注目の話題
新たな発見!でなくても、17歩目なんだよね。
既婚者さん、よかったら会話しましょー
ここで会ったことがある人

浮気症の旦那とは、無理

No.3 15/05/10 13:03
匿名さん3 ( 39 ♂ )
あ+あ-

話を聞いてくれる男性がいてもそれは友人、相談相手なので不倫にはならないですよ
ただ旦那さんからすでに心も離れてしまっているようなので折角いままで我慢したのだからあと数年我慢して、不貞と取られたり言いがかりをつけられたりするような脇の甘さは絶対にみせないことですよ
順序さえ間違えなければ後は、自由に恋愛したり趣味に生きたり、お子さんと楽しく生きていけるんですから

離婚準備としては、
・お金を稼ぐ(働きにいける)体制をとっておく
・レス期間の記録や過去の判明した不貞の記録などを日記などに記しておく(証拠も有れば保存しておく)
・自分の親兄弟、近い親類にそれとなく根回ししておく
・なるべく貯金をして、財産分与の額を把握しておき無理のない生活プランを立てておく
・この時期に離婚しようと決心したら、現在進行形の不貞による慰謝料請求のために、離婚の際の証拠を取るようにする
主さんの場合、レスで5年ですので難しいかもしれませんが…弁護士さんの無料相談などで事前に確認しておきましょう
(民法の慰謝料請求権の時効は『不貞の事実を知った時から3年』です。不貞の時期が5年前でも10年前でも関係ないので)

旦那に悟られないように、もしもの時の弁護士依頼の準備までができてから離婚をきりだせは、旦那に対しての制裁にもなるはずです
今までツラい目にあったのだから貰える物は出来るだけ貰って、綺麗サッパリ新しい生活に移れるよう準備して頑張って下さい

くれぐれも、婚姻事実がある内は旦那の同類にはならないようにして下さいね
先にされたから私も…では色々と有利な部分を自ら捨ててしまうことになってしまうので

3レス目(4レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧