注目の話題
この掲示板に?
新たな発見!でなくても、17歩目なんだよね。
脱ぎたての下着

夫婦の営み

No.2 14/02/08 07:05
通りすがり2 ( ♂ )
あ+あ-

結婚26年の子供二人です。
子供達は結婚したり独立したりで3年前から夫婦二人です。
妻は43才ですが、40前後からまた性欲が強くなってきました。
ですが私達の場合はレスになったりはありませんでした。
主さんは家庭内での役割度は何%くらいですか?
奥さんが仕事をしている共働きの家庭の場合、やはり旦那の方も役割度をせめて半々、私が思うに男の方が単純に体力あるから、それ以上に家庭内の役割を果たさなければ文句は言えないと思います。私達夫婦の場合は結婚当初からの決め事が
2つあり、1つはどんなに喧嘩しても同じ布団で寝る事。もう1つは1、2ヶ月に1回はラブホに行こうというものです。
これらは未だに実行していますが、やはり家事、育児全般を分担して、日曜日も主さんだけの日曜日ではないのですから交代で役割を果たす。
私が26年間、夫婦をしてきて思った事は良しも悪しも日頃の些細な積み重ねが夫婦の体制を作り上げていくって事です。
(そんな事くらいわかってるよ)って言う方も多々いらっしゃるかと思いますが、実際に何十年も、その些細な積み重ねを築くと言うのは、その場で考えているより優しいものではありません。
夫婦の生活は営みも含めて全般です。
夜の営ただけを取り上げても何の解決にもならないと思います。
日頃の優しさ、思い遣りの積み重ねが良い夜の営みにも繋がっていくのでは?
私達夫婦は未だに結婚当初とあまりかわりません。
確かに結婚当初みたいなトキメキやらはありませんが、今はそれ以上の仲を得たような感じと言えばいいのかな~
仕事に行く時のハグやキスも変わらずしていますし、1日に数回ですが休憩時間のメールのやりとりで必ず(愛してる)と送ります。
今でも変わらず(寸分たがわずではないですが)妻を愛していますし、愛されてると感じます。
夫婦生活の一部分だけを取り上げるのではなく、全体的に奥様に多大なホローをなさってあげて下さい。
10年、20年先を考えたら先ずは其処からだと思いますよ。

2レス目(16レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧