記憶から消したい

レス6 HIT数 144 あ+ あ-

ちーちく( ♀ b1JMBe )
19/05/16 15:39(更新日時)

削除投票

何年も前の事になりますがたまに記憶が甦り、怒りと悲しみが混ざ・・・

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/05/15 08:36
magician ( 38 ♂ XbJMBe )

削除投票

結局、消化できないのは夫に対する残念感でしょ。 そういう残念な夫を今現在本当に愛しているのかどうかってことと、この先一生一緒にやっていけるのかをよく考えてみた方がいい。 妥協とか惰性で一緒にいるなら別れた方がいいと思うけど、、まあ、好きにしなはれ。 (^^;)

No.2 19/05/15 13:23
ちーちく ( ♀ b1JMBe )

削除投票

>> 1
ご意見ありがとうございます。
仰る通り、妥協、惰性で一緒にいるのかも知れません。
何年もを供にし、幾度も自問自答する機会がありましたが、結局は離婚の道は選べずに色々な意味で諦めるしかないと自分に言い聞かせるという繰返しをしているのが現状です。
諦めきれてないから、またモヤモヤするのだろうし、それが嫌なら離婚したらいいと思われるでしょうが…
何とか気持ちを落ち着かせる名案は無いものかと、都合よく思ってしまいました。

ありがとうございました。

No.3 19/05/15 13:44
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

離婚するほどでも無いよね。
かといって気持ち悪く感じて腹立つ気持ちも分かる。

なんかの拍子に念押ししていいと思うよ。

ぶり返すのを男性は嫌がるけど、フラッシュバックでこっちはいまだに悩むくらいなんだし

あの時ほんとに嫌だったわー!
今度あんなこと起きたらほんとにあなたとやり直す自信無いからね私。

みたいに言うと思う。私なら、
こっちだけずっと引きずって悩まされてるとか分かってないでしょ?ご主人。

いやーーな空気なるやろうけど、いやーーなこと見過ごされてたんだから、
いやーーな空気位味わってくれ。と思う。

No.4 19/05/15 14:17
ちーちく ( ♀ b1JMBe )

削除投票

>> 3
ありがとうございます。

離婚を考えたりしたのは、長く連れ添う間に沢山の事があり、例えば子供が故意に大きな怪我をさせられてしまった時にも頼りなく私任せだったり、元々短気で、私からすると意味不明にすぐ不機嫌になるのですが、怒鳴ったりする事が多々あることなどですね。

今まで一緒にいて、主人が私の気持ちを理解してくれて、気持ちが晴れるなんて事を望めないと十分わかっているので、もう何も言いたくないのです。
No.3さんのように、サッパリとしてそのあとスッキリ!出来たらいいのですが…
自分のなかでどうにか上手く消化出来ないものかと相談してしまいました。

ご意見ありがとうございました。

No.5 19/05/15 16:31
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

いわゆる価値観の違いみたいなもの、、、かな?
楽しみにしていた冷蔵庫のプリンを勝手に食べられた以上のガッカリ感。
でも、それがそれほど重大だとも思わない次元の違い。

相手が社長かどうか、、じゃなくて主のご主人様の本質的問題だと思う。
彼女の露出過多な姿を他人に見られるのを嫌がったり、他の男に彼女のお尻を撫でられるのを激しく嫌がる人もいれば、逆に露出過多な姿を見られて満足したり、撫でられるのがちょっと優越感的感覚になる男もいる。
俺は後者ですけどね。

性格の問題と言うには軽過ぎるかも知れませんが。

No.6 19/05/16 01:15
ちーちく ( ♀ b1JMBe )

削除投票

>> 5
本質的問題…正にその通りだと思います。
主人との価値観の違いは痛感しています。
例えば私は、子供の心の痛みを自分の
ことのように…あるいは自分のこと以上に共感して苦しくなったりする方ですが、主人は家族であろとあくまで他人。
その一方で、自分の親の事は我
が身に起きたことのように感じるよう
です。
私はそれが不満であり、納得がいかないところでもあります。
No.5さんのように、後者の考えをする方もいるのでしょうが、私は前者の考えであってほしくて、そこが認められ
ないのだと思います。

ご意見いただき、ありがとうございました。

レス絞り込み
スレ主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

7/9 検索機能の対象期間変更

関連する話題

新しくスレを作成する