最近になって禁欲を始めました。四日に一回の頻度で出すか、七日に一回の頻度で出すか…
最近になって禁欲を始めました。
四日に一回の頻度で出すか、
七日に一回の頻度で出すか、
で悩んでます。
ご意見を聞かせてください。
テストステロン注射やクリームを使用することが一般的です。しかしそれ以外でも、テストステロンを増やす方法はあります。それは「運動」と「食事」、そして「社会的な生活」の3つです。
筋トレによって筋肉に刺激を与えると、テストステロンの分泌が促進されます。
また、基礎体力の向上はもちろん、精神的なモチベーションのアップも、テストステロンを増やす一助となり得ます。
食事は、動物性たんぱく質を多く含むものを摂取するとテストステロンの上昇が期待されます。タマネギには含硫アミノ酸のアリインが含まれているのですが、このアリイン類がテストステロンを増やす働きがあります。
牡蠣や煮干しなどに多く含まれる亜鉛もテストステロンを増やすのでは?」と言われています。事実、動物実験では亜鉛を摂取させるとテストステロンが上昇したものがありますし、人においても1990年代の報告で亜鉛を摂取した男性でテストステロンが高かったという研究報告はあります。
ただ、一般的に亜鉛は精子数を改善させるなど、生殖機能に関与する研究データのほうが多く残いため、「亜鉛=テストステロンの上昇」とダイレクトに作用するとは言い切れません。
抗酸化作用や細胞の活性化などを経た“間接な効果”であろうと考えられています。
マスターベーションをしすぎると、ハゲる」とか、「頭が悪くなる」なんて都市伝説があります。
マスターベーションをしている時のホルモンの変化に関する研究がありました。射精をする前後で、どれだけホルモンが変化しているか、ということを調べた研究です。
射精をすると、その時は男性ホルモンが下がるのではないか
射精をする前に徐々に男性ホルモンであるテストステロンが上昇し、射精時をピークにして下降するということがわかったのです
勃起する前から、射精直前までぐんぐん男性ホルモンであるテストステロンが上昇し、射精する時をピークにして、その後は下降してくるという
射精をする前後で、ダイナミックに男性ホルモンが変化するということが示されたのです。つまり、射精をすることで、男性ホルモンが増加するということがわかります。
注目の話題
おとなチャンネル 板一覧