注目の話題
不倫
実のお父さんと…
ランジェリーの魅力を語りましょう♥👙

バレない不倫は悪くありませんよね?

No.237 14/11/03 16:16
匿名さん65 ( ♀ )
あ+あ-

≫232

遅くなりましてすみません。ただ、毎日のように訪問出来ないのが現状です。

まず 例のサイトのお話から。

1行目の貞操義務から14行に渡って、某サイトのオリジナル文を丸写しのようで、出典元を明らかにせずとも大丈夫なのかな?と
が→ね になったり
考えられております→解されています
のみの違いでしたので…

ここはミクル、論文ではありませんから大丈夫なのかもしれませんね。

ただもう1つ、この前はぼかして書いたのでお気付きではないようですが、
そちらのサイト内には150さんが付け加えた

「なので司法においては法律違反不法行為と認識される」

という文言はどこにも見当たらず、150さんが法律違反と決めつけるには、いかがなものかと思う次第です。

あと私が最初に述べたのは「浮気不倫は法律違反ではありません」という事もお忘れなく。

民法で不貞は、離婚理由として述べられているだけで、違法であるという条文はありませんもの。
貞操義務752、夫婦は同居し互いに協力し扶助しなければならない→こちらも「しなければならない」程度の書き方ですよね。

よって直接裁く法がないかわりに、

民法709条
故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う(不法行為として)

というのが正しい見解なのではありませんか?

納得できませんなら、弁護士さんに直接お聞きください。(弁護士紹介につながるサイトの見解ではなく)
「不倫は法律違反ですか?」と。

申し訳ございませんが以上になります。

237レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧