注目の話題
人生さすらいながら。でも5歩目だよ
精子を飲んで欲しい人はどのくらい?
エンドレスラブ

のんびりトークしませんか?

No.185 19/04/05 10:39
匿名さん ( ♂ )
あ+あ-

≫184

おはようございます。

次男坊が高校の選手の勧誘に出て行きました。
ようやく落ち着いて仕事できます。
選手の勧誘までしなきゃいけない現役大学生ってどうなんでしょうね?(ーー;)
本人は楽しんでやってるからいいんですけど。

会社訪問は2時間半も話してたらしいです。
観光分野の会社で、来場者数はディズニーランドには及ばないけど年間来場者数は800万人を超えるところ。
男子学生を欲しがってたし、特に地元地域出身は大歓迎だと言ってたそうです。
女子を否定するのはいけないけど、管理職は男性に任せたいとか、経営までさせたいとか、最初は現場からスタートだけど出世は早いなどと言われたそうです。
めちゃありがたいお話!
裏を返せば、女社会の職場ってことですよね(^^)

それだけ歓迎されれば、本人も好印象でした。
けど、それでも第一志望は学内推薦を受けた大手。
どうするんでしょうね。
もっとも学内推薦は内定が出たら断れないんですけどね。

地元で大企業並みの条件と数百年絶対に潰れない安心な会社で早い時期から肩書きを付けてもらえる方を選ぶか、それとも日本人なら100%の人が知ってる安心な運輸インフラ関連の大手で現場に出続けるか。
悩みどころですよね。

もし地元企業を選ぶなら、私たちが引っ越したあとの家は次男に譲ります。
この先も残る住宅ローンは私が払い続けますし。
3人の子供のうち、1人くらい地元地域に残る子がいてもいいんだけどねー。
家族がそれぞれ離れていっても、拠点になるところは守って欲しいし。

185レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧