ざつ記帳‥2

レス200 HIT数 5156 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♂ )
24/09/17 22:35(更新日時)

なんでも雑に書いてみる。

雑記帳であって日記帳ではない。

No.4111448 24/08/05 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151

削除されたレス (自レス削除)

No.152 24/09/08 09:33
匿名さん84 

>> 149 🐙さん こんばんは 人間関係に疲れた時ですか‥ 仕事上での人間関係ですよね 🐉 の場合は、今の会社が長いので人間関係に疲れる… 「相手が変わらないなら自分が変わるしかない。相手を変えたければ自分が変わらなきゃ。」
いい言葉ですね。人とかかわらなければいけない仕事ですし肝に銘じたいと思います。まだまだ人生走り続けていたいっす。

肉じゃがは、飲み屋さんの定番メニューっすね。イモ類なので最後の方に頼む人が多いけど最初にビールのアテに頼んでいましたよ。

🐙ピタ

• << 154 🐙さん こんばんは まだまだ、走り続けたいですよね。 そんなに無理がきかないのは、わかっているんですけどね(汗) 肝に銘じる‥ そんな大げさですよ。 でも、🐉 嬉しいです。 そんな事ばかり言ってるから、 土日も返上で残業して‥なんて事になるんですよね〜。 居酒屋定番メニューですか? ビールのアテに肉じゃがですか いいですね〜 🥩🥔 🐉💨

No.153 24/09/08 20:04
匿名さん5 

>> 146 🪸さん こんばんは おつかれさまです すみません。 勝手な事ばかり言って‥ 少しでも悩まれない様にと思ったのですが‥内容も知ら… こんばんは🪸
今日もお仕事おつかれさまです

すみません🐉なんてことはないです
主さん🐉の視点で
アドバイスや感じたことなど…
なんでも書いていただけるとうれしいです💕

北海道のじゃがいもは
大きいのですね
食べごたえがありそう…
小さい頃、おじいちゃんと
焼き芋ではなく
焼きじゃがいもをした記憶があり…
楽しかった思い出です

やはり主さん🐉は
スープは飲み干しますよね🍜
ネットの口コミを見たら
塩ラーメンもかなりおすすめされていたので
次回…
またお店の前の列が少ない時があったら
食べようと思います🍜

昨日はカレーでしたか
さすが!超大盛をいったんですね🍛🍛🍛

私はハンバーグにしました
昨日はお休みで時間もあったので…
美味しくできて
お腹もいっぱいに…満足でした🎶

• << 155 🪸さん こんばんは おつかれさまです 喜んでもらえるなら良かったです 少しでも、何かのお役に立てるのであれば‥思いのままに書きますね。 失礼があったら指摘してくださいね。 焼じゃがいも? じゃがいもを焼くんですよね〜 シンプルだけど美味しそ〜 お爺さまと楽しく、じゃがいもを‥温かい良い感じですね。 🐉 飲み干します!(笑) 塩ラーメンも有名なんですね 塩ラーメンって、難しいですよね。 シンプル故の難しさ‥ 食レポ楽しみにしています! そんなに美味しいラーメン屋さん 行ってみたい‥ カレーは、無限に食べられる気がします(笑) 手作りハンバーグですか? 🪸さん‥結構料理されるのですね。 お茶漬けとTKGに罪悪感を感じられていましたよね〜。 こだわり手作りハンバーグ 美味しそうです! 美味しいものを食べると満足ですよね〜。 🍛🍚🍜 🐉

No.154 24/09/08 21:14
サラリーマンさん0 ( ♂ )

>> 152 「相手が変わらないなら自分が変わるしかない。相手を変えたければ自分が変わらなきゃ。」 いい言葉ですね。人とかかわらなければいけない仕事です… 🐙さん
こんばんは

まだまだ、走り続けたいですよね。
そんなに無理がきかないのは、わかっているんですけどね(汗)

肝に銘じる‥
そんな大げさですよ。
でも、🐉 嬉しいです。

そんな事ばかり言ってるから、
土日も返上で残業して‥なんて事になるんですよね〜。

居酒屋定番メニューですか?
ビールのアテに肉じゃがですか
いいですね〜

🥩🥔 🐉💨

• << 157 🐉「そんな事ばかり言ってるから、土日も返上で残業して‥なんて事になるんですよね〜。」に人生の機微まで表現されていることに気づきました。みんなで悩み対策を書くっていいすね。 🐒「できる限り人を嫌いにならない」これもいいっすね。嫌いにならないためには少々のことは見逃しましょうってことかも。そして僕は見逃したことより見逃してもらってきた方かもね。お互い様っすね、と思うと心が軽くなれるね。 社会人でつらいのは「グレテヤル、オラオラ」という手が使えない事だよね。ぐれたら仕事なくなるだけだし( ;∀;) さいきん皮つきジャガイモをゆでてみました。20分くらいで完了。一晩冷ましてから冷蔵庫に入れると1週間くらいもつよ。半分くらいは皮に裂け目がはいってみてくれ悪いけど美味しい。冷たいまま岩塩かけて食べてもイケル。 🐙

No.155 24/09/08 21:52

>> 153 こんばんは🪸 今日もお仕事おつかれさまです すみません🐉なんてことはないです 主さん🐉の視点で アドバイスや感じたことなど… … 🪸さん
こんばんは
おつかれさまです

喜んでもらえるなら良かったです
少しでも、何かのお役に立てるのであれば‥思いのままに書きますね。
失礼があったら指摘してくださいね。

焼じゃがいも?
じゃがいもを焼くんですよね〜
シンプルだけど美味しそ〜
お爺さまと楽しく、じゃがいもを‥温かい良い感じですね。

🐉 飲み干します!(笑)
塩ラーメンも有名なんですね
塩ラーメンって、難しいですよね。
シンプル故の難しさ‥
食レポ楽しみにしています!
そんなに美味しいラーメン屋さん
行ってみたい‥

カレーは、無限に食べられる気がします(笑)

手作りハンバーグですか?
🪸さん‥結構料理されるのですね。
お茶漬けとTKGに罪悪感を感じられていましたよね〜。
こだわり手作りハンバーグ
美味しそうです!
美味しいものを食べると満足ですよね〜。

🍛🍚🍜 🐉

• << 158 こんばんは🪸 おつかれさまです 薪でお風呂を沸かしていたので 炭の中にじゃがいもを入れて… 真っ黒になった外側を取って 塩をふって食べました! 🐒さんの揚げ芋も美味しそう… 🐙さんの皮つきじゃがいもを 冷蔵庫で保存できるのもいいですね! 冷たいまま岩塩かけて… 今度やってみます コストも考えて 料理はしますが… 得意ではないです… わたしも 日々の人間関係には疲れています… だけど、 一人きりで生きていくというのも寂しそう… 難しいですね…

No.156 24/09/08 23:54
通りすがり1 ( ♀ )

>> 150 🐒さん こんばんは アサリの舌ベローン‥ からの苦しくてパカッ‥ アサリ食べるのが怖くなってきた‥ タイ米!食べてましたよ… こんばんは
ござるでござる🐒

🐙さんと主🐉の
人間関係に疲れた時の…の件を
しばし考えていたござるです

>相手が変わらないなら自分が変わるしかない。相手を変えたければ自分が変わらなきゃ。

主🐉龍神様、良い事おっしゃる

ござるも人間関係が1番疲れます
あまりにも疲れた時は、老後は山奥のポツンと一軒家に住もうとか思ったりします

だけど現在は、人と関わらずには生きていけないので、
できる限り人を嫌いにならない
を信条にして生活しています

ござるの信条はどうでも良いとして🙊
何だか、ござるも頑張ろうと思えたでござる🐒ウキキ

🪸さんとのジャガイモの話題
ござるは、北海道の峠で食べた
ふかしたジャガイモにコロモをつけて串にさして揚げてある、揚げ芋が忘れられないです
美味しかった🐒♡

• << 159 🐒さん こんばんは 🐉 神になってます(笑) 人間関係‥悩みますよね。 山奥のポツンと一軒家? 自給自足生活ですか?? 🐒さん‥たくましい〜 🐉 には無理ですよ‥ 近くにカフェか、コンビニがないと生活出来ない‥AEONも欲しい‥ 出来る限り人を嫌いにならない いい信条です! 人を嫌いにならないのは素晴らしいですが、出来る限りって言うのが良いです!この人絶対に無理〜って人を好きになるって無理ですもんね。 出来る限りでいいと思います! それと、好きにならなくても嫌いにならなければいい‥ それでもいいんですよね。 🐒さん‥深いですね。 揚げいも? 一度ふかしてるんですか サクサクホクホク感?? さすが北海道!絶対に美味しいでしょ〜 🥔🥔 🐉 ☕️

No.157 24/09/09 15:19
匿名さん84 

>> 154 🐙さん こんばんは まだまだ、走り続けたいですよね。 そんなに無理がきかないのは、わかっているんですけどね(汗) 肝に銘じる… 🐉「そんな事ばかり言ってるから、土日も返上で残業して‥なんて事になるんですよね〜。」に人生の機微まで表現されていることに気づきました。みんなで悩み対策を書くっていいすね。

🐒「できる限り人を嫌いにならない」これもいいっすね。嫌いにならないためには少々のことは見逃しましょうってことかも。そして僕は見逃したことより見逃してもらってきた方かもね。お互い様っすね、と思うと心が軽くなれるね。

社会人でつらいのは「グレテヤル、オラオラ」という手が使えない事だよね。ぐれたら仕事なくなるだけだし( ;∀;)

さいきん皮つきジャガイモをゆでてみました。20分くらいで完了。一晩冷ましてから冷蔵庫に入れると1週間くらいもつよ。半分くらいは皮に裂け目がはいってみてくれ悪いけど美味しい。冷たいまま岩塩かけて食べてもイケル。

🐙

• << 160 🐙さん こんばんは 🐉 自分が‥自分がやらなきゃ‥なんて考え続けて、なんでもハイハイ聞いていればそれでいい?って思う時もあります。 これでいいのかな〜って 色々考えて、考えて最後は、自分で納得します。これでいい!って でも‥確かにグレたくなる時もありますよね〜。 そんな時はオラオラで肉焼いてます(笑) 悩み‥色んな考え方があります。 最後は肉焼いてるので 🐉 のは参考外ですよね〜(笑) 茹でじゃがいも? 冷やして冷製なんですね。 岩塩で‥シンプルに美味しそう! ポテサラの原型みたいな物ですよね〜 🥩🥔🥩 🐉

No.158 24/09/09 20:08
匿名さん5 

>> 155 🪸さん こんばんは おつかれさまです 喜んでもらえるなら良かったです 少しでも、何かのお役に立てるのであれば‥思いのままに書きま… こんばんは🪸
おつかれさまです

薪でお風呂を沸かしていたので
炭の中にじゃがいもを入れて…
真っ黒になった外側を取って
塩をふって食べました!

🐒さんの揚げ芋も美味しそう…
🐙さんの皮つきじゃがいもを
冷蔵庫で保存できるのもいいですね!
冷たいまま岩塩かけて…
今度やってみます

コストも考えて
料理はしますが…
得意ではないです…

わたしも
日々の人間関係には疲れています…
だけど、
一人きりで生きていくというのも寂しそう…
難しいですね…

• << 161 🪸さん こんばんは おつかれさまです 薪でお風呂を?? 🪸さんがドラム缶に入ってる姿を想像しました(笑) 直火焼きのじゃがいもを塩で食す シンプル〜 🐒さんの揚げ‥ 🐙さんの茹で‥ 🪸さんの焼き‥ 🥔って、凄すぎる!! コスト‥節約ですね。 得意ではないのですか? かなり出来そうな、勝手なイメージです(笑) ハンバーグとか‥肉じゃがとか‥ 人間関係の悩みって尽きないですね。 何も考えず誰とも関わらず生きていく‥ 楽なのかな〜。でも寂しいですよね。🐉 は1人って無理です(汗) この場所でも、誰かと絡む事が出来ます。それだけでも1人きりでは無いですもんね。 難しく考えるから難しくなる訳で 簡単に考えれば少しは楽になるのかも知れません‥ 簡単では無い事はわかってますが‥ そんな時は、肉焼きましょう!(笑) 🛢️🥔🥩🥩 🐉

No.159 24/09/09 22:13

>> 156 こんばんは ござるでござる🐒 🐙さんと主🐉の 人間関係に疲れた時の…の件を しばし考えていたござるです >相手が変わらない… 🐒さん
こんばんは

🐉 神になってます(笑)
人間関係‥悩みますよね。
山奥のポツンと一軒家?
自給自足生活ですか??
🐒さん‥たくましい〜

🐉 には無理ですよ‥
近くにカフェか、コンビニがないと生活出来ない‥AEONも欲しい‥

出来る限り人を嫌いにならない
いい信条です!
人を嫌いにならないのは素晴らしいですが、出来る限りって言うのが良いです!この人絶対に無理〜って人を好きになるって無理ですもんね。
出来る限りでいいと思います!
それと、好きにならなくても嫌いにならなければいい‥
それでもいいんですよね。
🐒さん‥深いですね。

揚げいも?
一度ふかしてるんですか
サクサクホクホク感??
さすが北海道!絶対に美味しいでしょ〜

🥔🥔 🐉 ☕️

• << 162 お疲れ様です こんにちは ござるでござる🐒 山奥のポツンと一家には憧れますが、自給自足は目指してないです 無理です、無理無理、無理でござるよ🐒💦 大きな食糧庫と大きな冷蔵庫と巨大な冷凍庫に食品を貯蔵して 買い物は1ヶ月に1回とか… うーん、現実的に考えると3ヶ月が限界かも 3ヶ月そんな生活をしたら、ニンゲンってやっぱり良いな♡って気持ちになっているかも 主🐉都会っ子でござるな できる限り人を嫌いにならないは、 これはござるの処世術のようなもので 嫌いになると表に出さないよう気をつけても、目に、声に、筋肉に、緊張みたいなのが出てしまうので… あと、単純に、誰かを嫌いになるのってもの凄く疲れます 皆さま、焼いたり茹でたりのジャガイモ🥔をシンプルに塩で…… 🐒ウキキキキッ 岩塩はあります! 皮のまま茹でるとか、簡単なの大好きなござるです

No.160 24/09/09 22:29

>> 157 🐉「そんな事ばかり言ってるから、土日も返上で残業して‥なんて事になるんですよね〜。」に人生の機微まで表現されていることに気づきました。みんな… 🐙さん
こんばんは

🐉 自分が‥自分がやらなきゃ‥なんて考え続けて、なんでもハイハイ聞いていればそれでいい?って思う時もあります。
これでいいのかな〜って
色々考えて、考えて最後は、自分で納得します。これでいい!って
でも‥確かにグレたくなる時もありますよね〜。
そんな時はオラオラで肉焼いてます(笑)
悩み‥色んな考え方があります。
最後は肉焼いてるので 🐉 のは参考外ですよね〜(笑)

茹でじゃがいも?
冷やして冷製なんですね。
岩塩で‥シンプルに美味しそう!
ポテサラの原型みたいな物ですよね〜

🥩🥔🥩 🐉

• << 170 こんばんは。🐙です。 🐉さんの悩み相談良い感じですね。会社でもメンバーのいろいろな悩みに向き合っているのだと思いますが役に立ちますね。 🪸さんの薪で風呂焚きの応答が私の心にツボりました。あれは昔のおじいちゃんの話だったのですね。煙の排気も気にしなくてよい、のどかな時代でしたね。今だと「洗濯物に匂いが付く」などといいだす町内の人がいそうです。 🐒さんの自転車サバイバーの件、大事に至らず本当に良かったですね。🐒さんがそばにいたら被害者だった可能性もあるわけで自転車が動くだけでもうけもんです。しかし心中のショックを察するに余りあります。いやあびっくりした~。 でもう木曜日。最近一週間が短かく感じる。ちょっと涼しくなってきたので何かしたいな~と思う今日この頃です。🐙

No.161 24/09/09 22:48

>> 158 こんばんは🪸 おつかれさまです 薪でお風呂を沸かしていたので 炭の中にじゃがいもを入れて… 真っ黒になった外側を取って 塩をふ… 🪸さん
こんばんは
おつかれさまです

薪でお風呂を??
🪸さんがドラム缶に入ってる姿を想像しました(笑)
直火焼きのじゃがいもを塩で食す
シンプル〜
🐒さんの揚げ‥
🐙さんの茹で‥
🪸さんの焼き‥
🥔って、凄すぎる!!

コスト‥節約ですね。
得意ではないのですか?
かなり出来そうな、勝手なイメージです(笑)
ハンバーグとか‥肉じゃがとか‥

人間関係の悩みって尽きないですね。
何も考えず誰とも関わらず生きていく‥
楽なのかな〜。でも寂しいですよね。🐉 は1人って無理です(汗)
この場所でも、誰かと絡む事が出来ます。それだけでも1人きりでは無いですもんね。

難しく考えるから難しくなる訳で
簡単に考えれば少しは楽になるのかも知れません‥
簡単では無い事はわかってますが‥
そんな時は、肉焼きましょう!(笑)

🛢️🥔🥩🥩 🐉

• << 163 こんばんは🪸 おつかれさまです ドラム缶のお風呂には 入ったことないですよ~🛢️ 小さい頃おじいちゃんの家で お風呂は家の中の浴室にありました🛀 ガスや電気ではなく 毎日薪でお風呂の準備… なかなか想像できない生活ですよね 人間関係は難しいですね とても高圧的な上司がいて… つまらない雑談や笑い声が耳に入ったり 近くを通る度に…いるだけで 嫌な気分になってしまいます… すみません… 心が小さくて…😓 そんな時は… とにかく肉を焼くことを考えるようにします🥩🐉🥩🥩

No.162 24/09/10 16:02

>> 159 🐒さん こんばんは 🐉 神になってます(笑) 人間関係‥悩みますよね。 山奥のポツンと一軒家? 自給自足生活ですか?? 🐒さ… お疲れ様です
こんにちは
ござるでござる🐒

山奥のポツンと一家には憧れますが、自給自足は目指してないです
無理です、無理無理、無理でござるよ🐒💦

大きな食糧庫と大きな冷蔵庫と巨大な冷凍庫に食品を貯蔵して
買い物は1ヶ月に1回とか…

うーん、現実的に考えると3ヶ月が限界かも
3ヶ月そんな生活をしたら、ニンゲンってやっぱり良いな♡って気持ちになっているかも

主🐉都会っ子でござるな

できる限り人を嫌いにならないは、
これはござるの処世術のようなもので
嫌いになると表に出さないよう気をつけても、目に、声に、筋肉に、緊張みたいなのが出てしまうので…
あと、単純に、誰かを嫌いになるのってもの凄く疲れます

皆さま、焼いたり茹でたりのジャガイモ🥔をシンプルに塩で……
🐒ウキキキキッ
岩塩はあります!
皮のまま茹でるとか、簡単なの大好きなござるです

• << 164 🐒さん お疲れ様です こんばんは 月1買い物でこもるタイプ‥ 3ヶ月で下山ですか?(笑) 1人ってどうなんでしょうね〜 🐉 なら寂しさを感じます。 都会って事でもないですが、不便なのが無理です‥ 少なくとも歩いて行ける範囲にコンビニは欲しい‥ 嫌いになろう!とは思わないでしょうけど、苦手な人が嫌いになってしまう‥なんて事はあるかも‥ そう言う人に対しては意識しますよね。してないつもりでも拒絶とか‥ 嫌いになるのは疲れる‥ その人の事を考えてしまうからですよね。 やっぱり1人がいい??(笑) 人と付き合うって簡単に考えたいけど、難しいのかな〜 🥔🐉 🐉 🐉 🥔

No.163 24/09/10 20:01
匿名さん5 

>> 161 🪸さん こんばんは おつかれさまです 薪でお風呂を?? 🪸さんがドラム缶に入ってる姿を想像しました(笑) 直火焼きのじゃがいも… こんばんは🪸
おつかれさまです

ドラム缶のお風呂には
入ったことないですよ~🛢️
小さい頃おじいちゃんの家で
お風呂は家の中の浴室にありました🛀
ガスや電気ではなく
毎日薪でお風呂の準備…
なかなか想像できない生活ですよね

人間関係は難しいですね
とても高圧的な上司がいて…
つまらない雑談や笑い声が耳に入ったり
近くを通る度に…いるだけで
嫌な気分になってしまいます…
すみません… 心が小さくて…😓

そんな時は…
とにかく肉を焼くことを考えるようにします🥩🐉🥩🥩

• << 165 🪸さん こんばんは おつかれさまです 🪸さんが🛢️って、少し面白いって思ってしまいました。すみません(汗) 薪でお風呂なんですね〜。 北の国から‥みたいな‥ 湯加減は、お爺さまのさじ加減‥ 難しいそう〜 上司の方、高圧的なのですか? まさかパワハラとかあったり? 不快な思いをされたりとか?? 言いにくいならスルーでも‥ 苦手な人の冗談、雑談って つまらないですよね〜。 笑い声も、耳障りになってしまう。 存在が無理‥なんですね。 仕事上無視というわけにもいかないですよね‥疲れちゃいますね。 全然謝らなくていいですよ! 小さくもないです!! その上司の、まぁここぐらいは悪く無いかな〜ってところありますか? 答えたくも、考えたくも無かったら、これもスルーで大丈夫です。 そう!! そんな上司に、何を言われても 美味しいお肉の味には勝てないのです! 焼肉食べたくなってきました〜(笑) 🥩🥩🐉🥩

No.164 24/09/10 20:41

>> 162 お疲れ様です こんにちは ござるでござる🐒 山奥のポツンと一家には憧れますが、自給自足は目指してないです 無理です、無理無理、無… 🐒さん
お疲れ様です
こんばんは

月1買い物でこもるタイプ‥
3ヶ月で下山ですか?(笑)
1人ってどうなんでしょうね〜

🐉 なら寂しさを感じます。
都会って事でもないですが、不便なのが無理です‥
少なくとも歩いて行ける範囲にコンビニは欲しい‥

嫌いになろう!とは思わないでしょうけど、苦手な人が嫌いになってしまう‥なんて事はあるかも‥
そう言う人に対しては意識しますよね。してないつもりでも拒絶とか‥

嫌いになるのは疲れる‥
その人の事を考えてしまうからですよね。
やっぱり1人がいい??(笑)

人と付き合うって簡単に考えたいけど、難しいのかな〜

🥔🐉 🐉 🐉 🥔

• << 168 お疲れ様です こんにちは! ござるでござるよ🐒 ござる1人でいる事に強い方だと思います 友達と出かけるより1人で出かける方が好き…かも でも完璧に1人は無理なので ちょうど良い1人の時間がほしい …いや、丁度よく人と関わりたいかな わがままでござる🐒ウケケケ 昨日、ござるの通勤車🚲が トレーラー?に轢かれました🙉! 仕事が終わって🚲の方に行ったら 自転車ギリギリを大きなトレーラーが通っていて、 わあ!何ミリしかない! 凄い!プロの運転! とか思って見ていたら 最後にカスって自転車倒して、自転車の後ろタイヤを踏んで そのまま、進んで行きました ござる呆然です 文句を言いに行くのはなんか怖いし とりあえず、ゆっくり進んでいくトレーラーの写真パシャパシャ撮りました 何かあった時のために でも、意外と丈夫な自転車みたいで普通に乗れました 良かった🐒💦

No.165 24/09/10 21:03

>> 163 こんばんは🪸 おつかれさまです ドラム缶のお風呂には 入ったことないですよ~🛢️ 小さい頃おじいちゃんの家で お風呂は家の中の… 🪸さん
こんばんは
おつかれさまです

🪸さんが🛢️って、少し面白いって思ってしまいました。すみません(汗)
薪でお風呂なんですね〜。
北の国から‥みたいな‥
湯加減は、お爺さまのさじ加減‥
難しいそう〜

上司の方、高圧的なのですか?
まさかパワハラとかあったり?
不快な思いをされたりとか??
言いにくいならスルーでも‥

苦手な人の冗談、雑談って
つまらないですよね〜。
笑い声も、耳障りになってしまう。
存在が無理‥なんですね。
仕事上無視というわけにもいかないですよね‥疲れちゃいますね。

全然謝らなくていいですよ!
小さくもないです!!
その上司の、まぁここぐらいは悪く無いかな〜ってところありますか?
答えたくも、考えたくも無かったら、これもスルーで大丈夫です。

そう!!
そんな上司に、何を言われても
美味しいお肉の味には勝てないのです!

焼肉食べたくなってきました〜(笑)

🥩🥩🐉🥩

No.166 24/09/11 22:59
匿名さん5 

>> 165 こんばんは🪸
おつかれさまです

パワハラありですね
早くいなくなることを願っています🙏
悪くないかなぁという所は
ないかも…です

連日ニュースを賑わせている知事のパワハラも
ひどいものですね…

焼き肉🥩🥩🥩を食べて
エネルギー補給をしなければ…

🐉さんは
今日は何をたべましたか

No.167 24/09/11 23:50

>> 166 🪸さん
こんばんは
おつかれさまです

悪く無いかな〜ってところも無く
パワハラを受けらているとは‥
辛い事を答えていただき、すみません。本当に無理をなさらないでください。
それは‥居なくなられる事を切に願いましょう‥

某県知事ですね。
パワハラは許せませんが、
通報者を追い込んだ事は‥酷すぎます!この後、どうなられるのか‥

ハラスメントって難しいですよね。
した側とされた側の信頼関係で大きく変わる問題だとも思ってます。
昔、事務の女性のお尻に手が当たってしまい‥それ〜セクハラですよ〜って言われた後に、〇〇君だったら別にいいのに〜って笑いながら言われた事があります‥
なるほど、そう言う事かと‥
🪸さんの件とは大きく違いますが
ハラスメント問題って人によりますよね‥やっぱり人と人ですからね‥

でも、その上司の方は、
居なくなられる事を願いましょう!
🐉 も願っております‥

そうです!焼肉を食べましょう!!
🥩🥩🥩
嫌な上司の事を考えるより、
カルビの焼き加減を考えた方が、よっぽど良いですからね!!(笑)

🐉 今日は、チキンソーテーの定食でした‥たまに鶏肉も欲します。
🪸さんは、何を食されましたか?

🥩🥩🍗🍗 🐉

• << 171 こんばんは🪸 おつかれさまです 確かに… 言われた側がどう受けとるか次第でもありますね パワハラを会社の相談窓口に言った同僚がいましたが… 何も変わらす… その上司は、 あいつは自分が悪いとか、弱いやつだとか、みんなの前でよく言っています… がっかりです…😓 そんなことより 美味しいもののことを考えたほうがいいですね🎶 🐉さん、昨日はチキンソテーだったんですね 照り焼きですか? 今晩は冷蔵庫にあった豚肉を焼きました! ニンニク、生姜多めで… 🐒さんの自転車事故… ショックでしたね… 🐙さんが言われてるように 昔と今ではいろいろと変わりましたね… 気持ちを軽く…晴れやかに ストレスのない毎日を送りたいです… 🪸🪸

No.168 24/09/12 12:43

>> 164 🐒さん お疲れ様です こんばんは 月1買い物でこもるタイプ‥ 3ヶ月で下山ですか?(笑) 1人ってどうなんでしょうね〜 … お疲れ様です
こんにちは!
ござるでござるよ🐒

ござる1人でいる事に強い方だと思います
友達と出かけるより1人で出かける方が好き…かも
でも完璧に1人は無理なので
ちょうど良い1人の時間がほしい
…いや、丁度よく人と関わりたいかな
わがままでござる🐒ウケケケ

昨日、ござるの通勤車🚲が
トレーラー?に轢かれました🙉!

仕事が終わって🚲の方に行ったら
自転車ギリギリを大きなトレーラーが通っていて、
わあ!何ミリしかない!
凄い!プロの運転!
とか思って見ていたら
最後にカスって自転車倒して、自転車の後ろタイヤを踏んで
そのまま、進んで行きました

ござる呆然です
文句を言いに行くのはなんか怖いし
とりあえず、ゆっくり進んでいくトレーラーの写真パシャパシャ撮りました
何かあった時のために

でも、意外と丈夫な自転車みたいで普通に乗れました
良かった🐒💦

No.169 24/09/12 15:20

>> 168 🐒さん
お疲れ様です
こんにちは!

トレーラーのドライバーさんって
凄いですよね。あんな大きな車体をクネクネ‥スーッて狭いところを入っていきますよね。確かに凄い!
でも最後にカスッ‥ガシャッで
踏んでいくとは‥
そして、ゆっくり去って行く‥
おぉ〜!からの絶望‥
呆然しかないですね‥

その場で言いに行くのは怖いですよね。そんな大きいトレーラーとかね‥ドライバーさん意外にヒョロッとして声が細そうなひ弱マンだったりして‥でも言いに行かなくて正解ですよ。
🚲普通に乗れて、🐒さんにお怪我が無いならいいですが‥
写真から運送会社が特定出来るでしょうし何かあったら早めに通報ですよ!

🐒さん1人で出掛けるのが好き?共感です。🐉 も1人でいる事が多いのもありますが1人で出る事の方が好きです。思いのまま、お店に入ったり、疲れたカフェに入ろとかね‥
完璧に1人は‥確かに無理ですね。
孤独感じてしまいます‥
好きなように1人の時間があって、
程よく関わってくれる人がいるって‥わがままでは無いと思う。
🐉 も同感ですね〜。

🚲🚛…🐉 💧

• << 172 こんにちは! ござるでござるよ🐒 主🐉も共感してくれますか ひとりの時間は大切 でも、ずっとひとりは寂しい でも何となく、主🐉の方が寂しがりな気がします🐵ウキ 今日、職場の差し入れで、かなり大きなメンチカツをもらって食べました 18センチ✖️10センチ、厚さ2センチくらいの大きなメンチカツです 今、めちゃくちゃ胃がもたれてます🐒💦 話し、ぽんぽんと飛びますが さるだけに🐒➰ ござるの職場の上司は、パワハラとは違いますが、その場に居ない人の悪口を仲良しパートさんとよく言っています それだけで、上司として信用できなくなるござるです 主🐉、🐙さん、🪸さん ござるとござるの自転車を心配してくるてありがとうございます🐒♡ 自転車は今のところ問題なく使えてます この暑さ、いつまで続くのかと思うけれど、朝晩は少し過ごしやすい… 🐙さんの何か始めたくなるの、わかる気がします

No.170 24/09/12 18:15
匿名さん84 

>> 160 🐙さん こんばんは 🐉 自分が‥自分がやらなきゃ‥なんて考え続けて、なんでもハイハイ聞いていればそれでいい?って思う時もあります。 … こんばんは。🐙です。
🐉さんの悩み相談良い感じですね。会社でもメンバーのいろいろな悩みに向き合っているのだと思いますが役に立ちますね。

🪸さんの薪で風呂焚きの応答が私の心にツボりました。あれは昔のおじいちゃんの話だったのですね。煙の排気も気にしなくてよい、のどかな時代でしたね。今だと「洗濯物に匂いが付く」などといいだす町内の人がいそうです。

🐒さんの自転車サバイバーの件、大事に至らず本当に良かったですね。🐒さんがそばにいたら被害者だった可能性もあるわけで自転車が動くだけでもうけもんです。しかし心中のショックを察するに余りあります。いやあびっくりした~。

でもう木曜日。最近一週間が短かく感じる。ちょっと涼しくなってきたので何かしたいな~と思う今日この頃です。🐙

• << 173 🐙さん こんばんは 悩み相談‥良い感じって言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。 不思議な事に学生の時から、 悩みを相談される事が多いんです。 社会人になっても変わらずでして、 つい、色々話してしまうって言われます(笑) 男女問わずに、こんな感じです。 ありがたい事ですよね。 そんな風に思ってもらえるって‥ 1週間短いですよね。 日が暮れるのも、早くなりました。 夜が、長くなっていきますね。 何かしたいですか? 何をしましょうかね〜 🐉‥‥

No.171 24/09/12 21:54
匿名さん5 

>> 167 🪸さん こんばんは おつかれさまです 悪く無いかな〜ってところも無く パワハラを受けらているとは‥ 辛い事を答えていただき、す… こんばんは🪸
おつかれさまです

確かに…
言われた側がどう受けとるか次第でもありますね
パワハラを会社の相談窓口に言った同僚がいましたが… 何も変わらす…
その上司は、
あいつは自分が悪いとか、弱いやつだとか、みんなの前でよく言っています…
がっかりです…😓

そんなことより
美味しいもののことを考えたほうがいいですね🎶

🐉さん、昨日はチキンソテーだったんですね
照り焼きですか?

今晩は冷蔵庫にあった豚肉を焼きました!
ニンニク、生姜多めで…

🐒さんの自転車事故…
ショックでしたね…
🐙さんが言われてるように
昔と今ではいろいろと変わりましたね…

気持ちを軽く…晴れやかに
ストレスのない毎日を送りたいです… 🪸🪸

• << 174 🪸さん こんばんは おつかれさまです 昨日から今にかけて、なかなか時間が無くて‥ 一昨日の話になっちゃいましたね。 すみません。チキンソテーは醤油ベースのタレで甘さ激控えめの照焼って感じで‥美味しかったですよ。 ニンニクと生姜は最強ですね。 豚肉も喜んでますよ(笑) 普通に、ご飯が進みそう。 相談窓口に駆け込んだのに変わらず?会社の‥だからでしょうか‥やはり外部機関のような物がないと動いてもらえない‥辛いですね。 ハラスメント問題って、ほんと難しいと思います。 ただ、その上司‥ みんなの前で言うとか、終わってますね。 🪸さんは、聞かざる•見ざるで必要最低限の関わりだけで乗り切りましょう。 ほんとに酷いな‥ ストレスの無い毎日・生活 憧れますね‥ 無くなる事は、難しいかな‥ どう向き合うか?どうかわすか? を日々考えてます(汗) 🐉 疲れ気味を感じているので、 今日は、焼肉!とは行かなくて‥ 餃子!!食べます。 お店で食べるのも‥なので、 お持ち帰りして食べよ〜って感じです。 🪸さんの、晩御飯は何でしょうか〜? 🥩‥🐉💧 🥟

No.172 24/09/13 17:11

>> 169 🐒さん お疲れ様です こんにちは! トレーラーのドライバーさんって 凄いですよね。あんな大きな車体をクネクネ‥スーッて狭いところ… こんにちは!
ござるでござるよ🐒

主🐉も共感してくれますか
ひとりの時間は大切
でも、ずっとひとりは寂しい
でも何となく、主🐉の方が寂しがりな気がします🐵ウキ

今日、職場の差し入れで、かなり大きなメンチカツをもらって食べました
18センチ✖️10センチ、厚さ2センチくらいの大きなメンチカツです
今、めちゃくちゃ胃がもたれてます🐒💦

話し、ぽんぽんと飛びますが
さるだけに🐒➰
ござるの職場の上司は、パワハラとは違いますが、その場に居ない人の悪口を仲良しパートさんとよく言っています
それだけで、上司として信用できなくなるござるです

主🐉、🐙さん、🪸さん
ござるとござるの自転車を心配してくるてありがとうございます🐒♡
自転車は今のところ問題なく使えてます

この暑さ、いつまで続くのかと思うけれど、朝晩は少し過ごしやすい…
🐙さんの何か始めたくなるの、わかる気がします

• << 175 🐒さん こんばんは! ひとりで過ごすのは嫌いでは無いんですけどね〜。 本当の1人は無理ですね‥ 🐒さんより?🐉 の方が寂しがり? 否定は出来ない‥(汗) メンチカツ‥デカ!! 胃もたれするほど‥ カツの油はご飯で吸収しないと(笑) でも、いいですね。ボリューム 今なら、サラッと食べられそう。 パートさんと悪口をって‥ 良く無いですね。 その場にいない人の事を悪く言っているなら、どこかで自分の事も?って思っちゃいますよね。 上司がそれをやっちゃダメです。 その方が思い通りに動いてくれない人だとしたら、言いたい事も色々あるとは思いますが、悪口陰口の様に言うのはよくないですね。 どこの会社も、その様な事があるんでしょうね〜。 人と人ですからね。 でも、それからは逃げられない‥ ポツンと1会社でも、機械相手で仕事をしてる訳じゃないですからね。 🚲、なんとか無事そうで 良かったです!! 🚲‥🐉‥🚲

No.173 24/09/13 18:51

>> 170 こんばんは。🐙です。 🐉さんの悩み相談良い感じですね。会社でもメンバーのいろいろな悩みに向き合っているのだと思いますが役に立ちますね。 … 🐙さん
こんばんは

悩み相談‥良い感じって言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

不思議な事に学生の時から、
悩みを相談される事が多いんです。
社会人になっても変わらずでして、
つい、色々話してしまうって言われます(笑)
男女問わずに、こんな感じです。

ありがたい事ですよね。
そんな風に思ってもらえるって‥

1週間短いですよね。
日が暮れるのも、早くなりました。
夜が、長くなっていきますね。
何かしたいですか?
何をしましょうかね〜

🐉‥‥

• << 176 こんばんは~🐙です 🐉さん 朝晩涼しくなってきたので何をしましょうか。 まず🐙は30分早く起きることにしました。主さんはなにかしますか?? 🐒さん、私も一人遊び出来る人っす。通勤途上で一人でふらりと入れる喫茶店があった。常連とおしゃべりしたりして。自分も常連ぶっていたっす。 🐙ピタ

No.174 24/09/13 19:10

>> 171 こんばんは🪸 おつかれさまです 確かに… 言われた側がどう受けとるか次第でもありますね パワハラを会社の相談窓口に言った同僚がい… 🪸さん
こんばんは
おつかれさまです

昨日から今にかけて、なかなか時間が無くて‥
一昨日の話になっちゃいましたね。
すみません。チキンソテーは醤油ベースのタレで甘さ激控えめの照焼って感じで‥美味しかったですよ。
ニンニクと生姜は最強ですね。
豚肉も喜んでますよ(笑)
普通に、ご飯が進みそう。

相談窓口に駆け込んだのに変わらず?会社の‥だからでしょうか‥やはり外部機関のような物がないと動いてもらえない‥辛いですね。
ハラスメント問題って、ほんと難しいと思います。
ただ、その上司‥
みんなの前で言うとか、終わってますね。
🪸さんは、聞かざる•見ざるで必要最低限の関わりだけで乗り切りましょう。
ほんとに酷いな‥

ストレスの無い毎日・生活
憧れますね‥
無くなる事は、難しいかな‥
どう向き合うか?どうかわすか?
を日々考えてます(汗)

🐉 疲れ気味を感じているので、
今日は、焼肉!とは行かなくて‥
餃子!!食べます。
お店で食べるのも‥なので、
お持ち帰りして食べよ〜って感じです。

🪸さんの、晩御飯は何でしょうか〜?

🥩‥🐉💧 🥟

• << 178 おはようございます🪸 おつかれさまです 主さん🐉の連勤は継続中でしょうか… みんなの前で言って 自分の言動を正当化することを周りに強要してますよね… いない人のことを悪くばかり言ってます 聞かされた人達はそうですよね~って 同調するしかないので… わたしは仕事を続けて相槌を打つことを できるだけ避けていますが… 周りがあまりにも持ち上げて同調しかしないので どんどん調子に乗って… 仕方ないのでしょうかね…😓 ストレスにどう向き合うか どうかわす…というのもあるんですね 考えてみよう🌈🌈 昨日は餃子だったんですね🎵 疲れている時に餃子はいいですね わたしは豚バラの丼にしました 甘辛く炒めたものをご飯にのせて それにしても お米高いですね… 昨日スーパーで見たら5キロで3500~4000円、倍の値段… もう少したってから買うことにしました 主さん🐉は お米大丈夫ですか…

No.175 24/09/13 19:42

>> 172 こんにちは! ござるでござるよ🐒 主🐉も共感してくれますか ひとりの時間は大切 でも、ずっとひとりは寂しい でも何となく、主🐉… 🐒さん
こんばんは!

ひとりで過ごすのは嫌いでは無いんですけどね〜。
本当の1人は無理ですね‥
🐒さんより?🐉 の方が寂しがり?
否定は出来ない‥(汗)

メンチカツ‥デカ!!
胃もたれするほど‥
カツの油はご飯で吸収しないと(笑)
でも、いいですね。ボリューム
今なら、サラッと食べられそう。

パートさんと悪口をって‥
良く無いですね。
その場にいない人の事を悪く言っているなら、どこかで自分の事も?って思っちゃいますよね。
上司がそれをやっちゃダメです。
その方が思い通りに動いてくれない人だとしたら、言いたい事も色々あるとは思いますが、悪口陰口の様に言うのはよくないですね。

どこの会社も、その様な事があるんでしょうね〜。
人と人ですからね。
でも、それからは逃げられない‥
ポツンと1会社でも、機械相手で仕事をしてる訳じゃないですからね。

🚲、なんとか無事そうで
良かったです!!

🚲‥🐉‥🚲

• << 180 こんにちは! ござるでござるよ🐒 主🐉,久しぶりの休日なのかな? ゆっくりできてますか? メンチカツの油をご飯で吸収…なるほどー!って言ってみましたが それが胃もたれ防止になるのは主🐉だけでは🐒?? そして残念な事に、ご飯はなくて、巨大メンチカツだけをオヤツのようにモソモソっとみんなで食べました🙊美味しかったけども どこの職場でも、いろいろあると思いますが、簡単に辞めるわけにもいかず、どこかで折り合いをつけるしかなくて、うーん🐒💧って感じですよね 簡単に辞めるわけにはいかないと、ござる結構真面目なので思うのですが、最近、簡単に辞める人増えたかも やってみて、嫌なら辞めればいいが浸透してるのかな💦 🐙さん、ふらりと入った喫茶店で常連の雰囲気を出しながら、常連さんと話しをするのは、なかなか高度なひとり遊びでござる🐵!社交的 ござる、1番隅で静かに携帯触ってるタイプ🐒ウッキ

No.176 24/09/13 21:50
匿名さん84 

>> 173 🐙さん こんばんは 悩み相談‥良い感じって言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。 不思議な事に学生の時から、 悩み… こんばんは~🐙です
🐉さん 朝晩涼しくなってきたので何をしましょうか。 まず🐙は30分早く起きることにしました。主さんはなにかしますか??

🐒さん、私も一人遊び出来る人っす。通勤途上で一人でふらりと入れる喫茶店があった。常連とおしゃべりしたりして。自分も常連ぶっていたっす。

🐙ピタ

No.177 24/09/13 23:34

>> 176 🐙さん
こんばんは

朝晩涼しくなってきましたからね‥
30分も早起きですか?
朝の時間に余裕があるっていいですね。1日を上手くコントロールできそうですよね。

🐉 何しようか‥
いつもと通勤ルートを変えてみようかな〜。運動も兼ねて少し遠回りをしてみるとか‥

出来るかな‥(汗)

🚶‍♀️🚶‍♀️🐉 💧🚶‍♀️

• << 182 暑かったっすね🌞下着何度も着替え着替え👚 🐉さん、毎日通勤ルートを変えてみるっていいすね。それってスパイみたいでかっちょいい。ゴルゴサーティーン。誰かにつけられていたら🔫 🪸さん、修羅場かも。どうやってその上司に悟らせるか。会社の窓口に相談した人がいても駄目だったとすると根は深そうっすね。匿名の手紙を責任者あてに書くというのもやったひとがいるのかな。これも勇気ある行動だけどね。 🐒さん、巨大メンチの単品爆食いでしね。今日お昼の巨大チキンカツで胸やけ。胃薬飲んで40分地下街を散歩してお腹をこなした。そのあと糠漬けセットコンビニで買って消化を助けた。どうにか夕食にはもちなおした。 一人で入った喫茶店での行動は、スマホをいじる→知り合いが声をかけてくる→お話しする、誰も声をかけてこない場合はそのまま退散する、を繰り返しているよ。ござる🐒さんとあまりかわらないと思う。あまり知り合いの数は増えないから社交的とは言えないかも。あ、でも少しいるから人間関係が希薄な都会?では社交的に分類されるのかな。 🐙ピタ

No.178 24/09/14 07:06
匿名さん5 

>> 174 🪸さん こんばんは おつかれさまです 昨日から今にかけて、なかなか時間が無くて‥ 一昨日の話になっちゃいましたね。 すみません… おはようございます🪸
おつかれさまです

主さん🐉の連勤は継続中でしょうか…

みんなの前で言って
自分の言動を正当化することを周りに強要してますよね…
いない人のことを悪くばかり言ってます
聞かされた人達はそうですよね~って
同調するしかないので…
わたしは仕事を続けて相槌を打つことを
できるだけ避けていますが…
周りがあまりにも持ち上げて同調しかしないので
どんどん調子に乗って…
仕方ないのでしょうかね…😓

ストレスにどう向き合うか
どうかわす…というのもあるんですね
考えてみよう🌈🌈

昨日は餃子だったんですね🎵
疲れている時に餃子はいいですね
わたしは豚バラの丼にしました
甘辛く炒めたものをご飯にのせて

それにしても
お米高いですね…
昨日スーパーで見たら5キロで3500~4000円、倍の値段…
もう少したってから買うことにしました

主さん🐉は
お米大丈夫ですか…

No.179 24/09/14 09:50

>> 178 🪸さん
おはようございます
おつかれさまです

連勤継続中ですが、今日は遅めの出社で限られた事だけをするつもりなので、まだ楽です。
明日は休みなので連勤終了です!

いない人の事の悪く言って自分の事は正当化するかの様に話す‥上司と言う立場だけに、周りの人達は合わせるしかないんでしょうね。
周りの社員さんも持ち上げながら心の中では、どう考えてるか?
🐉 の会社でも、ありますよ。
結構偉い方に、そんな感じの方がおられるので、その場では話を合わせて、解放された瞬間に大きく深呼吸をしています(笑)
合わせる事に抵抗がある🪸さんはストレスを感じてしまうでしょう‥

ストレスと向き合う‥
🐉 時々、これってストレス?って考える事があります。
お客様から理不尽に怒鳴られた時でも、大きく深呼吸をして、🐉にとってストレスが溜まった?冷静に考えたら🐉 が悪い訳じゃないから、そこまで思い込む必要も無いか!って

これも🪸さんの周りで起こってる事とは違うかも知れませんが‥
深呼吸って大事ですよ。
吐くだけのため息じゃ無く
大きく吸って吐く深呼吸ね。

後は‥やっぱり‥
美味しい焼肉をたべる!ですね(笑)

🥟大好きで栄養剤感覚です。
疲れた‥風邪気味‥の時は餃子!
あえてレンチン調理器具で焼いてみましたが‥パリッ感が足りず仕上がりイマイチでした‥
甘辛く炒めた豚バラで丼に!
特盛いきたいメニューですね。
豚バラ炒め定食でもいいです。

お米高っ!3500円〜ですか?
売り切れ状態は解消されたのですかね〜。
🐉 週末ぐらいには無くなりそうなのですが‥おかず無くても、お米が無くては困る派なので‥
高くても仕方ないですよね〜
お米中毒‥米中なので‥
アメリカと中国みたい(笑)

🥟🍚🥟 🐉 ‥🥩

• << 184 おはようございます🪸 主さん🐉今日はお休みですね🎵 大きく深呼吸ですか… ため息はつきますが 大きく吸って吐く深呼吸はしていないです 今度やってみますね☘️ 🐙さん、その上司は自分より上の立場の人には気持ち悪いほど媚びを売っているので… 難しそうです💧 餃子を栄養剤感覚で… 効きそうですね 餃子をパリっと温める方法があるといいですね 今日はカフェ☕️へ行って 一息ついてこようかと思います 主さん🐉は何をされますか…

No.180 24/09/14 16:25

>> 175 🐒さん こんばんは! ひとりで過ごすのは嫌いでは無いんですけどね〜。 本当の1人は無理ですね‥ 🐒さんより?🐉 の方が寂しがり?… こんにちは!
ござるでござるよ🐒

主🐉,久しぶりの休日なのかな?
ゆっくりできてますか?

メンチカツの油をご飯で吸収…なるほどー!って言ってみましたが
それが胃もたれ防止になるのは主🐉だけでは🐒??
そして残念な事に、ご飯はなくて、巨大メンチカツだけをオヤツのようにモソモソっとみんなで食べました🙊美味しかったけども

どこの職場でも、いろいろあると思いますが、簡単に辞めるわけにもいかず、どこかで折り合いをつけるしかなくて、うーん🐒💧って感じですよね

簡単に辞めるわけにはいかないと、ござる結構真面目なので思うのですが、最近、簡単に辞める人増えたかも
やってみて、嫌なら辞めればいいが浸透してるのかな💦

🐙さん、ふらりと入った喫茶店で常連の雰囲気を出しながら、常連さんと話しをするのは、なかなか高度なひとり遊びでござる🐵!社交的
ござる、1番隅で静かに携帯触ってるタイプ🐒ウッキ

No.181 24/09/14 18:47

>> 180 🐒さん
こんばんは!

今日は遅め出勤の早めに帰ってこれる程の仕事でした。
どうしても今日じゃないとダメな仕事でして‥明日は休日で、ゆっくりするつもりです。

えっ?その巨大メンチカツをオヤツに??そして、晩御飯も食べると?
🐒さん‥かなり食べますね〜

最近、簡単に辞める人多いですよ。
辞める事を会社に伝えてくれる代行業者の景気が良いみたいで‥
不真面目だから離職・転職をするって言うのも少し違いますかね〜。
今は転職って当たり前なんですよ。
やってみて、合わなきゃ辞める。
自分に合った職場を次々と探す‥
合わない職場で無理して勤めるより、最大限に自分の力が発揮出来る場所へ行く
今の働き方なんでしょうね。

古い考え方の🐉 には
追いついていくのがやっとです‥
そこに会社愛はあるのか?って言うと失笑されるでしょうね(笑)

🐉‥🌀

• << 186 こんばんは ござるでござる🐒 主🐉、久しぶりの丸一日のお休み満喫できましたか? ござる、おそらく秋の花粉だと思うけど、くしゃみがとまりません 最近の花粉が強烈になってきたのか、ござるの免疫がおかしいのか、春も秋も花粉症です 主🐉、花粉は大丈夫ですか? 転職の話し、そうですね 真面目だから転職しない、不真面目だからすぐ辞めるとは違いますね 合わないと感じてるのに、我慢する必要はないって 本当にそんな感じです 自分で自分を大切にするって事かもです 常識は徐々に変わっていくから、ちゃんとアップデートしないとダメですね ござる我慢しすぎたかも🐒ウキー 🐙さん 巨大チキンカツを40分のウォーキングと胃薬とぬか漬けセットで消化したんですね🙊見習わないと 大人になってから、職場やご近所以外で知り合いを増やすのは、なかなか難しいと思うので…🐙さん社交的と認定です🐒ウッキキw

No.182 24/09/14 19:00
匿名さん84 

>> 177 🐙さん こんばんは 朝晩涼しくなってきましたからね‥ 30分も早起きですか? 朝の時間に余裕があるっていいですね。1日を上手くコ… 暑かったっすね🌞下着何度も着替え着替え👚
🐉さん、毎日通勤ルートを変えてみるっていいすね。それってスパイみたいでかっちょいい。ゴルゴサーティーン。誰かにつけられていたら🔫

🪸さん、修羅場かも。どうやってその上司に悟らせるか。会社の窓口に相談した人がいても駄目だったとすると根は深そうっすね。匿名の手紙を責任者あてに書くというのもやったひとがいるのかな。これも勇気ある行動だけどね。

🐒さん、巨大メンチの単品爆食いでしね。今日お昼の巨大チキンカツで胸やけ。胃薬飲んで40分地下街を散歩してお腹をこなした。そのあと糠漬けセットコンビニで買って消化を助けた。どうにか夕食にはもちなおした。

一人で入った喫茶店での行動は、スマホをいじる→知り合いが声をかけてくる→お話しする、誰も声をかけてこない場合はそのまま退散する、を繰り返しているよ。ござる🐒さんとあまりかわらないと思う。あまり知り合いの数は増えないから社交的とは言えないかも。あ、でも少しいるから人間関係が希薄な都会?では社交的に分類されるのかな。

🐙ピタ

No.183 24/09/14 20:48

>> 182 🐙さん
こんばんは

暑かったですね。
下着を何度も着替えですか?
準備が素晴らしいですね。
🐉 下着までは着替えないです‥

ゴルゴ13ですか?(笑)
何かする?で、やってみましたが、
日々少しだけ違う感じで良いですよ。
大きくルートを変えちゃうと大変ですから‥(汗)

誰かに??誰???

🐉‥‥🔫‥‥

• << 190 🐙っす 涼しい一日になりそう。有意義に過ごしたい休日です。10年位前に8巻もある長編小説に1巻目で挫折したので、もう一度1巻から買いなおして挑戦するかな。 パワハラ、Z世代との転職意識の差、など埋められない人と人の溝はやりきれないっすね。とかくに人の世は住みにくい。( ;∀;) 🐒さんの花粉症もうまくやり過ごせるといいですね。5年ほど前に軽い花粉症と診断されたもののアレルギー薬を半年とったらその後再発しなくなった。老化かも😢。 🪸刀削麺は好きです。牛肉入りの辛めスープのもの、海鮮など、具材が選べるのもいいね。 皆さま、良い連休をお過ごしください。 🐙ピタ

No.184 24/09/15 07:46
匿名さん5 

>> 179 🪸さん おはようございます おつかれさまです 連勤継続中ですが、今日は遅めの出社で限られた事だけをするつもりなので、まだ楽です。 … おはようございます🪸
主さん🐉今日はお休みですね🎵

大きく深呼吸ですか…
ため息はつきますが
大きく吸って吐く深呼吸はしていないです
今度やってみますね☘️

🐙さん、その上司は自分より上の立場の人には気持ち悪いほど媚びを売っているので…
難しそうです💧

餃子を栄養剤感覚で…
効きそうですね
餃子をパリっと温める方法があるといいですね

今日はカフェ☕️へ行って
一息ついてこようかと思います

主さん🐉は何をされますか…

No.185 24/09/15 09:03

>> 184 🪸さん
おはようございます

今日は、休みです!
報道番組を見る2週間ぶりの日曜ルーティンです(笑)

吐いてばかりではダメですよ。
一歩だけでも、その場から離れて違う空気を取り込む。
深呼吸は、ぜひ!

生餃子をレンチン調理器具で焼いてました。多分水を入れるタイミングが早かったかも‥
🥟は🐉 の万能薬なんです(笑)
次は、失敗しませんよ。

🐉 もコーヒーが飲みたくなったので、これから淹れて飲みます☕️
その後は‥家でアニメか映画でも観ようかな〜って感じです。
インドアモードでして‥ドライブには、まだ暑いかな〜って思っちゃってます(汗)

🪸さんは、カフェ☕️に行かれるんですね。いいですね〜。
ゆっくり美味しいコーヒーを楽しんで来てくださいね。
ランチも食べて来られるのかな〜?

☕️☕️ 🐉‥🥟

• << 188 こんばんは🪸 今日はゆっくりお休みできましたか… 行ったことがないカフェにも行ってみたいと思うのですが ゆっくりできる空間かな?と考えると 新しいお店に入ることがなかなか出来ず… 結局いつものお店に☕️ 帰りは急にラーメンが食べたくなり 以前から気になっていた中華料理のお店へ… 台湾刀削麺を食べました🍜 主さん🐉は刀削麺は食べたことありますか? 小麦粉で作ったものなんですね スープも美味しかったです🎵 手作り餃子もありましたが お腹いっぱいだったので またの機会に食べようと思います🥟🥟

No.186 24/09/15 21:33

>> 181 🐒さん こんばんは! 今日は遅め出勤の早めに帰ってこれる程の仕事でした。 どうしても今日じゃないとダメな仕事でして‥明日は休日で、… こんばんは
ござるでござる🐒

主🐉、久しぶりの丸一日のお休み満喫できましたか?
ござる、おそらく秋の花粉だと思うけど、くしゃみがとまりません
最近の花粉が強烈になってきたのか、ござるの免疫がおかしいのか、春も秋も花粉症です
主🐉、花粉は大丈夫ですか?

転職の話し、そうですね
真面目だから転職しない、不真面目だからすぐ辞めるとは違いますね
合わないと感じてるのに、我慢する必要はないって
本当にそんな感じです
自分で自分を大切にするって事かもです

常識は徐々に変わっていくから、ちゃんとアップデートしないとダメですね
ござる我慢しすぎたかも🐒ウキー

🐙さん
巨大チキンカツを40分のウォーキングと胃薬とぬか漬けセットで消化したんですね🙊見習わないと

大人になってから、職場やご近所以外で知り合いを増やすのは、なかなか難しいと思うので…🐙さん社交的と認定です🐒ウッキキw

No.187 24/09/15 22:32

>> 186 🐒さん
こんばんは

丸一日、何もしなくて、
家で☕️を飲みながら映画とアニメを見ると言う、なんとも罪悪感を感じる一日でした(汗)

秋の花粉ですか?
花粉って一年中ありますからね。
気候の変動で草花の生育も変わってるのかも‥
🐉 春は花粉症ありますが秋は無いですね。
🐒さん、暑さ疲れで免疫力が落ちてるのかも知れませんよ。
まだまだ、暑いですけどね〜

働き方思考のアップデート‥
本当にそうですよね。
上の立場の古い考えの人は特に‥
職業大転職時代ですから、合わなかったら辞める事は普通になってますよね。我慢をしなくても良いとは思いませんが‥
自分の力では、どうする事も出来ない場合は、その職場を離れると言う選択肢しかないですもんね。

仕事も家事も食事も
無理は、しなくてもいいと思います‥なかなか簡単な事では無いですけどね。🐉 も、まぁまぁ無理しちゃいますから(汗)

🐒さん免疫力UPで‥
ストレスも免疫力を下げちゃいますからね。

🌻🌾 🐉 ☕️‥🌀

• << 192 こんばんは! ござるでござるよ🐒 何もしない日に罪悪感を感じるなんて、主🐉根っからの働き者? 普段、休みもままならないくらい忙しく働いているのだから、 何もしない日は、罪悪感ではなくて幸せを感じてほしいと思うござるです🐵♪ 転職、確かに自分の力でどうにもならないほどのストレスを我慢する必要はないですよね💦 ござる、今の職場に入ったばかりの頃、上司の威圧的で人を見下した感じが凄いストレスで、毎日、息を4秒吸って8秒吐くという、自律神経を整える呼吸法をしながら通勤をしていました 今は、上司のおかしな言動をそこそこ受け流せるようになったので、これは自分の力でどうにか出来たと思って良いでござるのか🐒?ウキキ 🪸さんの刀削麺、ござるも凄い前ですが一度だけ食べに行った事があります 大きな四角い包丁で、麺をスパンスパンと削っていたのが印象的でした 🐙さん、ござるの花粉症もいつか落ち着くと嬉しい たとえそれが老化であっても🙊 今日は薬を飲みましたが、それも効かなくて、1日の記憶が朦朧としているござるです

No.188 24/09/15 22:59
匿名さん5 

>> 185 🪸さん おはようございます 今日は、休みです! 報道番組を見る2週間ぶりの日曜ルーティンです(笑) 吐いてばかりではダメです… こんばんは🪸
今日はゆっくりお休みできましたか…

行ったことがないカフェにも行ってみたいと思うのですが
ゆっくりできる空間かな?と考えると
新しいお店に入ることがなかなか出来ず…
結局いつものお店に☕️

帰りは急にラーメンが食べたくなり
以前から気になっていた中華料理のお店へ…
台湾刀削麺を食べました🍜

主さん🐉は刀削麺は食べたことありますか?
小麦粉で作ったものなんですね
スープも美味しかったです🎵

手作り餃子もありましたが
お腹いっぱいだったので
またの機会に食べようと思います🥟🥟

No.189 24/09/15 23:53

>> 188 🪸さん
こんばんは

罪悪感を感じるほど何もしない一日でした‥
明日も休みと、お盆以来の連休かも
さすがに明日は、何かをしないと‥と焦りを感じています(笑)

いつものお店☕️一息つくなら、そうなりますよね‥
良いですよね。そう言うお店☕️
いつもの‥いきつけの‥空間‥
仕事の事なんて忘れて、
ホッと一息つけましたか?

刀削麺ですか?食べた事無いです。
中華街で見た事はありますが、
大鍋にシュッ‥シュッて削り飛ばすヤツですよね。
本格中華っぽいですね。
ラーメンが食べたくなって本格中華の刀削麺を食べるとは‥🪸さんグルメですね〜。
餃子🥟美味しいと思います!
小籠包とかあるなら、美味しそう‥

☕️🍜🥟‥🐉 ☕️

• << 193 こんばんは🪸 今日もゆっくり過ごせましたか? いきつけの…というほどでもありませんが 窓から見える風景と店内に流れる音楽に 癒されてきました☕️ 刀削麺の名前は何度も聞いたことがあり 本番の味なのかなと思って注文しましたが 実は見るのも食べるのも初めてで… 大鍋にシュッ‥シュッて削り飛ばすんですね 検索して初めて知りました💧 🐙さんも詳しいですね そうそう、いろいろな刀削麺があり迷いましたが 一番上に書いていたベーシックなもの?にしました 今日は あてもなくドライブ🏞️をしてきました 夏は終わり やはり季節は秋に向かっていますね🍃

No.190 24/09/16 08:35
匿名さん84 

>> 183 🐙さん こんばんは 暑かったですね。 下着を何度も着替えですか? 準備が素晴らしいですね。 🐉 下着までは着替えないです‥ … 🐙っす
涼しい一日になりそう。有意義に過ごしたい休日です。10年位前に8巻もある長編小説に1巻目で挫折したので、もう一度1巻から買いなおして挑戦するかな。

パワハラ、Z世代との転職意識の差、など埋められない人と人の溝はやりきれないっすね。とかくに人の世は住みにくい。( ;∀;)

🐒さんの花粉症もうまくやり過ごせるといいですね。5年ほど前に軽い花粉症と診断されたもののアレルギー薬を半年とったらその後再発しなくなった。老化かも😢。

🪸刀削麺は好きです。牛肉入りの辛めスープのもの、海鮮など、具材が選べるのもいいね。

皆さま、良い連休をお過ごしください。
🐙ピタ

No.191 24/09/16 12:31

>> 190 🐙さん
こんにちは

曇っていて風があるからか、
暑さは感じず少し落ち着きますね。
長編の小説‥読者の秋ですね。

働き方改革と実務の格差に‥
仕事に対する考え方の変化に‥
やっぱり人と人でから、理解が大切なんだと思います。

良い休日を、お過ごしください。

📕…🐉…

• << 198 🐙です。今日からまた仕事をぼちぼちとはじめています。調べものはネットでできるので便利になりましたね。その反面情報化社会はちょっと怖いです。 読書の秋にできれば、と思います。ぼちぼちやっている仕事の合間合間なので、さらにまばらになって、ぼっち・ぼっちという感じでのんびり読むことになります。8冊物の本2種類、10冊物の本1種類のすべて第1巻をゲット。全部揃うと枕の高さになるかなw 皆さんイライラや葛藤をお持ちですね。私はイライラしたとき「甘いものを食べてイライラを解消する」のをよくやります。医学的にも証明されているみたい。アンパンとかシフォンケーキが好み。 医者が眠りを良くするサプリを出してくれたんですが、飲むと悪い夢を見ます。うなされるのでサプリは中止です。のまなくても涼しくなってきたから眠れるので、あえて出していただく必要はありませんでした。 🐙ピタ

No.192 24/09/16 22:19

>> 187 🐒さん こんばんは 丸一日、何もしなくて、 家で☕️を飲みながら映画とアニメを見ると言う、なんとも罪悪感を感じる一日でした(汗) … こんばんは!
ござるでござるよ🐒

何もしない日に罪悪感を感じるなんて、主🐉根っからの働き者?
普段、休みもままならないくらい忙しく働いているのだから、
何もしない日は、罪悪感ではなくて幸せを感じてほしいと思うござるです🐵♪

転職、確かに自分の力でどうにもならないほどのストレスを我慢する必要はないですよね💦
ござる、今の職場に入ったばかりの頃、上司の威圧的で人を見下した感じが凄いストレスで、毎日、息を4秒吸って8秒吐くという、自律神経を整える呼吸法をしながら通勤をしていました
今は、上司のおかしな言動をそこそこ受け流せるようになったので、これは自分の力でどうにか出来たと思って良いでござるのか🐒?ウキキ

🪸さんの刀削麺、ござるも凄い前ですが一度だけ食べに行った事があります
大きな四角い包丁で、麺をスパンスパンと削っていたのが印象的でした

🐙さん、ござるの花粉症もいつか落ち着くと嬉しい
たとえそれが老化であっても🙊
今日は薬を飲みましたが、それも効かなくて、1日の記憶が朦朧としているござるです

• << 194 ござるさん🐒も 刀削麺、食べたことあったんですね 自律神経を整える呼吸法… 普段意識していないけど 呼吸って大切ですね🍀
  • << 195 🐒さん こんばんは 罪悪感ではなく幸福感‥ 確かにそうですね。 ありがとうございます! せっかくの休みなんですからね(笑) なんだか、あまりにも何もせず、 こんなにダラダラして良かったのか‥と‥ 自律神経を整える呼吸法‥ なるほど〜。深呼吸はしていましたが、そんな秒数までは意識してなかったです‥試してみますよ! 上司の威圧感‥おかしな言動‥ かなりストレスを感じたでしょうね‥今では、受け流せる様になったのなら🐒さんの力でどうにか出来た!その通りだと思います!! 受け流すのも大切です。 全て受け止めてたら、いつか壊れちゃいます。 見🐒‥聞か🐒‥ですね。 でも、無理はなさらないように‥ 言う🐒‥で良いですからね。 吐き出しましょうね! 🐒🐒🐒‥🐉💧

No.193 24/09/16 22:27
匿名さん5 

>> 189 🪸さん こんばんは 罪悪感を感じるほど何もしない一日でした‥ 明日も休みと、お盆以来の連休かも さすがに明日は、何かをしないと‥… こんばんは🪸
今日もゆっくり過ごせましたか?

いきつけの…というほどでもありませんが
窓から見える風景と店内に流れる音楽に
癒されてきました☕️

刀削麺の名前は何度も聞いたことがあり
本番の味なのかなと思って注文しましたが
実は見るのも食べるのも初めてで…
大鍋にシュッ‥シュッて削り飛ばすんですね
検索して初めて知りました💧

🐙さんも詳しいですね
そうそう、いろいろな刀削麺があり迷いましたが
一番上に書いていたベーシックなもの?にしました

今日は
あてもなくドライブ🏞️をしてきました
夏は終わり
やはり季節は秋に向かっていますね🍃

• << 196 🪸さん こんばんは 今日は、買い物に行き適度に外へ出たので罪悪感は、無かったですが、ゆっくりできましたよ〜 窓から見える景色?店内に流れる音楽?そんなにいい雰囲気のお店なのですね。良いですね〜。 そんなお店で飲む☕️は、美味しいでしょうね。 ホッと、気持ちも癒されそう。 あれ?刀削麺って色んな種類が? それは知りませんでしたが、 シュッ‥シュッて大鍋に削り飛ばすところは、見た事ありますよ(笑) ドライブに行かれたのですね〜。 あてもなく‥結構走られたのですか?あてが無いのに走るって‥本当にドライブが好きなのですね。 🐉 には、目的地が無いと‥なかなか‥ 今日は、過ごしやすかったですね。 紅葉はまだでしょうがドライブの秋ですね。 🚗‥🐉‥🍜

No.194 24/09/16 22:34
匿名さん5 

>> 192 こんばんは! ござるでござるよ🐒 何もしない日に罪悪感を感じるなんて、主🐉根っからの働き者? 普段、休みもままならないくらい忙しく… ござるさん🐒も
刀削麺、食べたことあったんですね

自律神経を整える呼吸法…
普段意識していないけど
呼吸って大切ですね🍀

No.195 24/09/16 23:19

>> 192 こんばんは! ござるでござるよ🐒 何もしない日に罪悪感を感じるなんて、主🐉根っからの働き者? 普段、休みもままならないくらい忙しく… 🐒さん
こんばんは

罪悪感ではなく幸福感‥
確かにそうですね。
ありがとうございます!
せっかくの休みなんですからね(笑)
なんだか、あまりにも何もせず、
こんなにダラダラして良かったのか‥と‥

自律神経を整える呼吸法‥
なるほど〜。深呼吸はしていましたが、そんな秒数までは意識してなかったです‥試してみますよ!
上司の威圧感‥おかしな言動‥
かなりストレスを感じたでしょうね‥今では、受け流せる様になったのなら🐒さんの力でどうにか出来た!その通りだと思います!!
受け流すのも大切です。
全て受け止めてたら、いつか壊れちゃいます。
見🐒‥聞か🐒‥ですね。

でも、無理はなさらないように‥
言う🐒‥で良いですからね。
吐き出しましょうね!

🐒🐒🐒‥🐉💧

No.196 24/09/16 23:31

>> 193 こんばんは🪸 今日もゆっくり過ごせましたか? いきつけの…というほどでもありませんが 窓から見える風景と店内に流れる音楽に 癒さ… 🪸さん
こんばんは

今日は、買い物に行き適度に外へ出たので罪悪感は、無かったですが、ゆっくりできましたよ〜

窓から見える景色?店内に流れる音楽?そんなにいい雰囲気のお店なのですね。良いですね〜。
そんなお店で飲む☕️は、美味しいでしょうね。
ホッと、気持ちも癒されそう。

あれ?刀削麺って色んな種類が?
それは知りませんでしたが、
シュッ‥シュッて大鍋に削り飛ばすところは、見た事ありますよ(笑)

ドライブに行かれたのですね〜。
あてもなく‥結構走られたのですか?あてが無いのに走るって‥本当にドライブが好きなのですね。
🐉 には、目的地が無いと‥なかなか‥
今日は、過ごしやすかったですね。
紅葉はまだでしょうがドライブの秋ですね。

🚗‥🐉‥🍜

No.197 24/09/17 19:56
匿名さん5 

>> 196 こんばんは🪸
おつかれさまです

雰囲気のいいお店なのですが
大声でおしゃべりする人たちがいると
聞きたくないのに話の内容…
家庭や職場の愚痴など…
聞くことになってしまい
残念な時もあります

最近疲れているのか
雜音に敏感になっているのかも…
主さん🐉は
周りの会話は気になりますか…?

目的地が決まらないときは
あてもなくドライブしますが…
現実逃避なのかな…

暑さも和らいできたので
ドライブの秋になりますね🌲🍁🌲

帰りにスーパー2つ行ってみましたが
お米がありませんでした💦

• << 199 🪸さん こんばんは おつかれさまです 連休明けにしては、なかなかハードでした‥ 雰囲気がいいのに、大きな声で話す人が?せっかくの雰囲気なのに‥ 確かに、残念ですね しかも、話している内容は愚痴ですか‥不満を抱えてる人が多いんですね。 周りの声ですか? 面白い事とか興味深い事を話されていたら聞いてしまうかも‥そこまで聞き耳はたてませんけどね(笑) 雑音に敏感になってる‥ 疲れでしょうか‥ 🐉 悩み事をしている時の方が、色んな声が入ってきます‥ 何か参考になれば?とか情報を得ようとしているのかも知れませんが、無意識なんですけどね‥ 🪸さん‥何か悩まれてるとか‥? ドライブの秋ですか〜 目的地が決まらないドライブなら、 海ですか?山?街?? 現実から逃げるには‥あまり人がいないところですかね〜。 現実から離れて自分時間‥大切ですよ!自分にご褒美もですよ!! お米無いですか? 🐉 の周りには5キロ3500円ぐらいと高価ですが、置いてますよ。 ドラッグストアですけどね。 スーパーより穴場なのかも‥ 🌾🌾‥🐉☕️

No.198 24/09/17 22:03
匿名さん84 

>> 191 🐙さん こんにちは 曇っていて風があるからか、 暑さは感じず少し落ち着きますね。 長編の小説‥読者の秋ですね。 働き方改革… 🐙です。今日からまた仕事をぼちぼちとはじめています。調べものはネットでできるので便利になりましたね。その反面情報化社会はちょっと怖いです。

読書の秋にできれば、と思います。ぼちぼちやっている仕事の合間合間なので、さらにまばらになって、ぼっち・ぼっちという感じでのんびり読むことになります。8冊物の本2種類、10冊物の本1種類のすべて第1巻をゲット。全部揃うと枕の高さになるかなw

皆さんイライラや葛藤をお持ちですね。私はイライラしたとき「甘いものを食べてイライラを解消する」のをよくやります。医学的にも証明されているみたい。アンパンとかシフォンケーキが好み。

医者が眠りを良くするサプリを出してくれたんですが、飲むと悪い夢を見ます。うなされるのでサプリは中止です。のまなくても涼しくなってきたから眠れるので、あえて出していただく必要はありませんでした。

🐙ピタ

• << 200 🐙さん こんばんは 連休は、ゆっくり過ごせましたか? 便利なモノは使い方を間違えると怪我をしますからね。 上手に使う‥ですね。 読書の秋ですか〜 ちょうどニュースで読書離れが報じられていました。3人に2人は1ヶ月に1冊も本を読まないとか‥ 🐉 もそのうちのひとりです‥ 電車内で、読書をされてる方を見ると、おぉ〜って思います(笑) イライラした時に甘いモノなんですね。疲れた時に甘いモノだと思ってました。🐉 疲れた時にチョコレートを食べたりするので‥ イライラした時にも効果があるんですね。覚えておこ〜 眠りを良くするサプリが悪夢を? 確かに涼しくなって、寝つきやすくなりましたね。秋の虫の鳴き声も心地よく聞こえます‥ 📕‥🐉 🍫

No.199 24/09/17 22:21

>> 197 こんばんは🪸 おつかれさまです 雰囲気のいいお店なのですが 大声でおしゃべりする人たちがいると 聞きたくないのに話の内容… 家… 🪸さん
こんばんは
おつかれさまです

連休明けにしては、なかなかハードでした‥

雰囲気がいいのに、大きな声で話す人が?せっかくの雰囲気なのに‥
確かに、残念ですね
しかも、話している内容は愚痴ですか‥不満を抱えてる人が多いんですね。

周りの声ですか?
面白い事とか興味深い事を話されていたら聞いてしまうかも‥そこまで聞き耳はたてませんけどね(笑)

雑音に敏感になってる‥
疲れでしょうか‥
🐉 悩み事をしている時の方が、色んな声が入ってきます‥
何か参考になれば?とか情報を得ようとしているのかも知れませんが、無意識なんですけどね‥
🪸さん‥何か悩まれてるとか‥?

ドライブの秋ですか〜
目的地が決まらないドライブなら、
海ですか?山?街??
現実から逃げるには‥あまり人がいないところですかね〜。
現実から離れて自分時間‥大切ですよ!自分にご褒美もですよ!!

お米無いですか?
🐉 の周りには5キロ3500円ぐらいと高価ですが、置いてますよ。
ドラッグストアですけどね。
スーパーより穴場なのかも‥

🌾🌾‥🐉☕️

No.200 24/09/17 22:35

>> 198 🐙です。今日からまた仕事をぼちぼちとはじめています。調べものはネットでできるので便利になりましたね。その反面情報化社会はちょっと怖いです。 … 🐙さん
こんばんは

連休は、ゆっくり過ごせましたか?
便利なモノは使い方を間違えると怪我をしますからね。
上手に使う‥ですね。

読書の秋ですか〜
ちょうどニュースで読書離れが報じられていました。3人に2人は1ヶ月に1冊も本を読まないとか‥
🐉 もそのうちのひとりです‥
電車内で、読書をされてる方を見ると、おぉ〜って思います(笑)

イライラした時に甘いモノなんですね。疲れた時に甘いモノだと思ってました。🐉 疲れた時にチョコレートを食べたりするので‥
イライラした時にも効果があるんですね。覚えておこ〜

眠りを良くするサプリが悪夢を?
確かに涼しくなって、寝つきやすくなりましたね。秋の虫の鳴き声も心地よく聞こえます‥

📕‥🐉 🍫

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ