注目の話題
実のお父さんと…
フルフル1人切り
不倫

大笑いしたい住人達専用大人悩みスレ⑦

No.194 15/08/21 01:52
恋愛中さん7
あ+あ-

フナッシーです

杉谷さんは誰に対しても親切なので、あのことを言われたからと言って「私は守られてるんだ」と思い込まず、いい気にならない様に私自身、意識・気をつけています
例えば小畑さんが他の人Aさんに文句を言ったとしても、杉谷さんはAさんにも同じことを言ったと思うのです
杉谷さんは、そういうイイ人なんです
俳句「誰にでも親切なのかとガッカリす」。

かん菜さん
私、今年二月にここに来たことで、かん菜さんの前夫さんのこと等、知りませんでした
よく知らないで茶化したこと書いたりして申し訳ありませんでした
許して下さい

快人さん
ご多用の中、投稿ありがとうございます
ここ数日、ガールズトーク(?!)が続いてて、男性陣はご多忙かなと思ってました
>ネットの世界ではどんなに仲良くなった相手にも必ず一歩引いて見る癖をつけとけよ?カンナやルイやフナッシーには俺はこんなこと言わん。あの3人はそれが自然にできてると思うからな。
私にも当てはまる話だ
私は、冗談&本気半分で、オフ会したいと考えたことがありました
しかし、ここでチャットしてても、実際会ったらちょっと…ということもあるかもしれません。
それに、ここに限らず、Web上で書かれてある出来事の、真実は誰にもわかりません
書いた当事者が何を考えているかは誰にもわからないし、読んで大半は真に受けるしかないし、自分の憶測や自分の中でしか通らない理屈で理解する(真に受ける)か、「嘘だろう」と思うかは、自分の良識ある判断に委ねられます。
(私は大後寿々花に似てると言われた、と書いたけど、実際会ったら柳原可奈子じゃん、とゲンメツするかもしれないし)
ネット利用の再認識が出来た
快人さんありがとう

わらいちごさん
>「言い返さないからあたられやすい(言われやすい)人」「小生意気だからあたられやすい人」
それもありますね
私は前者じゃなくて両方かも(^_^;)
私は以前は、わらいちごさん同様に、言い返すのがめんどくさかった
でも、今はだいぶ知恵がつき、内容や相手の性格や、時と場合によるが、理不尽なことを言われたら、言い返すようになった。
言われっぱなしで心の中でこらえることが出来なくなったのかもしれない
我慢も大事だが、時と場合によっては、それは変だ、と言える感覚を引き続き養いたい
(長くなったので続きは今度)

194レス目(498レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧