関連する話題
私だって抱かれたい。
レス夫婦のあり方は?
やっぱり奥さんとのエッチは特別ですか?

みんなで不倫を

No.222 13/10/15 13:45
社会人さん63 ( ♂ )
あ+あ-

≫188

>不倫を減らすには、みんなで批判して社会的制裁を与えるのが効果的だと言われます。

論理的に悪行と承知しているのにもかかわらず、敢えて不倫をなさる方々を辛辣に批判しても効果はありません。

彼らに必要なのは、情操教育であり、人間同士の優しい人情に触れる事です。

他者の心を傷付けるかも知れない行為を、敢えて行える程、本人自身の心が痛めつけられ傷付いているからです。

人情に触れる事で、本来の思いやりの有る優しい心を取り戻さなくてはなりません。

不倫の場合、他者と言っても「赤の他人」ではなく、幾多の出逢いの中から選んだ最愛の異性であり、一度は生涯に渡って苦楽を共にしようと誓い合った相手です。
もしかしたら、その気持ちは今も変わっていないのかも知れません。

けれども、万が一、万が一、不倫が発覚してしまった時に、その配偶者が見せるであろう苦悶の表情を、リアルに想像出来なくなってしまっているのです。

夫婦関係と言うのは実に複雑で、良好な状態を継続させるのは決して容易な事ではないと思います。
何故なら、配偶者と言うのは、互いに自らの弱く愚かで我が儘な醜態を全て晒け出してしまえる相手だからです。

配偶者とは、唯一の癒やしである反面、最も忍耐を要する相手でもあるからです。

あなたの身の上に何が有ったのかは存じません。

何があったにせよ、早く本心に立ち返る事です。

222レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました