注目の話題
脱ぎたての下着
既婚者さん、よかったら会話しましょー
女同士の喧嘩

お花畑さん達のオアシス⑤

No.15 15/06/14 00:18
匿名さん15 ( 45 ♂ )
あ+あ-

通りすがり4さん

前スレでの噂の「不倫否定の誹謗中傷する男性」って事でいいのかな?
特に通りすがりさんに言いたいけど、ネットだから、カテゴリーが分かれてるから、そういう理由で何でも他人がどう思うか考えもせずに話したい事話していいんですか?
そちらが見るのも自由、話すのも自由なら反対派も同じだけの権利があるんです。

例えば故意じゃなくても過去に交通事故で人を殺めてしまったり酷い事故を起こして怪我をさせた人が、なんでも語れる雑談スレにでもスレを立てて加害者同士が、自分を擁護するような話をしてたら、被害者や親族の人が見たら放置できますか?
例えは飛躍してるかも知れないけど、それと同じ理屈ですよ。
その話を見て気分を害する人だっている。

例えるなら、いくらでも例えれるけど、お宅もバカじゃないなら言いたい事はわかりますよね?

でもね、その過ちを反省して、それと折り合いをつける為に真剣に向き合って悩んでる人には味方はできないけど、少しでもいい方向に向かえる事はアドバイスもしたくなる。

要するに掲示板は、その議題となるワードが問題じゃなく、人間対人間のやり取りだから、その対応の仕方だと思うんですよ。

ちゃんと相手の話にも真摯に耳を傾けて話す人には、いくら賛成できない事をしてても、こちらも鬼じゃないから、キチンと対応したくなる。
でも、世間的に批判されるような事をしておいて、何の罪悪感もないような、むしろ楽しんでるような態度をとってきたら、そりぁ、こちらも、それなりの態度になってしまう。
それが人間でしょ?

お宅も前スレをロムしてたならわかると思うけど、僕はキチンと対応してくれる人には、それなりの対応してます
36さんにしても基本的に合わない人だったけど、僕の解釈違いで悪かったと思うところは真摯に謝罪もしてます

不倫を賛成してる訳じゃないと言いますが、人の事だからほっとけとか、掲示板だから好きなこと話せとか、そうやって放置してれば不倫をしてる人は野放しになる一方です。

こんなところで説教みたいな事してても何ひとつ効果はないかも知れないけど、こんな僕の意見にも真摯に対応してくれた方もいるし、実際にケジメをつけようとした人もいる。
それが僕のレスの効果とは思わないけど、そうやって、ほんの少しでも僕の話に耳を傾けて考える要素にしてもらえたら、それでいいと思ってるんです。

15レス目(45レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧