注目の話題
Hickey♥×2
Sekurosu6
えっちな身体

レス夫婦のあり方は?

レス74 HIT数 37587 あ+ あ-

主婦さん( 42 ♀ )
16/10/30 21:43(更新日時)

40代の夫婦です。

結婚して13年、レスです。

昨夜、ふと目覚めると
隣に眠る旦那が腰を振っていました。
直ぐに、フゥーと言うようなため息のあと
イビキをかきはじめました。
多分、エロい、夢を見てたんだと思います。

なんか、無性に寂しくなりました。
夢の中の相手は私では無いのは確実ですから。

だからと言って、本人も無自覚だろうと思われる、エロ夢に文句を言う気はありません、当然(笑)

ただこのまま、私は枯れて行くと思うと寂しく思います

お互い、もう異性ではない寂しさ。
仕方ないのでしょうね。

同じような方います?

14/11/29 23:29 追記

レス夫婦のあり方は?
なんて大仰なタイトルつけちゃいましたが
・・・
悟りの境地に入るしかないですね。
浮気や不倫は絶対出来ないし。
子供は裏切れません。

タグ

No.2162898 14/11/29 22:57(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/01/03 22:57
社会人さん51 ( 40代 ♂ )

>> 50 初めまして。
私に比べたら主さんは、まだ良い状況だと思います。

ご自分から誘えば、旦那さん相手して下さるなら、それで充分な気がします。私なんて、妻を誘っても、疲れているとか、体調悪いからとかの理由で、ほとんど断られるから、妻が疲れないように、ずっと家事を3分の2以上して来ましたが、結局、何も変わらず、昨年の9月に自分から、レスになる覚悟を決めました。

妻に気づかいしながら、夜の誘いするのに疲れてしまい、断られる度に気持ちがズタズタになって行くのが、自覚出来ましたから…

主さんと同じで、私も妻を以外の女性と関係を持ちたいなんて思えなかったから、ずっと努力はして来ましたが、本当に疲れてしまって…

そして、自分からレスになる覚悟を決めてから、妻への愛情は薄れ、今は苛立ちを感じることが多くなりましたね。

旦那さん、主に対して思いやりありますよ。思いやりがなかったら拒否すると思います。

私なんて、今ではもう夜の誘いをするどころか、妻の声を聞くのさえも嫌になっていますよ。(笑)
長々と私事のレスになって申し訳ありません。
旦那さんが、受け入れてくれるうちは、つまらないプライドなんて捨てて、自分から旦那さんに甘えて、夜の相手してもらって下さいね。
主さんを抱いて旦那さんは、愛しいと思っていますよ。

旦那さんに抱かれたら、気持ちが穏やかになりませんか?

私からしたら、主さん贅沢ですよ。何度も何度も拒否されてごらん、本当に惨めな気持ちになりますから。

• << 56 レスありがとうございます。 贅沢...ですかぁ。 そうかも知れませんね。全く誘ってくれなくても、とりあえず応じてはくれてますから。 51さんの奥さんは、年齢は51さんと同じくらいですか? 40過ぎると、人に寄りますが濡れにくくなったり、極端に性欲減退する人もいるらしいので 逆に、若い時よりしたくなる人もいるみたいですが 51さんは優しい人ですよね。 夫婦って難しいです。 仲は悪くないのに、身体はもう求めなくなったり。 私から誘うのをやめたら、完全にレスになるのでやっぱり頑張るしか有りませんよね。

No.52 15/01/04 00:53
主婦さん41 ( 30代 ♀ )

>> 48 一緒のベッドで寝てますよ。 長年夫婦やってますが、そういう色気のある誘い方はしたこと有りません(;▽;) 出来る自信無いです。 … 主さん(^-^*)上手く出来たら花丸💮あげちゃいます(^-^*)頑張って(*^^)v

• << 57 ありがとう(^ ^)頑張ります。

No.53 15/01/04 14:22
通りすがり46 ( 50代 ♀ )

>> 49 レスありがとうございます。 長年夫婦していたら、恋心は無くなるかも知れないけど、夫婦愛は有ると思ってますが青いですかね?^^; ただ… 夫婦愛にセックスって必要じゃないですよ。

だんだん、人間愛になっていくんですよ。

最後は動物愛みたいなものになるかも。

毎日、同じベッドで寝てるから新鮮味もないんですよ。

• << 58 レスありがとうございます どうなんですかね?やはり人それぞれだと思います。 46さんには、もう必要ない事かも知れませんし、うちの旦那もそう考えてるのかも知れないけど、私はまだ旦那としたいと思いますし、必要ないと思ってないんですよね^^; 一緒に寝るのも新鮮味に欠けてる要因になったりしてるのかもですが、安心して眠ることが出来るし、今更別に寝たら旦那に不審に思われそうです。

No.54 15/01/04 15:18

>> 53 それは、人それぞれだと思います。

一概に夫婦愛にセックスがなくてもいいとは、言えないと思います。

経験・年齢によっても違うし、変わっていくでしょうし、ただわかっているのは、主さんが、まだ旦那さんとセックスでの繋がりを望んでいることです。あなたの様に夫婦愛にセックスが、必要ないと思っていますから、夫婦愛にセックスはいらないと決め付けられても、現在進行形の悩みへの解決策には、なっていないと思います。

No.55 15/01/04 15:44

>> 54 スイマセン、文章を訂正します。

>あなたの様に夫婦愛にセックスが、必要ないと思っていますから、、

あなたの様に夫婦愛にセックスが必要ないと考える人から言われ、決め付けられても、主さんの現在進行形の悩みへの解決策には、なっていないと思います。

• << 59 代弁して頂いてありがとうございます(^ ^) 同意見です。

No.56 15/01/04 15:59
主婦さん ( 40代 ♀ )

>> 51 初めまして。 私に比べたら主さんは、まだ良い状況だと思います。 ご自分から誘えば、旦那さん相手して下さるなら、それで充分な気がしま… レスありがとうございます。

贅沢...ですかぁ。
そうかも知れませんね。全く誘ってくれなくても、とりあえず応じてはくれてますから。
51さんの奥さんは、年齢は51さんと同じくらいですか?
40過ぎると、人に寄りますが濡れにくくなったり、極端に性欲減退する人もいるらしいので
逆に、若い時よりしたくなる人もいるみたいですが
51さんは優しい人ですよね。
夫婦って難しいです。
仲は悪くないのに、身体はもう求めなくなったり。
私から誘うのをやめたら、完全にレスになるのでやっぱり頑張るしか有りませんよね。

No.57 15/01/04 15:59

>> 52 主さん(^-^*)上手く出来たら花丸💮あげちゃいます(^-^*)頑張って(*^^)v ありがとう(^ ^)頑張ります。

No.58 15/01/04 16:06

>> 53 夫婦愛にセックスって必要じゃないですよ。 だんだん、人間愛になっていくんですよ。 最後は動物愛みたいなものになるかも。 毎日、同じベ… レスありがとうございます

どうなんですかね?やはり人それぞれだと思います。
46さんには、もう必要ない事かも知れませんし、うちの旦那もそう考えてるのかも知れないけど、私はまだ旦那としたいと思いますし、必要ないと思ってないんですよね^^;
一緒に寝るのも新鮮味に欠けてる要因になったりしてるのかもですが、安心して眠ることが出来るし、今更別に寝たら旦那に不審に思われそうです。

• << 61 でも、早くセ⭕クス無くなると生理も早く上がるし、性欲も段々減少しますよ。 主さんなら、50歳までにはそうなるのじゃないかな? 反対に生理が上がると途端に若い男やホストに走ったりする人もいますが、それもホルモンバランスらしいですよ。 男性ホルモンが強くなるとそうなるらしいです。 後、子供達が進学したり家にいる時間が短くなると、復活する夫婦もいるみたい。 職場の50代女性が言ってました。 夫婦共に別にすることもなく、休日家にいるとそうなるらしいですよ。 まぁ、だからといってどうこうも無く今さら感動もないけどと言ってました。 でも、その上の60~70代になると、女性は俄然元気で友人達と旅行や芝居と外に出て、旦那となんて一緒に遊ばない人も多いですよ。 私達夫婦は、家庭にセッ⭕ス持ち込みたくない派ですので、ずっと家ではしませんでした。 部屋も別です。

No.59 15/01/04 16:09

>> 55 スイマセン、文章を訂正します。 >あなたの様に夫婦愛にセックスが、必要ないと思っていますから、、 あなたの様に夫婦愛にセックスが…
代弁して頂いてありがとうございます(^ ^)
同意見です。

No.60 15/01/04 16:14
専業主婦 ( 40代 ♀ TMCvBe )

主さんのお気持ちよくわかります。寂しいですよね。私も同じ環境です。
月に1~2回はありますが昔に比べたら短時間のアッサリsex。
まったく物足りない性生活ですよ。

浮気や一夜かぎりの肉体関係なんて
気持ち悪くてできません。遊び遊ばれる不倫なんて。

主さんの旦那様は年上ですか?

• << 62 レスありがとうございます。 年齢、同じですね(^ ^)やはり、40代には多い悩みなんでしょうか 私的には、1ヶ月に1、2回も有れば全く問題有りませんけど、内容が薄いとこれまた不満になってしまうんですね。 分かる気がします。うちも滅多に無いのに、濃密なSEXとはいきませんもんね。 って言うか、私がダメなのかも知れませんけど^^;経験不足で、旦那からしたらつまらないのかも。 ウチの旦那は歳上です。47歳です。

No.61 15/01/04 17:41
通りすがり46 ( 50代 ♀ )

>> 58 レスありがとうございます どうなんですかね?やはり人それぞれだと思います。 46さんには、もう必要ない事かも知れませんし、うちの旦那… でも、早くセ⭕クス無くなると生理も早く上がるし、性欲も段々減少しますよ。

主さんなら、50歳までにはそうなるのじゃないかな?

反対に生理が上がると途端に若い男やホストに走ったりする人もいますが、それもホルモンバランスらしいですよ。

男性ホルモンが強くなるとそうなるらしいです。
後、子供達が進学したり家にいる時間が短くなると、復活する夫婦もいるみたい。

職場の50代女性が言ってました。

夫婦共に別にすることもなく、休日家にいるとそうなるらしいですよ。

まぁ、だからといってどうこうも無く今さら感動もないけどと言ってました。

でも、その上の60~70代になると、女性は俄然元気で友人達と旅行や芝居と外に出て、旦那となんて一緒に遊ばない人も多いですよ。

私達夫婦は、家庭にセッ⭕ス持ち込みたくない派ですので、ずっと家ではしませんでした。

部屋も別です。

• << 63 46さんの言いたいことがイマイチ理解できません。 夫婦愛にSEXは必要ないとおっしゃるのに、SEXしないと生理が早く終わるとか、私なら50歳にそうなるとか 生理云々は別に良いんですよ。 遅かれ早かれ、更年期は誰にでも訪れる問題で。 家庭にSEX持ち込む、持ち込まないも、人それぞれなんだと思いますよ。 私は、子供が起きる可能性が有るのでやりにくいとは何回か書きましたが。 旦那を外に誘うのがベストだろうなあとは思いますが、中々出来ずです。 46さんには分かっていただけないみたいですが、レスのご夫婦には理解して頂けると思いますが、中々根深い悩みなんです。

No.62 15/01/04 18:37

>> 60 主さんのお気持ちよくわかります。寂しいですよね。私も同じ環境です。 月に1~2回はありますが昔に比べたら短時間のアッサリsex。 まった…
レスありがとうございます。
年齢、同じですね(^ ^)やはり、40代には多い悩みなんでしょうか

私的には、1ヶ月に1、2回も有れば全く問題有りませんけど、内容が薄いとこれまた不満になってしまうんですね。
分かる気がします。うちも滅多に無いのに、濃密なSEXとはいきませんもんね。
って言うか、私がダメなのかも知れませんけど^^;経験不足で、旦那からしたらつまらないのかも。

ウチの旦那は歳上です。47歳です。

• << 64 お返事ありがとうございます。(^_^) 同じ年ですね。なんだか親近感がわきます。 主さんの旦那様は47歳なのですね。まだまだ、年齢的にも、かなり性欲はありますよね。 私の主人は53です。 私は、興味をもってもらえるように 今年は脱毛店やエステに通ってお手入れをしようかなと思ってます。 裸が美しかったら 主人も喜ぶかなと思って。 いつまでも、愛撫に感動する女でいたいものですね。

No.63 15/01/04 18:47

>> 61 でも、早くセ⭕クス無くなると生理も早く上がるし、性欲も段々減少しますよ。 主さんなら、50歳までにはそうなるのじゃないかな? 反対に生理… 46さんの言いたいことがイマイチ理解できません。

夫婦愛にSEXは必要ないとおっしゃるのに、SEXしないと生理が早く終わるとか、私なら50歳にそうなるとか
生理云々は別に良いんですよ。
遅かれ早かれ、更年期は誰にでも訪れる問題で。
家庭にSEX持ち込む、持ち込まないも、人それぞれなんだと思いますよ。
私は、子供が起きる可能性が有るのでやりにくいとは何回か書きましたが。
旦那を外に誘うのがベストだろうなあとは思いますが、中々出来ずです。
46さんには分かっていただけないみたいですが、レスのご夫婦には理解して頂けると思いますが、中々根深い悩みなんです。

No.64 15/01/04 20:15

>> 62 レスありがとうございます。 年齢、同じですね(^ ^)やはり、40代には多い悩みなんでしょうか 私的には、1ヶ月に1、2回も有れ… お返事ありがとうございます。(^_^)

同じ年ですね。なんだか親近感がわきます。
主さんの旦那様は47歳なのですね。まだまだ、年齢的にも、かなり性欲はありますよね。
私の主人は53です。

私は、興味をもってもらえるように
今年は脱毛店やエステに通ってお手入れをしようかなと思ってます。

裸が美しかったら
主人も喜ぶかなと思って。

いつまでも、愛撫に感動する女でいたいものですね。

No.65 15/01/04 22:42

>> 64

同じ年齢の方や、近い年齢の方にお返事頂けると、嬉しいですね、ありがとうございます(^ ^)

旦那さん、割と歳上ですね?なのに、1カ月に一度は有るのは、あなたを女性として愛しく思ってるんだと思いますよ。羨ましいです。
うちの旦那も、多分性欲は有ると思いますが私には向かないのかな。
エッチな本とかDVDなどは、コソコソ見てますし。
私も、ダイエットしたりネイルしたり、マメに美容院に行ったり頑張ってるんですけど、中々手強いです^^;

最近は、自発的に抱きしめてくれたら、それだけでも嬉しいかな?と思います。
うちの旦那も私と似てる部分があり、中々態度で示してくれません(泣)

なんか愚痴になってしまいましたね^^;
お互い、まだまだ女を磨きたいモンですね。
やはりまだ、枯れたくないなあ^^;

No.66 15/01/04 23:31

>> 65 主さんは素敵な女性だと思います。

レスだとしても不倫には走らないのですから生き方が美しいですよね。

以前テレビドラマで「昼顔」の視聴率が高かったとか。
既婚者の不倫お遊びって本当に多いと思います。

そんなご時世?
旦那様にだけ抱かれたいと思う主さんは健気で誠実ですよね。

誠実な女性は
内面から滲み出ている清潔感があると思います。
\(^-^)/

No.67 15/01/04 23:41

主さん、繰返しになりますが…

旦那さんは、主さんを十分、女として見ていますよ。

そうでなかったら抱けないですよ。

私は、妻に拒否され続けているうちに、いつの間にか、妻を女と見れなくなって、今では抱きたいとも思いません。

旦那さん、私よりひとつ年下ですよね。
個人差がありますが、私の場合、性欲があっても、自分で処理して済んでしまう様になりました。
女性に触れるのも面倒にさえ、なっています。(何となく男としてまずい気もしてます。)そうでない人は、パートナ―以外の女性を求めて、浮気・不倫もしくは風俗に向かうのだと私は思います。

いいじゃないですか、主からご主人を誘えば…

私なんて、今になって万が一 、妻から誘われてももう相手したいと思いませんよ。

No.68 15/01/05 16:46

私と同じ年齢の専業主婦さん、51番さん、纏めてのお返事になります。すみません(^人^)
そして、御二方様、暖かいお言葉をありがとうございます(^ ^)
本当に本当に嬉しかったです。

なので、夕べ勇気を出して自分なりに頑張って甘えてみたりしました^^;

なんとか察してくれたようで、嫌な顔をせず応じてくれました。
今回は、マグロにならないように頑張ってみました
次は旦那から誘ってくれたら嬉しいなあと期待を込めて。
まだ、レス解消とはいかないと思いますが、とりあえず1年ぶりに合体致しました(笑)

応援してくれた皆さんもありがとう。
色気のある誘い方を伝授してくれた方、やっぱり私にはハードル高かったです^^;
次は頑張ってみますね、出来たら^^;

レスで悩んで、不倫とかはしたくない方々、また良かったらお話しに来てください。
話して楽になったり、私みたいに勇気が出るかも知れませんから。

No.69 15/01/05 20:02

>> 68 良かった。😄

遠慮しないで、どんどん旦那さんに甘えて下さいね。

旦那さん、主のこと可愛いと思う気がします。
私なら可愛いと思います。

ただ、我が家の場合、妻にさんざんプライドを傷付けらる様な、拒否の仕方されたので、妻が甘えて来たとしても、可愛いとは思いませんけどね😒

旦那さんとお幸せに。㊗

No.70 15/01/05 21:39

>> 69
ありがとうございます(^ ^)

51さんのお言葉で、本当に勇気貰いました。旦那と年齢も変わらないし、優しい感じが似てる気がしました。
51さんの奥さん、なんでそんなに拒否されたんでしょうか。
子育ての途中は、全く出来なくなる女性もいるみたいですけど

かく言う、私も子供が保育園児の時は性欲ゼロでした。
また旦那としたいなあと思うようになったのは、次男が小学生になったくらいだったような気がします。
旦那も淡白な人なので誘われる事も無かったですし。
奥さんとまた仲良く出来るのがベストなんでしょうが、51さんの中ではもう無理なんですか?
そんなに優しい人なのに、奥さんもったいないことしてますよね(泣)

No.71 15/01/06 00:08

>> 70 私ごときのレスでも、主のお役に少しでも立てたなら嬉しく思います。😄

もう妻を抱かないと決意し、暫くしてから、男としての私のプライドをズタズタにした妻の言動にこれまで耐えてきたことが、本当に馬鹿らしく思え、気持ちが急速に褪めてしまいました。もう私の中で妻は、二人の子供達を成人させるまでのパーツぐらいの存在ですね。

話しするのも鬱陶し…
妻の話しは、自分の職場の不平不満、愚痴、悪口がほとんどなので余計にそう思います。今までは、我慢して聴いていたんですけどね。もう無理です。マイナスな話しが多くて、聴いている私の方が疲れます。😩

私の妻が、主さんみたいな女性だったら良かったなぁ〜。😳

申し訳ありません。私の愚痴スレになってしまい。🙇

旦那さん、性に対して淡白なら、尚更、主さんから誘いましょうね。💪

旦那さんと末長く、お幸せに🎵

No.72 15/01/06 22:31

>> 71
こんばんわ

51さん、奥さんと和解出来たら良いのになあと思います。

誘う方の勇気を理解して貰いたいですよね。
幸い、ウチは誘ってはくれないけど私を傷つけるような事は言った事は有りませんし。
レス解消したくて、何回か話をした時、旦那は子供の事を気にしてること、仕事で疲れてるから、中々気が向かなくてゴメンとかそんなんです。
私も、子供の事は気になるし、頻繁にしなくても良いんです
誘ってくれるなら、半年に一回でも良いと思います^^;
51さんの奥さんがもし、51さんを誘う素振りがあったら、私としては応えてあげてほしいなあと思います。
女って自己中な生き物ですから^^;
まあ、自己中は男女問わずですかね?

No.73 15/01/07 00:10

>> 72 お気遣いいただいき、ありがとうございます。

実は妻からプライドを傷付けられたのは、夜のお誘いの拒否だけではないんです。

一年半前、妻は私達家族に嘘をついて、前の職場の元上司(独身男性)と二人で食事をしていたのです。(食事だけだと思っていますが…)
妻の言い分としては、仕事のことで色々な話しをしたかったとのことでした。

私と妻は勤務地は違いますが、同じ組織内で仕事をしているので、職場の事情は知っているし、妻にアドバイスを出来るのですが、私ではなく元上司、それも男 と二人で過ごした事実は、頭では許したいと思いながら、感情が納得出来ず未だに、その時の気持ちが蘇るので、気持ちが落ち着きませんね。口論をした時などは、頭の中で「浮気女」というフレーズが浮かんで消えます。口に出さないよう、なんとか自制しています。

元上司と会っていたことについて妻は、私にきちんと謝罪していません。今に始まったことではありませんが、結婚してからというもの、何事に於いても妻は、絶対に自分の否は認めようせず、屁理屈に近い言い訳ばかりしてきましたから…

結婚する前は、自分が悪い時に謝っていましたけどね…😒

つい、先日も些細なことで、妻が怒り、まともに相手をするのが面倒だったので、私は家を出てメールで(子供達には知られたくないので)元上司に会っていたことを許せていないこと、ちゃんと言葉にして謝っていないことを伝えました。家に戻ると妻は部が悪くなったらしく黙っていました。(いつものこと)

最近は大人(高校生、中学生)になってきた子供達にも「お母さんは自分が悪くても絶対に謝らないよね。」と言われています。😔

本来なら、親として子供達に、悪いことをした時は素直に謝ることを手本として見せるべき立場なのにね…😔
反面教師にはなっているかもですが…

妻みたいなタイプの人は、本当に自分が困る様になってから、初めて反省をするんだと思います。それまでに私が我慢していられるかどうかですが…

主さんから、和解の提案がありましたが、妻が自分の言動の否を認めなければ、もうないと思います。

優しい、お心遣いありがとうございました。

長文になり、申し訳ありません。🙇

No.74 16/10/30 21:43
通りすがり74 ( 40代 ♂ )

なるほど

なるほど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧