注目の話題
女同士の喧嘩
ざつ記帳
既婚者さん、よかったら会話しましょー

お花畑さん達のオアシス⑤

No.19 15/06/14 09:21
匿名さん15 ( 45 ♂ )
あ+あ-

≫17

レスありがとうございます

主さんのスタイルは、やっぱり思った通りの方だなぁって思いました。

前レスの主婦18さんのおっしゃるのが僕は正しいと思いましたね。
特に響いたのは「不倫の苦しみ等の感情は不倫しなければ生まれない。同じ境遇でも不倫せず耐えてる人もいる。」このようなニュアンスの言葉です。
この一言に尽きると思います。

ただ、至極正論だと思う反面、やっぱり人間は己の欲望に弱い生き物だから間違った方向に進んでしまう気持ちも良くわかります。

だから、僕は前から言うように基本反面派のスタイルだけど、理解できなくもない人には誠意をもって対応して少しでも不倫してる人の心に、ほんの少しでも何かしら考えてもらえるようなアドバイスと言うと生意気だけど、コメントを発信したいと思ってるんです。

まぁ、中立とでも言いますか…

ただ、僕としては主さんや、主さんの他にも不倫に真面目に向き合ってると感じる人はいらっしゃるけど、そういう人とは、それなりの今までのような対応で接していきたいですが、「他の人も不倫して苦しみ悩んでる筈」という前提だけでレス自体からは、そんな気持ち全然伝わってこない、それこそ「お花畑」そのものみたいな人もいます。そんな人とも僕は争いは避けようと中盤からは見過ごしてましたが、僕がここで主さんや他の理解者の方と馴染んできたのが気にいらないのか突然突っかかってくるようなコメントしてくるから僕もそれに返しただけです。

僕は主さんのスタイルがわかるから、抑えるところは抑えて荒れないように気を使ってましたが、だからって不倫を受け入れた訳でも、ここを馴れ合いの場所と思ってる訳でもないから、誠意のない対応してくる人には、それなりに対応しますよ。
それに向こうから突っかかってこなくても、見過ごせない話には横槍もするでしょう。

不倫がテーマになってる以上、言いたい放題、楽しみ放題のスレなんて、どんな立派な主さんでも無理ですよ。
必ず定期的に荒れますよ。
まぁ、主さん次第で抑える事はできますが。
実際、僕は主さんの対応で変わった一人ですからね。

19レス目(45レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧