関連する話題
奥様方の浮気実態調査にご協力下さい
レス夫婦のあり方は?
私だって抱かれたい。

貞操観念って必要なんですかね?

No.11 15/08/31 21:49
氷室 ( 43 ♂ eDjgBe )
あ+あ-

≫10

結婚式の時には、神様や神父さんや家族や友人達の前で、二人は永遠の愛を誓いますよね。
一生、その人を幸せにして、愛すると約束をして結婚をしたのに、裏切られて浮気をされまくったら、どんなに裏切られた人が傷付くのか考えたら直ぐに分かる事でしょう。
結婚をする時に、初めから浮気をしまくるという事を前提にして、結婚をする人なんて聞いた事がありません。
浮気をしないという事が、結婚という規約内での最低限のルールであるという事は一般的に常識と考えられております。
貞操義務の話はNo.9のレスにも書いてありますが、法律上の義務と考えられていますので、結婚をした以上は義務を守らないといけないのであります。
ですから最初からルールや義務が守れないのでしたら、結婚をする意味がないし、もしも守れる自信がないのでしたら、初めから結婚なんてしなければいいだけの話であります。

仮に、恋人も作らずに、一生独身のままでもいいのでしたら、誰にも迷惑を掛けなければ、別に貞操観念は低くても、あんまり問題はないかと思います。
要するに、自分がsexをしても、裏切られたと言って、誰かが傷付かなければ、貞操観念なんて関係がない訳なんです。
勿論、浮気をしない抑止力を発揮させるには、道徳観や貞操観念の高さが必要なんですけれどね。

11レス目(87レス中)
このスレに返信する