トイレで全裸(男性)

レス8 HIT数 4124 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 01:19(更新日時)

ふとした疑問ですが、トイレ(特に男性)で男の人が全裸になるのは違法なのでしょうか?

局部を出してするわけですから、隠さなければいけない場所が局部ですよね?
男性の場合はプール等でも上半身裸ですし・・・

全裸でも見せたらいけない場所を見える状態で用を足してるわけですから、公然ワイセツ罪にならない気がします。同性ですしね。

タグ

No.2973144 19/12/23 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/24 06:25
匿名さん1 

なんか言っている意味がわかりづらいですが、トイレの個室内では夏は全裸になる事も普通にあるでしょう。
少なくとも俺は大(は当たり前だけど)小どちらも座ってしか上手くできないので、常に個室に直行ですが、下半身は普通に脱いじゃいますが、夏場は激アツなので上も脱いじゃう事も少なく無いです。
パパッと済ますなら別ですが、トイレしながらスマホを弄ったりする時は全裸になっている事も珍しく無いですよ。
夏場は上もシャツ1枚だけですから手間じゃ無いし。

• << 3 分かりづらくてすいません。 言いたかったのは、男性が小用を足すとき、局部を出してしますよね? 公然ワイセツ罪とかは局部が隠れていれば問われない訳じゃないですか。 お尻とかは見えてても修正等かける必要もないわけですし。 そして、男性は海やプールでは上半身裸ですよね? 局部が見えるのを承知で並んでするわけですから、トイレで全裸になっても全く問題ないのでは?ということです。

No.2 19/12/24 13:56
匿名さん2 

公衆トイレの個室なら良いですが男性トイレでも小便器前で全裸はダメですよ。同性でも変な人が居ると思われ警察に通報されれば公然ワイセツの迷惑条例違反になりますよ!

• << 4 そうなんですか? なら、男性も個室にすべきじゃないですかね? 法律で公然ワイセツの定義は定かになっていませんが、局部が見える状態でしてるので、他に隠す意味がないように思えてなりません。

No.3 19/12/24 16:15
匿名さん0 

>> 1 なんか言っている意味がわかりづらいですが、トイレの個室内では夏は全裸になる事も普通にあるでしょう。 少なくとも俺は大(は当たり前だけど)小… 分かりづらくてすいません。

言いたかったのは、男性が小用を足すとき、局部を出してしますよね?
公然ワイセツ罪とかは局部が隠れていれば問われない訳じゃないですか。
お尻とかは見えてても修正等かける必要もないわけですし。

そして、男性は海やプールでは上半身裸ですよね?
局部が見えるのを承知で並んでするわけですから、トイレで全裸になっても全く問題ないのでは?ということです。

No.4 19/12/24 16:17
匿名さん0 

>> 2 公衆トイレの個室なら良いですが男性トイレでも小便器前で全裸はダメですよ。同性でも変な人が居ると思われ警察に通報されれば公然ワイセツの迷惑条例… そうなんですか?
なら、男性も個室にすべきじゃないですかね?
法律で公然ワイセツの定義は定かになっていませんが、局部が見える状態でしてるので、他に隠す意味がないように思えてなりません。

No.5 19/12/25 06:41
匿名さん2 

>> 4 いえいえ!公衆トイレは不特定多数の人が使うので個室以外で全裸になったり局部をあえて人に見せてはならないと言う事です。あえて複数の人に見せつける物でもありませんし誰にでも見られる小便器の所で誰もしない不自然な全裸なら不審者と思い警察に通報しますよ!

No.6 19/12/25 12:35
匿名さん6 ( ♂ )

トイレで局部を晒してるわけじゃないですよ。
普通の人は便器に近づいて人目につかないようにしてます。
個室なら他人に見られないから全裸でも分からないけど、おしっこをするところはフロアみたいになってるので、そこで裸になれば公然わいせつ罪に問われます。
局部だけがわいせつ対象なわけではないので。
なお、海で海パンだけで泳ぐのは許されますが、海パンだけで街を歩いたり車の運転しててもアウトです。

No.7 19/12/28 17:15
匿名さん1 

>3
あぁ、そういう事か。
トイレでたまに見るけど、ズボンとパンツを足首辺りまでは下ろして小便器で用を足すおっさんやお兄さんがいます。
全裸ではないけど、お尻も丸見えでビックリします。
子供の頃からの癖なのかも知れないし、それで通報されることはないでしょうけど。

小便器を使う事はまず無いですけど、どうしてもって時ならどうやってするかなぁ。
やっぱり自分もお尻丸出しになるのかなぁ?立ったままオシッコってどう考えてもやり辛そうだし。

主の言うように全裸なら立ってオシッコするのも簡単だろうけど。

No.8 19/12/30 01:19
匿名さん2 

結局、警察から言わせると何の為に人目に付く個室以外のトイレなどの場所で全裸になるのかと言う事ですよ。

全裸になる本人が別に自分の体の全てを人に見せる目的で全裸になった訳でないと言っても、イヤイヤこの場所は全裸になる公衆浴場などの場所ではないでしょ、と言われてしまいます。

公衆浴場で全裸は当然OKです。何故かと言うと身体全身を洗うと言う目的があるからです。人目に付くトイレなどでは小便器に用を足すだけなら常識的に全裸になる必要はない訳で、どうゆう目的でこの場所で全裸になったのかが問題になるのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧