(-ω- ?)
晴れなくてもいいから、せめて曇りになってほしいな(^人^)

今日も激務な一日になりそうだけど、ぎゅーのお昼寝を楽しみに頑張りましょう(^-^)/

No.69 19/07/10 08:56
主婦さん2 ( ♀ )

>> 61 祇園祭、行ったことありません(><) そもそも観光旅行をしたことがほぼありません。 子供が体育会系なので、小学生の頃からその応援ばかり。… ごめんなさいm(__)m

おじサマの大切な家族の嬉しい報告をスルーしていました(/o\)

次男くんの内定おめでとうございます♪
明日の本命も上手くいきますように✨

No.70 19/07/10 09:26

>> 69 ノーブラデー、ブラから胸を解放させようDAY!
それを世の女性たちがもっと理解してくれると嬉しい(^^)

傍迷惑だと思う男は絶対にいませんよ!
でも…隣の女性がノーブラだと分かったら、仕事に集中できませんけどね(笑)

本来は乳がん検診啓蒙が目的なんだそうです。
そういえば、うちの妻も受けると言いながらまだ婦人科検診受けてません。
何事もなきゃいいけど、何かあるなら早期発見でと願いたいですからね。
早めに受診するように言わなきゃ!

ちなみに、紫のパンツ持ってます(笑)
オレンジや水色や赤も。
いつも安いのを自分で買うので、つい色違いで買っちゃうんです。
今日は黒だけど、、、見ます?(//∇//)

• << 72 クロ‥‥オナジデスσ(///ω///)♪ 黒よりオレンジが見てみたーい(*ノ▽ノ*) そういえば‥‥奥さまの体調は変わらずですか⁉ 安心のためにもなるべく早く予約して検診を受けておいたほうがいいですね。 おじサマは私のノーブラを見てみたいですか⁉ 引力に逆らえず‥って感じですが(笑)

No.71 19/07/10 09:58

>> 70 三連休の天気予報、雨マークは変わりませんね。
高校野球の応援も流れそうです。
年に一度だけの古い友人たちとの集まりだったんですけどね。
これを機会に、飲み会でも呼びかけてみようかなぁ(^^)

息子へのおめでとうメッセージ、ありがとうございます(^^)
とりあえず行けるところが確保できて良かったです!
体育会系の奴だから、どんな仕事でも四の五の言わずまじめに黙々とやると思います。
ひと安心です。

それにしても、売り手市場と言いながら厳しいです。
圧迫面接も多いみたいだし。
私たちの頃はバブル期だったから、どこでもウェルカムだったのにねー。

• << 73 こんにちは。 週末の天気は頑なに変わる様子ありませんか? そうですよ♪ 古くからの友達みなさんも予定空けていることでしょうから『せっかくだから集まろう♪』と声かけしたらいかがですか? 私も三連休は孫ちゃんが来るので雨にならないでほしいなぁ(*^_^*) 私は高卒で就職しましたが、商業高校だったこともあって選び放題でしたよ。 ただ、今みたいに複数の会社を受けることが出来ませんでしたけどね。 私の会社選びは、結果的に一生を決める会社となりました(*^_^*)

No.72 19/07/10 12:46
主婦さん2 ( ♀ )

>> 70 ノーブラデー、ブラから胸を解放させようDAY! それを世の女性たちがもっと理解してくれると嬉しい(^^) 傍迷惑だと思う男は絶対にい… クロ‥‥オナジデスσ(///ω///)♪

黒よりオレンジが見てみたーい(*ノ▽ノ*)

そういえば‥‥奥さまの体調は変わらずですか⁉
安心のためにもなるべく早く予約して検診を受けておいたほうがいいですね。

おじサマは私のノーブラを見てみたいですか⁉
引力に逆らえず‥って感じですが(笑)

No.73 19/07/10 13:25
主婦さん2 ( ♀ )

>> 71 三連休の天気予報、雨マークは変わりませんね。 高校野球の応援も流れそうです。 年に一度だけの古い友人たちとの集まりだったんですけどね。 … こんにちは。
週末の天気は頑なに変わる様子ありませんか?

そうですよ♪
古くからの友達みなさんも予定空けていることでしょうから『せっかくだから集まろう♪』と声かけしたらいかがですか?

私も三連休は孫ちゃんが来るので雨にならないでほしいなぁ(*^_^*)

私は高卒で就職しましたが、商業高校だったこともあって選び放題でしたよ。
ただ、今みたいに複数の会社を受けることが出来ませんでしたけどね。
私の会社選びは、結果的に一生を決める会社となりました(*^_^*)

No.74 19/07/10 23:28

>> 73 こんばんは。

今夜は久々に剣道教室へ。
行ったら知らない人がいました。
まだ26歳で大学でもバリバリやってたメチャ強い人。
スピードも技術も全然違うから、まったく歯が立ちませんでした((((;゚Д゚)))))))
こんな人とやっちゃいけませんて!
私なんてお達者クラブなんだから(><)

まーさん商業だったんですか?
うちの次男と娘も商業です(^^)
たしかに求人はいっぱいでした。
でも、商業に来る求人はほとんどが自宅通勤可能な人が条件。
そうなると、高校へ通うだけで1時間以上かかる我が家にとっては選択肢はほぼないんです。
よほど成績が良ければ地銀なら通えたけど…

今でも基本的には1社しか選べませんよ。
そこがダメなら次はここへ、という感じで提案はしてくれるけど。
もっとも、高卒で働く覚悟もないうちの子供ではダメでしたけどね。

それにしても、体がクタクタ。
疲れました〜。
お達者クラブは、体を動かすのもほどほどにしなきゃいけませんね(笑)

No.75 19/07/11 08:40
主婦さん2 ( ♀ )

>> 74 おはようございます。
一晩明けて、剣道の疲れは取れましたか?
26歳って‥‥親子じゃないですか(・д・`;)
それにしても‥‥そんな逸材がどこから来られたのでしょうね⁉

メチャ強い人におじサマが引越した後をお任せするわけにはいかないのですか⁉

次男クンと娘チャンも商業ですか(^-^)
普通科よりは絶対に求人が多いですよね。
私の入った会社は製造から販売・アフターまでの機器メーカーで、技術部や営業やマーケティング部には短大卒や大卒が配属され、ライン(製造)や他の部門に高卒メインでの配属でしたよ。
私は50人ぐらいの部署に新入社員ひとりだけの配属でメチャ鍛えられましたよ(笑)

予報どおり明け方から雨になりました☔
今日からしばらく☀マークがありません(*_*;
そうなると‥‥おじサマの頭痛が心配です(>_<")

No.76 19/07/11 09:02

>> 75 おはようございます。
体がシャンと真っ直ぐになってくれません(><)
昨日は疲れた〜。
まったく手も足も出ませんでした。
どうやったら多少は稽古らしいことができるんでしょう(ToT)/~~~

その彼は仕事の関係で当地へ来てるだけで、10月からインドネシアに赴任するそうです。
元々海外採用の人らしいので。
すでに結婚もしてるんですって(奥さんインドネシア人)。
剣道4段の試験を受けるために、指導してくれる人を探してたらしいです。
もちろん私じゃないですよ(笑)

商業高校、今は進学率高いです。
うちの子たちの学校でも約半数が4大へ進学しました。
スポーツが盛んだったので、競技への推薦も多いんですけどね。
次男もそれだったし。
娘は外大にこだわって一般入試にも挑みましたが、基本的に勉強は疎かな商業の生徒にはハードルが高すぎたです(><)
幸いなことに別の学校に合格してたので助かりましたが…

こちらも朝から雨が降ってます。
予報では大雨になるみたい。
頭痛は起きてませんが…
まだ眠いです(ーー;)
お昼寝には早すぎるけど、誰も見てなかったら一緒にちょっとウトウトしませんか?
ぎゅーっとしてあげるから(笑)

No.77 19/07/11 12:33
主婦さん2 ( ♀ )

>> 76 おじサマからのぎゅー幸せ~♪
(((o(*゚∀゚*)o)))

でも人が出入りしたら丸見えの受付っぽい窓口に座っているので勤務時間中は居眠り厳禁なのです(゚ω゚;)

ウトウトして寝不足解消しましたか?
体が真っ直ぐシャンとしなくてもジュニアクンがシャンとするなら健康上の問題はありませんよ(笑)

うちの娘は陸上部の特待生で高校に進学して大学も推薦されたのですが『中・高でやりきった』とキッパリ断りました。で、一般入試で福祉系の大学で野球部のマネージャーしていましたよ。
ソフトボールやっていたのでルールも解るしスコアブックもつけれて即戦力だったみたいです。
練習ではティーバッティングの相手や外野で球拾いも出来て本人は喜んでいましたよ。

おじサマ♪
そろそろお昼寝しますよ~(*ノ▽ノ*)

No.78 19/07/11 18:54
主婦さん2 ( ♀ )

こんばんは。
午後から雨が上がってくれたので
帰宅時は傘の出番がなくて助かりました(*^_^*)
明日は晴れ間も出るらしく梅雨はお休みみたいです⛅

高校野球地方予選はやはり延期になりそうですか?
延期になったら飲み会を催せそうですか⁉
ふだん引きこもってるおじサマだから、たまには日常と違った時間を過ごすのもいいかなぁ~と思います♪

明日、私は退職する人との飲み会です(*^_^*)

No.79 19/07/11 23:25

>> 78 こんばんは。

今、仕事を終えました。
もう2時間くらいやればキリがいいのですが、ほどほどにして明日また頑張ります。

こちらは今もまだ雨がしょぼしょぼと降ってます。
大雨になるという予報でしたが、それほどでもありませんでした。
ただ…週末の雨マークは消えません。
昼11時30分プイレボールで、終わってからランチでもという予定なんですけどねぇ。
その日のナイターに繰り下げくらいなら、ランチを飲み会にするのにね(^^;;
夜なら参加したいという同級生の女性も3人くらいいるんですが、どうなるんでしょうね?

明日はまーさんは飲み会ですか…
同じ会社じゃないのに退職する人との飲み会?
まさか2人だけ?
うーん、モヤモヤする〜(ーー;)

• << 81 おはようございます。 外が静かだから雨は上がったみたいです\(^-^)/ でも晴れ間も出て気温が上がり蒸し暑い一日になりそう(*_*; 週末の雨で野球応援が出来なかったら、ランチに替わって夜の飲み会があるといいですね♪ 夜なら女性の参加も増えて賑やかになりそうじゃないですか(*^_^*) 今夜の飲み会は二人じゃないですよ(^-^) それに、この前の男性はまだ退職じゃありませんから(・д・`;) 連絡先をもらってから仕事でも会っていませんから何の返事もしていませんけどね。 おじサマのモヤモヤは取り越し苦労(⁉)ですよ(笑) どうせなら、まーにムラムラしてください(笑)

No.80 19/07/11 23:55
主婦さん2 ( ♀ )

>> 79 おじサマ♪
今日も一日お疲れさまでした。
この時間からあと2時間のお仕事は、疲れで効率が悪くなりませんか⁉
明日に回して今夜は充分な睡眠を取ってくださいね(*´∀`*)

大雨にならなくて良かったですね。
こちらは予報になかった雨が9時ごろから降っています(>_<)
少しひんやりしているので‥‥おじサマにぎゅーされたぁ~い(*ノ▽ノ*)

No.81 19/07/12 05:53
主婦さん2 ( ♀ )

>> 79 こんばんは。 今、仕事を終えました。 もう2時間くらいやればキリがいいのですが、ほどほどにして明日また頑張ります。 こちらは今… おはようございます。
外が静かだから雨は上がったみたいです\(^-^)/
でも晴れ間も出て気温が上がり蒸し暑い一日になりそう(*_*;

週末の雨で野球応援が出来なかったら、ランチに替わって夜の飲み会があるといいですね♪
夜なら女性の参加も増えて賑やかになりそうじゃないですか(*^_^*)

今夜の飲み会は二人じゃないですよ(^-^)

それに、この前の男性はまだ退職じゃありませんから(・д・`;)
連絡先をもらってから仕事でも会っていませんから何の返事もしていませんけどね。

おじサマのモヤモヤは取り越し苦労(⁉)ですよ(笑)
どうせなら、まーにムラムラしてください(笑)

No.82 19/07/12 12:34
主婦さん2 ( ♀ )

⁉(・д・ = ・д・)⁉

おじサマ‥‥こんにちは。
お疲れさまです。

昨日やり残したお仕事は終わりましたか?
15日をフリーにしておくために土日も頑張るのですか⁉

私は明日から3連休です♪
先週末に休みがなかなったので、久々にゆっくり休めそうですよ。
でも孫ちゃんを預かるのですけどね(^_^;)

あ、次男クンの本命就活は無事に終わったのでしょうか⁉

No.83 19/07/12 14:45

>> 82 こんにちは。
時間に余裕が出来なくて…
今度は近所の同級生のお母さんが亡くなったって連絡がきました(><)

特にやることはないのですが、受付に立ってあげようということになりました。
仕事も忙しいけど、知らんぷりできませんからねぇ。

こちらは日曜日が大雨予報です。
この日の試合がすべて中止になったら、15日はそのまんま翌週にスライドでしょうね。
20日は私の都合が悪いので、高校野球の観戦は難しそうです。
もっとも、母校が勝ち進んで行けばどこかで応援に行けるでしょうけど、高校野球よりも仲間と集まることが目的なのでねぇ(・・;)

うちの子の就活、終わりました!
本命の企業、内定貰えました(^^)
昨日の最終面接では緊張で頭の中が真っ白になっちゃったって言ってて、不合格を前提に本人といろいろ話してたんですけどね(^^;;
取り越し苦労でした(笑)

民間企業ですが、半公務員みたいな特殊な仕事です。
自治体からの委託業務みたいなものなので、営業はないし休日多いし潰れないし。
羨ましい奴です(^^)

これで心置きなくまーさんとムラムラ(笑)
って、いつもお昼寝タイムを妄想してはムラムラしてるんですよ!
知ってるでしょ\(//∇//)\

No.84 19/07/12 15:52
主婦さん2 ( ♀ )

>> 83 はい。知ってますヾ(o≧∀≦o)ノ゙

でも最近はムラムラよりモヤモヤするほうが多いような気がしますよ(笑)

次男クンの本命企業の内定、おめでとうございます(*^ω^)ノ
あとは次男クンがその仕事でいかに自分らしい社会生活を送れるかですね。

おじサマの回りでは訃報続きですが、自分がそんな年齢になったということですよ。
親の年齢に関係なく『自分の親はいつまでも元気なんだ』と思って過ごしていますが、自分の年齢を意識したら親のことも気にかけるようになってくるでしょう‼

激務な一日を無事に終えて、準備して飲み会にいってきます🍻
予約時間までまだ早いので、ちょっとぶらぶらして向かいます(^-^)/

No.85 19/07/13 08:06

>> 84 おはようございます。

今日から3連休ですね。
私は仕事ですが(ーー;)
雨ばかりですが、お孫さんと何して遊ぶんですか?
子供がそばにいるっていいですよね。
我が家はいつになることやら。。

昨日の飲み会はいかがでしたか?
何人くらいの飲み会だったんでしょう?
私には同僚とか仕事仲間がいないので、羨ましいです。
今からでもサラリーマンに戻りたい…けど、収入が追いつかないだろうからムリだなぁ。
そもそも今から採用してくれるような所はないでしょうけど。

こちらは明日の天気が大雨らしく、明後日には雨も上がるみたいです。
てことは、明日の高校野球は全試合が中止かも?
そうなると…
15日に仲間が集まることは流れそうです(><)

頑張って仕事します。
夕方から通夜もあるし、明日の昼間も仕事できないから。
来週末は次男の試合の応援に行くつもりです(^^)
もう今年で現役最後、多くてインカレまでであと3大会かなぁ。
ちょっと寂しくなります。

• << 87 こんばんは。 雨の中のお通夜になってしまいましたね☔ 足下悪い中、お疲れさまです(/o\) こちらはお昼前ぐらいからしとしと雨が降り続いています☔ 今日は朝から孫ちゃんを迎えに大阪に行き、帰りに家主を失った実家に寄ってきました。 今から孫ちゃんとお風呂入ってきます♪ 落ち着いたらまた来ますね(^-^)/
  • << 88 この時間‥‥もしかしたらまだ起きてるかなぁ(´・ω・`)? 落ち着いたらこんな時間になってました(・д・`;) というか、仕事の書類作成をしていたのですが無理に終わらせた感じです。 来週末は次男クンの応援ですか♪ 就職内定をもらい、卒業まで残り半年強になり、そして試数合も僅かになって‥‥そろそろ子離れの時でしょうかね(^_^;) 昨日の飲み会は、お店に行くまで知らなかったのですが、あの男性も一緒でした(・д・`*) 退職する人の現場にも関わっていたそうで、飲み会の主催者が招待したみたいです。 男性12人女性4人で、延長して四時間も賑やかにワイワイ楽しんできました(*^_^*)

No.86 19/07/13 18:05

そうそう!
ふるさと納税の返礼品だったAmazonギフト券が届きました(^^)
正しくはギフト券番号なんですが。
駆け込みで納税した泉佐野市からの返礼品です。
今では国からふるさと納税対象から除外されてますが。

45000円の寄付で、子供たちが持ち帰ってもいいように発泡酒ばかり6ケースに加えてAmazonギフト券13500円分。
めちゃお得でした(^^)
地元の市にそのまま納税してたら、何にもなかったはずですからね。

でも、これでこの夏はビール腹決定‼︎

• << 89 泉佐野市の返礼品、本当にお得感満載ですね(゜▽゜*) ビール腹になったおじサマでもぎゅー出来るから問題ないですよ♪ もう‥‥上下の瞼が仲良くしたいらしいので、そろそろ寝ます♪ おやすみなさい(。-ω-)ノ

No.87 19/07/13 20:10
主婦さん2 ( ♀ )

>> 85 おはようございます。 今日から3連休ですね。 私は仕事ですが(ーー;) 雨ばかりですが、お孫さんと何して遊ぶんですか? 子供がそ… こんばんは。
雨の中のお通夜になってしまいましたね☔
足下悪い中、お疲れさまです(/o\)

こちらはお昼前ぐらいからしとしと雨が降り続いています☔

今日は朝から孫ちゃんを迎えに大阪に行き、帰りに家主を失った実家に寄ってきました。

今から孫ちゃんとお風呂入ってきます♪

落ち着いたらまた来ますね(^-^)/

No.88 19/07/14 00:59
主婦さん2 ( ♀ )

>> 85 おはようございます。 今日から3連休ですね。 私は仕事ですが(ーー;) 雨ばかりですが、お孫さんと何して遊ぶんですか? 子供がそ… この時間‥‥もしかしたらまだ起きてるかなぁ(´・ω・`)?

落ち着いたらこんな時間になってました(・д・`;)
というか、仕事の書類作成をしていたのですが無理に終わらせた感じです。

来週末は次男クンの応援ですか♪
就職内定をもらい、卒業まで残り半年強になり、そして試数合も僅かになって‥‥そろそろ子離れの時でしょうかね(^_^;)

昨日の飲み会は、お店に行くまで知らなかったのですが、あの男性も一緒でした(・д・`*)
退職する人の現場にも関わっていたそうで、飲み会の主催者が招待したみたいです。
男性12人女性4人で、延長して四時間も賑やかにワイワイ楽しんできました(*^_^*)

No.89 19/07/14 01:08
主婦さん2 ( ♀ )

>> 86 そうそう! ふるさと納税の返礼品だったAmazonギフト券が届きました(^^) 正しくはギフト券番号なんですが。 駆け込みで納税した泉… 泉佐野市の返礼品、本当にお得感満載ですね(゜▽゜*)

ビール腹になったおじサマでもぎゅー出来るから問題ないですよ♪

もう‥‥上下の瞼が仲良くしたいらしいので、そろそろ寝ます♪
おやすみなさい(。-ω-)ノ

No.90 19/07/14 18:41
主婦さん2 ( ♀ )

こんにちは‥‥⁉
もう『こんばんは』の時間ですね。

今日は葬儀お手伝いやお仕事で忙しい時間を過ごしてらっしゃるのでしょうね。
明日は降水確率が低いみたいですが、昨日からの野球の予選会は順延でしょうが、やっぱり明日は応援校じゃないのですね(*_*;
せっかく楽しみにしていた仲間との集いが残念ですね( ´△`)

孫ちゃんお泊まり最終日の今日の夕飯は、孫ちゃんの大好きなオクラのサラダ・縞ほっけ・にゅうめん・南瓜のそぼろ煮にしました♪

今からいただきます(^-^)/

No.91 19/07/15 09:42

>> 90 おはようございます。
三連休の最終日、お孫さんと楽しんでますか?

こちらの天気は雨。
高校野球も中止となりました。
なので、地味に仕事してます。
仕事が切れないのは、心の健康にいいです(^^)
みんなで集まるのは流れましたが、あらためてゆっくり飲み会をしようということになりました。
幹事がいませんが…(笑)
私が引っ越すまでにやってくれるんでしょうか?

今日は不在者投票に行こうかと思ってます。
息子の試合の応援で週末はいないので。
それにしても、投票するところがなくて悩みます。
捏造した資料で「こんなに良くなった」とウソの成果を掲げるところにするか、それへの天邪鬼な対応に固執するところにするか、それとも…

たしかなのは、30年前と比較して実質賃金は今の方が低いです。
当時の大卒初任給が約18万、今が約20万。
その間に消費税が導入され、年金が上がり、公共交通機関やインフラ料金が上がり、エネルギー料金が上がりました。
息子たち、かわいそうに思います。
20年30年後のこの子たちの将来はどうなってるんでしょうね。
後期高齢者世代のジジイたちがこの国を動かしてる限りは期待できません(><)。

朝からボヤいちゃった(^^;;

この先もずーっと梅雨空が続くようです。
どうか日曜日には雨も上がってくれますように!

No.92 19/07/16 09:04
主婦さん2 ( ♀ )

>> 91 おはようございます。
☔/☁予報が朝から晴れてます☀
おじサマ方面(多分)は☔がいっぱい付いていましたが降ってますか?

三連休最終日の昨日は、孫ちゃんの大好きなキャラクターショップに行こうと思ってたのですが、近所の主婦が緊急搬送されご主人は出張中で親なども遠方なため、3歳の女の子を預かることになりました。
夕方に先にご主人が帰宅して病院へ行かれたので、後から来られた奥様のご両親に女の子を預けて、孫ちゃんを送り届けてきました。
バタバタな一日になりましたが、お母さんは貧血と疲労が重なっただけらしくすぐに退院出来るとのことですし、女の子も愚図ることなくお留守番出来て良かったですよ。

あ、9時過ぎたので仕事してきます(^-^)/

No.93 19/07/16 13:48

>> 92 こんにちは。

なんだか大変な騒動に巻き込まれてたんですね(・・;)
小さいお子さんが取り残されるってかわいそうですが、それをお世話することになったまーさんもお疲れ様でした。
過労程度で済んで良かったですね。

私はついさっきまで銀行員がやってきてました。
借り入れの相談です、娘の留学費用を(><)
妻は持ってるのに出してくれないし、私自身は私立の大学生を2人抱えてる状況だから自転車操業だし…
妻もいざとなったらきっと助けてくれるはずと信じて、とりあえず事業資金として。

明日は例の謎の女性が仕事を引き取りに来ます。
向こうには向こうの都合があるのは分かるけど、やはりお昼休みに来るとのこと。
私のお昼寝タイムなど考えてくれないんですよね(ーー;)

• << 96 おはようございます。 昨夜(2時ごろ)はいきなりの豪雨で目が覚めてしまったので朝はちょっと起きるのがイヤでしたよ(>_<) 今日は例の女性がいらっしゃるのですね(*^_^*) きっとおじサマねお昼寝タイムを狙って来られるのですよ。 『一緒にお昼寝はいかがですか⁉』とお誘いしてみては‥‥(笑) おじサマ宅を含めた自営業の場合の家計がどんな仕組み(?)で遣り繰りされているか分かりませんが、奥様は何かの時のためにしっかり貯めてらっしゃるのですね。 私には家計管理能力がないので、主人が全部やってくれます(^_^;) 私は毎月の生活費を定額で貰って、その中で遣り繰りしています。もちろん足りないけど、その分は私のパート給料で足します。 でも凄く大きな買い物や特別な出費の時はもちろん主人が出してくれますけどね(*^_^*)

No.94 19/07/16 20:02
主婦さん2 ( ♀ )

>> 93 こんばんは。

今日は仕事終わってから急遽(⁉)祇園祭に来ています♪
もの凄い賑わいで迷子になりそうですよ(^_^;)
でも一緒なのがおじサマじゃないから手を繋げなーい(;_q)
迷子にならないうちに帰ります。

また後ほど来ますね(^-^)/

No.95 19/07/17 08:11
主婦さん2 ( ♀ )

また後ほど来ます‥!Σ(×_×;)!

帰宅中の電車内でレス投稿したはずなのに‥‥レスが無い(T_T)

昨日は先日の飲み会メンバーがほとんどであの男性が一緒でした。
飲み会お知らせのLINEで祇園祭の予定も入っていたみたいです。
LINEをやらない私には誰も教えてくれなくて、昨日お昼休みに待ち合わせの件で連絡が来て初めて知りました(*_*;
9時半過ぎに『今から飲みに行こう‼』と盛り上がってる一行から逃れて帰ろうとしたら、あの男性も帰るとのことでしたが他にも帰宅組が数人いたので個人的な会話をしないで帰って来れました(^_^;)
きちんと返事しなくちゃですね。

No.96 19/07/17 08:29
主婦さん2 ( ♀ )

>> 93 こんにちは。 なんだか大変な騒動に巻き込まれてたんですね(・・;) 小さいお子さんが取り残されるってかわいそうですが、それをお世話す… おはようございます。
昨夜(2時ごろ)はいきなりの豪雨で目が覚めてしまったので朝はちょっと起きるのがイヤでしたよ(>_<)

今日は例の女性がいらっしゃるのですね(*^_^*)
きっとおじサマねお昼寝タイムを狙って来られるのですよ。
『一緒にお昼寝はいかがですか⁉』とお誘いしてみては‥‥(笑)

おじサマ宅を含めた自営業の場合の家計がどんな仕組み(?)で遣り繰りされているか分かりませんが、奥様は何かの時のためにしっかり貯めてらっしゃるのですね。
私には家計管理能力がないので、主人が全部やってくれます(^_^;)
私は毎月の生活費を定額で貰って、その中で遣り繰りしています。もちろん足りないけど、その分は私のパート給料で足します。
でも凄く大きな買い物や特別な出費の時はもちろん主人が出してくれますけどね(*^_^*)

No.97 19/07/17 09:17

>> 96 おはようございます。
昨夜の雨は凄かったです!
雷も切れかかった蛍光灯みたいにピカピカと気持ち悪いほど。
トムクルーズの宇宙戦争という映画を思い出して、ちょっとビビりました(・・;)

夜中には豪雨も止んで、今日は薄曇り。
これから晴れてくる予報ですが…

今朝、妻が出かけて行きました。
娘の留学に合わせて大阪のアメリカ領事館へビザの手続きに。
本当は明日が予約日なんですが、早朝なので娘の学校終わりを待って今日中に大阪へ行きます。
てことで、今夜はゆっくり一人です(^^)

我が家の家計は基本的に私が扱ってます。
法人じゃないので、給与の設定がありません。
仕事もプライベートも混在してるので、妻ではお金を回せません。
でも妻は実父が亡くなった際の相続で不労所得があります。
もともと裕福な家庭だったので、それなりにもらってたはずです。
なので、学費二人分など私ではどうにもならない時は助けてくれます。
が、基本的に私のお金ではないし、先々子供達にと考えてるようで、日常的に助けてくれることはないんです(><)

さて、今日のお昼寝…
やっぱりまーさんがいい(^^)

No.98 19/07/17 16:20
主婦さん2 ( ♀ )

>> 97 |д゚)ジー

例の女性はお帰りになられましたか?
お昼寝お誘い作戦はいかがでしたか?(笑)

こんにちは。
梅雨明けも近いのか今日は真夏のようなジリジリした陽射しです☀
軽く30度は超えてるでしょうね。

本日、奥様はお出掛けですか。
留学は将来のためと思いながらも、親としてはやっぱり心配ですよね(*_*;

あ、今夜は裸族ですね(*ノ▽ノ*)
明日は休暇なので‥‥忍び込んでもいいですか?(^w^)

No.99 19/07/17 18:55
主婦さん2 ( ♀ )

|д゚)チラッ

今日は夕飯のお当番ですね(^_^)

メニューは何ですかぁ?

おじサマは、後片付けや洗い物は面倒臭がらずになるタイプですか?

No.100 19/07/17 19:07
主婦さん2 ( ♀ )

゚.+:。゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚.+:。

100レス到達ーー‼‼

前スレも少し速いペースでしたが『おかわり』は更に速いように感じます(*^_^*)

でも‥‥‥
結局、私の他に誰も来てくれませんね(T_T)

こうなったら、おじサマから『来るな‼』と言われるまで居座ってやるぞーー(`・∀・´)

では夕飯にします(^-^)/

• << 101 こんばんは。 明日からまた雨みたいですね。 週末には梅雨明けかもとニュースで言ってたので、ちょっと期待してます。 暑いのは嫌だけど… 例の女性の応対は玄関先で済ませました。 長話するのもどうかと思ったので。 「また何かあったらお願いします」と言ってましたが、その頃には私は引っ越しちゃってていないでしょう(笑) 妻が留守の時はある程度の材料を買っておいてくれるので、ばぁばが作ります。 私がキッチンに立つことはありません。 誰もいない時は自分で作りますけどね。 あと、子供たちが帰ってきた時の夜食は私の当番です。 100レス、キリ番おめでとうございます(^^) 本当にどなたも来ませんね。 まぁいいじゃないですか! 二人でまったり過ごしましょう。 今夜、覗きに来るんでしょ?(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する