関連する話題
レス夫婦のあり方は?
私だって抱かれたい。
不倫の慰謝料の質問です

貞操観念って必要なんですかね?

No.45 15/09/10 07:40
匿名さん45 ( ♂ )
あ+あ-

チンパンジーは、部族の全員と交尾をするそうです。でも愛とかではなく短時間で交尾して、その中で元気な精子が卵子にたどり着き、優秀な子孫を残すことになると。人間は原始時代から発達するにつれ、財産を持つもの持たないもの、権力を持つもの持たないものに別れ、自分の築いた権力、財産を自分の子供に引き継ぐためには、自分の血を引く子どもだという確信が必要になりました。男が確実に自分の子どもを産まするためには、女が他の精子を受け入れないようにしなければなりません。そこから結婚や家族の制度ができてきたと言われています。その過程で特に女性には貞操観念がより強く植え付けられたかと思われます。現代社会に至っては、社会が個々の家族が元になっていますし、また個々の信頼関係で愛とか恋とが生まれきます。そんなの関係ないよと思う人や、ただ欲望性欲などが優先してしまう人には貞操観念なんてあってないようなものでしょう。お互いに信頼関係で結ばれていれば必要ですよね。

45レス目(87レス中)
このスレに返信する