注目の話題
露出…私は変態でしょうか?
えっちな身体
本当に人がいなくなっちゃったな

人間と詐欺

レス3 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
23/01/20 22:04(更新日時)

生前、青木雄二先生が「神様など人間が創り出したもので実在しない」と言っていたが、全くその通りだと思う。

仮に神が存在したとしてもこの世の中は不条理な事、悲惨な事がたくさん起きているので何の意味も無い。

人が神社に参拝に行くのは?賽銭をするのは何故か?

守ってもらえるかもしれない、願いが叶うかもしれないと思うから神頼みをするのであって、それがもしこの世に神様などおらず、あるいはいたとしても何の力も無い存在だとしたら誰も参拝などしないし、賽銭も馬鹿馬鹿しくてしないだろう。

私は暴力や恫喝、虐待、虐め、差別等々、かなり理不尽な目に遭って来たが、その時に救済や加護は一切無かった。それは神などこの世に存在しない事の証拠であり、あるいは神がいたとしても神には何の力も無い事の証拠である。

助けてくれ守ってくれ力を与えてくれるなら神を崇拝し賽銭もするが、それらの一切が無いのなら崇拝も賽銭もしない。馬鹿らしいと思うからだ。

神の存在意義が何なのか私には分からない。

タグ

No.3714166 23/01/15 23:20(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/16 14:30
匿名さん0 

性別と顔で決まる扱われ方というのがあって、これは本人の努力では変えようがない。

No.2 23/01/17 11:34
匿名さん0 

自分が相手に求められた時は面倒くさいし大変だから応じたくないので「自分でやれ。そんな事を求めてくるほうが我が侭だ」と求めてくる相手が悪いという論法で跳ね除け、逆に自分が相手に何か要求した時に応じてもらえないと「思いやりがない。こんなに困ってるのにな助けてくれないなんて酷い人間だ」と相手を悪人に仕立てる連中だからどうにもならない。

No.3 23/01/20 22:04
匿名さん0 

「この人と喋ってると楽しい、会話がはずむ」と思うのは自分が喋りすぎているという事であり、相手が譲歩して聞き役になってくれているという事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
    
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧