注目の話題
ここで会ったことがある人
新たな発見!でなくても、17歩目なんだよね。
既婚者さん、よかったら会話しましょー

男子もブルマにすればいいのに。

No.12 15/01/10 10:00
名無し12 ( ♀ )
あ+あ-

マジレスしてあげよう。

ブルマが考案された昔は、あんな形じゃなかったんだよ。
女性の服装が長いスカートだった時代に、足の露出を最低限にした、いわゆるニッカーボッカーみたいな形の膝丈ズボンスタイル。
最初は女性の羞恥心を最大限に考慮した上での、活動的な服だった。

それが時代と共に、競技用に進化して、特に女子バレーボールに代表されるスポーツでショーツ型のブルマが採用されたわけ。
それを見た教育関係者が、「これはいい」って、学校の指定運動着に採用したら一気に全国的に流行した。

だけど、思春期の女子が、あんな太腿露出する上に、下着もはみ出すような運動着を喜んで着るわけもなく、拒否反応はずっとあった。
そもそもトップクラスの競技者用のウェアを、フツーの小学生や中高生に使おうとした発想がおかしいんだよ。

当然、男性の性的対象にもされて、「ブルセラ」なんて現象が起きて、バカなブルマフェチがブルマ盗みに学校に侵入するような事件まで起きた。

そこでやっと、思春期女子や保護者の拒否反応に沿って、ブルマは次々に廃止された。

だってね、男子がハーフパンツで運動できるのに、股間に邪魔なモノぶら下げてない女子がハーフパンツで運動できないわけじゃないからね。
ヘンタイの餌食になるようなブルマ、いらねーだろ、って当然でしょ。

もちろん、動きやすさを最大限に考慮した競技用としての需要はあっていいんじゃないかな。
陸上競技の選手なんて、薄くて露出の多いウェア着てるしね。
でもあれは、本格的な競技者で、コンマ1秒とかまで追求するような、科学的な根拠あって開発されてるものだから、一般の女子学生・児童に適するものではないのは当たり前。

前もさ、ブルマのスレみたことあるけど、あほらしい。
といいつつマジレスしてみたけどさ。

12レス目(30レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧