注目の話題
Hickey♥×2
露出…私は変態でしょうか?
えっちな身体

記憶から消したい

レス6 HIT数 1405 あ+ あ-

ちーちく( ♀ b1JMBe )
19/05/16 15:39(更新日時)

何年も前の事になりますがたまに記憶が甦り、怒りと悲しみが混ざった気持ちになり、なかなか消化できません。

主人の会社の社長、社員数名に引越作業の手伝いをしてもらっていた時の事です。
作業も終盤に差し掛かり、社長と私達夫婦で並んで立ち、少し話をしていた時の事です。
社長が女性の胸の大きさの話を始め、不快に感じましたが、相手が主人の会社の社長でしたので、失礼がない程度に聞いていました。普段からそのような発言が多いのか、主人は少し笑って対応していました。
すると突然、私の胸はどれくらいか等と言い出したかと思うとすぐに手を伸ばしてきて、私の胸をわしづかみにして揉んだのです。
私は突然の事に驚き、為す術もありませんでした。
隣に居た主人は苦笑いのような顔をしてそれを見ているだけで、何もしてくれませんでした。
そのあと、主人は気にも留めていないようでしたし、私もしばらく何も言えずにいましたが、だいぶ時間を置き、溜め込んでいた事を吐き出しました。
何故止めてくれなかったのか、何も言ってくれなかったのか、触られた事よりもそれがショックだったと言うような内容で伝えたと思います。
主人は謝っていましたが、もともと私が痴漢にあったと言ってもニヤニヤするような人です。
「自分の妻」と言う認識が一般の常識からは外れているように思います。
もしまた同じ事があったとしても、きっとまた同じ対応だろうと推測します。
一応の謝罪を受け、忘れる努力をしていますが、たまにフィードバックしてしまい何とも言えない気持ちになってしまいます。
この事をまた蒸し返す気は無いし、口に出すのも嫌なので、主人に何も求めているわけではないのですが、どのように自分の気持ちを消化すればよいのかわかりません。

No.2848819 19/05/15 08:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/15 08:36
magician ( 30代 ♂ XbJMBe )

結局、消化できないのは夫に対する残念感でしょ。 そういう残念な夫を今現在本当に愛しているのかどうかってことと、この先一生一緒にやっていけるのかをよく考えてみた方がいい。 妥協とか惰性で一緒にいるなら別れた方がいいと思うけど、、まあ、好きにしなはれ。 (^^;)

No.2 19/05/15 13:23
ちーちく ( ♀ b1JMBe )

>> 1 ご意見ありがとうございます。
仰る通り、妥協、惰性で一緒にいるのかも知れません。
何年もを供にし、幾度も自問自答する機会がありましたが、結局は離婚の道は選べずに色々な意味で諦めるしかないと自分に言い聞かせるという繰返しをしているのが現状です。
諦めきれてないから、またモヤモヤするのだろうし、それが嫌なら離婚したらいいと思われるでしょうが…
何とか気持ちを落ち着かせる名案は無いものかと、都合よく思ってしまいました。

ありがとうございました。

No.3 19/05/15 13:44
匿名さん3 

離婚するほどでも無いよね。
かといって気持ち悪く感じて腹立つ気持ちも分かる。

なんかの拍子に念押ししていいと思うよ。

ぶり返すのを男性は嫌がるけど、フラッシュバックでこっちはいまだに悩むくらいなんだし

あの時ほんとに嫌だったわー!
今度あんなこと起きたらほんとにあなたとやり直す自信無いからね私。

みたいに言うと思う。私なら、
こっちだけずっと引きずって悩まされてるとか分かってないでしょ?ご主人。

いやーーな空気なるやろうけど、いやーーなこと見過ごされてたんだから、
いやーーな空気位味わってくれ。と思う。

No.4 19/05/15 14:17

>> 3 ありがとうございます。

離婚を考えたりしたのは、長く連れ添う間に沢山の事があり、例えば子供が故意に大きな怪我をさせられてしまった時にも頼りなく私任せだったり、元々短気で、私からすると意味不明にすぐ不機嫌になるのですが、怒鳴ったりする事が多々あることなどですね。

今まで一緒にいて、主人が私の気持ちを理解してくれて、気持ちが晴れるなんて事を望めないと十分わかっているので、もう何も言いたくないのです。
No.3さんのように、サッパリとしてそのあとスッキリ!出来たらいいのですが…
自分のなかでどうにか上手く消化出来ないものかと相談してしまいました。

ご意見ありがとうございました。

No.5 19/05/15 16:31
匿名さん5 

いわゆる価値観の違いみたいなもの、、、かな?
楽しみにしていた冷蔵庫のプリンを勝手に食べられた以上のガッカリ感。
でも、それがそれほど重大だとも思わない次元の違い。

相手が社長かどうか、、じゃなくて主のご主人様の本質的問題だと思う。
彼女の露出過多な姿を他人に見られるのを嫌がったり、他の男に彼女のお尻を撫でられるのを激しく嫌がる人もいれば、逆に露出過多な姿を見られて満足したり、撫でられるのがちょっと優越感的感覚になる男もいる。
俺は後者ですけどね。

性格の問題と言うには軽過ぎるかも知れませんが。

No.6 19/05/16 01:15

>> 5 本質的問題…正にその通りだと思います。
主人との価値観の違いは痛感しています。
例えば私は、子供の心の痛みを自分の
ことのように…あるいは自分のこと以上に共感して苦しくなったりする方ですが、主人は家族であろとあくまで他人。
その一方で、自分の親の事は我
が身に起きたことのように感じるよう
です。
私はそれが不満であり、納得がいかないところでもあります。
No.5さんのように、後者の考えをする方もいるのでしょうが、私は前者の考えであってほしくて、そこが認められ
ないのだと思います。

ご意見いただき、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧