注目の話題
ここで会ったことがある人
どうして使用済下着を欲しがる男性がいるのですか
脱ぎたての下着

大笑いしたい住人達専用大人悩みスレ③

No.335 15/05/14 05:03
片思い中さん6
あ+あ-

≫333

フナちゃん

お疲れさんだね!

これはあくまで俺の意見として怒らず聞いてね。

俺は今の会社は適当に仕事して一匹狼みたいに1人で殆どやってるけど
前の会社では、経営側に近い役職で部下も30人くらい居たんだよ
30人くらい居ると、頑張って仕事の出来る人、頑張っても仕事の出来ない人、遊んでる様で仕事の出来る人、能力あるのに努力しない人、努力しなくて仕事出来ない人、いろいろいたよ。
これは後退的な意見なんだけど、仕事の出来ない人が居るから、仕事の出来る人が評価されるって事もある。
例えば今の部署なら上の中だけど他の部署なら中の下みたいな…
仕事の出来る人ばかりだと、それが普通だから誰も評価されない、本来評価は絶対評価ですべきなんだけど、評価する方も人間だから、どうしても相対評価が入ってくる。
まぁ、相対評価が一概に悪いわけでも無いけどね。
そういう意味では仕事の出来ない人も存在意義はあるのかもしれない…

あと、これは俺の経験を踏まえた意見だけどね。
仕事の出来る人ばかりなら上司は楽だし助かる。
黙ってても業績が上がるしね。
てか、仕事出来る人ばかりなら上司は要らないけどね。仕事出来る人は自分で仕事見つけるから指示しなくていいからね。
でも実際に仕事出来る人ばかり集めるのは不可能だし、いい大学出てても使えない人はいるし。実際に俺の部下で同期で某有名大学卒、かたや夜間高校卒で先に俺が昇進させたのは夜間高校卒だからね。
仕事出来ない人を切るのは簡単だよ、でもね、仕事を教えて人を育て長所を伸ばし適材適所で今居る人材で最大の効果と業績を上げるのが上司の役目だと僕は思う。
仕事の出来ない人を切る上司は上司の仕事が出来ない人だと僕は思ってる。

上司の役目って人を育てて業績を上げて、部下の不始末の責任を取るこれだけだと僕は思ってる。

だからフナちゃんのとこも上司の人が上手く育てるべきじゃないかなって思うよ。

長々と書いてスイマセンm(_ _)m

フナちゃん
気を悪くしないでね。

あくまで僕の意見なんでσ^_^;

335レス目(499レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧