関連する話題
self pleasure♥
Hickey♥×2
self pleasure

のんびりトーク、おかわり

レス499 HIT数 13821 あ+ あ-

匿名さん( 51 )
19/10/26 13:32(更新日時)

のんびりやろうと思いながらあっという間に前スレが満タンになっちゃったので、おかわりです。
ただの雑談です。
どなた様もどうぞご自由に。
たわいもない戯言や妄想など、何でも構いません。
でも誹謗中傷はお断り。

タグ

No.2873415 19/06/29 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/29 09:43
匿名さん0 ( 50代 )

溜まっちゃった仕事に追われてるので、しばらくレス遅いかもしれません。
のんびりトークなのでご容赦をm(_ _)m

No.2 19/06/29 11:07
主婦さん2 ( ♀ )

おかわり、いただきま~す♪
(*^▽^*)

まーです。



No.3 19/06/29 18:52
主婦さん2 ( ♀ )

溜まったお仕事、ハイペースで片付いていますか(-ω- ?)

休憩と食事はちゃんと取ってくださいね。


こちらは、旅行帰りの孫娘を京都駅まで迎えに来ています。
G20で小学校が木~金と休校になったのを利用して母娘2泊3日で旅行に行ってました。
娘が明日は仕事なので今夜1泊だけ我が家で預かります。
もうすぐ新幹線が着くのでホームに行ってきます(^-^)/

No.4 19/06/29 20:39
匿名さん ( 50代 )

>> 3 こんばんは。

仕事はどうにか先が見えてきました。
とは言え、明日の発送に間に合うかまだまだ微妙なところです。

世間の人々のように忌引休暇や有給休暇があるわけじゃないので、休んでも叱られない代わりに働かなきゃお金が入ってこないからねぇ(><)
今回のように葬式だと香典もいっぱい払ったから、予定外の出費は辛いところです。

分家だから初めての葬儀なのに、喪主の長男は還暦間近にして独身。
田舎の慣習が分からないままにその慣わしにのっとった葬式をしようとするものだから、足りない部分ばかりで大変でした(ーー;)

うちのばぁばの時には、家族葬でひっそりと済まそうと話してます。
その後は墓じまいをし、永代供養をお願いするつもり。
ばぁば本人が一番それを望んでます。


おっとまずい!
仕事します。

No.5 19/06/30 07:20
主婦さん2 ( ♀ )

>> 4
昨夜も日付変わるころまで頑張ってたのでしょうね(´・д・`)
発送に間に合いそうですか?


おはようございます。
昨夜は疲れていたのか孫娘と一緒に10時前には眠ってしまいました(゚∀゚;)
早寝過ぎて5時前に目が覚めたので、朝から仕事の書類を2つ仕上げましたよ(^-^)v



少子化高齢化や各家族化が進むにつれて、お葬式やお墓やお仏壇の様々な問題が出てきますよね。
5月初旬(私がレスお休みしていた時)に母(90)が亡くなり家族葬にしたのですが、兄弟・姉妹間の考えの違いで色々複雑でした。
少子化も問題点でしょうが、ウチは5人兄弟・姉妹で多いのも大変でしたよ(*_*;
葬儀は亡くなった母への労いと弔いのためのことですから、私は周囲に囚われず母の冥福だけを祈りました。



仕事遅れの巻き返しと臨時出費で頑張りモード中にレスありがとう。
レス、無理しないでくださいね(^-^)

No.6 19/06/30 08:41
匿名さん6 

>> 5 何がどうなったのか、ログインされません。
マイページもすべて消えてます。
このスレが新しくて良かったです。
前のスレだったら、辿り着くのに四苦八苦したかも(・・;)

No.7 19/06/30 08:55
匿名さん6 

>> 6 あ、主です。

朝からすごい風。
ジメジメした嫌な天気です。
これからしばらくは雨ばっかりみたい。
週間天気予報は傘ばかりが並んでます(><)

冠婚葬祭は、当人の都合だけで済まないことですからね。
特に葬儀は当人は死んじゃって何も分からないから構わないんだろうけど…
遺族にとっては、これからの世間とのお付き合いもあるし、立場や兼ね合いやしがらみがあって、本音よりたてまえを考えなきゃいけません。
最後は喪主ひとりの責任になっちゃいます。

それらを回避するのが家族葬かな?
家族だけで済ませてしまえば、規模や応対を気にすることなくしっかり故人と向き合える時間が作れますからね。

お墓も大変(><)
叔父はこれから墓石を発注するそうです。
それが用意できたら、四十九日と合わせて納骨。
でも最近は市内に宗派を問わずに誰でも利用できる樹木葬の場所が出来ました。
そこに入れれば、暮石も不要管理も不要です。
そういう形もいいのかなぁと思ってます。

朝からちょっと暗い話ですみませんm(_ _)m

No.8 19/06/30 09:00
匿名さん ( 50代 )

>> 7 あ、やっとログインできました!
お騒がせしました(笑)

No.9 19/06/30 10:24
主婦さん2 ( ♀ )

>> 8 無事にログイン出来てよかった♪

そうでなきゃ、スレ主さん不在で荒しや何かがあった時に設定や閉鎖が出来ませんからね(>_<")
まぁ~、おじサマのスレを荒らす人が現れる可能性は無限に低いですけどね(*^_^*)

No.10 19/06/30 10:32
匿名さん6 

>> 9 ついさっきまで、大きい方の叔母がきてました。
「あのうちの葬式では大変やったなぁ」と労ってくれたのですが…
そこからの話が長くて、約1時間(ーー;)
何も言わなくてもいいから、そっとして仕事させてくれてた方がありがたかったのですが。
仕事しなきゃ!(><)

ミクルって、少しずつ使いにくくなってるような気がしませんか?

  • << 16 ミクル‥‥⁉ 以前の大人ミクルがおとなチャンネルに変わるお知らせとガラケーはおとなチャンネルでは入れないと知った時はショックでした(T_T) でも昨年末(大晦日前日)に携帯が壊れて、Androidに替えててよかったです(*^▽^*) うーーん(´・ε・`*) おじサマの感じるミクルの変化や使いづらさが私には解りません🙇

No.11 19/06/30 10:33
匿名さん ( 50代 )

>> 10 あれ、またログアウトされてるし(><)

No.12 19/06/30 16:21
匿名さん12 

ダメだ〜!
ログイン出来ない(><)
何度やってもエラー。

しかもレスしようにも「初めて訪問した人は雰囲気を感じてもらうために5分間は書き込みできない」などと表示されるし。
ここに書くだけに、5分以上開けっぱなしにしてなきゃダメって…#)

なんでこうなったんだろう?
めちゃ使いにくいじゃん!


仕事はなんとか間に合いました。
でもこれからが大変です。
今年も9月に小さいながらも映画祭を行います。
すでに全国から多数の作品が寄せられてます。

で、これからです!
一次審査として、私はあと3日で20作品を見なきゃいけません(><)
その中から10作品程度に絞ります。

見応えある作品もあれば駄作もあります。
それでもしっかり見なきゃいけません。
大変だ(><)

そういえば、大人の社会見学するところにはDVDプレーヤーなどは置いてないんでしょうか?
涼しいところでゆっくり見てられるのになぁ(笑)

  • << 15 映画祭の審査員ですか‥‥(^_^) 3日間で20作品を観て、審査会は改めて設けられるのですか⁉ 大人の社会見学場所で集中して観れたらいいですよね。 でも残念ながら持ち込みは観れないような気がします(これに関しては無知です) お仕事だけに留まらず色々と多忙なおじサマ。 睡眠もしっかり取ってくださいね。

No.13 19/06/30 16:44
匿名さん ( 50代 )

重ね重ねお騒がせしてすみません。
問題は解決しました。
iPhoneのSafariがプライベートブラウズモードになっていたために、履歴や入力情報などが保存されなくなってました。
原因が分かったので、あとは問題なく(^^)

No.14 19/06/30 22:28
主婦さん2 ( ♀ )

>> 13
原因が判ってよかった!よかった♪

ログアウト状態でレスが増えたら、どれが本物のスレ主さんか判らなくなりますからね(*_*;

っていうか‥‥
超多忙なのにサイト覗き過ぎ💦💦
「のんびりトーク」がまた直ぐに満レスになっちゃいますよ~(笑)

No.15 19/06/30 23:54
主婦さん2 ( ♀ )

>> 12 ダメだ〜! ログイン出来ない(><) 何度やってもエラー。 しかもレスしようにも「初めて訪問した人は雰囲気を感じてもらうために5分…
映画祭の審査員ですか‥‥(^_^)
3日間で20作品を観て、審査会は改めて設けられるのですか⁉


大人の社会見学場所で集中して観れたらいいですよね。
でも残念ながら持ち込みは観れないような気がします(これに関しては無知です)


お仕事だけに留まらず色々と多忙なおじサマ。
睡眠もしっかり取ってくださいね。

No.16 19/07/01 08:15
主婦さん2 ( ♀ )

>> 10 ついさっきまで、大きい方の叔母がきてました。 「あのうちの葬式では大変やったなぁ」と労ってくれたのですが… そこからの話が長くて、約1時…
ミクル‥‥⁉

以前の大人ミクルがおとなチャンネルに変わるお知らせとガラケーはおとなチャンネルでは入れないと知った時はショックでした(T_T)
でも昨年末(大晦日前日)に携帯が壊れて、Androidに替えててよかったです(*^▽^*)

うーーん(´・ε・`*)
おじサマの感じるミクルの変化や使いづらさが私には解りません🙇

No.17 19/07/01 08:48
主婦さん2 ( ♀ )

やっと梅雨入りしたかと思った途端にあちこちで大雨による災害が‥‥(>_<)

7~8月は何度かゲリラ豪雨の可能性が高いと予報士さんが言ってましたが‥‥全国的に満遍なく必要な雨量で充分ですよね。



おはようございます。
今日から7月♪
仕事の所属部署の分割継承により会社が変わって約1年。
当面は以前のやり方で‥‥と仕事をしてきましたが、本部内では組織や業務見直し・変更など様々な
事柄が変わっているのに、私たち現場には周知されず。
現場からの問い合わせに対して変更後の指示を出すのみ。問い合わせをしない現場は以前のまま。
長年の経験者には本部の業務を振ってくるから仕事量が増える一方。でも給料は同じ。

自営のおじサマも大変でしょうが、パート社員も色々と愚痴&悩みがあるのです(T_T)


と、雨天だけでも鬱陶しいのに、朝から愚痴ってごめんなさいm(__)m
仕事始めまーす(^-^)/

No.18 19/07/01 09:18
匿名さん ( 50代 )

>> 17 おはようございます。

今日も雨ですねぇ。
よく降ります。
でも、目の前が海だし大きな山も川もないから、水害の心配がないだけ恵まれてます。

さて、今日は1日中映画三昧です。
面白い作品はつい見入っちゃいます。
自主制作映画ばかりですが、年々レベルアップしてるので審査も大変!

毎年応募基準を少しずつ厳しくして、作品数を限定してるんですけどね。
そうなればレベルが高い作品に縛られるのも当然なわけで…(^^;;

コンセプトが「地域主役型映画の映画祭。映画で町おこし」なので、クオリティーの高さよりも地域やそこに住む人々の良さが伝わる作品を選びます。

私たちが選んだ作品を今度はプロの作家さんたちに審査してもらって、最終的に6作品程度を映画祭にエントリーします。

本当はもっと時間があったんですけどね。
葬式がなければ…


まーさん、今日もお仕事頑張ってください。
私はお休み〜〜(^^)

No.19 19/07/01 18:54
主婦さん2 ( ♀ )

>> 18 映画三昧のおじサマの横でジーっと
おじサマ鑑賞をしてみたいなぁ~と思いながら仕事頑張りました(^-^)

もしかして合間にエーブイなんか観ちゃったりしてませんでしたか(笑)



今日の雨予報が良いほいに外れて午後からは晴れ間も見えました。
九州では大変な水害が起こっていますが、これからはゲリラ豪雨や台風襲来であちこちで起こりうる
かと思うと心配です(>_<")

No.20 19/07/01 19:42
匿名さん ( 50代 )

>> 19 こんばんは。

思いがけず、急ぎの仕事が飛び込んできて(><)
明日も仕事が到着予定。
加えて、近所に住む同級生の親父さんが亡くなって通夜と葬儀の受付お手伝いと…
映画が見れない((((;゚Д゚)))))))

外では雨も止んでゲコゲコとカエルが騒いでますが、頑張って仕事します。
ウォーキングどころじゃないです。
仕事しながら映画が見れたらいいんだけど…

No.21 19/07/02 08:24
主婦さん2 ( ♀ )

>> 20
明け方から雨になりました。
気温が高くないので蒸し暑さはマシですが洗濯物が乾かなーい(T^T)


おはようございます。
昨夜は飛び込み仕事で遅くまで頑張ったのですか⁉
仕事と映画だけでも時間不足なのに、友達家のお手伝いですか‥‥(>_<)

映画に関しては、おじサマが聖徳太子の得意技をこなせたら時短できるのですけどね(笑)

No.22 19/07/02 09:11
匿名さん ( 50代 )

>> 21 おはようございます。

朝から雨です。
ていうか、この先もずーっと雨みたいです。

睡眠不足もあるのか、それともお天気のせいなのか、朝起きた時点で頭が痛いです。
薬飲んだので、もうそろそろ効いてくるかと思いますが。

映画ねぇ…
時間がない(><)
今日もそろそろ葬式のお手伝いの準備しなきゃいけないし。
受付だけだから昼には帰ってこれるけど、その頃には次の仕事が届いてるはずだし。

思い切って、午後はお休みにしちゃおうかな。
仕事は、見終わったら詰め込みでやっちゃいますか!
なので、お昼寝タイムなしでまーさんと一緒にブランケットに包まりながら映画鑑賞しましょう(^^)

No.23 19/07/02 13:31
主婦さん2 ( ♀ )

>> 22 頭痛‥‥大丈夫ですか⁉(´・ω・`)?
雨天や寝不足の影響もあるでしょうが、毎日ハード過ぎませんか?
おじサマから「ひまー(T_T)」と聞いたことがありませんよね(>_<)
色々なことが落ち着いたら、少しボーっとした時間を過ごしてみませんか?
と言っても引っ越しがおわるまでは落ち着きませんね(*_*;



30分ほど前に『○○の件、竣工図で調べて××さん(一級設計士)と打ち合わせお願いします』と本部フロントから連絡が入りましたが‥‥そんな専門的なことを図面だけを頼りに調べろだなんてムリーー‼
と反発しながらも、でっかい竣工図を机いっぱいに広げて頑張ってみまーす(^-^)/


おじサマ♪
ブランケットに包まれて一緒に映画鑑賞しよ~う(*ノ▽ノ*)

No.24 19/07/02 20:01
主婦さん2 ( ♀ )


届いたお仕事に着手しましたか?
それともお休みにして映画鑑賞しましたか?

どちらにしてもお疲れでしょうから、なるべく早く眠って睡眠不足解消してくださいね。


こちらは今から夕飯にします(^-^)/

No.25 19/07/02 23:01
匿名さん ( 50代 )

>> 24 こんばんは。
今日は丸々お休みにしました。
そして、映画観てます。

今、ようやく9本目。
時々1.4倍で観てます。

それにしても、スゴいって思う作品にまだ巡り会えてません。
それぞれの思いは分かるのですが、いまいち満足できないんです。

ストーリーの中に驚きがないので、ドラマ性に乏しいんですよねぇ。
だから、もう一度観たいと思えない。

毎年記憶に残る作品が1つ2つはあるんですけどね。
これから10本目を観ます。
そんな作品に出会えますように。

てことで、今夜も眠れません(><)

No.26 19/07/03 08:26
主婦さん2 ( ♀ )

>> 25 あれから‥‥
残り10作の鑑賞終えられましたか?
眠くて思考力落ちたりしませんでしたか?

スゴいって作品がないというより、おじサマの目が肥えたのでしょうか‥‥⁉

今日は飛び込み仕事に集中ですね。


おはようございます。
今朝は薄日の射す天気ですが、午後からは雨になって明日にかけて強く降るかもしれません(>_<)
今週は土曜日も仕事で、日曜も2時から仕事になるかもです(*_*;

取り敢えず今日一日を頑張りましょう(^-^)/

No.27 19/07/03 10:05
匿名さん ( 50代 )

>> 26 おはようございます。

なんだか鹿児島は大変なことになってますね。
市内全域に避難指示とか。
全国各地で毎年のように豪雨災害が発生してますね。
災害が起きそうな地域の河川のインフラ整備、もうすこしどうにかならないのかなぁ?
アメリカのF35戦闘機買うお金を国内に回してくれればいいのに(><)

映画は11本目で終えました。
また今日もこれからです。
昨日届いた仕事に「急ぎでお願いします」と但し書きがしてあったので、仕事しながら映画を観れないものかと悩んでます。
昔買ったポータブルのDVDプレーヤー、使えるかなぁ?(ーー;)

No.28 19/07/03 13:01
主婦さん2 ( ♀ )

>> 27 お仕事と映画鑑賞の両立は成功しましたかー(´・ω・`)?

暇をもて余すのもイヤだけど、優先順位を付けがたい事が重なるのも疲れますよね(*_*;

でも、おじサマはどんな時でもそつなくこなせるスーパーマンみたいな気がします(^_^;)


九州の集中豪雨は恐いですね(>_<)
一昨日、大分(主人の実家)に電話をしたら田んぼの心配をしていました。
河川氾濫や山崩れなど特に大きな災害に遇う場所じゃないけど、農家は田畑のことが気がかりで仕方ないのです。生活がかかっていますからね(T_T)


No.29 19/07/03 17:23
匿名さん ( 50代 )

>> 28 仕事しながらノートパソで映画観てます。

古いDVDプレーヤーは音のボリュームがどうもバカになってるっぽい。
邪魔だけど、15インチのパソコン置いて仕事してます(ーー;)

すごい作品がありました。
去年もノミネートされたグループの人たちの新作なんですが、テーマがめちゃ重い作品。
『児童虐待』
これ以上は言えませんが、おそらく他ではまだ公開されてません。
商業映画は除外というのが前提ですので、ロードショーはされないと思います。

クラウドファンディングで資金を集めて、有名な俳優さんもチョイ役で顔出ししてて、子役が天才的で、切なくて苦しくて…

問題は、地域性が前面に出てないということかな。
私たちの映画祭のコンセプトとはズレてるんですよねー。
それを審査員がどう評価するか?
でも、これを外したら映画祭の中身を疑われるくらいの出来の良さです。

さぁ、あと6本。
今夜中に終わらなきゃ!
剣道教室の日だけど、どうせ雨だし駐車場から濡れるし…休んじゃおう(笑)

No.30 19/07/04 03:41
主婦さん2 ( ♀ )

>> 29 この時間も映画鑑賞中でしょうか‥‥⁉
コンセプトからズレながらも内容が評価出来る作品か、二番手かなぁ‥と思える作品を選ぶか‥‥難しい判断ですか⁉


こんばんは。
こちらでは9時半ごろに物凄い雨が降り、10時頃に緊急速報メールが鳴ってびっくりしました💦
私の携帯の電波基地が隣の市にあるため、隣の市の緊急速報メールが届くのです(゚ω゚;)

こちらは明け方から豪雨になるみたいで‥‥電車が動くか心配です。

取り敢えずもう少し寝ます。

No.31 19/07/04 08:05
主婦さん2 ( ♀ )

>> 30 明け方から通勤時間帯の大雨予報は良い意味でハズレてくれたので、レインコートとレインシューズを準備してましたが出番がなくなりました(^_^;)



おはようございます。
映画は全部観終われましたか?
きっと究極の睡眠不足になってるのでしょうが、次はお仕事が控えてるのですよねぇ(>_<)
おじサマの気力と体力には脱帽ですよ(^-^ゞ


今日も一日頑張ってまいりましょ~う(^-^)/

No.32 19/07/04 08:58
匿名さん ( 50代 )

>> 31 おはようございます。
まーさん、早過ぎっ!

これから残り2本を観ます。
全部の中から10作品程度を選んで、プロに任せます。

難しいですね。
作品のクオリティから判断すれば、グランプリは決まりなんですが…
おそらく主旨に賛同して出演協力をしたのだろうとは思いますが、木下ほうかや田中要次らが脇に出てるよう作品を選ぶべきか。
でも他の作品にも主役レベルにはプロが出てるの多いし。

自主制作と言っても、学生が趣味で作ってるレベルとは雲泥の差があります。
去年の準グランプリはその後各地の映画祭で賞を取り、海外にも招待され、限定的ですが劇場公開もされました。

そんな作品の冠に私たちの映画祭での受賞経歴が乗れば、映画祭そのものの認知度も高くなるだろうし。
でも、ここから先はプロの評価に任せます!
引っ越したら、あまり関わらなくなるしね(^^;;
出演料がタダだからと司会をさせられるくらいだろうし。


さぁ、仕事も先が見えてきました。
聖徳太子とまではいきませんが、映画観ながら仕事も頑張ります‼︎
朝から軽く頭痛がするけど(><)
終わったらまーさんにぎゅっとされて眠りたい…

No.33 19/07/04 13:07
主婦さん2 ( ♀ )

>> 32 お疲れさまです。
全て観終わりましたか?
最終的な10作品を選んで終わりと思ったら司会のボランティアがまってるのですね(゚ω゚;)


引っ越ししたら剣道も映画も携わらなくなったら‥‥おじサマの息抜きがなくなりませんか?



さぁ~♪おじサマ♪
ぎゅーしてお昼寝しよ~(*ノ▽ノ*)

No.34 19/07/04 18:04
主婦さん2 ( ♀ )

>> 33 おじサマ‥‥お昼寝しなかったのですか⁉(・д・`*)


今日は午後から晴れました☀
久しぶりにお陽さまを見たような気がします(*^_^*)





えーーっと、
おじサマに男性心理をお聞きしたく思います。
仕事絡みの50代後半の既婚男性から「友達感覚で色んな話しがいたい」と私的な連絡先をいただきました。(私は男性の仕事用の携帯番号は知ってます)
男性は私が既婚であることも分かっていますし、今までから時間がある時は私的な話しもしています。

男性の言う「友達感覚」ってどんな関係と捉えたらいいでしょうか?
私はどんな反応(返事)をすればいいのでしょうか?

No.35 19/07/04 21:24
匿名さん ( 50代 )

>> 34 こんばんは。

今日はお昼寝もなく夕方まで仕事を飛ばしました!
で、ひとまずは終わり!
久しぶりにウォーキングに行ってきます。
体がゆるゆるになってる気がする(ーー;)


そんなことより‼︎
何ですか、その質問Σ(゚д゚lll)
50代後半の男性って、お元気なんですね。
私より…たぶん…あちらが…(><)

男が友達感覚で私的なお話がしたいとプライベートな連絡先を教える際に、ただの喋り友達な感情なわけがないですよ。
下心なくプライベートな連絡先を教える理由が思い当たりません。

私だってプライベートで会えるならどんなに嬉しいかって思うのに、、、ってそういう話じゃないですね(笑)

まーさんがどういう反応をすればいいのか…
ていうか、まーさんはその人と個人的な付き合いをしても構わないのかってことによりますね。
だってその人はそのつもりで連絡先を教えてきたわけだし。
どうするの、まーさん?

No.36 19/07/05 08:54
主婦さん2 ( ♀ )

>> 35 おはようございます。
昨夜は早めに眠れましたか?
オーバーワークにならないように気を付けてくださいね(´・ω・`)



「ど~するの、まーさん?」って他人事みたいに言わないでくださいよー‼(`ε´ )(笑)

仕事絡みで月に2~3回来館して、時間が空けば雑談も気楽に出来る関係が10年ぐらい続いています。

私が男性と個人的な付き合いをしても構わないかどうかですか‥‥⁉
気楽に会話を楽しみながらお茶やランチも出来る休日の時間があってもいいかなぁとは思いますが、下心には応えられません。
というか、私に対して下心が芽生えるとも考えられませんけどね(^_^;)

取り敢えず保留にしてみます(^^)



ところで‼
おじサマもプライベートで会いたい女性がいらっしゃるのですか(*ノ▽ノ*)

No.38 19/07/05 10:08
主婦さん2 ( ♀ )

>> 37 おじサマの考え&アドバイスありがとうございます(*^_^*)


レス確認したので、おじサマのレスは削除したほうがいいかなぁ⁉と思い、取り急ぎお知らせのレスをしました。

仕事の続きしてきまーす(^-^)/

No.39 19/07/05 14:44
匿名さん ( 50代 )

>> 38 削除した方がいいかなぁ?
とりあえず消しておきましたけど。


その男性への返事は保留でいいんですか?
それがお互い傷付かないですむ対応だと思いますけど。
それに、子供じゃないんだからきっと向こうも察してくれるでしょうね。

ただ、中には「迷ってるってことは、脈があるかも」と勘違いする人もいるから気をつけてくださいね。


今日もバタバタしててお昼寝が出来ませんでした(><)
なので、今すごく眠いです。
まーさん、ぎゅってしてー‼︎

  • << 41 こんにちは。 私のことで色々考えてもらえて嬉しいです。ありがとう(*^_^*) 私が思うには‥‥ 男性はもうすぐ定年で、再雇用契約をしても今の業務から外れてしまいます。 と同時に必然的に仕事用の携帯も変わることになります。 だからなぁ‥‥私用の携帯番号を渡されたのは。 共通の趣味(⁉)の話題で盛り上がったり軽い愚痴や冗談を言い合ったりしてきたので、その延長線上と気楽に考えていました。 下心の有無は分かりませんが、二人だけで会うのはやっぱりマズい ですよね(^_^;) 『壁に耳あり障子に目あり』で、男性にも迷惑かけることになるかもしれませんからね。 おじサマ、ありがとうございます。

No.40 19/07/05 16:36
主婦さん2 ( ♀ )

>> 39


お昼寝も出来なかったおじサマを

ぎゅーっ♪(*´∀`)

No.41 19/07/05 17:41
主婦さん2 ( ♀ )

>> 39 削除した方がいいかなぁ? とりあえず消しておきましたけど。 その男性への返事は保留でいいんですか? それがお互い傷付かないです… こんにちは。

私のことで色々考えてもらえて嬉しいです。ありがとう(*^_^*)

私が思うには‥‥
男性はもうすぐ定年で、再雇用契約をしても今の業務から外れてしまいます。
と同時に必然的に仕事用の携帯も変わることになります。
だからなぁ‥‥私用の携帯番号を渡されたのは。



共通の趣味(⁉)の話題で盛り上がったり軽い愚痴や冗談を言い合ったりしてきたので、その延長線上と気楽に考えていました。
下心の有無は分かりませんが、二人だけで会うのはやっぱりマズい
ですよね(^_^;)
『壁に耳あり障子に目あり』で、男性にも迷惑かけることになるかもしれませんからね。

おじサマ、ありがとうございます。

No.42 19/07/05 21:59
匿名さん ( 50代 )

>> 41 そのような事情を知ってしまうと、その男性もちょっと可哀想になっちゃいますね(・・;)
世間話でも、まーさんとのお話がきっと“憩いの場所”になってたのでしょうね。
どうか再雇用の際には、業務から外れても時々お話できる環境があるといいですね。
でも、それ以上の関係に進んじゃうと、私がきっと嫉妬してウサギさんになっちゃいます(笑)

昨日の夕方には晴れ間も見えたのに、今朝からの雨はついさっきからまた大雨になってきました。
風の音もうるさいです。
台風が近づいてきてる時みたい(><)

暑いのは嫌だけど、やっぱりカラッと晴れて欲しいですよね。
今年の梅雨は雨ばかり。
いや、もともと梅雨って雨ばかりの季節なんだけど(ーー;)

No.43 19/07/06 10:00
主婦さん2 ( ♀ )

>> 42 おはようございます。
雨と風は止みましたか?

こちらも昨夜は窓を開けてたら肌寒いくらいひんやりした風が吹いてました。
今朝は6時過ぎに一雨あり梅雨らしい空模様です。



男性のプロフで私が知ってるのは名前・性別・既婚(大まかな家族構成)と自宅最寄り駅ぐらいです。

男性が再雇用契約を結ぶか否かは分かりませんが、再雇用になっても私との関わりは切れてしまいます。
唯一あるとすれば事務所宛の電話ぐらいですね。

次に仕事で来館された時にやんわりお断りするようにします。
だから‥‥
おじサマはウサギさんにならないでくださいね(*^_^*)


今日は設備作業の立ち会いで出勤していますが‥‥事務所に缶詰めなのでチョッとレスしてみました(^_^;)


No.44 19/07/06 12:36
匿名さん ( 50代 )

>> 43 こんにちは。

今週末も雨だと思ってたら、今朝の天気予報では明日は晴れとか。
ビックリです!
だって昨夜はスゴい雨だったし。

で、今朝もまだ降ってましたが、その雨もようやく上がりました。
カラスやスズメやウグイスがうるさいです(^^)

まーさんはお仕事忙しそうですか?
そろそろお昼寝タイムですが、うるさいカラスの鳴き声でも聞きながらお昼しませんか?
おいでー!

  • << 46 梅雨の中休みの今は涼しい風の吹く爽やかな一日でした(*^_^*) おじサマはどんな一日でしたか? 飛び込みのお仕事が舞い込んできたのでしょうか⁉ 謎の女性からの依頼のお仕事は終わりましたか? 今日の設備作業の業者が今回から変わり、事前の現場確認や連絡等の時点で少し不安があったのですが、いざ作業に就いたら不安どころか丁寧かつ高技術に驚かされました。 ということで、仕事も無事に終わって、「今日は外食でいいよ」と言ってもらえたので食べてきました(^-^)/ 取り敢えず家事します。

No.45 19/07/06 12:48
主婦さん2 ( ♀ )

>> 44 は~~い♪ヽ(*´∀`*)ノ

ぎゅーしてお昼寝しましょ(*ノ▽ノ*)

No.46 19/07/06 19:50
主婦さん2 ( ♀ )

>> 44 こんにちは。 今週末も雨だと思ってたら、今朝の天気予報では明日は晴れとか。 ビックリです! だって昨夜はスゴい雨だったし。 … 梅雨の中休みの今は涼しい風の吹く爽やかな一日でした(*^_^*)

おじサマはどんな一日でしたか?
飛び込みのお仕事が舞い込んできたのでしょうか⁉
謎の女性からの依頼のお仕事は終わりましたか?


今日の設備作業の業者が今回から変わり、事前の現場確認や連絡等の時点で少し不安があったのですが、いざ作業に就いたら不安どころか丁寧かつ高技術に驚かされました。

ということで、仕事も無事に終わって、「今日は外食でいいよ」と言ってもらえたので食べてきました(^-^)/

取り敢えず家事します。

No.47 19/07/06 21:49
匿名さん ( 50代 )

>> 46 こんばんは。
今日は涼しかったですよね!
今年の夏は冷夏らしいけど、なるほどと思いました。
でも、私たちが子供の頃はもっと涼しかったんですけどね。
小学校では海の水温を毎日測ってくれてて、「今日は水温が低いから泳ぎに行くなよ〜」と先生が教えてくれてました。
泳いでても、唇が紫になるとすぐに上がるように言われたりして。
エアコンなしでも寝られましたからね(^^)

仕事は予想外にたくさん預かってます。
どうしたのか、突然各社が重なっちゃって…
謎の女性の仕事は1時間程度で終わる仕事なのですでに終わってますよ。
まだ渡してないけど。
私の場合、仕事やってりゃストレスフリーですからね。
これくらいの方が気分がいいです(笑)

No.48 19/07/07 03:17
匿名さん ( 50代 )

なぜだか眠れない…
夕飯7時、さすがにお腹すいた。

No.49 19/07/07 05:19
主婦さん2 ( ♀ )

>> 48 (ρ_*)ヾ(・ω・。)ヨシヨシ

おじサマ‥‥どうしたの(?_?)


ぎゅーしたら眠れそうですか‥?

No.50 19/07/07 07:00
匿名さん ( 50代 )

>> 49 どうしたんでしょう?
たぶん寝入りばなにウトウトしたところをハッと起きちゃったんでしょうね。
もう朝です。
ご飯食べたらちょっと寝れるかな?

  • << 51 こんにちは(* ^ー゜)ノ 朝食後には眠れましたか? っていうか、寝入りばなに目覚めた時間が3時ですかΣ(゚ロ゚;) おじサマの睡眠パターンが分かりませーん‼ 今日は朝寝したから、ぎゅーのお昼寝は必要ありませんかぁ? こちら、午前中に産直野菜を買いに行って昼食済ませて、今から仕事です(*_*; 今日は大規模修繕工事のアフター点検で、本部担当者が別件から駆けつけるため間に合わない時のために保険で来ました(^_^;) では準備します(^-^)/
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
    

関連する話題

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧