注目の話題
えっちな身体
クリトリスの育て方を教えてください
女性の尻毛

のんびり3杯目

レス500 HIT数 12275 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/03/17 08:52(更新日時)

のんびり雑談やってたつもりなんですが、気がつけばまた満レスということでおかわりを。
どなたさまも制限をするつもりはありませんが、誹謗中傷はお断りします。

タグ

No.2940259 19/10/26 13:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 19/11/30 10:00
匿名さん ( ♂ )

>> 150 もう終わりました。
2時間くらいかな、寒かった〜(><)

なぜか滋賀の男性とお友達になっちゃいました(笑)
どこかでお会いしたらよろしく!という程度ですけど。
私なんかと違って、その人は長い間エキストラを趣味にしてる人。
宮沢りえや国生さゆりや綾瀬はるかなどなどの女優さんの名前がポロポロ出てくるんです。
うーん、暇なんだなぁ…(・・;)
私も同類かなぁとちょっと心配になりました。

ちなみに、今回のドラマは本田望結が主演。
やっぱり可愛い女の子でした^ ^
と同時に、あらためて自分はロリじゃないと実感できました(笑)

No.152 19/11/30 12:49
主婦さん1 ( ♀ )

>> 151 こんにちは。

寒い中、早朝からお疲れさまでした。
そういった場所での人との出会いは共通の話題があり細く長く友達でいられそうですね。
おじサマは、引きこもりだし仕事仲間が居ないと言ってたじゃないですか。
仕事や生活と何のしがらみもない関係のほうが気楽に付き合えますよ。

おじサマは、新居へお帰りですか?

私は1時半から仕事の会議です。
準備してきます(^-^)/

No.153 19/11/30 19:26
匿名さん ( ♂ )

>> 152 こんばんは。

今夜も実家です。
早めにお風呂に入って、とっとと寝ます。
昨夜はあまり寝てないですからね。
そして、明日もロケ。
集合は午前4時!
だからどれだけでも寝ておかなきゃ、って寝れるのかなぁ?

エキストラでの知り合いは、その場限りです。
次にいつ会えるかなんて、まったくわかりません。
連絡とりあったところで、そんなに参加できませんからね。
そんな距離感がいいのかもしれません。

No.154 19/12/01 12:03
匿名さん ( ♂ )

今日の撮影も無事に終了。
朝4時集合は、チョー寒かった〜(><)

今日は大塚寧々さんも来てました。
冬の格好だから帽子を被ってたけど、綺麗でした。
いくつになられたんでしょう?

一緒に参加してたエキストラの女性2人。
バッチリメイクもして、タレントかと思うくらい綺麗な人。
よく参加されるのか聞いてみたら、「子供がねぇ…」と。
2人ともそれなりのお歳の主婦でした。
女の人って分かりませんねぇ…

No.155 19/12/02 00:54
主婦さん1 ( ♀ )

>> 154 こんばんは。
二日連続で早朝からのエキストラ、お疲れさまでしたヽ(・∀・)ノ
おじサマがエキストラ参加する一番の楽しみは何ですか?


私は今日、仕事関連の試験でした。
自己採点ではギリギリ受かっているような‥‥(´-ω-`)

簡単なレスだけど、明日も仕事なので寝まーす🙇
おやすみなさい🌃


No.156 19/12/02 08:14
主婦さん1 ( ♀ )

>> 155 おはようございます。
週始めの朝から雨で、今日一日、雨予報です☔


エキストラって、どんな俳優さんが来るか分からないのですよねぇ⁉
募集の時に条件(性別や年齢等)があるのですか?


親睦の会の有志での忘年会は行くことにしました。
昨日の試験会場で有志メンバーの一人と会ったのでお茶したのですが、他のメンバーの方々の話しを聞いて、すごく和やかな雰囲気のメンバーだと感じたので参加してみようと思います♪


雨の今日、おじサマの頭痛が大騒ぎしませんように✨

No.157 19/12/02 16:29
主婦さん1 ( ♀ )

>> 156 こんにちは。
昼間に雨が上がって少し明るくなっていたのに‥‥空ごとドスンと落ちてきそうなほど重く真っ黒な雲に覆われてます(*_*;


おじサマは昨日のうちに自宅(新居)に戻られたのですか?
週末に遊んだ分、今日はお仕事かな?

No.158 19/12/03 07:27
匿名さん ( ♂ )

おはようございます。

週末に遊んじゃって、昨日はバタバタでした。
ほとんど出番のない役、ただ画面の向こう側に歩くシーンを撮って終了。
寒かったです。

お伊勢さんで朔日餅を買いました。
これもなぜか列に並ばされて。
早朝4時集合で。
自分たちの番が回ってくる前に、スタッフは移動しちゃうので関係ないのですが…
でも購入費はテレビ局が負担してくれたので、タダで一箱もらえました^ ^
とりあえず家族へのお土産はゲットできたので良かったです(笑)


そんなエキストラも金曜日に参加したら今年は終了かな?
仕事を頑張らないといけませんし。
引っ越しても、仕事がらみで自宅へ帰らなきゃいけない用事も多いし。
やっぱり年末なんだなぁと。
別の意味で頭が痛いことが多いです(><)


  • << 160 こんにちは。 陽射しは暖かいけど風が冷たくて寒いです(*_*; やっぱり昨日はバタバタでしたか💦 でも天気にも恵まれたので良かったですね♪ お伊勢さんには6年前に行ったのと2年前におかげ横丁に寄ったままだなぁ。 行きたいけど、慌ただしく行く場所じゃないですからね(´-ω-`)

No.159 19/12/03 07:33
匿名さん ( ♂ )

>> 158 忘年会、参加されるんですね。
例の男性との駆け引き、どうあしらうのかちょっと楽しみです^ ^
できればその場を覗いてみたい(笑)
そのあとで私と2人だけの忘年会もお願いしたいです♪

私も高校時代の友人たちとの忘年会があります。
さすがに今年は取りまとめ役を別の人に代わってもらいました。
ただ…近くに泊まるところを探さなきゃいけません。
でも、ギリ年末なので、どこも空きがないんです(><)
日帰りだと、9時には帰らなきゃいけないしなぁ。
どうしましょう?

No.160 19/12/03 12:29
主婦さん1 ( ♀ )

>> 158 おはようございます。 週末に遊んじゃって、昨日はバタバタでした。 ほとんど出番のない役、ただ画面の向こう側に歩くシーンを撮って終了。… こんにちは。
陽射しは暖かいけど風が冷たくて寒いです(*_*;

やっぱり昨日はバタバタでしたか💦
でも天気にも恵まれたので良かったですね♪

お伊勢さんには6年前に行ったのと2年前におかげ横丁に寄ったままだなぁ。
行きたいけど、慌ただしく行く場所じゃないですからね(´-ω-`)

No.161 19/12/03 16:58
匿名さん ( ♂ )

>> 160 こんにちは。

今週はこれから日に日に寒くなるそうですね。
仕事してても暖房ほしいし。
ストーブもファンヒーターもあるのに、まだ灯油買ってません(><)
エアコンはいまいちあったか〜い感じがしなくて…


あ、そうそう!
エキストラは募集時に人数や条件などが提示されてます。
もちろん場所や時間も。
キャストの公開はそれぞれの作品によって異なります。
今だと田中圭の映画や福士蒼汰のドラマなどの募集もありますし、何も知らせてくれないものもあります。
今回のも、現場で初めて「主演の◯田さんでーす(パチパチ)」みたいな紹介だったし。

返信メールがないから外れたんだろうけど、NHKドラマ10もキャストは分かりません。
もし出られたら、全国放送だったのに(笑)

No.162 19/12/03 19:40
主婦さん1 ( ♀ )

>> 161 こんばんは。
寒いー(>_<)
明日の朝はかなり冷え込むみたいですよ💦

おじサマがエキストラに参加するようになったきっかけは何だったのですか?
エキストラは、登録しておくと情報が来るのですか?


そうそう、忘年会ね♪
おじサマと二人の忘年会が出来るのですか(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
じゃ~場所は何処にしますか?(笑)

No.163 19/12/03 20:11
匿名さん ( ♂ )

>> 162 エキストラのきっかけは、私たちがやってる映画関連サークルに撮影のお手伝いの要望があったことです。
その際にエキストラも募集してると聞いて、駐車場や荷物係をやってるより出演してみたいと思ったからかな。
そしたらその現場に偶然にもエキストラ出演が趣味の同級生がいまして、いろんな情報を聞いてるうちに興味が湧いてきたんです。
基本的に出たがりなんでしょうね(笑)

エキストラの情報を教えてくれるサイトに登録しておくと、募集があったときに知らせてくれますよ。
各自治体でも、フィルムコミッションがありますしね。
ただ残念ながら、まーさんのお住まいの方にはそのようなサイトが見当たりません。
あればすぐに登録するんですけどね。
2人で映画の中でデートできたらいいな^ ^

No.164 19/12/04 08:09
主婦さん1 ( ♀ )

>> 163 おはようございます。
予報通りかなり冷え込みました。
昼間は暖かくなってくれるかなぁ~☀


エキストラのきっかけはそんな経緯だったのですね。
今ではお仕事の空きを利用しての趣味ですもんね(^-^)
おじサマは映画やドラマの制作側には興味があるみたいですが、関わっていないドラマや映画はあまり観ないのですか?

お手手繋いで~(*^▽^*)
そのまま社会見学の流れのエキストラないかなぁ~(笑)

No.165 19/12/04 13:39
匿名さん ( ♂ )

>> 164 こんにちは。

明日納品の仕事が終わりました。
ちょい暇になっちゃったなぁと思ったら、仲のいい映画プロデューサーから電話が。
プレゼン予定で近くまで来たらキャンセルになっちゃったので、お茶でもしませんか?って。
そろそろクランクイン予定の映画があったはずですが、どうなのかなぁ?
その辺の話も含めて、これから会いに行ってきます。

ついでにエキストラ出演の募集予定がないかも聞いてきますね。
社会見学できる近辺で^ ^
ただ…
関東近郊での撮影のはずなんですよねぇ(・・;)

No.166 19/12/04 18:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 165 きゃーΣ(゚∀゚ノ)ノ
「お茶しませんか」ってナンパですかぁ♪(笑)
たまにはそんな時間も楽しまなくちゃね☕


こんばんは。
今日は主人の買い物で寄り道したのでこんな時間に帰り道です。
この時間、当然のことながら真っ暗だけど冷え込んでなくて嬉しいですよ。

日曜日に試験が終ってホッとしたばかりなのに、来週にある研修会でまた実践発表を頼まれているので資料を作らなくちゃ💦💦
最近、おじサマと同じくらい夜更かしかも(゚ω゚;)

No.167 19/12/05 08:12
主婦さん1 ( ♀ )

>> 166 おはようございます。
今朝は霜が降りていたので今冬一番の冷え込みかもしれません。

昨日はお茶のはずがお酒の時間まで楽しんだのでは?
おじサマにとって新しい情報が聞けましたか?

今、職場に着いたらファックスが届いてまして‥‥印刷してみたら研修会の実践発表のための参考資料でした(゚ω゚;)
ふだん使わない難しい専門用語が
ずらっと並んでて読んでも理解出来ないから、役に立つ気がしないのですが‥‥スルーしたら叱られるかな(゚∀゚;)

No.168 19/12/05 09:17
匿名さん ( ♂ )

>> 167 おはようございます。

今日はこれから取引先へ、全部で5社回ってきます。
なので今夜は元の自宅泊まりです。
引っ越してから初めて挨拶に回る会社もあるので、バタバタしそうです。
待ってても送ってくれたんですけどね。
挨拶は大切です^ ^

昨日は夕方には別れました。
相手が次の予定までの暇つぶしだったので。
1時間半くらいでしたが、楽しかったです。
次の作品のクランクインが3月くらいになりそうだと言ってました。
杉本哲太主演の「マリッジカウンセラー」という作品です。
撮影始まったら、一度遊びに行こうと思ってます。
共演の松本若菜という女優さん目当てに(笑)

まーさん、朝からお忙しそうですね。
専門用語の羅列ですか…
実践研修って何するんでしょう?
社会見学では役に立ちませんか?(笑)

No.169 19/12/05 12:17
主婦さん1 ( ♀ )

>> 168 こんにちは。
取引先回り、お疲れさまです☕
どんな場でも、どんな相手にでも『挨拶』は大事ですよね。

昨日は本当に時間潰しで誘われたみたいですね(^_^;)
でもお仕事を終えてホッした時だったし、お互いにタイミング良かったですよね。


ん⁉
実践研修ではなく、研修会の一部に私が日常の業務での実践を発表するのです。
今回のテーマ『鍵の管理とセキュリティ問題について』
頑張って原稿作らなくちゃ💦

No.170 19/12/05 14:04
匿名さん ( ♂ )

>> 169 研修会での実践の発表なんですね。
失礼しました(^^;;

〜鍵の管理とセキュリティ問題〜
「私の心の鍵を開けるのは誰でしょう?」なーんて事を言って冗談で済ますことって出来ませんか?(笑)
例の男性が、俺が開けてみせる!なんて言い出したりしてね^ ^


今ようやく自宅に戻りました。
これから準備してもう一軒に納品に行ってきます。
ここで集金をしてくる予定です。
領収書なしのお金。
僅かばかりですけどね。

でも…疲れて眠い。。

  • << 172 ♪~私の胸の鍵を 壊して逃げて行った あいつは何処に行った 盗んだ心返せ~♪ あの衣装を着て『器物破損と盗難は犯罪です』と言って終わろうかな(*^▽^*)

No.171 19/12/06 08:38
主婦さん1 ( ♀ )

>> 170 おはようございます。

朝からバタバタです💨💨

取り敢えず挨拶に来ました(^_^;)

お昼休みにのんびり来ます(^-^)/

No.172 19/12/06 12:32
主婦さん1 ( ♀ )

>> 170 研修会での実践の発表なんですね。 失礼しました(^^;; 〜鍵の管理とセキュリティ問題〜 「私の心の鍵を開けるのは誰でしょう?」な…
♪~私の胸の鍵を 壊して逃げて行った
あいつは何処に行った
盗んだ心返せ~♪

あの衣装を着て『器物破損と盗難は犯罪です』と言って終わろうかな(*^▽^*)

No.173 19/12/06 12:48
主婦さん1 ( ♀ )

>> 172 こんにちは。
予報が外れて、風がなく陽射しがあって暖かいです(^-^)

昨日は地元にお泊まりでしたよね⁉
あれ⁉今日はエキストラでした⁉
おじサマはアチコチうろうろだから予定が覚えられません(笑


こちらは検察審査会をやった時のメンバーと忘年会です🍻

No.174 19/12/06 13:27
匿名さん ( ♂ )

>> 173 こんにちは。
なかなか面白いアイデアですね^ ^
ていうか、あの衣装ってどんなの?

今日はエキストラです。
ていうか、もうすぐです。
そのまま家に帰ります。
仕事がいっぱいで遊んでられません(><)

寒い〜。。

No.175 19/12/06 18:40
主婦さん1 ( ♀ )

>> 174 こんばんは。
寒いですね(>_<)

今日は新居にお帰りなのですね(^-^)
娘チャンの帰国が間近になりましたね♪
部屋の準備等もしなくちゃですか⁉
新居での生活を娘チャンも楽しみでしょうね(*^▽^*)


では忘年会、行ってきます(^-^)/

No.176 19/12/07 12:49
匿名さん ( ♂ )

>> 175 こんにちは。

忘年会はどうでしたか?
昨日のメンバーだと、和気あいあいの楽しい時間が過ごせたのかな?
やはり、仕事抜きの付き合いが一番楽しいですよね^ ^

今日も寒いです。
朝起きるのが辛い(><)
こういう時に、通勤のない立場は恵まれてると実感します。
さぁ、もうお出かけせずに仕事に頑張ります。
エキストラもしばらくお休み。
お金を稼がないと、お正月が迎えられませんから( ; ; )

No.177 19/12/07 18:39
主婦さん1 ( ♀ )

>> 176 こんばんは。
寒い一日でしたね(>_<)
明日からは少し寒さが緩むみたいだけど‥‥。

昨日の忘年会はもちろん楽しかったですよ(*^O^*)
当時の会長の都合で何ヵ月か飲み会が空いていたので、余計に話しが盛り上がって賑やかでしたよ♪

さて明日は走ってきますよ💨💨

No.178 19/12/08 07:01
主婦さん1 ( ♀ )

>> 177 おはようございます。
寒い朝だけど天気に恵まれました☀

お仕事順調ですか⁉


では行ってきます💨💨

No.179 19/12/08 18:12
主婦さん1 ( ♀ )

>> 178 こんばんは。

走ってきましたよー‼
じゅっきろ(^_^;)
メッチャしんどかったけど、取り敢えず完走したからヨシとします♪

で、打ち上げ中です🍻
明日からまた仕事だから早めに帰りまーす(^-^)/

No.180 19/12/08 23:40
匿名さん ( ♂ )

>> 179 ねぇねぇ、走るってマラソンしてきたんですか?
10km?
マジで??

いつの間にそんなことを(@_@)

私なんて5kmでヒーヒー言ってるのに(><)


引っ越してから、走ってません。
ウォーキングだけ。
妻が一緒に歩くので、走らせてくれません。
ちょっと体重が戻りつつあります。
ほとんど家から出ないから。
引きこもりですね(・・;)


心配した仕事も、取引先はそれぞれ今まで通り仕事を宅配で送ってきます。
とりあえずは順調です。

でも…
まったく刺激がないです。
火曜日には今抱えてる仕事が終わるので、ちょっと出かけてこようかな。
近辺に同級生が仕事で来てるらしいから。
家族以外の他人とも喋らなきゃ!

No.181 19/12/09 01:00
主婦さん1 ( ♀ )

>> 180 こんばんは。
もう寝ちゃいましたよね⁉

そうですよ♪
時間が空いたら引きこもりから脱け出して外部からの刺激を受けてきましょ~う(^-^)/


奈良マラソンでじゅっきろ完走✌
タイムより完走を目標にしていたので満足です(^_^;)


研修会の原稿作っていたら遅くなってしまった(*_*;
おやすみなさい🌃

  • << 183 おはようございます。 今冬一番の冷え込みの朝で、車はガチガチだし田畑は霜で真っ白でしたよ(>_<) 今朝、起きるのが恐怖でしたが、筋肉痛も何にもなくて逆に拍子抜けです(゚ω゚;) ただ、喉の奥のほうがいがらっぽいので早めのパブロン飲みました(笑) おじサマの今週は忙しくなりそうですか?

No.182 19/12/09 08:25
匿名さん ( ♂ )

>> 181 おはようございます。

すごいなぁ。
えらいなぁ。
10キロ走っちゃうんですよねー。
何分くらいかかるんでしょう?
私なら…歩いて歩いて…

でも時間制限がありますよね?
まーさん、ご立派!
ご褒美にほっぺスリスリしてあげる^ ^
ジョリジョリ痛かったらごめんなさいm(_ _)m


明日は同級生に会ってこようかと思いきや、友人がいるのは今日まで(><)
仕事あるから、私は今日は動けません。
残念。

とりあえずは目の前の仕事を片付けなきゃ!
頑張りましょうね^ ^

  • << 184 あーーー‼ レス被りましたね(*^O^*) こんな偶然も嬉しくなります♪ 友達の予定と合わなくて残念ですね( ´△`) 無理矢理に明日まで引き留めてみましょう(^-^)/(笑) おじサマの頬っぺにもスリスリしてあげるから、目指せ‼じゅっきろ♪

No.183 19/12/09 08:27
主婦さん1 ( ♀ )

>> 181 こんばんは。 もう寝ちゃいましたよね⁉ そうですよ♪ 時間が空いたら引きこもりから脱け出して外部からの刺激を受けてきましょ~う(^… おはようございます。
今冬一番の冷え込みの朝で、車はガチガチだし田畑は霜で真っ白でしたよ(>_<)


今朝、起きるのが恐怖でしたが、筋肉痛も何にもなくて逆に拍子抜けです(゚ω゚;)
ただ、喉の奥のほうがいがらっぽいので早めのパブロン飲みました(笑)

おじサマの今週は忙しくなりそうですか?

No.184 19/12/09 08:33
主婦さん1 ( ♀ )

>> 182 おはようございます。 すごいなぁ。 えらいなぁ。 10キロ走っちゃうんですよねー。 何分くらいかかるんでしょう? 私なら…歩い… あーーー‼
レス被りましたね(*^O^*)
こんな偶然も嬉しくなります♪


友達の予定と合わなくて残念ですね( ´△`)
無理矢理に明日まで引き留めてみましょう(^-^)/(笑)


おじサマの頬っぺにもスリスリしてあげるから、目指せ‼じゅっきろ♪

No.185 19/12/09 08:38
匿名さん ( ♂ )

>> 184 チャットみたい(笑)

週末にまた実家に帰ります。
今回はばぁばも連れて。
美容院に行きたいけど、若い子がいっぱいのおしゃれなところは嫌なんだそうです。

私は銀行に、手形の書き換えがあるので。
ついでに税理士事務所にも。

せっかくだから夏に亡くなった叔父の仏前にお供えを持って参ってこようかな。
でもどんな物がいいんでしょうね?
叔母が一人でいる家だから、食べきれないほど持っていくのもダメだし。

No.186 19/12/09 08:55
主婦さん1 ( ♀ )

>> 185 チャットはもっとテンポが良いですけどね(^∀^;)

叔父様のお参り、ぜひとも行ってあげてください。
お供えはお母様に聞いて参考にしてはいかがでしょうか⁉

では仕事してきます(^-^)/
おじサマも頑張ってね♪

No.187 19/12/09 23:57
匿名さん ( ♂ )

>> 186 こんばんは。

明日、お目覚めの頃は…
筋肉痛ですよ〜^ ^
翌々日くらいから出てくるお年頃(笑)
私なんて、昇段試験で股関節痛めたんですから(><)

急遽、明日ばぁばを連れて帰省することになりました。
仕事が1日空いたので、この機会に行っちゃえと。
日曜日には娘が帰ってくるし、仕事があれば頑張りたいですからね。

それに、申し込んであったNHKドラマからのオファーがあったんです。
ドラマ10、全国放送です。
そりゃ、出なきゃ!
ということになりました^ ^
食堂でランチを食べるサラリーマン。
なんですけど…
まさか、また外に並んでるだけの人だったりして?(><)


さぁ、明日のドライブに備えてそろそろ寝ます。
まぁさん、ほっぺスリスリして〜。

No.188 19/12/10 08:42
主婦さん1 ( ♀ )

>> 187 おはようございます。
今朝は強い冷え込みもなく、昼間は暖かくなりそうです。
絶好の帰省ドライブ日和ですね♪


全国版のドラマ撮りですか(^-^)
映ったとしても‥‥ココでは発表出来ませんからね(゚ω゚;)
楽しんで来てください♪


そうそう‼
じゅっきろ翌々日の今日もなんともないですよ~(^-^)/
もしかして…明日⁉(笑)

No.189 19/12/10 21:27
匿名さん ( ♂ )

>> 188 こんばんは。

あったかい日でしたね。
ヒートテック着て失敗でした(^^;;
でも夕方には急に寒くなってきて、エアコン入れましたけど。

実家に戻りました。
道中で取引先から電話があり、急遽立ち寄ったりしたので遅くなりましたけど。
1ヶ月でどれくらいの仕事が処理できるかと聞かれたので、これはありがたいと目いっぱいの数字を答えました。
けど、言ってから気付きました。
取引先はそこ1軒じゃなかったのに…(><)
超忙しい年末年始になるぞー!
エキストラどころじゃなくなるぞー!(笑)


親戚の叔母の家におみやげを持ってったら、玄関先で挨拶しただけなのに「〇〇か!」と大声で飛び出してきました。
こんなに慕われてたなんて…
明日帰るときには、白菜やカブや小松菜などをいっぱい持たせてくれるそうです^ ^

No.190 19/12/11 08:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 189 おはようございます。
今日は頂いたお野菜をお土産に新居へ帰るのですね(^-^)


今日は研修会です。
少し早いけど原稿チェックしながらコーヒーtimeです☕
研修会後はまた飲みに連れて行かれるのだろうなぁ(゚ω゚;)


おじサマ♪
今日もよい一日を(*^▽^*)

No.191 19/12/11 11:26
匿名さん ( ♂ )

>> 190 おはようございます。

研修会はどうでしたか?
そのあとは打ち上げかな^ ^
最近、まーさんは飲み会が多いですね。
年末ですもんね。
飲みすぎない程度に楽しんできてください。

私はお昼食べたら戻ります。
でも妻からは、あまり早く戻って来られるとバタバタするから夕飯もどこかで済ませてきて欲しいと言われました。
実母のお世話をするのでとのこと。
とか言いながら、まさか誰かと遊んでたりして?
それくらいの遊び心があるくらいならいいけど、絶対にありえないのが残念です(ーー;)

No.192 19/12/12 09:02
主婦さん1 ( ♀ )

>> 191 おはようございます。
どんより曇り空の朝です。
気温は低くないけど、雲ってるだけで寒さを感じてしまいます(*_*;



昨日は奥さまのご要望通りに夕飯も済ませて帰宅しましたか?
実家のお母様の介護に行って、おじサマ達が帰宅する時間を気にしながら‥‥というのが落ち着かないのは主婦の立場として理解出来ますよ。


研修会、大変疲れました(・д・`;)
研修後に開場(会議室)で立食の懇親会があったので、それで帰れると思っていたら‥‥案の定残されて少し話しした後に飲みに連れて行かれました(^_^;)
連れて行かれたと言うとハラスメントに取られそうですが、嫌がってないので大丈夫です(笑)

では仕事してきます(^-^)/

No.193 19/12/12 21:41
匿名さん ( ♂ )

>> 192 こんばんは。

寒空の中、ウォーキングしてきました。
夜空を見上げると、令和元年最後の満月です^ ^
5キロ弱をゆっくり1時間近くかけて歩いてきました。

大学の多い街なので、学生らしき若い人たちが寿司屋やステーキ屋などで楽しそうにしてます。
優雅だなぁと思いつつ、自分が学生の時は580円の中華料理屋の日替わり定食ばかりだったことを思い出しました。


昨日は妻が外に食べに行きたいと言い出して、私たちの帰りを待って一緒に外食しました。
インドカレーです。
たくさんの副菜とサラダがバイキングになってて、ナンも食べ放題。
息子はなぜか焼きそばをお皿いっぱいに食べた後で、ナンを3枚もおかわりしてました。

そんな息子もあと3ヶ月ちょっとで社会人。
こうして一緒にご飯を食べる機会もほぼなくなります。
けど、日曜日には娘が帰国してきます。
毎日が大騒動になりそうな予感…

No.194 19/12/13 08:58
主婦さん1 ( ♀ )

>> 193 おはようございます。
寒い朝でしたね(>_<)
今朝5時に起きたら、西の空に満月が明るく綺麗に見えました🌕✨
凍てつく朝の満月を見れて、早起きで得をしました(^-^)/


今は次男クンも帰ってるのですね♪
明後日には娘チャンも帰国だし、入社までの間としても、奥さまは嬉しいでしょうね(*^▽^*)


我が家では、春先に予定している引っ越し先をどの辺りにするか検討中です。
主人はあと数年で仕事も辞めると思うけど、私はまだ10年ぐらい勤められるので通勤に便利な地域がいいなぁーとお願い中です。
実際に物件を探すのはまだ先だけど、家の中は着々と片付いています(^_^;)

さてさて今日も一日頑張りましょうかね(*^▽^*)

No.195 19/12/13 11:38
匿名さん ( ♂ )

>> 194 おはようございます。

まーさん、お引越し先はぜひ私の家を買って〜(笑)

さて、朝から皮膚科のクリニックへ行ってきました。
実は3ヶ月ほど前から、小指にイボのような膨らみがあったんです。
水疱じゃなさそうだし、イボでもなさそうだし、当たるとちょっと痛いし。
かかりつけ医に相談した時に皮膚科で診て貰えって言われてたので、引越しを機会に行ってきました。

中の組織を生検に出すために、麻酔をして切開。
ゴマの半分程度の組織を切り取りました。
ていうか、全部取っちゃえばいいのに(ーー;)
今日は運動もアルコールもお風呂もダメ。
でも仕事はしなきゃいけないので、傷の箇所にサランラップ巻いてこれから仕事します。
頑張りましょう!

No.196 19/12/14 12:18
主婦さん1 ( ♀ )

>> 195 おそよ~うでございます(゚ω゚;)

小指の切開部は大丈夫ですか?
きっと、加齢により老廃物が色んな場所に出てくるお年頃なのですよ(笑)
私の小指と人指し指は両手とも第一関節で曲がってます💦
これも加齢によるものらしいです(・д・`;)


今日は朝からご近所の高齢者さん宅の大掃除のお手伝いをしてきました(^-^)/
出掛ける準備が終わったら神戸に行きます♪
夕方に神戸ルミナリエに行くので、その前に南京町でもぶらぶらしてきます(^-^)/

No.197 19/12/14 17:43
匿名さん ( ♂ )

>> 196 こんばんは。

今ごろはルミナリエのイルミネーション前かな?
綺麗なんでしょうね。
阪神大震災を思うと、鎮魂の想いで手を合わせたくなりますが。
南京街ではお腹いっぱい食べましたか?(笑)
神戸も久しく行ってませんが…

昔、父が神戸そごうで買ってきてくれたピロシキが懐かしくて^ ^
週一のペースで神戸へ行ってたんです。
その時のおみやげはいつもピロシキ。
まだ小学低学年の頃だったからどんな味だったのか覚えてませんが、まだ売ってるのかなぁ?


小指、加齢によるモノ?
年齢の割には綺麗な手だと思うんですけどね。
仕事柄、繊細な作業ができるように割と細いし。
生検の結果が出るまで約2週間。
楽しみに待ってみたいと思います(笑)

No.198 19/12/15 21:57
匿名さん ( ♂ )

こんばんは。

娘が帰国しました。
まだ車の中ですが、とりいそぎご報告まで。

いよいよ家の中が騒がしくなるぞー。

No.199 19/12/16 08:26
主婦さん1 ( ♀ )

>> 198 おはようございます。
空気までカチコチに凍てついた寒い朝です(>_<)


娘チャン、おかえりなさい(*’ー’*)ノ
取り急ぎ報告レスをもらっていたのに、土曜日から放置でごめんなさい<(_ _*)>
無事に帰国され、奥さまもお母様もホッとされたでしょうね。
昨夜は土産話で寝かせてもらえなかったのでは⁉(笑)
おじサマは今日から三人の女性に囲まれて賑やかな生活になりそうですね♪
あ、次男クンも暫くはいらっしゃるのかな?


神戸ルミナリエは予想通りすごい人出でした。
この時季のイルミネーションはクリスマスイルミになりがちですが、ルミナリエはおじサマもご存知のように震災被災者への祈りなのです。
特別な想いで過ごしてきました。

神戸には娘と孫チャンも一緒だったので、神戸オリエンタルホテルに泊まって昨日一日のんびり神戸観光してきました(^-^)


おじサマ♪
今年も残り半月となり、お仕事も多忙な様子ですが、体調には充分に気をつけてくださいね。
インフルが猛威を奮っていますから👿

No.200 19/12/16 11:49
匿名さん ( ♂ )

>> 199 おはようございます。
あ、こんにちはの時間ですね。

仕事のトラブルがあり、ちょっとバタバタしてます。
私のミスではなく、先方が荷物の配達先を元の実家にしちゃったんですが…
転送してもらっても、到着は明日。
さらに別の2社からも荷物が届く予定。
しっちゃかめっちゃかになりそうです(><)

加えて、娘に振り回されて妻はフラフラ。
寝たのは2時。
娘の相棒の原付バイクは入院中なので、朝から送迎も。
やはり子供とは程度な距離間があった方がいいです(><)

  • << 201 こんばんは。 しっちゃかめっちゃかのお仕事の段取りは付きそうですか? 相手あっての仕事は、計画通りにいかなくて困りますよね(*_*; 私は先で忙しくなることが分かっていたら、ゆとりのある時に出来るところまで進めておきたいタイプなので関連の人に資料などを求めたら「まーさん‼‼気が早すぎですよ‼」と笑われてしまいます(゚ω゚;) そんな人に限って、忙しくなったら他人のせいにしたり言い訳を並べるのですよね(>_<) おじサマ♪ 娘チャンが一人暮らししていたり留学していたりで離れていたら心配で仕方ないのに、側に居るって安心したら『距離があったほうがいい』って‥‥わがままですよー(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
    

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧